東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民版】シティタワー品川その1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民版】シティタワー品川その1

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2008-09-27 12:25:00

2008年冬入居の品川駅近傍の72年借地権マンションの住民板です。

契約済、入居済の方限定です。近くのお店や病院、車のことなどいろいろ
情報交換しましょう。

抽選が2008年9月にありますが、抽選に当たっても申し込まない人、
検討している人は、ここに書かないで、検討板のほうに書いてく
ださい。

【管理担当です。テキストの一部を変更しました。】


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-04 08:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居予定さん

    >>399 さん

    ちなみに、ガソリンの先物取引って
    どのくらい儲かるものなのですか?

  2. 402 内覧前さん

    >>400
     住信の変動が金利と経費的には安く済みますが、諸経費等考えれば割高(年4%くらい?)に
    なりそうです。

  3. 403 匿名さん

    >>402

    住信を予定しているのですが、現時点の住信の変動を利用しても、諸経費等を加味すると4%程度になるのでしょうか。

    お手数ですが、計算の概略を教えて頂けないでしょうか。

  4. 404 内覧前さん

    >>403さん

     住信でのシミュレーションからすると金利込1014万円の返済および諸経費が17万+火災保険
    (住宅ローンを組み場合は必須)なのでおおよそ4%くらいかと思います。
     
     ただ、提携内ではこれでも安いのはないのも事実で…
    (住宅ローン減税を考慮するとちょうど無料で借りれるとも考えられます)

  5. 405 内覧前さん

    すいません。年4%ではなくて計4%でした。
     書き間違えて混乱させてすいませんでした

  6. 406 匿名さん

    >>403
    390のレスにもありますが、住信のページで試算できますよ。
    http://www.sumitomotrust.co.jp/BP/loan/house/citytower/index.html

    500万2年だと、返済+諸経費520万強なので年2%強。
    あとは、404さんの言われているように火災保険ですね。

    住宅ローン減税は、借入額の1%(当初5年)だったかと思います。

  7. 407 匿名さん

    >401

    そうですね。私も聞きたいですね〜。
    ガソリン先物を売りまくって、ぼろ儲けした人、個人投資家では聞いたことないです。

  8. 408 匿名さん

    住民版も検討版も投稿が減ってるね。休日なのに。

  9. 409 匿名さん

    ほんとに。
    今日、内覧している人が多いのかも。

  10. 410 入居前さん

    あの廊下だけはなんとかならないものか・・・。
    それ以外は安いという理由で我慢できるのだが、あれだけは。
    住民皆で金だして改装しませんか?

  11. 411 匿名さん

    今日内覧して来ました。
    祝日との事で混んでいるかと思いましたが、そうでもなく、スムーズに手続き出来ました。
    部屋は、天井や梁は気になりますが充分です。
    建具や仕様は安っぽいですが、色々オプションも選べるし良かったです。
    来週には契約。11月始めに引き渡しと慌ただしいですが、楽しいですね。

  12. 412 匿名さん

    >>401
    東京ガソリンは、証拠金21万円で1枚建てられる。
    7/4の104000円の天井から現在76000円くらいまで下がっているので、
    1枚売って値幅2万円とれてたとすると、倍率50倍だから100万円の儲け。
    証拠金210万円で10枚売ってたとすれば、1000万円の儲け。
    だよね?

  13. 413 契約済みさん

    今日内覧して来ました。
    部屋は、レスでは悪評書込み多かったので心配してましたが、私にはシンプルで充分でした。
    建具や仕様は安っぽいですが、色々オプションも選べるし良かったです。
    来週に本契約。11月始めに引渡しで楽しいですね。
    ベランダの汚れは自分で掃除でしょうか?
    竹中さんに聞くともう住不に所有が移転しているのでそちらに行って下さいとのことでした。
    デッキブラシで自分で掃除かな?

  14. 414 入居予定さん

    >>400
    短期返済なら芝ではないでしょうか

  15. 415 入居予定さん

    >>410
    花棚が華やかになれば殺風景さはいくぶんか解消されませんかね??

  16. 416 入居予定さん

    ローンを検討していましたが
    やはり二重ローンは難しそうとの銀行回答でした。
    今 株安いけど 売っちゃって
    現金で買います。
    これで
    11月入居確定です!!

  17. 417 入居予定さん

    今日、内覧会行ってきました〜。
    Eですが、思ったより、眺望が開けていて良かったです。
    入居者は不動産関係者が多いと住友不動産の営業マンが言ってました。

  18. 418 入居予定さん

    当方もベランダが汚れていて気になると指摘したところ、清掃しておくとの事でした。
    内覧時に言わないとやってくれなさそうです。(なんて殿様商売!!)

  19. 419 入居予定さん

    みなさん。インテリアオプションカタログは見られましたか。
    フロアコーティングされますか?水まわりコーティングはされますか?
    食洗機つけますか?それともIH?エコカラットしちゃいますか?予算の関係もあるけど、これはやったほうが良いとかありますか?

  20. 420 匿名さん

    >412さん
    説明ありがとうございます。
    その通りです。

    個人投資家で儲けた人はいないような書き込みがあったけど、
    ただ知らないだけなんですよね。
    そんなのゴロゴロいますよ。

  21. 421 入居予定さん

    遅ればせながらリフォームの件。
    理事会発足前は住友不動産が代理承認してくれるそうです。

    ちなみに間取りEの壁のぶち抜き工事を検討している方、中層の床品番は
    大建工業 ミラージA04 だそうです。(念のため確認してください。)
    http://www.daiken.jp/b/yuka/yu07.html

    配線は(Eのリビングと洋室との壁)弱電のみ床配線、その他天井からの配線との事。
    床施工後の壁工事だそうで、ぶち抜き後の床のレベル差は問題なさそうです。

    詳しくは担当の営業さんに聞いてください!

    私は入居前にリフォームしたいですが、お金が・・・・カツカツ!!(泣)

  22. 422 入居予定さん

    >419さん
    フロアコーティングは最初にやっときたいですね〜。
    後はおいおい・・・。

  23. 423 匿名さん

    今日、内覧〜購入申込、ローン申込してきました。
    部屋も眺望も、なかなかいい感じで、ようやく当選した実感がわいてきました。

    (検討板で閉まっているかもと言っていた)非常階段は常時開いているそうです。
    32Fまで行って、空中庭園も見てきましたよ。
    北西のほうを眺めると…六本木や新宿まで見えました。北西の人、いいですねー^^

    ローンは芝信さんにしました。一定条件で保障料無料は魅力。(金利も良かったですし)
    オプション悩みやら引っ越し準備やら、これからいろいろ忙しくなりそうです。

  24. 424 内覧前さん

    芝信さんの金利ってどれくらいですか?

    いまいちどれを見ればいいのかわからないので教えてください

    来週木曜内覧他を予定していますが、銀行をまだ決めれていません。

    宜しくお願いします

  25. 425 入居予定さん

    >423さん

    非常階段の件、竹中の説明のおじいさんは常時使えると言ってましたが、説明会で頂いた規約には非常時のみ利用可と書いてありました。見てみて下さい!
    緊急時のみに解錠する破壊錠だったので、規約通り非常時のみ利用が正しいのでは・・・?

  26. 426 入居予定さん

    >424さん

    銀行悩みますよね〜。
    私は住信にしました。
    金利が安かったことと、固定と変動とリスク分散して2本組めたからです。
    繰り上げ返済手数料も無料でしたし。

  27. 427 住民でない人さん

    すみません。入居される方限定の参加ということですが
    ご近所の者です。地域情報を思いつくまま 今回一度だけ書かせていただきます。

    ●小児科・・・港南地区ママに一番人気がある小児科は 田町(芝浦)の
           とようら小児科です。HPもあります。混みますが
           携帯から予約が出来ます。先生はとても評判が良いです。
    ●耳鼻科・・・Vタワーのにしや耳鼻科が最寄りです。子供も診てくれます。
           こちらもネットで予約可能です(初診を除く)
    ●ランチ・・・すぐそばにはあまりありませんが TYハーバーの平日ランチが
           おすすめです。
    ●ポロロッカ・ちょっと高めですが たまに特売もあります。マルエツや 
           ジャスコ(無料循環バスが回っています)駅前のクィーンズ伊勢丹
           京急ストアを併用したり、個人宅配の生協を使っている人が多い。
           野菜や果物はCT下の大島屋も結構安くて美味しいです。
    ●美容室・・・港南地区には意外とありません。品川は美容室が少ないかも・・
           高輪のほうに行くと結構あります。あとは田町、ジャスコ方面など。
    ●雑貨・・・ 天王洲アイルにフランフランがあります。
    ●買い物・・・お台場は平日が穴場です。本数が少ないですが バスが品川からお台場まで
           出ています。あとは天王洲アイルからりんかい線で行けます。
    ◎蚊・・・・・港南地区はなぜか 蚊がとても多いです(涙)高層階にも平気でやってきます 
           EVでついてくるという説もありますが 上昇気流という説も・・
           高層階でも 網戸がないと夜中窓を開けて寝ていたら蚊に刺されますので 
           網戸はあったほうがいいと思います。あと最近は 大きなハチや黄金虫
           かまきり、蝉なども高層階のバルコニーでも見かけます。自然界も
           高層に対応しているようです。 
           

    以上、もしよかったらご参考にしてください。
    CT品川に当選したラッキーな新住民の皆様と一緒に港南地区をもっと快適に楽しく
    住み良い街に盛り上げていけたら・・と思っています。よろしくお願いいたします。
    お邪魔して申し訳ありませんでした・・・

  28. 428 匿名さん

    高層階の網戸は付けるとしたらリフォームで窓の内側ですね。
    外側は規約違反になるでしょう。

  29. 429 kkk

    >425
    私も知りたいです。
    低層階なんで階段でエントランスに行くことも考えているのですが。
    でも通常のマンションであれば常時空いてますよね。
    出口がホテル錠でしょ。

    それとピクチャーレールとかつけたいんですけどオプションは高すぎです。
    だけど別業者で造作家具入れるにしても壁のどこに下地が入っているのか分かりません。
    竹中に聞けばいいのでしょうか。
    だれか聞いてみた人いませんか。
    マンデベの人間ですがシスコンのものは高すぎです。
    一般的に代金の2割はデベにバックだし。
    できれば自分で付けたいなー。

  30. 430 マンション住民さん

    近隣の親切な方、ありがとうございます。
    もしかして同じマンションかしら・・・

    ちょっと追加させていただくと
    ●確かに小児科はとようらさんが人気ですよね。
    予約ができるなら行ってみようかしら。
    でも込んでいるので、うちはWCTの益子クリニックに行っています。
    ●お台場は、芝浦からのクルーズもオススメですよ。
    ●美容院は品川プリンスにトニータナカがあります。
    ●ランチは、時間をずらせばアトレやインターシティにいっぱいお店がありますが、
    港南小学校の前のフィッシュ&チップスもピザが美味しいですよ。

    蚊は本当に不思議なほどいますよね。
    ほとんど窓を閉めているのに、どこから来るのかしら。

    お台場といえば、昨年の冬、花火をあげてました。
    ちょうど引越しが始まる11月ぐらいだったと思います。
    北東の方はいいですねーーー。
    うちは南西なので見えないんですよ。

    フローリングのコーティングやワックスは業者を選ばないと悲惨なことになります。
    ボロボロになった人を知っています。

  31. 431 423

    >>424
    芝信さんは10年固定で2.05%(9月時)でした。
    ただ、8月(2.30%)と11月の金利の低いほう適用だそうなので、上記は参考値ですけれど。
    借り入れ実行時金利じゃないものもあるなんて、意外でした。
    あんまり人がいなかったせいもあり、丁寧に説明していただけました。

    芝信さんは、短期向けですね。
    長期金利はちゃんと見てなかったんですが、三井住友が安かったと思います。
    でも、見た感じフラットで申し込みしている人が多かったです。(私も、初めこっちで考えてた)

    >>425
    破壊錠でしたか…。全然気づきませんでした。規約、まだちゃんと読んでないです。。。
    竹中のおじいさんは「元気があれば下から階段で登ってもいいですよー」とか言ってました^^;
    階段使えるとうれしいんですけどねぇ。

  32. 432 匿名さん

    非常階段を勝手に利用できるようになると、
    セキュリティのレベルが落ちるのは確実ですね。
    出口のホテル錠でさえ面倒臭いと開放されるようになるんじゃないですか。その内。

  33. 433 入居予定さん

    >427さん
    有益な情報をどうもありがとうございます!!

  34. 434 匿名さん

    フローリングのコーティングはお金を掛けてやっても、
    長所も短所もあるみたいですね。
    というわけで、我が家は却下。

  35. 435 匿名さん

    >>427
    >>430
    とても参考になります。ご近所に親切な方がいると、うれしくなります。

  36. 436 匿名さん

    階段は、非常時以外は使用できない、とスミフにもらった資料に書いてあったと思います。

  37. 437 匿名さん

    昨日、内見&申し込みしてきました。

    申し込み者同士仲が良い(?)感じだったのですが・・・
    以前こちらで「同じ部署で10人以上申し込みます」「近くの会社ではかなり話題」
    とありましたが、本当に某大手企業さんの社宅のように人数が多いのかな?

  38. 438 匿名さん

    すみません。質問です。
    港南小学校か港南中学校が移転するって話を以前書き込みで見たのですが、跡地はどうなるか御存知の方いらっしゃいますか?不動産関係の知り合いがたまたま申し込みをしていて、彼は北東の部屋を申し込み、理由は東京タワーと六本木方面の夜景が見えるのと水道局の施設は移動しないので眺望に変わりがないとのことでして。私が東側のE'が当選した話をしたら「何階ですか?学校が移転して…」見たいな雰囲気になって心配になりました。移転して跡地に高い建物が建ってお見合いするのが心配です。

  39. 439 匿名さん

    キャッシュ購入の方、
    どこの火災保険に入りますか?

  40. 440 匿名さん

    内覧、申し込みの時に詳しい資料もらえますよ。

  41. 441 匿名さん

    438さん。内覧、申し込みの時に詳しい資料もらえますよ。

  42. 442 匿名

    見てきました。ペアガラス・ディスポーザーと必要かと思う設備は付いていました。残念なのは洗面がシャワー付ではない事位で、これから住んで行くには充分かと思いました。皆さんが言われるようにエレベーターの数が少ないと言う点も確認しましたが、時間差出勤もあり、時間が重ならなければ、私はそれ程の不便は無いかと思いました。
    ただ、将来売却を考え確認したところ、金融機関の融資は通常の中古物件の融資査定ではなく、市況・定期借地期間の残存年数他、審査は厳しくなるとの事でした。ちなみに、今回の融資においても、大手金融機関からの融資は厳しいとの事で、自分で付き合いのある金融機関でも融資は後ろ向きの様でした。まだまだ、定期借地権物件がそれ程一般的ではない状況で、将来の売却もしやに入れた場合、一生住むのであれば問題は無いでしょうが、正直迷っていますが、皆さんはそんなことは考えられないのでしょうか。

  43. 443 匿名さん

    >>442
    定期借地については、保守的な金融機関さんもいらっしゃいました。
    また、提携銀行内でも意見が割れていたのも事実ですが、一部の金融機関は、残存期間が10年以上あれば、融資はできるというスタンスでした。やはり本物件の所有者が東京都であるのは、他の借地物件と異なって大きな利点だそうです。

    ご参考まで

    ところでガラスはペアガラスでしょうか?

  44. 444 匿名さん

    >>443
    内覧の時に確認しましたが、ペアガラスでした。
    念のため、竹中工務店の方にも確認しましたが、間違いなくペアガラスとのこと。

    ペアガラスじゃないのは・・・と思っていたので良かったです。

  45. 445 匿名さん

    定借物件は一生住む用と割り切るしかないと思います。
    2個も3個もマンションを買う資金力のある人なら別ですが、
    初めからここを中古で売ることを考えた場合は悩ましいですね。

    頭金、諸経費、賃料、税金、住宅ローンの総利息などを加味すると
    賃貸にしたほうがリスクはないことは確かですが、
    結局どっちもどっちという感じです。

    駅直結の賃貸タワーなんかがあれば、最高なんですけどね。

  46. 446 匿名さん

    >>445
    Vタワーとか。

  47. 447 匿名さん

    定借の物件は本当に売りづらいです。
    (自分の体験談でしかないですが)

    私は3つマンションを所有してますが、ここは永住目的で購入しました。
    定借の物件は一度売りにだして納得いく金額で売れなかったのでこりごりで・・・
    しかも、不動産の値段が下がってくるというのは確実な気配なので
    借地と所有権だったらどっちがいいか・・・ですよね。

    なので、転売よりも賃貸に出す方向で考えた方が絶対いいと思いますよ。
    ただ、賃貸に出すと治安の問題がいろいろでてきちゃうので
    永住目的の私は・・・控えてほしいなって思いがありますが・・・

  48. 448 入居前さん

    447さん、
    賃貸とか投資目的が増えると、コミュニティの形成が難しくなりますね。
    コミュニティがしっかりしてることも、息の長い人気マンションになる秘訣の気がします。

    過去に不動産関係者が多いとスミフから聞いたというレスあったけど、この方たちは自分の住むためなんでしょうか。それとも投資目的?
    不動産関係者は、それこそスミフのような大手で働いてる方に始まり、いろんな方が携わってる
    末広がりな業界ですよね・・・

  49. 449 入居予定さん

    皆様、エアコンは何をつけますか?

  50. 450 匿名さん

    エアコンは不要です。
    埋め込み式が標準装備されていますからね。

  51. 451 匿名さん

    ペアガラスではありません。私も竹中に確認しました。
    また、ペアガラスの特徴である空気層がありませんでした。

    非常用エレベーターは、正午から午後4時まで以外は使えそうですね。
    ということは、朝のラッシュは非常用も使えそう。

    あと、警備会社に鍵1本を強制的に預けることをどなたも気にしないのですか。
    以前ら、警備会社に鍵を預けることに関する是非のスレが幾つもありましたよ。

  52. 452 匿名さん

    村○さんのブログに出ましたね。

  53. 453 入居前さん

    ローン審査の結果って、手付けの振込の前に連絡いただけるのでしょうか。
    問題ないと思っているのですが、約1週間経って連絡が来ません。
    何か問題があったのなら、印紙代とかもったいないし、振込したくないんだけどな。
    どなたか東芝から連絡来た方いらっしゃいますか??

  54. 454 匿名さん

    448さん

    おっしゃる通りだと思います。
    この世の中、どこでも何があってもおかしくはないとは思いますが、
    自分のマンションの中だけでもコミニティをしっかりしたいと願うばかりです

    不動産関係者・投資目的はかなりいると不動産に詳しい仲間うちでは
    話してます。

    かなり利回りいいですもんね〜
    そんな話の中で私はそこに永住するの〜とは言いませんでした。

    賃貸に沢山だされるのだけが気がかりです。
    年内中に引越ししてお正月を向かえてとかウキウキな半面・・・
    5年後、賃貸マンション化してることだけが気がかりです。

  55. 455 匿名さん

    5年後には子供が生まれてると思うので、ここは賃貸に出して
    もっと緑や公園の多い住宅地に戸建を買うつもりです
    旦那と2人だったらいいけど、子供生まれて高層階だとよくないって
    看護師やNISUの医者の知り合いに云われたし。
    賃貸で出すことはいけないことじゃないと思います!!

  56. 456 内覧前さん

    電話確認したところ、ペアガラスではなく、あわせガラス?とのことです。
    だとすると普通のガラスより耐久性UPだと思いますが、空気層がないのなら断熱性期待できないかと。

    >○上さんのブログ
    見て来ましたが、これは、好評価といって良いのですよね?
    スミフはマンコミュでは評判あまり良くないので心配だったのですが、安心しました。
    でも値段を考えると設備レベルに高い期待はできないのは仕方ないのでしょうね。
    ここでも話題になってた非常階段の鍵の件は指摘されてますね。
    ディスポーザーは自動で給水しないのですか・・壊さないよう気をつけます。

  57. 457 匿名さん

    >>警備会社に鍵1本を強制的に預けること
    預けない場合は、何かあっても駆けつけてもらえないだけでは。

  58. 458 匿名さん

    >>457
    誤報で駆け付け、家の中を点検されるケースがあるって点と、
    空き巣や強盗などの犯罪者が侵入した場合なら、
    警備員が駆け付ける頃には犯罪者は既に逃げ去った後。ってのが問題らしい。
    警察官や消防隊員でさえ犯罪をする時代に、他人に鍵を預けるのはどうなの?
    ここは強制的に預けさせられられるので、預けない場合はありません。

    ○上さんのブログ読みました。
    床のシートの浮きや、エアコンドレンレールは、全員の問題では?

  59. 459 匿名さん

    鍵を預けた後でシリンダー変えてしまえば問題なし。

    共用廊下側洋室エアコン用のスリーブ(穴のこと?)が変な位置にあるのも全員共通かと。
    室内側からみても変な位置だった気がする。
    各戸がエアコン装備すると共有廊下に花台下に向けて曲がったチューブずらりと並ぶ
    室外ザク軍団の出来上がり 笑

  60. 460 入居予定さん

    ブログ、大変参考になりました。ありがとうございました。
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200809/article_6.html

  61. 461 匿名さん

    各戸朝刊配達は、
    部屋番号が書いてある板の横に
    挟むだけのようですね。
    朝刊を止めないで数日間留守にしたら、
    どんな状態に…

  62. 462 匿名さん

    数日留守をするのに電話の一つもできない人は、あらゆる面でルーズだと思います。

  63. 463 入居予定さん

    >460さん

    これって、ここのマンションの内覧報告ですか??

    品川区ってなってますが、、、
    わざとなのでしょうか、、

    伏字もあるのでわざとかな?

  64. 464 匿名さん

    ブログ見ましたが、ここまで内容を開示していいのかな?依頼主は親と子で2戸当選して、息子さんは品質管理のお仕事… このマンションの約800戸に二人とはいないと思うのだが… かなり個人を特定できそうなんですが。「俺の言葉は社長の言葉」、かなりジャイアン気質な方とお見受けしますが…

    非常階段?もしくはそれに続く扉の鍵の件、文面からは良く分からないけど、破壊錠のことだと思うけど、いまどきのマンションはEVで自分お部屋の階にしかいけないのに時代なのに、常時開放を要求するとは。セキュリティーとかの関係もあるしね、共用部分は確かに購入対象なんだろうけど、あくまでも1/800の権利なんだよね。

    こういう人が隣になったら、かなり気を使いそうで… 「俺の言葉は全住人の言葉」とか言われそうで怖いよ。

  65. 465 匿名さん

    内見前の私には大変参考になりました。

    ですが、ジャイアンとはお隣&上下階だけにはなりたくないです・・・

  66. 466 匿名さん

    お隣り同士の2戸当たるのはすごいですね。
    ビューバスで部屋タイプまで分かるわけですが。

  67. 467 匿名さん

    分かってもどうもしないし、どうしようもないでしょ。

    親子で当たった人が、低層階に住んでるんだ、くらい。

    どの住戸でも隣がジャイアンなら普通の対応をするだけ。

  68. 468 匿名さん

    多分13階ではないでしょうか…

    合わせガラスについて補足です。
    T3サッシの部屋は合わせガラスですが、それいがいはシングルです。
    AからF'までだと思います。
    ペアガラスと違って合わせガラスには結露防止のメリットはないのでしょうか?

  69. 469 匿名さん

    合わせガラスってようするに普通のガラスってことです

  70. 470 匿名さん

    blogに出ていたリビングに続く部屋の換気の件はどうするつもりなのかな?
    まさか後付けで換気扇でも付けさすのかな?逆にゴネるとそこまでしてくれるのかな?普通に考えて絶対無理だと思うけどな。
    ジャイアン君は内覧を長めにしたみたいだけど、これもかなり不公平じゃない?隣になったら嫌だな

  71. 471 匿名さん

    確かに。
    移動時間も含めて2時間しかないので、実質1時間30分位。
    他のチェックは来月の頭にもう一度といわれたのに・・・言ったもん勝ちなんですね。
    内覧だって竹中のおじいちゃんだけだったし。

  72. 472 匿名さん

    >竹中のおじいちゃん

    こちらの掲示板は恐らく住友不動産の方なども見ていらっしゃるはずですから、言葉に気をつけた方がよろしいのではないでしょうか?
    顔が見えないからって、大の大人が恥ずかしいですよ。

  73. 473 匿名さん

    恐らく見てるとか憶測でものを語るなんて、大の大人が恥ずかしいですよ。

  74. 474 匿名さん

    竹中のおじいちゃんって見たまんまだし、別に失礼とは思いません。
    はっきり言って私は、定年後のOBのボランティアだと思いました。違うのでしょうか?

  75. 475 入居前さん

    >>470

    私の申し込んだ部屋にもリビングに続く部屋があり、換気は気になります。
    こういうときは個別対応されるんですかね。もし後付けされるのであれば、全居室に対応をお願いしたいのですが、その点ってどうなんでしょう、他事例でご存知の方っていらっしゃいますか?

  76. 476 匿名さん

    >竹中のおじいちゃんって見たまんまだし、別に失礼とは思いません。

    それを判断するのは言った方ではなく、言われている方です。

  77. 477 匿名さん

    >>475
    入居してからじっくり検討したら良いこと。
    2年もあります。

    内覧屋の煽りに乗らないこと。みなさん不動産を買うのは初めてなんですか?

  78. 478 匿名さん

    なんか不穏な雰囲気に、、、

    まー、でも
    品川区のCT』ですし、『竹中』とも書いてないですし、、、
    違う物件と言うこともあり得るって事で、、、(((^_^;)なんて、、、ね。

  79. 479 匿名さん

    でも、お風呂の排水が気になるところですねぇ・・・
    40フロアのうちの一軒だけでのゴボゴボー!ですから
    同時に複数軒で入浴してて逆流とか大丈夫なんでしょうか?

  80. 480 匿名さん

    >>475
    リビングに続く部屋の換気は簡単にやるなら、ドアの上隅を少しカットする手がありますが。
    あとは、室内の壁に穴を開けるしかないのでは。

  81. 481 匿名さん

    週末内見予定です。

    ブログの方のように、排水まで色々チェックした方が良いのでしょうか?
    隣家の騒音チェックは個々では出来ないですよね?
    実際に見るときは竹中の方お一人なんですか?スミフの方は立ち会わないのでしょうか?

  82. 482 匿名

    本日補欠当選の連絡が来ました。補欠1番目です。
    内覧は、27日以降は工事が入るとのことで今週の平日は時間がとれず来月の4日にしました。
    契約申し込みは23日で手付け金の入金は3日までにしてくださいとのことでした。
    内覧もできずに手付けを払うのはどうかと思ってしました。
    教えて欲しいのですが、3日までに支払うのは購入金額の10%だけですか?
    諸費用も含め払うのでしょうか?
    内覧できずにお金払うのに不安があります。
    Aの内覧した人っていますか?
    北側のタワーマンションがかなり気になるのですがどうでしょう?

  83. 483 匿名さん

    コスモが、完全に真ん前ですからねぇ・・・

  84. 484 入居前さん

    >>482
    今週の土曜日〜26日には内覧だめなのですか?
    キャンセルされた方には理由があったのだと思いますし
    見てからの方が良いと思いますよ。

  85. 485 入居予定さん

    >>481
    通常は竹中の方が1名が立ち会います。
    OBらしき方もいらっしゃいますが、うちは40〜50代の現役らしい方でした。
    うちは内覧後すぐに申込みではなかったので2時間丸々使えましたが、素人目で内覧するなら1.5時間で充分でした。

    内覧会でプロの方を雇ったり、何か特別な事情があればスミフ立会いは交渉次第かもしれませんね。
    そのブログは前から読んでしますが
    内覧業者にお金を払った上で、さらに悪質な売主(今回は違いますが)と交渉する買主さん達は偉いな、と思います。
    ただ、私はは時間も手間もお金もかけたくないので、ブログやここの掲示板や他のサイトに書いてある例を参考に、自分で内覧しました。
    そんな私にとっては内覧業者をわざわざ雇って共有部分まで調べてくれて
    内容を公開してくれているのですから感謝こそすれ不平等とは思いませんよ。

  86. 486 匿名

    482です。
    >>484さん
    ご返信ありがとうございます。
    すみません、間違えました。20日から工事に入るので内覧できないと言われました。
    タワーパーキングの騒音など確認した人っていますか?

  87. 487 匿名さん

    486さん

    すみません、20日からいつまで内覧できないということなんですか?
    先に手付払っても、内覧して気に入らなかったら、返金してくれるの
    でしょうか。他人ごとながら、心配になりました。
    内覧せずに、手付って・・・

  88. 488 匿名

    487さん

    今月中の内覧はできないといわれました。
    明日また電話で確認してみます。
    心配していただきましたありがとうござます。

  89. 489 484

    20日〜2日までは工事で1日も入れないのですか?
    まずはそこを確認してみてはどうでしょうか。

    3日まで入れない場合は、手付け入金を4日に伸ばせないか交渉してみてはどうでしょう。
    もしくは、内覧して×の場合は、振込み手数料だけ引いて手付け返してもらえないか
    交渉してみるとか。

    それもだめなら、あとはパンフレットに掲載されていない気にいらない箇所があれば
    手付け返却は可能だと思います。

  90. 490 入居予定K

    みなさんこんにちは。
    本日内覧してきた者です。

    オプションについて確認する時間が無かったもので、
    分かる方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。

    ○IHクッキングヒーターとビルトイン食洗機がオプションでありますが、
     これらを両方とも設置することは可能なのでしょうか?

    両機器とも200Vの電源を必要としており、キッチンには200Vが1回線しかなく、
    両方の設置はできないのではないかと認識しています。
    ただ、契約電力の変更(50A?)は必要かもしれませんが、
    回線分岐などの工事で実現できなくは無いとも思っています。
    (ショールームの機器にこだわりは無く、外部業者の取り付けでも良いと考えています。)

    もし、このあたりに詳しい方がいらっしゃればご教示いただけないでしょうか。


    ちなみに、現在私は港南の別のマンションに住んでおり、幸運にもCTSに当選したため
    契約して引っ越す予定でいます。
    いわゆるDINKSで小学校などの子供関連の情報には疎いですが、そのほかの情報を
    幾つか投稿したいと思います。

    ○やはり、最寄り駅が品川駅というのはものすごく便利です。
     特にJR沿線に通勤の方はなおさらです。
    ○食料品などの買い物は、休日はジャスコ(車or無料バス)とマルエツ(WCT下)を
     愛用しています。価格も他店舗と変わらないと思います。平日は品川駅内の
     QUEENS伊勢丹なども使っています。
    ○電化製品は、隣駅の大井町の駅前にヤマダ電機があります。
    ○日用品はジャスコか豊洲のららぽーとを使っています。
    ○総合病院は、五反田のNTT東日本病院や大森の東邦大学医療センターなどがあります。
    ○後は車があれば、都心の主要箇所は近いので、とても便利です。

    長文失礼しました。。。

    一緒に入居される方は、よりよいマンションライフにしていきましょう!

  91. 491 匿名

    489さん
    そうですね、確認してみます。
    電話でたくさんのことを話されたのでこちらの聞き間違いかもしれません。
    ただ今週の土曜から工事とは言ってました。
    第一陣の手直し工事でしょうか。
    4日までに契約をすべて完了させたいのでそれまでの入金をお願いしていると言われました。
    ただ、これから繰り上がりもいるだろうし補欠当選者には多少の融通をしてくれると思いますので
    交渉してみます。ありがとうございます。

  92. 492 入居予定さん

    QUEENS伊勢丹は意外にに安くて驚きました。
    ポロロッカも小さいけど24時間なのにそんなに高くなくて意外に使えそうですね。

    ジャスコの無料バス乗るのでしょうか。
    安い薬局が見当たらないようなのでトイレットペーパーなどはジャスコにしようと思います。
    港南4丁目交差点とあるのですが、どのあたりなのかと。
    また、ジャスコまでは無料バスで何分くらいですか?

    わかるようでしたら、よろしくお願いします。

  93. 493 入居前さん

    今日ローンの審査がおりました!!
    絶対間違いないと思っていましたが、さすがに1週間放置だったので心配になりました。
    今日1日でいろんな書き込みがあり、
    ブログも初めて拝見しましたが、さっくり内覧を終えた自分にとっては内容はハードでしたぁ。
    言ったって、ずっと住むんだし、結局汚れるんだし、自分の部屋の施工だけが悪いわけはないんだし、
    これから作っていきましょうよ〜、という気分。

    内覧指摘なしで終えましたが、参考にさせていただくところはいただいて、
    踏まえた上で自分が気にしないところは気にしません。

    切りがない!!

  94. 494 匿名さん

    ローンは何にしました?

  95. 495 匿名さん

    >>非常階段?もしくはそれに続く扉の鍵の件、文面からは良く分からないけど、破壊錠のことだと思うけど、いまどきのマンションはEVで自分お部屋の階にしかいけないのに時代なのに、常時開放を要求するとは。

    前の方も書いていましたが、非常階段は破壊錠ではありませんので
    外(他の階)から普通に入ってくることが可能です
    いまどきのマンションと違い、1階入口さえ入れればEVでも階段でも他階に移動可能なのです
    それなのに、なぜか内側から非常階段へいくときはプラ部分を回転させ外してから鍵を開けないと
    出ることはできません
    階段から各階の内側へ入るのは自由、内から階段に出るのは手間がかかる、
    という謎の非常階段ドアとなってます

  96. 496 匿名さん

    引渡し前の契約解除は手付金全額返金されます。ただし、印紙代7500円は返金されません。ご安心を

  97. 497 匿名さん

    引渡し前の契約解除は手付金全額返金されます。ただし、印紙代7500円は返金されません。ご安心を
    まー、購入希望で申し込んだのだから、もしかしてキャンセルした場合の7500円負担はしかたないんじゃない? だってあなた、繰り上げでしょ。

  98. 498 匿名さん

    A、タワーパーキングの騒音はわざわざパンフに記載してるぐらいだから、音はするんでしょう。
    あなた、そこに申し込んだの**ねー

  99. 499 匿名さん

    ところで、この建物の管理組合の役員はどうなってるの、何の説明も無かったね?
    レンタカー8台もいらないでしょー。(しかも安くないし)
    皆さんどお思います?

  100. 500 匿名さん

    住信ですが、ローン審査通りました。
    1週間で本審査完了するとは思いませんでした。
    よかったよかった。。

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸