東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「新宿山吹アインスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 山吹町
  7. 神楽坂駅
  8. 新宿山吹アインスタワー
祝:完売 [更新日時] 2013-01-05 11:39:20

住民板を立てました。
利用ルールを守って意見交換をしましょう。


検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44404/



こちらは過去スレです。
新宿山吹アインスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-03 16:07:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新宿山吹アインスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 543 マンション住民

    マンションの前のレクサスも、たまに停まっている裏のベンツも不快です。何ともならないですかね~。

  2. 544 マンション住民さん

    そうですよね!
    レクサスは結構気になります。

    運転手付なら小日向とか目白台とかに住めばいいのに。
    意味分からん。

  3. 545 住民さんA

    季節柄、日差しが強くなってきましたね。
    ピュアリフレなどのUVカットフィルムを貼ろうかと思っているのですが、
    すでにお使いになっている方がいらっしゃったら、どんな感じかお教えいただけませんか?

  4. 546 マンション住民さん

    レクサス、浦に用があるみたい。
    駐停車禁止でどいて貰うよう主張したら。

  5. 547 匿名さん

    住民の民度がわかりますね

  6. 548 マンション住民さん

    なるほど、マンションの住民ではないわけね。
    一年経ちましたが、このマンションには満足してます。

  7. 549 マンション住民さん

    管理人さんがコロコロ変わるのはいかがなもんでしょうか。

  8. 550 マンション住民さん

    確かに。
    知らない顔の人がいるとちょい不安。
    声かけのレベルなんかも差が出るし。

  9. 551 マンション住民

    いつもの管理人さんはちゃんと挨拶してくれるし、不審人物の出入りが無いかチェックしてくれてますよね。でもこの前一回ヘルプでいた管理人さんは挨拶もしないし本を読んでいて人の出入りはチェックしていなく全く機能していませんでした。そんな管理体制は不安です。

  10. 552 マンション住民さん

    No.545 さん

    UVカットフィルムは入居する前に貼りました。
    そのため違い(あり、なし)はよくわかりません・・
    見たところ色もついていませんし。

    ただ窓辺に一年前から立てかけてある写真に特に変色など見られないので、
    これはもしかしたらフィルムのお陰かもしれません。

    ただ日差しを弱める効果は全くないので(当たり前ですが)、
    うちのような西向きだとUVカットフィルム+ブラインドでも午後はかなり暑くなります。

  11. 553 マンション住民さん

    私は高層側はブラインドを使用している西向きの住人です。
    レースのカーテンを追加しようと見積もりにきていただいたときに。
    高層側の飛散防止フィルムにUVカットの機能がついていると言われました。
    オプションでつけたわけではないのでUVカット率が低いのでは?という私の問いに
    カットしないか高率でカットするかのどちらかしかないので低い率というのはないとのことでした。
    業者さんなのでレースのカーテンをつけるとなおよいというお言葉もわすれませんでした(笑)。

  12. 554 マンション住民さん

    みんな出した?
    今日までだよ。

  13. 555 マンション住民さん

    出しました

  14. 556 マンション住民さん

    ていうか、まだハコ出てるね。

  15. 557 マンション住民さん

    どうだった?

  16. 558 マンション住民さん

    そろそろ、管理体制、コンシェルジュのことも考えてはいいのでは?

  17. 559 マンション住民さん

    と言うと?

  18. 560 マンション住民さん

    エレベーターの臭いは何とかならないのかね。換気してないのかな?

  19. 561 マンション住民さん

    管理人のN澤さんが辞められたのがショック。
    当マンションの財産だったのに。

  20. 562 マンション住民さん

    管理人さんのことはよく分からないですが、管理人さんがよく変わるのはなぜなんでしょうか?多すぎません?それと、コンシェルジュの方はあまりやることが無く暇そうですが・・・。

  21. 563 マンション住民さん

    確かに仕事は無いだろうなぁ。
    時間が経つの遅そう。

  22. 564 マンション住民さん

    廊下に傘置くなよ。

  23. 565 マンション住民さん

    これからの季節、増えるかもね・・・。
    雨が多いと、あの駐車場から車を出すのもいやになるね。何とか駐車場の改善はならないもの火ね。

  24. 566 住民さんA

    > 廊下に傘置くなよ。

    私も一票!カビるよ。

  25. 567 マンション住民さん

    カビるからダメなの?

  26. 568 入居済みさん

    アイーン ス

  27. 569 マンション住民さん

    廊下に濡れた傘を置くとじゅうたんにしみがついてみっともなくなるよ

  28. 570 住民さんA

    最近、テレビの電波がわるいのか急にテレビの移りの調子が悪くなるのですが、他にもそういうかたいらっしゃいませんか?ちなみにテレビは一年半くらいしかつかってません。。。

  29. 571 マンション住民さん

    テレビの映りは普通ですよ。

  30. 572 マンション住民さん

    テレビは問題ないな。最近排水口の臭いが気になる。パイプ洗浄剤を入れたけどしばらくするとまた臭うね。

  31. 573 マンション住民さん

    多様しているわけじゃないけど排水溝は気にならないな。

  32. 574 マンション住民さん

    多用ね。
    排水口ね。

  33. 575 マンション住民さん

    あげあしとってね~で、じぶんのいけんをかけよ。

  34. 576 住民さんB

    じぶんのいけんとしては・・・
    フロントのおねえさんがときどきかわいいなってことぐらいっすかね

  35. 577 マンション住民さん

    そもそも3人しかいないし。

  36. 578 マンション住民さん

    換気60%だったとは気がつかないものなのかな?
    ま、これからホールのゴミ臭がだいぶ軽減されるね。

  37. 579 マンション住民さん

    フロントにN澤さん一日復活してましたね。
    なんだかほっとしました。
    管理会社さん、お願いだからずっとこっちに戻してほしい!

  38. 580 マンション住民さん

    目の前に建つマンション名がパークハウス文京関口に決まりましたね。
    14階建は結構威圧感出そうですね。

  39. 581 マンション住民さん

    私の住んでいる階では、ある一部屋の方が、いつも玄関のドアを少し開けられていて、換気されています。
    それにより、廊下いっぱいにその方の家の生活臭が充満しております。それがとても不快なニオイなのです。。
    廊下は窓が開けられずとてもニオイがこもっておりやめていただきたいのですが、同じ階でトラブルになるのもいやで我慢しております。最初のころからずっとです。自分の家のニオイというのは廊下に充満しててもきっと気づかないでしょうし、ニオイは壁や、じゅうたんにも染み付くと思うので、なんとか気づいて止めていただきたいのですが・・・。こういうことは我慢するしかないのでしょうか・・・。その方は廊下に傘も干されています。
    ここを読まれているみなさんの階ではこのようなことはありますでしょうか?

  40. 582 マンション住民さん

    何のためにフロントがあると思ってらっしゃるのですか?
    そんな非常識なのは一刻も早く通報しなきゃだめです。
    言えば住民同士のトラブルは一切無しで即解決してくれるはず。
    だからこその高い管理費なんですから。
    (と言いつつ、管理人さんがんばれ~と祈る自分もいる)

    ちなみに廊下に傘干す人なら私の住んでいる階にもいらっしゃいます。
    北東角住戸の方。

  41. 583 マンション住民さん

    玄関開けて換気はいやだなー。
    しかも臭いのか。

  42. 584 マンション住民さん

    内廊下のマンションって換気が難しいのはあるよね
    換気口が窓のすぐ上にあって空気がまた戻ってくるのもあるし
    でもその人は玄関まで開けてるってことは自分でも自分家が臭いって思ってるのかな
    それとも廊下の冷房をもらおうとしてるのか

  43. 585 マンション住民さん

    一番いいのは、その方が、この掲示板をご覧になっていて、”あ・・うちだ・・・”と気づいて止めてくださるといいですよねぇ。  私の階でも いらっしゃいます。 北東角住戸の方。 傘も置いてますし、ドア開けてます。

  44. 586 マンション住民さん

    北東角住戸。傘放置。ドア開放。
    ・・・条件が一致しすぎる。
    それって、上層・中層・低層のいずれの方ですか?
    私の階(上層)にもいらっしゃるので、ひょっとして?と思います。

  45. 587 マンション住民さん

    まあ、ここでつるし上げても仕方ないでしょ。
    犯人探しは楽しいけど。

    内廊下の玄関開けても換気にならないのでは?

  46. 588 マンション住民さん

    やっぱり狙いは冷房ですね
    一回、内廊下の冷房切ってもらうようにお願いしたら

  47. 589 マンション住民さん

    それは他の人がつらい(笑)

  48. 590 マンション住民さん

    いっそ暖房をかけてみてはとw

  49. 591 マンション住民さん

    おそらく、換気ができると勘違いされてるのだと思います。管理人さんは、時々マンション内を回っていらっしゃるのですよね? そのときに気づいて言ってくださいー。お願いしますー。 上層階です。

  50. 592 住民さんA

    などと、ここで言っても意味がないですよ
    直接フロントに行きましょう
    管理人さんもお姉さん方もいつもいつも「すんごい暇っ」ておっしゃってますから
    ほどよい娯楽にもなることでしょう

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  51. 593 マンション住民さん

    今日、少し遅めに出かけましたら、廊下がなんとなく臭く感じ、ふと隣の部屋を見ると、
    ドアが開いていました。
    上層階ですが、北東の角部屋ではありません。(角部屋ではあります)。
    結構、ドアを開けて(換気している? 冷気をもらっている)いる人って多いのかもしれません。

  52. 594 マンション住民さん

    角部屋の人って、玄関前の廊下も専有できるって勘違いしやすいからね

  53. 595 匿名さん

    玄関前は共有部分

  54. 596 マンション住民さん

    それは皆さんわかってるかと。
    でも、「誰も使わない場所なんだからいいじゃん」的な
    勝手な理解をされるかたが居るって話ですよね。

  55. 597 マンション住民さん

    このマンションの構造だと、角部屋の玄関はお向かいと対面する構造になってるから、廊下の使い方も遠慮しそうなもんだけどね。

  56. 598 マンション住民さん

    うちは角部屋ですが、お向かいもうちも、
    そのようなことはしてません。結局は意
    識の問題でしょうね。

  57. 599 マンション住民さん

    しかし、このスレを読むと、大部分の階の、南・北の角部屋の、少なくとも一戸はドア開けっぱの、廊下に傘置きっぱの、な悪寒。。

  58. 600 住民さんD

    昨日の夜は警視庁がきてたにゃん。なぜか好評してもらえないかな?不安だ・・・。

  59. 601 マンション住民さん

    ひょってしてS井容疑者がこのマンションに?

  60. 602 マンション住民さん

    だったらおもろい。
    こんなへんぴな場所に。

  61. 603 マンション住民さん

    あの地震でエレベーター停止ですか?
    しかも復旧してないなんて。

  62. 604 マンション住民さん

    時間かかりすぎでしょう。

  63. 605 マンション住民さん

    会社に出勤後、同僚に聞いたところ、他のタワーマンションでも一時的にエレベーターが停止したようでした。
    ただし、復旧にこれほど時間がかかったのは、ここだけのようです。保守体制に問題があるように思います。

  64. 606 マンション住民さん

    最近明るい話題が無くなりましたね・・・。
    前向きに、近所のおいしいお店情報などありましたら、書き込んで下さいな。
    神楽坂の駅から早稲田方向に来た所に、焼き肉ダイニング?みたいのができましたが、行った方いらっしゃいますか?

  65. 607 住民さんB

    神楽坂のうまい店情報なんてやってたら、スレ終わっちゃうってば。
    山吹町ないしは地蔵通りってことならありかもだけど。

  66. 608 マンション住民さん

    神楽坂のうまいお店情報っていうのも、
    あっていいと思います。聴きたいです。
    なぜ、それでスレが終わっちゃうんでしょう?

  67. 609 住民さんB

    美味い店だらけだからに決まってんじゃん
    ほんと、ここに住んでよかったよね

  68. 610 マンション住民さん

    江戸川橋にはなんもないけどね。

  69. 611 住民さんD

    んじゃ、神楽坂のうまい店情報その1

    神楽坂をこちらから飯田橋方面へ歩いて、菊池病院手前の路地を左に入ると、それはそれはおいしいおいしい焼き鳥やさんがあります。
    とってもお上品な雰囲気で女性客に大人気、ワインと共に厳選された極上食材のお料理を味わえるその店の名は、ルージュ。
    どこが焼き鳥やさんやねん!みたいな名前がおもしろいっしょ?

  70. 612 マンション住民さん

    うん。
    ルージュは悪くない。

  71. 613 住民さんC

    高いからなかなか行けないルージュマジック

  72. 614 マンション住民さん

    近場で、よく行く定食屋さん、「OKKO」。今週の散歩の達人にも載ってるけど、定食がおいしい。ヘルシー。毎日行っても飽きないメニュー。カウンターのみですが、定員さんは皆女性。お客も女性が多くて、優しい雰囲気がいいです。

  73. 615 住民さんB

    散歩の達人

  74. 616 マンション住民さん

    地蔵通り商店街にカフェビーンズという喫茶店ができたけど、どなたか行った方いますか?

  75. 617 住民さんB

    オッコは一人暮らしにはなくてはならない

  76. 618 マンション住民さん

    >>616

    ↓ここで聞いてみたらいかがでしょうか?
    http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1235398232/

  77. 619 マンション住民さん

    目の前のパークハウス面倒な反対の看板出てますね。

  78. 620 マンション住民さん

    最近きれいなおねえさんみかけなくなったね。

  79. 621 マンション住民さん

    今は俺の部屋にいるけど

  80. 622 マンション住民さん

    面白いと思ったけど、誰も反応しないのね。
    可哀想に。

  81. 623 マンション住民さん

    なんか変な兄さん達がマンション前に居るのは雰囲気悪いね。彼らは何?不動産屋の人間かな?

  82. 624 匿名さん

    実際に聞いてみては?

  83. 625 マンション住民さん

    >>623
    不動産屋さんですね。
    頻繁にアインスタワーの売り物件募集案内が郵送されているわりには、19階の部屋は随分長い間売れませんね。何か問題があるのでしょうか。。

  84. 626 マンション住民さん

    やはり、不動産屋さんですか。暇そうに待っている姿は、繁華街の客引きのオニイちゃん達みたいだね。早く売れてほしいものです。

  85. 627 マンション住民さん

    今日もオープンルームやってますね。
    価格設定が間違っていることに気がつかないのかな?
    まあ、さがって欲しくはないんだけど。

  86. 628 住民さんD

    夜 暑くて目が覚めます。
    明け方窓を開けると、少し寒いし。みなさんはどうされてますか?

  87. 629 マンション住民さん

    確かに閉めきってると暑い。扇風機かエアコンの除湿ですかね。

  88. 630 マンション住民さん

    私はほぼ常にサーキュレータをつけています。直接身体に当らないようにして、風を循環させれば少し楽かと思います。でも内廊下で窓が開かないので、やはり空気がこもりますよね。終日換気が入っていても、あまり関係ないですね。

  89. 631 匿名さん

    マンションは角部屋でないと駄目ですね。角と角に挟まれた部屋はバルコニー側にサッシがあるだけで、サッシを開けても風の通りが全くありません。24時間換気なんかあって無いものと一緒です。まして内廊下(ホテルライクとか言って)だと玄関ドアを開けても無駄。内廊下に臭いが漏れ苦情の的になります。

  90. 632 マンション住民さん

    本日、「玄関ドア開放禁止について」のお知らせが入っていましたが、そんなに開放している人多いのですか?

  91. 633 マンション住民さん

    まあ、ここでも話題になりましたからね。
    被害を被った方が行動を起こしたという話じゃないですか?
    一旦は全体に呼び掛けて、改善されなければ個別に対応するのかな。
    迷惑かけている人は気付いて欲しいね〜。

  92. 634 マンション住民さん

    どなたかパークハウス文京関口のモデルルームに行かれた方はいませんか?
    やっぱり興味があります。

  93. 635 マンション住民さん

    値段は向こうの方が高くないですか?
    仕様は良いにしても間取りはイマイチかな。

  94. 636 マンション住民さん

    いつの間に、下の信用金庫名前変わったの?

  95. 637 マンション住民さん

    なにそれ?

  96. 638 マンション住民さん

    あれはそもそも「信用組合」です。
    「信用金庫」じゃないよ。

    とは言え、何が違うのか良くわからないけど。

  97. 639 マンション住民さん

    城北信組/江戸川

    ↓10/13

    中ノ郷信組/江戸川橋

    今思えば敷地に設置したいと言っていた袖看板、無くてよかったね

  98. 640 マンション住民さん

    変わったことはマンション住民に事前お知らせはないものなのかねぇ・・・。

  99. 641 マンション住民さん

    まあ、取引ある人もいないだろうし興味ないでしょ?
    合併でもしたのかな?

  100. 642 匿名さん

    週末にパークハウス文京関口のMR見てきました。
    タワーではないので眺望はあまり期待できないけど、内装とか仕様はやっぱりよかったです。地所ブランドかな。

  101. 643 マンション住民さん

    トイレ、風呂、キッチンあたりの水回りは結構違いますよね。
    ただ、あのナロースパンの間取りが残念。

  102. 644 マンション住民さん

    他のマンションのMRを見学する場合、皆さんはどうしていますか?

    私も見に行きたいのですが、住所書いた時点で向かい側のマンション住民とバレそうだし…。

  103. 645 マンション住民さん

    素直に打ち明ければ?

  104. 646 匿名さん

    見に行ったときは実家の住所書いてDMは送るなと言ってきた。
    でも名前とメールアドレスくらい書いてくればOKじゃないかな。営業の人もそんな必死に売り込みかけてこなかったし。

  105. 647 マンション住民さん

    地所はアインスの土地を狙っていた。

    金で諦めた。

  106. 648 マンション住民さん

    ソースあんの?

  107. 649 入居済みさん

    こんな土地を地所が狙うわけがないでしょ
    二流、三流デベしか扱わないですよ

  108. 650 マンション住民さん

    たしかに。
    にしてもパークハウスの掲示板盛り上がりませんね、まったく。

  109. 651 住民さんA

    そんなことよりフロントがかわいい・・・

  110. 652 マンション住民さん

    フロント?
    最近新しい若い人が入っていたね。

  111. 653 住民さんA

    それだ

  112. 654 マンション住民さん

    生活騒音てどこが問題になったんですかね?

  113. 655 住民さんB

    犬を抱きかかえないで歩かせている人、やめてほしい。

  114. 656 マンション住民さん

    たしかにそれは気遣いがないよね。やめるべきだと思う。
    でも気が付いてないんだろうな。

  115. 657 住民さんB

    いや、絶対知っててやってるよ。
    最初は注意されたから、しかたなく規則通りしてたけど、
    そろそろいいんじゃね?もう誰も注意しないっしょ みたいな感じでやってる。
    通路やエレベータが犬臭くなるから、ほんとやめてほしい。

  116. 658 マンション住民さん

    エレベーターは関係なくね?

  117. 659 住民さんB

    エレベーターが一番重要。
    全階の住民が迷惑する。

  118. 660 マンション住民さん

    No.647 by マンション住民さん 2009-11-19 00:26
    地所はアインスの土地を狙っていた。

    金で諦めた。
    -------------
    ↑コレ本当ですよ。
    何か適当な方向に行ってそうなんで一応w

  119. 661 マンション住民さん

    最近、最上階南西向きが売りに出されましたね。今、売りにでているのは四戸くらいかな?

  120. 662 マンション住民さん

    価格がすぐ変更になったね。売れないのかな?

  121. 663 マンション住民さん

    すぐに変わったので早く売りたかったのかな?

  122. 664 ご近所さん

    最近、すっかり静かになってしまいましたね。
    売り出し中のマンションも売れているように思えませんしここはもうダメか?

  123. 665 住民さんC

    きれいなおねいさんがいなくなったせいだ

  124. 666 マンション住民さん

    2つ建つって事ね。
    トイ面の上層と比較が普通~

  125. 667 匿名です

    住民ではなくてすみません。貴マンションの購入を考えているのですが、駐車場の出入庫にとても時間がかかると、どなたかがおっしゃってましたが本当ですか?私は毎日車を使うので是非住民の方教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

  126. 668 マンション住民さん

    私は車を持ってないのでわかりませんが、評判は良くないですね。

  127. 669 マンション住民さん

    駐車場を利用してます。

    本当に非常に待たされます。
    珈琲館や7で買い物して丁度良いくらいw
    2人待ちなら牛丼だね。

    良いところもあります。
    地下に立駐が埋まってるので外気温が大体16℃位。
    なのでコンディションが非常に良いみたいな。
    乗った瞬間から快適で何よりクルマが痛まないです。

    まとめるとクルマを足に使う人より、趣味に使う人向きかな。

  128. 670 住民さんA

    駐車場を利用しています。

    時間は掛かります。時間が掛かると思うか思わないかは、主観的で曖昧ですが、恐らく利用している方のほぼ全員「時間が掛かる」と感じていると思います。(全員に聞いたわけではないけど・・)

    ちなみに、「出庫」とポチッと押して出てくるまで、運が良いと5分くらい、運が悪いと10分くらい掛かるときがあります。

    駐車場はよそで借りるという選択肢もありますが、それと比べて良いところは
    1.マンションの管理費に貢献できる(よそに払うくらいなら・・・)
    2.契約更新料がない
    くらいでしょうか。

  129. 671 匿名です

    668さん、669さん、670さん、ありがとうございました。
    参考になりました。少し早めに家を出ればいいと言うことでしょうかね。
    ちなみにパレットのサイズ等も、どなたか教えていただけませんか。

  130. 672 マンション住民さん

    一週間ほど前からスカパーの具合が変じゃないですか?電源を入れて5分ほど画面の一部がぶれます。
    その後直るのですが。。。

  131. 673 マンション住民さん

    >No.671 by 匿名さん

    No.669 by マンション住民です。

    多分これです。
    http://www.daiko-s.co.jp/catalog/par/03leve/index.html

  132. 674 No.669

    追伸
    まともなサイズならほとんど入ります。
    スポーツ、セダン、ワゴンは全般入るはずです。
    ダメなのはミニバン。3列の車は要注意です。
    例えばエルグランド、アルファードなんかはダメです。

    参考(エルグランド)
    全長×全幅×全高=4835×1795×1920mm
    車重=1990kg

    ↑パレットの高さは1550mmまでなのでアウト。

  133. 675 匿名です

    669さん、ありがとうございます。
    駐車場パレットのサイズわかったので安心して貴マンションを購入しようと思うのですが
    出庫のスピードって管理会社に掛け合って何とか早くならないものでしょうかね?

  134. 676 住民さんA

    住民の皆さん、ご自身の住んでらっしゃる上の階の方の生活音(足音など)、子供が走り回るような音ってしたことありますか? 
    アインスはRC構造という説明を受け、床の防音対策もしっかりできていると説明を受けました。
    皆さんの中でも普段の生活音って気にされてらっしゃる方いらっしゃいますか?

    今までいろいろなマンションに住んだのですが、こんなに上からの音が響く建物は始めてなので、これが普通なのかどうかを知りたいのです。
    同じような経験されている方いらっしゃいましたら声を聞かせていただけますか?

  135. 677 住民さんA

    上下左右の部屋からとも何も聞こえてきません。
    たま~に、上の階が何かものを動かしているのが聞こえてくるくらいです。

    前に住んでいたマンションは上の階の人が今何をやっているか手に取るように分かるくらい生活音がダダ漏れのマンションだったので、それに比べれば、とっても静かなマンションだと思っています。

    が、私の場合は、前のマンションがあまりにもすぎたのと、上の階の人がタマタマ静かな(と言うか一人暮らし?)人だったってことなんでしょうけど。

  136. 678 No.669

    No.675 by 匿名さん
    >管理会社に掛け合って何とか早くならないものでしょうかね
    どうも出来ないようですね。声として絶対知ってますから。

    No.676さん
    私も上下左右の部屋からとも何も聞こえてきません。
    ほんと全くです。

  137. 679 マンション住民さん

    駐車場収容可能サイズ全長5300mm、全幅1900mm、全高2000mm、重量2300kg、最低地上高130mm以上。確かに時間もかかる。さらにリモコンがあるのにしめるときはスイッチお押しに行かなければならない。そして、スイッチボックスを開かないと運転状況が見えない。良い点といえば車が汚れないので洗車回数は少なくてすむ。

  138. 680 マンション住民さん

    No.676 さん

    私も入居以来、大きな音は聞いたことありません。

    たまに夏など戸をあけていると、上の部屋のベランダからガタガタという音が聞こえますが、部屋の生活音はありません。以前住んでいた、藤和不動産の10年くらい前のマンションが非常に生活騒音がひどかったので、それに比べるとほんと~に静かで快適です。

    管理人さん経由でそれとなく注意してもらうことはできないのでしょうか?

  139. 681 マンション住民さん

    NO676さん

    私の部屋は、結構、上階(もしくは隣)の足音や建具の開け閉めの音が響きますよ。
    結構、ドスンって感じで、びっくりすることもあります。まあ、我慢できる程度なので、
    こんなものかなと思っていますが。

    構造の問題というより、周囲の部屋の人の歩き方などで、静かだったり、うるさかったりと、
    だいぶ違いはあるんじゃないでしょうか?

    680さんが言っているように、管理人さんに相談してみるといいかもしれませんね。

  140. 682 住民さんA

    NO676の住民Aです。

    NO677,678,680,681の皆さん、生活騒音に関しての情報をいただきましてありがとうございました。
    管理人さん経由で注意していただくようにしてみます。
    貴重なご意見ありがとうございました。

  141. 683 マンション住民さん

    排水管の清掃来たけど、ドラム式の洗濯機があると防水パンのところはやってくれないのね。
    イマイチだな。

  142. 684 マンション住民さん

    こらこら、廊下で傘干しちゃいかんよ。一番高い部屋のひと。

  143. 685 住民さんA

    機密が低いから傘がよく乾く。のではないだろうか。。

  144. 686 マンション住民さん

    乾くから干す理屈ならそのうち洗濯物も干しかねないな(笑)

  145. 687 マンション住民さん

    そしてやっぱり今日も傘出しっぱなしだし。
    モラル低いなー。悲しいわ。

  146. 688 匿名さん

    どうしたらいいでしょうね?
    どこにでもいると言われればそうですが、納得いきません。

  147. 689 マンション住民さん

    先日スカパーの具合が変じゃないかと言った者です。
    原因が判明しました。SONYの液晶テレビの液晶が不良品でした。もし入居時ごろSONYの液晶テレビを購入された方が居れば、ホームページにアクセスして修理の対象商品かどうかを確認されたほうが良いかと。
    液晶画面をすぐに取り替えてくれます。

  148. 690 マンション住民さん

    689さん

    こういった情報還元はありがたいです。
    ありがとうございます。

  149. 691 住民さんC

    そのスカパーなんですけど、チューナーをレンタルして視聴するスカパー光と、
    テレビの内蔵CSチューナーで視聴するスカパーe2とどっちがいいのか迷ってます。
    光は基本料410円・チューナーレンタル料315円・パックセレクション2950円で月額3675円。
    e2は基本料410円・基本パック3570円で月額3980円。
    e2の方が基本が若干高めなんですが、チャンネル構成が微妙に違うので、
    たとえばフジはe2しか入ってないとかあって、追加のしかたによっては光の方が割高になる可能性もありそう。
    e2のメリットが他にあれば教えていただきたいのですが、みなさんはどちらを使われてますか?

  150. 692 マンション住民さん

    というか、スカパー!とかって見たい番組だけ契約するものじゃないの?
    見もしないチャンネルにお金払いたくないよ。

  151. 693 住民さんC

    そうなんですけど、最近はパックでしか契約できないチャンネルが多くて。。。

  152. 694 マンション住民さん

    チューナー邪魔だからe2。

  153. 695 マンション住民さん

    いや〜、真夜中にビックリした。
    結構大きな音が鳴るんだなー。

  154. 696 住民さんC

    セキュリティが優秀だってことはわかった

  155. 697 マンション住民さん

    原因の人はしばらく肩身が狭いだろう。
    でも何階か知らせるのは良いことだし、
    仰るとおり優秀だと思う(まあ、普通なんだろうけど)。

  156. 698 住民さん

    皆さん、部屋の中まではっきりと聞こえましたか?

    私はまだ起きていたので、すぐに気付きましたが、すでに熟睡していた相方は、私が起こすまで、気付きませんでした。

    廊下や外にはとても響き渡っていましたが…

    もっと深夜で、部屋の戸を閉めて熟睡していたら、なかなか気付かない気がするのですが。
    インターホンを通しての放送やベルみたいのってないんでしたっけ??

  157. 699 住民さんC

    部屋の中まで聞こえましたが、確かに偶然起きていたからですね。
    寝てたらたぶん気がつかない。
    最初は洗濯機がおかしくなったのかなと思った程度でしたし。
    部屋の中に放送が入るのではなく、共用廊下でだけサイレンが鳴るシステムだと、
    もっと遅い時間帯の場合は逃げ遅れる人がかなり出そう。
    エレベータが使用不能になるから、非常階段が重要なんだというのはわかりました。
    奇数階用と偶数階用に別れていることとかが認識できたのはよかった。

  158. 700 マンション住民さん

    廊下からの警報音はテレビをつけていたのではっきりとは聞き取れなかった。今回、小火で済んだからいいようなものですが、大火事になったら逃げ遅れるのではないでしょうか。何のために、部屋の中にインターホンがあるのでしょうか?インターホンからの警告・避難指示が必要なのでは?

  159. 701 住民さんC

    ここのインターホンは直接フロントと通話ができないインターホンだから無理なんでしょう。

  160. 702 住民さんE

    うちは近かったせいかインターフォンから大音量の『火事です』の警告がでました。
    とても無視して寝続けることはできない音量ですが、恐怖をあおりました。
    近いことはわかりましたが、どこが火元かも外で出るまでわかりませんでした。
    だから火が大きかったら火の近くの階段を通って非難したことになります。

  161. 703 マンション住民さん

    火事があったんですか?
    今、出張中で家にしばらく帰っていないので、読んでびっくりしました。

    参考までにどういった原因で火事になったのか、何階だったとかご存知だったら教えてください。
    停電やスプリンクラーの作動などあったのでしょうか?
    ブレーカーが落ちていたら冷蔵庫が・・・。
    また部屋の中では聞こえにくいというのも気になります。

  162. 704 マンション住民さん

    10階だったようです。火の原因はアロマキャンドルらしい。スプリンクラーは作動したのかな?10階はスプリンクラー付いてないかも・・・。

  163. 705 住民さんC

    部屋によって、インターホンから警報が流れたところとそうでないところがあるというのは解せませんねえ

  164. 706 マンション住民さん

    原則11階以上のマンションにはスプリンクラー設備が必要とされ、15階以上では設置義務がある。

    らしいので14Fは以下は付いてないんじゃない?

  165. 707 マンション住民さん

    マンションのパンフレット引っ張り出したけど、11階以上にスプリンクラーは設置されてる模様です。

  166. 708 マンション住民さん

    目の前のパークハウス、かなり高くなりましたね。
    最近、近隣にマンションがバンバン建ってる気がする。

  167. 709 住民さんC

    うちは西向きなのであんまり感じないのですが。。

  168. 710 マンション住民さん

    確かに西向きは高さに制限があるから見える範囲ではベリスタ文京関口くらいかな。

  169. 711 住民さんC

    西向き住居にいて心配なのはただ一つです。

    それは。。。


    新宿あたりで、こともあろうに、富士山さまの前に、高層ビルらしきものが建ちそうな気配が観察できること。。。

  170. 712 マンション住民さん

    総会の時期ですね。
    一年あっという間だ。

  171. 713 匿名さん

    また廊下に傘出してるアホがいる。

  172. 714 マンション住民さん

    総会お疲れ様でした。

  173. 715 住民さんA

    今年、部屋内の修繕があったようですが、最近壁紙がはがれてきた箇所がありました。次の修繕はいつでしょうか?あまり間隔が開いてしまうと、自分で修繕を頼むしかないんですよね?そのときはどこに頼めばよいのでしょうか?ご存じの方いらっさいましたら、教えて下さい。

  174. 716 マンション住民さん

    もう壁紙は自分の管理かと。
    業者しりたいなら下で聞いてみたら?

  175. 717 住民さんC

    ついに富士さんが見えなくなった(-_-)

  176. 718 マンション住民さん

    >No.715 by 住民さんA
    壁紙は引き渡し段階でかなり問題ありましたね。
    内覧でどのみち張り替えだと感じました。
    とにかく薄い壁紙で、これではパテの凹凸が浮き出るはずです。
    それが最終的に剥がれに繋がるそうです。
    対策として厚くて縦筋の壁紙が解決してくれます。
    引き渡し段階で自分はとっとと換えてもらいました。

  177. 719 住民さんA

    マンションの周り、車やら自転車やら止め放題!

  178. 720 マンション住民さん

    困るね。特に裏。

  179. 722 マンション住民さん

    車がつっこんでたな~けが人はなかったのかな?

  180. 723 住民さんC

    車は大破してたが、マンションは無事だった。
    コンクリートってなほんとに丈夫なもんだね。
    しかし一歩角度が間違っていたらガラスのエントランスに突っ込んでいたし、もし通行人でもいたら大惨事だったよ。

  181. 724 マンション住民さん

    日テレの「黄金の豚」で、地蔵通りの八百屋さんが使われてますね...

    だからどうってわけでも無いですが(笑)

  182. 725 マンション住民さん

    ロケしてるらしき日に近くを通りました。たくさんの大型車、人人人・・・でした。

  183. 726 マンション住民さん

    ここ数日、地デジのみブロックノイズが出るように
    なりました。BSやアナログは問題なし。
    そういう症状の方いらっしゃいますか?

  184. 727 マンション住民さん

    台所とリビングの間のフロアリングが歩くと浮いて剥れてるような音がするのですが、皆さんの部屋はそのような事はありませんか?一年点検、二年点検でも修理したのですが直ってないようです。
    更に洗面所のドアと寝室のドアの枠のコーティングが膨らんできてます。

  185. 728 マンション住民さん

    フローリングの浮きの件はうちも前からアフターに相談しています。
    歩くとぺこぺこ鳴るんですよね。
    乾燥する冬の時期が最もひどい。
    うちだけだみたいなことを言われましたが、そうでもないみたいですね。
    修理してもらったそうですが、どのような修理でしたか?

  186. 729 マンション住民さん

    No 728マンション住民さん
    1年目、2年目の修理時には、ぺこぺこ鳴るフロアリング3枚位の端の方に注射針の様なもので、恐らく、接着剤を注入したと思います。当然ながら修理した時点では音はしなくなりました。
    確かに冬場になると湿度が低くなりフロアリングの板が収縮して鳴るのかもしれませんが、フロアリング全体ではなく一部の範囲なので何か対策があるはずと思います。近々アフター経由で業者の人に来てもらうようにしてます。

  187. 730 マンション住民さん

    うちもペコペコ鳴りますフローリング!

    いつも特定の場所がなるので、確実に浮いているのだと思います。

    便乗で聞きたいのですが、
    うちも今度点検の時に見てもらおうと思っているのですが、浮いているのって、
    うるさい以外に、フローリングが傷みやすいなどのなにか実害はあるのでしょうか?

    ヘンに弄られるよりも、うるさい以外に実害がならならこのままでも良いかなぁっと思った次第でして・・

  188. 731 マンション住民さん

    一部の範囲しか鳴らないというのは、床暖房のエリア以外の、足をよく踏み込む場所ではありませんか?
    私の見解では、床のぺこぺこは、床暖房のエリア以外の場所で、乾燥時期に、部屋のほぼ全般にわたって発生しているものと思われます。
    二重床構造は、コンクリートスラブ、垂直のボルト、パーティクルボード、フローリング材から成り立っていますが、ぺこぺこは、乾燥時にフローリングが収縮することで、パーティクルボードとフローリング材の間に隙間が生じて発生するものと考えられます。
    床用接着剤の注入によってその隙間を埋めようとする場合、隙間の容積が最大になった時点で注入しなければ、次の乾燥を迎えた時にまた隙間が生じ、いたちごっこになってしまうのではないでしょうか?
    また真冬の、隙間が最大容積の時点で接着剤を満タンにした場合、今度はフローリング材が膨張する夏の時期にどのような不具合が生じるともかぎりません。
    (予想されるのはきしみによる床鳴りでしょうか)
    また、放置しておいてどのような実害が今後生じてくるかについてもわかりません。
    うちがこの件に関してアフターに相談した時には、他にこのような相談は受けていないと言われました。
    タワーマンションなので、階によっても現象が違うのかもしれません。(うちは高層階です)
    他に何軒くらい同じ問題を抱えているのか。
    情報をお寄せくださると助かります。

  189. 732 マンション住民さん

    フロアリングのペコペコ修理してもらいました。床暖房のキッチン側の境界部分のみが下部と隙間が出来てペコペコ音がしてたようですが、しっかり接着剤を注入してもらい、今は一切音もせずしっかりした感じです。
    修理に来た業者の人も非常に丁寧に作業をしてくれて満足してます。

  190. 735 マンション住民さん

    目の前のパークハウス文京関口が中々完売しないですね。
    仕様も悪くなかったし、南向きだし、パークハウスだし、それほど苦戦しないと思っていたけど。

  191. 736 マンション住民さん

    そういえば、うちもフローリング鳴ってます!
    もう今さらアフターサービスでは無理ですよね。。。

  192. 737 マンション住民さん

    二年目の保証点検までに言ってれば大丈夫ですよ。

  193. 738 マンション住民さん

    6/18のアド街は江戸川橋ですね~

  194. 739 匿名

    絶対見ます!

  195. 740 マンション住民さん

    下の碁盤屋さん出ていましたね。

  196. 741 マンション住民さん

    定期的に室内(ベランダも含めて)の掃除を頼める信頼できる業者をご存じないですか?

  197. 742 住民さんA

    住民のみなさんに聞きたいのですが、住居の上階からの騒音で困ってらっしゃるかたいらっしゃいますか?
    上階からの足音等が、リビングやキッチンの上あたりから響きます。
    建物の構造なのか、我が家だけの問題なのか知りたくて投稿しました。
    もし同じような状況にいらっしゃる方いましたら情報をお願いたします。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2