東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワー<東京キャナルコート>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2007-09-12 14:36:00

アップルタワーに入居予定の方はどしどし情報をお寄せ下さい。

検討者板:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44313/



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 701 入居済み住民さん

    No.700さんの
    いずれにしても暮らしを楽しみながら生活していく
    ルールを早く確立したいですね。

    っていうのに大いに賛成です 

    今朝エレベーター待ってたら掃除のユニホームの様な
    ものを着てる女性の方がモップがけしてくれてましたよ
    毎日かは判りませんがお掃除は入ってますね

  2. 702 入居済み住民さん

    道路に植木やプランターを出していても文句を言われたことがない?
    ⇒それはその道路は市町村等のもの(管轄)ですから、そこ以外、文句は言えないからでしょう。
    他の人に文句を言ったこともない?
    ⇒当事者でない限り、余計なお節介となるので言えないだけでしょう。
     自分に所有分に及ばない又は自分に害が及ばない限りは、さすがに文句は言わ ないでしょう。
    お互いが思いやって暮らしを楽しみながら生活して行くルール、これを早くつくることは大いに賛成ですが、
    (多分本意でお書きになったとは思いませんが文章だけで判断する限り)先ほどの例を出して「いずれにしても暮らしを楽しみながら生活していくルールを早く確立したいですね。」では、まるで「自分にとっての暮らしを楽しみながら生活していくルールをつくる」ように聞こえますが・・・

  3. 703 入居済み住民さん

    植木や花だったら、玄関に置いても皆が気持が良いと思ったら大間違いです。我が家もベビーカーなどを置きたいところ、規則だから我慢してルールを守っているのに、他の家が植木やら傘立てを置いているのをみると
    ハッキリ言って頭にきます。

  4. 704 マナーのある住居にしたい

    日曜日久々に車に乗りました。
    賃貸駐車場に物を置く人が増えていたのには大変ビックリしました。
    噂のブルーシートさんは紙が貼りっぱなしになっていました。
    またコンテナを高く積んであるのに貼られていない人、この方は多分剥がしたのでしょう。
    当然貼られて退散した方もいるでしょう。それでも廻りを見渡すと・・・
    よくもまあ、管理会社(防災センター)も放っておいたものですね、当然毎日巡回しているでしょうから、防災上問題はないとの判断でしょうか?
    (個人的には室外機の花や玄関に物を置くなどの議論より)こちらの方を何とかして欲しいです。

  5. 705 匿名さん車って何かとオイルなど付着した汚れ物の部品類など

    花は綺麗だけど、虫が付いたり、花びらや葉っぱが落ちたら、
    マンションの廊下の掃除が大変ですよね。
    そんなに飾りたいなら、バルコニー側の窓辺にかざったらいかがですか?

  6. 706 入居済み住民さん

    >>700
    以前、自分の家の前の道に自分勝手に花を置いて近隣で問題になりました。
    警察からも注意して貰いましたが、全く聞かず。
    確かニュースでも取り上げられたはず。

    一般道路に私物を定常的に置けば、花だろうと車と同様、犯罪なんですよ。
    マンションは玄関の扉を開けたらそこは全居住者の「一般道路」。
    先ず、良識を持って、独善的ではなく、
    >暮らしを楽しみながら生活していくルールを早く確立したいですね。

  7. 708 匿名さん

    >707 さん
    羨望 せんぼう うらやましく思うこと
    眺望 ちょうぼう 見渡した眺め
    余計な揚げ足取りですみません。ちょっと気になったものですから。

  8. 709 入居済み住民さん

    南東は新木場から葛西臨海公園、ディズニーを見渡せて
    さえぎる物が何もないので良好な眺望です。
    晴れていれば、アクアラインや千葉の内房が一面に見渡せます。
    さすがに昨日の葛飾花火は見えませんでしたが、
    ディズニーの花火は小さいですが見えますよ。

  9. 711 入居済み住民さん

    東側ですが、葛飾の花火が東北東に見えました。
    ディズニーと同じか少し大きいくらい位でした。
    葛西の観覧車は毎日楽しめますが、ディズニーの
    花火を見られるのは50%以下の確率ですね。
    窓を開けていると湾岸の車の音は気になりますね。

  10. 712 入居済み住民さん

    確かに自分が我慢してるのに他人はのほほんとルールを
    守ってないのは気分良くないですね
    共有部分で問題ないと判断されるものは置いてもいいけど
    金払うってのはどうですか?鉢1個千円 笠立1個500円とか 笑

  11. 713 購入検討中さん

    便乗ですいません。
    東南サイド 20階前後でも眺望は良好ですか?

  12. 714 匿名さん

    穿った見方かも知れないけど、誹謗中傷やら風評に強い耐性を持ってる周りに流されない、我が道を行くポリシーを持った住人(の比率)が多い訳ですよね。
    そいういう特性の悪い面が、駐車場を物置にしたり、室外機の隣にRVボックス置いたりする行動にあらわれているとしたら、説得するのは、とっても骨が折れそうなんですけど。

    個人的には、廊下側もベランダも余計なモノを置くのは反対ですね。
    財布から小銭こぼした時に、幸い下まで落ちなかったけど、100円玉一個が凶器になりえる状況をイメージして身震いしましたね。

  13. 715 マナーのある住居にしたい

    「穿った見方かも知れないけど、誹謗中傷やら風評に強い耐性を持ってる周りに流されない、我が道を行くポリシーを持った住人(の比率)が多い訳ですよね。
    そいういう特性の悪い面が、駐車場を物置にしたり、室外機の隣にRVボックス置いたりする行動にあらわれているとしたら、説得するのは、とっても骨が折れそうなんですけど。」
    と714さんのおっしゃる通り、なかなか的を得た表現ですね!
    しかし防犯上危険なこととなることを納得さえすれば、きっと守ってくれると思うのですが、これは善意に解釈しすぎでしょうか?
    その反面、全然関係ない人間が、いきなりそれは禁止されていることですよ!
    と言ったり、紙を貼ったりしたら、注意された相手側も引くに引けなくなる、意地になる等必ず揉めると思うのです。
    特に管理組合が未だ機能していない現在、それを止めてもらうようにお願いし、お互いが気持ち良く生活できるよう調整することができるのは管理会社(防災センター)だけと思うのですが、それにしても動かないですね。

  14. 716 入居済み住民さん

    葛西の観覧車の手前にチョッとした高さのビルがありますね。
    ここから少し左にビルが見えますが、ビーコンからだと観覧車に
    かかるかもしれませんね。20階だとこのビルの屋上と観覧車の
    最上段と同じくらいかもしれません。ディズニー方面は問題は
    無いですね。

  15. 717 入居済み住民さん

    713さん

    20階前後の東南住民ですが、この高さなら辰巳桜橋の上から
    見渡すことができ、桜橋のすぐ奥には緑が広がり、
    運河と緑と海が見渡せてこんな暑い季節は特に気分爽快です。
    水平線も見える高さです。
    西側のビル群の夜景も素敵ですが、私は東側の夜景が好きです。
    自動車のヘッドライトがキラキラしてて予想外にキレイです。笑
    遠くには若洲の風力発電の風車?も回ってて飽きないです。

  16. 718 購入検討中さん

    717さん

    713です。ご丁寧にありがとうございます。
    とてもわくわくする気持ちになりました。
    甘えついでもう少し教えてください。

    高速は下に見下ろす感じですか?音はどうでしょうか?

    東南サイドの窓は開けて過ごせますか?

    個人的には、東南サイドのひらけ感はすばらしいと思っています。

  17. 719 入居済み住民さん

    高速は、浅い角度からナナメに見下ろす感じです。
    湾岸線が一部下り坂になってるのかきらきらが一層よく見えます。
    音は、ゴォーという音が聞こえます。が、距離があるので
    テレビが聞こえないとかそうゆうレベルではないです。
    車は夜中じゅう走ってますので、就寝時は窓をあけると
    音が気になると思います。
    涼しい風が入るし、蚊もいないので窓をあけて寝たいのですが。
    昼の音は、個人差あると思いますが、私は平気です。

  18. 722 入居済み住民さん

    No.721さんは住民なんでしょうか?
    おっしゃる通りなのでそれこ今更ここで論じ合っても
    意味がなので別の話題にしません?

  19. 724 匿名さん

    >>722さんのような余裕の返しが出来る方
    このスレで初めて見たかも。

    お見事。

  20. 725 匿名さん

    ここ2、3日前から御風呂場から異臭しませんか。
    どうも温泉の匂いがきつくなったような臭いです。
    どなたか経験された方いますか。

  21. 726 匿名さん

    玄関ロータリーのルールは
    誰がいつ決めたのですか。
    ロータリーは住人が少しの時間(ルール旁が必要ですが)
    所要がある時に車などを止めて置くことができるスペースと理解していましたが、
    駐車場から出てきて、部屋に忘れ物をして
    取りに帰る程度の時間さえ、
    置いておけないなら、何のためのすぺーすなのでしょうか。
    住人の利便性よりもルール、ルールと騒いでいるのは、管理会社の回し者ですか。
    敷地内での事故では管理会社の責任が問われますが、前面道路での事故では当事者の問題となります。
    道路出口に車を止められて、事故でもしたら、当事者の責任ですが、ロータリーで事故があれば、管理会社も関与せざるを得ない。
    そのリスクを避けるために
    管理会社がロータリーには極力車を止めさせないルールを作ったと思う。
    ルールは必要ですが、住人は管理会社が管理しやすいように
    暮す必要はないと思う。

    管理の良いマンションとは、管理会社が管理しやすいマンションではなく、
    住人が安心して暮せるマンションです。
    現実は微妙ですが、現状は少し、違うと思います。

  22. 727 入居済み住民さん

    >>726さん

    前にも同じような書込みがありましたが、私個人の感想としては、管理会社の対応は問題無いと思ってます。
    立派な平置きの駐車場があるので、ちょっと荷物を取りに戻るのでしたら、駐車場に車で戻って取りに行けば良いのでは無いかと思いますが。
    大して時間は変わらないでしょうし。
    機械式でしたらかなり面倒ですが、ここの駐車場の事情からすれば大して面倒では無いんでは?

    車を持ってない人からすれば、誰も乗ってない車がロータリーを通る時に置いてあれば、邪魔だと思うのでは無いでしょうか???
    少しだけ置いておくというのは個人の時間感覚の問題では無いかと...路上駐車と発想が同じような気がします。

    あのロータリーは、住人が雨に濡れなくても良いように車から乗り降りしたり、荷物の搬出をしたりするスペースでしょう、きっと。
    あくまでも、ちょと車を置いて荷物を自宅に取りに行くスペースでは無いんじゃないかと思いますけどね。
    ルールうんぬんでは無く書かれている内容がかなり個人的な都合では?
    と思ってしまいますけど。

    ※管理会社の回し者ではありませんけど。

  23. 728 入居済み

    管理会社の回し者さん

    玄関なり、サブ玄関をお使いになって、ロータリーには停まっている車がそんなに邪魔ですか。

    私は、道路に止めている出口わきの宅急便やタクシーの方が危険であると思います。

    自分のスペースでは一切の物を置いていなくても、
    一般道路に車を止めさせるマンションがいいマンションなのですかね。

    駐車場を5階まで上がるのにどれだけの環境負荷を書けると思いですか。

    ロータリーには止めて行けないとなれば、皆さん出口付近の路上に止めて行きますよ。

    少しの間でも事故を起こす危険性が増すルールをお望みですか。

    ロータリーでは、少しの間でも車を止めても実害は少ないと思いますよ。

    路上に駐車でも同じですが、人が乗っているから危険がないと言えないのです。

    ロータリーには車があると危険というなら、一切の車を止めさせては行けなくなります。
    住人を待っているタクシーもだめです。

  24. 729 入居済み住民さん

    事故、環境負荷を言うなら車に乗らないのが一番ですよ。

    車に乗っている方の主張と、乗ってない人の主張は違いが出ると思いますが、色々言われている内容はあくまでも、車が主役の考え方です。
    乗ってない住民の事は考えられて無いんですよね。
    現在、路上駐車も全てこの考えですよ。
    一時でも止めたいなら、コインパーキングがありますし。

    実害があるか無いかも、車を持っている人の都合です。
    タクシーもロータリーでは待って無いんじゃ無いのかな…
    乗らないから分かりませんけど。

    マンション内の敷地ですので取り締まって罰金を取る事は出来ないにしても、個人的な用事でロータリーに車を止め置く事は正当化されるとは思えません。
    マンション前の路上駐車に関しては、警察とのお話し合いをして頂くしかないですよね。もしご本人が止めていた時に警察が来たら「ちょっと止めただけでしょ?」と言ってみてはいかがでしょうか?

    過去に駐車場でアルバイトをした時に、皆さん同じコメントをします…
    「ちょっと忘れ物したから、ここに置いて行っていいでしょ?すぐ取ってくるから!」と言って、出入り口付近に車を置いて行きます。
    駐車場の精算してからです。
    場合によっては、行った先で用事が発生して、本人は直ぐ戻るつもりかも知れませんが、たいてい10分〜30分帰ってこないなんて事がいやと言うほど多かったです。

    駐車場に止めるのと、ロータリーや、路上に止めるのが時間的にそんなに違いがあるとは思えませんけどね。人力で車を押して駐車場まで戻るんじゃ無いんだから。アクセル踏んで、ハンドル回すだけでしょ?

  25. 730 入居済み住民さん

    >>726
    ロータリーのチョッとした駐車なら部屋番号とか停め始めた時間とか
    表示させて管理された状態で認めても良いと思うのですよね。
    駐車禁止の紙をベタベタはるよりフロントの管理がが大変だからですかね。
    歩道の近くに停車している車の方がよっぽど怖いですよね。

  26. 731 入居済み住民さん

    なんだそれ・・・
    そんな不便な車寄席ってどうかと思うけど
    それも無人じゃなくて管理の人いるんだし
    鍵預ければなんとでもなるでしょ?
    普段車乗らないけど1台や2台ロータリーに車止まって
    たって歩く側としてもそう不便じゃないけど
    それにもカリカリしてるなんてちょっと気持ちが病んでるんじゃないかね?
    歩道に乗り上げてるんじゃないんだしねーたのんますよまったく

    事故、環境負荷を言うなら車に乗らないのが一番ですよ。
    って・・・今の時代 地球の温暖化の為に息するなってか?
    環境を考えアイドリングストップなら判るがねー
    車寄せを便利に使う方法がちゃんとあるよ

  27. 732 入居済み住民さん

    投稿を読んで・・・・
    私はロータリーをよく使いますが車を離れる事はありません。狭いロータリーなので後から来た車の邪魔にならない様にやはり考えます。
    また先日の事ですがロータリーで妻を降ろした後、先に一台止まっていましたが無人の上に、ロータリーの真ん中に止めているためバックして、車をだしました。
    みんなが回りの事を考えて快適に使いたいですね。

  28. 733 匿名さん

    >731

    言ってることが自己中で、苦笑する。
    もっとも「車寄席」だからねー

    私もクルマ人間だが、見映えも悪いし、
    表玄関前にはさすがに駐めないし停めない。
    そういうことを想定した車寄せではないからね。

    1台が始めたら、割れ窓効果絶大だと思う。
    共用部分なんだし、自制しないと結局は自分に
    撥ね返ってしまうんだよね。

  29. 734 入居済み住民さん

    落語がはじまるのは、ここですか

  30. 735 入居済み住民さん

    「ちょっとの時間なら停車OK!」というルールにした場合、
    住民の車と、それ以外の車をどう見分けるのですか?
    しょっちゅう車が停まっているロータリーを見て
    そのうち近隣の方が無断駐車するかもしれません。

    なので730さんの提案(フロントにカギを預けるとか、
    部屋番号を伝えるとか)は有効だと思います。・・・が、
    そこまで手続きするくらいなら、サッサと自分の駐車場へ
    戻った方が早いかもしれませんね。

    迎車タクシー程度なら本当に一時的でしょうから
    停めてもいいのでは、と個人的には感じます。
    タクシーに利用する方は、荷物が重い(重い)とか
    体が不自由とか、それなりの事情があるでしょうし、
    本来の車寄せの使い方のような気がしますので。

  31. 736 入居済み住民さん

    ロータリーから話はかわりますが・・・、
    掲示板で知ったのですが、駐輪場のライト泥棒が出没してるそうですね。
    心無い人が近くにうろついてると思うと気分が悪いです。
    警備さんが見回りを強化してくれてるそうで、そんなとこは
    マンションっていいな、と思います。警備さんありがとう。

    ロータリーに停車する車が増えると、景観が悪くなるだけでなく
    死角が増え、雑然として防犯の妨げになると思います。

  32. 737 入居済み住民さん

    タクシーは、ロータリーで待機しているようですが、宅配便の車は路駐してますね。

    お隣は、配達の車は敷地内に停めさせてもらっているようなので、
    こちらでは路駐をさせてしまっている事実を恥ずかしい思いで見ています。


    ロータリーに関しては、何かルールを作って、車を使わない人たちも不快に思わない程度で工夫ができたらいいと思いますが。

    やはり組合の活動が始まらないと、どうしようもありませんね。
    それまでは、少々窮屈だったり、不満だったりしても管理会社の指示に従わざるを得ないのでしょうね。

  33. 738 入居済み住民さん

    タクシーと違って、宅配業者は車体が大きいうえ、
    複数の部屋をまわる場合があり時間がかかるから、
    同業者が数台停まったりなんかしたら、
    ロータリーは通り抜けできなくなり、配送業者さん自身が不便かもね。

    でも先日、引越業者のトラックがロータリー奥に停まってました。
    あれはフロントのOKが出たのでしょうか。
    線引きがなかなか難しいですね。

  34. 739 入居済み住民さん

    738さん。

    737さんがおっしゃっているのは
    マンションの中での線引きの話じゃなくて
    このマンション全体が近隣からどのように見られているのか
    そういう広い視野からのご意見だと思いますよ。

    マンション内での取り決めや快適性の追及にかまけて
    外部に及ぼす迷惑には無頓着であっていいのか?
    それは恥ずかしいことですね、と。

    そんなふうに私は737さんの書き込みを読ませて頂きました。
    そしてまったくその通りだと思いました。
    配達の車両等を路上駐車させる以外に事実上術がないというのは
    やはり恥ずかしいことですね、このマンションの品格として。

  35. 740 匿名さん

    >>736 ここのマンションって、防犯カメラ少ないですよね。

  36. 741 管理会社のまわし者

    >>728 
    ロータリーにちょい停めされて、その間に車に何かあっても、
    管理会社は責任を負えません。

  37. 742 管理会社のまわし者

    どうしてもチョイ停めをご希望であれば、
    コンシェルジェとは別に、ポーターを常駐させてください。
    コンシェルジェには、住民の方々のお車をz運転する権限は与えられておりません。
    一番良いのは、お出かけになる時に、忘れ物をされないように心がけていただくことかと思いますが。

  38. 743 購入検討中さん

    719様
    718です。レスご親切にありがとうございます。

    とても感謝します。

    イメージがよくつかめました。

    眺望が確保されているとのはとても貴重なので ぜひ ご近所さんになりたいと思います。

    宜しくお願いします。

  39. 744 入居済み住民さん

    ロータリーは、基本的に運転者が乗ってれば、
    短い時間なら問題ないのではないでしょうか?

    タクシーの乗車待ちにしても、運転手は乗っている訳ですから、
    他の車が来て邪魔になったら、ロータリーを1周すれば済む事です。
    住民の車も同じ事だと思います。

    ただ、忘れ物をしたと言う自分の落ち度を棚に上げて、
    管理人がうるさいだの文句を言ってる人は論外だと思います。
    忘れ物をしたら、運転手が車に残って誰かに取りに行ってもらうか、
    一人の時は、駐車場まで戻った方が良いと思います。

    また、管理人に車の鍵を預けると、車内の物がなくなったとか、
    車を動かした際に傷がついた等のトラブルが発生した場合に
    やっかいな事になりますので、管理会社も嫌がるでしょうね。

  40. 745 入居済み住民さん

    737さんと同じ考えですね。管理組合が発足すればルールが出来て行く
    でしょうけども、それまでは規約と管理会社の指示に従わざるを得ませんね。
    ただロータリーの一時駐車にしても一台が停まっても横を通れないほど狭い
    訳ではないので、ドライバー同士の常識と譲り合いのルールが出来てくるのを
    期待したいですね。宅配、大型電気製品や家具等の納品車の扱い、引越しの
    車の扱いもチョッとの不便ぐらいならお互い様の譲り合いのルールが出来ても
    良いとは思っています。ロータリー近辺がガラガラなのに路駐でやらせるのは
    近隣の住民の方に迷惑をかけている事にならないでしょうか。
    一台が停まったたらその脇を通れないのなら別ですが、その位の余裕は
    ありますし、センター側に停めるとか、左奥に一台ずつ順番に停めるするよう
    に指示しても良いわけですよね。ところで、入り口を出た左側の駐車スペース
    は何の為に用意して有るのでしょうか。目的がはっきりしているのなら表示
    して欲しいですね。ダックスの布団乾燥車用ですかね。
    ところで管理組合の役員は自分の意見を明らかにさせて住民の同意を得て
    選ばれるのでしょうか。

  41. 746 入居済み住民さん

    屋上庭園の方から水の音が聞こえるのはなんでしょうか?
    1時間前に誰か確認してたから大丈夫だと思うけど。

  42. 747 匿名さん

    水やりしていたんじゃないんですか?

  43. 748 入居済み住民さん

    737です。

    739さん、 745さん
    助け舟ありがとうございます。

    個人的には「近隣の方から見て、あのマンションは路駐させて・・・」と呆れられるような行為は避けて欲しいと単純な気持ちで書き込みしましたが、お書きくださった内容、まさに同意見です。

    ロータリーに何台かのトラックを停めて不便になるようならば、歩道脇のスペースに停めてもらうことも可能かと思うのですが。(ここの所有地であるようなので)

    住民が快適に過ごせる事が一番ですが、ご近所に迷惑をかけない。そして、ご近所から悪印象をもたれない。
    そんなマンションになって欲しいと思っています。

  44. 749 入居済み住民さん

    知らない不動産屋からDM来ませんか?

    このDM送られてくるだけならまだしも、分譲駐車場の有無などがDMシールに記載されてます。

    住友かAPAか銀行しか知りえてない個人情報を・・・

    うちだけなら銀行だし、他の皆さんにもいってれば住友かAPAだと。

    同じようなDMいってたら教えてください。

  45. 750 匿名さん

    法務局で謄本とってくれば、全部わかりますよ。
    駐車場まで登記されてるハズです。

  46. 751 匿名さん

    DMのために1軒あたり500円はかけないから法務局から入手したのではないでしょう。
    まあそのどれかですね。

  47. 752 入居済み住民さん

    ロータリー
    運送屋も住民も便利に使え、かつこのマンションに関わる車が
    付近住民に路駐等で迷惑をかけないよう便利に使えばいいと思います
    歩行者の妨げって話もそもそもロータリーは車用なんだしお門違い。
    見栄えの話もそもそも車の通る、止める場所なんだから問題なし
    用は無人で長時間止めるのでなければロータリー、車寄せとして
    立派に機能すると思いますけど。
    事故の責任もそう言った看板?張り紙?しとけば問題なし
    強いて言うならすれ違える様に車止めれない人はご遠慮願いましょう
    小学校で習った人に迷惑をかけないって範囲で管理会社とドライバーが
    対応すれば可能な話だと思います

  48. 753 入居済み住民さん

    ロータリー奥のコインパーキング隣の空き空間は身障者用駐車場と記載されてます。
    その他、ロータリーは緊急車両(救急車、介護車、消防車等)が使うために基本的には空けておく必要があるように思いますが。

    ちなみに、引越し業者の場合は、全てロータリーの中に車を入れて作業をさせていると思います。皆さん引越ししてきた時も同様だったと思いますけど。引越し業者と毎日来る運送会社とは扱いが違うんでしょうね。
    住人が乗降りをする場所に使う分には全く問題は無いでしょうし、そうあって欲しいです。

    問題は、いつ起きるか分からない災害や緊急事態が発生した時に、運転手がいない車をロータリーに置きっぱなしになった時の事を想定すると、運送会社をロータリーに入れて作業させてしまって良いのか?となりませんかね?

    よっぽど、ゴミ置き場の横とか、駐車場の出入口端とかの方が、まだ良いのではと思ってしまうんですけど。
    少なくとも、歩行者と他のマンションの方々には迷惑をかけなくなるような気がします。

  49. 754 入居済み住民さん

    749です。

    謄本じゃ全部解りませんよ。
    共担目録とって、共同担保の謄本とって・・・

    500円じゃすみませんよ。
    440戸も取れないと思いますよ。
    ましてや電話番号は、絶対に解らないですよ。

    可能性の話をしてるのではなく、住民のみなさんにDM着てますか?
    とお聞きしてるのです。

    住民以外の人、引っ込んでて!!!

  50. 755 入居済み住民さん

    うちは今のところ来てないですね

  51. 756 入居済み住民さん

    あまり気にしませんでしたけど売却しませんかというDMが来ましたね。
    アップルタワー限定で、こんなに実績がありますと書いてありましたね。
    永住するつもりなのでどこで情報得たのかなと思いながらも捨てて
    しまいまいました。確かにどこかからか情報が洩れていますね。
    ただ、個人情報の活用とかにサインさせられたと思いますが、
    関連会社に情報を提供することがあるような事も書いて
    あった気がします。不動産関連の関連会社といったら
    どこまで拡がるか判りませんよね。

  52. 757 入居済み住民さん

    名簿やだよ
    名簿やが登記簿とって名簿つくる
    400世帯分で1通1000円としても40万円
    その名簿をいろんな不動産屋に1件10万円とかで売れば名簿やももうかる
    不動産屋も百万とか二百万とかの仲介料取れるんだから10万やそこら安い投資でしょう
    しかも一回買った名簿はずっと使えるんだから
    そしてその名簿はコピー・孫コピーと増えて、すぐにうちのマンションのポストはダイレクトメールだらけになっちゃうよ
    でも登記簿は誰でも合法的に取り放題な法律だから、もうどうしょうもないよね

  53. 758 匿名さん

    DMなんて、どこのマンションでも日常茶飯事。
    不動産屋は転がして稼げさえすればいいからね。
    でも、銀行からの情報流出でないのは確か。金融庁がうるさいからね。

  54. 760 入居済み住民さん

    計算、逆でした。@2,500円。4万とは大違いだ・・・

  55. 761 入居済み住民さん

    不動産登記簿は誰でもどんな理由でもとれます
    取引の安全性を保証するために公示することが民法にはっきり書かれています

  56. 762 入居済み住民さん

    >761
    民法に記載されてるんですか?
    けど、今回のDMの件、本来の目的を超えて個人(1不動産会社)の利益のためにだけ使用されているようで・・・
    そのあたり、法律ではどうなってるんでしょうねぇ。

    これじゃ不動産業界って、個人情報漏れまくりってことですか?
    悪用されないことを祈るしかないってことですかね・・・

  57. 763 匿名さん

    >>762
    脱税やマネーロンダリングを防止するため、不動産を買う人は個人情報をさらななければなりません。知らなかったこととはいえ自分の無知を棚にあげ、漏れまくりなんて不動産業界の人に失礼ですよ。

  58. 764 匿名さん

    銀行はたしかに可能性低そうですね。
    やっぱり不動産屋かな。
    金さえかければ法務局で情報が取れる以上、とぼけてしまえばそれまでだし。

  59. 765 周辺住民さん

    ここのマンションずいぶん色々な不動産屋から売りに出てるね。

  60. 766 不動産屋

    今が最後の売り時!
    いらっしゃーい!

  61. 767 不動産屋

    DMにつられて売りに出しても、希望の価格で買手が付くという保証はない。

  62. 768 不動産屋

    不動産登記は個人情報ではなく、公共の情報です。
    売主、買主、持分、抵当、全て分かります。

  63. 769 入居済み住民さん

    うちはDM来てませんけど。どういった基準なんだろう。

  64. 770 不動産屋

    買手がすぐに付きそうなところ

  65. 771 入居済み住民さん

    >売主、買主、持分、抵当、全て分かります。

    売主と買主は、わかんないでしょ。
    持ち主はわかるけど・・・

    ホントに不動産屋さん???

    とりあえず感じ悪いから、どっかいってて!

    住民の掲示板なんで。たいして貴重な意見でもないし。

  66. 772 入居済み住民さん

    身軽に売却できるローンがない人だけDMが来たのかな?
    短期の投資としては利回りが結果的に良くなったし、買い手も
    そこそこ見つかるから目ざとい不動産屋がビジネスチャンスと
    思ったのでしょうね。儲かると思わなければお金をかけてまで
    DMを行うわけないですものね。

  67. 773 入居済み住民さん

    じゃぁうちは身軽に転売できないからDM来ないんだ 笑

  68. 774 不動産屋

    低層階も要りません
    あと隣のマンションとの見合い住戸
    あれは貧乏人が住むものですから
    我々のターゲットはあくまで富裕層
    景色に何千万も払うような金持ちからがっぽり仲介料を取るんだ

  69. 775 売却希望さん

    中層階の少し上の北側ですが投資利回りは抜群です。
    高く買って下さい。仲介料は割引して下さい。

  70. 776 入居済み住民さん

    北側はエレベーターで部屋ないぞ。

    仲介屋は仲介するだけで買わないから、「高く買ってください」と「仲介料安くしてください」は、成り立たんよ。

  71. 777 入居予定さん

    >>776
    無知だな。
    有楽みたいに買取保証してるとこあるし、仲介料の割引も普通にあるぜ。
    成り立たないのはYouの脳。

  72. 778 売却希望

    不動産屋さ〜〜ん!実力があるのならチラシに出ている西側の部屋を早く
    決めてあげて、相場を確立してくださ〜〜い。

  73. 779 入居済み住民さん

    話かわりますが、エントランスの屋根のブルーシート、
    いつまであのままなんでしょうかぁ・・・

    トラックか何かがぶつかったんですかねー。
    だったら修理するなり、してもらうなりしないと。
    いつまであのままにするんだろ。。。
    住民へ掲示板ででもいいから説明があってもよさそうですが。
    みなさまは同思いますか?

  74. 780 匿名さん

    アパの過失じゃないし、犯人が分かってない場合は修繕費切り崩して直すんですかね?

  75. 781 近隣の住民

    DMだけじゃなくて、チラシも毎日のように入ってくる。
    「○○○マンション限定で、売却物件さがしてます」って

    まあ、ここは売りも賃貸もたくさん出ているから、それはないでしょうけどね。

  76. 782 匿名

    >>780 そりゃそうだろ!そのままにしておくのか?

  77. 783 入居済み住民さん

    >>777

    バカか???
    成り立たねーだろ。計算してみろ!!!

    仲介料ってのは、仲介が成り立って支払う金だぞ。
    買取保障は、仲介が成立しなかったときに保障する金だろ。
    カラクリ考えろよ。

    超低脳が薄い知識で突っ込んでくるな。アホ!!!

  78. 784 入居済み住民さん

    779さんへ
    8月3日付で修理の日程が書いてありましたよ。
    8月10、11日に修理するそうです。
    エントランスのブルーシートはこれで一件落着として
    駐車場のブルーシートはなんとかならないものですかね?は〜あ!

  79. 785 匿名

    それは、強制撤去でもしないがぎり無理でしょ!

    ゴミおじさん。

  80. 786 入居済み住民さん

    No.783もNo.777も同レベルに見えますよまったく恥ずかしい

    そうそう西側も将来的には高層マンション建つんですよね?
    今は公団抜けてる部屋は景色いいだろうけど時間の問題かぁ
    東側にも高層が建つ時代がいずれ来るのでしょうかね?

  81. 787 入居済み住民さん

    東側は運河だよ。

    NO783とかNO777より低いレベルに見えますよ。
    まったく恥ずかしい・・・

  82. 788 入居済み住民さん

    >>783

    アホか???
    誰も両立なんて言ってねーし、そんな流れ勝手に作るなよ。

    そもそも
    >計算してみろ!!!
    ってなんだよ???訳わかんねーよ!!!

    無脳が妄想で突っ込んでくるな。バカ!!!

  83. 789 入居済み住民さん

    >>787
    東側運河の対岸にも開発計画、建替え計画が進んでいます。
    >>786のレスはそれを指してると思われます。
    したがって、貴方は
    >NO783とかNO777より低いレベルに見えますよ。
    >まったく恥ずかしい・・・

  84. 790 入居済み住民さん

    先日噂のブルーシートみましたよ。未だ変らずですね。その前の車の後ろも私物が山盛りゴルフクラブだとか。配水管の上にどかどか載せていましたが、あれへこまないか心配になりましたよ。早く強制撤去すればいいのに。

  85. 791 入居済み住民さん

    >>788

    2チャンじゃねーんだから・・・

    貧乏人くん
    ちゃんと自分でマンション買えるようになったら、そこの掲示板に行きなさい。

  86. 792 入居済み住民さん

    どなたか、786さんが書いてる

    >西側も将来的には高層マンション建つんですよね?

    の情報ご存知の方いませんか?
    いらしたら、教えてください。

    西側の夜景、さすがに香港の「100万ドルの夜景」には劣るけど、
    「10万ドルの夜景」くらいかな、と気に入ってるのです・・・

    予定されている、西側の高層マンション。
    かなり気になります。

  87. 793 入居済み住民さん

    私も相当気に入ってます。

    が、残念ながら、公団の向こう側から晴海通り沿いまでの空き地(アップルのパビリオンがあったあたり)に2棟の超高層マンションの建設予定があります。

    「超高層マンション建設予定地」って看板立ててますよ。
    超高層が何階建てなのかわかりませんが・・・

    公団が建てるようです。

    なんとか30階くらいで勘弁してもらえないか!?
    と祈ってます・・・

  88. 794 匿名

    駐車場のゴミの山は、防災法に引っかからないのですかね?

    それを理由に強制撤去してしまえば?

  89. 795 入居済み住民さん

    西側の公団について・・・・
    42階と36階の2棟ですよ。

  90. 796 入居済み住民さん

    >>791
    内容に反論できない輩の常套句だな。
    これが所謂「***の遠吠え」です。
    END

  91. 797 売却希望

    高層階の手前のエレベータの行き先階のボタンの脇が
    傷つけられていますね。
    けっこう紙ゴミが共有部分に捨てられていたり、各階のゴミ置き場の
    置き方のルールが乱れてきたりしていますね。
    いろいろな住人や躾の悪い子供たちかがいるという事ですね。
    同じような生活レベルや常識レベルかと思っていたのですが
    違うようですね。
    このマンションなりのルールを早めに確立していかないと、無法
    地帯になりかねないですね。
    管理組合を早くスタートさせて欲しいですが、このマンションと
    してのルールを確立していくのは大変かも知れませんね。
    役員になる人に頑張っていただくしかないですね。
    ところで管理組合の役員は何時頃にどういう形で決めていくので
    しょうかね。

  92. 798 入居済み住民さん

    797さん
    「各階のゴミ置き場の置き方のルールが乱れてきたりしていますね。」
    って各階回ってチェックしているってことですか?

  93. 799 入居済み住民さん

    今日高層階のエレベーター乗りましたが自分も気が付きました。
    あの高さは完全に子供ですね。
    なんて躾の出来てない子供でしょう。
    防犯カメラ確認して弁償させるべきですね。
    なんだかがっかりです。

  94. 800 入居済み住民さん

    >>796
    バカ&貧乏人と付き合うの面倒くさいだけです。
    どうやったら***になれるの?バカ論議で・・・

    反論?はっ???
    どうやったら、成り立つか書けよ!!!貧乏人くん。
    そうしたら、付き合ってやるよ。バカ!!!アホ!!!

    くせーから、家を買えるようになってからもの申せ!!!

    END

  95. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,198万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸