東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル東陽町サウシア(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 新砂
  7. 東陽町駅
  8. オーベル東陽町サウシア(その3)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-01 22:09:00

全戸南向きの免震マンション。
23区内東西線沿線で徒歩5分以内は希少価値。
煽りはスルーで有意義な情報交換をどうぞ。


前スレ
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39001/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44875/

[スレ作成日時]2006-09-10 14:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル東陽町サウシア口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    朝日ウッドテックLL45とかって商品名だったと記憶してますが・・・
    いいものだったはずです。

  2. 302 匿名さん

    >>300
    えっ?普通の突板でしたよね??無垢なんですか?

  3. 303 匿名さん

    あの、話題が変わって申し訳ないのですが、小学生をお持ちの皆さんにお尋ねします。
    区立の場合、徒歩圏では、学区の南砂小・東陽小・南陽小とありますが、いずれに
    するか決められましたか?
    このサイトのはじめの頃に東陽小を薦める声が大きかったので、東陽小を中心に
    3校の学校公開にいってきました。やはり、東陽小かなと思っているのですが、
    学童に入れるにあたり、東陽小の学童クラブがサウシアから反対方向に遠い場所
    となるのでとても悩んでいます。
    学校は東陽小で、学童クラブが団地の中の四砂小のお子さんが通う南砂学童クラブ
    という手もあるのですが。。。
    いずれにせよ皆様、どの小学校に通わせるおつもりか、是非お声を聞かせてください。
    また、ご存知であれば各学校・学童等の評判も併せてお願いいたします。

  4. 304 匿名さん

    フローリングの良し悪しって遮音グレードと営業さんが勘違いされてるのでは?
    どちらかというと、プリント、突板、無垢と高級になるほどコーティング必須だと思います。

  5. 305 匿名さん

    http://www.woodtec.co.jp/fr_index/yuka_index.html

    ハード塗装の床材のことかな・・?
    ワックス厳禁なので違うかな?

    フロアコートは結構効果あるようですが、どうせいずれフローリング張り替えるんだからと開き直って施工しないのも有りかと。

  6. 306 匿名さん

    まあ、営業さんに聞いても「いいものです」としか言わないでしょう。
    コーティングしたって汚くなります。305さんのように開き直りが大事かもしれないですね。

  7. 307 匿名さん

    火災保険はどうされてます??

  8. 308 匿名さん

    もちろん入ります。

  9. 309 匿名さん

    それはわかりますが、どのようなものをお考えかということですよね。
    みなさんどのような状況で?

  10. 310 匿名さん

    >>286
    >>287
    少なくともここはSAVEで液状化対策を採っているようなので問題はないでしょう。
    むしろ被害想定が中程度の土地では対策がなされていないので、
    相対的にそちらの方が危険度が高い場合もあります。
    埋め立て=危険、といった画一的な論議は不毛ですね。

  11. 311 匿名さん

    今日入ってきたチラシに江戸時代頃の地図が前面に押し出されていましたが
    やはりここは思い切り海でした。対策って本当に大丈夫ですよね?
    詳しい方フォローお願いします。

  12. 312 匿名さん

    299です。
    みなさん、フローリングのコートについてのお返事ありがとうございました!
    我が家は『つやなし二度塗り』にすることになりました。
    私は一度塗り位でよかったんですけど、旦那がどうも二度塗りして欲しいみたいで(^_^;)
    これで、ガラストップコート、食洗機、ピクチャーレール、調光器、人感センサー、スーパーコート、ミラー、洗濯機上の吊り戸棚と併せてオプションが100万くらいになりそうです・・・(-_-;)

  13. 313 匿名さん

    構造説明会で確認したところ、建物の下の土地には十分な液状化対策をとってあるそうです。
    ちょっと図面を見たら、相当高密度に杭(棒?)のようなものを差している感じでした。
    (実際の作業内容はわかりません)
    ただし、周囲の駐車場やアプローチ部分は通常処理とのことでした。
    そこまで範囲を広げるのは、価格にかなりはね返ってしまうので困難だそうです。

    こうした点に納得できなければ、とても、あの価格では買いませんよ。
    絶対ということはありませんが、最初から液状化を想定した造りになっているので、かえって
    安心感があると思います。

  14. 314 匿名さん

    >311さん
    埋立地を購入する時点でワリキリが肝要。

  15. 315 匿名さん

    オプションの優先順位は以下のようにするつもりです。

    1)無いと困るもの:エアコンー必需品なのにエアコンをオプションにする理由が分かりません
    2)あると便利な物:食洗器、オーブン等
    3)見栄えを明らかに良くしたり、あると楽しい物:バルコニーのタイルやウッドデッキ等
    4)必要どうか意見が分かれる物:コーティング等
    5)費用対効果が悪すぎる物:表札等

    4)以下はお金に余裕があったらにします。

  16. 316 匿名さん

    >>311
    何が埋められてるか分からない江戸時代の埋め立て地より、昭和以降の埋め立て地の方が良いと思いますけどね。
    豊洲や東雲を選んだ人達もそう考えてると思いますよ。それから、永代通りより北側はいわゆるゼロメートル地帯ですよ。
    http://www.gsi.go.jp/WNEW/PRESS-RELEASE/2003/1127e.htm
    地盤がどうしても気になるなら、城西を考慮された方が良いのでは。ただ、地震による被害の一つに火災がありますからね。
    木造住宅が密集する地域も避けた方が宜しいかと。

  17. 317 匿名さん

    >303
    数年前までは公社の南砂2丁目団地内に小学校が2つありましたが。区立なら近い南砂小学校がいいと思います。小さい子を繁華街を通して通学させるのも余り良くないのでは。

  18. 319 匿名さん

    向こうが販売絶好調なので、少々焦りもあるんでしょう。

  19. 320 匿名さん

    残り22戸です。
    頑張って。

  20. 321 匿名さん

    >>318
    そりゃ営業として×ですな。と言うか、へたくそ。
    普通はダメと思っても適当にあしらいながら影響の少ない所を褒めつつ、上手く自分の商品をアピールするものですよね。
    おそらく営業として未熟なのか、これまで高額な商品を扱っていない営業マンかも知れませんね。
    判断力の乏しい客に売りつけるには、競合を悪く言うのが簡単ですから。でも一定の判断力を持つ≒高資力者には、一般的にその方法は通じませんし、むしろ逆効果ですね。

    まあ営業担当の優劣より、実物の優劣で判断した方が良いでしょうけど。

  21. 322 匿名さん

    >>318
    購入者です。
    シェルゼの営業に聞くと、
    オーベルは眼中にないって感じでした。片想いですね。。。
    こちらが先に売り切れるのを期待したいです。

  22. 323 匿名さん

    >>318
    シェルゼを購入した者です。
    あなたの聞き方が悪かったのでは?
    ポイントを絞ってなかったので担当も何を答えていいのかわからなかった、
    もしくはあなたに理解力がなかった、ともいえますよ。
    何をどう聞いたのか、教えてくれませんか?

  23. 324 匿名さん

    >>321
    323です。
    そうですか?
    かなり気にしているようでしたよ。

  24. 325 匿名さん

    もともと運河だった場所を埋め立てたというのはともかく、ここはちょっと基礎杭が異常に
    長いよね。それだけ支持層まで深いということなんだけど。
    免震構造は、強固な基礎地盤あってのものだから、そのへんがちょっと不安だなあ。

  25. 326 匿名さん

    だから江東区は安いんだよ。免震だろうが液状化現象が起きたら、意味なし。

  26. 327 匿名さん

    シェルゼ買った人はこんな板見てないって。

  27. 328 匿名さん

    見てるよ〜

  28. 329 匿名さん

    最終期5戸を含めて14戸、中層以上だし、3月までには完売するんじゃない。
    (気が早いけど、デベとしてちょうど良い値付けだった?)
    --------------------------------------
    1202 B 4610万円 3LDK 12階/20階 69.16m2
    1802 B 4750万円 3LDK 18階/20階 69.16m2
    1203 C 5390万円 3LDK 12階/20階 77.39m2
    1803 C 5530万円 3LDK 18階/20階 77.39m2
    2003 C 5730万円 3LDK 20階/20階 77.39m2
    1305 E 5310万円 3LDK 13階/20階 75.99m2
    1206 F 5250万円 3LDK 12階/20階 75.8m2
    1306 F 5270万円 3LDK 13階/20階 75.8m2
    1406 F 5300万円 3LDK 14階/20階 75.8m2
    1906 F 5490万円 3LDK 19階/20階 75.8m2
    1307 G 4870万円 3LDK 13階/20階 70.92m2
    1607 G 4940万円 3LDK 16階/20階 70.92m2
    1707 G 4960万円 3LDK 17階/20階 70.92m2
    1908 H 5080万円 3LDK 19階/20階 71m2

  29. 330 匿名さん

    シェルゼって異常に高いイメージあったけど、改めて価格比較すると、同じ広さの部屋なら似たような価格だねえ。
    この価格設定なら向こうが人気になったのもわからないでもないな。

  30. 331 匿名さん

    >329
    14戸の裏に8戸あるから、残り22戸だって。DMとか見てないの?

  31. 332 匿名さん

    >>330
    でもそれってシェルゼの低層階なのでは?
    低層階と中層以上を比較して似たような価格っていっても、ちょっと違うような。

  32. 333 匿名さん

    シェルゼは小さな部屋や低階層の部屋の価格を抑えた分、大きめの部屋や高階層の部屋の
    価格に上乗せしてる。これから売りだすのはその割高の部屋ですね。果たして、特別広く
    もない7ー9千万円台の部屋が江東区という立地で売れるんでしょうかね?

  33. 334 匿名さん

    パークシティでも1億超の部屋に2ケタ倍率付いてたし、江東区だから売れないということはないでしょうが、売るのは楽じゃないかも

  34. 335 匿名さん

    高いですね。

  35. 336 匿名さん

    でもシェルゼって変なこだわり感が市場受けしちゃってるとこがあるから
    意外とすんなり売り切ってしまいそうですね。
    オーベルも免振のこだわりをもっと見せつければ人気出そうなのに。

  36. 337 匿名さん

    何で他のマンションが気になるのかな?
    ど〜でもいいですよ。

  37. 338 匿名さん

  38. 339 匿名さん

    338はなぜ削除されたのでしょうか??
    あの内容が悪かったの?

  39. 340 匿名

    わたしも、理由が聞きたい!「こういう訳で」と一言あってもいいのでは?

  40. 341 匿名さん

    オーベルに関係なかったような気がしましたが、関係あるのかしら?

  41. 342 匿名さん

    同一人物かどうかはわかりませんが、同じ内容の書き込みがあちこちの掲示板で見られますね。
    主張したいことがあるのなら、自分のHPで堂々と行うべきでしょう。
    少なくとも、スレ違いの場所に匿名で書き込みを続けていても、同情や共感はされず、逆に反感
    をもたれてしまうことになると思います。
    もし削除されないようなら、私が削除願いを出そうとおもっていたところです。

  42. 343 匿名さん

    実家が近所なので地縁もあるし、検討しようとしたのですが、
    ギリギリでやりくりすればなんとかというレベルでしたので
    手が出ませんでした。皆さん裕福ですね。うらやましいです。
    御三家のデベやこの物件みたいに優良層に人気があるような物件
    のデベからはあまり押し売り電話って来ないんですね。
    中堅デベだとじゃんじゃか電話がかかってくるんですが。
    さびしいような、でも買えないのも現実だし。。。

  43. 344 匿名さん

    中古でよければ
    お隣の住友不動産のマンションが中古で売りに出てましたよ。
    確か3500万ぐらいでした。
    新築時のMRに行った時と比べて結構、値が落ちてました。

  44. 345 匿名さん

    先週の管理説明会に行かれた方、いらっしゃいますか?

  45. 346 匿名さん

    住友のマンションって築何年くらいですか?
    結構安いですね

  46. 347 ペットショッパー

    345>管理説明会に行きましたよ。別に特別なことはなかったんですよ。内容を知りたい場合はインフォサロンに資料を請求すればいいと思います。(行くのは、時間の無駄だな後で思ったよ。)気になったのは、やはり24H7Dの有人管理・ブチフロントサービスですね。もちろん毎月の管理費は安くないけど、そういうソフト面(管理)が資産価値の維持につながるじゃあないかなと思いますけど。

  47. 348 匿名さん

    >>346
    築二年くらいかな。場所が悪いよ。行ってみるとわかる。

    実際、竣工後も1年近くいくつか売れ残ってたし。

  48. 349 匿名さん

    >>347
    情報ありがとうございます。
    ところで、NHKの人着てました?
    よく管理説明会に乗り込んでくるって言われていますけど…

    ブチフロントサービスってありましたっけ??
    単なる管理人と警備員だけかと思っていました。もう一回資料読んでみよう…

  49. 350 匿名さん

    >>347さん
    345です。どうもありがとうございました!
    プチフロントサービスはいいですね。
    コンシェルジュなんて大げさなものはいらないけれど(ホテルでもめったに利用しない)、ちょっとした受け渡しなど頼めると助かります。クリーニングとか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸