東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川再開発マンションを予想してみましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川再開発マンションを予想してみましょう
匿名さん [更新日時] 2009-08-05 17:43:00

ちょっと気が早いかも知れませんが、2009年に950戸のマンション群が二子玉川駅前多摩川沿いに東急により計画されています。どの程度の価格帯になるのでしょうか。かねてからそのあたりに永住マンションを探していました。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-25 21:38:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 701 周辺住民さん

    田都はJRに比べて故障とか比較的少ない感じはしますが、なにせ混雑は最悪。
    東急さんも準急効果が出てるって言ってるけど、乗ってる方は混雑さも電車の遅れ具合もあまり変わらない。これが続くと思うと悲しい。
    再開発は駅ビルだけにして、後は公園にしたら?住民増やしても混雑増すだけ。

  2. 702 匿名さん

    溝の口に住んで、大手町まで通勤しています。子育て環境としては抜群なので、二子玉川の再開発は首を長くして待っていましたが、最近腰を痛めて、これからずっと再開発で人口流入が続く田都での通勤に耐える自信がなくなりました。資金的には、きつかったけど都心3区のマンション購入を決めました。狭くなったけど、健康には替えられません。

  3. 703 特命刑事

    千代田港中央区だったら、かなり狭かったでしょ?

  4. 704 匿名さん

    >>702
    そんな愚痴聞かされてもね〜。

  5. 705 匿名さん

    結局のところマンション計画は頓挫しているのでしょうか?
    それとも反対運動など交わしつつ、粛々と進んでいるのでしょうか?
    少なくとも当初の予定よりはオーバーなんですかね・・・。

  6. 706 匿名さん

    雑誌とか見ても、たまプラの再開発は出てるけどニコタマの再開発の話題は詳しく出ていない。
    同じ2010年完成予定なのに・・・たぶん、ニコタマは揉め事が続いててずれ込むことが明白って感じですね。
    だれか、詳しい情報教えて!

  7. 708 匿名さん

    大規模マンションは、是が非でも止めてもらいたい。

    1億5千万以上の高級分譲一戸建てを作ってもらいたい。

    そうしたら住む価値有。

  8. 709 住まいに詳しい人

    >>708
    ひと区画50坪で70億円ぐらいになるけど・・・それでもいい?

  9. 710 匿名さん

    >>708
    多摩川沿いの低地帯は住宅地としてのイメージは良くないから
    そこに一戸建て街を作っても高値では売りにくいだろうね。
    やはりお金持ちはこの近隣で一戸建てなら瀬田や上野毛、尾山台、
    成城などに買うでしょう。
    高層マンションならお金持ちにも訴求するような付加価値が付けられる
    のでマンションになるのはやむを得ない気がします。

    個人的にはこのエリア、城南地域の核となる商業エリアとして
    育って欲しい。
    今の計画にどの程度商業施設が含まれているのかよくわからないが
    高島屋級の施設がもう一つできれば集客力は飛躍的に高まると思う。

    その大前提としての道路整備も必須。

  10. 711 住まいに詳しい人

    テレビ東京のワールサテライトニュースによると、今後も沿線開発が活発で
    沿線人口が数パーセント増加する見込みで、反面、東急電鉄はこれ以上打つ手がないとの事。
    ますます渋滞、混雑、遅延は悪化し、ひいては沿線イメージが低下する恐れも指摘していました。

  11. 712 特命刑事

    美しの森も有るしね!

  12. 713 匿名さん

    私も高層マンションはどうかと・・・。低層でそれなりのお金持ち狙いでいくべきでは?・・・瀬田にあるパークコート二子玉川的なマンション

  13. 714 ご近所さん

    いまさら二子玉って
    住みたいですかね?

    渋滞はすごいし、街は荒れているし。
    住みにくさ抜群です

  14. 715 購入検討中さん

    私は絶対住みたいです。
    今 桜新町に住んでますが、ショッピングや自然環境を考えると憧れです。ご近所さんも結構狙ってるみたい。

  15. 716 匿名さん

    もうこれ以上混む案件はぜひ止めて欲しい。
    電車も車も限界です。

    道路は外環が出来れば便利になるけど、
    電車は本当に限界ですね。
    このまま商業施設や大規模マンションが出来れば、
    この街は崩壊です。

  16. 717 匿名さん

    二子玉川−成城学園−千歳烏山−吉祥寺で
    地下鉄とか出来ないかな?
    大井町線とも繋がって。

  17. 718 匿名さん

    >715
    場所にもよるけど桜新町の方が良くない?

    >717
    闇雲に地下掘れるわけないのでもし南北に通るなら
    環七下か環八下しかないんじゃないかな、もはや。

  18. 719 購入検討中さん

    >場所にもよるけど桜新町の方が良くない?
    人それぞれと思いますが、私などは二子玉川が好きです。
    時々、瀬田の友達のところに遊びに行くうち好きになりました。
    それで、もともと二子玉川を探していたのですが無く桜新町に住んでいるので。(長々説明しちゃいました)

  19. 720 匿名さん

    桜新町って小売店は充実してるんだけど、大型店が無いから
    意外と不便かな。
    私も桜新町に住んでた時、ちょっとした買い物は、やっぱり
    二コタマまで出てたな。

  20. 721 匿名さん

    >>717
    エイトライナー、だっけ。環八の上だか下だかを走る線の計画が
    あったよね。

    私も、二子玉川−成城−吉祥寺線があったらいいなと思う一人です。
    大井町線と繋がったら、なおいいですね。

    今計画されている外環道の下とかにできませんかね。

  21. 722 匿名さん

    >今計画されている外環道の下とか

    それ出来そうですよねやろうと思えば。
    しかしかなり期待されていたエイトライナーや蒲蒲線でさえ
    話が進まない現状を見ると今から新しい計画が出ても
    実現まで30年とかかかりそうな気がする。

  22. 723 匿名さん

    数年先の再開発に向けての現実解は
    ・マンションは高層をやめて少人数の富裕層にして混雑を最小限にとどめる
    ・駐車場を完備して渋滞を回避する。
    ぐらいですか。

  23. 724 匿名さん

    渋滞・混雑・遅延回避に関して、東急は全く方法がないと言っているので、
    皮肉な言い方ですが、田園都市線が人気がなくなって、住みたいと思う人が
    減って行くしか、改善される事はないのでは?

  24. 725 匿名さん

    >>724
    田園都市線沿線は売れ残りが急増してます。
    武蔵小杉と都心部湾岸の影響でしょうね。

    新築マンション38件中15件が即入居可、比率約4割
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/bin/dispatch?rps=1&pf=14&md=...
    神奈川県高額マンションの6月成約率
             成約数/販売数
    4〜5千万円  364/586=62%
    5〜6千万円  257/409=63%
    6〜7千万円  163/251=65%
    7千万円以上  81/138=59%

  25. 726 匿名さん

    >>725

    そうですか。
    殆ど駅から遠いマンションですね。
    やっと駅に着いても、混雑や列車遅延が多発すると
    会社に着く前にぐったりですね。

  26. 727 申込予定さん

    買い物に便利なとこに住みたいというのが若い発想ですね。
    結局そういう人しか買わない物件になりそう。

    私にとっては、
    地元にはスーパーとちょっとした商店街があれば商業施設は十分。
    それよりも、図書館や病院、公園、学校なんかの方が大事です。
    それと、部外者(地域に住んでない人−−勤め人、買い物客)の出入りが少ない地域が好みです。セキュリティ上も大事な点。

    それと、基本的なことですが、瀬田と、川べりは全くの別物と思います。

    >725さん
    売れ残りマンション、「急増」していることが分かる時系列データがありますか?

    川向こうの二番手デベの物件で、価格設定を強気にしたものは苦戦してるでしょうね。一方で人気物件は結構売れているんじゃないですか?
    いずれにせよ、川向こうは厳しいんでしょうが。

  27. 728 匿名さん

    残念ながら細かな地域別はありませんが
    完成在庫の数ならこんなのがあります。
    2005年末→2006年末→2007年上半期末
    東京都区部 1918→1530→1570
    都下 798→823→775
    神奈川県 1588→2251→2451
    埼玉県 898→1539→1194
    千葉県 785→2030→1343
    2007年上半期末完成在庫数÷2006年販売実績
    東京都区部 6.6%
    都下 11.1%
    神奈川県 12.0%
    埼玉県 11.3%
    千葉県 10.5%
    http://www.fudouken.jp/web/pdf/kisha_hp/2006/syuto/2006syuto.pdf
    http://www.fudouken.jp/web/pdf/kisha_hp/2007/syuto/syuto1-6.pdf

  28. 729 匿名さん

    > 私にとっては、
    > 地元にはスーパーとちょっとした商店街があれば商業施設は十分。
    > それよりも、図書館や病院、公園、学校なんかの方が大事です。
    > それと、部外者の出入りが少ない地域が好みです。

    そんなあなたには武蔵小杉がお似合いでしょ。
    スーパーとちょっとした商店街しか無いし、
    図書館や病院も有るし、とどろき緑地という大きな公園もあるし、
    学校もいくつかあるし。
    集客力のある店も無いただの乗換駅だから他所から買い物に来る人も居ないし。

    二子玉川からタマタカを失ってもイイとでも言うの?

  29. 730 匿名さん

    何か〜
    イメージ戦略だけだと
    空ろに響いてきますね。
    結局、住む価値がある場所なんかよ??????????????

  30. 731 いつか買いたいさん

    727さん

    同感です。
    私にとって、二子玉川は、近くにあって遊びに行く場所。
    住むとこじゃないよ。自分の住む駅の前でヤンキーに屯されたらたまんないです。

    でも川向こうも勘弁だなー。ヤンママの**だからなー。

    低学歴ファミリーの興味を全く惹かない、結構地価が高いくせに、若干不便くらいな住宅街、文教地区がいいかな。

    田都なら、桜新町・用賀(駅ビルはない方がよかった)大井町線なら上野毛、尾山台が好みですね。

    二子玉川のよさでもあり、欠点でもあるのは、その分かりやすさ、記号性の明確性でしょう。私鉄のクロスする、神奈川の県境に位置する商業集積のある町。これは極めて微妙なポジションです。下手すると、溝の口化してしまう。

    うまく今の微妙に垢抜けないのどかな感じを残して欲しい。一方で、あまり安い店は作らないで欲しい。難しいと思うけど。

  31. 732 周辺住民さん

    727と731、同一人物じゃん。
    バレバレの自演はおやめください。

  32. 733 匿名さん

    >731
    二子玉川に住みたくないなら、こなきゃいいじゃん!!
    桜新町とか上野毛が良いって話は、とっくに終わっていますよ。

  33. 734 匿名さん

    しっかしこの板意味無いな、みんなが勝手に言いたい事言ってるだけ。

  34. 735 大手企業サラリーマンさん

    東急としては、とりあえず池尻の巨大インター横のタワーに集中でしょうね。

    ここは基本お蔵入り間違いナッシング。

    俺もすむなら、ニコタマより桜新町や用賀の方がいいね。大井町線まで枯れ切れないよ(笑)

  35. 736 大手企業サラリーマンさん

    フタコタマガワには再生して欲しいけど、
    多分このプロジェクトじゃだめだろう。
    オンリーワンな感じが出せなかったら、もう終わりだろう。
    今の東急には、そういう画を描ける力はないように思うんだよね。

  36. 737 匿名さん

    東急不動産自体が一回再生しないと無理かもね。
    リートとコミュニティと建設だけ残して電鉄に戻ればいいのでは?

  37. 738 近所をよく知る人

    オンリーワンな感じは、駅前の商業施設、あるいは第2期工事エリアで出せないと確かに終わりですね。それが出せれば自ずとタワーマンションは売れますよ。

    736さんの言うとおり、今の東急にはロマンとか、アイデンティティとか、それに立脚したオリジナリティとかがないですよね。銀行に言われてただ短期的な利益を出すことしか考えていないような気がします。東急沿線住民に対して、「東急に求めるものは?」というアンケートを出して集計し、それに基づいて事業計画を熱く、情熱的に作って欲しいです。

  38. 739 匿名さん

    ニコタマは一旦中断か。まぁ、変な再開発するよりはいいけど、あのエリアのゴーストタウン現象が続くのは寂しいな。

  39. 740 匿名さん

    >>739
    時代にそぐわなくなった郊外はみんなそんな運命です。
    だから、みんなそれぞれ頑張って企画を出しているんです。
    多摩プラなんかもしこしこやってるけど
    このあたりは武蔵小杉の一人勝ちで終わりそう。

  40. 741 土地勘無しさん

    なんかどうしてもどうしてもどーしても濃すぎを勝たせたい
    田舎ものが執拗な書き込みすんだけど。悲しいね読んでて。

    鉄道がクロスする郊外の主要駅周辺に商業施設がドカっとできて
    安めのマンションが合わせてできたら、それはどこにでもある武蔵溝ノ口みたいな駅になっちゃうんだって。

    小杉の住民と小杉に住みたい人は(低・中所得者
    -せいぜいやや「高給な」サラリーマン)それでハッピーなんだろうけど、
    二子玉川の周辺の住民(の一部)はそんな品のない、
    クッキーカッターで切り抜いたような街は欲してないんだよ。
    要求水準が違う。

    それが分からんから、濃すぎや溝の口に満足して住めるんだろうけど。
    高所得者およびストックリッチ層は三井(やほかデベ)の
    作るパッケージ型の街なんて全く興味ない。と思う。

    狭い範囲の選択肢の中で、あくまで他者との比較感の中でしか
    語れない日本人の悲しい性だね。二子玉川の人が、まじめに
    自分の街を自由が丘や吉祥寺や成城学園と比べたりしないよ。
    ましてや濃すぎなんか完全にout of sightでしょ。

    どなたかも書いてたけど、二子玉川は、オンリーワンな
    感じがないと駄目なんだよ。川崎で一番オッサレー!な街とか
    そういう次元の低い話じゃなのよ。
    わかんなくていいけど。

    中途半端な野暮な開発するなら、駅前が更地のほうがまだいいんじゃないの。

  41. 742 匿名さん

    八十年代の東急は、東横にしろ、新玉線にしろ、よかったですね。
    新玉線の終点、二子玉川園駅周辺は、まだKFCもマックもこぎれいで、
    値段も安くなくて(東急とは関係なくて物価の話だけど)
    インターの子がちらほらいるくらい。
    玉高でお買い物の奥さん連中も、上品だった。
    とにかく、明るく開放的でどこかのどかでありながら、上品さがあった。
    実際の玉高の売り上げの伸びは、今のほうが高いくらいだけど、
    今はスタバや飲食店で集客した有象無象の大衆層が数として
    増えすぎたきらいがある。あのころのほうが、客層がよかった気がしている。

  42. 743 匿名さん

    >>742
    昔を懐かしむようになっちゃ、そのエリアはもう終わったと判断してよろしいかと。
    時代は変わって、もう昔には戻れませんから。
    オレは何もせずに自然に寂れて行く運命だと思います。
    世田谷区全体に当てはまる事ですが・・

  43. 744 申込予定さん

    >742

    残念ながら、終わっちゃいないでしょ。

    どこでも同じだよ。回顧と展望は一緒に進むもの。

    でも、正直、廃れてくれると、とってもありがたい。
    電車もすいてサンキューな感じ。

    現実は逆で、学校も幼稚園も病院もパンクしてる。
    人口は、出生率は高くない(でもどんどん上がってる)のに、
    社会増要因(若い人が流入してくる)
    ことにより、23区中最大の人口の区でありながら、
    まだまだ膨張してる。人気の町なんかにランキングされても
    住民は迷惑なだけなんだけど。

    分譲マンション供給量がかなりある割には、在庫は全然積みあがらない。
    中古もほとんど在庫がない状態が続いてる。

    北区みたいに、つい2-3年まで40年連続で人口減だったところが
    ちょっとうらやましくもある。

    俺なんか金あんまりない若い夫婦なんか
    港北あたりがお似合いだと思うけどねー。
    楽しそうじゃない。全部きれいで。
    どこ行ってもスタバとかABCマートとかお決まり
    バイト君接客の定型店舗ってのも泣かすよね。

  44. 745 周辺住民さん

    >このあたりは武蔵小杉の一人勝ちで終わりそう。

    このあたり?
    武蔵小杉?
    一人勝ち?

    大笑い。

  45. 746 いつか買いたいさん

    最近からこのスレ見てるんですけど、どうして武蔵小杉が急に出てくるのか?
    私は武蔵小杉に住んでるんですけど、どう考えても二子玉川とは違います。比較されるのは光栄ですが、むなしいです。
    唯一の共通項目は「再開発」ですか。

  46. 747 匿名さん

    田園都市男君は 今後もからだ(人口)は肥満(増加)して行くのに、血管(東急電鉄) が詰まったり(遅延) 細くなったり(混雑)、 時々破裂(故障)しているにも拘わらず、 治療(改善)方法がなく、更に悪化しそうな病気持ちですね。

  47. 748 周辺住民さん

    >747

    シニカルに書くとそうだね。
    でも人気が衰えないんだよね。なぜか。で、悪循環。
    もっとネガティブ・キャンペーン張ってください。

  48. 749 匿名さん

    住民層、民度・・・
    こんなこと言ってる奴自身が一番低レベルでしょ。

  49. 750 匿名さん

    なに、頑張ってんだよ。
    ここは小杉や溝の口と比較されてるのが現実なんだよ。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸