東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【グローリオタワー巣鴨】 Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. 【グローリオタワー巣鴨】 Part1

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-05-09 22:15:00

検討板からの移行

今度はこちらで情報交換をして行きましょう。
宜しくお願い致します。

【過去ログ@検討板】
「グローリオタワー巣鴨」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44252/
「グローリオタワー巣鴨はどうですか?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38358/

[スレ作成日時]2007-07-20 17:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオタワー巣鴨口コミ掲示板・評判

  1. 22 入居済みさん

    玄関の明かりが
    以前は近づくと1秒以内瞬時で点いたのに
    最近は数秒かかる
    センサーの反応がにぶいので
    どこにセンサーがあるのか管理人さんに聞くと
    何と誰も知らないとか
    会社に問い合わせてもわからない様子
    電気屋をよこすとの話しでした

    誰かセンサーの位置を知ってますか?
    電球が古くなって反応が遅いのでは
    ないみたいです
    玄関スイッチを常時オンにすると
    すくに点きます

  2. 23 マンション住民さん

    部屋によって違うようですね、我家は天井にセンサーがありますよ

  3. 24 入居済みさん

    玄関センサーのなかの
    明るさ検知スイッチを
    明るめで検知にすると
    かなり早く点灯するようになりました

    ついでに点灯時間もセットできるようで
    いままで2分くらいになっていたのを10秒に
    直して節電モードに切り替えました

  4. 25 購入検討中の人

    No.18さんへ
    該当のお部屋はEタイプと思います。また、販売価格は3,710万円(消費税含む)でした。
    ちなみにL1タイプ・L2タイプとも73.55㎡で24階にはありません。

  5. 26 購入検討者

    >No25様
     情報有難うございます。その後、当方も把握できたのですが、売り出しより1ヶ月以上経った今も売れてない状況から見送りとしました。

    居住者の方がレスされてますが、フローリングのワックス剥れも思った以上に酷かったですし、価格に対して疑問が生じたためです。

    眺望が、少し心残りではありましたが。。有難う御座いました。また、スレ違いのところ、お邪魔し申し訳ありませんでした。

  6. 27 マンション住民さん

    13日の総会って何を議論するのでしょうか?
    それにしても総会を開くならもっと早い時期に通達をしてほしいと思います。休日の昼過ぎなんか、家族で出かける予定を組んでいるし。
    せめて18時位からの開催にできないものでしょうか?
    今回は仕方ないけど。

  7. 28 住民でない人さん

    昨年、24階の2LDKの購入を検討したものですが、
    消費税込みで当初の売り出し価格は3,850万円だったと思います。
    3,700万台はもう少し下の階かと思われます。

  8. 29 マンション住民さん

    今日上に行くエレベーターを待っていたら、小学生の子(ランドセルしょってたのでまちがえありません)が、全部の階のボタンをおして降りて行きました。階数を言うとその子の身元が明かされてしまうので言いませんが・・・かなり上層階の子でした。
     重い荷物を持ってまっていたのに、降りてくるとき全部の階で止まって・・・はっきりいって最悪ないたずらだと思います。そういうことはやめてください。今度見かけたら管理人さんにいいます。

  9. 30 マンション住民さん

    >27
    掲示板に張ってある件ですか?
    理事会の間違いではないですか?
    総会は今年の10月が年度末ですから、それから2ヶ月以内に開催では?

  10. 31 マンション住民さん

    掲示板に張ってあったのは、理事会のお知らせだったと思います。
    毎月理事会やるのって、どこのマンションでも当たり前なんですかね?

  11. 32 マンション住民さん

    エレベーター、もう一回階数ボタン押すと消えればいいのに、と思います。
    たまにもたれて押しちゃう人もいるようで。

  12. 33 マンション住民さん

    そうですね。押したら消えるといいですね・・・でも乗っていないのに全部の階でとまるのはまっている者としては苦痛ですよね。
     そういうことやめましょうね。

  13. 34 マンション住民さん

    >32.33
    エレベーターの扉のスイッチ(縦)はもう一度押すと消えるようになってますが、車椅子対応のスイッチ(横)は消えるようになってません。
    確かにもたれたりした時、押してしまいますね。
    先日はもたれてカバンなんかで押したらしく非常時のインターホン
    押してしまったみたいです。
    日立に改善できるか確かめてみます。

  14. 35 匿名さん

    1階のラーメン屋さん、ラーメンもカレーも美味しくない。

    日曜日は1人でビール飲みながら、競馬新聞を読んでいる年配の方が
    何人かいました。
    元々、そういった客層だったのでしょう。
    店舗も無償、住居も無償なら地権者にとっていい話ですね。
    ラーメン安くても、家賃がかからなければけっこう利益になるでしょう。

  15. 36 匿名さん

    あ〜あ、書いちゃった。
    なかなかリピータになれないよね。

  16. 37 近所をよく知る人

    四谷の畳タワーといい地権者店舗有のマンションって問題アリだな。

  17. 38 マンション住民さん

    34です
    日立より回答がございました
    プログラムを書き換えれば可能とのことです
    25日保守点検のときに書き換えを行います。

  18. 39 入居済み住民さん

    自転車やさんもサービス業という認識は全く無いのかって感じです。

  19. 40 マンション住民さん

    私は一階の中華屋さんには良く行きますし、味も値段も及第点と思ってます。
    こういった意見は主観だから、意見は分かれるのでしょうが。

  20. 41 マンション住民さん

    >>39
    何か気に入らないことでもあったのですか?
    私は、修理しかしてもらったことはないけど、自転車屋さんの対応にはとても満足しています。

    39さんは、サービス業として何を規定しているのですか?教えてください。

  21. 42 マンション住民さん

    規定じゃなくて、期待でした

  22. 43 マンション住民さん

    何があったか知りませんが、その自転車屋さんで自転車
    買ったのですかね?
    買ってないなら言う立場では無いでしょう
    この付近は自転車・バイク・自動車の修理は購入してないと
    紹介以外は断られるみたいですね
    http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1178938953

  23. 44 マンション住民さん

    >>43
    1Fの自転車屋さんは、別のところで買った自転車も修理してくれますよ。
    リンク先を見たけど、白山通り沿いのバイク屋だけの問題ではないのでしょうか?

  24. 45 マンション住民さん

    私も1階の中華屋さん良く行きますよ。
    美味しいし、お値打ち。ご夫婦も良い方です。

    私は永く住むつもりでここに決めたので
    地元の方が手放して去ってしまう様な土地よりずっと好感を持ちましたし
    この場所に愛着のある人は多ければ多いほど良いと思っています。
    店舗の皆さんが利益だけのために残ったのではないことは確かです。

  25. 46 マンション住民さん

    私も中華屋よく行きます。
    メニューによっておいしくないのもありますが、
    味は人それぞれですよね。

    お気に入りメニューもあります。
    それはすごくおいしいです!

    おじさん1人で4人席に居座ってることがよくあって、
    それはちょっと不満です。
    そのために席がなくて入れなかったこともあるので。

  26. 47 匿名さん

    自転車やさんも、私は空気を入れに行っただけなのに、(当然セルフだと思っていたら)とても感じよく対応くださいました。なんか、心底自転車好きで、この仕事してるって感じの方だなぁと好印象。こういうのも主観だから分かれるのでしょうね。

  27. 48 匿名さん

    自転車屋さん。そんなによく知りませんが、無口ですがよく働く職人さんでは?お調子のよいタイプではないですが、ちゃんと気を使うべきときはそれができる方と思います。ところで今日、庚申塚交番の警官の方が「巡回連絡カード」記入のお願いで、一件ずつ回っていらっしゃるようですね。いちいち1階のインターフォンの所まで「降りてまた上がって」を繰り返さなければいけないようなので、大変そうです。個人情報の問題とかあるのでしょうが、マンションまとめてやってあげられないのかな?
    今日は地蔵通りの「どんがら市」。200円のルーレットくじで1000円相当の新米が当たって良い気分。でもいい気になって、帰りに西村さんの高級うなぎを買ってしまったので(本日は大串1600円が200円引き)、見事に商店街商法にはまってしまいました。。。でもやわらかくて美味しかった!!

  28. 49 マンション住民さん

    玄関ドアの爆音閉め、どうにかならないのでしょうか?
    隣戸や上戸の爆音閉めに心底閉口しております。
    音はもちろん、部屋全体が震えるような振動は精神的にも堪えます。
    吹き抜けから他階の音も響きます。

    爆音閉め住民の意識の問題も大アリですが、
    ドアクローサーの設定にも問題があるように思います。
    我が家のドアも途中まではゆっくり閉まっていくのですが
    なぜか閉まる直前に加速します。(普通は逆な気がするのですが)
    他のお宅も同じ状況なんでしょう。
    とにかく、
    我が家は閉まる直前に手で押さえて静かに閉めるようにしていますが
    それが出来ない住民も居るわけで。
    まずは住民への注意喚起でしょうが、
    一度全戸のドアクローサーの点検・調整をしてして頂きたいです。

  29. 50 マンション住民さん

    >38の件
    完了しました。
    押し間違いた場合、いたずらの場合等
    消したい階を2度押していただくとリセットできます。
    >49
    了解しました
    1年点検で淺沼組に依頼しておきます

  30. 51 匿名さん

    全然マンションのこととは関係ないのですが。。
    どなたか地元の良い中学受験用の塾をご存知ないでしょうか?もちろん巣鴨には大手の日能研や四谷大塚がありますが、生徒少人数で、ある程度各生徒の状況を先生が把握して教えてくださるような塾がないものかと思っています。引っ越してきたばかりで、あまりお知り合いもいらっしゃらないので、噂も聞けないのです。

  31. 52 匿名さん

    どのくらいの基礎学力がお子様にあるのか、また、どのくらいの中学を目指してらっしゃるのかによって、変わるのではないでしょうか?
    たとえば、算数。1分でとける、分数、少数の四則混合問題の複雑さ長さはどれくらいか。まずはお子様の状況と、求める学校によって、良い塾は変わってくるかと思います。

  32. 53 匿名さん

    51です。
    52さま。レスありがとうございます。おっしゃるとおり、子供の状況と志望校によって、良い塾とそうでないところは差があるのでしょうね。子供の性格や勉強に対する姿勢なども重要な点なのでしょう。うちの場合は、それほど成績優秀ではなく、成績優秀者中心の有名塾に入っても、ただ座っているだけになってしまう可能性があるので、少人数で面倒を見てくれるところはないかなと思っております。やはり個別に塾に当たってみるしかないのでしょうね。

  33. 54 マンション住民さん

    51様
    北区滝野川(徒歩10分グローリオより)の三井塾は少人数で教育をしていると聞きました。但し、詳しくは分かりませんので一度訪問されてはいかがでしょうか。人の噂は参考くらいにされて、自分で現地を見るべきです。私の所は大手塾に行き中学受験をしたので、少人数塾の経験は有りませんので、三井塾の件も他人の評判として、聞いて下さい。

  34. 55 匿名さん

    中学受験の話題が出ているので伺いたいのですが、
    うちは男の子なのですが
    自転車で通えるので検討したいのですが、巣鴨中学の評判はいかがですか。
    東大進学で有名らしいですが、最近は合格者数を減らしています。
    それと共学ですが、淑徳巣鴨中学というのもありますがどうなんでしょう。

  35. 56 マンション住民さん

    №55様 巣鴨中学は入学偏差値の割に、入試実績はすこぶる良いと私は思います。東大合格者が減少しているのは、価値観が変わってきて東大よりも国立医歯薬系を志願する傾向が表れているのではないでしょうか?東大の合格者の増加のみに的を絞るならば、都立校の実績が増えています。ちなみに、私学は自転車通学を認めていないのでは?

  36. 57 匿名さん

    54様
    51です。今度、三井塾を探してお話を伺ってみることにします。ご協力ありがとうございます!!

  37. 58 入居済みさん

    そろそろ1周年ですね
    冬の風の強いのに驚いた以外は
    まずは気持ちよく快適に暮らしています
    今年の冬は寒くなりそうですが
    室内ではまぁ大丈夫でしょう
    15日の総会には参加するつもりです

  38. 59 マンション住民さん

    えっとこの際だから言っときたいことがあるんですが・・・
    どこの住人かわかりませんが、廊下でか、廊下に向けて煙草を吸っていますね?時々吹き抜けの所の窓を開けていたら臭い時があります
     煙って上にのぼっていきますよね。たばこを嫌がる人もいるってことをわかったうえで吸ってもらいたいものです。

  39. 60 住民さん

    タバコ吸っている人はいますね。入居して1年経過しましたし、この際当初の規則を再考したほうが良さそうですね。放置自転車や子供が昼夜問わず騒音を出して困っている部屋もあるみたいですし。お互い気をつかって暮らしたいものです。

  40. 61 マンション住民さん

    そうしてもらいたいものです。
    タバコを吸うことは別に止めませんが吸う場所を考えていただきたいものです。夏はあまりに匂いがひどくて吹き抜けに面でしている窓をあけることができませんでした。子供も生まれるのでかんがえていただきたいものです

  41. 62 マンション住民さん

    放置自転車問題について・・・全く解決しませんね!!
    マナーの悪さに全く呆れてしまいます。

  42. 63 マンション住民さん

    私の不勉強かも知れませんが、1階の障害者用の駐車場を来客用に申請して利用するというのは何時から制度になっているのでしょう?有料なのか?無料なのか?私には情報として入ってきた記憶がないのです。ご存じの方いらしたら教えて下さい。

  43. 64 マンション住民さん

    毎朝毎朝、出勤時にエレベーター前で大きな大きな咳払いをされてるオジサマへ!
    ものすごく音が響いて大変不愉快なんです。
    我慢も限界です。止めて下さい。お願いします。

  44. 65 マンション住民さん

    放置自転車問題ってどうなったのでしょうか。
    エレベーター内の張り紙もなくなったし、あきらめたってこと?

    強風の日は、倒れた自転車がゴミのようですね。
    最近は表玄関に行くと気分が悪いので、もっぱら裏口から出入りしてます。

  45. 66 マンション住民さん

    自転車問題は当分変化無しだよ。 
    道路が整備される2年位先までこのまんまじゃないのかなぁ・・・ 
    自然消滅を管理組合は、待っているんじゃないのかと・・・
    何の為のアンケートだったのか・・・
    タワーマンションの正面に自転車が放置してあるマンションは、ここだけじゃないのかなぁ〜

  46. 67 入居済みさん

    自転車問題は私も呆れています。
    一家に1台って知ってて入居したんじゃないでしょうか?
    理事会も何ヶ月前に自転車置き場を増設することも検討なんて言ってましたが、そのコストは誰が出すんでしょうか。まさかルールを守っている住民にも管理費から出せ、とは言わないですよね。そんなことがまかり通るなら、エレベーターもう1台作ってください、って言ったら造ってくれるんでしょうか。

  47. 68 マンション住民さん

    自転車問題については貼紙で再度注意喚起してますが…
    ルール違反してる人はきっと気にもかけていませんよ!

    本当に撤去してしまえ!!

  48. 69 匿名

    自転車問題、頭が痛いですね。
    先日、強風の日、ほとんどの放置自転車が倒れていたのであまりに見苦しいと思い、2〜3台他人様の自転車を起こしましたが、すぐにまた風で倒れてしまい、直すのを断念しました。
    強制撤去は、マンション管理ノウハウ集のようなものを見ると法律解釈上は難しいようなので、別の現実的な対策を考えなければ仕方ないですね。
    貼り紙で効果がないなら、鍵付きチェーンを放置自転車につけ、発車できないようにし(法律的には疑問はありますが)、管理人さん、又は管理組合に部屋番号と名前を申し出てもらったら鍵を開けるというような罰則も、とりあえずは必要かも?
    白山通りの車線が増えて、歩道が整備されたら、今の放置場所は絶対に置けなくなると思います。それまでになんとかしないと本当に大変なことになりそうです。

  49. 70 入居済みさん

    自転車問題は絶対解決しなくてはなりませんが、もうひとつ最近気になっちることがあります。
    みなさんファイバービットのネットを利用しているかと思いますが、かなり立ち上がりが遅くないでしょうか?マンション内の加入者が増えて何かの容量を超えている、とういうことはありませんかね。ネットの立ち上がりがこんなに遅いのはなにか問題があると思いますが。
    加入者が多くなっているのなら、ファイバービットは容量を大きくするとか、居住者が(契約者が)不自由ないようにしてもらわないと、他のプロバイダーに変えられないこのマンション場合、大問題かと思いますが、いかがでしょうか?みなさん立ち上がり遅くないでしょうか?

  50. 71 住民さんA

    >70
    以前は午後9時頃が重いときがあり電話をしましたら
    ファイバービット内の問題でしたが今は解消され現在は
    当方は全然問題ないです

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸