東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE目黒 四季レジデンスと桜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 中央町
  7. 学芸大学駅
  8. THE目黒 四季レジデンスと桜レジデンス

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-13 16:55:27

いよいよ入居が近づきました。スレ立てます。

[スレ作成日時]2005-11-22 10:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 482 入居済みさん

    先日、四季で子供達数人がマンション全体を使って鬼ごっこらしきものをしていました。ロビーを走り回るは、逃げ回るのにエレベーターを使ったり、中庭のオブジェを乗り越えエレベーター通用口に降りるなど、目を覆いたくなるヒドイ状況。しかし、管理人の方は見て見ぬ振りでした。挙げ句の果てには子供達に「ゲストルーム空いてるでしょ!開けてよ!」とせがまれ遊び場所として解放しに行ったような・・・。どうなんでしょうか?

  2. 483 入居済みさん

    昨日の多摩川の花火は、一部見えました。
    6中近くのマンションで、残念ながら全体は
    見えませんでした(涙)

    ところで、15日に南部であがった花火が見えたのですが
    どなたか どこの花火大会か分かりますか?
    ネットで調べましたが、?だったので、知っている方がいたら
    ぜひ教えてください。
    お願いいたします。

    482さんの件、ゲストルームは連日予約でいっぱいのようなので
    まさか、子供にせがまれても開放しにいくことはないのでは・・・。
    (と、信じたいです)

  3. 484 入居済み住民さん

    482さんへ

    そういう状況に遭遇されたときに、子供たちあるいは、管理人さんに注意を促されましたか? 目に余るときは、他人の子供であっても制止して注意すべきです。
    私も、以前、1度ロビーのソファ付近で転げまわる、子供たちに「静かに遊びなさい」と注意しました。 ついでに、どこの部屋の子かも聞きましたが、少し智恵がある子は、部屋番号言わないですけれどね。少なくとも管理人さんは知っているはずです。 現場で注意しなければ子供たちは繰り返します。 注意の積み重ねで、子供は社会のマナーを学んでいくと思いますので、他人の子にも注意をしましょう!きっと彼らは理解します。

  4. 485 住民でない人さん

    484さま。こんばんは。
    品川区住民です。

    8/15(水)の花火は、大田区の六郷土手での花火です。
    8/16(木)の花火は、神宮球場の花火です。

  5. 486 483です

    485さま。

    お返事ありがとうございます。

    東京だとひと夏に色々な所の花火が見れるのですね。
    人ごみに行かなくても見れるのは、ウレシイです。

    来年もベランダから楽しもうと思います。
    (と言っても、上層階ではないので 全体は見れませんけど・・・。)

  6. 487 入居済みさん

    四季レジデンスの北側に建築中の建物は
    コンビニになるのかな?
    ファミマが無くなったので、コンビニだと
    うれしいな♪

  7. 488 マンション住民さん

    あ、ファミマってやっぱりなくなったんですよね?
    「あれ、コンビニこんなに遠かったかなぁ…」と疑問に思いつつ、二度ほどローソンまで行ってました。(^_^;)

    セブンかナチュロが来てくれるといいな〜。

  8. 489 入居済み住民さん

    あの建築中の建物の建築主って寺田倉庫じゃなかったっけ?
    トランクルームができるのかとおもってたけど造りは1階部分がガラス張りで店舗風だね。

  9. 490 入居済み住民さん

    ちょっとまた愚痴になるかもしれません・・・

    桜ですが、ここ最近、朝エントランスを通過する際に子供の嬌声が聞こえます。
    最初は、桜庵に誰か宿泊して騒いでいるのかな〜と思っていたのですが、今日も聞こえ&どうやらロビー方面から・・・。
    ロビーを覗く暇もなく出かけてしまいましたが。
    もしかして毎朝そうなのでしょうか。

  10. 491 マンション住民さん

    寺田倉庫が施工主の建物の1階部分は、ガラス張りですが、事務所なんじゃないですか? もちろん、コンビにだとうれしいですけど、コンビニか?という情報は、どこからきているのでしょう?
    あそこの位置でコンビの場合、駐車スペースがないと、停車の車で往来が妨げられますよね。

  11. 492 マンション住民さん

    理事会の話になってしまうのですが
    月曜日に第3期の管理組合役員の改選の案内が入っていました。
    今まで、保険の事や突然の管理会社変更問題などバタバタと騒がしかったですが〜今回はバランス感覚がある常識的な方々に理事会を運営して欲しいです。

    そして値下げとかお金の話しや大掛かりな事の変更などではなく、小さな事、つまり組合員の生活に密着している事を丁寧に考えて頂きたいです。
    残念ながら自分は立候補の権利が無いのですが〜管理組合活動は大変ですが他人任せでは危ないと痛感しています。

  12. 493 入居済み住民さん

    桜住民です。

    492さん。まったく同感です。
    大きなことももちろん大事ですが、騒音やゴミ出し、共用部の利用やペットのこと、自転車のこと・・・・日常生活にもいろいろテーマがあると思います。
    とくに来年の2年点検が一応デベのやる最終的な無償修理のチャンスですから、住民の代表として徹底的に共用部のチェックをやってもらいたいです。

    テーマの大小のレベルはちがってもいいですから理事会できちんと問題を整理して、その場しのぎではなく活動スケジュールを決めて丁寧に活動して欲しいです。
    きちんとやっていただければ、大筋のことは住民の大半は賛同してくれると思います。理事会と住民の信頼関係を再構築してほしいと願います。

    次期役員改選の案内と一緒に、ゴミ出しや生協のBOX、共用部の利用のことなどの注意の文書が入ってましたが、なぜかペットのことには一切触れられていませんでしたね(笑)。

  13. 494 マンション住民さん

    問題な方々は、まさか今回立候補しないですよね?

  14. 495 マンション住民さん

    問題な方々って何ですか?

  15. 496 入居済み住人さん

    495さんへ

    詳細は過去のスレッドをご覧ください。

    No.280〜 総会などにおける役員の不適切な発言ならびに行動
    No.392〜 SJS問題を中心とした役員の身勝手な行動

  16. 497 入居済み住民さん

    >493さん

    ペットの件は私も?とおもいました。
    理事長自らが守れていないから
    あえて書かなかったのでは・・・。

  17. 498 マンション住民さん

    四季近くの建設中のビル1Fはファミリーマートのようですね
    今日、通りかかったら、アルバイト募集の張り紙がしてありました

  18. 499 入居済みさん

    やはり、コンビニ(ファミマ)でしたね♪
    ちょっと何か足りない時や大雨の時に、近くにコンビニあると
    助かりますよね。

    狭そうだけど、駐車スペースもあるようですね。
    (裏側にも駐車できそうだけど、裏は建て主さん用の
    駐車スペースかな)

    アルコール類もおいてくれるといいな〜と思います。

  19. 500 マンション住民さん

    桜住民です。
    役員改選の件「定員同数の立候補者があったため、選挙・抽選は
    なしで決定」の旨メールコーナーに掲示がありました。

    「同一者の3期以上の連続就任禁止」という規定を設けてはどうか、と
    提案するつもりですっかり失念しておりました。
    今回まさか留任される方はいらっしゃらないと思いますが・・・。
    少々危惧しております。
    30日の総会は何が何でも出席するつもりです。できるだけ多くの参加者が
    あることを希望します。

  20. 501 桜住人

    桜の理事会に、SJSの件を持ってこられた幹事のYさんが立候補したそうです。皆さんどう思います?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸