東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE目黒 四季レジデンスと桜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 中央町
  7. 学芸大学駅
  8. THE目黒 四季レジデンスと桜レジデンス

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-13 16:55:27

いよいよ入居が近づきました。スレ立てます。

[スレ作成日時]2005-11-22 10:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 42 桜入居者

    今日、お引越しされているのですが
    今日の業者さんは外廊下を保護してくれてないですね。
    台車をはしらせて傷だらけにされてしまったらたまらない。。って
    思うのですが
    これは業者によって違うのでしょうか?
    先週の業者さんはちゃんと敷いてましたよ。

  2. 43 匿名

    洗濯機のお風呂水モード使用希望者の案内書は
    届きましたか?
    たしか、2月中旬に郵送されてくると
    聞いたのですが・・・。

    希望者には、ホースを付けてくれるのですよね。

  3. 44 住民さん35

    桜住居1ヶ月以上たちました、の者です。
    ほんとうに静かですよ。
    両隣にも上の階にも住んでおられますが。
    な〜にも音が聞こえてきません。
    睡眠が快適すぎて怖いぐらいです。。(ずっと寝ていたいぃぃ)

    ところで、3週間ぐらい前に左のお隣さんから御挨拶をわざわ頂き、我が家も
    「御挨拶ぐらいはやっておこう」とあらためて思い、先日お隣さん関係には
    簡単なお菓子とともに御挨拶が完了しました。
    お名前とお顔ぐらいは知っていた方がなんか気持ちいいですよね。

  4. 45 桜入居者

    だんなは、とっても早起きなんです。
    いったい、いつ寝てるの?と思うくらい。
    それが、こちらに引っ越してきてからすこし寝坊になりました。
    静かな環境のおかげかしら?
    我が家もご挨拶しました。どちらもとっても良さそうな方で
    よかったです。
    入居当初の大雨のせいでフロントとかの床が
    少ししみができていますね。
    これは直していただけるのでしょうかね。

  5. 46 四季入居者

    洗濯機のお風呂の水使用モードについての案内は、桜レジデンスの方にはきましたでしょうか?

  6. 47 住民さん4

    43さん、44さん。ご挨拶良いことですね!我が家も後々させていただきます。
    ポストに我々のマンションに対する訴えの区民新聞みたいの入ってませんでしたか?
    良い気分になるものではないですし、かといって全く知らないのもなんですから軽くは読みましたが。
    44さんのおっしゃる共用廊下のしみ、気になりますよね。新築にしては汚れ易い素材をわざわざ選ばれたのかと思うくらい一部汚れて取れそうにないですね。管理の方へお任せしておけば一度引越しが落ち着いた段階でお掃除はされる部分なのでしょうか?

  7. 48 匿名さん28

    46さん

     私もみました。あれは区民報ではなく区議会議員の政治活動についての
    報告を広報している物です。非常に感じの悪い内容ですが気にしない方が
    良いですよ。

     あくまで個人的な乾燥ですが
    配布物の中身は区議の都合の悪い点は省いたようです。
    区長が安く三菱に売った件も、高い企業があった事実は書いていても
    各提案内容や企業体力に関しての比較なども書いてない一方的な内容に感じてしまいました。
    また、三菱の社員が住民に成り代わったや、録音内容に関しても
    裁判で証拠扱いでは無いようです。

    ちなみに三菱系でも区議の対抗者でもないので悪しからず。

  8. 49 四季入居者

    自己レスです。
    今日、「W/Dのふろ水給水機能について」の案内がきておりました。
    13日(月)までに返事しなければなりませんね。
    さてどうしようかな。

  9. 50 匿名さん49

    皆さん、壁にピンって打ってますか?
    時計やインテリアってどうやってつけてますか?

  10. 51 匿名

    桜入居者です。
    洗濯機の件はどうしようかと検討中です。
    なんだか面倒な気もしてきましたね。。
    49さん、壁にピンは打っていません。
    ピクチャーレールに布をかけているくらいで
    時計もかけられておらず
    時計はなにか新しい置き時計にしようかと考え中です。
    東向き、どうなのかしら?と心配していましたが
    朝の気持ちよいこと!
    廊下をまっすぐに玄関の方まで朝日がはいります。
    すがすがしいですね。
    ラウンジのコーヒーもお気に入りです。
    雨の日に気分転換に使わせていただいています。
    これから春になりますます楽しみですね。

  11. 52 匿名さん51

    四季にてボーダーフォン3Gを使用しているのですが、電波弱くないですか?
    リビングでは問題無いレベルなのですが、寝室では電波が受信できません。
    キャリヤによって、入りやすかったりするのでしょうか?
    また、アンテナを立ててもらいたかったりした場合、組合か電話会社のどちらに
    問い合わせしればよいのでしょうか?知ってたら教えてください。

  12. 53 住民さん4

    皆さん、部屋寒くはないですか?我が家は向きなのか、2月頭から住みましたので極寒でした。特に中庭側の日の当たらない部屋は寒くてマンションではないみたいでしたよ。
    まだ皆さんが住んでいないというのも理由なのでしょうが、マンションにしては
    寒すぎる、と感じたのは私だけでしょうか?
    ぴんを壁にうつかのお話ですが、私は思い絵画などはレールを利用しますが、ちょっとしたものはピンをさしてしまっています。
    それと、風呂水の件、確かに面倒ですよね。風呂水をきちんと再利用するなら良いでしょうが、それもわからないとなると、迷いますね。板ははずしても、リネン庫そのものは上下ともきちんと利用できるということですか?またホースは自分達で購入するという事ですよね?

  13. 54 匿名

    お風呂水モードのお知らせは、郵送できたのですか?
    ウチはまだ送られてきていないのですが・・・。
    (四季入居者です)

    ドコモの電波は 地下の自転車置き場以外は
    大丈夫です。
    お部屋の向きにもよるのでしょか?

  14. 55 四季入居者

    W/Dについての案内は、四季レジデンスのポストに入っていました。
    四季については、工事を希望する場合、回答は3月13日までに
    マンションの1階レセプションカウンターに提出とのことです。
    まだ、入居されていない場合は、郵送なんでしょうか。
    まだ、お手元にきていないのなら問い合わされたほうがいいと思います。
    未入居の方は別の期限があるのかもしれません。

  15. 56 匿名

    早速のお返事ありがとうございました。

    まだ完全に引越ししていないので
    ポストをのぞいていませんでした。

    今日、ポストを見に行ったら
    入っていました。
    ありがとうございました。
    急ぎ検討してみます。

    他にも色々な案内が入っていて
    ビックリしました。

  16. 57 匿名

    あまり掲示板賑わっていませんね。
    桜開花まであと少し。
    楽しみですね〜
    新居での快適な生活を楽しんでいます。
    みなさんはどの変でお買い物しているんですか?
    さんわは近くて便利ですけど
    どこかお勧めあったらおしえてください。

  17. 58 四季入居者

    この掲示板が賑わっていない理由があるとすれば、発言すればするほど
    特定されやすくなるらかだと思っています。
    でも、あたりさわりない内容ならいいのにな。

    お買い物のお店はまだ模索中ですね。
    仕事帰りに寄るのであれば、目黒駅からバスですのでバス停からも近い
    Presseにしています。確か夜11時まで開いてます。
    ちょっとお高いでしょうか。まだ試していませんがお惣菜も売ってますね。

    近いということであればやはりサンワでしょうか。お安いですよね。
    夜11時45分まで営業しているようですね。
    ちょっと遠いかな、と思ってまだ行ったことがありませんが、駒沢通りの丸正はどうでしょうか?

    目黒通り方面にちょっと歩いていったところにあるファミリーマート
    が一番近いコンビニですよね。ここはお酒も売っていますよね。24時間
    営業かよくわかりませんが。これからお花見のシーズンになって、「お酒が
    足りない」って言うときは便利かもしれません(笑)。

  18. 59 匿名

    中央通り商店街(という名前だったような)の真ん中あたりにある
    「つかさ」も小さなスーパーですが 安いですよ。
    卵が100円の日や 冷凍商品が4割引きの日が
    ありますよ。
    日曜日とかは 山形牛などが半額になっています。
    (先日、2千円のカルビ肉を千円で買ってみましたら
    おいしかったです)

    時々、「まぐろの解体」も店内でやっていて、お魚も
    スーパーにしては おいしいと思います。

    目黒通りのパン屋さんも オススメです。
    朝早くからオープンしています。
    「スペシャルサラダサンド」がオススメです。

    目黒駅をご利用なら、駅ビル地下1階のスーパーも
    夕方などお野菜や果物の特売をやっていて
    お安いです。
    2階の「THEガーデン」は ちょっとお高めですけど・・・。

    ご参考までに・・・。

  19. 60 住民さん4

    皆さんお引越しして、片付けや、色々お忙しいから掲示板はなかなかかけなくなったのでは?私も同じ理由からかなり久々です。
    一ヶ月点検ていうのはないのですかね?3ヶ月からでしたか?
    スーパー丸正はなかなか良いお野菜を揃えてますよ。値段は安くはないかもしれませんが。サンワはどうしても必要なものを買いたかったが、品切れでちょっと不便を感じたときがありました。でも我々の自宅からは近くて便利ですよね。
    結構駅前の東急で買い物をしてます。ちょっと野菜が高めですかね?

  20. 61 匿名

    みなさん、色々な情報ありがとうございます。
    そうですね、さんわは近くて便利です。
    もうちょっとお魚やお肉が充実していたらなあと
    思いますね。
    つかさは行ったことがないので早速行ってみたいと思います。

    今年は花粉が多少少ないからなのか?
    新しいマンションでほこりがないからか
    花粉症の症状がかなり楽で快適です。
    そうそう、我が家は桜なのですが先日四季の見学を
    させていただきました。
    快く見学させてくれましたよ。

    ありがとうございました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸