東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区Part2
匿名さん [更新日時] 2009-08-05 17:41:00

建設予定地は東急二子玉川駅の東側で、駅と東急自動車学校の間の広大な敷地です。Ⅲ街区はその中心部に位置し、合計6棟の居住棟で構成されます。公式発表はまだです…(笑)

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

【過去スレ】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-13 16:30:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 293 匿名さん

    この近辺の良さを維持するという点からすれば、やはり高値で中低層。
    瀬田・上野毛・等々力から用賀や深沢までの一部は低層中心だから街も
    いいし高値安定。郊外にありがちな中途半端な高層で詰め込めるだけ詰
    め込んで安値供給なんて感じになったら、二子玉も川向こう同様の一郊
    外住宅地でしょ。

  2. 294 匿名さん

    武蔵小杉と競合するから、高値販売は難しいと思います。
    小杉が終わるのを待ったらどうでしょ。

  3. 295 匿名さん

    さすがに武蔵小杉とは競合せんだろ。
    あっちは高所得サラリーマン向け。こっちはなんちゃってセレブ向け。

  4. 296 匿名さん

    小杉と競ってどうする?価格競争なんてしたら、もう
    ただの郊外。みるみるこのエリアの価値が落下するぞ。
    二子玉と小杉とが合すると考えるような方々には縁の
    無い高値でこそ、価値が維持できるんじゃない。

  5. 297 匿名さん

    >>296
    どういったイメージ戦略でやるかが問題だが、
    これと言った売りが無い・・・・・・・
    セレブ層は都心タワマンになるだろう。
    郊外マンションはリーマン、ファミリー対象にならざるを得ないよ。緑が多いとか、
    大型商業施設が近くにあるとかが売り。
    時代の流れですから

  6. 298 契約済みさん

    公式HP見ました。
    意外と良さそう。
    周辺道路の整備とかも考慮されているので。
    人の流れが高島屋の方からこちら側に変わるでしょうね。

  7. 299 購入検討中さん

    モデルルームも着々と準備が進んでいるようですが、内覧開始はどのような方法で案内があるのでしょうか? 混みそうですね。

  8. 300 購入検討中さん

    やっとできた物件HPをよく見てみました。
    住所は世田谷区玉川1丁目、二子玉川駅からマンションの敷地まで
    6分、再開発計画上は第Ⅱ街区は店舗、事務所、ホテルとなっているので
    この第Ⅲ街区のみが住居専門の街区となりそう。
    タワー3棟と低層2棟で2000戸前後でしょうか?
    引渡し時期が2010年の5月と10月となっていますから販売開始は2年前として
    5月頃からではないでしょうか?

    それにしてもタワーマンションを含む大型工事にしては工期が短いですね。
    通常でもタワーの場合3年くらいかかると思っていましたが。
    なお、地権者(土地所有者、借地権者、借家権者)の交換分があるので
    販売対象となる戸数はどのくらいになるのでしょうね。

    このマンションは、関係者の話としてこの掲示板の前のほうに書いてあった
    のですが共有設備がマンション史上最高レベルのもの
    になるらしいのでBMAのthe33を上回るのか楽しみです。

    また自動車学校までの間は二子玉川公園として整備される予定ですね。
    堤防と堤通りがありますから、河川敷とは分かれてしまうのでしょうが。
    また、この公園によって南側の日照と眺望は保証されますが、棟数が多いので
    日照のない住戸やお見合いとなる住戸が多く発生しそうです。
    そのあたりが価格にどう反映されるかも重要ですね。

  9. 301 匿名さん

    角部屋中心に、お見合い住戸が発生しそうですね。
    角部屋人気で乗り切るんでしょう。

  10. 302 匿名さん

    近所の戸建所有の老人向けならいけると思うぞ。
    ケアー付なら、杉並のより周りが散歩に向いているから
    もっと高値でも売れる。

  11. 303 住まいに詳しい人

    >>300
    >タワー3棟と低層2棟で2000戸前後でしょうか?

    たしか総戸数が1030戸ほどで、うち分譲が950戸ほどだったと思います
    公式サイトでも「約1000戸」となってます
     
     
    >それにしてもタワーマンションを含む大型工事にしては工期が短いですね。
    >通常でもタワーの場合3年くらいかかると思っていましたが。

    第1工区が竣工するまで30ヶ月なら別に短くはないでしょ
     
     
    >このマンションは、関係者の話としてこの掲示板の前のほうに書いてあった
    >のですが共有設備がマンション史上最高レベルのもの
    >になるらしいのでBMAのthe33を上回るのか楽しみです。

    何か勘違いしているのかな?
    共用施設らしいものはゲストルーム/パーティルームくらいしかないです

  12. 304 匿名

    小ドバイの武蔵小杉と二子玉川、やはりセレブ感は二子玉川だと思うけど、都心へのアクセスは、山手線東側は、横須賀線駅が武蔵小杉にできるので品川、東京まですぐになる武蔵小杉、山手線西側は東横線渋谷まですぐだから、利便性は二子玉川より武蔵小杉です、でも主婦は高島屋が近いというのに惹かれますよね

  13. 305 購入検討中さん

    >>300
    あんまりしったかしないほうがいいよ。
    住居裏の公園も、玉堤通りの地下化で、河川敷までシームレスでつなぐ計画です。

    後期に関しても、28階立てのタワーなんて、いまのデベからしたら、中層のマンションみたいな高さですよ。だいたい14ヶ月でできますよ。
    42階のほうが、21ヶ月くらいかかりますので、そのくらいの工期になります。

    モデルルームは4月オープン予定です。期待しててください。

  14. 306 匿名さん

    とにかく郊外マンションのくせにセレブとは笑った。

  15. 307 匿名さん

    >>304
    ニコタマも半蔵門線直通で大手町に出られるので、以外と良いですよ。
    表参道も直通ですし。

    それより近年ニコタマブームですが、確かに周辺には瀬田、上野毛、岡本といった
    邸宅街も広がっていますが、ニコタマ駅周辺の低地はお世辞にも地位の高い
    ところとは言えませんよね。高島屋にだまされてますね。
    武蔵小杉とそんなに変わらないですよね。

  16. 308 匿名さん

    近年ニコタマブーム?
    10年前の話ですか???
    そういえば自由が丘ブームも昔あったような記憶が
    微かではあるが残っているキガスw

  17. 309 匿名さん

    >>308
    おっさんは黙ってたほうがいいですよ。

  18. 310 匿名さん

    今の旬は有楽町と銀座だよ。
    ところでニコタマって何がブームだっけ?

  19. 311 匿名さん

    ちょっと前までは、「武蔵小杉」という単語が出てくるだけで、
    総攻撃されてたけど、最近は静かだなあ。
    わしも1年位前に、「武蔵小杉も変わりそうだね」と書いただけで、
    ボロクソに言われたんだが・・・。

    私の感想は304さんと同じですが。
    しかし、高島屋頼りとはいえ、ニコタマの街の雰囲気はいいですな。
    かつての(20年位遡るが・・)の輝きを取り戻すような開発を望む。

  20. 312 匿名さん

    >高島屋頼りとはいえ、ニコタマの街の雰囲気はいいですな。

    それが理解できないんですよ。高島屋は良しとして、その他ニコタマって
    雰囲気いいですか。私の感覚では場末って感じがするんですが。

    どこがどういいのか、もう少しくわしく説明してもらえませんか?

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸