物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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805
サラリーマンさん
昔に緑ヶ丘に住んでいて、今は大井町です。
801さんの前半には賛成。
でも昔の町は、悪い町ではなかったけれど、
どこのでもある郊外の雰囲気だったから、
どんな風に変わっていくかに期待する気持ちの方が
強い。
ただ、渋谷みたいな子供向けの街には、
なって欲しくない。
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806
周辺住民さん
渋谷は東急が地元企業として優勢だった古き良き時代は子供の町ではなかった。
西武が進出し、デパートとパルコを作り、町の雰囲気を10代から20代を
ターゲットに引き下げた。公園通りは多くの若者で賑わい、おじさんの町であ
る道玄坂は寂れた。
それに触発され焦った東急が、ちまよって109を作り、どんどんターゲット
が引き下げられた。
東急は、今は完全に熟年ターゲット志向だから、二子再開発が子供ターゲット
になることはあり得ない。
ただ、高島屋が抱えている高所得層をどれだけ移行させられるかは、企画力に
かかっている。東急の企画力が試される時である。ここでだめなら将来の渋谷
もだめ。東芝ビルを取得した銀座もだめが目に見えてくる。
楽しみだ。
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807
フタコのアイスバーガー
そうですね。806さんのおっしゃるとおり渋谷も道玄坂やセンター街や井の頭線のあたりはおじさんの町で、子供は近寄りがたい雰囲気でしたね。私は当時高校生で、公園通り派でしたが。
昔が良かったとは言いませんが、仕事場が渋谷なので渋谷近辺の情報も耳にしますが、子供ばかりが増え、お金を使ってくれないと嘆いている店主が多く、ターゲット層を上に上げたいと言っているそうです。私も職場が渋谷でなければ、できれば今の渋谷には行きたくないです。
東急も渋谷再開発を望んでいるようですが、権利者が多く難しいようですね。とりあえず東横線地下化と文化会館ほかをどうするかが楽しみです。
高島屋も当初は渋谷で出店場所を探していたようですが、良い土地が見つからずセカンドチョイスとして二子玉川のコンクリ工場跡に決めたようです。
今となっては、玉川高島屋が郊外型SC&高級路線で成功し、渋谷東急が低年齢化で難儀しているのは面白いですね。西武に引っ掻き回された感じでしょうか。
二子の開発では、おじさんが安心して家族を連れて行けて、のんびりできつつクオリティは高い町を望みます。
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808
匿名さん
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809
周辺住民さん
本当に昔は良かった。ふくやは懐かしいです。
再開発で「ニコタマはいい街だね」って言われるようになってもらうことを、ただただ祈るだけです。
「普通の街になっちゃった」ってことは聞きたくない・・・寂しいです。
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810
ご近所さん
今、上野毛駅も改装中ですが設計は安藤忠雄さんとのこと。特徴のある駅になるようで期待してます。
二子玉川再開発はコンランとのこと。完成予想図を見ると、特徴が無いのですが・・・とくにマンションはただのタワマン。
批判だらけのタワマンはデザインを含めて考え直すべき。タワーである必要性も疑問。
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811
匿名さん
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812
匿名さん
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813
匿名さん
愛とは何かと申しますと、地権者の利益最大化、
税金の我田引水、周辺住民の意向無視でございます。
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814
匿名さん
「水」と「緑」と「光」がコンセプトなら、タワマンはいらない。
公園か図書館などの文化施設にして欲しい。
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815
匿名さん
>>814
それは行政の仕事でしょ? デベの仕事ではありません。
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816
匿名さん
>>815
そして行政は言う。「再開発組合さんに任せていますから」と・・・。
こうして責任の押しつけ 愛 が続く訳ですw
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817
匿名さん
再開発といっても結局は東急が絡んでるわけだからね〜。
2匹目のどじょうって奴でしょ。
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818
匿名さん
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819
匿名さん
メンズむ行けるエステ・スパとか欲しいな。
あとは、メディカルセンターてきな医療施設。
二子玉川ヒルズは出来ないのかな?
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821
匿名さん
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822
匿名さん
某雑誌で平均8000万ぐらいで売り出されるか?といったことが書いてありましたね。
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823
匿名さん
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824
匿名さん
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825
匿名さん
平均平米数が分からなくては、8000万と言われても分かりませんね。
ただ、中古市場なんかでは8000万クラスは買う客が少ないそうですよ。大衆からも富裕層からも中途半端で。
ここはどうかな。
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826
匿名さん
本には坪単価は書かれていませんでした。
平均80平米と仮定して8000万で考えると坪330ぐらい。
案外買いやすい価格になるかもしれませんね。
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827
購入検討中さん
80㎡8000万? マジ?買う買う。
本当ですか?でも階数とか色々条件あるしな〜
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828
匿名さん
駅からはやや遠いし、低地かつ川岸で風も強いとなれば、
利便性を多少評価しても、坪300万いくかどうかですかね。
80平米7500万ってとこでしょう。でもそれじゃぁ、単価が安くなりすぎなので、最低30坪程度で、9000万スタートって感じじゃないですかね。
ネックは、土日の道路の混雑で、クルマによるフットワークが相当悪そうなこと。空いてりゃ便利なとこなんだけど。
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829
買いたいけど買えない人
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830
匿名はん
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831
匿名さん
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832
契約済みさん
サイト見ました〜
コピーは“都心さえ、あこがれる街。”だそうです。
タワーになっちゃうのかな・・・やっぱり。
それだけが残念です。
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833
匿名さん
1R〜4LDK(予定)
34.48m2〜218.57m2(予定)
タワーだけでなく低層マンションもあるようですね。
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834
契約済みさん
個人的な感想ですが「ライズ」というのが違和感ありますね。
どちらかというと二子はサンセットのイメージなので。
多摩川越し、冬には富士山や丹沢に沈む絶景の夕陽が望めます。
ユーミンも♪快速電車を見送った 川近い駅の夕焼けに〜♪と歌っていますし。
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835
匿名さん
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836
購入検討中さん
マンションHP見ましたが、コンランデザインとは思えない平凡なものですね。
きっとデザイン料や用地買収費用などで割高になるのは目に見えています。
そんな話は置いといていずれにせよ、タワーはいただけないです。(平凡などこにでもある再開発の街に成り下がってしまう)
緑と光がたくさんの低層レジデンスに統一化して欲しい。
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838
匿名さん
rise? tower?
判決も出でない段階で、この東急の下手なブラフフは反感買うだけなのになー。
広告会社持ってるくせに、PRがとことん下手。
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839
匿名さん
HP見ました。
東急さんに淡い期待を抱いていた自分が**だった・・・
二子玉川ならではの良さが感じられないです。
これなら他の街でも良かったのでは?
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840
匿名さん
まあ、書き込んどいても忘れちゃうだろうけど、東急の物件は期末決算期に値下げする事が多いので、待てる方は年度末にまで待つと得しますよ。
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842
匿名さん
以前の企画の図面は見てます。
タワー3LDKで79㎡位が平均
リビングが13・寝室が7・5・5 浴室が1418 カウンターキッチンだったり
ちがったりと普通の間取りでした。
角部屋のリビングはFIX窓の三角形の間取りで15とか17とか
バルコニーが2,000だった様な・・・
低層D棟の角部屋で86㎡位だったと思います。
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843
匿名さん
>>842
>タワー3LDKで79㎡位が平均
坪330〜350として7900〜8400万ぐらいといったところでしょうかね。
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844
匿名さん
住宅新報に
二子玉川ライズがスタート
って出てますね。
いよいよですね。
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845
匿名さん
坪350じゃ即完でしょ。
東急は高め出してきて、売れなかったら下げる事が多いから、スタートは平均が380ぐらいじゃ無いですかね、二コタマでも。
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846
匿名さん
プラウドの坪単価を考えると380スタートもまあありうるか。
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847
匿名さん
842
狭、、、、郊外のくせに狭すぎる。
中目じゃあるまいし、今のご時世、二子玉川なら坪300万でも怪しいよ。
狭くて1000戸だろ?基本団地だよ。
周辺の富裕層は見向きもしないから、結局は値段以外、売りがない、つまらん物件。
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848
購入検討中さん
そうかな。評価下げて競争率下げる作戦?
正直結構倍率大きい思うよ。
タワーの分は価値が下がるけど。タワーなら、あるレベルの庶民なら手に届くもんね。
会社の若手の後輩が、有明のタワー買ったしね
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849
匿名さん
>正直結構倍率大きい思うよ。
はァ、そうですか、、、、思うのは勝手ですが、、、
1000戸って規模のマンションがかつて渋谷-二子玉川で分譲されたことは一度たりともないんですよ。
高倍率っていうか、想像を絶する戸数に販売会社は頭抱えてますよ。実態は。
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850
匿名さん
>スタートは平均が380ぐらいじゃ無いですかね
絶対アリエナイんですけどォ
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851
匿名さん
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852
匿名さん
なんだかんだ言っても、やはり人気はでるんだろうね、ここは。
近隣住民にとってはこの巨大な建物は目障りな(醜悪とすら言える)存在でしかないでしょうが、
住む人にとっては関係ないからね。
タワーから見る多摩川の流れと富士山、そして花火。休日は多摩川散歩、高島屋での買い物、
山河の湯につかるのもよし。自転車で岡本公園、等々力渓谷、砧公園や馬事公苑も行ける。
そして駅近。
セールストークには事欠かないでしょう。
ただ、1000戸は売りにくそうですね。
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853
匿名さん
842です
書き忘れてましたが、5月末一斉に広告を打つらしいですよ・・・
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854
匿名さん
>住む人にとっては関係ないからね。
それは人によるなぁ。1000戸の大型物件なんて、おれは恥ずかしいし、人様に不快感を与えるようなマンションには住みたくない。
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858
購入検討中さん
うーん、タワマンて駅近のイメージなんですけど、6分て歩くと実際はかなりありますね。しかも、
http://www.rise-tr.jp/
をよく見ると、小さい字でⅡ-a街区はいつになったら建つのかわからない、東急自動車学校が公園になるのは、再開発には含まれないと書いてあるし、Ⅱ-a街区を突っ切って駅まで続く予定(だったと思いますが)の空中道路が途中で途切れているように見えます。Ⅱ-a街区ができるまでは、夜は駅までの道は暗いのでは。
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859
匿名さん
>>854
ずいぶんシャイやなつだな。
これからの時代タフじゃないと生きていけないぞ。
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860
匿名さん
坪250万くらいが、長期平均でしょう。
もし300万で買ったら、売るときはかなりの損失覚悟になりそう。
そういえば、今日のNHKドラマの中で、昔の
玉川決壊シーン(岸辺のアルバムじゃないですが)
が写ってましたね。
やっぱり川岸低湿地帯は坪250万でもパスでしょう。
借りるくらいならいいのかもしれないが、私はやっぱり怖いな。
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861
申込予定さん
確かに、郊外の急行止まる駅の、川岸大規模再開発物件って、
いくらなんでも格好悪すぎるナ。
1000戸はないでしょ、、、、、300が限界でしょ
なんとか文化・公的施設だけでまるく収まらないかな。
高島屋の前が、再開発団地なんて、想像できない。
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862
申込予定さん
こっから自転車で馬事公苑、、、、、、、
すごい健脚だね、、、、、、
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864
サラリーマンさん
東急嫌いと周辺(坂下側)と見受けられる方々のネガレスが盛んですが、
結構うれるでしょう。大井町のアリュールの3階が1m2あたり100万円で
順調に売れているんだから、ここは70m2が8千万円くらいでも、それなりに
うれるでしょう。それなりとしたのは、量が多ければ時間はかかると思うので。
サラリーマンがローン組んで必死に働くには適当とは言えない立地ですが、
近くにすんでいる親に買ってもらう方々、西から東名で東京に出る機会の多い
方々を対象に売れるでしょう。
交通渋滞も、首都高の新宿〜渋谷が開通すると、多少はよくなるでしょう。
高尾山の下のトンネルが出きれば、相当よくなります。都知事に期待。
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865
物件比較中さん
ご近所の方、教えて下さい。
図面を見ると、マンションの南側(川側)に道路が通っていますが、交通量はどれくらいなのでしょうか。他の物件と比較中なのですが、今のところ再開発地の方に気持は傾いています。
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869
購入検討中さん
>865
多摩堤通りのことですね。
一車線なので、渋滞すると手つけられないです。
近所の者ではありませんが、土曜日の夕方、東急自動車学校から二子玉川駅まで30分かかったことがあります。普通に行けば3分もかかるかどうかなのにです。
騒音がご心配なら、せまいのでそんなに飛ばせる道ではありませんが、バスも走っていたような…。
ただ、再開発で道路を広げる計画が当初あったような気もします。二車線になると、また状況がかわりますので。
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870
物件比較中さん
865です。多摩堤通りに関する返信、ありがとうございます。
モデルルームに行く際、交通量についても確認した方がよさそうですね。
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871
匿名さん
郊外は田圃の畦道がそのまま道路になっているから、
車生活には不便です。
まあ常識ですが。
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872
物件比較中さん
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873
匿名さん
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874
ご近所さん
多摩堤通りは869さんの仰るとおり混みます。抜け道は東急自動車学校前をバス通りに抜けていくのですが、混んでいるときはこっちも込んでにっちもさっちもいかなくなります。道路拡張してほしいなぁ〜246から駅前バスターミナルに抜ける道はあまり必要と思えないのであそこまで拡幅して広くするんじゃないのかな!?と期待しています。
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875
購入検討中さん
このあたりよく通るのですが、いつ通っても水が溜まっていてとてもきになります。川側だから水はけが悪いのかな。タワーなのでちょっと心配なのですが。
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876
購入検討中さん
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877
購入検討中さん
riseエリアに入る時に料金を徴収するような制度など検討できないのかな?
車が多くなるのは住民にとってマイナスです。電車で来れば良い。
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878
匿名さん
>877
そのとおり。世田谷区民が山手線の内側に入るときなんかも料金徴収して都心に車で入るの制限すべきだよね。電車で来ればよいっていうか、来なくてもよい。
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879
匿名さん
山の手方面は緑が少ないから環境税を導入したらいいと思うな。
都心の影響がこちらまで来ているから。
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880
匿名さん
>緑が少ないから環境税を導入
環境税の考え方がわかってないとばれるから恥ずかしいよ。緑が多い少ないは環境税と関係ないよ。誰からとるの?。例えば木を切った人か?。木を植えたら税金減るってことか?。
代表的な山の手の文京区は公園が多いことで知られているのだよ。
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881
匿名さん
世田谷のことがとーっても気になるご様子の御仁が一人紛れ込んでますね。
気になる女の子にちょっかいを出す小学生男子みたいで、微笑ましい。
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882
購入検討中さん
>875の購入検討中さんにお聞きしたいのですが、
このあたりというのは、具体的にどのあたりでしょうか?
多摩堤通りは堤防の上を道にしているということらしいので、堤防より外側だったら仕方ないですが、
内側だったら危ない気がしますね。
実際、昨年の大雨の時、プラウドの付近に避難命令が出たとか出ないとか、騒いでいませんでしたっけ?
プラウドは多摩堤通りの外側に建っていますから、堤防の外に水が来たということで想定の範囲内ですけれども…。
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883
物件比較中さん
多摩堤通り、二車線になって交通量が増えると、音だけでなくて、排気ガスも気になるかも知れませんね。できれば、公園沿いだけでなくマンション敷地沿いもトンネル構造にして欲しいな。
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884
購入検討中さん
>882さん
曖昧な書き方でしたね。すみません。このあたりとはずばり只今工事中のこのマンション計画地の事です。いつ通っても、暫く雨が降っていなかった時でも結構大きな水溜りがあるので気になってしまって。
うちの両親は多摩川の側に60年以上住んでますが決壊した事はないと言っていました。私も台風の後など見に行きましたが玉堤通りより数M下まで水が来たのが最高だったと思います。だから決壊はあまり心配してないのですがタワーゆえに地盤が弱いと地震の際が心配だなと思いまして。埋立地のタワーよりは安全と言えば、まぁそうなのですが。
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885
匿名さん
1丁目に住んでいますが、渋滞も騒音も洪水もあまり気にする事はない
と思います。再開発区間だけ2車線になっても今まで通りつまるので
今とあまり変わらない気がします。タワー住民の人たちは、駒沢通リから環八に抜けると思われますし。
洪水の話もいままでそーとー書かれていましたが、去年のあれ級でもここ
うんじゅう年ないくらいの規模でしたし、非難勧告はでましたが、ちょっとドキドキした位ですよ。現状の玉提通りの外側にもう1つ堤防が出来る計画もありますから全然OKです。というか作る必要もないと思います。心配するにこしたことはありませんが・・・・きりがない
川風もそんなにびびるほどひどくないですよ。プラウドの住民も言ってますし、私も目の前が多摩川ですが風が強いと感じた事はありません。。
タワーの上階だとわかりませんが・・・
金額的に買える人がうらやましいです。充分検討価値あると個人的には
思います。
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886
匿名さん
885さん
漢字間違っていますよ。いつも間違う人がいるんだよね。ほんとに1丁目在住?
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887
購入検討中さん
>884さん
ああ、そういうことなのですね、ご丁寧な返信ありがとうございました。
洪水の心配ではなくて、地盤そのものが水っぽいという感じですね。
…やっぱり、川が近いですからね。
東急さんが対策しているとは思いますが。
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888
匿名さん
>うちの両親は多摩川の側に60年以上住んでますが決壊した事はないと言っていました。
しかし、喜多見では玉川の堤防が見事に決壊して、10数棟が、それこそ箱舟のように、
濁流にドンブラコ、ドンブラコと流れてゆきましたよね、、、、昭和40年代。
今から35年くらい前ですね。このスレでも時々名前の出る、「岸辺のアルバム」
というTVドラマにもなった実際の話です。
ご存知ないですか??
どんなに対策を立てても、自然の猛威の前には、人間は常にその力の限界を思い知らされるものです。敢えて川岸に住みかを求める必要はないのです。
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889
匿名さん
884さん、ここ60年、玉川が決壊したことない???????!!!!!!!!
それはありえないんですけどォ。
狛江の「岸辺のアルバム」んときはさておき、戦後からこの方、玉川の歴史は、水害の歴史でもありますよ。
堤防決壊は昭和20-30年代にも幾度かありましたよ。ネットでもしらべりゃすぐ出る。
単に、ご両親のそばが大丈夫だったか、失念されておられるだけでしょう。
昨年も、決壊はしなかったけど、避難勧告は出たし、浸水家屋も結構でましたよ。河川敷は完全に水没しました。
勿論、この事実は、東京都も世田谷区も、東急も、知りすぎてるほど、知っている。
恐ろしい世の中だね。誰も信用できない。
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890
購入検討中さん
884です。
またまた書き方が悪かったですね・・。
岸辺のアルバム他多摩川はもちろん何度も決壊してます。うちの両親が住んでいるのはもっと下流の方なのですが、その辺りでは決壊がなかったと言う事です。フタコの辺りの決壊もなかったはずだと言っておりました。
自分は川側生まれですし多摩川が決壊する可能性があることは了解した上での購入検討中なのです。多摩川がフタコ辺りで決壊する可能性より地震でタワーが崩壊する可能性のほうが高いと思うのでそちらを心配しています・・・
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891
匿名さん
>フタコの辺りの決壊もなかったはずだと言っておりました。
狛江付近で決壊したとき友達が岡本に住んでいましたが、被害は全くなかったそうです。
狛江を持ち出して危ないと言っている人は地理勘のない人なのでしょうか。
去年も避難指示がだされた訳でもなく、避難勧告程度で大騒ぎするほどでもないでしょう。
河川敷の水没にしてもそうなってもいいように河川敷はあるのですから。
昔は度々決壊したといってもあれ以来一度も決壊していないのですから、それだけ護岸工事が進んで安全になったということではないですか。
危険など言い出したらきりがありません。富士山が噴火したら東京中危ないんですから。
富士山の噴火確率が低いことは知っていますが0ではないですよね。
現状のままでは多摩川が決壊する確率がいかに高いかを示す信頼できる資料をお持ちならば参考にしたいものです。
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892
購入検討中さん
すみません、890さんは、私の質問に答えて水っぽいことの詳しい説明をしてくださったばっかりにまた説明するはめに…。
確かに地盤の方が建物に直接的な気がかり要因です。
洪水の方は建った後でも対策できそうですし。
多摩川が決壊する確率より、いつ見ても水が溜まっている地盤の方が心配なんですけど…。
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893
物件比較中さん
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894
匿名さん
>>888
で、ここの再開発事業で建つ建物って、ドンブラコ、ドンブラコと流れてゆくんだっけ?
戸建てが建つわけじゃあるまいし、参考にならんでしょ。
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895
匿名さん
避難勧告がでるのは堤防の向こう側。つまり堤防より川側。プラウドとか鉄道模型屋の方。
再開発エリアは堤防よりこっち側(安全サイド)だから、大丈夫とは言い切れんが
プラウドよりは遙かに安全。
それから構造評定とっているタワーは安全。
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896
匿名さん
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897
匿名さん
坪350万円以下は無いでしょ。但し、販売単価8千万以下のやや狭い部屋が多そうだ。
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898
匿名さん
タワーが3棟も建って、お互いにお見合いになる部屋が多いのが問題。
タワーに住んでまで、他人の視線を気にしなきゃいけないなんて嬉しくはない。
こういう場合、内覧会で初めて自分の部屋に入り、隣りのタワーが間近に見えて驚くケースがあるのだそうだ。
但し、お見合いの部屋は安いだろうね。
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899
匿名さん
低層階の70〜80平米で8000万〜9000万予定だそうです。
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900
購入検討中さん
訳分からん書き込みが多くて読んでて頭くらくらするが、
プラウドはまったく比較対照にならないよ。
プラウドの中古なんてまったく動いてない。
それから、プラウドの価格は、ここらの相場から突出してる
(仲介の会社が高い物件を何とかまとめるために必ず引き合いに出す--笑)
それに、プラウドは「初めてのタワー」「比較的小さな物件」だったから
中古の売主も強気で出してる。
しかし、ここに1000戸のタワーが出てきたら、それだけで、「頼りにしていた」
プラウドの価格自体が急落する(おそらく40%は下がる)
下がるプラウドに負けじと、東急も先を見越して安い価格設定を当ててくる。
おまけに再開発で税制メリットが大きいので、安く売り出せる。
まぁ、低層北向きで坪200万前半から始まって、プレミアムな部屋で380万どころ、
平均で290-300万ってところが相場だろうが、マーケットの状況と
大型物件がディスカウント要因になるから、平均価格はまだ下がる可能性大。
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901
ビギナーさん
まあプラウドの話はそうだと思うが、40%下がるだの、平均坪300万とかの話になると希望的観測かな?
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902
匿名さん
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903
匿名さん
新築物件の下げを当然と考える思考回路がうらやましい。
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904
匿名さん
実際、現状のマンション契約率と在庫の状況で、城南で1000戸を捌けと言われたら、そのハードルの高さに戦慄するよ。
同じ沿線で坪300万ちょいで出して、完売してない物件は山ほどあるというのに。
買う側も、ここだけ見てるわけでないし、ましてや、プラウドがバカ高なのはみんな知ってる。
(「王様は裸だ」と敢えて叫ぶ必要さえない)
オレも全物件単純平均で300万割ってくる可能性は十分あると思うよ。
そしてそれが、二子玉川の終わりを意味してるとも思う。溝口や濃過ぎとの差が大きく縮まってしまうだろうね。
そもそも、人気がかげりつつあるこの城南の地にこのタイミングで1000戸売り出す、しかも低湿地のタワーという企画のアウトラインがセンスなさすぎた。
玉川高島屋で買い物するのは、別に世田谷区玉川に住んでる人間じゃないから、それでもいいと思ってるのかな高島屋は、、、、明らかに住民の質は劣化するだろう。
岡本・瀬田の住民も苦い思いで、この状況を見てるだろう。
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905
周辺住民さん
プラウドは(いまの売主の言い値の)半額でないと売れないのでは?
あほらしくて指値さえ入れない状況だから、今は。
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906
匿名さん
この沿線で、駒沢〜桜新町〜用賀あたりあるいは大井町線の上野毛で広めの億ション買ったりする層は、この物件はあまり検討しないでしょうね。
ターミナル駅の駅近(いや、あまり駅近でもないかな)タワー買う人は、多分、銀座まで○○分というコピーに乗せられて、湾岸のタワーを買うような層に近いんじゃないかな。
坪単価は低め、仕様も当然低め(ただし共用スペースは表だけゴーカに)部屋プランは狭め(特に収納スペースを極小に収める)感じの物件で、モロにマスをターゲットにした物件になるでしょう。(大型物件だからしょうがないね)
冒頭に名前を挙げた、小金もち〜本当の富裕層には、ありがたくない感じの新住民流入でしょうね。まさしく小杉化するイメージでしょうか、、、、、、
「豊かな郊外生活」のイメージからはどんどん離れてくなぁ。
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907
匿名さん
タワーが都心や湾岸にある分にはいいけど、
典型的な郊外の田園都市にタワマン建てる意図が不明。
レジじゃないけど、三茶や用賀の高層ビルも存在意義はきわめて希薄。
(10階だてでも十分用は足した)
郊外の町から空の広さを取ったら、何が残るんだろうね?
もしタワマン建てるとしたら、やっぱり川向こうだろう。
金持ちが、玉川に沿って、上流(成城)や下流(田園調布)付近に流出する可能性もある。
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908
匿名さん
>>904
郊外で高値を出す人はあまりいませんから、大規模は難しいと思います。
長い年月をかけて小出しにするしか無いのでは?
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909
匿名さん
郊外で、坪400万とか、物件価格が億を軽く超えるものを買う層もいるけど、ここは駄目でしょ。
団地って位置づけが的を射てると思うよ。
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910
購入検討中さん
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911
購入検討中さん
述床容積対象面積93,100で1033戸、店舗の分も加えて計算すると、住居の平均面積は80平米台。
それが8千万円代なら、最大でも坪360万くらいになります。中間くらいで考えると、340万くらいですね。
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912
匿名さん
小杉と違ってここは南側が川。
世田谷でリバーフロントでタワーマンション。
上手く宣伝すれば1000戸でも売り切れるよ。
小杉や豊洲の検討者をこちらに呼び込めば良いのだから。
全ては宣伝の出来次第。
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913
匿名さん
三茶や用賀のタワーは、確かに場違い。
なんで、離れたところにマンション建てるんだろ・・駅寄りが未確定で土地だけ空いてるのに・・・といっても遅いか・・・
東急のプランの大きなミスだね・・・ホテルとか建てたらマジ笑いもの・・・
せっかくの二子玉川なのに悔しい気がする。
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914
匿名さん
> 世田谷でリバーフロントでタワーマンション。
すいません、これのどこが長所なんですが?。
千代田区で高台で低層マンションとかいうのが長所だと思いますけど。
世田谷でリバーフロントでタワーマンションだから、うまく宣伝しないと1000戸も売れるわけない、が正しい日本語だと思います。
まあ、東急だから値下げして売るよ、大丈夫。
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915
匿名さん
>上手く宣伝すれば1000戸でも売り切れるよ。
そんな無理で現場知らずの上役みたいな言い方しないでよ。
千戸の現場やったことあんの?
いまどき広告宣伝で売り上げ伸ばせるような時代じゃないです、、、、、、
企画が根本的に間違いまくっています。
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916
匿名さん
電鉄だからね。不動産もお付き合いするけど、基本電鉄の物件だから。
仕様も、ソフト面も期待できないね。
不動産戸会社の東急コミュニテイって、外部のマンションの管理受託もしてるけど、
中身は寒すぎるくらいのレベルでしょ。
三井の浜田山の大苦戦とか、三菱の上用賀低層小規模物件のまったく売れてない状況
とか見ると、東急電鉄の玉川の湿地タワーで1000戸なんて、まぁ、売れないことは
火を見るより明らかです。
団地として捕らえて、とにかく、格安(低仕様)で売り出して、社宅や官舎を出る
庶民相手に数さばく以外戦略とりようがないね。
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917
匿名さん
湿地タワーって本当に湿地?感じないんじゃない?
ある程度売れるけど、最後は値下げしかないよ。きっと
企画考え直せないのかな。タワーはやめた方がいいよ。
みんな言ってるのに、東急は何でわかんないんだろ。
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918
匿名さん
小杉はパークシティだけで1400戸以上。
他にもタワマンあって、
それがほぼ瞬間蒸発。
小杉のほうが人気あるんじゃない。
坪単価は300万弱だけど。
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919
匿名さん
マーケット環境が全く違うので、小杉の成功例からの類推は危険ですね。
(瞬間蒸発では全くなかったので、ここは訂正お願いしますね--笑)
エリアとしては二子玉川の方が数段上なのは間違いないですが、、、、
デベも違うし、濃過ぎなら団地でも許容されるけど、高島屋を擁する
二子玉川に団地では、、、、
濃すぎはタワーで格があがり、二子玉川はタワーで没落する感じがします。
タワーが似合うのは、武蔵溝ノ口あたりじゃないかぁ。
坪単価云々より、物件価格を9000万くらいからにしてもらわないと、
街の雰囲気が大きく変化しそうで懸念しています。
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920
購入検討中さん
小杉は、中身で物を買う人、
二子は雰囲気で物を買う人
が購入するという図式ではないでしょうか。
駅からの距離、複数路線、湿地地盤の問題、どれをとっても小杉のほうが客観的によいですが、あえて世田谷という格にお金を出す人をとやかくいうのはナンセンスです。
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921
匿名さん
>小杉は、中身で物を買う人、
>二子は雰囲気で物を買う人
濃すぎを中身で買ったひとはいないと思うけど。さすがに。
価格だったでしょ。
>複数路線
二子玉川も複数ですが、、、、
二子玉川の雰囲気は、そこを歩く人や、お店で働く人のまさしく「中身」からにじみ出てるものだと思うのですが、どうでしょうか?
だから、安い団地マンションができて、「雰囲気」が変わることを懸念していると思うのです。
大して便利じゃない、都心にそう近くもない、それでも、それなりの価格がつく一番の理由は、住んでる人が違うからです。その辺を一番重視して買う人って結構多いと思うんだけど。
濃すぎのときとは相場が違うので、ここが結果として濃すぎよりやすくなってしまうことは十分あるでしょ。今の赤坂と、バブルのときの二子玉川の坪単価が、同じくらいですから。
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922
購入検討中さん
具体的なメリットは小杉のほうが多いという意味で、中身という言葉を使いました。
勿論、価格も含めてですよ。誰だってお金は有効に使いたいですから。
確かに同じ複数路線でも、小杉は行った先の分岐が多様、しかも横須賀線の新駅ができれば、利便性が確実に二子玉川よりはアップします。
そういった実用性を重視する人は小杉で、セレブっぽい「雰囲気」を買いたい人は二子という区分わけをしたつもりでしたが、…まあ、ここは二子の物件検討スレですから、いまさらほとんど売れてしまったパークシティと比較しても意味がないですね。
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923
購入検討中さん
あと、湿地地盤問題にしても、誰が見ても川のそばに建つわけで、絶対に地盤はなにかしらの影響は受けるでしょうから、895さんのようなうすっぺらな太鼓判を信じるわけにはいきません。
販売開始されれば、基礎構造も発表されるので、それを見てからですね。
-
924
匿名さん
>セレブっぽい「雰囲気」を買いたい人は二子という区分わけ
この辺が少し無理かと?。もちろん、川崎の小杉と同じに扱うのはどうかと思います。二コタマにセレブっぽいイメージを持ってる人はその辺の人だけで、多くの都民には世田谷のはずれの川っぷちでしかない。なので無理な価格設定は武蔵小杉より悲惨な結果を招くと思いますね。
小杉にはバックグラウンドに横浜という世田谷と比較にならない人口があって、そこそこの収入の人が多い横浜の人が東京に近づくという感覚がある。価格帯は東横線沿線で探してるの東京の人から見れば安いから川崎の分我慢するかとなる。例えば、田園調布、自由が丘との価格差は急行一駅、二駅の違いと思えないぐらいの格差ですから。
二コタマには小杉の横浜が無いのですね、その上、東急沿線の人に取って二コタマに下がって行く事により得られる割安感は、小杉に比較するとそれほどではない。
これらの感覚が読めるかで、売れ行きは決まって行きますね。いまの宣伝文句である、”都心でさえ憧れる”を見てると分かってないと思いますけどね。
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925
匿名さん
-
926
匿名さん
小杉の話は、申し訳ありませんが、小杉のスレでやって欲しいのです。
二子玉川のスレで興味の在り処が違います。中身とか雰囲気とかどちらでもよいので。
私としては、用賀や三茶のマンションに比べて、坪単価が低いなら絶対検討に値します。
坪単価300万で本当に買えるのか正直疑問です。(なんだかんだで、400とか・・・)
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927
匿名さん
ニコタマって、城東からも小杉からもちょっかい出されるんだよね。
この辺を検討している人って、大概そのどっちも全く興味ないんだが・・・
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928
匿名さん
どちらにも無いものがある地域が気になってしょうがないんです。
値段と通勤時間だけで選んだ人には、
自分たちに理解できない(本当は目をそむけてきた)価値感が重視されることが、
自分の選んだ地域の否定に感じられ、不安なのです。
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929
匿名さん
>大して便利じゃない、都心にそう近くもない、それでも、それなりの価格がつく一番の理由は、住んでる人が違うからです。その辺を一番重視して買う人って結構多いと思うんだけど。
まさしくこれでしょ。これがない人は、湾岸のタワーで幸せになれるんだろうけど。
背景にある人口が比較的少ない割りに、高島屋にある、超高級ブランドの店が成り立っていることも驚きだよね。
確かに、二子玉川から小杉に引っ越してったりする人は、非常に少ないと思いますね。他の地縁なりがない限り。カテゴリが違う感じがしますよ。小杉は小杉のよさがるのは間違いないが。
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930
購入検討中さん
>928
そんなことで不安になる大人は、まずいないと思うが。
すごい飛躍だね。(笑
-
931
匿名さん
高島屋ってタダの百貨店なんですけど〜。
二コタマの意味不明なプライドを支えているのですね。
立川とか、港南台とか、柏とか、、、。なんでこんなに高島屋ぐらいで、それこそ都心さえが憧れるとかなっちゃうの?。
-
932
匿名さん
>>929
背景にある人口は都内なのだから少なくないし、高収入層も多いでしょ。
それに都心志向者もいれば、郊外志向者もいますよね。
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933
匿名さん
>931
ただの百貨店としか思えない価値観の人は、語るレベルに達してないよ。
柏か立川で検討してください。安くて生活しやすいですよ。あなたにぴったり。
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934
契約済みさん
>931
>933
タマガワタカシマヤですが、新南館ができてからグンと良くなりましたね。
洗練されているのはSCの方で、以前からタカシマヤ自体は店員さんとかも田舎っぽかったりする印象があります。そこが妙に気張らずいいとろなのかもしれませんが。
ただ柏とか港南台と比べるのはちょっと・・・
ハワイのアラモアナでショッピングしているかのような空気感はフタコならではのもの。
銀座や新宿など都心のデパートにはない空間だと思います。
個人的にはガーデンアイランドが一番好きです。
マロニエコートのMUJIも気に入っていたのですが、隈さん設計の新しい建物になるそうですね。
-
935
匿名さん
高島屋をタダの百貨店以上のものって何?、それしか取り柄が無いと思われるからそこまで言うのはどうかと。
ちなみに、三越はどうですか?、伊勢丹とかは?、いわゆる百貨店のなかで高島屋だけ特別な位置にあるのかな?。それとも、高島屋の中で二コタマ店だけとくべつって意味?。確かに、高島屋が無かったら二コタマなんてね〜。鹿がいなくなった奈良、富士山が無くなった静岡、他に取り得なくなっちゃうもんね。伊勢丹もある立川より酷いもんね。
-
936
匿名さん
昔はタマタカにわざわざ「お買い物」にいったけど、
もう昔話だな。
今は「お買い物」は伊勢丹新宿かな。
タマタカは正直ららぽーととかラゾーナとかと大差ないでしょ。
-
937
匿名さん
今は雰囲気のある新しいスポットが出てきているからね。
丸の内(丸ビル、新丸ビル)、六本木(ヒルズ、ミッドタウン)、銀座のブランド街(銀座は再生したね)とか。
ららぽーととか、ラゾーナ、トレッサもあなどれないし。
昔はタマタカには希少価値があったけど、今はもう薄れてるよ。
そんなにありがたがる気持ちが良く分からない。
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938
匿名さん
>>928
928が唯一重視してきた高島屋という価値観が否定に感じられ、
不安で涙目なのです。
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939
匿名さん
-
940
匿名さん
>>939
湿地帯に住むのは不安だろうけど、涙目になるなよ。
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941
匿名さん
値段につられて買ったはみたものの
心底不安なんだな・・・
-
942
匿名さん
タマタカ評価は色々だけど、再開発が刺激になって、昔のように魅力的になることを願います。
再開発ではどんなテナントなのか決まってるのでしょうか?まさか東急百貨店じゃないでしょ?
-
943
契約済みさん
総戸数1033戸には、事業協力者住戸170戸が含まれるそうです。
実質約850戸ということになりますね。
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944
匿名さん
ここは即日完売でしょうね。
40m2で5000万以上でしょう。
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945
匿名さん
-
946
購入検討中さん
>939,941
ここはいつから小杉をたたくスレになったんですかね。
住んでる人がよいのが唯一のプライドじゃなかったんですか?
それにしても、
>”都心でさえ憧れる”
って、ほんとに、最初は笑っちゃいましたよ。
その後、同じ田園都市線の住民としては限りなく気恥ずかしい思いが…。
本物の都心の佇まいに触れたことがあるのかなぁ…と。
これは、都心並みの高値をつける予告で、高い値付けを正当化するための指令を受けたコピーライターが
、必死で考えた結果なのでは…と邪推してしまいます。
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947
いつか買いたいさん
確かにあのコピーは恥ずかしい。物件に興味はあるが、あんな安っぽいキャッチフレーズだと興ざめする。
-
948
購入検討中さん
さかのぼってすみません。
地盤に関しては、925さんが教えてくれた
>230-280
以前からもずっと見ていましたが、
”関東ローム層を支持層とする直接基礎”
というのは、関東でのタワーの定番なので、ここに関してはもっと表層部の川による影響を知りたいと思うのです。
多摩川の川底がコンクリートでもない限り、やはり地中では付近へ水がしみだしていると思うので。
一戸建てならともかく、タワーの重さを支えるわけですからね。
-
949
購入検討中さん
>947
もう、ほんとに都心に住んでいる人に申し訳ないやら、恥ずかしいやら…。
おやおや、おおきく出ましたねってそこで思考が止まって、物件のイメージまで到達できないんです…。
-
950
匿名さん
都心でさえ憧れるを見た時の第一印象。
〜憧れてないよ〜 です。
-
951
匿名さん
都心なら、中央区に隅田川のリバーシティがあります。銀座に近いです。
ここに憬れる必要はありません。
川でなく海に面してなら、晴海などにタワマン建築予定がいくつもあります。
都心がここの「何」に憬れるの?
-
952
匿名さん
>>948
>”関東ローム層を支持層とする直接基礎”
>というのは、関東でのタワーの定番なので、ここに関してはもっと表層部の川による影響を
>知りたいと思うのです。
さんざんガイシュツですが、関東のタワーの定番は「上総層を支持層」です。お間違いのない
ように。
2ちゃん用語たたき上等。
-
953
匿名さん
タワーで直接基礎できたら、それは十分強固な地盤でしょう。
ちなみにベタ基礎なタワーって数えるほどしかないと思いますが。
多摩川つながりなら、小杉のパークシティ位じゃないですか?
-
954
購入検討中さん
いろいろ反応有難いのですが、基礎の技術とか方法は建設会社を信頼しているので、川の影響を知りたいのです。
ま、ここで言っても仕方なかったですね。この場所だけの問題なので、施工主さんに直接聞かないと…。
ありがちな答えしか返ってこないだろうけど。
-
955
物件比較中さん
タワー3棟と低層の中で、眺望・日当たり・(騒)音 等々、総合的にみて、どのロケーションがお勧めでしょうか。どなたかが書いてましたが、タワーでお見合いするのもいやだし、隣のタワーの影をかぶるのも避けたいですし・・・ 図面を見る限りB棟の南側中高層階かなぁ、と思っているのですが、違っていたら教えてください。
-
956
匿名さん
↑
まあ、普通に考えると、南東側、御見合いにならなくて、将来の公園が借景できる向きとなるでしょうけど、結局この辺は価格との兼ね合いになりますよね。当然この辺は高くなる訳で、値段、広さ、景色、日照などで同じ価格でも色々違いがあるでしょうね。結局価格が出てから考えるになりそうです。
-
957
住まいに詳しい人
>>594
「川の影響」という言葉を繰り返されているよーですが
何か不安でもお持ちなのでしょうか?
川の中にマンションを建てるわけでもない何も影響はないと思いますけど
というか、仮に川の中にマンションを建てたとしても影響はないでしょう
地盤に対しては
地表面が水で覆われていることが地盤に影響するとすれば
明石大橋の橋脚のような水中に建てる構築物はどーなるの?ってことですから
-
958
住まいに詳しい人
-
959
購入検討中さん
>No.957
だからね、ここで聞くのはあきらめたって言ってるのに、しつこく絡んでくるあなたは、デベさんですか?
だとしたら、明石大橋まで行ってないでもっと足元の説明をきちんとしないと、客はついてきませんよ。
前から似たような感じで頭ごなしに火消しにまわっている書き込みがありますが、その投げやりな感じだと火消しどころか反感もたれるだけなので、作戦変えたほうがいいですよ。特に3棟お見合い部分はきちんと売らないと苦戦かと。
デベさんでなかったとしたら…
ここは主観を投げ合うところですから、ご自由にどうぞ。
ただ、こちらにとって欲しかった情報がないというのはわかりました。
そして、本当のデベさん、疑ってごめんなさい。
-
960
匿名さん
湾岸タワーを検討してましたけどここもありかもと思い始めました。
ここは万が一売る場合でも値が下がりにくそうだし、
賃貸に出す場合でも需要があり高く貸せそうですね。
湾岸では新しいビルやマンションが出来て眺望が遮られるなんて事があり、
それで中古価格が一気に下がったりするがここは大丈夫そうですもんね。
ただ朝の田園都市線の混雑から開放されたいな、悩む・・・。
-
961
サラリーマンさん
ただ朝の田園都市線の混雑から開放されたいな=賃貸需要は無い
ハッキリしているよ。
-
962
契約済みさん
>960
フタコから乗ればたったの6駅で渋谷でしょ。
甘えなさんな。
-
963
匿名さん
-
964
匿名さん
渋谷駅から先の半蔵門線には、副都心線から乗り換えてくる客も増える。
-
965
住まいに詳しい人
>>959
>だからね、ここで聞くのはあきらめたって言ってるのに、
>しつこく絡んでくるあなたは、デベさんですか?
違います
>デベさんでなかったとしたら…
>ここは主観を投げ合うところですから、ご自由にどうぞ。
>ただ、こちらにとって欲しかった情報がないというのはわかりました。
では自由に書かせて頂きますが
>>948
>多摩川の川底がコンクリートでもない限り、やはり地中では付近へ水がしみだしていると思うので。
>一戸建てならともかく、タワーの重さを支えるわけですからね。
とワケワカメなことを書かれていたのがちょっと気になって
疑問点を整理して頂ければ、素人ながらお答えできることはお答えしようと思ったのですが
親切心が徒になったよーでございます
御不審を抱かせてしまったよーで大変申し訳ございませんでした
-
966
ご近所さん
近在のお金持ちが、子供に買い与える、とか
東名で上京することの多い方の東京拠点、とか
お金が溜まったからニコタマにマンション、
なんて需要は取り込めると思う。
湾岸や川向こうと比べる気分ではないが。
しかし、千戸はきつくないかな。
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967
匿名さん
これしか期待できない
↓」
近在のお金持ちが、子供に買い与える、
これはありえないw
お金がたまって都落ち?
↓
東名で上京することの多い方の東京拠点、
お金が溜まったからニコタマにマンション、
-
968
匿名さん
高津区あたりから見れば、ニコタマは都内。
お金を貯めたら住みたいんじゃないの。
-
969
匿名さん
私は近隣の団塊世代の買い替えが多いと思いますね。最近は年寄りのMS住まいが増えてますから。私の周りでも、防犯と出掛ける時に鍵一つで住むし、日常の移動距離が短い(駅に近い、買い物が便利)などの理由でMSに移り住みたがる一戸建て暮らしの年寄り多いからね。
ここは一応駅も近いし、そういう人を取り込んで、その家族の購入層もいるでしょう。
どちらにしろ、東急って高めに出して利益確保しといての最後は内緒の値下げ販売ってパターンが得意だから売り切るよ。
-
970
匿名さん
>>968
>>969
常識的に考えれば通り越して都心部でしょ。マンションですからね。
安ければ話は変わりますが、安くなりそうも無さそうですから
-
971
匿名さん
>>970
都心に坪400じゃ住めないでしょうが。
やめてね、城東があるなんて言うの。
京浜東北線の東側は論外。
-
972
匿名さん
自ら選択肢を狭めてしまう愚は避けるべきでしょうね。
まずは自分の目で色々と見ることです。
-
973
匿名さん
>972
優良な選択肢の幅はもともと狭いんですよ。
まぁ価値観の相違なので、ほうっておいてください。
ここを検討する人はまちがっても、そちらにはいきませんから。
-
974
周辺住民さん
都心も郊外(フタコ)もそれぞれ良さがあると思うんだが、フタコの良さは「郊外であることは
間違いないが、都会と郊外の中間のちょうどいい感じな場所である」と思っております。
①交通の便
電車は渋谷まで10分少々、大手町まで約30分。環八、第三京浜、東名(首都高)近い。
②自然
多摩川、砧公園
③買い物
なんといっても玉川高島屋。自由が丘も大井町線で10分。ホームセンターは車で東宝日曜大工
センター。郊外型ファミリー向けSCに行きたいときは、第三京浜で港北ニュータウンへ。高津
にはトイザらス。
④その他
瀬田温泉。
東京駅までの時間だったら門前仲町や新木場の方が近いしマンション価格も安いだろうけど、
木場あたりのだだっぴろい公園がいいとは思えません。
田園都市線の混雑は大井町線経由で通勤することで回避可能です。東西線沿線だとエリアに
それしかないので、回避不可能です。複数線使えるメリットは大きいです。
小杉との比較論をよく書き込む方がいらっしゃいますが、一般論で世田谷区と川崎だと世田谷区
を選ぶのが通常でしょう。もちろん東横線・目黒線・南武線の三線を使えるのは魅力ですが、その
他はどうなんでしょうか?
-
975
匿名さん
木場や新木場の公園はモーホーさんのたまり場だからなあ。
治安がよろしくない。
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976
匿名さん
-
977
匿名さん
-
978
匿名さん
-
979
匿名さん
山手線の外側に位置して、山手線のターミナル駅までの時間が似てるから仲間だと思ってるんじゃないの?。
まあ、二コタマは特別だと思ってるのは二コタマの人間だけで、小杉、湾岸、吉祥寺、大宮 なんかもみんな二コタマとおんなじだよ、都心から見れば。多分それぞれ、自分のとこは特別だと思ってるんだろうけどね。
-
980
匿名さん
何せ、
東京中があこがれる
らしいですから。
国会議事堂も、赤坂御所も、こちらに憧れるらしいです。
-
981
匿名さん
-
982
匿名さん
>978
事実を言ったまで。
成田エクスプレスも停車検討中。
都心や横浜への好アクセスの“ライバル”出現を控えた東急は「二〇一二年の東横線と、東京メトロ副都心線との相互直通運転の事業を推進することで、路線全体で利便性を向上させたい」としている。
東横線もさらに便利に。
-
983
匿名さん
>吉祥寺、二子玉は都心より人気ある
これはどのようなデータに基づいていますか?、地価が安いなどを考慮しないでのデータでしょうか?。
例えば、同じ地価でも麻布より二コタマに住みたいって人が多いって言う資料があるのでしたら、他にどんなとこが人気があるのか是非見てみたいので教えて下さい。
-
984
契約済みさん
-
985
購入検討中さん
こんにちは、「ダライ・ラマ一派が策動」
チベット自治区当局者が「暴動はダライ(・ラマ14世)一派が策動した。十分な証拠がある」と述べたと伝えた。中国は北京五輪成功のためにも、早期沈静化を目指す構えだ。
ただ、ダライ・ラマが暴動に関与したと決め付けたことで、インド亡命中のダライ・ラマや支持者が反発するのは必至。ラサの抗議行動を続けてきた僧侶や民衆を刺激し、騒乱がさらに拡大する恐れもある
起こるべくして起こった暴動ですが、遂に来たって気がします
去年は、亡命するチベット僧が射殺されて問題(日本除く)になっていましたが、今年は暴動が起きるなど問題が拡大化しています
チベット侵略を指揮した胡錦涛さんは、今どんな心境なのか聞いてみたいなと思いました。
そういえば、この暴動について映像も合わせて紹介した日本のメディアって存在するんでしょうか?
観ている限りでは、「暴動が起こりました」と言うニュースはあっても暴動の映像が映されていないので少し気になりました。
海外では、暴動の内容(映像)がニュースで流れていてどんな状態か分かるんですが、日本だと今ひとつ分からない感じがします
中国の十八番「十分な証拠がある」が出ました。
いつも、「十分な証拠がある」と言うだけで証拠を出したことがありません
そこまで言うなら根拠となる証拠を出せばいいと思うんですが出てきません
北京の日本大使館、チベット自治区への「不要不急の」渡航自粛を勧告
これは、面白いことになりそうです
当然、日本のジャーナリズムを持った記者やカメラマンは現場取材されることだと思います
-
986
匿名さん
>>983
>これはどのようなデータに基づいていますか?、地価が安いなどを考慮しないでのデータ
>でしょうか?。
>例えば、同じ地価でも麻布より二コタマに住みたいって人が多いって言う資料がある
>のでしたら、他にどんなとこが人気があるのか是非見てみたいので教えて下さい。
あなた、「同じ地価でも」っていうのはナンセンスじゃない?そんな統計あるわけないし、981氏
は「同じ地価前提」での書き込みじゃないし。
住みたい街ランキングは発表者によって違うので絶対はないんだけど、↓は二子が4位で麻布は
ランキング外です。
http://www.major7.net/frame/frame.php?type=23
-
987
匿名さん
-
988
匿名さん
金があれば住みたくても、資金的に住める訳のない街に
高望みして投票はしないでしょう。
-
989
匿名さん
JRは通ってない方が明らかにいいと思います。
溝の口も、JRがなければ、もうちょっと街の雰囲気が
ましになるのではないかと思うけど。
不特定多数の人が行き交い、JRや長距離列車が乗り入れない、
ある程度の閉鎖性が、街の質を保つには必要だと思いますよ。
国の行政や政治機関の存在は居住環境にとってはどちらかというと
マイナスでしょう。
-
990
匿名さん
溝の口は南武線ですから、JRとは言ってもちょっとね。
それに二子新地や高津を見れば、JRの有る無しと街の雰囲気とは余り関係無いように思えますが。
田園都市線自体閉鎖的ではなく、大和市から埼玉まで繋がっているわけだし。
-
991
匿名さん
JRと接続はだめだな。確かに。
人が違うから。溝の口は確かにひどい。武蔵小杉と同じ路線だし。
私鉄が、郊外に延びるのは、まぁ大丈夫。その路線カルチャが引き継がれるから。
都心の向こう側に、他の私鉄が接続するのも、現実的な問題は全くない。
遠すぎて、そのまま乗ってはこない。せいぜい渋谷まで。
まぁ、良さが分かる人は常に一定数いる。
あまり増えても困るから、いまの二子玉川が、ちょっとずつ、目立たぬようによくなってけば、一番いい。
大規模物件、上滑りなキャッチ・フレーズは要らないな。
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992
匿名さん
もう切なくなってくるから止めませんか?。
JRはいらないってあなた山手線駅徒歩圏って都心のMSの宣伝文句になるんですよ、都心も憧れるとか、もういいじゃないですか。この辺の良さは住んだこと無い人にはわからないし、逆にこの辺に住んでる人は多くの人が都心に住んだこともないと思うのでおそらくその良さもしらずにほかの場所の悪口書いてると思います。スレが荒れるだけだから止めませんか?、物件の話しましょうよ。
セメテひとさまの悪口は止めませんか?、フタコを擁護するのは明らかにこの辺の住民のようなので、この辺の人たちのお角が知れるとなってしまいます。
-
993
契約済みさん
地下鉄の駅でポスターを見かけました。
宣伝が始まってますね。
即日完売で二子ブランド健在を示せるのか、それとも現在のマンション不況の波に飲み込まれるのか・・・
価格は70平米台一番条件の悪いお部屋で7千5百万〜、最多価格帯は9千万あたりではないでしょうか。
MRはプレッセの跡地でいいんですよね?
-
994
匿名さん
1000戸の即日完売は、不況かどうかに関係なく現実的にありえないでしょう。
営業が対応できる数ではありませんから。
よくあるように、何期かに分けて売るんじゃないですか。
-
995
匿名さん
ミニ戸ブームが終わって買い替えが難しいから需要は少ないよ。
200〜300戸売れるかどうかのような気がする。
-
996
匿名さん
-
997
匿名さん
昨日、書店で雑誌(ムックかな)を見ていたら、
高額所得者利用の多い駅(首都圏)のランキングがあった。
1位 広尾 (港区)
2位 麻布十番 (港区)
3位 学芸大学 (目黒区)
4位 桜新町 (世田谷区)
5位 用賀 (世田谷区)
8位 成城学園 (世田谷区)
16位 田園調布 (大田区)
17位 二子玉川 (世田谷区)
となってたよ。ちょっと以外だね。あくまで一つの調査の結果だけど。
やっぱり、この沿線は結構「いいエリア」なんでしょう。
-
998
匿名さん
>992
>フタコを擁護するのは明らかにこの辺の住民のようなので、この辺の人たちのお角が知れるとなってしまいます。
お角が知れる???
んなこと書いてたら、それこそ、
お里が知れるよ www
-
999
匿名さん
ランキングってなんなんだ?
と、信憑性を疑いたくなる結果が多いですね。
-
1000
匿名さん
>価格は70平米台一番条件の悪いお部屋で7千5百万〜
その価格だと五反田・大崎周辺のタワーと同等になってしまう、
そんな値づけしたらさすが“人気の”二子玉でも3割売れたらラッキーかな?
-
1001
匿名さん
>>999
城東にお住まいですか?
現実を見据えましょうw
-
1002
マンコミュファンさん
-
1004
管理人
-
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