東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE目黒 四季レジデンスと桜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 中央町
  7. 学芸大学駅
  8. THE目黒 四季レジデンスと桜レジデンス

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-13 16:55:27

いよいよ入居が近づきました。スレ立てます。

[スレ作成日時]2005-11-22 10:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 462 入居済み住民さん

    461さん

    460さんのコメントですが、どこが失礼ですか?
    私も、このマンションでペットを飼われている方達の
    ほとんどの方は常識的に飼育されていると思いますが、
    マンションの共有部分で放しているケースの話ですよね。
     460さんが心配されているのは、それぐらいならOKとお考えで
    何が問題だと考えている方が増えてくることではないでしょうか?

    461さんのコメントの方が私個人的には心配です。

  2. 463 入居済み住民さん

    461さん、460です。
    ご気分を害されたようで、申し訳ありません。

    462さんがフォローしてくださったように、大部分の方はキチンと規約通り飼って下さっていると信じています。
    実際に、共有部分では抱き上げ、エレベーター同乗の際はこちらに顔が向かないように配慮して下さる飼い主さんもいました。

    危惧しているのは、規約をご存じない理事さんの真似をして、規約をご存じない飼い主さんが、共有スペースで放すことです。
    どんなに小型の可愛らしい犬でも、犬が苦手なものにとっては突然向かってくる犬は怖いです。
    また、どんなにしつけられていても、お散歩中はおトイレをするのではないでしょうか。習性でしょうし。
    下におろされたペットが、マンションの共有部はダメだと果たして完全に理解してくれるのか。
    抱き上げていれば、それは防げます。
    と、書きたかったのです。言葉足らずでした。
    (上手く説明できていないかもしれませんが、ご容赦ください)

    基本的にはごく常識的な人が多いと感じています。
    だから尚更、非常識な人が気になりますし、またそんな方が理事さんとは・・・!となってしまったのです。
    つい興奮してしまい、失礼致しました。

  3. 464 入居済み住民さん

    460さんへ、
    犬を飼っている者ですが、マンション共用部分に「故意」に飼い犬を放すという、非常識なことをするのは、たぶん、その人だけだと思いますよ。
    ですから、それを見て真似をする飼い主は1人もいないはずですのでご安心を。
    ただし、子供は真似をするかもしれませんので、非常識な行動を見かけた方は直接注意なさるか、すぐにフロントに連絡してその場で注意してもらってください。

  4. 465 入居済み桜住民さん

    ペット規約では、確か何回か苦情があった方は
    ペットが飼えなくなるようなことが書いてませんでしたっけ?
    苦情の申し立て方法等はよくわかりませんが
    そういう非常識な方(理事にもかかわらずですよ!)は
    ペットが飼えないようにした方がよいと思います。

  5. 466 匿名さん

    >465
    お気持ちはわかりますが、ペットはものではありません。
    生きています。
    ペットを飼えなくすればいい、というのは、
    ペットにとっては何の罪もまなくかわいそうなことです。
    飼い主に理解していただき、
    今のような行動を即刻やめていただくように
    やはり住民一同関わり合っていきましょう。

  6. 467 入居済み住民さん

    うちではペットを飼っていませんが、1階通路などで犬を
    抱きかかえずに歩いている人を結構見ます。掲示板によく
    登場する理事の方もそうですね。先日は小学校高学年か中
    学生くらいの女の子が犬を連れていましたが、抱きかかえ
    てはいませんでした。共有部分では抱きかかえることがル
    ールなのですからそれをしっかり守っていただかないと、
    ルールをきちんと守っている飼い主も同等に見られてしま
    うのではないでしょうか?
    また、見逃されがちですが、吠え癖なども同じです。ここ
    ではあえて犬種は特定しませんが、騒ぐ犬はだいたい決ま
    っています。これも飼い主次第だと思います。
    個人的には犬は大好きなので、見かけると愛らしいなと思
    います。しかし、住人の中には苦手な方もいらっしゃるわ
    けで、そういう方のためにも最低限のルールは守らなけれ
    ばいけないですね。465さんのように、どうしてもルールを
    守れない方(世帯)は、ペットを飼えないようにする、と
    いうこともありだと思いますよ。

  7. 468 入居済み住民さん

    入居時に一度は説明があったはずのペット規約、今となっては忘れてしまった、若しくは途中入居の方はご存じないのかもしれません。

    先日も、エントランスロビーから点々と足跡らしきものがエレベーターまで・・・。

    やはり一人守らない方がいると、同じように見られる場合もあると思います。
    ペット倶楽部なり発足していただき、しっかり管理していただくようにしたほうがいいのかもしれませんね。

    まずは、掲示板へ注意書の張り紙と、個別にお知らせを入れてもらうことをお願いするのがよいのでしょうか。
    管理組合ではペットを飼っているお宅を把握しているはずですよね。

  8. 469 入居済み住民さん

    ペットの話からそれて申し訳ありませんが・・・
    桜の中庭の石の緑色気になりませんか?
    苔がひどくならないうちにお手入れしないと、しみこんでしまいます。お客様がいらしたときも、ちょっとみっともないなと思っているのですが。
    あそこは定期的に清掃はしないのでしょうか?

  9. 470 入居済み住民さん

    >>469さん

    私もそれ、すごく気になってました!
    対策としてはデッキブラシでこするか、除草剤(?)を使うかでしょうか。(お掃除の人は、普段あそこまで手を入れてはいないと思います)
    こういうのもとりあえず管理組合ポストに入れればいいのでしょうか・・・。
    それともレセプションに?

  10. 471 入居済み桜住民さん

    469さん

    私も中庭の苔は気になっていました。

    今度、管理人に言って掃除してもらうよう

    お願いしてみようと思っています。

  11. 472 470です

    中庭の苔の件は、すでに理事会で取り上げて頂いていて、除去作業の
    見積もりを取り、価格交渉中のようです。

    あと別件ですが、現理事会の欠員2名に対して3名の立候補があり、
    理事会にて立候補者の方々とも話し合いのもと、その内の2名の方を
    任命するとのことです。

    いずれも現在メールコーナーに掲示中の理事会議事録で確認することが
    できます。ひとまずほっとしました。(^_^)

  12. 473 入居済みさん

    こんばんわ。
    以前、アルコーブに傘や自転車などを置いている話題があったと思いますが
    最近ちょっと気になっていることがあり、書き込みしようと思いました。
    入居以来、1台置いているお宅があったのですが
    ここのところそれが2台になっています。
    1台も2台も黙認してしまえば同じこととも思ったりしますが
    なんとも納得できない部分があります。
    規約を守りましょうと四角四面の話を今更とりあげたくもありませんが
    このままでも居られないのではと。
    地階の自転車置き場は拡張できないのでしょうかね。

  13. 474 入居済みさん

    四季では、タイヤなどわんさか置いてあるお宅もあります・・・・・

  14. 475 入居済み住民さん

    生協?などの宅配の発泡スチロールやプラスチックボックスを出しっぱなしで積み上げてる家もあるし・・・・

  15. 476 入居済み住民さん

    常々疑問なのは、玄関前に自転車を置かれてる方ってどうやって運んでいるのでしょう。
    まさか、エレベーター!?でも階段はもっと不可能ですよね。
    入り口は駐輪場から?通用口?それとも正面エントランス?

    一時的な子供用なら空きがなければ仕方ないのかな・・・と言う気もしますが、使用料を払い駐輪場を借りている者からすると、どうも不公平感が否めません。

    地階の自転車置き場も、平置きをもうちょっと工夫すれば台数が増やせそうな気もするのですが。

    理事会もこういった身近な話題も取り上げていただきたいですね。

  16. 477 入居済み住民さん

    そうですよね。うちも2台分の自転車置き場を借りてますけど、毎月お金をはらっているわけで、玄関先に自転車停めるのはどうかと思います。アルコープは共用部分です。専有ではありません。
    バルコニーも共用ですけど、他のお宅に迷惑がかからないのであれば、各自アレンジするのは問題ないですけど(布団を手摺に乾すのはNG)。
    アルコープは共用部分ですから、管理会社に廊下の掃除と一緒にきれいにしてほしいです。でもなにかモノを置くお宅があったりすると、それを理由に掃除されないことになりかねません。ベランダはスロップシンクがあるので水を使って掃除できますけど、玄関先は管理会社に掃除してもらいたいです。
    もし自転車置き場のスペースが足りないなら、増やす方法を考えるなり、自宅内に自転車をしまうなりすべきだと思います。
    特に雨の日に自転車で廊下やEVを通れば当然車輪の跡がついたりするのでみっともないと思います。

  17. 478 マンション住民さん

    アルコーブに生協のボックスを置いていらっしゃるお宅が、ここ数日やけに目に付くなー、と思っていました。(うちで利用しているのと同じ生協のボックスなのですが、配達は金曜日のはずなので)

    美観を損ねるので、配達日以外の日に出しっぱなしにしておくのは止めて頂きたいなぁ。もしかしてお盆休みで今度の金曜日はお留守だから、回収だけしてもらうつもりで置いたのでしょうか?
    それって美観もさることながら「うちは今留守ですよー」と言っているのと同じで、とても物騒だと思うのですが・・・。不在の際は、翌週以降に回収してもらえばいいことですし。

  18. 479 入居済み住人さん

    これまでの皆さんのお話を総合すると、
    ○たとえ子供用であれ、玄関前には自転車は置かない。
    ○生協の箱は回収当日に置く。
    ですよね。
    この2点は守ってもらいましょうよ。管理室から各戸に改めてお知らせを入れていただくのがもよいのでは?

    ところで、最近ゴミ捨て場を見て気になったことが。信じられないことに、ゴミ袋を使わず紙袋でそのまま出している方がいます。ルール違反ですよね。
    何日も置いてある粗大ごみも見ましたが、これまたルール違反です。粗大ごみ処理券に部屋番号や名前を書いて、収集当日の朝8時までに出すのがルールです。

    自転車や生協の箱の放置問題にしろ、ゴミのルールにしろ、自分だけは・・・という考えの方がいる限り、今後もっと問題が起きるかもしれません。みんなが気持ちよく住めるように、問題は小さなうちに摘み取ってしまったほうが良いと思います。

  19. 480 マンション住民さん

    玄関前のアルコープは、共用部という点で自転車・鉢植え等置かれている方が確かに目につきます。また、突き当たりの部屋の方などは、堂々と共用廊下部に置かれている方もいらっしゃいます。

    ゴミ置き場への、ゴミ(特に生ゴミ)・粗大ゴミを出すルールもまたしかりです。

    ひとりひとりが、意識する必要があると思います。

    管理会社・理事会でもとりあげてもらうようにしたいと思います。

  20. 481 入居済み住民さん

    住民各自の自覚を促すように、煩いと思われようが指摘していかなければですね。

    話は変わりますが・・・、
    昨日の神宮の花火、ギリギリ見ることが出来ました。
    遠くのビルの谷間に・・・って感じですが。

    東京湾の花火は綺麗に見えたようです。(不在で残念!)
    去年はちっとも気づきませんでした。
    今週末の多摩川の花火は見えるかしら。
    (旧居からは見えたのですが)
    方角的に無理かな。。。
    南向きの方なら見えそうですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸