東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区Part2
匿名さん [更新日時] 2009-08-05 17:41:00

建設予定地は東急二子玉川駅の東側で、駅と東急自動車学校の間の広大な敷地です。Ⅲ街区はその中心部に位置し、合計6棟の居住棟で構成されます。公式発表はまだです…(笑)

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

【過去スレ】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-13 16:30:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    その人がいいと思って判断したなら川岸でも埋立地でもいいのではないでしょうか。もちろん、平地がいいと思う人は平地に住めばいいし。それぞれの好みと予算で決めればいいのでは?

  2. 402 匿名さん

    それ以前にこの近辺でよく洪水で家が流れてた記憶が、生々しい。岸辺のア
    ルバムは狛江だがもう少し二子よりでも浸水は結構あった。やはり川原沿い
    にやんごとなき方々が住まないのは、歴史に裏付けられた知恵だろw

  3. 403 匿名さん

    何百年前の知恵?
    要は、どう泗水対策されてるかで、過去スレ見てよ。
    買うか買わないかはその人の判断だから、できる物件に関する有効な情報をくださいな。周りの環境とかもお願いします。

  4. 404 匿名さん

    >403
    泗水対策って何?日本語でお願いします。

    周りの環境って、
    だから洪水被害を受けやすい環境って言っているじゃん。
    これも買うか買わないかを判断する有効な情報だと思うけどな。

  5. 406 匿名さん

    >403
    何百年前の知恵?って・・・、つい数十年前まで多摩川がよく氾濫してたの知らんの?
    二子玉は最近なくても、十年単位でさかのぼれば川の両岸のすぐ上流あたりは浸水
    もしくは浸水の危機に瀕したことは何度もあったよ。子供だったので記憶が定かでは
    ないが。

    だから、普段の川の流量に比べて河川敷がやけに広いんだよ。堤の位置で分かるで
    しょ。その意味では、対策が進んでいても、潜在的リスクは高台より遥かに高いよ。
    だから、瀬田や上野毛は高級住宅地でも、二子玉はそうでもないわけ。

  6. 407 匿名さん

    この東京23区スレでは、二子玉川の評判は著しく悪いですね。
    過去の栄光になっていますね。
    もう住みたくありません。

  7. 408 匿名さん

    確かに洪水の心配はあると思いますが、みんなニュースで知ってるし書かなくても判断材料にしてますよ。
    住みたくて検討している人に有効な情報を交換しましょう。
    単なる「住みたくない」とか「ダメだし」レスは、評判下げて競争率下げる為としか思えません。
    自然とショッピングセンターが融合している街って他に見当たらないので。

  8. 409 匿名さん

    >>407
    埋め立て地からも武蔵小杉あたりからも、
    頑張ればなんとか手の届きそうな格上とみなされてるからでしょ。
    3Aあたりじゃ噛み付きたくても相手にしてもらえないだろうから。

    23区スレはもうひどいね・・・

  9. 411 匿名さん

    >409
    409のような 思い込みの上から目線発言 がスレをダメにする見本です。
    荒らしの導火線になります。
    いい加減学習したら。

  10. 412 匿名さん

    >410
    えっ・・・知らないの・・・

  11. 414 契約済みさん

    >410
    去年夏の台風ですね。
    避難勧告が出て実際に避難された方もいましたね。
    多摩川の水量もハンパじゃありませんでした。

  12. 415 匿名さん

    で、プラウドタワーの住人も避難しました?
    駅周辺も通行規制になりました?

  13. 416 匿名さん

    ご近所の方、教えて下さい。多摩川の二子玉川側の堤防って、玉堤通りの桜が植わっているところでしょうか?

  14. 419 匿名さん

    洪水なんて起きないよ。そのくらいは行政でも考えてる。ただ、警報とか避難勧告はでるけど実際の浸水なんてしないんだよ。
    都心の地震のほうがよっぽど怖い。
    たぶん、二子玉川は再開発で資産価値上がりますよ。近隣の瀬田・上野毛はもっと上がるでしょう。

  15. 420 ご近所さん

    ともかく、

    タワーは反対。
    あの完成図見た?
    湾岸や城東じゃないんだから、あの景観は到底許されないでしょ。

    瀬田や岡本の金持ちも逃げ出すでしょ。

    松任谷夫妻やドリカムも出てくんだろうなぁ。

    これじゃ川向こうの町となんら変わらないよ。

    タワーはやめとけ。

  16. 421 周辺住民さん

    >>415

    プラウドは避難勧告の対象になりました。
    そしてその日の午前中多摩堤通りは規制ではなく、通行止めになりました。
    もちろんバスもです。

    >>419

    では、世田谷区がこの辺一帯に配布した洪水ハザードマップは税金の無駄遣いということですかね?

  17. 422 匿名さん

    完売までいかなくても、埋立地のタワーよりは売れ行きいいような気がしますが。。。違うのかな。

  18. 423 匿名さん

    こんな板で今更騒いでもタワーの計画は変わらない。残念ですが。がんばれ東急!

  19. 424 物件比較中さん

    タワーはいかんよね、実際。

  20. 425 匿名さん

    買えなくてひがんでるワーキングプアな方々が、タワーの心配などしなくても大丈夫ですよ。
    そんな心配より今日の仕事みつかりましたか?

  21. 426 匿名さん

    ここは洪水の恐れが否定できない場所だから、
    低層の建物でなく、高層建築がよろしいかと。

    この意味では、地盤が悪くて、低層建築が不向きな
    湾岸と似ていますが、年をとってからの暮らし
    やすさまで考える年代にとっては、こちらの方が
    はるかに魅力的です。

  22. 427 匿名さん

    実害はなかったのです。行政としては注意勧告はリスクヘッジとして必要なこと。
    それがいやな人は、買わなければ良いと思います。
    雑踏に耐えられる人は都内に、不便に耐えられる人は田舎に

  23. 428 ご近所さん

    >425

    ぷっ

    タワーは庶民のためのマンションでしょ。
    庶民があふれるのがいやな人がタワマン反対派と思われます。

    低層で、共有部分を作りこんでそれこそ最低でも億ション級の
    ものを作ってもらわないと困るよ、東急くん。

  24. 429 匿名さん

    >>428

    庶民庶民って君は皇族なの?

  25. 430 ご近所さん

    タワーは、東急の採算性を上げることにはプラスだが、

    それ以外のメリットはないわな。

    まずは、駅周辺の道路と駐車場をなんとかして欲しいよ。

  26. 431 匿名さん

    タワーは反対しても手遅れなのでしょうか?
    タワーより低層の方が希望なのですが・・・洪水や湿気うんぬんは我慢するので。
    タワーで億だすなら、成城あたりの低層を考えるしかないですかね

  27. 432 ビギナーさん

    いや、まずは田園都市線の混雑と遅延を何とかして欲しいぞ

    東急どの

  28. 433 匿名さん

    タワーは億だして高層階、できれば最上階から見下ろすためのマンションだよ。
    低層のマンションなんて興味無し。

  29. 434 匿名さん

    >>430

    そんなに文句があるなら引っ越せばいいんじゃないの?
    それとも引っ越すお金無いの?

    低層の億ションが好きならパークマンション六本木でも
    買った方がいいよww

  30. 435 匿名さん

    水害が心配な場所だから高層がいいという理屈がよくわかりません。
    まあ建物が水に浸かった場合家財道具は無事かもしれんが、一度
    浸水を許した建物はもとには戻らないから資産価値に関するリスクと
    いう面では高層も低層も一緒では?

  31. 436 匿名さん

    タワーの高層階は多分2億以上でしょう。無理。
    低層階で我慢かな
    二子玉川公園でワンちゃん散歩とかできるよね。
    ペットOKショップもたくさんできてほしい

  32. 437 匿名さん

    ドッグランも必要ですよ!

  33. 438 購入検討中さん

    今の日本に
    必要なのはお犬様でなく

    お子様ですよ。

  34. 439 ご近所さん

    夜中の川風まじ怖いって。
    暴風雨なんか来たら生きた心地しないよ。

    川岸の高層は見た目ほどいいもんじゃないよ。

    ま、想像で楽しむ分にはいいけどね、、、タワーも。

  35. 440 匿名さん

    ふたこで億ションは。。。いいんだよ庶民派タワマンで。東急さんのやりたいようにやって下さい。

  36. 441 匿名さん

    低層億ション希望の方は、元麻布パークハウスがいいんじゃない?
    にこたまさんよりいいと思いますよ。

  37. 442 匿名さん

    皆な田都がこれ以上、混んで通勤、耐えられると思ってるのかな?

  38. 443 匿名さん

    >>439
    今時タワーなんて分譲以外に賃貸でも、たくさんあるよ。
    想像なんかしなくても現実で住んでる人が多いよ。

  39. 444 匿名さん

    プラウドほかに避難勧告が出されたのは
    あの場所が多摩川から見て堤防の内側(本来は河原)に建物が建っている特殊な状況だから。
    堤防に守られているココとは全く安全性の次元が異なるのだが
    煽りマニア君は無知か、承知だけど敢えて一緒くたにして貶めたいのだろう。
    もちろん破堤すれば水浸しだが、その可能性は川崎も同じ。

  40. 445 匿名さん

    そうそう444さんが言うようにプラウドはスパー堤防の役目してるからね。状況が違うよね。

  41. 447 匿名さん

    玉川1丁目など、どうして堤防の内側に住宅が…

  42. 448 周辺住民さん

    http://i-gis.city.setagaya.tokyo.jp/homepage/data/shareimage/hazard_ta...

    行政が煽っているんですね。実は・・・。
    行政が認可した再開発地が「洪水になるかもしれませんよ〜」と。

    さてさて。この再開発計画は辻褄があうのでしようか・・・?
    洪水が先か、(二子玉川に限っては)中途半端で全く無意味なスーパー堤防が先か、はたまた大震災が先か。

  43. 449 匿名さん

    >448
    だから、なに?
    内容のレベルが低すぎ。

  44. 450 住まいに詳しい人

    >さてさて。この再開発計画は辻褄があうのでしようか・・・?

    冠水の可能性のある地域を減らすために
    人工地盤で駅から公園までを覆う開発を進めているわけだろ
    極めて理屈にあってると思うけど?

  45. 451 周辺住民さん

    いや、そういう辻褄ではなくてね。

    行政からしてみれば、100年だか200年に一度の可能性のある洪水対策として
    スーパー堤防の必要性を伝えたかった、と。(国交省の絡みかな?外環かな?オリンピック開催に向けてか?わかりません)
    ・・・それが仇になった。
    マンシュン販売前に土地条件の危険性を、認可した行政自らがアピールしてしまったというのは、
    再開発事業側に立って考えてみれば、販売しにくいんじゃないの?土地の価値はどうしたって下がるでしょ?
    再開発を後押ししたはずの行政が再開発事業の足をひっぱっている、という辻褄が第一点。

    でも、行政から再開発の認可がおりなきゃ、高さ制限は撤廃できなかった、と。
    しかし、行政が煽っているような100年だか200年に一度の洪水が仮に今まで定期的に起こっていたとすれば、
    かの再開発地は土壌条件として超高層建築物は不適ではないのかい? という辻褄が第二点。

    またスーパー堤防も中途半端な長さだから意味なさないんだよ。二子の場合。脇から鉄砲水があふれるよ。
    中途半端だけど、洪水対策やっています、ってこりゃ辻褄があっていないわな。 
    まあ、洪水対策事業は長い目でみていかなきゃならんだろうけど、その前に地震が来たり、
    洪水が来る方が先なんじゃないかなと思った訳さ。

  46. 452 匿名さん

    タワー**って、結構多いんだね。流行だから?タワーの生えてるのって、新興国
    とか湾岸とかチープなイメージだよね。高い建物が珍しい人が多いのかな。

    有閑階級が住むならいいが、通勤・通学の住民が大部分だと大規模タワーのエレベー
    タ待ちはな・・・。周辺は混むし地域としてのプレステージは下がりそう。

  47. 453 匿名さん

    朝4時台からご苦労様です。

    他デベの頑張り屋さん、こんなところでネガキャンするより、しっかり睡眠おとりになって
    ご自分のお仕事を頑張られては如何ですか?

  48. 454 匿名さん

    452を読んで、
    453さんと同じことを思った。

  49. 455 匿名さん

    タワマンの是非は別にして、
    ここに、戸建や、低層ができても
    住みたくない。

  50. 456 匿名さん

    >455 住みたくない人は巣みたい別を探してください。

    タワマンはどうかと思うけど、ニコタマの資産価値は再開発前より確実に上がることは間違いないでしょう。
    ただ、自然と融合させてニコタマ独自のイメージを延ばすことが重要。東急さん、難しいけどできますか。期待してます。

  51. 457 住まいに詳しい人

    >>451
    >マンシュン販売前に土地条件の危険性を、認可した行政自らが
    >アピールしてしまったというのは、>再開発事業側に立って考えてみれば、
    >販売しにくいんじゃないの?土地の価値はどうしたって下がるでしょ?
    >再開発を後押ししたはずの行政が再開発事業の足をひっぱっている、
    >という辻褄が第一点。

    再開発をしなければこの土地の価値は低いままなのだから
    「土地条件の危険性」の改善をアピールして開発を推進することの方が
    行政だけでなく、地主やデベ、そこに移り住む人にとってもメリットはあると
    思うけどね

    いくら人工地盤化されよーが低地のマンションなんて買わない、つう人は
    「土地条件の危険性」を公開しよーがしまいが
    元々お客さんにはならないわけだからマーケティング的には関係ないしね
     
     
     
    >しかし、行政が煽っているような100年だか200年に一度の洪水が
    >仮に今まで定期的に起こっていたとすれば、かの再開発地は土壌条件として
    >超高層建築物は不適ではないのかい?という辻褄が第二点。

    前にも書いたけど、この土地は水害のリスクはあるけど
    高層建築を立てる場所としては都内でも最高水準の地盤です
    行政の堤防整備や、敷地内の人工地盤化+排水設備設置などの
    組み合わせによって水害リスクはかなり払拭出来ると思いますけどね

  52. 458 周辺住民さん

    >>457再開発をしなければこの土地の価値は低いままなのだから
    「土地条件の危険性」の改善をアピールして開発を推進することの方が
    行政だけでなく、地主やデベ、そこに移り住む人にとってもメリットはあると
    思うけどね


    土地条件の危険性の改善のアピールって事業者側はしていたかい?
    サイトなり説明会なり機会は色々とあったよね。
    その努力を怠っていれば、「改善そのものがなされていないのではないか」と
    人々に思われても仕方ありませんよ。

    ちなみに敷地内の人工地盤化プラス排水設備設置の費用って
    誰が負担するの?
    行政?それともマンション購入者?

  53. 459 匿名さん

    郊外の需要が少ないエリアで大量供給が始まったら値崩れしちゃうんです。

    既に購入して住んでいる人はそれが心配でたまらないと思いますよ。

  54. 460 匿名さん

    大量供給で値崩れするのは、安物マンションが大量供給された場合だよ。

    値が高いマンションの大量供給なら、既存のマンションが直ぐに値下がりはしない。

    需要が少ないがどうかは、売り始めれば分かるけどね。

  55. 461 購入検討中さん

    再開発物件の資産価値は、その物件だけでなくこの周辺全体の再開発による評価が影響するものです。
    再開発に当たり、洪水対策・電波障害対策・自然共存対策などがどこまで周辺全体に悪影響なく価値を高める効果があるのかを、事業主側も住民側も真剣に考えるべきです。

    他の地区のマンション動向も価格影響はあると思いますが、この周辺に住んでいて購入を検討している者にとっては、この地区がどうなるかが一番重要です。

    7mの盛り土などによる周辺地区の洪水リスクや電波障害に対する対策は十分うたれているのかが知りたいところです。情報や情報のありかを教えていただきたいです。

  56. 462 匿名さん

    >>460
    郊外で高額物件を大量に売るのは不可能ですよ。
    200戸程度なら可能ですが・・

    周辺で戸建も土地も大量に余っていますから、買い替えも今では難しそうですよ。
    4年前ならまだ可能性がありましたが・・

  57. 463 物件比較中さん

    寄り合い物件の無責任体制がありありと見て取れるね。
    こわいこわい。

  58. 464 申込予定さん

    誰かがネガキャンすればする程、興味が増して来ています。

    ネガキャンしているのは、

    1、再開発そのものが嫌でしょうがない人たち
    2、それらを煽っているプロ市民(YNら)+東急つぶしに人生かけている東急不買さん
    3、このマンションに脅威を抱いている他デベの人々

    ですね。せいぜい頑張ってください!

  59. 465 匿名さん

    買いたい人がネガキャンしてるんでしょ。
    別に異常でも何でもないと思うよ。

    俺が理解できないのは、東急応援を宣言して
    この物件に前向きな発言をしてる輩。

    東急社員、その家族、東京都世田谷区etc
    そのくらいでしょ。ポジキャン張るインセンティブあるのは。
    ネガキャン張る人よりよっぽど不可解だよ。

    ポジキャンある物件は一般的に胡散臭いのは間違いない。

  60. 466 購入検討中さん

    >645

    一本!

  61. 467 物件比較中さん

    ネガキャンもポジキャンも、全く見当はずれだね。

    本当に物件検討している善良な市民は、この掲示板を見放しているよ。

    それに気づかずキャンはってる皆さん、ご苦労様です!!!!

  62. 468 匿名さん

    新しいキャンペーンが始まりましたましたね

  63. 469 匿名さん

    川向こうの買えない人の荒らしも多そうだな。

  64. 471 匿名さん

    大規模とタワーに引っかかるなら買わなければ良い。
    最初から買う気がない野次馬なら、余計なお世話。

    それだけでは?

  65. 472 周辺住民さん

    買う人にいいイメージの情報ばかり提供して安易に価格をつり上げていく人たちの
    醜態を見ていくのが耐えられないから書き込むっていうのも、動機にあるよ。
    自分が知っている情報を提供したくもなるよ。

    470さんの意見に同意。

    物事にはいい面と悪い面がある。それで中庸をとって価値が決まっていくもんでしよ?

    それとも、なに?
    売る時は高く売って、いざ問題が起きたら「再開発組合は解散しました」で逃げればおしまい?
    最初から「このような問題がありますよ」って情報もあって、それを承知して
    購入を検討するのがこの掲示板の役目でしょうが?
    (掲示板マナー読んでみなよ)

  66. 473 匿名さん

    >買う人にいいイメージの情報ばかり提供して安易に価格をつり上げていく人たちの
    >醜態を見ていくのが耐えられないから書き込むっていうのも、動機にあるよ。

    見ないという選択支が一番よろしいかと。

  67. 474 匿名さん

    >>470

    パークハウス多摩川って知ってる?

  68. 475 購入検討中さん

    PH多摩川って
    鵜の木じゃないの?(城南市民だって、あんまり知らないような駅だよ)
    周りは工場とかでしょ。
    しかも高層とは言えない様な高さだよね比較にならん。

    却下。

  69. 476 周辺住民さん

    471さんはどこに住んでいますか?

    470さんは、沿線の近くにお住まいなわけで、
    毎週のように渋滞と駐車場不足に悩まされているので
    (かつ、恐らく二子玉川ののどかな感じが気に入っている?)

    今、実際に計画されてるような近隣住民置き去りのプランでは
    断じてまかりならんと書いているのだと思います。
    (私も基本線では同意します)

    買う気ないなら黙ってろというのとはレベルの違う話ですよ。
    471さんの見当違いも甚だしいと思いますが、、、、、

    471さんは推進関係者としか思えないね。
    さびしい奴。

  70. 477 匿名さん

    ほぼ一人で自作自演している奇特な厨が張り付いてますね。

  71. 478 匿名さん

    計画は変わらないので受け入れてください!

  72. 480 周辺住民さん

    確かにあれだけ工事が進んでいたら実質的に変更は難しいでしょう・・タワーは反対ですが仕方が無いでしょう。

    あとは、災害や電波障害などの生活面の対策をしっかりしてもらって、みんなが住みやすい街にして欲しいです。

    また、Ⅱ-a街区はホテルなどではなく、東急文化村や図書館など文化的な建物やリゾートスパなどみんなが癒される施設にして欲しいものです。

  73. 481 周辺住民さん

    計画は認可がおりたら絶対変わらないものなのでしょうかね?
    私はそうは思っていませんが・・・。

  74. 482 契約済みさん

    最悪建築が進んでいくと手しても
    反対してるという立場を表明し続ける意味はある。

  75. 484 匿名さん

    近隣の皆様。

    大井町線を使うものには、すばらしいマンションと
    いうことですな。

  76. 485 匿名さん

    >>484
    上手いこと言うね。

  77. 487 周辺住民さん

    反対運動してお金もらえるのって利害関係の立場にある地権者だけではないの?
    一人一人にくれるの?ホントに?
    どうしよっかな〜?w

    もらったら、反対している人たちのトラストも募ってあの土地を買い占めて
    税金を使うんだから、ちゃんと住民の声を反映した再開発計画を考えたいなぁ。

  78. 488 匿名さん

    周辺の反対運動なんてお金貰えるに決まってるじゃん。

    家の補強してもらったり、窓を防音にしてもらったり、現金もらったり色々ですよ。

    だから、どの反対運動もだんだん縮小してくるのよ。

  79. 489 周辺住民さん

    でもこの反対運動、工事が始まってからどんどん拡大しているみたい。
    新たに反対運動に参加している人たちの住んでいる範囲が広がってきている。
    そりゃ、そうだよな。高台の住宅街に車はなだれ込むだろうし、田園都市線はアウシュビッツ行きの列車になる。
    (もうなっているけど) 予想していた実害が現実味を帯びてきた、と。

    こうなってくると実際、一人一人の補償云々のレベルじゃなくなっているよね。

  80. 490 周辺住民さん

    私ら地元住民は駅前道路が混雑してても、裏道たくさん知っているからあんまり困っていない。
    もちろん高島屋バーゲンの時期はさすがにきついけど。

     田園都市線混んでても、渋谷まで10分強だからそんなに困らない。

     混雑混雑って騒いでいるのは、川向こうの人達でしょ?

     街がキレイになって便利になるのに、文句がある人って何者?

  81. 491 賃貸住まいさん

    街がよくなることに文句はないです。しかし世田谷であるならば低層にするのは当然要求するかと。もともと戸建が多い地域ですし。タワーは街の景観が悪くなる。

  82. 492 周辺住民さん

    再開発賛成
    タワー反対

    住民のほとんどがそう思ってて、タワーなくしたら何倍もスムースに再開発進むのに、なぜ改めないのか単純に疑問。
    補償金額とか電波対策とかでお金が必要で、マンション価格にも影響がでるんじゃないかな。

  83. 493 匿名さん

    やっぱ武蔵小杉のほうがよさそうだな。

  84. 494 匿名さん

    >>489
    反対運動の盛り上がりは私も感じています。

  85. 495 匿名さん

    武蔵小杉を好む気持ちも分かります。しかし世田谷に住む人が好むものは落ち着いた景観だと思います。若い世代に味気なく思うものでも年を重ねるうちに価値が分かるもの。そういうものを大切にしているのではないでしょうか。タワーは一時のもので将来的には汚点を残すものと理解しているからこそ反対しているのではないでしょうか。

  86. 496 匿名さん

    「再開発は賛成。でもタワー反対」に同意。再開発反対というよりタワー反対
    でしょ?

    なんでタワーなんだ?安っぽいし、本当に周辺1キロ四方くらいを面で考えて
    くれ。もう希少性があるわけでもなし、あんなのをモダンなランドマークと
    か考えてるのは田舎モンくらいだろ。

  87. 497 匿名さん

    「再開発は賛成。でもタワー反対」に同意。再開発反対というよりタワー反対
    でしょ?

    なんでタワーなんだ?安っぽいし、本当に周辺1キロ四方くらいを面で考えて
    くれ。ブラウドを見るたびに思うよ。もう希少性があるわけでもなし、あんな
    のをモダンなランドマークとか考えてるのは田舎モンくらいだろ。

  88. 498 周辺住民さん

    >>490
    だから、例えばその裏道に使われている住宅街の人たちも反対しているんですよ。
    これ以上抜け道で使われる車の量が増えるのは危ない、とね。
    もしかして地元っていっても最近越してきたひとかな? 横のネットワーク持っていない?

    平日朝のラッシュ時の通勤を毎日したことある?8時台。
    夏は冷房が全くきいていない、って。マジで怒りがこみ上げてくるよ。
    それが更に激化でしょ?10分少々とは言え、電車はまず予定通りの時刻で動かない。
    渋谷の手前の信号待ち、異常に長く感じられるんだけど・・・。

    たまプラの再開発でも人口増加で、もうムチャムチャだよ。

    あと、電波障害について工事説明会で質問していた人がいて、内容はよく覚えていないけれど
    事業者側は「障害のあった方にはケーブルテレビの案内も致しますので」って言ってたのにはウケたよ。
    自分たちは出向かずに説明会の場でイッツコムの営業か?
    無償で、とか月々の契約は無期限無料で、とは言わなかったね。期待していたんだけど。

    自分たちが迷惑をかけるのに、その人たちからも利益を得ようとするのは、企業としてどうなのよ?
    道義的責任を果たしていると言えますかね?

  89. 499 匿名さん

    >>490
    川向こうだけじゃないよ。都内側だって反対の人は沢山いる。実害をもっと
    被るんだから当然。498さんご指摘の通りではないの?

  90. 500 匿名さん

    田園都市線は終わった感が強いな。
    しょせん郊外ですから・・
    もっと環境が良い路線を選んだほうが賢いのでは?

  91. 501 周辺住民さん

    >>498
     長い間住んでますし、8時台に田園都市線で通勤してます。あと、共産党系のネットワークは
    持ってません。

     再開発は周辺住民のものか、地権者のものか?みんなのものなんて玉虫色の話はいらない。

     地権者は組合に参加する地権者のものでは?地権者は住む町がキレイになって歩道もできて
    人車分離となり、こんなありがたい話はない。

     498さんのロジックは、合法建築物でも「隣の空き地に家が建ち影がかかる。けしからん」という近隣住民エゴ以外の何ものでもない。

     二子は日本で一番成功しているSCがあり、自然もあり(温泉も)、環八・東名・第三京浜、
    田園都市線大井町線といった交通ネットワークも整備されている便利で住みやすい町です。

     このような街に人が集まってくるのは当たり前の話です。

     再開発により既存の旧耐震・非耐火建築物が新耐震・耐火の建築に変わります。エリア内では
    歩道整備や交通広場が整備され安全性も増します。このようなメリットを見ようとせず、人が
    集まるデメリットばかり主張されるのはいかがなものかと。

     人が集まる街=いい街=資産価値が高い と私は考えます。だから私は賛成します。高層タワー
    も空地による緑化面積増となるので賛成します。

     本当に不満があるのなら、役所に対し合法的に意見する場があるのだから、そこでどうどうと
    やることをお勧めします。

  92. 502 匿名さん

    >>501さん
    筋道立てて話せない荒らしが多い中、501さんのようなまともなレスがあるとほっとしますな(笑)

  93. 503 匿名さん

    確かに田都は混む
    溝の口から南武線経由で小杉に行って品川とかに直通線できないかな。
    あっちはダサいけど、交通は田都より空いてるから分散して欲しい
    大井町線だけでは弱いね

    たまプラ住んでるけど、再開発したら街が洗練されて活気も出て良くなった気がする。
    ただ、タワーは不要だね。たまプラは建てられないけど、ニコタマは建てられるんだね。

    タワーは止めた方が・・・ニコタマの為にも

  94. 504 匿名さん

    前に違う案件で役所に行ったら民事にはタッチできないとさ。本気で反対するなら弁護士雇って裁判起こすくらいしないとだめですよ。裁判起こせば報道されるから妥協案が提示されるかも。

  95. 506 匿名さん

    無理だよ。ば かだね(笑)あなた達。計画通りに進んでるんだからさ。
    タワーが嫌なら別スレ覗きな。今の時代、低層だけの再開発は無理なんです。収支的に。
    タワーは企業のエゴかもしれないがその逆は近隣住民のエゴだよ。

  96. 507 周辺住民さん

    だから、計画通りっていつの計画のこと?

    平成17年の東京都の認可がおりてから、計画は変更しましたよね。
    再開発地域内の駐車場台数890台から1557台とか
    マンションの戸数を約130戸増やしたとか。

    環境アセスメントはその際、再度行っていますか?
    認可がおりたのは、前の計画だったからでしょ?交通量の増加で大気汚染等の影響は変わってくるでしょう。

    以前から指摘されていた問題を悪化させるような計画変更は
    環境にとって優しい企業と言えますか?まだエコを謳えますか?

    これほどの諸問題を看過したままの再開発事業強行に人が集まるから資産価値があると言えるという人は
    よほどメルヘンな世界にお住まいのようですね。都心部の再開発ではないんですよ。
    住宅街と隣接した地域です。閑静なこの地域の<暮らしやすさ>という点においては
    「人が集まるから」は決して必須条件ではないのですよ。
    そこのところ、はき違えないように。

    再開発の理念と計画内容が伴っていないから、みんな疑問を抱くのです。
    理念は誰だっていっぱしのことが言えます。そんなことはどうだっていいのです。言うだけだから。
    そもそも計画内容に事業者は責任を取れますか?
    再開発組合は再開発が済んだら解散するのだから、後は知らない、では済まされないのですよ。

    ちなみに私は生まれも育ちもここですから、横のネットワークは親の代も通じて色々持っています。
    近所の方はみなさん、長いおつきあいですから、もちろん政党枠は超えますよ。
    (でないとご近所付き合いはできないでしょ? )
    その中で、色々な立場の人の意見がこの再開発に反対している方達の意見とほぼ同じなのです。

    近隣住民のエゴといっても、その近隣の範囲はどんどん広がっていますが・・・。(笑)

  97. 508 匿名さん

    再開発は賛成ですが高さ43階はどうなんだろう。地域住民の富士山が見えるとか、空気汚染とかはあまり意味がないような気がします。もともと前からもあった話でしょうしいまさらという気がします。ただ開発エリアの隣が低層で風致など規制を設けているのでしたら話は別のような。世田谷区が設けている日照などが著しく阻害されているのでしたらこの近辺の住人とは関係なくても世田谷区民として反対するべきことのような気がします。規制を守って家を作った者が**をみるような計画でしたら反対じゃないかな。せめて30前後のほうがいいと思います。知りませんでしたが裁判を起こしているそうです。どういう結果になるのかな。

  98. 509 周辺住民さん

    >>507
    >そもそも計画内容に事業者は責任を取れますか?
    >再開発組合は再開発が済んだら解散するのだから、後は知らない、では済まされないのですよ。

    501です。
     事業者とは誰のことでしょうか?再開発組合のことでしょうか? その前提で書き込みます。

     再開発組合(地権者・借地権者等の集まり)がお金を借り事業を行うのですから、責任をとる
    のは当たり前です。うまく行かなかった場合に資産価値の減少というリスクもあります。

     そういう意味では再開発組合が解散しても、それを構成する(していた)地権者等は後は
    知らないとは言えません。というか「もろ自分たちのリスク」です。

     鶏か卵じゃないですが、住みやすいから人が集まるのは事実であり、はき違えているのは
    あなたの方だと思います。閑静とおっしゃいますが、計画地の玉川地区は開発のために遊休地
    となっているだけで、二子玉川のような商業地において徒歩5分前後圏内が閑静である必然性
    は、逆にありません。二子は上野毛や田園調布ではありません。

     世田谷区のマスタープラン(だったかな?)でも、二子は閑静な住宅街(地域生活拠点)では
    なく、広域生活拠点という扱いです。

     それからもちろん排ガスは嫌ですよ。近所に清掃工場ができたら困ります。でもどこかには
    必要な施設ですよね。つきみ野のように駅徒歩1,2分に斎場があるような街も、困ったもん
    だと思います。

     しかしこの再開発はそのようなものとは違い、利便性・安全性(耐震・防火)・緑化等、改善
    する項目が大きいと思います。電波障害の話もされていますが、CATVやデジタル放送という
    技術で対応可能じゃないですか。

     二子に住んでいると他人に話したら「いいとこに住んでですね」と言われませんか?少なくとも
    私はその会話の続きで「今度再開発があって悪くなるね」と言われたことは一度もありません。

     私の推測ですが、反対しているのは、①再開発区域に隣接した一部の方(眺望・日陰・渋滞)
    ②一部の政党を支持される方③権利変換を有利に進めるために中々同意しない地権者の方④その他 です。

     本当に再開発がろくでもないものであれば、商業施設にテナントは集まらず、マンションは売れず
    ということになります。そうなるとお考えでしょうか?

    ※毎朝8時台の田園都市線で都心方向に通勤(痛勤)していると言ったように、メルヘンチック
    な人間ではありません。

  99. 510 匿名さん

    まさに武蔵小杉とのマッチレースの様相が濃くなってきましたね。根付けしだいでは、武蔵小杉に大きなアドバンテージを与えることになりそ。
    高くしすぎると全然売れないぞw

  100. 511 近所をよく知る人

    ニコタマというと、五島美術館辺りからのお屋敷と
    高島屋のイメージが強く、高級すぎて自分なんかは
    住めない所と感じています。
     でも、たまーーに娘(小学生ですが)とブランチ
    なんかを楽しみます。自分にとっては最大級の贅沢
    ですが、至福のときです。

     小杉にもいい点があるとは思いますが、格の違う
    ものを比べても意味はないと思います。

     柔らちゃんの強さを褒め称える人は普通でも、
    柔らちゃんと全盛期の山下のどちらが強いかを議論
    する人は、可哀相な人ですよね。

  101. 512 匿名さん

    洪水の恐れすらある低湿地を地盤改良して、快適な空間を造る。
    別に他人の土地を奪うわけではない。問題あるのでしょうか。


    そうか、ここが浸水しなくなるってことは、周囲の浸水危険性が高くなるってことか。

    再開発に参加すればよかったのに。  ゴネすぎっちゃったのネ。

  102. 513 周辺住民さん

    >510
    小杉好きなんですか?このスレはニコタマを検討している人のスレなのであまり興味は無いですが。

    小杉って工場の廃棄ゴミが地盤に混じっていて、今は土壌を整備してるから目立たないけど、将来的に有害になるって知ってる?
    小杉も価格が上がっているんでしょ?本当に好きなら教えてあげたら?

  103. 514 匿名さん

    >>513
    知ったかぶりして、いい加減なこと言わないように。
    刑法第二編第三十五章、読んでおいたほうがいいね。
    気をつけな。

  104. 515 匿名さん

    とにかくこのスレに川崎の濃すぎは関係ないし比較のしようがない。向こうは元工業エリア、ふたこはもともと住宅地でお金持ちから低所得の方まで色々な方が古くからお住まいのエリアですので。

  105. 516 匿名さん

    大規模になると地元民だけじゃ埋まりきれませんよ。
    他からも買ってもらう必要が出てきたら、
    もろに小杉とぶつかり合います。

    他から見たら横浜と結ばれている東横線のほうが魅力的ですからね。

  106. 517 匿名さん

    二子なら買い手は多いでしょう。平均8千万するかな。

  107. 518 匿名さん

    >>517
    世田谷区は売れ残り物件だらけだけど二子だけ特別?
    タワー型なら売れるのかな?

  108. 519 周辺住民さん

    もともと二子玉川駅を利用する隣接した閑静な地域は徒歩5分圏内の商業地域を指していませんので
    「二子玉川のような商業地において徒歩5分前後圏内が閑静である必然性は、逆にありません。」というのは
    単なる言葉遊びですね。意味をなしません。

    大規模再開発事業を行うという自覚が欠如しているのですよ。
    周辺地域にどのような影響を及ぼすのか全く考えていない。つまりトータル的な視野を持っていない。
    空間的にも時間的にも。だから住民から反感を買うのです。(駅近辺の歩道拡張などの道路整備は必要ですよ。
    しかし再開発がなされなければ、そこを整備しないという考えもどうかと思っていますがね。)

    自分たちの土地を自分たちのお金で勝手に<開発>するのなら、
    周りは口を出す筋合いではありません。しかし<再開発>という名目で超高層を建てることが可能になった。
    しかも税金で。これは公の事業です。問題はその自覚に欠けているということ。(512の意見なんかがいい例です)
    公の事業ならば、住民の声を反映させるのは当然です。(例えばタワーは必要なの?という声など。)

    また再開発地域近辺(坂下)は近くに病院がない、保育園や学校がない、図書館がない、老人ホームがない、など
    公共の施設が一切ありません。(河川敷があるのになぜか公園がまたできますが。)
    今まではそれでも車を使ったりしてクリアしてきましたが、今後予想される道路の渋滞などを考えると気軽に車を使うことも難しくなるでしょう。再開発計画のタワーマンシヨンは暮らすという視点が欠けているのです。
    外部の人間が勝手に想像した価値観の押しつけに東地区側に住んでいる人間は、結構戸惑うもんですよ。
    「二子玉川いいじゃないですか?」「いや、何にもないよ」ってね。


    つまり、広域生活拠点整備事業とはいえ、この再開発事業はトータル的な視野に基づいた街づくりになっていないのです。
    これはマンションの価格にも少なからず影響をもたらすでしょう。

  109. 520 購入検討中さん

    たしかに大型病院ではなく、メディカルセンター的な医院が入って便利な施設は欲しいです。
    また、カップル・ファミリー・シニアの方がそれぞれ楽しめる施設や共通に楽しめる図書館などは是非。
    東急であれば文化村は是非欲しいです。コンサートや展覧会を開けるような。

  110. 521 周辺住民さん

    >>519
    >しかも税金で。これは公の事業です。
     再開発組合の事業です。補助金は良好な都市基盤整備だから投入されるのです。

    >再開発計画のタワーマンシヨンは暮らすという視点が欠けているのです。
     なぜ?  中低層のマンションだったら、暮らす視点があるのでしょうか?

     ロジカルに!

  111. 522 周辺住民さん

    税金を使って再開発組合が整備を行うというのは公の事業というのですよ。<再開発組合の事業>ではありません。
    自覚あります?

    計画がタワーマンションだから、タワーマンションと書いただけです。
    たくさんの新たな住民を受け入れるには、街として様々な受け皿が必要なのに
    その部分は計画に入っていないということを指摘したつもりですが。

  112. 523 ご近所さん

    タワマンのない再開発の実現って今からでも可能なのでしょうか?
    それって重要。

  113. 524 匿名さん

    タワマンやめて低層で一戸当たり3〜5億円で売れば良い。

  114. 525 ご近所さん

    買う人結構いるかも。
    周りの環境重要だけど。

  115. 526 匿名さん

    「周辺住民」の「エリア」が広がっているとお慶びの「反対派」さん。

    エゴを詭弁で喚くプロ市民さん、
    購入マンションのトラブルで企業攻撃に命賭けるユニシスさん、、、

    エリアが等々力や東陽町に広がっている事が、そんなに嬉しいのですか???????

  116. 527 匿名さん

    もはやこのスレは、物件検討の物指しにするのは無理みたいだね。

  117. 528 土地勘無しさん

    裁判やっているから結果が出るまで待ったほうがいい。どちらの言い分に正当性があるか。個人的には周辺住民に肩を持ちたいです。再開発賛成、タワー反対、できても20階程度でお願いします。

  118. 529 匿名さん

    20階とは意味不明。低層じゃないとみんな気がすまないんだから。。。3階くらいなら収まるかな。

  119. 530 周辺住民さん

    >>522
     再開発の工事発注者は役所ですか?建築のお知らせ看板を見て、ここに記載してください。

     ちなみに522さんの言う「公の事業」が公共事業のことだとしたら、再開発組合が行う事業
    は公共事業とは違いますよ。

     http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E5%85%B1%E4%BA%8B%E6%A5%AD

  120. 531 周辺住民さん

    >たくさんの新たな住民を受け入れるには、街として様々な受け皿が必要なのに
    >その部分は計画に入っていないということを指摘したつもりですが。

     具体的に「その部分」とは何でしょうか?役所・再開発組合それぞれが用意すべき受け皿について、別々にお示しください。

  121. 532 購入検討中さん

    タワマンではなく低層(4から5階建)で文化施設やみんなで楽しめる共用施設など、周辺住民を含めた価値あるプランを検討して欲しい。

    敷地はⅡ−a街区も含めて考えたらよい。
    ホテルとかよりまったく有意義と思います。

    プラン変更できないのでしょうか・・・。

  122. 539 匿名さん

    一戸建てに住んでこそ価値がある田園調布や成城を、

    マンションの立地と比較するのは筋違い。

    古い住宅街の発想から抜け出れないようですな。

  123. 540 匿名さん

    で、MRはいつオープン?
    それらしいものはできつつあるが…

  124. 541 匿名さん

    GWぐらいにMRの公開です。

  125. 542 匿名さん

    まだ先なんですね…
    うーん、待ち遠しい

  126. 543 匿名さん

    タワーの見直しは無し?そうだと悲しい。
    ニコタマらしい再開発を!!
    似合わないタワーはPROUDだけで十分。

  127. 545 近所をよく知る人

    崖の上は、戸建か低層マンション向けだけど、崖下はタワーでも
    おかしくないと思う。

     洪水危険地帯を良好な土地に買える再開発事業は、将来の税収増
    が見込まれ、都政区政にもプラス。
     大きな開発は必ず近隣にデメリットがあるけれど、それを過剰に
    重視したのでは(一定の広がりの)地域全体が停滞する。だから、
    アセスメントで調整がなされた。
     
     立派な計画だと思いますが。

  128. 546 匿名さん

    タワーも低層も両方買えないボンビーメンなのにナゼ粘着してるの?

  129. 552 おいら。。。

    タワーマンションできても、どうせ坪400万は超えるんだろ・・・

    そんなの関係ない!、俺には関係ない!、俺の給料じゃ関係ない!

  130. 559 匿名さん

    そこでまた一円でも高く売れば利益につながる人間が
    ポジティブキャンペーンを展開していくんだろうな。
    「いくらになりますか?高値になりますよね?」
    「販売が楽しみです」

    毎度おなじみの自作自演パターン、ご苦労様です。
    でもさすがに飽きるから他のバージョン考えて煽ってみたら?

  131. 560 匿名さん

    ここにタワーは要らないよ。
    景観が台無しだ。

    加えて1000戸なんてオーダーで人ふえたら、駅前が渋谷みたいになるよ。

    それは勘弁して欲しいよ

  132. 562 申込予定さん

    完成予想図、きついですね。
    なんだか、上海の東浦のビル群を彷彿とさせます。

    おしゃれな城南の街という雰囲気とは程遠いですね。
    電車を運行する会社に美意識を求めるのは無理かな。

  133. 578 匿名さん

    タワマン賛成の人って、戸数が増えて安い物件も出ることでも期待してるのだろうか?
    高値でいいんじゃないの。安い物件狙いの連中が入ってくるなんて。最低8000万く
    らいからにしてくれよ。

  134. 579 匿名さん

    最低でも6000万円平均は8000万円以上の可能盛大。二子は世田谷でも有数のブランド地であり、そのうえ再開発し地価上昇しますので、地価は坪400万円は遥かに超えるようになるでしょう。もしかしたら世田谷1の区域になるかも。
     個人的な見解ですが注目はマンションではなく土地にあります。再開発後に不動産がある程度の土地を合わせて(合筆登記)金持ちに売るもしくは仲介することが起きるような気がします。(そこそこの規模の土地があればいいのですがもうないのでここでは合筆してある程度の広さの土地としました。)
    ここの場合は湾岸と違い安定した客層を呼び込むことが可能であり、地価が急上昇しても急激な下落は考えににくい。
     マンションの高さは20階程度でお願いしたいと思います。

  135. 585 周辺住民さん

    東急もやり方まずかったと思うよ。
    既存住民を敵にまわしたのは絶対まずかったよ。
    特にマンションを高く売りたいならなおさら。
    この辺の住民なら金額的に買える人も多いのだから。

    普通、近くに新築マンションできました、ってなると
    近隣にチラシをまく。意外と近隣住民が買ったりするもんなんだよね。
    「自分の子供夫婦にどうかしら?」みたいな。
    でも、こんなに反発があると、難しいと思うよ。
    例えば実家を日陰にしたマンションに住みたいとは思わないさ。

    だから、「低層なら、買いたい」なんて人の意見は真意かもしれない。

  136. 586 匿名さん

    なんだかんだ言っても周辺住民が買わなくても、再開発地域内のマンションは完売します。ただ裁判所がどう判断するかということかな。周辺地域の日照権によってマンションの高さをどのくらいにするかが焦点になるでしょう。
     個人的には何で一番高い建物がが住宅エリアなんだ。商業施設にして。とちょっと憤慨しています。

  137. 588 マンコミュファンさん

    削除の仕方が大雑把過ぎる。>管理人殿。

    いろんな対立意見のある人が、語るのを見るのが面白いのに。

  138. 589 土地勘無しさん

    700億円の税金が投入されるって本当ですか?
    だとしたら、この計画は「待った」ですよ。

    納税者としては当然です。

  139. 590 契約済みさん

    それもそうだが、

    風害、日陰、道路の鉄道の混雑はどうなるの?
    川原のBBQも日陰でしろとでもいうのでしょうか、、、、
    かつ超強風と。

  140. 591 匿名さん

    >>579
    再開発で地価上昇なんて一体どこの話?
    やめてよ武蔵小杉や城東じゃあるまいし。

    世田谷の本流は建蔽率・容積率が低く制限された良質な低層住居専用地域でしょ。
    不恰好なタワーなんかが聳え立つ場所が世田谷一になったら悪夢だよ。

  141. 592 匿名さん

    恵比寿のガーデンプレースとか代官山アドレス目指してるのかな。
    低層住居専用地域だから違うんだけどな。東急さんの意図が不明。

  142. 593 匿名さん

    成田山 カメラマン プロ市民
    林田力 東急不買 独り相撲 自作自演 ユニシス

  143. 594 おいら。。。

    1000戸でも良いから6000万台にしてくれないかぁ

  144. 595 匿名さん

    再開発物件見ていつも思うのは、周囲の家々の可哀想さ。

    一緒に再開発すればよかったのにネ。

    変な活動家の口車に惹かれたばかりに、乗り遅れ。
    しかたが無いから、反対運動続けています。

    活動家は次の再開発反対運動へ逃げていっただろうね。

  145. 596 匿名さん

    595さんはマンションの見方しかできないからそう感じるのでしょう。二子は戸建の割合が多くもともと落ち着いたアットホームを好む方が多いと思います。バーべキューや散歩など休日によく見かけます。戸建のよさは家だけに限って言えば風通しがマンションよりよいと思います。普通は土地の利を生かし土いじりをする楽しみがあるのですが。
     マンションの人は外観、街並みなど表面的のものに左右されやすいですが。戸建の場合は住み安さ例えば緑がある落ち着いた生活をして家族が幸せに暮らせるかなど表面よりむしろその奥にある生活観みたいなものに重点を置くと思います。
     ここで再開発をすれば価値が上がりますので地価が上昇するのは当然です。郊外型の不規則な開発ではなくそれなりの形の整った街並みを構成するでしょう。財政基盤がよい世田谷区、ブランド地二子玉川がさらなる価値を生み出すでしょう。金持ちが好む条件がそろっています。
     ただ金持ちはマンションを買うかどうかはわかりません。むしろ土地に向かうと思われます。多分周囲の地域は不動産屋がら売って欲しいとこれから言ってくるでしょう。
     今裁判中ですので司法がどう判断するかでマンションの高さが決まるでしょう。

  146. 597 契約済みさん

    逆に1億以下で販売したら、ニコタマのブランド価値が地に落ちる。
    6000万台になるはずはないが、万が一なったら、たたの庶民の町に格下げ。
    ムサコスにも負けてしまう。

  147. 598 匿名さん

    現状の世田谷の不人気で言ったら、8000万台なら売り抜けられるか微妙。
    6000万台なら即完売だが、街には庶民がウロウロ。
    ここは憧れの街であって、庶民が住むのは100年早い。

  148. 599 匿名さん

    ムサコスって何?。そこまで知らないので。

  149. 600 匿名さん

    1000戸物件で、しかも訴訟中。
    購入者は買い控えで様子見とみたね。なので即日完売はない。
    むしろ少しでも価格が下がるのを待つと思われます。

  150. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸