東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE目黒 四季レジデンスと桜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 中央町
  7. 学芸大学駅
  8. THE目黒 四季レジデンスと桜レジデンス

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-13 16:55:27

いよいよ入居が近づきました。スレ立てます。

[スレ作成日時]2005-11-22 10:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 162 住民さん161

    先日、エレベータに乗り込んだところ、自転車の男性を見てびっくり。
    そのままフロントを通って、ガシャガシャガタンと段差を無視して乗っていきました。
    管理人さんも何もいわないことに、さらにびっくりです。
    自転車をアルコープに置いているお宅も何軒かあるとのことです。
    これは最初から管理の使用細則にきちんと定められていることですよね。
    使用細則を持ち出すまでもなく、常識内のことだと思うのですが、
    なぜ それが許されるのか 不思議でなりません。
    小さなお子さんの自転車や三輪車は多少は
    大目にみるとしても、大人用の自転車がエレベータは、
    見苦しいし、何より共用設備が傷つきますしね。

    小さなお子さんの自転車さえ、有料で駐輪場を契約されている方もいます。
    みなさんは気になりませんか?

  2. 163 住民さん4

    自転車の件ですが、、それは四季ですか?桜ですか?
    びっくりですね。契約駐輪場があるのを知らないのでしょか?
    四季の方はエントランスの外の階段も欠けていたり、エレベーターホールの床にも相当な目立つ傷があります。補修されれば良いですが。結構雑に何かを運んでいたりするのでしょうか。
    共用部とはいえ気になりますね。

  3. 164 四季入居者

    私も四季の外階段の欠けは不思議に思っていました。
    (石なのに、なんでこんなに欠けているのいだろうかと・・・。)

    女性でも 自転車を運んでいる方がいました。
    自転車置き場に「空き」もあるのだから 
    借りて欲しいですね。

    昨日気付いたのですが、玄関前のアルコープや廊下を
    ブラシをかけて、水で洗い流して掃除してくれているんですね。
    そこまでしてくれるんだぁーと ちょっと感動しました。
    ついでに、無理かもしれないけど エレベーターホールの
    ガラスを拭いてほしいな・・・と思うのは私の贅沢かな。

  4. 165 匿名さん164

    自転車の話で思ったのですが、四季のエントランスの階段て石がかけてしまってボロボロですよね。あれって自転車のせいなんでしょうか?というか、ボロボロの階段の補修ってしていただけないのでしょうか?

  5. 166 住民さん161

    エレベータ内で見かけたのは、四季の方です。

    ガシャガシャとそのままエントランスの石の段差を無視して行かれました。
    契約駐車場については ご存知ないわけがないですよね。
    共用設備の補修はそのまま居住者全体の管理費などにはね返ってきますし、
    何より 一人がOKなら 私も、と次々に増え始めることを危惧しています。

    ロビーをそのまま当たり前のように通り、
    管理人さんから何のおとがめもなかったので その方は
    もう既成事実として 許されちゃったと思っているような印象も受けました。
    ここは管理人さんにきちんと対応していただきたいと思っています。

  6. 167 入居者

    自転車の件、大人がそんなことしていたら子供になんと説明していいやら。
    このマンションの子供たちはとてもいい子たちが多いような気がしているのでとても残念。

  7. 168 匿名

    びっくりですね。。
    もしかすると本当に知らないのかも。
    読んでいないんじゃないですか?
    桜の方で「あれ?」と思ったのは
    1・ペットが一緒なのにメインエントランスから
      出入りしている
    2・共有部分をペットが歩いている。

    という2点です。
    ちゃんと読んでいないのかなあと
    思いました。
    管理の方にきちんと注意していただきたい
    ですね。

  8. 169 匿名さん28

    ロビーの犬や自転車もそうだけど、
    親子の自転車が揃ってエントランスによく停めているのを見かけるけど、
    子供の前でよく出来るな〜って思ってしまうのは
    私だけでしょうか?大人がマナー・ルールなどちゃんと守って
    いかないと汚いマンションになってしまう気がして仕方ない。

  9. 170 住民さん4

    お見かけしたら私は管理人さんに言うかもしれませんが、遭遇はしていません。
    階段のことも、早く気がついてきちんとしてもらいたいですね。
    パーキングはようやく無断駐車も無くなり、せっかくきちんとルール化されてきたのですから。
    しかし、わざわざご自宅前まで自転車を運ぶ、というのも面白い話ですね・・

  10. 171 四季入居者

    入居者の役員会があったようですが
    全体の総会のようなものはいつあるのでしょうか?

    話し合って欲しい要望や苦情(自転車のことやペットのことなど)は
    管理人さん経由で伝えてもらうしかないのでしょうか?

    外階段や1Fエレベーター前の床やエントランスの水槽の中の
    白いものは直すのか、外の樹木の枯れたものの植え替えはあるのか
    など 既に要望が出ていて検討中なら 住人が個々に管理人さんに
    聞かなくていいようにして欲しいなと思っています。
    あと、掃除してもらいところ(自転車置き場から外に出る
    メッシュの扉を拭いて欲しい・・・。)など 要望したいのですが
    管理人さんにうるさい住人だと思われるのでは・・・と気になって
    言えずにいます。

    投書箱などがあって その中の意見を役員会などで話あってもらいたいなと
    個人的には思いますが、無記名だと収拾がつかなくなってしまう可能性も
    あるかなと危惧する思いもあります。

    みなさんは 要望などは管理人さんに伝えていますか?

  11. 172 入居者

    私自身は、結果的にフロントの方に要望を伝えたことはないですね。

    たしか5月の上旬ー中旬に2回目の理事会があったような気がいたしますが、まだその議事録が張り出されていませんね。

    総会もいつ頃開かれるんでしょうね。1年後ということもあり得るような。このような大規模のマンションに住んだことがないので、よくわかりません。幸い、さくらプラザがありますから場所の確保は問題ないのかもしれませんが。(結構委任状をだして出席しない人も多いと思います)

    個人的には、役員の方とはまだ顔見知りでないですし、今後の予定については事務局の役割の東急コミュニティーに聞いてみるのがいいのかな、と思います。
    時々思うんですけど、ここの掲示板の意見が運営に反映されているような気がします。
    駐車場の件とか、過剰な張り紙の件とか。役員の方か、東急コミュニティの方が見ているのかもしれないな、と。

  12. 173 住民さん161

    入居が落ち着いた頃、総会とまではいかなくても、
    住民の声を集める なんらかの集会があるのかなと思っていましたが、
    なかなかその気配がないので、フロントに尋ねましたら
    総会は「たぶん秋頃」、といわれ えっ?遅いなぁと思ったものです。

    実は 新聞の宅配が願望に近いものだったので、
    入居説明会の時にお尋ねしたら 「住民からの要望が多くて
    管理組合がOKならできると思いますので
    要望を伝えてみてください」といわれ、 その機会を待っていたのですが
    そのチャンスもなく、いつの間にか、理事会が開かれて 決定されてしまったよう。

    わが家では、もう新聞の件をあきらめましたが、せめて
    意見交換して 納得したかったなと思っています。
    セキュリティの面云々もありますが、 警備員がいても
    泥棒が入ったというお話で、なんだかなぁと思ったものです。

    気になること、分からないこと 私もいろいろありますが
    今のところはフロントにお聞きするしかないので
    お尋ねするようにしていますが 
    いちいち聞くのも面倒になってきています。

    理事会への要望はどうやって出すのか、それも聞いたことがありますが
    フロントに「要望書」があるので それに書き込んでください、ということでした。

    それをもとに理事会の議題をあげているということでした。

    それにしても、理事会の報告などは
    掲示板だけでなく、各世帯に配布してほしいですね。
    立ち読みはつらいです。

  13. 174 住民さん173

    もしこの掲示板の意見が反映されているとしたら、
    ごく少数の人の強硬な意見(があった場合)や、
    外部の情報操作などいろいろな面でちょっと恐ろしいですね。

    意見交換に参加する時は十分きをつけたいと思います。

  14. 175 入居者

    この掲示板はThe 目黒のオフィシャルな掲示板ではないので、自由な意見を述べる場でいいと思っています。また、IDが付されているので不適切な意見を言う人にはある程度プレッシャーがあると思います。
    今まで拝見したところ、全体としてはバランスがとれた意見に集約されるような気がします。たとえば、新聞の宅配は、172さんのように(172さんごめんなさい)願望される方もいれば、私のように反対する意見もあります。
    もし、この掲示板の偏った意見で、理事会等、運営に影響することが万が一あったとしても、われわれ住民が異議を唱えることはできるはずです。実際、そのような偏った意見を理事会が採用するとは思えません。賛成反対の微妙なところは、きっと総会にかけてくださると思いますし。総会の場で、再び新聞の戸配の件も提案することはできるはずですよ。
    そういう意味では、この掲示板は自由闊達な議論を行う場としての存在価値があると思います。

  15. 176 住民さん4

    そうですね。私もそう思います。万が一偏っていたとしても、理事会の方々はきちんとバランスを取って議題にかけてくださると思います。
    その結果も同様に、きちんと多数意見を取り入れることでしょうし。
    勿論、賛成・反対両者いて当然ですし、セキュリティを最優先した方、便利さを優先したい方、どちらもありますよね。
    それにさすがに住民の皆さんの意見交換なのでしょう、異常に偏った意見もみられませんし。

  16. 177 住民さん26

    話題を変えてすみません。先日3ヶ月点検が終わりました。
    4人もの方が一度に来られたので、少し驚きました。^_^;

    今回の担当の方は、とても親切にかつ分かりやすい説明で
    対応して下さって好感が持てました。内覧会のときも、
    こういう話の早い方に来て頂きたかったなぁ…。
    「内覧会で見落としていた箇所も、どんどん挙げて下さい」と
    言って下さったので、遠慮なくいろいろお願いしてしまいました。

  17. 178 匿名

    昨日、桜のほうで太鼓の音がしませんでしたか?
    「うるさい!」と思ったわけじゃなく、なに?
    という感じでした。とてもリズミカルで結構な
    時間続いてしましたよ。
    点検は希望の日程を出しましたが今のところまだ
    何も返事がきていません。文書で日程の通知が
    くるのですか?

  18. 179 住民さん26

    >>177さん

    うちも希望日のアンケートをを提出したっきり、何も連絡がなかったので
    レセプションの方に訊いてみたところ、
    「第一希望の日で決定ですから」と…。
    「でも午前/午後と大まかな時間帯しか記入してませんけど。
    何時にいらっしゃるんですか?」と更につっこんだところ、
    「後ほど連絡します」と…★

    この件に始まったことではありませんが、連絡の悪さには
    本当にうんざりします。
    正確な来訪日時が知りたい方は、個別にレセプションに
    問い合わせた方がいいですよ。

  19. 180 匿名

    177です。ありがとうございました。
    日本人的ですね(笑)
    言わなくてもわかるはず・・みたいな

    冬に入居して春を迎え、もうすぐ梅雨で
    夏になりますね。
    新しい季節、そてもとても楽しみです。
    基本的には快適に楽しく暮らしております。

  20. 181 住民さん4

    我が家も同じく、特に問題もなく快適ですよね。木々が早く育って欲しいですね。
    それと四季レジデンスの中庭はやはり緑を増やして欲しいですね。閑散と寒々しく見えませんか?癒されないというか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸