東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE目黒 四季レジデンスと桜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 中央町
  7. 学芸大学駅
  8. THE目黒 四季レジデンスと桜レジデンス

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-13 16:55:27

いよいよ入居が近づきました。スレ立てます。

[スレ作成日時]2005-11-22 10:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 502 マンション住民さん

    SJSの話、現監事さんが発端だったのですか・・・知りませんでした。

    名指しで恐縮ですが、現理事長・副理事長のお二方が辞されれば、自然に理事会もうまく機能するようになるのではないかと。
    現監事さんは、本来は話の分からない方でもないようにお見受けしますし、一人くらいこれまでの経緯の詳細をご存知の方が残留してもいいかも知れません。
    但し、出来ましたら、理事長・副理事長は新規の方にお願いしたいですね。その辺は新理事会メンバー内で協議されるのでしょうか?

  2. 503 入居済み住人さん

    SJSの件、監事の責任は大きいですよ。理事長、副理事長だけでなく。現監事が立候補されたのは初めて知りましたが、ご自身の能力を自覚されるなら今回はお引取り願いたいですね。そもそも、アンケートの回答を出していない各戸に早く出すよう回った当人ではありませんか。まだ役員にしがみつこうという思い込みが信じられません。とにかく、今回は新人の方にお願いしたいです。

  3. 505 ご近所さん

    こちらのマンションは、立地もいいし、シンプルな設計で、
    品の良い方々が購入されているものと思っておりました。
    しかし、中には、とんでもない方が、まぎれていたのですね。
    マンションの難しさなのでしょうか。。。

  4. 506 マンション住民さん

    こういった不特定の人がアクセスする掲示板では、個人を特定して感情的な批判をするのは避けられた方がいいと思います。その批判が正しいか否かが問題なのではありません。

    また、個人を特定されている方は、ご自身も特定されている、というリスクがあることにもご留意された方がいいと思います。

    ご批判があるならば、桜の総会できちんと意見を述べられればいいことと思います。しかし、このように先に掲示板で批判してしまうと、そういった意見も言えなくなってしまいますよね。

  5. 507 マンション住民さん

    502です。
    当方、前回の臨時総会に参加できなかったので、現監事さんの問題が認識できていないのかも知れません。

    ただ・・・立候補者の辞退を求めることは、管理組合の規定上可能なのでしょうか?
    我が家は事情があって今回は立候補できませんでした。自ら名乗りを上げていない者に、立候補者のリコール請求(?)をする権利はないように思えたものですから「せめて次期理事会は穏便に進めてほしい」という希望を込めて、502の書き込みをしました。

    30日の総会で、立候補者皆さんのお考えをよくよくお聞きしたいと思います。

  6. 508 入居済み住民さん

    >507さん

    マンションにお住まいなのですから、一度「区分所有法」や「標準管理規約」に目を通されたほうがいいと思いますが。


    >ただ・・・立候補者の辞退を求めることは、管理組合の規定上可能なのでしょうか?

    組合として辞退を求めることはできません。組合員=区分所有者なら誰でもでも立候補できます。立候補者にリコール云々ありえないでしょ。
    総会で時期理事を承認するかしないかですよ。

  7. 509 マンション住民さん

    >>508

    502=507です。ご親切なアドバイスありがとうございます。
    立候補者へ辞退を求めることは「区分所有法」「標準管理規約」に目を通す以前に、常識としてできないであろうということは理解しております。

    申し上げたかったのは、
    ●自分が立候補していない以上、立候補された方へ(どんな方であれ)否定的なことは申し上げにくいということ
    ●ならばせめて、立候補された方々の考えをよくお伺いし、次期理事会がまたしても迷走することのないように、総会にはきちんと参加して、組合員としての義務を全うしなければと考えているということ

    です。

    >立候補者の辞退を求めることは、管理組合の規定上可能なのでしょうか?

    という発言は、気持ちとしては503さん、504さん(504さんの書き込みは削除されたようですが)に宛てたものです。
    分かりづらい表現だったようでしたら大変失礼しました。

  8. 511 マンション住民さん

    510です。
    510の発言は、508さんの発言の趣旨を早とちりした結果の発言ですので削除依頼をいたしましたが、削除まで時間がかかるようですので、508さんにお詫び申し上げるとともに発言内容を下記のように修正したいと思います。

    508さん、大変失礼いたしました。

    510の発言内容を撤回いたします。
    508さんの
    「立候補者にリコール云々ありえないでしょ。
    総会で時期理事を承認するかしないかですよ。」
    を、「次期理事を承認するしかないですよ」と読んでしまったものです。
    おっしゃるように「次期理事を承認しない」という選択が組合員にはあります。
    では、「立候補者にリコールはありえないか」、ということですが、確かに、言葉の使い方としてはおかしいですが、現役員が引き続き立候補した場合なので、その意図することはありえるかと思います。いずれにせよ、欠員を出さないために、総会の場で他に立候補者がでて承認される必要がありますよね。

    わかりにくい話にしてしまい申し訳ありません。

  9. 512 桜住人

    監事さんが、あれだけの問題を起こしながら、立候補されたんですか?本当ですか!
    桜の理事会って、どうしてこんなおかしな事になってしまうのでしょうか?

    また、説明会の時に、ご意見をおっしゃられた方が、SJSの件で、進め方に関して問題がなかったどうか説明を求めていました。
    でも、いまだに、あの監事さんの報告がないままに、掲示板にSJSとの契約を解除したという、案内が出ていましたよね!
    なんか、おかしいですよね!

    それで、理事会に立候補ですか?
    まさか、理事長に立候補されないですよね?

  10. 513 入居済みさん

    四季の横のファミマ、オープンしましたね。

    アルコールが置いてなくて残念と思ったら
    今、アルコール取り扱いの認可申請中のとのことで
    9月末ぐらいには販売開始とのことでした。

  11. 514 マンション住民さん

    今夜ファミマに行ってみると、アルコールが販売されてました。
    嬉しいですね。

  12. 515 住民さんA

    桜レジデンスの総会はいかがでしたか?
    安心な方に役員をおまかせできる結果に
    なっていればいいですね。

    ところで、四季の総会はいつかご存知ですか?
    なるべく というか絶対出席したいのですが
    週末も仕事の日があるので、はやめに分かれば
    休暇をとろうと思っています。

  13. 516 マンション住民さん

    四季の住民です。
    桜の総会についてのアップがないですね。
    この掲示板ではずいぶんと話題になっていましたので、差し支えない限り総括していただきたいです。

  14. 517 住民さんA

    上の階の住人の音が本当にうるさい。
    注意に行っても笑ってるだけで解決にならないし。
    体調悪くて会社休んでもしんどい・・・

  15. 518 住民さんB

    ウチも朝や夕方に 足音がうるさいです。
    でも、どこのお宅から足音がするのが不明なので
    耐えています。

    子どもさんが走りまわっているのだと思います。

    たしかに、体調が悪くて ゆっくり休みたい日や
    寝坊したい週末にうるさいと ツライですね。

    再度、管理組合に注意をうながしてもらおうかなと
    思っています。

  16. 520 マンション住民さん

    最近書き込みがないですね。

    我が家では最近また壁紙が浮いてきてますね。

    今年が直してもらえる最後のチャンスですが・・・

    今年も大変なことになるのかなぁ。

  17. 521 マンション住民さん

    久々に上がってますね。

    我が家は主に浴室を中心に指摘しました。

    壁紙は・・・張り替えてもらった所の繋ぎ目が微妙に浮いてきていますが、
    もう今回は諦めました。
    尚更きたなくなりそうで。
    それに自分でつけてしまった、傷、汚れも目立ってきましたし(汗)。

  18. 522 四季住民

    定期点検の話題がでてきましたので、お聞きしたいことがあります。

    我が家では、天井や壁の亀裂がでてきたのですが、前回点検時に指摘し、修繕されたかたいらっしゃいますか?

    きれいに直るものでしょうか? 指摘はするものの、そのままにしておいたほうが目立たないかな、と思ってみたりしています。

  19. 523 マンション住民さん

    我が家は昨年、廊下の天井、リビングのカーテンレールの天井部分のヒビ割れを直しました。

    かなりキレイになります。但し、工事はかなり大掛かりになります。

    照明外して・・・などですかね。丸1日かかりましたよ。


    今年は別のところにヒビ割れが出たので・・・・これも直してもらう予定です。

    それと壁の浮きが目立ちます。

  20. 524 四季住民

    522です。
    523さんありがとうございました。

    大掛かりなんですね。1日で済めばいいですが、壁紙をうまく張りなおしてくれるか、入居時のトラウマがあって、心配です。

    ヒビ割れは、ずいぶん頻発しているんですね。それも心配。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸