東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワー<東京キャナルコート>」についてご紹介しています。
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eマンションシスオペ [更新日時] 2007-09-12 14:36:00

アップルタワーに入居予定の方はどしどし情報をお寄せ下さい。

検討者板:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44313/



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

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アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 878 入居済みさん

    >>876 >>877

    それ自分の事じゃない?
    (見たことあるよ、じゃなくて、いつもそういうことやってるよ、の間違いじゃない?)

  2. 879 入居済み住民さん

    854さん
    ペットを飼っていますが、平日の昼間は残念ながら出席できません。
    本当にこの日程で皆さんが集まることができるのか?と心配はしています。
    仮に休日や夕方に設定したら、したで参加できない人もいるでしょうし
    難しい問題ですね。
    話したいことや確認したいことがあったのに残念です。
    参加できずにごめんなさい。参加なさった方々の意思に従います。
    宜しくお願いいたします。
    ただ考えたくはないのですが、まさかこの日程は住民の都合ではなく、
    ペットの会の主催者側の都合、つまり業務時間内に設定したなんてことはいくら何でもないですよね?
    それだと、ただ開催したという事実だけであって、実際の意味はありませんね。
    余談ですが、何か、ここへ引っ越して以来、あまりに対応の誠意の無さに大変疑り深くなってしまいました。
    環境・立地・眺め抜群、文句がある点は数は少ないのに一部マナーのわきまえない住民が目立つこととその管理側の対応の悪さこれだけです。(愚痴でした。)

  3. 880 入居済み住民さん

    私も879さんの意見と同じです。
    「ペットの会」の開催日程を見てガクゼンとしました。

    なぜ平日の13時なんて真っ昼間に開くんだろ・・・
    土日開催ができないならせめて半休で間に合う時間帯にしてほしい。
    現在ペットは買ってませんが、近い将来飼うつもりです。
    だからとても興味があったのに・・・
    もし土日の開催で、しかもペットを飼っていなくても
    傍聴が可能ならぜひ参加したかったのに・・・。

    主催者の勤務時間の都合なのか、参加者を減らして会の進行を
    スムーズにしたいのか、どっちにしても主催者の都合ですよね〜。
    はっきりいって情けない。お粗末。

  4. 881 入居済み住民さん

    まさかペット会だけでなく、
    住民の理事会まで平日昼の開催なんてことないですよね???
    株主総会は、人が集まりにくい平日によく開催しますが、
    それと同じ理屈でしょうか。。。

    土日が休みの人ばかりでないのは十分承知してます。
    が、会の趣旨からすれば、土日(できれば日曜)に開催すべきでは?

  5. 882 住民さんA

    考えて見ると、ペットの会の招集者というか主催者は誰なのでしょうね。
    気にはしなかったけれども、平日開催を決めたのはどなたなのでしょうね。
    ペットの会の申し込みに業者が入っていたような感じですが、どなたかの
    ご意見に有ったように、そこの稼働日に合わせての開催なのでしょうか。
    ペットの会の議事進行は誰が行うのでしょうかね。

  6. 883 引越前さん

    掲示板で愚痴や文句言ってるだけでなく、
    簡単でもいいから文書にして「その日時では参加できません」とフロントに提出すればいいだけなのに。
    そうすりゃ次回は土日などに変更するでしょ?

    ★皆さん、ちゃんとペット飼育届け出してますよね?ね?ね?

  7. 884 入居済み住民さん

    >>883さん
    提出用紙に参加・不参加の欄があるので、それでみなさん意思表示されてるかと・・・
    「そんな日じゃ働いてる人は参加できないですよ!」というと、「そんな日でも参加できる人に会長になってもらいたい。」そーです。
    会長だけ決めて、あとアパは知らん。ってことですかね???

    飼育届けも、犬は大半の人が出してますよ。
    (猫とかフィレットなどはわかりませんが・・・。)
    なんとなくトリミングルーム使用料?的に支払ってる人が多いようです。

    ちゃんと使途を明確にしてほしいですね。
    早く管理組合を立ち上げて!

    キッズルームや本の閲覧所?やマッサージイスなどは管理費から。(使おうが使うまいが、子供がいようがいまいが・・・)
    トリミングルームは、ペットの会の会費から???
    ってのもよくわからん・・・

    管理組合立ち上げちゃうと、管理会社替えられちゃうかも知れないから遅らせてるんじゃないか?と疑っちゃいますよ。

    と、おそらく多くの人が思ってると思いますので、しかるべき方向へキチンと進むと思いますよ。

  8. 885 入居済み住民さん

    854です。

    しばらく、ペットの会に関わる書き込みが無かったので、ここはペット飼育者の閲覧無いのかと思ってました。

    884さん同様、私もフロントに「平日の昼間は・・・」と意見しましたが・・・

    一度、全戸に配布してしまったので、参加者が少なくてもこの日は予定通り開催するとのことですが、別途、働いている人も参加できそうな日程で設定してもいいと言われたので、平日の夜か、週末に。と思うのですが、皆様いかがでしょうか?

    お手数ですが、アンケート用紙提出の際に、都合のいい日を書き添えて提出するというのではいかがでしょう?

    個人的には、予定の「8月27日」の夜がいいかと思っているのですが。

  9. 886 入居済み住民さん

    トリミングルームも、キッズルームや閲覧室などと同様に
    設備自体は建物の一部として造られているけれども、
    後者二つと違うのは、トリミングルームは水道をたくさん使うから
    会費で運営していく方が合理性がある、のだと理解しておりました。
    防臭剤とかいろいろかかるでしょうし。それらを管理費から補填してたら
    確かにペット飼ってない人は「?」と思うでしょうし。
    (ここはペットマンションではないですから)

    同様に、ゲストルームも、水道代やリネン代がかかるから
    ランニングコストを宿泊料として利用者から徴収する方が
    合理的ですもんね。

  10. 887 入居済み住民さん

    885さん、フロントへの確認と建設的なご提案ありがとうございます。
    でも同日(月曜)の夜よりかは、曜日をずらすのがベターかと思います。
    (初回が平日なので次は週末がいいかなと。)

    ただ、週末もこの季節は夏休みゆえ、きっと家族連れで不在のお宅も
    多いはずですよね・・・だから本来はもっと前広に日程を告知するとか、
    もしくはアンケートをとるとか、事前の根回しがあってもよいのに。
    それらをせずに、「もう全戸に配布してしまったので・・・」という
    フロントは情けないですねー。そんな“お役所仕事”でいいのかなぁ??

  11. 888 入居済み住民さん

    885さんありがとうございます。
    8/27からなるべく日をあけない方がいいですもんね。
    週末を意識するなら、では第二回開催は9/2(日)はどうでしょうか。
    この日なら、新学期が始まって小中学生のお宅はもう落ち着いてるかな。

  12. 889 匿名さん

    >878
    そうですよ。あなたのことです。

  13. 890 入居済み住民さん

    879です。
    掲示板を読む限りでは、残念ながら884さんは私と同じく欠席?のようでも
    854さん、887さん、888さんのような方が出席なさっていただければ安心です。
    本当に出席できずごめんなさい。
    ただできることなら、主催者側は27日(月)13:00という集まりにくい時間に集合させ、とりあえず責任者を決めて、あとはそっちでなんて展開にならないように頑張って下さい。
    考えてみれば本当に判らないことだらけです。
    ①ペットオーナー全員からペットの会の会費が徴収されているのか?
    ②ペットオーナーをそもそも把握しているのか?
    ③複数飼っているところからどのように貰っているのか?
    ④ペットのトリミングルームだってもう3ヶ月で錆やガタがきているし
     (これって 使い方の問題ではないと思うのですが)
    それにペットの会主催側も振込み依頼書の控えを見たら確かAPA関係ですよね!
    もし仮に住居の管理費の未納者がいたら管理会社のアパコニュティーは、絶対それを見逃さず取り立てるであろうし
    まさかペット会費だけは???なんてありえませんよね?
    本当に(くどいようですが)疑り深くなってしまい申し訳ございません。

  14. 891 入居済み住民さん

    854です。

    ペットの会の集会日程について、ご意見ありがとうございました。

    第1回目から、時間をおかずにと思ったので同日での提案をしましたが、やはり、週末のほうがよさそうですね。

    888さんの提案の9月2日で、参加意思表示の提出してみようと思います。


    こうして、書き込みをしてくださっている方たちが、集会に参加していただけると、とても心強いですが、現時点で飼育の届出をしていない人は、
    (入居後の飼育開始で、届け方法が分からない方は別として)今後も届け出ず、集会にも参加しない恐れがありますよね・・・


    886さんの書いている通り、ここは「ペットマンション」では無いのですから、非飼育者の住民さんたちも不快に思わない状況を作りたいです。

  15. 892 入居済み住民さん

    879です。854さんのコメント通り
    「現時点で飼育の届出をしていない人は、
    (入居後の飼育開始で、届け方法が分からない方は別として)今後も届け出ず、集会にも参加しない恐れがありますよね・・・」
    正にこれが問題ですね。
    ペットの会参加者は、飼う立場としてペットの嫌いな方や非飼育者との融和を目指しマナー向上に努めて行っても、届け出をしていない方に迄は難しいですね。規則を無視して、我が道を行くのはいつも未加入者ですし…
    ところでペットの会の開催日案内は入居者全員に配布されているのですかね?
    届出者のみに配布されたと言う訳ではないですよね?

  16. 893 入居済み住民さん

    我が家もワンコ買ってますが平日の集りは参加できないので欠席です
    マナーの悪い飼い主と一緒にされるのも嫌だし、自分では気を付けていても
    他人には迷惑をかけている事もあるかもしれませんし色々お話できたらと
    思っていたので残念です 
    ペット以外の問題もあるし早くマンション内の各機関が活動する事を望みます

  17. 894 入居済み住民さん

    話は変わりますが、例のエレベーター等の傷は、防犯カメラで調べがついたのですかね?
    いつの間にか傷→ロビーでラーメン→管理会社→ペットの会と話題が移って行きましたが、このまま犯人も特定できず、今後もこういった傷付け行為が増えて行くのですかね?
    その後の状況をもしご存知の方いたら、お教えてください。

  18. 895 住民さんA

    ラーメン小僧たちは最近は大人しくしてるみたいですね。
    お盆で田舎に帰っているのか、はたまた、ここを見た親が子供に注意したのでしょうかね?
    8月上旬までは、ほとんど毎日、朝から晩までロビーにたむろしたりマンション内を徘徊して悪さをしていたものですが。。。
    内部の悪ガキは出入り禁止には出来ないけど、外部の悪ガキはこのままアップルに来ないで欲しいですねー。
    あいつらが来なくなったら、エレベーター等の傷つけや自転車ライトの盗難がなくなった、って事は、やはりあいつらが犯人と考えてほぼ間違いないと思います。
    現行犯逮捕して、警察に突き出してやりたいです。
    皆様も、もしイタズラの現場に出くわしたら、犯人確保後フロントに連絡し、警察を呼びましょうね。
    でないとイタズラがどんどんエスカレートすると思いますので。

  19. 896 入居済みさん

    >> 895
    被害を広げないためにも現場を見たら犯人確保ですね、同意です。

  20. 897 住民さんB

    入居当初にゴミ置き場に置かれたいた粗大ゴミの処理がいつのまにか
    行われていましたが、置いた人が見つかったのか、管理費で処理して
    しまったのかも不明ですね。管理組合がスタートすれば、今は管理会社
    だけが持っている?情報の入手も出来るようになるのでしょうね。
    ところでガス検知器の有無の件も情報提示がありませんね。
    今は付いていないとしても管理会社の独断の判断では取り付けが
    出来ないでしょうから、ペットの会よりも先に早く管理組合をスタート
    させて欲しいですね。トリミングルームは一時よりはきれいになって
    いるようですからね。

  21. 898 匿名さん

    >>896
    でもその時に、相手に怪我をさせたら、こちらが傷害で訴えられるかもしれないから、注意ね。
    泥棒は犯罪でも、ラーメン食べたり、食べ残しをそのまま置いていても、犯罪じゃないから、身柄確保したりしたら、こちらが犯罪者になってしまいかねないからね。

  22. 899 住民さんE

    ここの温泉で子どもの発疹がみるみる消えてきました。すばらしいです。

  23. 900 住民さんA

    >>898さん

    確かに相手に怪我をさせたりしたらまずいですけどね。
    確保っていったって、背負い投げバーン、みたいなのばかりじゃないし。
    とりあえずフロントに連れて行けばいいと思います。

    ラーメンやごみの件は警察ざたにするほどのことでもないと思いますけど
    (でも迷惑行為なことは間違いないですよね)
    エレベーターの傷つけは器物損壊、自転車ライトの件は立派な泥棒です。
    あとダスキンのモップの柄を振り回していたこともあったので
    あれもどこかのお宅のメーターボックスから盗んだものではないでしょうか?
    他の子に暴力振るったり、恐喝したり、やつらの被害にあった子が実際に何人もいるんですよ。あんなのがウロチョロしてたら、子供を一人で外に出せませんよ。
    おまけにやつらは、名前を聞かれたら偽名を使う、小学生とは思えないタチの悪さなんです。
    イタズラ現場を見つけたら、その場で注意して終わりにしないで、必ずフロントに連れて行って、犯人の顔を確認してもらう方がいいです。
    そうしないと、我らのアップルタワーが、どんどん悲惨なことになってしまいます。本当に一日でも早く管理組合をスタートさせて対応策を話し合いたいです。

  24. 901 匿名さん

    >>900
    腕をちょっとつかんだ時に引っかき傷ができ、ラーメン小僧に医者いかれてラーメン小僧がその医者に診断書を書いてもらい、それを警察に『ラーメンを食べていたら、知らないおばさんに、「ここで食べては駄目。」と言われ腕をつかんで管理事務所につれていかれた時に、引っかき傷ができました。
    診断書では全治2週間ですと書いてあります。
    傷害で告訴します。』
    と警察に訴えられたら、傷害罪になります。
    傷害罪は結構思い罪になります。しかも相手が未成年の子供となれば、こちらが傷害罪で起訴され、裁判、執行猶予付きと言う事にもなりかねません。
    扱いは、くれぐれも注意が必要だと思います。

    楽しいマンションライフが、拘置所、刑務所ライフにかわっては、元も子もありません。
    また、エレベーター内の傷も、行為か、過失かの立証をしなくては、なかなか難しいと思いますし、小学生では、ますます微妙な問題だと思います。
    いずれにしろ、対応は、弁護士に相談してからの方がいいのではないでしょうか?

  25. 902 入居済み住民

    家は子供いないのでよその子供に暴力ふるうクソガキがいるなんて知りませんでした。なんかそんなクソガキがいるんじゃあ、おちおち子供もあそばせられませんね。とんでもないのがいるもんだ。あと住民じゃないクソガキもいたずらしてんの見つけたら突き出してやらないとですね。

  26. 903 入居済み住民さん

    >>901

    ガキの親が相当な権力者でもない限り
    そんなんで刑務所ライフになるわけないよ
    大げさな

  27. 905 匿名さん

    オバサン達の陰口みたいな書き込みばかりで印象悪いね。
    そんなに不満なら裏であーだこーだ言ってないで、その場でキッチリ注意しなよ。

  28. 906 入居予定さん

    警察は、病院の診断書持って行き、傷害で告訴します。と言えば、傷害罪は、万引き等の窃盗罪と違い、罪が大きいので、告訴を受理すると思います。
    反対の立場ですが、実際私そうして、近所の子供を告訴しました。
    その子は、逮捕され、裁判になり少年院に入りました。
    その時の私の傷は、爪で引っ掻かれた傷でしたが、診断書は全治2週間でした。
    それと、親は、菓子箱もって謝りにきましたが、結果には影響なかったみたいです。

  29. 908 匿名さん

    危険な悪ガキの親子に我々の人生を危険にしないためには、
    フロントか警備の人を呼んできて確認させる事ですかね。
    対象者の確認後は管理組合にお任せするしかないですね。
    この親にしてこの子ありという感じがしないでもないので、
    子供だけの判断での対応とはならない怖さを感じますね。
    マンション生活である以上、一戸建てとは違った規律も
    要求されるでしょうね。どのレベルになるかは判りませんが
    となりのW−コンフォートのベランダやカーテンを見ると、
    恐ろしいくらいに統制が取れていますね。
    その一方で宅配などの車は近隣の迷惑にならない様に玄関前に
    停めさせていますね。ここのロータリーがガラガラでも居住者の
    一時駐車も認めないという状況は賛否があるでしょうね。
    ここのロータリー奥の一台分の駐車スペースは身体障害者用との
    話も出ていましたが、そうであれば表示をすべきでしょうね。
    ところで、ここは駐車場ではないので本当に身体障害者用のスペース
    として取ってあったのですかね。身体障害者用の車がロータリーに
    駐車していたとしても文句をいう居住者はいないと思いますけどね。
    それよりもお年寄りの乗降にハラハラしないでゆとりをもって出来る
    ようにして欲しいですね。

  30. 909 入居済み住民さん

    恐喝などしている子供が同じマンションに居るなんてビックリです。
    直ちに見つけて出て行って欲しいです。

    ですが、ダスキンモップを振り回していただけで、即「盗んだ」と決め付けるのもいかがなものでしょうか?


    確かに、ここは他人の子供の悪口を書き綴るための掲示板ではないので、
    組合の召集をかけてもらえるように働きかけるのが先決と思いますね。

    フロントにアンケート用紙のようなものが常設されていたのを記憶しています。
    あの用紙に「早急に組合の召集を!」と書いて提出してみるというのはいかがでしょうか??

  31. 910 匿名

    トリミングルームの使用は、チケット制にしたら?

    組合の召集といっても、これだけの大所帯。
    会場の確保が大変なのでは?

  32. 911 疑問だらけ

    ①909さん
    (決して文句ではなく)フロントにアンケート用紙のようなもの探しましたが見当たりません。
    ②910さん
    トリミングルームの使用がチケット制になると、一体どうなるのでしょうか?(前後の意味がつながっていないのです。)
    ③ダスキンのモップの件
    ダスキンは我が家も頼んでいますが、交換時期が来ると、外出してしまう場合、ダスキンさんより外のトランクルームか?ガスメーターの所に入れておいて下さいって言われています。(他の方はどうですか?)
    だからもし、人様のトランクルームやガスメーターを開けて持ってゆく子共がいるなら、これは犯罪です。
    しかし、もし共有部分に置きっぱなしのものを子供が持っていってしまうのなら、置く方も置く方だと思います。以前より共有部分にものを置く事は、さまざまな危険性に発展すると皆様激論を交わしていたではありませんか?盗む子を擁護する訳ではありませんが、それで文句を言うのはどっちもどっちだと思います。

  33. 912 入居済み住民さん

    そうそう確かにWコンって運送会社の車は道路の柵外して
    マンション横に置くから路駐が少ないですよね
    アップルは自分のマンションの車寄席があるのに
    そこには止めちゃいけないって自己中な感じですね
    あの路駐はマジウザい 自分のマンションへの出入りですら
    ウザいんだから他所のマンションの人は相当気分が悪いでしょう
    何か恥ずかしい

  34. 914 入居済み住民さん

    913さん
    将来の子育ては、ぜひ郊外の一戸建てや農村の自然の中で伸び伸びと実践されることをお勧め致します。
    「子供のヤンチャは当たり前」が許されるなら「ペットのヤンチャも当たり前」となるのは時間の問題です。
    子供のすることだから、とかペットだからとか。
    そんな甘えはマンションの共同生活の中では通りません。
    責任はすべて親や、または飼い主に帰結する問題ですよ。

    御自分の生活環境を基準に、ある面には寛容である面には厳しくツッコミを入れるというダブルスタンダードはお止めください。

  35. 915 入居済みさん

    >912
    wコンの横の公園部分は数メートル幅かで、区の土地では
    なく、wコンの敷地で、公園用地として提供しているのだ
    そうです。
    だから、配送とか工事とかロケとか引越の車を臨時で駐め
    させたりできるようですね。

    ウチはどうだったのでしょうか。

    余地がないのなら仕方ないですが、いかんせん前面道路が
    狭いので、多少は工夫した方がよいですね。

    お隣のCFTさんとかBTRさんも敷地に余裕はなさそう
    なので、将来的に路駐(路停)トラックが行列してしまう
    と、子供の飛び出し事故なども気になります。

  36. 916 入居済み住民

    913>ずいぶんと温和な方ですね。914さんの言うとおり田舎暮らしでもされたほうが良いのではないですか?私は、900さんではないですがいじめを黙認なんてとんでもない。ましてや自分達の共有財産を破壊するクソガキをクソガキと言って何が悪いの?あなたみたいな能天気な住民がいることのほうがこちらとしましても悲しいのですが…

  37. 918 匿名

    トリミングルーム、会費制じゃなくて、前もってチケットを購入。
    予約制にして、フロントにチケットを渡して使用するようにすれば、
    公平感が出るんじゃないの?

    ここは住民同士の喧嘩するところ?

  38. 919 入居済み住民さん

    >>912
    エレベータに意識的につけられた傷は高層階の奥側の
    行き先ボタンの左側です。
    車にキズをつけられた時と同じような感じでついています。
    また道路側の歩道の半分はアップルの敷地か公開広場だと思います。

  39. 927 入居済み住民さん

    909です。

    911さん、再度確認しましたが、フロント向かって右側に、アンケート用紙ではないですが、要望を書き込める用紙が置かれていますよ。

    もしかしたら、コンシェルジュの勤務時間だけ置いているのでしょうか??
    お手数ですが。
    お休みの日の日中にでも再度確認してみてください。

  40. 929 疑問だらけ

    911です。確かに見に行ったのは深夜0:00でした。
    平日はフロントの空いている時間には帰ることができないので、
    休みの日に見てもらって書き込みます。
    某人のように、血相変えてねじ込むような真似はとてもできないので、
    やんわりと申し出ても、聞いているのか?いないのかわからない態度だし
    掲示板に書き込むよりかはマシだし
    今後残る方法はその方法しかないですね。
    ちなみにフロントへ申し出た事項とは
    エレベーターの傷がつけられたと思われる日やその直近、
    防犯カメラで映像が消される前に調べられないか?って
    お願いをしたんです。そうでないと他にも便乗組みがでそうだし
    結局つけた人間が付け得ということで終わりそうですね。

  41. 931 入居済み住民

    先日クソガキがソファーで土足で飛び跳ねているのを目撃。ちなみに親もいました。なぜ平気であんなことが出来るのか疑問でした。一部の親のレベルが最低ですね。

  42. 933 入居済み住民さん

    ロビーの床のテープ跡、ひどいですよね。
    ダックのレベル疑っちゃいます。

    ソファーは利用した事がないので、汚れに気が付きませんでしたが、
    そんなに汚れているのですか?
    カーペットに墨汁??

    ほんとに、何のために有人管理しているのだかね。各階のごみ収集も、予定通りにされていませんよね。
    ゴミ捨て行って、他の曜日のゴミが残ってると、自分が曜日間違えたかと思うほど、フツーに残ってますね・・・
    こちらがキッチリゴミだししてるのだから、収集担当者もキッチリ回収してくれないと困りますね。

  43. 934 匿名

    アパの管理会社のことは、検討版でさんざん書かれてましたよね・・・・・

  44. 935 入居済み住民さん

    アパコミュは意識的に管理組合の発足を遅らせているのでしょうかね。
    管理組合を早く発足させる為の有志の会でも作るしか無いようですね。
    ロビーの悪がきを見つけたらフロントに直ぐに注意してもらうように
    しましょうね。直接に親に話して逆ギレされてもかなわないですものね。

  45. 936 住民でない人さん

    やっぱ、マンションにしなくて正解だったわ。

  46. 939 入居済み住民さん

    ゴミ確かに凄かった・・・なんで?!
    昼間居ないから子供の悪事は知りませんでした
    エントランスの屋根は直ってましたね

  47. 940 契約キャンセルさん

    いろんな荒波を超えて入居した以上、過去を振り返らず今後のことを考えたほうがいい。
    引渡しを終えた後は、購入&入居した達自身の問題だから他力本願でなく、自分達で動かないとけっして良くはならない。
    管理組合が未成立でも区分所有者である自覚とともに、自らの資産を守るべく行動すべき時期ではないのか?

    入居者スレだけでは解決の方法が見出せないなら、理事会板や相談板も活用することを勧める。
    頑張ってください。

  48. 942 入居済みさん

    アパコミュ

    1F駐車場のブルーシート荷物
    みっともないからなんとかさせろ。

  49. 944 入居済み

    あのブルシのダンボール中って冬服?駐車場がウォークインクローゼット…
    ありえんなあ。

  50. 945 匿名

    アパコミュ、潰れないでくれよ!

  51. 946 マンション住民さん

    こころないレス、何も考えてないレスが多いですね・・・。
    IPアソレス表示されればいいのに、この掲示板・・・。

  52. 947 入居済み住民さん

    昨日、ペットの会の会合でしたよね?
    出席された方いらっしゃいますか?

    何名くらい集まって、何か話し合えたのでしょうか?


    先日、貨物用のエレベータでご一緒した方に
    「犬は、ここしか使えないの?」と聞かれたので、そうですと答えたのですが、
    低層階用の通常エレベーターで、普通に犬を連れて乗ってくる人が居るそうです。

    今朝は、貨物用エレベーターにベージュの犬毛がごっそり落ちてましたし・・・

    同じ飼い主として腹立たしい限りです。

  53. 948 入居済みさん

    私もペットの会に出席できなかったので、内容が気になります。
    議事録的なものは配布されるのでしょうか?
    出席された方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えてください。

    ところで、以前からトリミングルームを使用したいと思っていたのですが、いつも足洗い場やトリミングテーブルに白やベージュの犬の毛がそのまま放置されているので、使用する気がおきません。フンも流されないでそのままトイレに残っていたり・・・

    なぜそのままで帰れるのか、後で使用する人の事を考えられないのかが不思議です。
    ぜひ、ペットの会でその事も話し合っていければいいなと考えます。
    みんなで使用する場所なのですから、気持ちよく使用したいですよね。


    また、駐車場のブルーシート。どう考えてもあり得ないと思います。
    張り紙はずいぶん前から貼っているみたいですが、無視し続けているようで・・・

    管理会社による強制撤去や、来年からの駐車場の契約更新ができないようにすれば、改めてくれるのではないでしょうか?

    いずれも、共同生活のあたりまえのマナーだと思います。
    早くこれらの問題が解消される事を願います。

  54. 949 入居済み住民さん

    トリミングルームは何か不潔なイメージがあったので
    今まで一度も利用した事ありません やっぱり汚いんですね
    ここで避難される様な事をしている方は
    きっと規則うんぬん以前に人としてのモラルを理解してない
    方々なのでしょうね 
    ペットの会の会合の情報ほしいですね
    我が家も予定が合わず不参加でした

  55. 951 入居済み住民さん

    ブルーシは期限を決めて守らなかった強制撤去。
    処分費用をはらわせる。早くしろアパコミュ

  56. 952 入居済み住民さん

    賃駐にバイク置いてる人はどうなの?
    玄関にチャリや乳母車とか・・・
    生協かなんかわかんないけど食物の
    宅配の箱とかはOKなんですか?
    自分がルールを守ってるのに何か気分悪いです

  57. 953 入居済みさん

    >> 951さん

    賛成です。
    何度も通告しても改善しなければ、強制撤去で、レンタルルームへ移し、費用すべてを請求する。
    そこまでやらないと分からないようですね。

  58. 954 住民さんA

    単なる管理組合が勝手に勝手に撤去するわけにはいかないだろうから、手続きじゃまくさそうだけど。。。
    管理組合の役員は大変そうだなー。

  59. 956 入居済み住民さん

    確かにアパコミュニティ大丈夫か?って事もあるかもだけど
    実際に管理会社帰るのって大変そうじゃない?
    組合出来たらとか言ってる人に限って組合の重要なポストには
    ならないだろうし
    って言ってる私も月の半分はここに居ないので組合に貢献は
    しずらいけど・・・期待してます

  60. 957 入居済み住民さん

    残念ながら
    温泉の絡みがあるので管理会社の変更は至難の業でしょうね。

  61. 960 引越前さん
  62. 961 入居済み住民さん

    頑張れNo.958!

  63. 962 マンション住民さん

    各階のゴミ捨て場、あまりの酷さに先週フロントに通告。
    (私のフロアーは10日以上放置状態でした)
    すると、その1時間後には撤収されていて、それ以降、きちんと回収してくれてるようです。

    あと、火曜日くらいだったと思いますが
    18時過ぎにロビーを通ったら、凄い数のママ軍団!!!
    0〜1歳児がロビーに野放しにされていました。
    この日、13〜18時までスカイラウンジが貸切になっていたので
    住人が近隣の知り合いを呼んでパーティーをしていたのでしょう。

    エントランスで帰りがけのママに声を掛け
    「主催者に、このような企画は迷惑だから止めるよう
     伝えていただけますか?」と言ってしまいました。

    大人だけならともかく、あれだけの数の0〜1歳を野放しにしたら
    あっというまに、ラウンジもロビーも、ベタベタ・キズキズになってしまいます。

    パーティーをしたいなら、児童館を借りてやっていただきたいものです。

  64. 964 マンション住民さん

    ラウンジの貸切自体が悪いとは思いませんが、
    つい先日、久々に利用しようとしたら「貸切」の張り紙が。。。
    しかも、エレベータホールにまで聞こえる黄色い大声。
    あんなに騒いだら、さぞお隣の住民は大迷惑だろうな、と
    ちょっとお気の毒に思いました。

    話は少々違いますが、最近ラウンジが頻繁に貸切になってて
    「じゃいつ使えばいいんだよー。」とイラッときます(苦笑)
    (たまたま自分の使いたいときとカブるだけなんだろうけど)

    あと、貸切してるかどうかって、1Fまで降りるか、
    ラウンジ前まで行かないと分からないんですよね。
    これがちょっと不便。そんなだからこないだの自分のように、
    自分の部屋から直行する場合は、ラウンジ前で
    「あ・・・貸切じゃん」ということになる。

    たいしたことではないけど、ちょっと不便。
    ネット掲示板などで最新情報がわかれば便利♪
    予約もできればなおいいんだけど、そんなの無理かな。

    せめて、非常用EV内(低層階から30Fへ直行できるから)にでも
    貸切情報が書いてあればムダ足運ばないでいいんだけどね。
    そんなのゼータクかな。こないだは友人同伴だったから
    余計「ちぇっ」と思ってしまいました。

  65. 965 入居済み住民さん

    958さん
    471番の投稿をご覧なさいってことだと思う

  66. 966 入居済み住民さん

    最近、ゴミの回収されているなぁと思っていたのですが、
    962さんのおかげだったのですね。ありがとうございました。

    やればできるなら、最初からちゃんとやれ!って感じで、
    サボってただけ?って思ってしまいます。


    火曜日だったと思います。
    32階か33階のとあるお宅の前で、子供がギャーギャー走り回ってるし、母親たちは大きな声で会話しているし、それが響き渡っていて、
    あまりにもうるさかったので、自分の階から「うるさいですよ!」と
    注意したのですが、他にも、数人が注意してる声が聞こえました。
    962さんが遭遇した人たちの仲間でしょうね。

    平日の昼間で利用者が少ないとはいえ、5時間も貸切ってルール違反ですよね?
    こんなルール違反されてると、綺麗に使ってるの?と余計な心配までしてしまいます。


    貸しきり状況の事前公表も含め、ルールの見直しを再度して欲しいものです。

  67. 967 入居済み住民さん

    へ〜ラウンジは暇なときにぶらっと利用はした事ないです
    あそこで他人と同じ時間を共有する位なら自分の部屋の方が落ち着くし。
    予約をすれば貸切にできるのが魅力だったので改めて人それぞれだなと・・
    私的には
    「主催者に、このような企画は迷惑だから止めるよう
     伝えていただけますか?」
    これはちょっと違うような気がします
    周りに迷惑がかかる程騒ぐのはラウンジに限らず論外ですけど
    外から友人を呼んでパーティー企画は便利に使えばよいのでは?
    ・・・あくまでも近所の部屋に迷惑がかからない程度にですけどね
    この問題も常識の範囲で行動を取れるか取れないか?!
    日々の生活で発生する苦情と同じレベルの問題だと思いますね

  68. 968 匿名

    967さんと同じ意見です。

    友人を呼んでホームパーーティーなら、どこのお宅でもやってますよね。
    ホームパーティーをやるのに、ラウンジを利用してはいけないという決まりはないし、
    何人以上はダメとか、小さい子供はダメとかという決まりもないはず。

    それに文句を言うのであれば、直接主催者にいわないと。
    いきなり招待客に言うのは、可哀相ですよね。

  69. 969 入居済みさん

    招待客へ苦情を訴えるのは違和感を感じます。お客様が可哀想です。
    招待客の手前、主催者へもそっとクレームを伝えるのがスマートかと。

    でも、962さんのようにストレートに伝える方がいらっしゃるおかげで
    ゴミ問題のように改善した事があるのも事実。
    ありがとうございます。

    苦情を伝えるのって勇気もいるしとても大変なことですよね。
    苦情を言われた側は、気分を害するでしょうが、
    言う側の気持ちも察して真摯に受け止めてほしいものです。
    火曜日の集団の方々、次回は静かにラウンジ利用してください。

  70. 970 住民さんA

    各フロアのゴミ捨て場って分別回収しにくそうですよね。
    「不燃ごみは○時〜○時までは」みたいな時間割はしてますが、
    その時間割に余白がないので、効率的に分別回収しにくいと思います。

    24時間ゴミ出し可能!と謳ってしまっただけに、時間割に余白を
    つけるわけにもいかず、マンション側の苦悩が見えます。
    でも、たとえば火曜と水曜の8時は、不燃ゴミと可燃ゴミの
    切替え時間だけど、ゴミ袋のそとからじゃ見分けにくいと思うのですが。

    余白がないのに、瞬時(?)に、40階以上の各フロアを
    回収するなんてできるわけない。
    これじゃ住民のモラルも低下すると思います。

    きちんと回収されない→住民の分別モラルの低下→
    異臭増→モラル低下→・・・ゴミ場近くのお宅はかわいそうです。

    東京住民になって初めて知ったのですが、東京って不燃ごみのゴミ袋が
    ないんですね〜! 当初はかなりびっくりしました。
    「透明の袋」に入れればいいだなんて、なんか腑に落ちない。
    専用のゴミ袋がないから、ゴミ捨て場はいろんなビニル袋が混在して
    ゴミ回収業者もどっちがどっちか区別しにくいと思います。
    東京がこんなんじゃ情けない・・・
    ゴミ事情は、他県の方が余程しっかりしてますよね。東京がんばれ。

  71. 971 匿名

    24時間ゴミ出し可ということは、
    24時間ゴミ置き場に、ゴミがある状態であると解釈しています。

    以前住んでいたところは前日のゴミ出しは不可だったので、
    ゴミ置き場がどこだか分からないくらい綺麗になってました。

    どっちがいいんだか・・・・

  72. 972 匿名さん

    APAに期待をしてはいけません。
    だってAPAなんだから・・・。

  73. 973 匿名

    アパコミュ、

    マンション維持修繕技術者 1名
    マンション管理士     4名 しかいない会社だ。

    住民同士で協力し合うしかないよ!

  74. 974 入居済み住民さん

    「ホームパーティー」という古い言葉からは
    とりあえず胡散臭いパーティー商法が真っ先に思い浮かびますね。
    皆さん気をつけましょう。

  75. 975 匿名

    >>974 じゃあ、何と呼べばいいの?

    ホームパーティーが、どうして胡散臭いんでしょうか?
    さっぱり分かりません。

  76. 978 住民でない人さん

    中古物件が出たら・・・と思ってるものです。
    どんな感じなんだろうと見させていただいたら、結構すごいんですね。
    ちょっと怖くなりました。
    APAも住んでいる方もそんなに酷いとは思いませんでした。
    (ごめんなさい)

    どこかいいところってないんですか?

  77. 979 匿名

    あります^^

    毎日自宅で入れる天然温泉。とってもいいです。

    所有はアパですけど・・・・

  78. 980 入居済みさん

    まだ、ここで意見を述べる場があるから良いのではないですか。
    管理組合をスタートさせる動きが出てきたので、これがスタート
    すれば自ずからこのマンションのルールが出来てくるでしょうね。
    いまは管理会社のアパコミュも厳格に規則を運用するか、住人の
    意見で警告するかで、主導的に指導できない状態の様です。

  79. 981 入居済みさん

    >>978
    本当に買うとは思っても無いけど・・・

    内容は多少違うかも知れないが、どこのマンションも色々問題はあります。
    ここだけの問題では無い。
    この板だけで判断しない方が良いです。

    アップルタワーの問題はあまりにもレベルが低い問題があって、住人の皆さんがあきれてると言うのが本音だと。
    問題がある住人は5%にも満たないと思うんだけど。

    住みかとしては、良いマンションだと思う。
    今住んでる住人の方は安く買えてるから満足している人が多いですよ。
    なんだかんだ言っても、眺望と温泉は良いです。

  80. 982 マンション住民さん

    温泉以外に良いところをあげるなら’駐車場棟’ですかね。
    自走式、屋上以外風雨にさらされない、5階までの各フロアから駐車場棟に出入り可能。
    ジャスコに行くにも沢山買い込む時は車を使います。エレベーターホールから自車までアクセス良好なのは助かってます。
    むしろ自転車置き場の方が使いづらい。
    欲を言うと、1階でいいから駐車場にジュースの自販機が欲しい!

  81. 983 マンション住民さん

    981さん、そんなにムキにならなくても・・・
    確かに今の状態は酷いですよ。

  82. 984 入居済みさん

    440世帯もいればいろいろな人がいるのは当然ですよ。
    がんじがらめに解釈できる規則はあても、運用上で弾力的に
    運用しなけばギクシャクしてしまうことも、アパコミュでは
    判断できないからギクシャクしたことがあるのが現状でしょうね。
    個人的にはWコンフォトのようにベランダやカーテンの色?まで
    規則や指導?で徹底的に決められると生活の楽しみが阻害される感じも
    しますね。この辺の人によって基準が異なるものをどう決めて行くか
    が大きな課題だと思います。早く管理組合をスタートさせて、運用基準を
    決めないと、かってな基準が定着してしまう恐れがありますね。
    最近の話題ですと、パーティールームの大勢の第三者や、キキワケのない
    子供を集めた集会、駐車場の荷物、車寄せで一切認めない住人の一時駐車や
    宅配業者の一時駐車、ベランダでの洗濯物の扱い、アルコープや花台での
    植木の扱い等、全てが駄目だと決めるのは簡単ですが、味気ない生活にも
    なりかねないですしね。もっとも投資目的の人からは見た目がきれいなほうが
    良いでしょうしね。そういえばチラシの売価は高くなりましたね。

  83. 988 入居済み住民さん

    ここで論じられてる色々な問題はありますが
    私もここを買って良かったと感じております。
    豊洲も素敵ですがガヤガヤした感じになじめず
    東雲にしました 運河側の眺望は価格の低めの
    中〜低層階でも十分なものがありますよ
    人気もさることながら立地はとても重要だと思います
    決して高級なマンションではないですが床暖房、ディスポーサー
    浴室乾燥等も完備してますし、確かに建物から直接アクセスできる
    自走式駐車場は大変便利です エレベーターも当初イメージしてたよりは
    待ちでイライラすることもなく感じます 
    キャナルの中では辰巳駅にも近い方だし コンビニも直ぐです
    ジャスコは中では比較的遠めですが散歩にS字は歩きやすいですよ

  84. 990 入居済みさん

    確かにエントランスホールは明るすぎるので、ファミレスと間違えて
    食事したり、子供が飛び回るのもこれで納得できましたね。
    もう少し暗くして重厚な感じに調度品を揃えれば雰囲気も
    変わってくるかも知れませんね。建物としては申し分ないだけに
    残念ですね。取り敢えずは省エネの名目で照明器具の間引きをしても
    良いかも知れませんね。調度品の購入は費用が懸かるだけに、管理組合
    の決定がないと今となっては管理会社も出来ないでしょうね。

  85. 991 迷い中さん

    結構みなさん林檎塔をお気に入りのようですね。
    APAじゃなきゃ迷わないだけどな〜

  86. 992 入居済み住民さん

    建物としては満足ですよ!
    部屋の中にいる限りは眺望も良いし最高!
    ただ、大窓の部屋は冷房がフル稼働でないと国内最高気温を越える
    熱さにはまいった。いまはクーラー無しで大丈夫ですけどね。

  87. 993 入居済みさん

    そうですね。エントランスはもっと重厚感がないと、今後もガキの
    たまり場になります。 あんなに明るい必要はないですね
    ソファも入居後3〜4ヶ月とは思えないくらい汚く、呆れてしまいます。

    調度品なども揃い、落ち着いた雰囲気をかもし出せば大人の
    利用者も増えて荒れ放題にはならない かな?

  88. 994 入居済みさん

    992さんへ

    暑さ対策ってどうされていますか??
    我が家もあまりの暑さに正直まいっています。
    断熱フィルムや断熱塗装も考えていますが
    どこまで効果があるのかいまいち・・・

    具体的に何か良い方法があるならば
    教えていただけないでしょうか??

  89. 995 入居済みさん

    住んでみての感想
    ①ハード面
    立地条件・環境・日当たり・眺望・購入価格から考えたの建物設備は文句なし。
    ②ソフト面
    特に賃貸駐車場共有部分のダンボール、コンテナ、ゴルフクラブ、無登録・無支払いの自転車・バイクの放置など
    また住民によって差をつける対応(大声を出す、どうでも良いようなことにこだわるクレーマーぽい住民へは迅速な対応)
    当たり前のことが当たり前にできていない管理会社への管理費の高さに文句あり
    まあこれが率直な感想です。

  90. 996 入居済みさん

    管理会社の派遣者が管理に素人なのか自信がないのでは
    ないですかね。管理組合でルールを決めてリードしていく
    必要がありますね。
    そういえばアパがマンション事業から撤退するという記事が
    出ていましたね。管理会社は身売りになるのでしょうか。
    悪い影響が出ないと良いですね。
    暑さ対策はクーラーのフル活動・・・といって電気代が気に
    なるのでベランダのある部屋から冷気取り入れのターボ扇風機の
    フル稼働で最も暑かった一週間以外は切り抜けました。
    断熱フイルムは効果があるのでしょうか。ガラスが熱くなって、
    その輻射熱で部屋が暑くなっている感じがします。

  91. 998 匿名さん

    >>997
    アパホテルは質より価格で勝負のホテルだし、あんまり期待できないよ。

  92. 999 何でだろう

    確かにAPAホテルは価格で勝負していますから、価格に見合ったそれなりのサービスとなる、これは致し方ないことですね。
    しかし他の同時期に建ったマンションと比較しても管理費は価格勝負していない。同じくらいですね。
    それなのにパンフにあった「ホテル並みのサービス」これって何でしょう?
    同じ相場価格で少なくとも通常のマンション管理より上の管理を望むことができると錯覚しても仕方のないことでしょう。
    しかし実際エントランスの例1つとっても、玄関は建物の顔、そこに人が毎日駐在していて、床の汚れが気にならない?清掃等の対策を打たない?また建物内のゴミ回収も住民が言わなければ、ずっと気が付かず?
    仮に気づいたとしても、コンシェルジュはあくまで取り次ぎを主としているので、住民が言わなければ取次がない?
    求めているのは、まず当たり前のマンション管理業務、決して窓口の取次ぎ業務を主体に求めているわけではない。と思うのですが

  93. 1000 入居済みさん

    >>973さん
    どこに書いてあるのですか?
    ちょっと教えてください。マンション管理士って管理の業務には関係ないと思ってましたが、重要なんですかね?
    法的にはマンション管理士じゃなくて管理業務主任者だったとおもいます。

    >>996さん
    こちらもソースを提示してください。
    まさかアパマンショップとかと間違えてないですよね?
    私もアパのニュースには敏感になっているので見落としはなかったとおもいますが・・・。


    一般常識からして、ソースの無い情報と、信用できないソース元の情報は鵜呑みにする人はいないと思いますが、中にはまるまる正面から受け止めて騒ぐズレた方もいらっしゃいますのでその辺をご理解頂ければと思います。

    >>997さん
    全ては管理組合立ち上げの遅さからでしょうかね。
    そういえば設立総会の会場はどうするのでしょうか。
    これだけの大所帯ですから場所はみつけにくいと思います。公共施設(例えば学校)等を借りるのでしょうか?

  94. 1001 匿名さん

    総会はAPAホテルでやればいいんじゃないですか?
    だってAPAなんだし・・・。

    販売業者が倒産しないようにみんなでAPAグループを助けてあげてくださいよ〜

  95. 1002 入居済みさん

    >>1001さん
    なるほど、ホテルでやるかもしれないんですね!
    グループなら場所代も掛かりませんからね。でも移動費はバス等で
    送迎してほしいですね。

  96. 1003 入居済みさん

    999さん

    まったくその通りです。このマンションは他住民に対する意見よりも
    管理会社への疑問、納得のいかない点などが多すぎます。
    エントランスが汚すぎるし高級感も何もあったもんじゃない。

    いわれなければ放置するつもりでしょう。ガムテープの後がすごい
    昨日の夕方はコンビニ袋(誰かが食事した)が商談テーブルに置き
    っぱでまたため息をついてしまいました。

  97. 1004 入居済みさん

    夕方に気が付いたという事はフロントに人がいる時間帯ですよね。
    食事をするのを注意しないという事でしょうか。
    車寄せにちょっとでも駐車しようとすると飛んでくる人はどこに
    いたのでしょうか。
    確かにガムテープの跡はすごいですね。ダックスに現状復帰を
    要求できないのでしょうか。

  98. 1006 入居済みさん

    やっぱりAPAだね〜。
    眺望よくても質がだめだめ・・・

    今までいい所を一生懸命考えて納得しようとしてたけど最近はうんざり気味・・・。

  99. 1007 住民でない人さん

    ここって何人位で話あってんだろう?
    住人5人、部外者3人、住人を装った部外者2人ってところか?

  100. 1008 住民でない人さん

    俊ちゃんに興味あったから見させてもらいました
    ずいぶん管理がズサンの様ですね
    管理組合が一致団結しないとダメそうですね お気の毒に・・・
    私は文京区の住友のMSに住んで住友不動産管理サービスというのがやっており 幸いすこぶる管理が良いです いつも綺麗に掃除してくれているし
    でも不思議なもので4〜5年後に出来た隣の旭化成のタワーも同じ住友不動産サービスで新しいMSなのですが 汚い・・・ 景観をよくするため地続きで同じ石畳なのですが うちのマンションは掃除されていつも結構綺麗!隣のマンション全く掃除したとこを見た事なく 新しいMSなのにすでに全然汚い
    地続きだけに分かりやすいです

    この掲示板を読んでいるとアップルタワーはかなりひどい!
    住民が団結して管理会社変えないと難しそうですね

  101. 1010 住民でない人さん

    両親がここに住んでいるものです。

    管理組合発足前の段階で、管理の不備・不満なんかは
    どこでも抱えてる事だし、大規模物件になれば、マナー知らずの住民も
    少なからず混ざるのはどうしようも無い事でしょう。
    私が一番気になったのは、自分達の大切なMSの恥部を
    一生懸命全世界に宣伝している人たちです。
    「我がMSはこんな低レベルなんですよー」って
    広めてしまっていることに何の違和感も無いのでしょうか?
    それに住民に成りすました荒らしが便乗して拍車を掛けて、
    2chにレス張られてさらに広まり、自分達のMSが嘲笑の対象になってる事実をどう思うのだろうか?

    厳しい書込みになってしまい申しわけありませんが、
    不用意な書込みは、ごみ収集所問題や騒ぐ子供の存在に比較にならないくらい
    MSのイメージダウンになり、資産価値低下なることを認識して欲しい。
    そして荒らし増殖の原因になってることも。

  102. 1011 住民でない人さん

    他のアップル物件で分譲駐車場を検討しています。
    もしよろしければだいたいの金額でかまわないので固定資産税の金額を教えていただけませんでしょうか?

  103. 1012 入居済み住民さん

    >>1010
    逆な見方をすると、ここに書かれている以外では大きなクレームや
    不満がないということではないですか。
    公共の場の道路や公園ではもっとひどい状態が日常茶飯事に有りますよね。

  104. 1013 入居済み住民さん

    1009さん、1010さんのお話は
    住民としては少々耳が痛いですが・・・。

    不満や文句をここに書いていても解決しないので

    昨晩、ガムテープ痕について、
    ダックさんのHPを検索し、メールにて連絡をしてみました。
    すると、すぐにお返事を頂き、近日中に確認をして下さるそうです。

    綺麗になると良いですね

    そして、その後は清掃の方に
    しっかり維持してもらいたいものです。

  105. 1014 入居済みさん

    >>1013

    >不満や文句をここに書いていても解決しないので

    まったくその通りですね。
    >>1013さんのように具体的に行動を起こす方が
    絶対にベターだと思います。
    ここでグチグチ言っても性悪オバサン達の井戸端会議みたいだし、
    恥を広め2chに貼られイメージダウンの結果にしかならないですね。
    まさに昔から執拗に粘着している荒らしさん達の思う壺。
    そんなんでここ最近やな感じだったので、
    >>1013さんの行動は見習うに値しますね。
    MSも掲示板も良い雰囲気に越したことありません。

    早く管理組合を起こして、内々の細かな問題点は
    組合運営の掲示板でじっくりやるべきでしょう。
    この掲示板は悪意に満ちた荒らしさん達も見ていることを
    くれぐれも忘れないように書込みには注意が必要と思います。
    2chに貼られて笑われないように。

    後、この掲示板に関しては住民なりすましの書込みを防ぐ為にも、
    IPやIDの表示も必要かも知れませんね。

  106. 1015 入居済みさん

    1010さん、中古物件が売れなくなることはないですよ。
    管理の面を飲み込んでもそれ以上にこの物件には眺望やその他資産価値
    を上げる条件はありますので。家族が住んでいてこの掲示板を見るのは
    気分が悪いのかもしれませんがご心配なく。1012さんのおっしゃる
    通りそのくらいしか思いつく不満がないのです。

  107. 1016 入居済みさん

    ここに書いてくれないと知らなかった事も多いです。
    さすがに駐車場ブルーシートの件は何度ハンドル切って突っ込んでやろうかと!(爆)

    自分が契約した頃には、住人専用のサイトが出来るって聞いてたのですが、どうなったんですかね?
    何号室の誰それが書いたか把握できる掲示板なら多分だれも書き込まないでしょうけど、逆にここと大して変わらなかったらショックだなー!

  108. 1017 入居済みさん

    ここで書かれている事はどこのマンションでもあるレベルの事ですよ。
    余計な事は書く必要は無いと思いますがね…

    ところで、台風の影響だと思いますが、地デジで画像が乱れるチャンネルがありませんか?昨日の夜は特定のチャンネルだけ酷かったんですけど。

  109. 1018 何でだろう

    直接コンシェルジェへ話をしても、うなずきはするが、別にそれで何ら対策がうたれるわけではなく、実際のところは暖簾に腕押し状態。
    (賃貸駐車場・マンション内・ベランダ等のルールに法った共有部分の使い方、エントランスの使い方、清掃等の美観等)
    でも何人かが掲示板に書くと、何故か?歩みは遅いがやっと対策らしきものが打たれる。(例えば賃貸駐車場の貼り紙、一回だけ行なわれた。エントランスには時々ガードマンが立つことになった。)
    現在の所、環境改善が唯一図ることができる方法はこの手段だけ。
    結局何人かがこの掲示板に書き込む。
    それでなんとか改善されるのだからありがたい。
    (それ以外は1013さんのように管理会社を当てにせずに自力でせざるを得ない。)
    まず欲しいのは、ずっとこれから住むことを考えた快適な暮らし、今ならまだ間に合う。売却を考えた資産価値の問題はそれから。

  110. 1020 入居済みさん

    >売却を考えた資産価値の問題はそれから。

    いや、だから売却以前の問題でしょうが。
    自分達のMSが嘲笑の対象にされてるのですよ?
    それだけでもある意味エントランスの汚れ以上に不快に思う住民も少なくないんじゃ?

  111. 1022 入居済みさん

    ところで、ここに書き込んでいる人は管理組合役員候補のアンケートで
    役員は可能と回答しているのですかね。
    運営は大変だけど、いろいろな意見の人が役員になってこのマンション流の
    行動規範が確立されると良いですね。
    この掲示板もスレが1000を超えたし、入居もほぼ終わったんで更新なしで
    終了してしまうのでしょうか。
    生き残るのは2chだけですかね。普通の人は見ないですけどね。

  112. 1031 入居済みさん

    >1017
    うちは地デジは大丈夫でしたが、BSデジタルはNHK以外全滅になった
    時間帯がありました。

  113. 1032 入居済みさん

    あんなにすごい雨でも運河は平気でしたね。ただうちはバルコニー側
    の部屋のエアコン冷風口からずっと雨漏りしました。
    こんなことってあるんでしょうか?
    ちゃんと動いてはいるのですが、壊れないか心配です。
    ちなみに組合役員候補アンケートっていつ配られましたか?

  114. 1033 マンション住民さん

    役員アンケートの用紙、私もいつ配られたか知りたいです。

    各クレームに関してですが、
    ここに書き込みしてる住人さんは、実際、管理センターに意見を告げてますか?
    心の中に不満を抱えてるだけではなく、大勢の住民が強気で訴える必要を感じます。

    私は、ロビーなどの清掃作業をほとんど見たことありませんが
    皆さんは見掛けたことがありますか?
    以前の住まいは、共有部は毎日清掃されていましたが
    ここは・・・。

    管理センターのオバサンに、現状を伝えたところ
    「やっています」というのですが、私は見たことがないし
    実際、ロビーの床面は非常に汚いので、
    「業務怠慢すぎます。管理共益費を支払っているのだから
     きちんと清掃業者に依頼してください」と伝えたのですが
    一向に綺麗になる気配ナシ・・・。


    もう1点、昨夜の台風ですが(アップルとは関係ないです)
    公団の屋上階?のルーフバルコニー?に、バルコニータイルを敷いてるお宅がありますが
    昨夜の台風で、飛びまくっています。
    柵の外側にもタイルが残ってるので、風で落ちてきやしないかと
    下を歩くとき怖いです。

  115. 1034 入居済みさん

    >>1013
    そうですね。直接クレームを申し入れることまで気が付きませんでした。
    日本中に評判のこの掲示板のリンクを貼り付ければダックも震え上がる
    のではないですか。全国に悪評を知らしめることになりますからね。
    ところで台風の影響も不安も何も無かったですね。朝の辰巳桜橋だけは
    朝早いと豊洲行きのバスも無いので渡らざるを得ず、あの風では傘も
    させずに閉口しました。

  116. 1036 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このスレは規定の1000レスを超えています。お手数ですが、新スレを立てていただきますようお願いいたします。

  117. 1037 入居済みさん

    うちも掃除に関しては何度も言いに行ってます。
    あちらはやっていると言っていても、結果汚いのであれば
    それはやっているとは言えないのではないでしょうか。
    仮にまったくやっていなかったとしても綺麗なら問題ないです。
    しかし何度も議論されている通りロビー床はあんな状態ですし、絨毯も
    綺麗とは言いがたい。エレベーター内のシートもノンタッチキー
    下の壁も汚い。粗捜しするまでもなく一目瞭然ですよね。
    管理費払ってるんですけど。

  118. 1038 何でだろう

    普段からコンシェルジェが4人もいるのに対して、清掃する方がたった2人では限界がありますね。
    私もエントランスについてはコンシェルジェの所へお願いに行きました。
    マンションの引越し幹事会社をダックに決めたのがAPA、その管理をしているのがAPAコミュニティー、知らずの関係ではない訳ですから、ダックさんに「恐れ入りますが、養生を外した時に残ったガムテープ等の跡もきれいにして下さい」と言うことは決して難しいことではないと思っていたのですが、
    住民が直接ダックさんへ連絡をしなければ、果して動いてくれないようなことだったのでしょうか?
    本当にAPAコニュティーは動いたのでしょうか?不思議です。
    それから管理担当者の方から掲示があった内容ですが、新スレはどのように立てれば良いのでしょうか?お教え下さい。

  119. 1039 入居済みさん

    >>1038

    MS内部の問題?をグジグジ言うだけの掲示板だったら、
    住民専用の内部掲示板作ってそっちでやるべきなんじゃ?
    「我がMSのロビーは汚い」とかの情報をわざわざ全国発信して騒ぎ立てる理由が分らん。
    そもそもギャーギャー騒ぐほど汚れているとも思えないし。
    まぁもっと綺麗にして欲しいとは思うけど恥を全国発信してまでなんてレベルじゃない。
    管理組合発足して組合として管理会社に指示する、それまで我慢して様子みてはいかがでしょう?

  120. 1040 入居済みさん

    いやいや、どう見てもぎゃーぎゃー騒ぐほど汚れてますよ。
    こんな汚いエントランスはどうにかしてもらわないと。
    管理会社の言い訳。組合が発足するまでは何もできません。
    そういう問題じゃないだろ。

  121. 1041 入居済みさん

    じゃあ管理会社に向かってギャーギャー騒げば?
    全国発信はみっともないから。

  122. 1042 住民でない人さん

    住民のふりしてる荒しがいますね。

    管理会社なのはわかってますがアパにもお願いして
    皆で住民だけの掲示板できるようお願いしませんか?
    https://www.apa.co.jp/form/opinion/

  123. 1044 入居済みさん

    エントランスの掃除って、結局アパからの指示待ちだったみたいですよ。
    ダックは養生はがしてすぐに掃除箇所の下見にも来てたらしいですけど、
    結局、アパから何だかわからないけどストップかかってたとかゆう話聞きましたよ。何でですかね?

  124. 1045 入居済みさん

    1041は全国発信がいやならこんな掲示板見なければ?

  125. 1047 匿名はん

    東雲地区に妹が引っ越すことになり、気になりのぞきました。

    問題があるならば、早急に住民による管理組合をつくるべきでしょうね。各自が個々にクレームを言ってもなかなか動きませんよ。

    しかし、共有部のカップラーメンのゴミなどは、住民モラルの低さもあるのですから、「掃除」の問題だけではないと思います。

    住民集会などで、各家庭のお子さんへの注意を促すべきでしょう。私の住むマンションでは、入居半年後には管理組合が結成、活動をはじめました。フロントの派遣先会社を変更したり、マンションの強度検査などなど・・・すべて、管理組合が中心となっています。

    マンション内で、こういう活動が好きな方、専門知識のある方がいると、迅速に行動できるのですが・・・。

  126. 1048 匿名さん

    悪意を持ってって、そこまでアパコミュの肩を持つ意味がわかりませんが
    アパコミュの書き込みか?
    嫌がらせというほどの内容はないと思いますよ。
    そんなことより早く組合できないかな?

  127. 1049 マンション住民さん

    1046です。
    私は別にAPAコミュニティの肩を持ってないですよ。
    APAコミュニティの人間ではなくここの住民ですし。
    ただ、ここでギャーギャー騒いでる人が悪意を持って書き込みしてるように見える、と言っただけですがね?
    苦情は直接APAコミュニティに言えば済む事でしょう。
    ここでAPAコミュニティを攻撃する書き込みをすることが
    APAコミュニティに対する嫌がらせ以外にどういう意図があるんでしょうか?はたから見れば、立派な嫌がらせです。

    1048が
    >嫌がらせというほどの内容はないと思いますよ。

    って真面目に思ってるのなら、あなたは自身の言動の異常さを認識する能力に欠けているようですので、専門家に診てもらったほうがいいと思いますよ。

    ところで、ここ1000レスを超えているので、もう終わりにしませんか?
    おかしな人が掲示板を我が物顔で利用して、他住民はとても迷惑してますので、新スレも立てない方がいいんじゃないかと思います。

  128. 1050 入居済みさん

    そうですね
    住民成りすましの荒らし、一部の心無い住民らによる
    マンションイメージダウンの為の場所なら閉鎖すべきですね。

    マンションの問題は組合で内部掲示板立ててやりましょう。
    当然管理会社にも目を通させて。
    内々で解決できる問題は内々で解決の努力する。それがベストのはず。

    この掲示板もIP・ID表示等強化してもらえば利用価値がありますが・・
    暫く前、地域のマンション対抗スポーツ大会なんて話がでたり
    とても良い雰囲気だった頃は良かったですね。
    いつの間にか、グチグチした険悪な雰囲気になってしまい本当に残念です。
    喜んでるのは昔から粘着している荒らしだけでしょう。

  129. 1051 何でだろう

    1049さんのおっしゃる通り
    「苦情は直接APAコミュニティに言えば済む事でしょう。」というように、直接言ったこと数回、それもお願い。(決してぎゃーぎゃーではない)
    しかしうなずくだけで、対策・改善すらない。
    しかもお願いしている内容は、エントランスの掃除や賃貸駐車場の共有スペース、特に自転車やバイクを置いて賃貸料を払わないのは不公平、貼り紙等を貼って欲しいという、マンション規則にも書かれている極々当たり前の内容、決して特殊なことではない。
    そして何故かここに書くと、少しは改善される訳ですから、ここを頼らざる得ない。荒しや愉快犯以外は、こういう方が書き込む場合がほとんどでしょう。
    それでも1041さんがいうように「全国的に恥をばらまいて」と立腹されているなら、その言葉をそっくり管理会社へ向けて言うべきではないでしょうか?

  130. 1055 何でだろう

    1049さんへのコメントを何度も読み返し、長々と考えている間に打ち込んでいたもので、1050さんのコメントを見る前に掲示してしまいました。
    基本的には1050さんの意見に賛成です。(早く管理組合を立ち上がるなら)
    確かにその後で、この文章では空気が読めていませんね。
    大変失礼いたしました。

  131. 1056 入居済みさん

    管理組合の委員になる意思確認があった?ので
    そろそろ管理組合がスタートしそうですね。
    個々人ではいろいろな人がいろいろなレベルで
    クレームを入れるのでアパコミュでは動きが取れない
    状況下と思います。管理組合の委員の中でも意見が
    割れるでしょうけども、住民のアンケートを取りながら
    大多数が一致した事から順番に直して行くしかないでしょう。
    ところで、ここでご意見を書いている方は立候補しましたか?

  132. 1058 匿名

    以前検討版に、「コンチェルジェを置くのなら、その人件費で掃除人の数を増やしたほうがいい」と書いたら、ものすごい反撃にあいました。
    今となっては・・・・・

  133. 1059 入居済みさん

    反撃ってアパコミュから有ったのですか。
    正直言って掃除している人を見るよりは
    フロントで見る人のほうがはるかに多いというのが
    正直な感想です。管理費の支払いの対象ですよね。

  134. 1060 匿名

    アパからかどうかは分かりませんが、ここはコンシェルジェも売りの一つでしたから、、、

  135. 1062 通りすがり

    何だか同情します
    普通はコンシェルジュがいるマンションはとても管理が良いのですが?
    うちのマンションも暇な時はコンシェルジュのお姉さんもメールコーナーとか掃除してます!(200戸の中規模)
    毎週日曜は管理人が外の掃除を気合入れてやってるし 管理人も清掃員も起工以来変わらず安定してます コンシェルジュのお姉さんは時々かわりますが・・・
    おかげで7年たってますがとても綺麗! 隣のマンションのが後なのにうちのが全然行き届いてます
    ちなみに都心の住友の単独マンションです
    会社がやる気無いと早く管理組合立ち上げて発言権が出来ないと難しそうですね〜〜〜
    よくなると良いですね!頑張って下さい!

  136. 1073 入居済みさん

    昨日、各住居の玄関付近に置いてある私物にビラが
    貼られていましたね。早いところ撤去されると
    いいのですが。あと植木鉢とか玩具をズラッと並べてる
    のってありですか?吹き抜けなので個人の趣味で置くのは
    やめてほしいです。

  137. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

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