東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川再開発マンションを予想してみましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川再開発マンションを予想してみましょう
匿名さん [更新日時] 2009-08-05 17:43:00

ちょっと気が早いかも知れませんが、2009年に950戸のマンション群が二子玉川駅前多摩川沿いに東急により計画されています。どの程度の価格帯になるのでしょうか。かねてからそのあたりに永住マンションを探していました。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-25 21:38:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    すでに過疎化しているのではないでしょうか。でもそこに住めるような資力のある若者には都心マンションに住むという一元的な価値しかない。高級住宅街そのものが消滅するのかな。懐の浅い、趣のない都市になっていきますねこのままでは。でもこの件は一部の住民が計画に反対してるのがさすがだと思います。

  2. 652 匿名さん

    戸建て地域には価格が高過ぎて適切な形での供給ができず、
    結果として、高齢化が進み立ち行かなくなったところが増えてきている。
    一方では、価格を安く設定することができ、若い世帯を呼び込み、
    人口が増えている元気な戸建て地域もある。
    魅力有る街作りを示し、手ごろな価格帯で提供できる戸建て地域は伸びて
    行くが、そうでないところは、第一世代の高齢化とともに凋落して行く。
    第一世代にとってはやっとたどりついた第二の故郷でも、第二世代にとっては不便な田舎に過ぎない。

  3. 653 匿名さん

    住民の反対が激化し、再開発は頓挫しそうですね。
    そのほうがいいけど。

  4. 654 匿名さん

    やったところでどうせ失敗だから
    良い言い訳ができて逆にラッキーだろ。
    先行してできたマンションは軒並み暴落して
    武蔵小杉と逆転するのは間違いないだろうな。
    後背の戸建地域も老人化が進んで、忘れ去られた地域になる。
    そしていずれは高島屋も撤退。

    こんなところが近未来
    ところで、武蔵小杉に高島屋ってガセ?

  5. 655 匿名さん

    他からの引用ですが↓

    世田谷区は43物件の内
    なんと
    18物件
    42%が即入居可になってます。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/bin/dispatch?rps=1&pf=13&md=...
    都心部から外れてしまうと新価格は無理みたいですよ。

    世田谷区内でこうなのに、そのはずれのここはもっと惨めになってしまいます。
    マンション乱立はやめましょう。
    それか、東急には見切りをつけて、大手デベ(三井等)に徹底的に拘って開発してもらい、セレブ御用達高級住宅地&商業地にするしか生き残れない。

  6. 656 匿名さん

    少し前の二子玉川は、富裕ファミリー層に絶大な人気があり、子供連れで溢れていましたが、
    そういう人たちも、子供が大きくなってしまい、普通の若者の街に成り下がってしまったという感じ。

    今こそ将来ビジョンを明確にすべき。

  7. 657 匿名さん

    武蔵小杉の商業地域はまだ決まってはいないらしい。
    高島屋も有力とは言われているが、不確定情報です。

    ライバルの武蔵小杉情報を書いておくと、
    川崎市と大手デベ(三井等)、JRがタッグになり、気合を入れて再開発を進めており、かつての工場の街を脱却して、東横・南武線周辺の中心となるべく商業と人と緑(等々力緑地、多摩川等)の融合を図る近未来都市になるみたいです。
    もともと利便性はある街だったので、街の雰囲気を一新し商業地区も充実させることで、周辺のランドマーク的な街になって行くと思います。

    一二子玉川住民の調べた内容です。
    決してデベではありません。

  8. 658 匿名さん

    >656
    激しく同意。
    ちょっと前にも書いたが、
    15〜20年位前の二子玉川は、ほんとに一歩抜きん出た地域という気がした。

    二子玉川の再生を望む。

  9. 659 匿名さん

    確かに、一昔前の二子玉川は特別な憧れの街だった。
    何が変わったのだろう。
    再開発で復活できるか・・・でも、よいチャンスということは間違いない。
    是非、よい再開発にして欲しい。

  10. 660 匿名さん

    一般の人には知らされてないだけで、計画は着々と進んでる様ですので
    焦らず(と言っても無理かもしれないけど)待ちましょう。

  11. 661 匿名さん

    広い市場に向けて商業的に開発されてしまったということでしょうね。川向こうから人を集めれば様々な価値が混在し「らしさ」もクソも無くなる。吉祥寺ぐらいでしょうかね今でもそれらしさを残すのは。

  12. 662 匿名さん

    「らしさ」ってのが、そもそもどうやって作られたか
    その歴史を考えれば
    おバカじゃなければ、その儚さを理解できるでしょ。

    そんな事言ってる次元の場所じゃ無い、
    単なる新興住宅地なんです。

    大きな勘違いがあるようだな。w

  13. 663 匿名さん

    吉祥寺の「らしさ」ってのは何だよ?

    変なこと言ってるけど、
    その一時のイメージだろw

  14. 664 匿名さん

    >662
    いつから生きてるんだ。現代では新興住宅地というのは、たとえば港北NTとか新浦安。あとは武蔵小杉とか。そんな街、聞いたことも無いでしょうが。
    >663
    分からないことがあったらまずご両親に相談なさい。

  15. 665 匿名さん

    港北NTとか新浦安。あとは武蔵小杉とかと
    同列ナンス。
    多少高い安い、古い新しいの差は有りますけど。

  16. 666 匿名さん

    新潟地震の余波で、関東地方も結構揺れましたが、高層マンションは
    更に、揺れがひどかったみたいですね。
    もっと近い場所で地震が起きた時、高層マンションだと、どれだけすごい
    揺れになるのか、創造するだけでも恐ろしいです。

  17. 667 匿名さん

    もともと地の利はなく世田谷の果ての地
    郊外の癖に車のアクセスは最悪。
    アドバンテージは高島屋だけの街ですよね。
    流通業は浮き沈みが激しいし、
    時代の流れにいつ高島屋が
    取り残されるとも限らない。

    高島屋が栄え続けたとして
    近隣にもっと立派な店だすかも、、
    なんて考えると
    ニコタマの将来はけして明るくないですね

  18. 668 匿名さん

    タマタカと多摩川があれば十分です。すばらしい所です。
    再開発で良い方に化けてくれれば良いな〜

  19. 669 匿名さん

    ニコタマの高島屋も危なくなるに一票。

  20. 670 買い換え検討中

    世田谷の端で云々って書いてる人がいるけど
    世田谷の真ん中って、世田谷区世田谷とかイメージしてないよね。
    思いっきり下町してて、高齢者も多く、いわゆる「いいとこ」じゃないよ。
    川べりはおいといて、二子玉川のほうがずっといいよ。

    世田谷の割りにましな住宅街って、世田谷の果てでしょ。
    奥沢、成城学園、岡本、瀬田、結構端っこのの方だと思うよ。

    ただ、二子玉川は、昔は完全の遊興の地(レジャーランド)だったから。
    かなり色彩は違うのは確かだけどね。料亭や旅館、遊園地があって、
    遠足とかの目的地だった時代が長いから。

    80年代の二子玉川「園」駅周辺は確かにキラキラ輝いていたけど。
    玉高の革新性は群を抜いてたし、、、、、

    若い連中も、アメリカンスクールの学生や、慶応なんかのテニスサークルの
    きれいめの人間が多くて、まぶしい感じだった。

    二子玉川は確かに転換点に来てると思うね。
    郊外にずいぶん商業集積が進んでるし、以前より、玉高に
    好もしからざる連中も増えている。

    ただし、高島屋の中では、リニューアル後の玉川高島屋は
    優等生であり、東伸開発の本社も玉川にあるとこもあり。
    追加投資を重ねて、廃れることはないようにしてくと
    思うよ。

  21. 671 匿名さん

    郊外の町の間で、拠点として生き残れるかどうかのサバイバル競争が始まった感じですね。
    駅前の再開発を慌てて始めて、必死で商業施設を誘致しているとこ増えてますね。
    都心勤務者の都心回帰は今後も続くから、郊外も単なる都心勤務者のベッドタウンとしては将来成り立たなくなってきます。エリアに地場産業を育てるとともに、そのエリアの拠点となる。これが長い目で見た生き残り策。

  22. 672 マンション投資家さん

    玉高は問題ないでしょう。
    それよりぼこぼこ建設されている”ららぽーと”の方が
    よっぽど危ないと思う。

    ブームが過ぎた後、近隣だけの商圏でビジネスが成り立つ
    のだろうか?

  23. 673 匿名さん

    武蔵小杉の名がよくでてくるから、
    武蔵小杉の今後スレをのぞいたら、
    飛行場だ新幹線だと
    妄想が膨らんだ人たちのスレですね。

    東京板まで信仰を広めにくるわけだ。

  24. 674 匿名さん

    近隣の住宅地の老人化が進んでも玉高、
    大丈夫か?

    若い層はたまぷら、センター北なんかに住んで、
    その周辺でショッピングして、ここまで出てくることは無いだろうし。

  25. 675 匿名さん

    タマ高、よく買い物に行きますが、別にふたこ近隣の人だけが
    来る訳じゃないでしょ。
    そりゃ、センター北なんて遠い所からは来ないでしょうが
    田園都市線、大井町沿線など、様々な地域から来てますよ。
    高島屋の袋を下げた人が、各方面に帰って行くから分かります。

  26. 676 匿名さん

    667さんの言うとおり、
    元々地の利はなく世田谷の果ての地だし
    郊外の癖に車のアクセスは最悪だと思う。
    でも玉高だけはまだまだ大丈夫かな、と思う。

  27. 677 匿名さん

    >>676
    この人ほんとに世田谷に疎いね。

  28. 678 ご近所さん

    世田谷区の高級住宅地が、世田谷区の真ん中にあるとでも
    思ってるんじゃないですか?

  29. 679 入居済み住民さん

    莫迦だね
    世田谷の中でも
    都心から更に遠い果てという意味だろ
    都心から遠いところはどこも頭打ちだろうね
    ニコタマ、田園調布、正常、、、

  30. 680 匿名さん

    その世田谷から更に遠く、川越えまでしたくないね。

  31. 681 匿名さん

    世田谷は既に果ての農地から宅地開発された土地なんだから
    さらに遠いのはね

  32. 682 ご近所さん

    >>679
    都心に近けりゃいい、ってもんでもないんだけどなあ〜

  33. 683 匿名さん

    郊外はどこも必死です。
    再開発で、この先栄える街もあれば、
    そぐわない再開発で、衰退していくところもあるでしょう。

    また再開発をしなくても、ブランドを保てるところや、保てなく衰退していく街もあるでしょう。

    二子玉川は確かに立地的なポテンシャルは武蔵小杉よりあるかもしれません。
    しかし安泰とはしていられません。
    少しでも危機感は持ったほうがいいですよという意味合いで、
    武蔵小杉等を例に出し書いているのですが、まだ分からない人がいますね。

    再開発推し進めるにも反対するにも、これからは将来ビジョンが非常に大事です。淘汰される時代なんですよ!

  34. 684 匿名さん

    ポテンシャルは武蔵小杉が上だろ
    JRの新駅が出来たら都心に近くなる。

  35. 685 匿名さん

    いくら横須賀線と湘南新宿ラインの駅が出来てアクセスが良くなっても、
    川崎に住むわけじゃないが、じゃあ不便な二子玉川に住むかと言えば、
    より都心の便利な街を選ぶと言われてしまいそうなのが郊外の難しいところ。
    ここ二子玉川の再開発としてどんなものが良いのか?
    パンク気味の田園都市線の複複線化や半蔵門線の快速運転や道路整備など、
    まずは交通インフラを整えていく必要があるのでは?

  36. 686 匿名さん

    郊外は基本的に安くないと人は集まらないよ。

    高く売るには、何か特別な付加価値が必要になります。

  37. 687 匿名さん

    今朝も東急田園都市線で車両のガラスが割れ、運行が大混乱しました。
    殆ど まともに朝、電車が走ることがありません。
    これを何とかしてから、そう上で開発を希望します。

  38. 688 匿名さん

    まさに路線の選択を見誤ったってことです。

    そうこうしている内に
    武蔵小杉なんかが発展して、
    もう取り返しがつかない状態になるw

  39. 689 匿名さん

    再開発するなら、電車のラッシュ対策もセットで考えて欲しい。交通渋滞も。タマタカのセールのときなんて渋滞ひどい。再開発プランどうなってるのかな?

  40. 690 匿名さん

    東急田園都市線は渋谷で お返し運転にしてくれないかなあ?
    by 毎朝列車遅延の影響を受けている半蔵門線住民

  41. 691 ご近所さん

    >>690
    半蔵門線が延びたせいで、更に混雑が激しくなったとも考えられるんだから
    その案は良いかも。

  42. 692 匿名さん

    この物件を検討もしてない武蔵小杉の人が住みついてしまいましたね。
    削除基準に引っ掛かってると思うんですけど、こっちも新しい話題がないからお付き合いしておくって感じですか。

    武蔵小杉って乱開発だと思いますけど、どうでしょう。
    折角、城南地区が高度規制をかけて環境・景観を守ってきているのに、突然無秩序にビルが乱立して、東京側が意見を言う機会がなかったような気がします。
    最近小杉方面のビルが城南地区全域の南側眺望の視界に入ってきてますよねぇ。

  43. 693 匿名さん

    >>692
    何も分かっていないですね。

    物件計画も分からなくなっている今、この街の将来性を真剣に考えているんですよ。

    無意味な再開発をするようだったらこんな街住む価値ないですよ。

    無駄に高値掴まされて、荒れた街になり、将来下がるだけ。

    それだったら、利便性考慮して、武蔵小杉のほうがましと言っているだけ。

    近隣のマンションを複数考慮しているものです。

  44. 694 692

    >>693
    これは、大変失礼致しました。
    武蔵小杉にも、二子玉川と同じ程度の価値観をお持ちで、且つ武蔵小杉の将来性を勝っているようでしたら、間違いなく武蔵小杉の方が安く買えるのでそちらがいいのではないのでしょうか。(因みに高島屋が出店するとしたら新横浜ですよ。高島屋HPより。)

    東急電鉄の有報、参考資料(IR)を見る限り、二子とたまプラの再開発は相当真剣に取り組んでいると思います。
    私としては、このマンション街区さえあれば、今ある二子で十分でⅡ街区はなくてもいいんですけど、693さんは二子の再開発の何がご不満なのでしょうか。鉄道インフラのことでしょうか?
    もし、何かご存知なことがあれば教えて下さい。

  45. 695 マンコミュファンさん

    二子玉川再開発よりも
    常時混雑遅延の東急(田園都市線)を再考察してみたら?
    その上で沿線の再開発でしょう。

  46. 696 賃貸住まいさん

    昨日の田園都市の40分の遅れは、久しぶりにすごかったです。昨日もそうですが、電車が遅れると、急病人がでて、より遅れます。そうなってくると、遅延の影響の少ない、都心よりへの転居の必要性を感じます。

    混雑の原因は、沿線の大規模マンション建設ラッシュによる人口増加。昨日、ニュースサテライトで、田園都市の混雑についてやってましたが、準急にして、従来より、1分短縮と言ってましたが、なんだかむなしかったです。

    でも、いざ他沿線へと思うと、
    1.乗り換え無しで大手町へ通勤できる、
    2.ごみごみして子連れではでにくく疲れる都心へいかずとも、バリアフリーで近場で買い物が済ませられる場所が沢山ある(二子玉川、溝の口、たまプラーザ)、
    3.新幹線や、羽田へのアクセスも良い、
    4.ある程度の所得層が住み、駅近の学区は大体評判は悪くない
    等考えると、まだ、利便性が高いです。

  47. 697 匿名さん

    確かに、再開発するなら田都の混雑対応は必須と思う。
    田都の複々線が無理なら、特急の設定(効果無いか・・・)とか大井町線のあざみ野とか品川までの延長とか考えて欲しい。
    再開発も、タワーマンションは止めたほうがいい。資産価値が高い低層マンションにして富裕層狙いが、今後の二子玉川イメージ復活にも希望が持てる。

  48. 698 匿名さん

    三茶に35年も住んでるのに世田谷に疎いとか言われちゃったよw
    二子には頑張って欲しいねー。友達もたくさん住んでるしさ。

    それから外野から見ると武蔵小杉の方が明らかに旬だから比較する
    人がいるのは仕方がないよ。川崎だけどね。川向こうでも気にしない
    人は気にしない。

  49. 699 購入検討中さん

    >697
    同感です。高層マンションはやめて欲しい。
    都心に任せて、ニコタマはニコタマらしさを再開発でも負い続けて欲しい。

  50. 700 匿名さん

    >>696
    中央線(三鷹まで)や東横線で良いと思うけど。
    >1.乗り換え無しで大手町へ通勤できる、
    中央線なら東西線で大手町まで一本。別に大手町でなくても東京駅までも乗り換えいらず。
    >2.ごみごみして子連れではでにくく疲れる都心へいかずとも、バリアフリーで近場で買い物が済ませられる場所が沢山ある(二子玉川、溝の口、たまプラーザ)、
    吉祥寺、自由が丘、横浜。
    >3.新幹線や、羽田へのアクセスも良い、
    これもどちらもOK。
    >4.ある程度の所得層が住み、駅近の学区は大体評判は悪くない
    地価は高いのである程度の所得層は住んでますね。学区は…中央線はイマイチ?
    まぁ両方とも田園都市線に比べれば空いていますね。中央線は新宿までなら総武線という選択肢もありますし。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸