匿名さん
[更新日時] 2007-06-01 22:09:00
[PR] 周辺の物件
| 物件概要 |
| 所在地 |
東京都江東区新砂1丁目624-4、5、49、50、94(地番) |
| 交通 |
東京メトロ東西線「東陽町」駅から徒歩5分
|
| 種別 |
新築マンション |
| 総戸数 |
175戸(他に管理事務室1戸、集会室1戸) |
| そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 |
|
| 分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
| ¥1,100(税込) |
|
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オーベル東陽町サウシア口コミ掲示板・評判
-
151
匿名さん
147の方がちょっと嫌みだけど、実際に当方も今住んでいるところは
3年ちょっとで完済したクチです。ここは引き渡しが年明けなのでちょっと
不利ですが、今住んでいるところは11月末引き渡しだったので、5000万を
当時の東三から3年固定の1%で借りました。
当然、12月の住宅控除は49万8千円ほど戻ってきたので、年明けに速攻で
4000万を返済。期間短縮すると翌年の控除がなくなるので返済期間は10年の
まま、固定期間が解除になるまでぼちぼち返済して3年過ぎた年明け直後に
全部繰上返済しました。保証金もかなり戻ってきたので、かなり得しまし
たよ。(といっても、もともとは自分の払った税金ですが)
143さん、今なら東スターがいいんじゃないですか?
-
152
匿名さん
143です。
147さん、および不快な思いをした方ごめんなさい。
11月5日まで資金変更相談会の出席の有無をだせとの案内が届き、効率よく情報を得たいと
書きこみをした次第です。
ローンの板があることも知らなかったし、世間しらずの呑気者と笑ってください。
スター銀行、面白いローンですね、151さん紹介ありがとうございました。
HPだけではわかりずらいところもあり、電話で詳しく聞いてみましたが、
預金でなく株券の差し入れでよければさらにGoodでした。わはは。
-
153
匿名さん
152さん、うらやましい限りです。
ここはお金持ちの方が多いんだろうなあと、思いつつも、がんばって購入に踏み切りました。
無理してでも買おうと決めちゃいました。
キッツイローン組んでます!!がんばります。
-
154
147
>>143=152さん
失礼しました。新手の釣りかと一人合点してしまいました。
3年で完済するローンにするか、キャッシュで購入するかの選択は
庶民には羨ましい限りです。
-
155
匿名さん
今のような低金利だと、余裕があってもある程度ローンにして、
その分を投資に回すと言う手もありますね。
誰にでも薦められるわけではありませんが。
この物件を契約された方の年齢層もいろいろでしょうから、
それぞれ事情が異なるのは当然ですね。
ただ、ここを契約された方は合理的な考え方の人が多いの
ではないかと勝手に想像しています。
-
156
匿名さん
153さん、
ウチもキッツイローン組んでます!
お互い頑張りましょう!(^_^)
-
157
匿名さん
意外と、152=143さんとかがきつ〜いローンを組んでるんじゃないですか??頭金0のフルローンとか。ま、本音を言わない人のことなんて関係ないですけどね。
-
158
匿名さん
153です。
ローンの申込みを先日してきました。うちもりそなです。
書類の記入は大変でした。でもこれで、スッキリです。
変更などは11月末でしたが、特に変更もなく、(頭金も増えず)申込みです。
皆さんオプションは何をつけますか?
カーテンはどこに行ってもオーダーですから、三井デザインで頼んで値段変わらないでしょうか?
-
159
匿名さん
カーテンの値段て、ほんとピンキリですよね〜
オーダーでも、探せば安いのもあるんでしょうね。
ウチも、最初はニトリのオーダーでもいいかとも思ったのですが、
採寸に立ち合ったりとかも面倒で、結局オプションで頼んでしまいました。
特別高くもなかったですよ。国産のごく普通のものですが・・・(^_^;)
-
160
匿名さん
ありがとうございます
オプション会楽しみになってきました。
-
-
161
匿名さん
ここは我が家と価値観が同じそうな人多いので助かります。
茶髪の人とは一緒はどうもね
-
162
匿名さん
金パは嫌ですが茶髪なら今時女性なら半数いじょうですからね。
年配の白髪染めで真っ黒に染める人も少ないご時勢ですから・・・
-
163
匿名さん
-
164
匿名
-
165
匿名さん
-
166
匿名さん
-
167
匿名さん
-
168
匿名さん
残念ですが、私は購入者で、しかも茶髪です。161さんといい隣人になれるかちょっと心配です。
-
169
匿名さん
-
170
匿名さん
ルールを守ってくれる人なら、茶髪でも金髪でも禿げでもいいよ。
-
171
匿名さん
-
172
匿名さん
カーテン採寸が面倒なら、内覧会の時に業者連れてくればいいんじゃない?
うちは、家具含めて大手インテリア卸の担当者に内覧会に同伴してもらって、複数の案を提案してもらうつもり。
-
173
匿名さん
-
174
匿名さん
>>172さん
内覧会のときに業者の採寸の立会いもやるのは、こちらがけっこう大変かな?と
思って二の足を踏んでいたのですが、そうでもないんでしょうかね?
-
175
匿名さん
内覧会の時は、チェックが終わったら、採寸の時間を多少とってもいいと言ってましたよ。
結局自分たちもあちこち採寸しまくりですもんね!
-
-
176
匿名さん
そーなんですよ、自分たちも内覧・採寸であたふたして、業者の立会いを
やってる余裕がないんじゃないかと心配しちゃって。
-
177
匿名さん
内覧会って、自分たちだけじゃなくて、親も来ない?
手分けして、業者への対応をしてもらえばよいのでは?
むしろ業者に採寸後にデータをもらうという手もあるね。
(下がりすぎているのでageます)
-
178
匿名さん
かなり悩んだ結果申し込みました!
やっぱり、場所とか間取りとかすごくいいですよね〜
免震構造ってところもかなり評価しています。
なんか最近は契約した後の方ばかりの書き込みが多いですね。
検討中の方とか申込中の方も書き込みして欲しいです。
-
179
匿名さん
昨日が第3期の抽選だったようですが。
あとどのくらい残っているんでしょうね?
-
180
匿名さん
今週末申し込みしようと考えています。
はるかに我が家の予算よりオーバーなので、迷いました。
でも、江東区で数件見て、サウシアより場所が悪かったり、内装のグレードが悪かったり
するところでも、値段がここと変わらなかったので、予算に合うものはもうないとあきらめた
くちです。
うちは転勤の可能性があるので、売却しやすいところ、というのが決め手。
オーベル東陽町などの駅近の物件が値上がりしているようでしたので、ここにしようと思ってます。
上層階が買えそうなので、満足してます。
-
181
匿名さん
>>180
駅近の物件は確かに3〜5%上乗せで確実に売れてますが、
そもそもの価格が安かった(現在の新築に比べて)のと、
駅2分とかですからね〜。(GFCも含め)
あと、住んでみるとわかりますが、永代通りの北と南では
生活の便利さ、環境の良さは格段に違いますよ。
-
182
匿名さん
日本橋のデパ地下で買い物する人だっているだろうに。何を求めるかは人によって違いますよ。
生活臭が嫌いな人もいる。
-
183
匿名さん
ファミリータイプなら生活臭はムンムンでしょう。
東陽町あたりに住む都市生活エンジョイ型ディンクスなら、高島屋あたりで
総菜や野菜、スイーツを買って楽しむのは当然でしょう。
-
184
匿名さん
>>181
南側=新砂
北側=南砂
新砂1丁目より南砂2丁目の方が今は生活はしやすそうですね。というかいつから新砂に
住宅が建てられるようになったんでしょうか。2,3年前でしょうか?デニーズやら
ベローチェ等の店ができたころですかね。これからは発展しそうですね。
-
185
匿名さん
南でも北でもいいけど、砂町の物件を東陽町というのはやめてほしい。
砂町に駅が無いのなら許せるが…。
しかし免許センターからみるとホント遠くにそびえ立ってるって感じ
で、すげー遠く感じる。
そこで屋根付きの歩く歩道っていかがでしょう?
ICタグで入出管理すれば結構サイバーなイメージでよくありません?
-
-
186
185
-
187
匿名さん
-
188
匿名さん
仕方ないですね。渋谷に建っていても青山とつけ、塩浜に建っていても豊洲とつける
当たり前にあることですから。。。
-
189
匿名さん
>>185
そんなの昔からどこでもやってるよ、砂町でも大島ってついてたり
-
190
匿名さん
>>185
最寄りが東陽町駅だから「東陽町」でしょ?
至極当たり前の事だと思うけど。
-
191
匿名さん
将来有る若者なんだから、あまり185を責めるなよ。
-
192
匿名さん
>東陽町あたりに住む都市生活エンジョイ型ディンクスなら、高島屋あたりで
>総菜や野菜、スイーツを買って楽しむのは当然でしょう。
引越してきた当初はその通り。
しかし、現実問題、近いところに便利なものがある方が嬉しいのは間違いない。
街角のおしゃれなお店を期待しているなら、そもそもこの一帯を選ぶことはなく、
便利だから選ぶんだと思う。
日本橋勤務なら日本橋で買い物でいいんだが、大手町・丸の内の場合は、
近いがゆえに途中で降りるのは面倒で、だんだん寄らなくなる。
東西線の日本橋って、コレドはともかく、高島屋にも三越にも遠いんだよね。
-
193
匿名さん
日本橋で買い物するのはいいとして、電車に惣菜、野菜を持ち込むのかな。
-
194
匿名
大手町でも日本橋でも、TAXI使うんでしょうね。余裕のある方は。
でも東陽町って「都市生活エンジョイ」できる所?
-
195
匿名さん
-
-
196
匿名さん
193にとって日本橋は普通の買い物エリアと違って特別なものなのでしょう。
-
197
匿名さん
東陽町という場所もこのマンションも、どちらかとういと地味でファミリー志向が強いと思うけど。
都市生活エンジョイ型ディンクスなら、ほとんどは芝浦とか豊洲あたりのタワー買うでしょ。
-
198
匿名さん
>>195
東西線の満員車両に日本橋のスイーツはきついなぁ。
別にネギが出てたり大根の葉っぱくらいなら気にならないけど。
やっぱ去年グランヒルズの中古がでてたけど買っておけばよかったか?
-
199
匿名さん
高島屋で総菜やスイーツ買ったら、タクシーですよ。当然。
高島屋の南側の出口にポーターとタクシーがずらっと並んでます。
ちなみに、東陽町まで1600〜1700円程度。メーター見てると、門仲あたり
だと1000円切るんですよね〜。
-
200
匿名さん
豊洲3丁目のタワーマンションは倍率が高すぎてまず当らない。
豊洲4丁目には魅力が無い。
東雲は雨の日はつらい。辰巳駅につくまでに横殴りの雨でずぶ濡れになる。
シェルゼ木場公園はデベが信用できない。
グローブタワーは1千万円程予算オーバー。
ケープタワーは駅から遠すぎ。
都心のマンションは1億円程予算オーバー。(笑
そんなこんなで東陽町にした。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件