東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE目黒 四季レジデンスと桜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 中央町
  7. 学芸大学駅
  8. THE目黒 四季レジデンスと桜レジデンス

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-13 16:55:27

いよいよ入居が近づきました。スレ立てます。

[スレ作成日時]2005-11-22 10:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん138

    我が家は結局クラシアンさんに来ていただきました。クラシアンさんによると最近のマンションによくあるらしいのですが、桜レジデンスのパイプは途中からかなり細くなるタイプを使用しているそうです。業者の取り扱い利便性上の理由らしいのですが、おそうじシート等大量に流すと今までのパイプよりもすぐつまってしまうそうです。ちなみにOldタイプのパイプは途中から細くはならないそうです。皆さん、気をつけてください。

  2. 143 住民さん26

    話を変えて恐縮ですが、不動産取得税の軽減措置の手続きは、
    自分で行わなければならなかったのでしょうか?
    先程、他サイトで「東京都の場合は取得後60日以内に要申告」と
    あるのを見まして「え、そんなの聞いてたかなー?」と
    慌ててしまっているのですが…。

  3. 144 匿名さん49

    以前いただいた「お引越し後の流れ」という書類には「不動産取得税の軽減申告」の
    項目に「申告不要」の印がついていますね。一度ご確認下さい。

  4. 145 住民さん26

    >>143さん
    ありがとうございます。確認しました。
    動揺して慌てて書き込みをしてしまい、大変失礼しました。

    ところで3ヶ月点検の申し込み締め切りがもうすぐですね。
    家は壁紙の剥がれとフローリングの浮き及び音鳴りについての
    補修の他に、共有部分についての希望
    (ベタベタむやみに張り紙するのはやめて欲しい等)をいくつか、
    ついでに入れてみようと思います。

  5. 146 匿名さん28

    皆さんに質問です。

     フローリングについてです。
    我が家はフローリングの上にラグを敷きその上にテーブルと椅子を
    置いて使用してますが、椅子に座っていて近くを人が歩くと少し床がたわむような、
    揺れるような感じがあります。これは通常のフローリングで起こることでしょうか?
    今まで住んでいた床では揺れることも無く普通でしたが、このマンションでは少し揺れます。また別の部屋でも本棚の側を歩くと本棚が揺れます。
    私の思い違いかも知れませんが、他の部屋でもたわみや揺れを感じますか?

  6. 147 住民さん4

    壁紙がはがれた、というのは明らかに解る場所だったり目立つのですか?

    床の揺れについてもですが、まだ私は感じたことはないです。
    たわむ、という感覚に鈍感、知らないだけなのかもしれませんが、注意してみます。
    点検でも何か項目をと考えるくらい、特に指摘する点がなさそうなのですが部屋によるのでしょうか。

    唯一気になる点は、お風呂のシャワーの水勢が、新しいマンションにしては弱いかな、と思いますが。皆さんはどうでしょうか?

    桜の方がおっしゃっていた、張り紙は四季ではあまり気にならないのでもっとすごいのでしょうか?駐車避けの赤いポールが個人的に目だっては気になります。

  7. 148 匿名

    泥棒は四季だったらしいですね。
    防犯カメラに写っていて
    常習者だからつかまったらしいですよ。

    床の件ですが私もわからないですね。
    でも気になることはどんどん指摘
    した方が良いのではないかしら?

  8. 149 四季入居者

    我が家も シャワーの勢いが悪いです。
    特に水ONLYにすると弱くなります。

    その他、床や壁などは大丈夫です。

    それより、先日バイク置き場に無断でおいてあったバイクが
    今度は マンション周りの歩道に 駐車してあるのが気になります。
    他にも よく駐車させてあるバイクが何台かあり マンション住人が
    置いているなら バイク置き場の空きもあるようなので
    やめていただきたいです。
    続くようなら 警察に連絡してみようと思います。

  9. 150 住民さん4

    145さん
    昨日、床が気になって椅子に座って試してみましたが、特に揺れる感覚はありませんでした。床が自然木だから乾燥や湿気で縮んだりするとは戸田さんも説明してましたが、チェックしていただいたほうが良いかもしれませんね。

    各住居で、セキュリティの説明書って配られていましたよね?
    在宅と外出で、どういう風に防犯になるのか、どなたか解る方いらしたら教えてください。窓にセンサーがついているのですか?
    説明書が見当たらず、操作できない状態なので・・

  10. 151 住民さん26

    壁紙が剥がれたというのは、ぺろっと取れたのではなく、
    継目の部分に隙間(浮き)ができたという感じです。
    目立つという程でもないのですが、一旦気が付いてしまうと
    そこに目が行くようになってしまって、やはり気になります。

    床のたわみは多少あると思います。家では食器棚の前をガサツに歩くと、
    中の食器がカタカタ揺れます。
    (ので、めっきりおしとやかに歩くようになりました…)
    これは多分直しようがないだろうなぁ、と諦めています。
    ちなみにシャワーは問題なく使えています。部屋によっていろいろですね。

    困っているけど多分どうしようもないと諦めている事がもうひとつ。虫です。
    最近羽虫を家の中で見かけることが多いんです。
    窓を開けることはほとんどないので、おそらく換気口から入ってきてしまうのでしょうね。
    朝フローリングにモップをかけるときには必ず、羽虫の亡骸が点々としているので
    「ひえ〜」とびびっています。

  11. 152 住民さん4

    なるほど〜。。部屋によって本当に色々です。
    虫はいやですね・・今のところ気になったことはないですが。
    桜の方ですか?あの大きな木は素敵ですが、虫も発生してしまうのでしょうかね。
    壁紙は入居前に相当うるさく指摘させていただいたお陰か、いまのところ綺麗です。
    壁紙は一度めについたら確かに気になりますよね。ちゃんと直してもらったほうが良いですよ。

  12. 153 住民さん8

    24時間換気の音はあんなもんでしょうか?標準でも弱でも音は変わらないみたいで、正直チョットうるさい気がするんですが・・・。24時間換気は初めてなので。皆さんの感想はどうですか?

  13. 154 匿名

    セキュリティの件です。
    私も熟知しているわけではないですが
    出かけるときはもちろん「外出防犯設定」
    在宅時はどちらでもいいのかな・・と
    理解しています。
    例えば家人が全員帰っていないなら
    「外出防犯設定」にしておけば
    帰宅時に「警戒中です」とお知らせして
    くれるので解除してから在宅設定にする。
    私は夜も「外出防犯設定」にしてあります。
    設定後、ドアが開けば警戒中となります。
    朝、一度解除して出かけるときに再度
    「外出防犯設定」にします。
    説明がへたくそでごめんなさい。

  14. 155 住民さん4

    セキュリティの件、ありがとうございます。
    要は、居るときも居ないときも、外出防犯設定でよいという感じですか?
    寝ていてたとしても外出防犯設定であったら、家族であれば、ドアが開いた場合に、お知らせしてくれるから、その間に暗証番号で警戒を解く、という感じですかね?
    いずれにしてもちゃんと使いこなせば安心ですね。

  15. 156 住民さん16

    床の件ですが、我が家は新築とは思えないほど
    ある場所を歩くとギシギシなります。
    寝室のドアを開けると、壁がギーッと鳴ったりもします。
    クロスのほころびと違って、これは直すの大変かもしれませんが
    我慢できる範囲を超えているので、点検の際に必ず直してもらおうと
    思っています。

    ところで、防犯なのですが
    自分で初期設定をしないといけないのでしょうか?
    先日、未設定だということがわかったもので。
    アイホンの取説にも書いていないいし
    東急コミュニティーからもらった書類にも
    「まずはじめに初期設定して下さい」といったような
    説明書きは見当たらないし、入居説明会の時に暗証番号を
    提出することによって、引渡しの際には設定されているものとばかり
    思っていたのですが。
    みなさんは初期設定なさいましたか?

  16. 157 住民さん4

    初期設定するそうです。最初は○○○とかになっているはず。
    東急コミュニティに提出した暗証番号を覚えていたら、設定から、暗証パターンに行き、それを設定するだけなので、すぐにできると思いますよ。

    床がなる、というのは何故でしょうね。気になりますよね・・・
    直してもらったほうが良いですね。
    ベランダへ出る引き戸ではなく、ドアの音はちょっときになります。ゴムの音でしょうが。

  17. 158 住民さん

    四季の住人ですが、ウチも24時間換気の音が非常にうるさいと感じています。脱衣場、トイレともにドアは常時閉めていますので、居室から聞こえるかといえば聞こえないので、気にしなければいい、と言う事なのでしょうか?それと換気口からのぞいているフィルターの汚れも気になります。元々黒だと思いますが、ホコリを吸着してグレーになっています。これも、マメに掃除する、空気清浄機で部屋の空気自体はまずきれいにしておく、と言う事なのでしょうか。皆さんのご意見・ご感想お聞きしたく、宜しくお願いいたします。

  18. 159 住民さん62

    24時間換気は、最近になって止めることができると分かり、うるさいと思うときはとめています。標準と弱運転の選択ボタンの長押しです

  19. 160 住民さん4

    そうそう、止めれますよね。外出時につけておいて、就寝の際には止めてしまえば気にならないのではないでしょうか?
    確かにうるさいですね。

  20. 161 入居者

    廊下側吹き抜けに面している部屋を寝室にしていますが、寝る際になると、静かなためか、窓のあたりで風の音がピューピューいうのが、気になっています。
    普通はきちっと窓を閉めないときに鳴るような音なので、これって、隙間があるからでしょうか? 風がないときでも、吹き抜けのせいで風がおこるのか、毎晩音がします。
    同様に気になる方いらっしゃいますか?
    3ヶ月点検を機に聞いてみようと思っています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸