| 物件概要 |
| 所在地 |
東京都町田市小山ヶ丘1-3-19 |
| 交通 |
京王相模原線「多摩境駅」徒歩22分 京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
|
| 種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
| ¥1,100(税込) |
|
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ソルグランデメイツ多摩境
-
751
オレンジ住民さん
-
752
オレンジ住民
皆さんこんにちは。
休日はいいですね、のんびり出来ます。
しかし本当にバイク、原付の放置どうにかなりませんかね。
私はバイク駐輪場の抽選で漏れてしまって、仕方なく近くのオートウェーブのバイク倉庫(月々1万4千円・・・さらに敷金礼金が1万4千円、管理費として年間1万円もかかる)を借りていました。
さすがに維持できなくなってバイク自体売却してしまいましたけどね・・・。
今は自転車生活です。
そんな私から見るとこの放置されているバイク、原付は許せないんですよね。
あなた達は他の住民の方たちにどれだけ迷惑をかけているのかわかっているのですか?
特に自転車駐輪場に放置されている原付、あれでは自転車を出すとき邪魔で仕方ないですよね?
一度警察に通報した事があるのですが、敷地内では警察でも処置のしようが無いそうです。
私はバイクに乗る事が趣味なのに今回泣く泣く手放したんです。
この気持ちがわかりますか。
よく考えていただきたい。
長文失礼いたしました。
-
753
マンション住民さん
今日って近くで盆踊りでもやっていますか?
なんか遠くの方でそれらしき音がしてるんですけど、
空耳でしょうか?
この付近でも盆踊り等夏のイベントはあるのでしょうか?
この地域にまだ詳しくないのでもしそういう夏のイベントとかがあるようでしたら、
教えてください。
-
754
オレンジ住民さん
752さん
お気持ちわかります。
私も放置バイクを常々腹立たしく思っていました。
私はバイク乗りではないので、752さんが気持ちをわかって欲しい相手とは
ちょっと違うのかもしれませんが、大事にしていたバイクを手放された
とあっては、本当に残念でしょう。
あと私は、サブエントランス前に駐車禁止のパイロンが立ったのに
相変わらず車が止まっていることがあるのには
開いた口がふさがりません。
規則破ったもん勝ちみたいな現況、ほんとうに嘆かわしいです。
なんとかなりませんかね。
-
755
グリーン購入者
-
757
オレンジ住民
これもですね。
ナンバーは伏せようか迷いましたが一応。
もし本人が見ているならば即刻移動するべきです。
754さん
趣味であるバイクを降りるのは本当に辛かったです。
>あと私は、サブエントランス前に駐車禁止のパイロンが立ったのに
>相変わらず車が止まっていることがあるのには
>開いた口がふさがりません。
これもとてもよくわかります。
車から荷物を降ろすために短時間停車させるのは仕方ないと思いますが、
駐車しているものは明らかに上記の理由によるものではないでしょう。
因みに私の家庭では自動車も2台所有しており、一台は契約駐車場に停めております。
こちらは仕事などの都合上手放せないので一台はマンション駐車場、もう一台は契約駐車場に停めている訳です。
車を所有しているという事はある程度の収入はあるはずです。
近くに数箇所ですが、契約駐車場がありますし敷地内に自動車を放置するのは止めて欲しいものです。
-
758
オレンジ住民
ナンバーは伏せようか迷いましたが一応。
ナンバーは伏せまいか迷いましたが、ですね失礼いたしました。
-
759
マンション住民さん
不法駐車のバイクの件は相変わらずですねぇ。
管理人さんでも持ち主の特定ができているものもあって注意は促しているらしいです。
私も直接注意したことがあります。
基本的には理事会の方で問題にしていただいて対応方法を検討するべきかと思います。
もちろん管理組合だけに任せるというわけにはいかないかもしれませんけど・・・。
個人的には強制施錠なんてのも効果的かなぁと思ったり・・・。
-
760
オレンジコート住民
最近、オレンジの駐車場2Fに白色の原付が、駐車している車のうしろに、隠すように停まっています。自分の借りているスペースなら構わないとでも考えているのでしょうか。規約違反です。
-
761
マンション住民さん
>>749です
>>750さんありがとうございました。
御礼遅くなってすみません。
ネットや店頭で効能と値段と睨めっこして考えておきます。
ありがとうございました。
-
-
762
住民
バイクの違反駐車とか平気でルール違反する家とは関わりたく無い。
みんなで仲良く気持ち良く生活したいのに…。自分ち だけ良ければいいのかな…?寂しいね。
-
763
住民さんA
本当に違法バイクはなくなりませんね。
うちはバイクは所有していなかったのですが、
泣く泣く手放した方のお気持ち、お察しします。
このバイクの所有者は年配の女性なので、
この掲示板を見てるかどうか?わかりませんが、
悪びれるふうでもなく、普通にいつも停めてますよね・・・。
あと、自分の駐車場のところに隠すように停めているバイク。
もし、風で倒れたりして、隣の車を傷つけたりしたらどうするんですかね!
本当に、自分たちさえよければいい・・・という感じがしてなりません。
-
764
マンション住民さん
ペットの件ですけど、飼い主全員で組織するペットクラブなるものを設置するような
ことが規約書に書いてあったと思うんですけど、いつになるかなぁと気になってます。
情報交換とか、飼う上で共通認識しておかなきゃいけないことを話し合うこととか重要
だと思うんですよ。嫌いな人もいるでしょうし。
役員とか必要なら立候補してもいいってくらいの気持ちなんですが・・・。
-
765
マンション住民さん
管理会社は、違法バイクのナンバーは控えているから、後で駐車場代を請求するとか言っていたけど、いつになるのやら・・・。なにより邪魔だし。毎月駐車場代に1000円も払わされて停めているのが悔しい。
グリーンの方はオレンジ以上に違法駐車が多いらしいですね。
-
766
住民さんE
ショッピングカートを独占して使っている人もどうかと思います
今も玄関の前に当たり前のように置いているのを見ました
-
767
グリーン住民さん
ショッピングカートはいつも下にあるから、
平気だと思ってしまうのでしょうね。
他の人たちが同じ事を始めてしまうと
カートが足りなくなってしまって困ることになるので、
辞めて欲しいですよね。
小さい子供がいると返すのが大変なのかもしれませんが、
私が気になっているお宅は最長で
夕方→夜中→次の日の昼と置きっぱなしでした。
しかもエレベータのまん前なので、
全然悪いことだと思っていないのだろうなと思います。
タバコの件は我が家も吸いませんし、
家に流入するタバコの煙は気になりますが、
喫煙家の友人が遊びにきたら、迷わずベランダで吸ってくれと言ってしまうと思うので、
声を大に出してはベランダ禁煙を推進したくない小心者です。
ただ、まだ我慢できないほどでは無いからベランダ禁煙でなくても良いと思っているだけで、
やっぱり我慢できないくらい毎日大量に吸われるとベランダでの喫煙を禁止して欲しくなるのだろうなと思います。
うちにはペットがいませんがペットを飼っている人がいる以上
ペットクラブはもうあるのだと思っていました。
ペットクラブまだ発足していないのですね。
バイク駐車場の件は、とめられそうで邪魔でないスペースにテープで区画を作るだけなら、
すぐにでも増やせると思うのですが、それではダメなのですかね。
屋根作ると管理組合費が余計にかかるので、もったいないですし・・・
-
768
マンション住民さん
マンション内で子育て掲示板みたいの作れませんかね?
保育園や幼稚園の情報交換したり、おもちゃや洋服ゆずったりできたら子育てしやすいマンションになっていくと思うのですが…
-
769
マンション住民さん
オレンジ住民です。
すごく話が変わってしまうのですが・・・。
東側にお住まいの方!! 今日花火見えましたね。
部屋から真正面に見えました(^^) 他にも気づいた方いたのでしょうか・・・。
これからお祭りがあちこちであるので、どれだけ花火が見えるのか、楽しみですね(^^)
-
770
マンション住民さん
757さん
ウチも自家用と社用2台所有しているのですが
駐車場が2台分ないので会社の駐車場で乗り換えをしています。
近くに2台目駐車場があれば直行直帰できて便利なのですが・・・・。
もしご存知でしたらマンション近くの月極駐車場を教えて頂けないですか?
宜しくお願い致します。ちなみにグリーン住民です。
-
771
マンション住民さん
たった今暴走族風のバイクが2台、パトカーに追われて蛇行運転で去っていきました。
冬はあまりいなかったけど、これからは煩くなるのかな。。
前にも深夜、バイクが2台パトカーから逃れて、しばらくしたらパトカーから逃れたのかバイクだけで別の道から戻ってきたことを思い出しました。
-
772
マンション住民さん
>>769さん
花火は音しか気づきませんでした。
見えると分かっていたらベランダを覗いてみればよかったです(☆。☆)
晴れて空が澄んでいると、横浜のランドマークタワーがみえますよね!
だからもしかしたら横浜の花火大会も見えるのでは?!と少し期待しています。
遠くて小さいけれど、
自宅で花火大会がのんびり見られるって小さな幸せですよね(*^▽^*)
>>770さん
ご質問に質問で返すようで申し訳ないのですが、ミニストップの隣の駐車場って空きはないんですか?
あそこも月極めっぽくみえますが、どこかの会社のなんでしょうか。
余計なおせっかいかも(;^_^Aですが、許容範囲内で徒歩または自転車で散歩をしたことありますか?
車で通るところでも、散歩で景色を見ながら歩いていると駐車場が見つかるかもしれないですよ。
小さいところだとネットとかで情報が見つからない場合もあるでしょうし。
大通り沿いじゃなくてもチョット小道に入ったところとかも。
参考にならなくてスミマセン。
どなたか知っている方がいましたらお願いします
-
773
マンション住民さん
-
774
住民
オレンジの駐輪場に停めている違反バイクは自転車のまん前に停めているんですね。 自転車を出し入れをされる方には本当に邪魔ですね。
もし、自分の自転車の前に停められてたら二度と停めない様に注意しますが…何度言っても無駄なんですか??本当にヒドイ話です。呆れます。
-
775
マンション住民さん
オレンジ駐輪場の原付はおばさん、バイク置き場の1台(原付?)は男性
犯人探しとか嫌な感じだけど、ここで晒されてやめてくれるといいな。
9月に入居してもうすぐ1年ですね。
あまり外出しないのでどんな人が違法駐車しているのか、まだ2人しかしりません。
グリーンのほうがもっと酷いと書いてありますが、何台くらい止まっているんですか?
あと駐車場側のエントランス(自動ドア)の前の、現在はパイロンが立っている場所。
あそこは引越しのときにトラックが一時停止して積み込みしていたので少しなら良いと思い、パイロンが立つ前、何度か大荷物のときに使わせてもらったことがありました。
荷物を部屋に運んだらすぐ駐車場へ移動しましたが、それも違反だったのでしょうか。
だったらこの場を借りてお詫びします。すみませんでした。
2階、3階の駐車場の車は、たくさん荷物があるときやカートに乗らない大きなものがあるとき、どうやって運んでいますか?
例えば3階に止めて両手に荷物をかついで階段をおりて昇っての繰り返しですか?
-
776
オレンジ
-
-
777
グリーン購入者
776さんに同意!!
注意しても悪びれず止めているなんて信じられません。
1週間以内にバイクの違法駐車を止めなければ廃棄処分します!くらいの張り紙でもしてほしいものです。
管理人さん、頑張ってください。
-
778
マンション住民さん
今日の夕方、オレンジ前の道路沿いのベンチ付近で、3組ほどの親子が公園化状態・・・。
多摩境通りの歩道を公園に出来るツワモノがいるとは(>_<)
通行の邪魔だってわからないのかな???
子供は植栽にも入り込んでいたし。しかも注意してない
歩道に座り込んでいる、おかあさん!!お尻が通行の邪魔です。
毎日にならなければ良いけど。
場所が場所だけにやはり、マンションの住民なんでしょうかねー
-
779
住民
荷物搬入の一時停止は許容範囲だと思います。
小さなお子さんがいる方やお年よりの方、駐車場が3階の方などは何かと大変な事もありますし…。
ただ搬入作業は最短で行い、搬入後は速やかに移動させるべきですし、譲り合いや周囲の安全確認などは最低のマナーだと思います。
これからもっともっとお互いに顔見知りになっていく事ですし、気持ち良く仲良く暮らしやすいマンションにしたいですね。
-
780
マンション住民さん
まあ色々とありますね・・・・これだけ多くの人が住んでいるわけですから、色んな人がいます。只、他人の迷惑になったり、基本的なルールが守れない人は、こういった集合住宅に住まうことを、考え直した方が良いです。これから何十年も住むのですから、そのうち大変な立場になってしまう事は、確実ですから。例えば違法駐車の原付、捨ててきましょうか?その位しても良いでしょ!いつまでも自分勝手が通用するほど世の中甘くない事、思い知らせてあげることも、大切なんじゃないかと、思っています。
後、すれ違うときに挨拶が出来ない、と言うかけげんな顔をする人、とかいますよね・・・・あれってなんでしょうね。結構へこみます。情けないと言うか、同じところに住んでるんだからさ、みたいに思います。もっと、みんな気軽に挨拶しましょ!!
とかいっていますが、結構快適に暮らせています。バス停、もう少し近いと、更に良し!!
-
781
住民さんE
一発、ソルグランデメイツ合同親睦会でもやりますか!?
-
782
オレンジ住民
私の意見としては個人を特定するようなものは書くのはどうかな、、と思いますが。。
カートを置いてるエレベーター前のお宅!とか、明らかにその人の家だとわかるのはどうかと
思います。以前もありましたよね?いつも犬を歩かせて散歩している女の子!とか、
なんだかこの掲示板は、個人を特定するものばかりで
ちょっと不快です。と思うのは私だけでしょうか?
ましてや写真なんて!ちょとびっくりしました!
たしかにあのバイク、あああの人ね〜って思うくらい、目だつ場所に停めていて、
皆知ってるんですから、あえて写真載せるのはどうかと思うんですが・・
だって、皆知ってるんですし。なんのために載せるんでしょう?
載せる人(というかわざわざこの掲示板に載せる為にその写真を撮りに行く人)
が信じられません。
皆さん色々と不満もあると思いますが(犬の鳴き声やタバコやカートの件など)
たとえば、逆の立場で自分がそうやって写真掲載されたら嫌じゃないですか?
もちろん私も不満はあります。でもあえてココでその人が特定できるような
言い方はしたくないなと思います。
だって、このお宅です!!!っと自分べランダの写真とか載せられたら嫌でしょう?
○階の角のお宅です!とか書かれたら嫌じゃないです?
このお家のべランダのガーデニングの葉っぱがこちらにきて迷惑です!とか
ベランダでタバコ吸ってます!とか布団たたいてます!やら、
子供のプールがうるさい!やらなんやら・・
たしかにバイクの件もカートの件もルール違反で迷惑はかけていると思いますが、
なにもここで写真掲載したりするんではなく、管理人さんに言うか直接その人に言っては
どうでしょう?と思いますが(もちろんすでに注意している方もいると思いますが)
幼稚園ママの集団が邪魔とか、キッズルームがおしゃべりママの集まりで
入りにくいとか色々書かれてますが、なんだかお互いのあら探しみたいじゃないですか?
っと辛口レス覚悟で書かせてもらいました。
たしかに、色々とルール違反や不快なことはたくさんあります。
でも、皆でそういう意見を管理人さんや総会などで出し合って
改善できるようなマンションにしていけたらいいなと思っていますがどうでしょうか?
ここで書く意見はあまり個人を特定できないような書き方にしませんか?
ソルグランデの住民だけが見るサイトではないですし。。。
-
783
マンション住民さん
772さん
アドバイス有難う御座いますm(--)m
近隣散策しましたが、土地所有者らしき看板が見当たらないので
連絡のつけようがなく・・・。
ミニストップの奥の駐車場はどうやら『いこいの湯』の従業員駐車場らしいです。
聞いた訳ではありませんが、たまたまそこから出て来た方を見ていたら
営業時間前の『いこいの湯』に入って行ったので、おそらくそうではないかと・・・。
しかも2日続けてだったので・・・。
773さん
とても参考になりました。
近くなので足を運んでみようと思います。
-
784
オレンジ住民
782さん
言いたいことはわかります。
ただルールはルール。守れないなら、マンションに住まない!住めない!だから、ここで色々書かれるのは仕方ないですよ。
原付を違法駐車している方に気付いてほしい。お金を払って駐車している方の気持ち。そして、何より危険ということを。
違法駐車している本人も、気持ち良くマンション生活を送れていないと思うんですよね。常に人の目を気にしないといけないし。
次の総会まで待てません!だから、皆さん それぞれ管理人さんに言いませんか?
理事会でも議題にはなっているようですが、住民がもっと声を大にして訴え、対応してもらったほうがいい気がします。。。
ダラダラ放置してる場合じゃないですよ。
-
785
契約済みさん
-
786
マンション住民さん
住人だけが参加できる掲示板を作ってはどうでしょう?
mixiとか、住民用で立てて(部屋番号を管理人さんに通知すると閲覧、書き込みできる)を作っているマンションがあると聞いたことがあります。
皆さんのおっしゃっていることは、私も感じていることでもありますから、ネットという関係とはいえ、こうして意見を言えたり、聞けたりする場があるのはすごくいいと思うのですが、782さんの言うことも分かります。
確かにここは、住民版とはいえ、このマンションの住民じゃなくても見れるわけですし。
購入検討している人が見たら良い印象を抱かないかもしれません。
こういった込み合った内容はパスワードが必要とか、管理人さんに承認を受けないと閲覧できないところを設けたらいいと思います。
前に書き込みがあった「マンション内の子育てママの掲示板」にも利用できるし。
-
-
787
マンション住民さん
すごく気になっているのですが…
お隣との境の壁に物を置いているおうち多くないですか?
うちのお隣さんは置いていないので、もし、火災などあったときにすぐに逃げられると思うのですが、たまたまお邪魔したおうちや、外を歩いていて見上げたときに見えたお宅とか、棚とか置いていて非常時にはどうするのだろう?と他人ごとながら気になってしまいます。
自分はどかして逃げるから…と思っているのでしょうか?
自分が留守中に非常事態があり、相手がこちらに逃げてくると想定したことはないのでしょうか?
それとも非常はしごがバルコニーにないからお隣さんが自分のうちに逃げてくることはないと思っているのでしょうか?
非常時というのはどんな状況か(火災や地震だけじゃないと思います)想像つかないからいつでも備えておくものだと思うのですが、同じマンションの住民として命に関わるかもしれないことに関しては規約を守ってもらいたいと思います。
-
788
住民
ちょっと噂を聞いたのですが。
この間、問題になった藤沢のコンクリート会社の納入先に長谷工も含まれていると、いう話です。
このマンションはどうなのかはわかりませんが・・・
藤沢の会社ですが、相模原あたりは納入していたみたいです。
そうすると、この辺も・・・
どなたか、問い合わせをした方いらっしゃいますか?
-
789
内覧前さん
長谷工の相模原のマンション物件で
今回話題の六会コンクリの納入は無いと長谷工の方が言ってました。
藤沢、戸塚方面の納入が多いので、おそらく、この物件も確率的には低いかと思います。
-
790
オレンジ住民です
国土交通省総合政策局不動産業課 TEL:(03)5253-8111 (内線25123)に電話してみました。
六会コンクリート(株)の出荷先情報は経済産業省の管轄になるので、こちらではまだ公表できない、という対応でしたが、町田や相模原は入っていない、ということでした。
生コンは施工するまでの時間管理があるので、町田や相模原まで今回の六会コンクリート(株)の工場からは運べない、ということでした。
-
791
住民さんA
-
792
マンション住民さん
>>782さん
お気持ちお察しします。
布団たたきがうるさい、子供の声が煩い、邪魔だとか言うのは個人の主観で人それぞれ感じ方も違うと思います。
だからそういうことに関しては、個人が特定されるようなことは書かないほうがいいというのは同感です。
ただバイクの件は明らかに迷惑且つ危険で、規約どおりお金を払ってる方たちもいますし、特定されるようなことを書かれても仕方ないと思います。
管理費を未納のお宅もです。
どっちにしても煽るような書き方は好ましくないなぁ。
-
793
マンション住民さん
mixiに承認制でコミュニティ作りました。
個人が特定されやすいので、いろいろ心配なこともありますが
うまく役立ててください。
-
794
グリーン住人
バイクの違法駐車についてですが、管理人さんから直接本人に注意することは不可能なのかしら?次停めたら処分しますよ、とか。
グリーンのほうには『ここにバイク置き場作れるんじゃ?』ってスペースがあるので、是非作って欲しいです。それこそ線引くだけでも良いので。そしたら皆さん助かりますよねー。
-
795
マンション住民さん
>>793さん
Mixiに登録していないんですが、何か良い方法ないですかね?
-
796
マンション住民さん
バイクを転居前に処分したあげく、バイク置き場を増やすために管理費等から資金が出るのは納得できない。
増える可能性があるなら捨てないで、オートバックスに預けてもっていたのに。
と今更いってもしかたないので、バイク置き場を設置するのは良いと思いますが、屋根をつけたり設置に多額の費用がかかるのはちょっと・・・と思います。
抽選に外れて処分した人、所持していない人のことも考えて、794さんの仰るようにラインだけって言うのはだめでしょうか。
-
-
797
マンション住民さん
今からバイク置き場追加って・・でも それって今まで違反駐車していた人のために作る駐車スペースって事になりませんか??入居前に抽選で落ちてしまって泣く泣くバイクを手放した人があまりにも可哀想です。素直に決まりを守っていた人がバカをみるなんて絶対納得できません。
前にもココで同じご意見がありましたが、
もし今後、バイク置き場が追加されても今まで違反駐車していた人は抽選に応募する権利無し。にしてもらわないと!!
新しくバイク置き場を作っても、スペースは限られていて希望の人が全員置ける訳でも無く、違反駐車は厳重な処罰をしない限りなくならないでしょう。
今ガソリン代が高いのでちょっと出かける時などバイクがあればなーなんて思います。もし今後バイク置き場が追加されるような事があれば ぜひ抽選に応募したいです。バイクを所有したくても身近に駐車場が無い・・。そんな方は結構いらっしゃるのでは??
-
798
マンション住民さん
No.782
写真とか、いいと思います。
悪いことをしている人が悪い!!
いくら皆が目に入る場所に書面として提示してもやめないなら
しっかりココで出したり本人に知らせるべき!
個人特定させてしっかりさせ、良いマンションライフをすべきです!
-
799
オレンジ住民さん
782さん
バイクの写真を載せた方は
>もし本人が見ているならば即刻移動するべきです。
と書かれているんですから、あなたの「何のために載せるんでしょう?」
という質問の答えは『本人への警告』ということではないでしょうか。
私はこの方の切羽詰ったやるせない気持ちをとても理解します。
このいくつか前のご本人の書き込みを読まれましたか?
確かに極端なやり方であったかもしれません。
でも間違ったことではないと思います。
駐車禁止の貼紙を貼れば剥がす、という同じことの繰り返しが
もう何ヶ月も続いています。
まっとうな心を持った住民は、**にされているような
精神的苦痛を強いられています。
もっと言えば、駐車する以上は払うべき駐車場代を踏み倒して
いることになるから、違反者には何らかの罰則が科せられて当然です。
いろいろなルール違反マナー違反があり、
まるで破ったモン勝ちがはびこる現代日本の縮図のようですが
ことバイクの不法駐車に関しては
個人が特定されて哀れ、とか言ってる段階ではありません。
事態は、最終手段というところにきているのではないでしょうか。
-
800
オレンジ住民さん
伏字になっちゃうんですね〜
馬
鹿
に
さ
れ
て
い
る
よ
う
な
と書きたかったのです すみません
-
ソルグランデ メイツ多摩境
-
所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-3-19
-
交通:京王相模原線多摩境駅徒歩22分
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件