東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE目黒 四季レジデンスと桜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 中央町
  7. 学芸大学駅
  8. THE目黒 四季レジデンスと桜レジデンス

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-13 16:55:27

いよいよ入居が近づきました。スレ立てます。

[スレ作成日時]2005-11-22 10:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 595 住人

    ようやく涼しくなってまいりましたね。
    折角涼しくなってきても、窓を開け放てばタバコが室内に充満します。
    昼食タイムに食卓がタバコ臭いのは、そろそろ堪忍袋の尾が切れますよ。

    (ちなみに、前レス「匿名」「a」「住人」は全て私です。
    別に複数の人のフリしている訳ではありませんが、
    統一が取れていなくてすみません。)

  2. 596 住民

    今もお昼ご飯が始まるというのにタバコが侵入してきました。
    家族は、我慢しろといいます。
    そんなものなんでしょうかね、
    どう考えても、タバコを嗅ぎながら食事なんてありえません。私には。

  3. 597 住人

    さぁ、休日の昼飯だってときに、
    たっぷりと部屋一杯のタバコが入ってきました。
    食事の前の美味しい一服ですか?
    そして、食事の後の美味しい一服ですか?
    そのうち100倍返しして差し上げますね。

  4. 598 住人

    ずいぶん前のことになりますが、シャワーヘッドの件。
    我が家もこの休みにリニューしました。
    HANSGROHE のショールームは現在仮店舗。
    (http://www.hansgrohe.co.jp/7229.htm)
    でも、渋谷の東急ハンズにコーナーがありました。
    失敗は1m70cmくらいのホースを買ってしまったこと。
    ちょい短か目でした。
    皆さんは2mくらいのをお買い上げになられた方がオリジナルに近いと思います。
    特に工具は要りません。手締めで充分。

    その他にも、オリジナルの器具・金具のありかが気になりませんか?。
    (例、但し免責願います。)
    洗面蛇口 http://kato-home.jp/KLUDI/
    電球 (クリプトン): National LDS 110V 54W ホワイト
    (レフ球はデスコン(製造されて無い)です。近い製品は、Panasonic RF100V54W/D あたりか?)
    CUCINA http://www.mohly.co.jp/index.html
    蝶番金物 BEST No.195 http://best.rockeys.biz/78.html

  5. 599 マンション住民さん

    「匿名・a・住人・住民」様
    近隣の方の喫煙マナーでお困りのようですね。大変同情いたします。四季と桜のどちらか不明ですが、管理会社を通して理事会への対応を申し出てはいかがでしょうか?

  6. 600 住民

    >>599

    ご同情を頂き恐縮です。
    本日はベランダに干していた洗濯物が「燻製」にされました。
    理事会に出したところでダメでしょう。逆に追い出しを食らうでしょう。
    タバコを吸われる方は、ご本人の精神までニコチン制御下にあるとのことです。
    むしろ、健康に良いとお思いで、他人へもサービスで吸入させている、
    とまで考えているそうです。
    タバコが無い街ができれば、越して行くのが一番良いのだと思います。
    じゃ何でココに愚痴を?とお思いかも知れませんが、
    被害の程度・頻度や共感を頂ける方へのメッセージなんです。
    地道に続けていく所存です。

  7. 601 住民

    昨日も今日もタバコの煙が入ります。
    相手はおおよそ特定しました。
    目を合わせても挨拶もしない、そんな方です。
    裁判を起こそうかと検討始めました。
    慰謝料でその部屋を買い取ろうかと思っています。
    (…うーん、そんな額までいけるでしょうか、まぁいい。)

  8. 602 住民

    あータバコ臭い。というか、もはや煙い。
    大体、小一時間に一本ペースのようですね。
    部屋の壁紙や調度品の損金も勘定に入れなきゃいけませんね。
    家族での食事のひと時を毀損されることも。
    頭にガツーンって入ってきて台無しにされますし、
    レシピを考えて食事を用意してくれている妻も不憫です。
    これは暴力と捕らえて良いと思います。
    つまり、小一時間に一度、殴られているようなものです。

  9. 603 住民

    あまりにタバコが侵入するので24時間換気、
    及び通常の換気をずっとOFFにしておりましたが、
    やはり風呂場はカビだらけ、トイレも何か臭い、不健康な感じになってます。
    でもタバコの煙で不健康になるよりはマシかと…。
    嫌になるのは、それでもジワッっとタバコ臭が侵入してくるんですね。

  10. 604 by 住民

    今年もこの時期になりまして、
    案の定タバコの煙の侵入が増えてまいりました。
    濃い場合には、都度アレルギー薬を飲まないと鼻水、目痒い、です。
    他の燃焼による煙とは明らかに異なります。
    何と言うか、塩辛い感じというか。
    何らかの化学物質に反応しているのかと思います。
    恐ろしいと思うのは、就寝中にもスースー吸っているのかと。
    どうにかして欲しいです。

  11. 605 by 住民

    タバコです。
    もうダメだね。何を言っても通じない。
    管理会社に言っても他人事。おめーらがタバコ吸いだろ。
    苦情持したものの、全然やる気無し、というか、我々に責任を押し付け、
    やれるものならやってみろって状態。
    皆さん、建設会社に苦情を申し込んではとおっしゃるが、
    こんな状態では無理でしょうね。
    四季のバス停前の壁のデロデロさは皆見たろ?
    タバコが来るたびにアレルギー薬を飲まねば生きて行けぬ。
    殺人犯め。

  12. 606 住民

    引っ越してまいりましたが、思ってたより音がうるさいマンションですね。ちょっとがっかり。
    構造が意外とちゃちいのか、うえの部屋で子供が騒いでるとかなりどんどん音がしますね。共用部でもうるさい子供や大人も多いし。対策ってあるのかな。

  13. 607 住民

    うちもうるさいです。毎朝6時からどんどんどんどん、子どもが走る音が重低音スピーカーのように響いてます。最近、1階のエレベータにも騒音注意の貼紙がしてありますけど、本人は気が付いているのでしょうか。管理組合でルールでも作っていただけないのかしら。

  14. 608 入居予定さん

    エレベータに日本語で注意書きしても無駄です。シナ語でなければ。

  15. 609 入居予定さん

    この子供の親は日本人ではありません。違う価値観の住民です。

  16. 610 入居予定さん

    犬が死にそうな声で吠えてる。

  17. 611 契約済みさん

    ニトリがギラギラに明るい看板を点灯した。
    迷惑この上ない。夜の空を独り占めしようという、あの企業ならではの暴挙。
    ニトリ不買運動開始しよう。

  18. 612 入居前さん

    当初は良い人達ばかりでしたが、今は民度が落ちました。
    12F から降りて来るエレベータは各駅停車。
    つまり、ボタンを全部押してるわけ。
    乗ってキャンセルはできるけど、そういう問題じゃない。

  19. 613 マルマ

    このマンションに震災マニュアルは、標準管理規約の仕様細則にありますか?

  20. 614 マルマ

    マンションの防災マニュアルに関心があります。
    防災マニュアルが充実していると聞きました。
    マンション管理規約の使用細則に取込んでいるのでしょうか?
    できれば、使用細則の中身を知りたい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,598万円~6,198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸