東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「新宿山吹アインスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 山吹町
  7. 神楽坂駅
  8. 新宿山吹アインスタワー
祝:完売 [更新日時] 2013-01-05 11:39:20

住民板を立てました。
利用ルールを守って意見交換をしましょう。


検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44404/



こちらは過去スレです。
新宿山吹アインスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-03 16:07:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新宿山吹アインスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済みさん

    下水臭部屋の194です。
    みなさん色々ありがとうございます。
    今、管理人さんに言ったら「194だ」と思われそうだから
    何ヶ月点検か?があったら見てもらいます。
    (待てなかったら、ほとぼりが冷めた頃問い合わせるかもです。)

    シャワーとかちょっと使うとニオイが消えるんですけど
    毎日その繰り返しです..........。

  2. 202 Dタイプ入居者

    実はうちも排水溝がにおいます。
    この間の日曜日に排水溝の中をたわしで洗ったら、2日ぐらいは気になりませんでしたが、夕べぐらいから徐々ににおってきました。
    たぶん、この掲示板に書き込まない住居も含めると、以外に多いのかもと思っています。
    もしかしたら、部屋のタイプで異なるのかも。ちなみにうちはDタイプです。

  3. 203 入居済みさん

    下水臭部屋の194です。

    >>202さん
    ウチもDタイプです。
    洗っても全然ニオイが収まりません。
    ニオイは入居前からですもん。
    (最初は入居前で下水が下がっちゃってクサいのかと思っていました。)

  4. 204 入居済みさん

    別に194だってばれてもいいじゃないですか?
    早めに言って快適な新生活送りましょうよ。

  5. 205 入居済みはん

    まず洗濯機の槽を消毒してみよう

  6. 206 マンション住民さん

    お風呂の浴槽の排水スピードがかなり遅いと思うのですが、みなさんどうですか?
    掃除しても改善されません。。。

  7. 207 住民さんC

    206さん。浴槽の中の排水口も掃除しました?
    うちもこの前遅いと思って、外の排水口(カラリ床)を掃除したんですが、直らなかったので、説明書見たら浴槽の中の排水口も取って掃除することだったので取ってみたら、髪の毛が。。。
    前のマンションでは、外だけだったので知らなかったです。

    もし、違ったらすみません。

    ちなみに違うタイプですが、臭いません。
    早く解決?できればいいですね。

  8. 208 入居済みさん

    お風呂の排水についてですが、髪の毛のつまりがあると流れは悪くなりますが、普段はそんな悪くないですね。配管の問題ですかね。
    玄関の照明について、書かれていた方がいましたが、うちも人感センサーの調子は悪いです。どうやって調整するのかご存じの方いたら教えて下さい。用がないのについてしまい、玄関入ってもなかなかつかないんですよ。

  9. 209 マンション住民さん

    違うタイプの部屋ですが、排水口のニオイは特に問題ないです。解決するといいですね。

    玄関の照明が違ったところで光るようでしたら、センサーの感知するエリアを右半分or左半分などずらすといいのかなと思いました。

    右下のツルツルした曲面にくっついている白いゴムみたいなカバーを左右にずらして調節すると、センサー範囲が変えられます。入居当時、単なるキズ保護カバーだと思い、ゴム自体を外してしまったら、ちょっと廊下に出るだけで光ってしまいました(捨てなくて良かった…)。点灯時間などはセンサーの上のフタを開けると調整できます。

    それでも直らないよーという質問でしたら失礼しました。。。

  10. 210 住民

    浴室の臭いなら、うちもありますよ
    うちはHタイプの高層階です
    四月の間は特に何てこともなかったんですが、
    連休明けた頃から洗濯機の下から下水っぽい臭いがだんだんとするようになりました
    この一週間ほど芳香剤置いてごまかしてました
    うちだけじゃなかったんですね
    でも、いったいなんなんでしょう?

  11. 211 入居済みさん

    ウチは下水臭は無いです。
    普通に掃除しているだけで特別な手間はかけてないですけど。

    そういえば、このあたりでおいしいお店の情報とかありませんか?
    やなぎ鮨さんはお店のパンフレットがすごい豪華?でビックリしましたが
    普通においしいお鮨屋さんでした。
    特に穴子が気に入りましたねー。

  12. 212 入居済みさん

    みなさん排水口の臭いが気になるとのこと・・私の部屋はまだ感じておりませんが、こんなものをみつけました。
    排水管が匂うのは当たり前のことです、洗浄等で匂わなくなるのは一時的ですよ。
    排水管の先ではトイレの排水も合流しています、まず其の事を理解してください。
    そこで匂わない対策は家の中に逆流しなければいいわけです、つまり外に比べて家の中がプラス圧なら、匂いを含んだ空気は外に向かうはずです。
    勿論排水管が差してあるパイプの隙間は完全にシールすることは当たり前の事です。
    ところで最近この種の質問が非常に多いのはなぜでしょう、つまり24時間換気等で室内が負圧になることがこの種のトラブルの元なのです。
    24時間換気、換気扇は出すだけでなく同じ量をどこからか供給されなくてはなりません。
    貴方の家は其の空気を排水管の隙間から吸っている可能性はありませんか。
    トイレ、浴室の排水トラップは完全に水封に成っていることも勿論重要ですよ。
    このことについての認識が設計者、施工者に無い事も問題なのです。
    だそうです。
    なんとか、臭いなくなるといいですね。。

  13. 213 210

    >>212さん
    ありがとうございます。
    なんかだんだん理由がわかってきたような。
    というのも、私、言われてみれば24時間換気つけっぱなしなんですけど、
    私の住んでるHタイプの部屋って、換気の排気口がベッドルームの吸気口の真上にあるので、
    せっかく出した湿った空気がすぐにまた入ってきたらやだなと思って、BRの方閉じっぱなしにしてました。
    そうしだしたのが連休ごろでしたので、それでかもしれないなと。
    ちょっと吸気口開けてみますね。

  14. 214 入居済みさん

    うま店情報
    地蔵通り商店街、手打ちうどん、和こくせき料理「心人:SHINTO」
    ここのうどんは腰があってなかなかうまい。マンションから商店街入って1,2分ほど。
    蕎麦ならローソンのならび5時から立ち飲みになるそば屋はなかなかおいしい。うま店情報よろしくお願いします。

  15. 215 210

    お陰様で今日はにおいがあんまり気になりません
    感覚的な問題なのでしばらく様子を見なければと思いますが、いけるかもと思っています 感謝です

    考えてみると、ここには前の住居になかった条件が二つありました
    リビングのFIX窓と、玄関前の内廊下です
    ただでさえ、浴室スペースに玄関側からの換気ができないのに加え、私の住んでいるHタイプは浴室から、バルコニーに通じるベッドルームの窓までが比較的遠い
    その間にあるリビングの窓は固定されて開きませんから、空気を持ってくるのが他のタイプより大変なんですね
    だから、近い排水管の空気が流れこみやすいのかも
    (こうした間取りは他に問題となっているDタイプが同様のようです)
    加えて高層階になるほど気圧も低くなりましょうから、室内がマイナス圧になりやすいのかと
    だから吸気口一つで全然違ってくるのかもしれません

    美味しいお店の話題にはご協力できなくて申し訳ありません
    強いていうならインド料理のマラバール(正門通り入口)でしょうか
    ていうか私、あそこのタンドールがなかったらここに住んでなかったと思います

  16. 216 入居済みさん

    こんにちは。212です。 臭い少し解消されてよかったですね。
    少しでもお役に立ててよかったです。お部屋の一番遠いところに換気口があるということは
    端から端まで空気のとおりがよいということですよねー。

    江戸川橋のおいしいお店はまだあまりわかりませんが、神楽坂の駅近くにかつ善という とんかつやさんがあって、そこは評判がいいみたいなので近々行って見たいと思ってます。

    あと、地蔵通りのおせんべいやさん黒胡椒せんべいお勧めです。(^−^)

  17. 217 引越前さん

    今日は部屋の換気に行きました。

    今、小さな部屋の新築マンションに住んでます。24時間換気ONすると陰圧がすごい。玄関のドアは体重を掛けてよいしょっと開けます。吸気口からシューシューとすごい音を立てて外気が入ってくる。吸気口全開にすると少し改善します。レンジフードからも若干外気が入ってきます。一時期エアコンがギューギュー鳴りました。ガス湯沸かし器の排気のすぐ近くに吸気口があって、これは設計ミスだと思います。
    住むのに問題があるというほどではないけれど、24時間換気って、小さな高機密のマンションの場合結構罪作りだなぁ。

    そういう経験があったので、アインスタワー内覧会の時、24時間換気をONにするとわずかにレンジフードから外気が入ってくることを確認しました。レンジフードの会社の人に聞くと「うちのはグレードの高い機種だから全く心配ない」的な説明をされて笑われてしまい、それきりになってました。

    212さんの指摘はなるほどなぁと思いました。結局、24時間換気の問題点について、マンション作っている人たちの認識がまだまだなんだろうなぁ、と。

  18. 218 引越前さん

    あ、あと、たいやき 食べました。

  19. 219 入居済みさん

    ウマ物情報
    インド料理のマラバール行きました。おいしかったです。

  20. 220 引越前さん

    連続ですいません。
    ネガティブなイメージの書き込みしましたが、自分としては新宿山吹アインスタワーはいい買い物したなぁと思っています。早く引越ししたいです。

    たいやきは地蔵通り商店街の「浪花家」で買いました。
    以前すでに紹介済みだったかな?

    地震で大変な人もいるというのに、グルメなどと恐縮ですが、、、
    どなたか、神楽坂近辺のグルメ情報をお願いできますか?
    さっき、こんなの見てました。

    「神楽坂のをと」
    http://kagurazaka.blog.shinobi.jp/

  21. 221 210

    212さん、お気遣いありがとうございます


    219さん、マラバールはどんなカレー召し上がりましたか?
    私は辛党ですが、あそこの二大激辛カレーには未だに手が出ません
    その手前の「チキン魔皿」でもタップしそうになりました
    私がインドカレー屋を選ぶ基準はサグというグリーンカレー、タンドールチキン、ナンの三つが美味しいことですが、その点マラバールは素晴らしい
    護国寺まで歩く途中の右側にも別のインドカレー屋がありますが比べてみるとよくわかります

    220さん
    辛党の私でもあそこのたい焼きは美味しかったです
    カリカリもちもちっとした食感、小豆の風味が香るほどよい甘さの餡…

  22. 222 入居済みさん

    和三郎の蕎麦はおいしいです。

  23. 223 入居済みさん

    「みつぼ」行きました。
    苦手な人は苦手な店ですね。
    でも安くて面白い店だと思います。

    蕎麦なら玄菱か神楽坂まで出て蕎楽亭がおいしいと思いました。

  24. 224 入居済みさん

    ご存知かもしれませんが・・・

    外苑東通りの新目白通り口に、「東京麺珍亭本舗」というラーメン屋さんがあります。
    正しくは「油そば」ラーメンの半分くらいのカロリーだそうで、脂肪燃焼効果を高める油を使っているらしいです。まだ入った事はないのですが、いつも外に人が並んでいます。

    江戸川橋駅の3番出口を出て少し飯田橋駅よりに歩いたところにある、関口フランスパンもなかなか美味しいですね。ダイニングもできます。目白通りにも関口の大きなお店がありました。

    早大通りを早稲田大学に向かって歩くと左側にケーキショップのアニバーサリーがあります。
    お店も可愛らしいし、ケーキも美味しかったです。他にギフト用スイーツも色々ありました。
    http://www.anniversary-web.co.jp/

  25. 225 入居済みさん

    信用金庫のカンバン取り付けられましたね。
    碁盤屋さんのカンバンが立派なのでちょっと・・・な感じです。

  26. 226 入居済みさん

    看板見ました!
    確かに隣の碁盤屋さんの方がモダンというかかっこいいですよね。
    信組だし他のお店と装飾合わせる必要があったんでしょうけど…うーむ。

  27. 227 入居済みさん

    地蔵通りのおせんべいやさんってどこですか?
    店頭で手焼きをしているおせんべいやさんに行って
    必死で黒胡椒せんべい探しましたが、なかったです。

    その上今日は、タイ焼き屋さんもお休みで、
    残念でした。

    黒胡椒せんべい、食べてみたいです。

  28. 228 入居済みさん

    油そば食べました。ラーメンとは違う食べ物と考えた方がいいかも。ジャージャー麺?パスタ中華?一度食べてみて下さい。並ぶ甲斐はあるかも。
    信用組合の看板。はっきり言ってセンス無い。

  29. 229 210です

    212さん 下水臭は完全になくなりました
    ありがとうございました
    お友達になりたいです(*^_^*)
    これからもよろしくお願いいたします!

  30. 230 入居済みさん

    下水臭が解決してよかったですね。

    今日発見しましたが、マンションの裏に
    「森のこぶた」というカフェ&ギャラリーが
    オープンしてました。
    http://morinokobuta.blogzine.jp/
    カフェでまったりするのが好きなので
    こんなに近所にできてうれしいです。

  31. 231 入居済みさん

    下水問題よかったですねー。

    そういえばまだオープンルームやっている部屋、
    19階Gタイプで6180万円ってチラシに出ていてびっくり。
    ここから値引きするのでしょうが販売価格にいくら乗せてんだよって感じ。

  32. 232 住民さんC

    高いですね!
    オプション、いっぱい付けたとか??^ー^
    でも、その値段で売れたら、チョッピリ嬉しいかったりして〜*。*

    信用組合の看板はビックリ!!!!!
    本当に似合わないです。あの看板は誰のデザインなんでしょう。。


    「森のこぶた」行ってみたいですね〜〜。

  33. 233 入居済みさん

    森のこぶたってネーミングだけで行く気がしません…。
    センスうたがうな。

  34. 234 入居済みさん

    「森のこぶた」行ってみたいですね。名前だけで決めるの?行ってみて決めればいいんじゃない?それぐらいのゆとり思って暮らしたいけどね。ここでは楽しい話が聞きたいね。

  35. 235 入居済みさん

    「森のこぶた」可愛らしいお店ですよ。お昼時など近所の会社員で賑わっています。この界隈にはない雰囲気で、我々のマンションの裏にできて嬉しいですね。ドッグカフェか、外にテラスがあればもっと良かったけど。

    あのお店ができたおかげで、あの古いビル自体がちょっとヨーロッパの街角にでもあるように見えるのは気のせいでしょうか。みんなで使って盛り上げましょうよ。そしたら他にもおしゃれなお店が進出してくるかも!?

  36. 236 検討中

    オプションって付けておいたほうがいいのか迷う。

  37. 237 住民でない人さん

    実家が江戸川橋にある通りすがりの者です。

    話題のタイ焼き屋さんは私の同級生宅で、ご両親が開いているお店なので
    ぜひとも売上に貢献してあげて下さい!笑 あつあつがとてもおいしいですよ♪
    ちなみに向かいのふなちゅうも同級生の親御さんが経営してます。
    子供のころ、あそこの照り焼きが大好きでした。

    リンガーハットのちょっと先早稲田方面に個人経営の女性限定の小さいジムがあります。
    通りを渡ったお豆腐やさんの先隣りだったかな?
    名前は忘れましたが、親戚が通っていて私も一度体験で行きました。
    アットホームなかんじで、料金がとっても安いですよ!
    たまにジムのメンバーで皇居までランニングへ行くので、たまに参加させてもらってます。
    ちなみにジムの先生は競歩の元オリンピック選手です。

  38. 238 入居済みさん

    237さん、楽しい情報をありがとう。

  39. 239 入居済みさん

    西南側のブロック更地になりましたね。
    隣のコインパーキングと合わせればやはり20メートルくらい(6〜7階建?)の
    建物ができそうな感じですね。

  40. 240 入居済みさん

    こんばんは。212です。(っていつまで212と言ってるのでしょうか笑)
    こちらこそぜひお友達になりたいです。 私は神楽坂から引っ越してきたのでわりと近所に友達はいますが、まだこのマンション内ではどなたともお知り合いになってません。いつかお友達ができるといいな〜と思います。
    黒胡椒せんべいのお店は・・(といっても黒胡椒せんべいがメインではないんですが・・・)
    江戸川橋通り沿いから地蔵通りに入ってわりと近い左側で、名前は"吉作”さんです。
    黒胡椒せんべいは私が行った時は、一番奥の方においてありましたよ。
    日曜日はお休みのようです〜。

  41. 241 マンション住民さん

    スーパーの買い物はどこに行くのが便利でしょうか、知ってますか。

  42. 242 入居済みさん

    黒胡椒せんべいの情報ありがとうございます。
    日曜日はお店はお休みとの事、次の平日の勤めの休みの日
    に買いにいきます。

  43. 243 入居済みさん

    私は買い物は、時間の余りないときは、コモディイイダでいっきに
    ちょっと時間に余裕のあるときは、商店街のスーパー+魚や+やおやなど
    のぞいて楽しんで買い物してます。
    物価はかなり安いと思うけど・・・。

  44. 244 入居済みさん

    コモディイイダ使ってます。シングル帰宅遅者にはありがたい。まるしょうもあるけどね。

  45. 245 入居済みさん

    自転車の修理屋さんは近くにありますかね?ご存知の方いらっしゃいますか?

  46. 246 入居済みさん

    たい焼き屋さんの近くにありますよ。
    日曜日休みみたいです。

  47. 247 入居済みさん

    ちょっと贅沢な気分なスーパーは神楽坂のキムラヤか飯田橋のミウラヤかな。

  48. 248 マンション住民さん

    マンションで契約しているクリーニング屋さんを使ってみましたが、黒いジャケットに白い埃がぱらぱらとついていて少々がっかりしました・・・。洋服ブラシでさっさっとしたらすぐとれましたが、大事な洋服は出すべきか悩んでしまいます。近所にいいクリーニング屋さんをご存知な方いらっしゃたら教えていただけますか?

  49. 249 入居済みさん

    一番近い(?)ポニーでも悪くないと思います。
    でもこのあたりはクリーニング屋さんが多いのに
    価格が高止まりしてますよね。

  50. 250 入居済みさん

    うちの実家(23区のはずれ)では今月クリーニング屋さんが、
    この石油高騰の煽りでワイシャツ180円を一気に220円にあげたそうです。
    母が泣いてました(笑)

    高止まりでいいから、値上げはかんべんして欲しいですね。

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸