東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウスザガーデン【Part8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 菊野台
  7. 柴崎駅
  8. パークハウスザガーデン【Part8】
匿名 [更新日時] 2013-07-23 07:04:53

入居まであと僅か。
有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42912/



こちらは過去スレです。
パークハウス ザ・ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-14 14:35:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス ザ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 144 ご近所さん

    みなさん引越しお疲れ様です。ベランダや専用庭に荷物が広がっている光景を見ると、
    他人事ながら雨が降らないようにと願わずにはいられません。
    ところで南側の道路ですが、
    「まだ正式に市の認可?を受けてないからマンション住民以外は通っちゃだめよん」
    みたいな看板が立ってますが、正式に通れるようになるのはいつ頃なのでしょうか?

  2. 145 匿名さん

    布団干しの件ですが、「注意」とは、実際どのように注意をされるのですか?

  3. 146 匿名さん

    管理人って一人一人の家に行って注意するもんなんですかね?
    張り紙張っておわりなんじゃないの?

  4. 147 匿名さん

    突然注意されても困りますよね。
    それに布団干しして何が悪いの?って逆ギレされても怖いですし。

  5. 148 匿名さん

    結局や今の日本と同じで、死者やけが人が出ないとかわらないんじゃないかな。
    管理人も人の子だしね。逆恨みされてリストラされると困るでしょ。
    日本人の美徳「事なかれ主義」でいくとおもうな。

  6. 149 匿名

    通路で挨拶しても、変な顔されたり。今日は、EW側のバルコニーガンガン布団手摺りに干してるし、モラルと言うか、個人の「美的感覚」が無い。布団だって、変な柄の干してて恥ずかしくないのかなぁ〜って不思議に思いますけど・・・。趣味悪いの、あからさまに教えてる感じ。はすがし〜。絶対に出来ない。

  7. 150 匿名さん

    管理規約に外柵に干してはダメだとあるので、教えられれば従うでしょう。
    そんなに難儀な事でもないでしょう。

    今朝も数件、干されていましたが、無意識に・・・なんだと思います。
    反対に、ちゃんと枠内で布団干しに干しているご家庭や、物干し竿に干している方など見受けるとホッとしました。
    掲示板に張り紙だと見ない事もあるので、以前ゴミ出しに関する注意書きみたいに、各家庭に注意書きがポスティングされるでしょう。
    但し、管理人さん及び管理会社さんがやる気があればの話ですが・・・。(私は管理室ポストに注意の呼び掛けをお願いしますと書き入れましたが…)

  8. 151 匿名さん

    確信犯だとおもうけど。
    住宅購入の過程でどっかで説明されたようなきもするが。

    たのむからやったもん勝ちマンションにはなって欲しくない。
    (組合の団結次第ってとこでしょうかね)

  9. 152 匿名さん

    布団の柄まで言われるなんて・・
    なんかここの方々ってほんと怖いですね。

  10. 153 入居済み住民さん

    どこのマンションのスレでも一度は出てくる話題が始まったみたいですね。

  11. 154 契約済みさん

    >>149は常連さんですよね。

  12. 155 匿名さん

    管理人ポストに要望(マナーについて等)入れる際って記名するものなのですかね?
    以前から疑問に思ってたのですが、正直記名してまで要望する勇気がないもので(汗)

  13. 156 入居済み住民さん

    記名式だったとしても、その要望がガーデンを良くしていくことなら記名することに躊躇はいらないのではないですか?
    要望があったことを「○○さんからの要望により」と公開するわけではないし。
    管理組合が発足すれば、住人同士名前だけでなく顔を合わせてのやりとりになりますよ。

  14. 157 入居予定さん

    >通路で挨拶しても、変な顔されたり。

    挨拶の仕方に問題があったのでは?
    大きな声で異様にテンション高かったりとか・・
    軽く会釈くらいでいいと思いますが。

  15. 158 匿名さん

    都心の高級マンションでは考えられないくだらない、つまらない話題で盛り上がる
    のがこのマンションのいいところです。
    管理規約を改正して一部の共有部分での喫煙も布団干すのも認めるのも一つですよね。
    皆が暮らしたいように暮らしませんか。

  16. 159 匿名さん

    >管理組合が発足すれば、住人同士名前だけでなく顔を合わせてのやりとりになりますよ。

    ならないでしょう。
    なぜなら「顔を合わせてのやりとり」はできない人ばかりですから・・・。(笑)
    でも書き込みは得意ですから盛り上がる筈ですよ! 早く管理組合ができて欲しいです。

  17. 160 匿名はん

    >管理規約を改正して一部の共有部分での喫煙も布団干すのも認めるのも一つですよね。

    絶対反対です。

  18. 161 匿名

    確かに異様に高いテンションで挨拶されても引きますよね。

  19. 162 入居済み住民さん

    ここは皆さんがローンを組んで買った分譲マンションです。団地の感覚で生活するのはやめませんか。1階に住まわれている方達のことも考えて内側に干されたほうがいいと思います。
    資産価値を高めていくのも維持しつづけるのも住人次第なのですよ。
    中には何年後かにマンションを売る方もいるかもしれません。あるいは中古で買う方がどんなマンションなのか偵察にくることもあるでしょう。また契約する際に重要事項説明会を受けたはずです。管理規約を斜め読みしている方がいるのでしたらこの機会に熟読されるといいと思います。

  20. 163 134です

    ベランダに干しているのを発見し、書き込んだ134です

    あらら、思いっきり反応されてますね
    負の話題ほど反応が早く多いです

    管理規約に”美観を損ねる行為をしない”
    とはっきり書いてあるんですけどね

    美観、大事ですよ
    気持ち良く暮らしたいですから

  21. 164 匿名さん

    実際管理組合が出来てからじゃないと布団干しもタバコも何も変わらないと思うよ。
    個人的に注意できる人なんていないでしょ?
    都心じゃないんだから仕方ないってあきらめるしかないですね。

  22. 165 入居済み住民さん

    162さんに同意見です!
    買ったから何やってもいいでしょは、なしにしたいです。
    資産価値を高めることは、今後の自分達にも有利だと思いますし。

    でも、結構お年をめした方は規約を読んでいても
    布団を干すことが美観を損ねることと思わなかったりするんでは
    ないでしょうかねえ。

  23. 166 匿名さん

    だから、しょせん価値観に依存するような項目は、人の行為を制約するのに十分な理由にならないんだってば。

    あと、164は言っている事が意味不明ですね。都心じゃないから仕方ないってどういう意味ですか?管理組合が出来たら住人の皆さんに面と向かって説明してみてちょうだいな。(爆)

  24. 167 入居済み住民さん

    布団干しをバルコニーに干している方がいる事は全く気が付きませんでした。
    この掲示板に書き込みする方は時間にゆとりのある方が多いのでしょうか。
    まだ引越荷物も片付かず仕事も忙しくゆっくりマンション敷地内をみる暇もありません。

  25. 170 匿名さん

    だいたいこのようになっていってしまうことは分かっていましたが、なんだか残念ですね。
    ここで書き込みされている方は、これからの管理に関してかなり積極的な方々でしょうが、皆がそうとは限らないですからね。現実は厳しい。。

  26. 172 匿名さん

    オムツや生ゴミ(ディスポーザー出来ない物とか)のゴミって皆さん、出すまで何処においてありますか?やはり室内において置くしかないですよね・・・

    さっき、中庭の木にカラスが何羽もいてカーカー♪カーカーと凄かったです。
    カラスは何でも狙うので、お庭やバルコニーにカラスが勘違いする様な物?
    (スーパーの袋とか、ゴミ?)には皆さんご注意を。。。

  27. 174 入居済み住人

     走るのが趣味のものです。今までは江戸川沿いを走っていましたが、越して来て何度か野川沿いを楽しく走りましたので、少々ご報告を。
     下流(川を見て左)へは、ガーデンの向こう岸側を走ると、ずっとストレス無く走れました(ガーデン側は狭くなったり、工事中があったり、途中でまっすぐ繋がっていなかったり)。
    小田急線を超えて東名高速を超えて、多摩川にぶつかるか!?というところまで行きましたが、ほぼフラット。世田谷区に入ると、少々ハイソな感じが。
     逆に上流側(川を見て右)へはガーデン側が良いですね(向こう岸側は、大きな桜の木が多く走るには狭いところが・・・開花が楽しみなほど立派な桜が多いですよ)こちらもバッティングセンターの横を通ったり京王線の線路下をくぐったり。中央道を越すあたりで先に進めずに戻ってきました。
    どちらに行ってもたまーに幹線道路があり信号待ちがありますが、ランナーには満足なコースですね。まだ夜しか走っていませんが、早く昼間の景色を見ながら走ってみたいです。皆さんもジョギング、お散歩お勧めですよ〜

  28. 175 匿名さん

    もう完売してて入居も始まってるのだからsage進行でお願いします。
    もしくは住民板に移って下さい。

  29. 176 匿名入居済み住民さん

    蒸し返すようですが。朝ゴミを捨てに行ったら、管理人の方がゴミ捨て場で「たばこ」を吸っていました。注意しようと思ったら、逃げるように出ていってしまいました。こういった場合、どこに意見を言ったらいいのでしょう。掲示板も、気にしている方が多かったのでご意見いただけたらと書き込みしました。

  30. 177 匿名さん

    もう少しこの掲示板を使いたい人がいるなら、大方が入居し終わるまでぐらいは続けてもよいのでは?

  31. 178 近所をよく知る人

    ジョギングの方、染地団地を抜けると多摩川もすぐですよ。
    羽田から奥多摩まで思う存分ジョギングをエンジョイなさってください。
    (私は根性無いのでサイクリングですが・・・)

  32. 180 匿名さん

    こないだ入居の際に出す届出の件を聞きにいったら他の方のを見本に見せられました。
    昨今、個人情報保護等々でどこも厳しいなか、余りにも無頓着な対応だと思いました。
    176さんが目撃した行為も非常識で衝撃的ですね。

  33. 181 入居済み住民さん

    だからそういうことはここに書き込むのではなく、三菱藤和コミュニティに直接言いませんか?
    ここに書いたって何の解決にもなりません。

  34. 184 匿名さん

    上の階の音って、どの程度我慢すべきなのでしょうか?
    たまの、どすん、ばたんはしょうがないとしても、子供の駆け回り音。
    昨日なんか夜中の12時過ぎまで。何回、その都度言いに行こうかと思いました。
    こちらの迷惑をどう告げたらいいですか。お知恵を。

  35. 185 匿名

    音の問題は必ずででくると思っていましたが、意外にも早かったですね。
    子供の年齢によると思いますが小さければ8時か9時までには寝かすと思うのですが(我が家ではそうでした)早くに寝ても早朝からドタバタされるのも迷惑ですしね。
    難しい問題です。

    結局、各家庭の親の躾によってさまざまなのかもしれません。

  36. 186 入居済み住民さん

    話題が変わり恐縮です・・皆さんにちょっとお聞きします。
    住んでからふと思ったのですが、玄関ドアのドアスコープにカバーがついていないのです。
    これって自分で取り付けるのでしょうか?訪問客が来たときにセンサーライトが反応し電気がつくと
    夜は外に明かりが漏れます。つけた人いるでしょうか。教えてくださーい!!

  37. 187 入居済み住民さん

    >>184さん
    上の階の方とは挨拶交わされてますか?
    「うちは子供がいるのでご迷惑かけるかもしれません」的な挨拶を前もって上階の方がされていると
    苦情というか要望も言いやすいですよね。
    うちの部屋も音は聞こえますが、何処の部屋からかわからないような遠くから響く音なので今のところ
    あまり気になっていませんが、元気のいいお子さんが上の部屋にいると下の部屋の人は大変ですよね。

    >>186さん
    つけたいなと思ったら、自分で何か見つけてきてつけるしかないのではないでしょうか。

  38. 188 186です

    お返事ありがとうございました。
    調べて探してみます!!

  39. 189 入居済み住民さん

    >>184さん
    わたしなら、引っ越しのご挨拶がてらやんわりと苦情を言うかな?

    結局の所、管理組合から上の階の人に苦情を言ってもらうわけにもいかないでしょうから
    (たとえ言って貰ったとしても、誰からの苦情かはすぐ分かる)、
    個人で対処するしかないと思います、いまの所⋯。

  40. 190 匿名さん

    175さん,住民板?どこにあるのでしょうか。

  41. 191 匿名さん

    >>190
    http://com.e-mansion.co.jp/
    上記アドレスが住民板です。
    そこで新しくスレッドを立てて下さい。

  42. 192 匿名さん

    我が家もウルサイかと思いますが、結構、階下からの音も聞こえますね・・・
    物入れの扉かクローゼットの扉の閉める音?・・・

    今は引越間もなくでガタゴトやってんだろうな・・・位しか思いませんが・・・
    共同住宅の場合、階上、階下からの音はある程度はがまんするしかないでしょう。
    苦情を言うにはそれなりの決定的な何かが(証拠?)必要かと思います。
    録音するか、専門の業者さんに音のレベルを測ってもらうなりして、具体的な数字で出す方が
    相手も納得するでしょう。

  43. 193 匿名さん

    苦情は直接言わない方がいいです。
    管理人を通さないと直接言ってトラブルになることがよくありますから。
    言った後嫌がらせとかされたりしたらそれこそ大変ですよ。

  44. 194 匿名さん

    >184さん
    うるさいと感じた時、貴方はどんな状態でその音が聞こえますか?
    1、(1)寝てる(床の近くに耳がある状態)のみ聞こえる。
      (2)座る、立ってる状態でも聞こえる
    2、(1)テレビなどの音がする状態でも聞こえる
      (2)無音状態でしか聞こえませんか?

  45. 195 入居済み住民さん

    >194さん
    どういう状態かにかかわらず、夜中(12時以降)にドタバタはうるさいというか、
    やめるべきでしょう。

  46. 196 匿名さん

    何にせよ、上がうるさいとか、スコープにカバーがないとか、喫煙しているとか、
    布団干しているとか、勘違いマンション住民の集まりですね。
    する人も、いやな人も歩み寄る努力はないのですね。
    決して都会の高い値段のマンションを買った訳ではないにも係らず、これから多分
    セキュリティだとか管理だとかで不満を述べるのでしょうけど、安価な物件ですので
    不満ならすぐ売って下さいね。
    こんな掲示板への書き込みではなく、目をつぶる、我慢する、勇気を持って意見する。
    頑張って下さい。(でも気の小さいお宅系が多いので無理でしょうね!)

  47. 197 入居済み住民さん

    確かに文句ばかりですね。
    でも管理組合ができるまでは仕方ないでしょう。

    それにしても布団干しなんとかならないのかなあ。
    団地みたいでがっかりです。

  48. 198 匿名さん

    ガーデンの桜も開花しましたね!!
    そして、布団干しも開花?してましたね(^^;

  49. 199

    文句を言っている皆さん、布団は干さないんですか。不衛生で病気になりますよ。

  50. 200 入居済み住民さん

    同じ元東電の敷地の戸建の方々はこんな不満や悩みとは無関係なんでしょうね。
    上下階の騒音問題、ベランダの布団干し、管理人の態度・・・
    一戸建には関係なし。いや、ベランダの布団干しは近隣住民としても迷惑かも(!?)

  51. 201 匿名さん

    どこのマンションにも最低限のルールを守れない人がいるものです。
    布団はベランダの柵ではなく、内側に干せばいいだけの話なのに。

  52. 202 入居済み住民さん

    最低限のルールが守れない人が多すぎじゃないですか?
    布団をベランダの手すりに干してはいけないなんて当たり前だと思うんですけど。

  53. 203 匿名さん

    「当たり前」という言葉は妥当ではないかもしれません。
    でも少なくともこのマンションでは禁止事項ですね。

  54. 204 入居済み住民さん

    ベランダ手すりでの布団干し…わたしの入院中にきてくれた母がやっていたようです。
    大変ご迷惑をおかけしました。
    今後は禁止されていること&干す場合は物干し竿にということを伝えておきます。

  55. 205 入居済み住民さん

    ベランダでの喫煙どうしたら良いんでしょうか?
    となりの煙が気になってます。

  56. 206 205

    となりの煙→となりの人がベランダで吸ってるタバコの煙です
    すいません

  57. 207 入居済み住民さん

    ベランダタバコの煙に関しては当事者間で話し合っていただくしかないのでは。
    残念ながらガーデンの管理規約で明確にベランダでのタバコは禁止されていません。
    ちなみに私は非喫煙者ですが、ベランダタバコについて‘ある程度’容認派です。

  58. 208 9999

    火気禁止って書いてあったような気がするんですが?

  59. 210 匿名さん

    火気禁止=喫煙禁止とはいかないのが管理規約の難しいところ。
    この問題、掲示板でのやりとりは感情的になりがちなので、管理組合の総会できちんと話し合った方が
    いいと思います。
    面と向かって物言えない人ばかりと揶揄されないためにも。

  60. 212 入居済み住民さん

    壁や風呂のパッキン関係がすでに、隙間できています。
    みなさんのお宅は如何ですか?

  61. 213 匿名さん

    我が家のお風呂もそうですが、そういうものかと思っていましたが。。。違う様ですね?

    入居済みの皆さんは、もうお隣や階上、階下のお宅へ入居の挨拶など済みましたか?
    他の方の様子を伺ってるうちに(変な意味ではなく。。。)入居から日にちが経ってしまい、
    し損ねてしまって妻も私も気にしているのですが、他の方も我が家に挨拶には来られていないので、
    世間の風潮は挨拶とか不要な世の中なのでしょうか?

  62. 214 匿名さん

    お風呂のパッキン我家も気になっていました。
    上から叩いて押し込めばいいのでしょうか?
    どなたか対処された方いらっしゃいますか?

  63. 215 匿名さん

    ウチのお風呂もパッキンに隙間があります。。。
    けっこう皆さんのお宅でも同じみたいなのでこういう物ですかね。
    3ヵ月点検とかなかったでしたっけ??その時にでも。。

    ご挨拶、うちも遅れてしまいましたが今週末あたりに
    伺おうかと思っております。
    引っ越してきたばかりの時は、家の片付けやお買い物など
    色々週末は外出していたので。
    他の方は他の方の考えとしてご自分が気になるようでしたら
    ご挨拶に行かれてはと思います。その方がスッキリしますしね!

  64. 216 匿名さん

    同じ階の方と,上・下の方には入居のご挨拶をしました。皆さん優しそうな方々ばかりでよかったと嬉しくなりました。

  65. 217 匿名さん

    >213さん
    我が家も隣・上下のお宅へのご挨拶気になっていたので
    先週思い切って行ってみました。
    まだ未入居の所もありましたがご挨拶に行ったお宅も気にしていたようで
    お互いに良かったと思います。
    これから一生かどうかは分かりませんが多からず近所付き合いをしていくので
    気持ち的に何らかの形での挨拶は必要だと思いました。
    213さんも気にしているのでしたら挨拶に行ってスッキリしたほうがきっといいですよ。
    いくらマンションライフといっても挨拶不要の世の中では寂しいですからね。

    最後に
    あくまで我が家の考えですので挨拶・ご近所づきあい不要
    と考える方もいて良いかと思います。。

  66. 218 入居済み住民さん

    うちは今のところパッキン(コーキング?)大丈夫ですね。
    乾燥・収縮などで隙間ができることもあるので、気になるようなら点検の際に指摘してみるといいかもしれません。

  67. 219 匿名さん

    213です。
    挨拶の件アドバイスありがとうございました。
    そうですね。。。自分たちが気にしているなら自分から!ですね!!
    未入居のお宅もあるようですが、勇気を出して(・・?)近々に伺ってみようと思います。

  68. 220 入居済み住民さん

    我家も、上の階の方に3度程挨拶にいきましたが
    いらっしゃらないのか、まだ、ご挨拶できずにいます。
    住んでいらっしゃるのは、「ドンドン」と音がするので
    わかるのですが・・・

    お隣さん、下の階の方は、良い感じの人で一安心でした。
    桜咲いてきて、ワクワクの毎日です。

  69. 221 匿名さん

    ドンドン音がしてもマンションの場合、必ずしも自分の上階ってこともないそうですよ!
    音は斜め、横でも音が響きあう様ですので・・・
    我が家も昨晩はどなたかのお宅が(お隣なのか、違うのか?)深夜までドンドンコツコツ音を立てていたのですが、我が家が音を出しているのでは?と勘違いされて ♪ピンポーン♪ なんて深夜に
    来られたらどうしよう・・・と要らぬ心配をしていました。

  70. 222 匿名

    ご挨拶に行き、とても感じの良い方で
    嬉しかったです
    我が家は音は全く気になりません
    中庭の桜もちらほら芽吹いてますね
    満開が楽しみですねー皆様

  71. 223 入居済み住民さん

    中庭の桜、きのう一日で一気に開花しましたね。
    よーく見ると、やっぱり南側の枝のほうがたくさん咲いてます。
    毎日が楽しみです♪

  72. 224 入居済み住民さん

    今週野川沿いで夜桜のライトアップがあります。
    毎年開催されていますが、とても綺麗です。
    日程は直前に決まりますので、わかったらご報告します。

  73. 225 匿名さん

    224さん

    確かガーデンから上流に向かって、三鷹通りの手前あたりでしたっけ?

    日程ぜひぜひ教えて下さい。

  74. 226 匿名さん

    駐車場の募集また来ましたね。
    ぱっとみ6割程度しかはいっていないように見受けられるので
    このままでは、すぐにでも使用料1.5倍は硬い情勢ですね。
    あーあ。せっかくやすかったのに残念。

  75. 227 入居済み住民さん

    話を変えてしまって申し訳ないのですが、
    浄水器、勢いよく出ませんか?
    ハンドルの締まりが弱いのか、はずみで
    つい上の方まで上げてしまうのもあるかと思いますが、
    皆様はいかがでしょうか?
    下から上にあげるハンドル(蛇口)は使いづらいなぁと率直に感じました。

  76. 228 入居済み住民さん

    確かに浄水器の水、勢いよく出ますね。ちょろちょろしか出ないよりはいいかと思います。
    ハンドルは慣れるしかないですかね。

  77. 229 匿名さん

    シンク下の『水』のほうの栓を少し調整してみてはいかがでしょう・・・
    普通のシンクの蛇口の水の方も若干弱水流になりますが・・・

    (ウチは大概、ぬるま湯かお湯しか出していない事の方が多いので特別に問題はないのですが・・・)

  78. 230 入居済み住民さん

    マンション前の道路は結構車がスピードを出して走るので危ないですね。特に子供さんは気をつけなければいけません。ガードレールが設置されるとよいのですが,道路が狭いから無理かも。

  79. 231 入居済み住民さん

    (情報提供)
    野川の桜のライトアップの日が決まったようです。4月4日(水曜日)18:00〜21:00
    明日で〜す。皆さん行かれますか。晴れるといいですね。

    参考ホームページ
    http://www.arc-system.co.jp/info_nogawalightup.html

  80. 232 匿名さん


    天候不順のため、4月5日(木曜日)に順延

  81. 233 入居済み住民さん


    調布市野川の桜ライトアップは 天候不順のため、4月5日(木曜日)に順延いたしました。

  82. 234 匿名さん

    情報提供ありがとうございます♪

    今日がライトアップの日ですね〜。
    楽しみに行ってみます。

  83. 235 匿名さん

    野川の桜ライトアップ行かれた方、どうでしたか?

  84. 236 匿名さん

    昨日、初ライトアップ見に行ってきました〜。
    もともと調布在住だったのに一度も行った事がなくて…(^^;

    とっても良かったですよ〜♪
    予想以上にライトアップのされているのが多くて、
    友達を誘って行って見ましたが感動してました!

    国領駅からほんと10分くらいなのでマンションからも近いです。
    週末に今度は太陽の下で桜を鑑賞しに行こうと思います。

    終わりかけの木もありましたが
    今が満開?って木がいっぱいだった気がします!

  85. 237 235です

    236さん情報ありがとうございます。

    今年は仕事の関係で行けなくて残念でした。
    最近の雨&風で心配でしたが、まだ咲き誇っているようで良かったですね♪

  86. 238 匿名

    IPphone(PointPhone)利用している方いらっしゃいますか?
    接続がぜんぜん上手くいかず苦しんでます 涙

  87. 239 匿名さん

    DTIから各種設定の内容が封書で通知されていると思います。
    IPphoneのルータに接続し、設定すればつながるはずです。
    IPphoneのルータへは、PCから接続してください。
    (接続方法は、IPphoneのルータの説明書を読んでください)

  88. 240 匿名

    喫煙の件で質問です。

    自身は喫煙しないし、当然室内は禁煙(ベランダ含む)なのですが、
    これから友人や知人が訪れる機会がなにかと増えそうなのですが、
    喫煙者も当然その中にいます。

    室内で吸われるのは勘弁してもらいたいので
    気心の知れた友人強く言ってにはがまんしてもらいますが、
    そういった来客ばかりでもないので、どうしたらいいか困っています。

    ベランダで喫煙してもらうのは、両隣りに申し訳ないし
    自分でも気分悪いので喫煙させたくない!
    (管理規約上の禁止事項には、ベランダでの喫煙は入っていなかったですよね?)
    だが、現状ベランダしか思いつかない・・・。

    仕事場関係とかでの喫煙者の訪問時みなさんならいかが対処しますか??

    くだらない悩みなんですが、良きアドバイスがありましたらお願いします。

  89. 241 入居済み住民さん

    ベランダ喫煙の問題はいくら議論しても答えは出ませんね。
    アドバイスにはなりませんが、両隣の人に申し訳ないと思うなら仕事関係の人にも
    「申し訳ないですがうちは室内もベランダも禁煙なのです」と言って理解してもらう
    しかないです。
    ベランダ喫煙についてのスレも別個に立っていますから、そちらをご覧になってみては
    いかがですか。

  90. 242 入居済み住民さん

    私は、ベランダも共用部分と同じ様に考えています。
    241さんの様に、勇気を持って?「ここは禁煙が決まり」だと
    言ってみてはどうでしょう?
    我家は、誰も吸わないので、灰皿もないし
    吸う人がきても、「すみません。うちはたばこだめなんです」と言っちゃいます。
    新築なんですから、無理言う人いないと思いますよ。

  91. 243 匿名さん

    先ほど某新聞の勧誘が来たのですが、、、ロビーからの呼び出しではなく、いきなり玄関に来ていてびっくり。
    しかも、タメ口で非常に横柄な態度の若者でした。
    (他の新聞取ってるので、、と言うと、「それって引越し前から?住んでから?どっちかなぁぁ??」という感じ)
    集金ついでに勧誘に回っているのでしょうか。

    夕食時で迷惑だし、腹立つし、もぉ〜〜〜!! と、思わず書き込みしてしまいました。
    すみません。

    皆さんの所にも、いろいろ勧誘の人、来てます?
    (留守がちなもんで、よく分からないのです。。。)

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸