東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE目黒 四季レジデンスと桜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 中央町
  7. 学芸大学駅
  8. THE目黒 四季レジデンスと桜レジデンス

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-13 16:55:27

いよいよ入居が近づきました。スレ立てます。

[スレ作成日時]2005-11-22 10:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 住民さん

    ケータイで皆ID取得できますよね。何故住民だけしか書き込めないのですか?仕組みがよくわからないのですが。

  2. 3 住民さん

    IDを取得することによって、荒らしがくるのを防ぐためです。
    まあ、購入検討スレでも良い書き込みが多かったですが、これからはより具体的な話ができるのではないでしょうか。

  3. 4 住民さん

    我が家は四季ですが、今、駐車場リストとニラメッコです。結構選ぶのも大変です。
    とはいっても週末に乗るくらいなので、場所にあまりこだわりはないので、やはり値段ですね。

  4. 5 住民さん

    そうですね。駐車場は我が家もまだ決定できていません。いわゆる4駆の車にはやはり特大ハイルーフでないとはいらないのでしょうか?
    もしくは平置きですよね?

  5. 6 住民さん

    まさに大きさによるでしょう。特に車幅ですね。大型RVですと大型ハイルーフではキツイかも知れません。車検証で性格なサイズを確認しておくと良いと思います。
    ただ、特大ハイルーフは台数が少ないので、倍率がきつくなる可能性がありますね。

  6. 7 住民さん

    登録しました。
    よろしくお願いします。

    専用部分・共有部分の修繕箇所や問題点は、どちらも今のうちに
    問い合わせしていかないと、ナーナーになってしまう
    恐れがあるので 三菱・戸田にバンバン言っていきましょう!
    引渡し後は何度でも言っていかないと、対応をしぶるばかりです。
    実際、我が家が共有部分で気になっている所を指摘しても
    なかなか修繕してくれませんでした。
    最後は、かなり強い口調になって訴えたところ、
    ようやく修繕をしました。

    2年以内は修繕対応するとは言っているけど、こんな対応では
    信じられません。

  7. 8 住民さん

    マンションへの引越しはまだですが、掲示板の引越しには成功したようです。
    以後よろしくお願いいたします。

    今度の週末にマンションに行ってみますが、三井デザインテックに依頼したBオプションがどのようになっているか、楽しみ半分不安半分です。

    それにしても鍵が大きくて、キーホルダーを買い換えないといけないです。

  8. 9 住民さん

    四季購入者です。引渡しの日に見にいった時は駐輪場などはBオプションの山だらけでした。
    今週中には終わるようなことを言っていたので、週末には部屋の確認もできそうです。

  9. 10 住民さん

    洗濯機の件、みなさんどうしましたか?
    我が家は今週中にでも、底板を外してポンプをつけてもらうよう、お願いしてみようと思っています。

  10. 11 住民さん

    駐車場の空き、ってどれ位有るものなのですか?(しょーもない質問ですいません)

  11. 12 住民さん

    おはようございます。
    先日の雨の日からかもしれないのですが
    桜のメールボックスの
    床やフロントマワリの床がすごくぬれていたの
    ご存知ですか?
    今もなんとなく汚いのです。水漏れ?
    ちょっと気になっています。
    駐車場はどうなのでしょうか?
    ちょっと入れにくいですよ。

  12. 13 住民さん

    テラスにごみが落ちてきます。
    ただ飛んできただけかもしれませんが・・
    気持ちよく暮らしていけるようお互いにマナーに気をつけて
    いきませんか?
    私どもも注意していきたいと思います。

  13. 14 住民さん

    12さん、家もです。
    昨夜遅くに夫がテラスで出てみたら、突然ビールの空き缶が転がってきて、かなりショックだったと申しておりました。
    昨夜は風も強かったですし、不測の事態ということもあったのでしょうが。本当に、お互い気をつけて生活していきたいですね。

  14. 15 住民さん

    家はいまさらですが、壁紙のジョイント部分の開きが
    気になってきまして…。
    定期点検は3ヶ月後でしたでしょうか?洗濯機の件もあるので、
    案内を待たずにこちらから連絡してみた方が良いですよね?

    ちなみに洗濯機ですが、個人的には、洗濯機置場の改造は
    綺麗に無理の無いように作るのは無理だろう…という
    予測のもと、現状を受け入れ、かわりに金銭的な保障を求める
    方向でいってみようと思います。
    もちろん、あまり無茶を言うつもりはありませんが、

    1.購入した(マンション価格に組み込まれていますが、
    購入したことに変わりはありません)洗濯機に備わるスペックが
    置場の制限によって充分活用できないこと。
    2.このことについて、売主から事前の説明が一切無かったこと。
    3.風呂水利用により将来に渡って節約できたであろう水道代。

    これら3つの観点から無理なく要望できる金額を打診してみるつもりです。
    (向こうの出方にもよりますが…)

  15. 16 住民さん

    14番さん、がんばれ!!
    ぜひ、経過や結果をご報告していただければ
    我が家も参考にします!!

  16. 17 住民さん

    桜入居者です。
    エントランス周りの床の石の
    シミをご覧になりましたか?
    エントランスだけでなく、メールコーナーや
    フロント周りもです。
    かなり広範囲にわたっていて、白く
    カビのようになっているところもあります。

    先日の雨の際、エントランスを出た所の
    側溝から水があふれて、メールコーナーや
    フロントの内側まで水浸しになったらしいです。
    どうやら側溝の中に建築中のゴミがあり
    それを掃除しないで引き渡したことが
    原因のようです。

    ひどい話だとは思いませんか?
    エントランスはマンションの顔なのに
    引渡されて間もないのに、あの有様です。
    明らかに売主側の過失です。

    この件は、戸田も商事も
    知っているとのことです。
    明日、事実関係を確認しようと思います。

    なんとしても、あのエントランスは
    清掃していただきましょう。
    清掃しても回復しない場合は、床を
    張り替えてもらいましょう。
    ただ、こういった件は
    正式に要請するのであれば、組合名の方が
    いいんでしょうね。

    みなさんも明日にでも、エントランスを
    確認してみて下さい。

  17. 18 住民さん

    桜@入居済みです。
    16さん(11さんも)の書き込みを見て驚いています。
    今後、大雨の度に同様のことが起こってはたまりませんね。
    何が何でもきっちり修繕してもらわなくては。

    私もひとつ気づいたことがあります。
    桜ラウンジの外角にある柱に貼られているタイルが、
    一部欠けていました。
    見苦しいことこの上ありません。「本当に竣工したばかりの
    建物なの?」という印象ですよ。
    こちらも早急に修繕して頂きたく、要望を出してみるつもりです。

  18. 19 入居予定さん

    すでにご入居の方に教えて頂きたいのですが
    新聞は個配されているのでしょうか?

    ぜひ教えてください。お願いいたします。

  19. 20 住民さん

    新聞の各戸への配達を希望される方もいらっしゃるかも
    しれませんが、セキュリティ確保のためにも、
    体の不自由な方、高齢の方でない限り、一階の郵便受けまで
    取りにいっていただきたいと思います。

  20. 21 入居予定さん

    お返事ありがとうございました。

    ちょっと不便かもしれませんが
    セキュリティーのためには 仕方ありませんね。
    (取りに行く係りは、主人におしつけちゃおう(笑))

    反対に 強引な勧誘などにあわなくていいのかも
    しれませんしね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸