東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル東陽町サウシア(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 新砂
  7. 東陽町駅
  8. オーベル東陽町サウシア(その3)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-01 22:09:00

全戸南向きの免震マンション。
23区内東西線沿線で徒歩5分以内は希少価値。
煽りはスルーで有意義な情報交換をどうぞ。

前スレ
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39001/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44875/

[スレ作成日時]2006-09-10 14:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル東陽町サウシア口コミ掲示板・評判

1. 690 匿名さん

昨日内覧会行ってきました。皆さん同様気持ちよく終えることが出来ました。入居が楽しみです。
    ちなみに入口の通路には木々に加えてモノリス?みたいなオブジェが設置されてましたね。

2. 691 匿名さん

>>685さん
    先日確認会に行ってきました。
    外階段はめっきしてあって塗装はしないままだそうです。
    個人的には塗装してないことはあまり気になりませんが、高所が得意じゃないので鉄骨がぐらぐらしやしないかが心配・・・。

専有部分はきれいに仕上がっていてよかったですね。
    どなたか前に言っていましたが、エントランスはちょっとチープな感じもしましたけど、明るくて窓から見える木々も素敵です。
    あれこれ見て迷いましたが、ここにしてよかったかなーと思えます。
    近辺にちょっと楽しみで行けるようなお店ができてくればいうことなしですね。

3. 692 契約済みさん

インターネットでチェック項目を確認し、意気込んで内覧会に行ったのですが、
    舞い上がってしまい、結局マイナーな問題しか指摘できませんでした。(笑)
    想像してたより、遥かに丁寧な仕上がりだったように思います。

4. 693 匿名さん

この間の確認会の時に気づいたのですが
    大通りから一本 道を中に入るだけで 静かですね!!
    全く喧騒が気になりませんでした。

南砂の商業施設楽しみですね♪
    中途半端な施設じゃないことを祈るばかりです。

5. 694 匿名さん

>>691さん
    やはり、外階段はあのままなんですね。
    いずれは修繕で塗装することになりますが。
    他の物件スレを見ても、長谷工さんの外階段はたいてい同じ状態のようで、叩かれる原因に
    なってますね。
    塗装しておけば、かなり印象が違ってくると思うんですけどねー。
    でも、もうこの事は言わないことにします。

本当に、思っていたより室内は静かでした。
    一番気になるのは24時間換気の音ではないかと思います。
    かと言って、切るわけにはいきませんし。
    各換気口のフィルターは、後から付くのでしょうか?
    とりあえず、各部屋にある丸い換気口用のフィルターは用意しておきました。

6. 695 匿名さん

692さん
    わかります その気持ち☆
    舞い上がっちゃいますよね。
    入居後でも指摘できる機会はあると思うので
    気楽に 気楽に

7. 696 匿名さん

>>694さん
    各換気口のフィルターは引渡し時までに付くそうです。
    同行の建築士さんが、「一応チェックしておきますが、これはきれいな状態で引き渡す
    売主側の気配りですよ」と言われました(^^)

8. 697 匿名さん

>>696さん
    どうも、やはりそうでしたか。
    ただ、ひどいアレルギー体質の私としては、専用のフィルターじゃないと安心できないので、
    交換して使うことにします。
    今年は、引っ越しの頃には花粉が飛ばなくなっているかもしれませんね。

9. 698 買いたいけど買えない人

みなさんがうらやましいです。私はタッチの差でキャンセル待ちです。
    もし運がまわってきたら仲間にいれてくださいね!
    あ〜電話かかってこないかなぁ。

10. 699 匿名さん

夕日に良く映えるね

1. 夕日に良く映えるね
  11. 700 匿名さん

うわ〜 写真ありがとうございます
    これは何時頃の物ですか?

12. 701 契約済みさん

あとは鍵の引き渡しを待つばかりとなって、ここの書き込みも一息ついた感じですね。
    参考までに、あちこちのスレを見ていますが、いろいろ考えつかなかった問題点などもあるよう
    です。
    たとえば、エントランスの冷暖房なんですが、オーベルはどうなっていましたっけ?
    集会室は閉め切りにできるので、冷暖房はあるんじゃないかと思いますけど、フロント部分は、
    ギャラリーや回廊とつながっているので、付いていても効率は悪そうです。
    でも、フロントは冷暖房をしっかりしてあげないと、管理人さんはたいへんですよね。

13. 702 匿名さん

>>700
    5時半ぐらいですね
    昼間だとこんな感じ、ランドスケープもどんどん整備されていますね

1. 5時半ぐらいですね昼間だとこんな感じ、ラ...
  14. 703 匿名さん

702san
    700です お答え有り難うございます
    それに新たなお写真まで!!
    本当に日当たり良いですね♪

701san
    集会所は冷暖房ありましたよ!!
    エントランスは・・・?
    でもいらないですよね 光熱費もったいないような気がします
    管理人さんの所だけの対応策だけしておけば良いのでは?と思ってます

15. 704 匿名さん

修繕積立一時金の支払いって、 いつ頃だったか覚えている方いますか?

16. 705 匿名さん

>>704さん
    入居して、一回目の修繕費引き落としと同時だった気がします。

17. 706 入居予定さん

皆様、引越し準備はすすんでいますか?
    区役所などで転入手続きの土・日曜臨時窓口を開設するんですね、
    ありがたい!!

http://www.city.koto.lg.jp/topics/429.html

18. 707 匿名さん

>>706さん
    教えてもらってありがとうございます!
    うちは小さい子2人連れで大変なので土日に行動できると助かります。

19. 708 入居予定さん

確認会に行って参りました。エントランスホールにもエアコンが付いていました!
    コンシアージさんにも快適に仕事をしていただけそうです。

20. 709 匿名さん

皆さん、内覧後の確認はどうでした??
    ウチは再々確認をし、明らかに手をつけていただけて
    いない場所を改めて指摘させていただいたのですが、
    仕事の都合で今後引き渡しまで確認に行けないため
    長谷工さんに一任しました。
    正直心配です。
    同じような選択をされた方いらっしゃいます??

21. 710 匿名さん

>>709
    (・ω・)ノシ
    私もそうですよ
    まぁ、3ヶ月点検とかありますし、おかしかったらその際に言えばいいのかなぁと思っています。

22. 711 匿名さん

私のところは、同じように内覧会で指摘した箇所が
    確認会で修復されていませんでした。
    部品(品物)がなかったようで、
    引渡しまでに修復しておくとのことでした。

23. 712 匿名さん

うちもほとんど直っていたのですが
    やはり細かいところが、やりもれていたので
    一任しました。
    でも現時点でかなり満足しているので
    私達は とくに心配してないです。
    エントランス前の桜が咲き始めてましたよ
    入居楽しみですね

24. 713 入居予定さん

我が家もそうです。
    内覧会での指摘事項はすべて直っていましたが、
    確認会で新しいものを追加で対応お願いしました。
    再確認には行けないので、長谷工に一任し、引渡し時に確認です。
    ま、今までの状態を見ていると、きちんと作っていただいていると
    思いますので、信頼はしています。
    もちろん、その後でも何かあれば対応しますと言っていただきましたし、
    あまり心配はしていません。

25. 714 匿名さん

Dタイプのお部屋の方でバルコニーの物干しの長さを
    測った方がいらっしゃったら教えていただけますか?

26. 715 匿名さん

鍵の引き渡しが終わった後〜入居前 までにしておくと良い事って
    なんですかね? 室内のふき掃除と・・入居までの換気・・とか?

27. 716 入居予定さん

いよいよ引渡し日が近づいてきましたね。

28. 717 匿名さん

24時間換気のスイッチは入れておいたほうがいいかもしれませんね。
    我が家のTODOは

1.床、棚、玄関、トイレの拭き掃除
    2.換気スイッチON
    3.床のワックスかけ

です。

29. 718 715

やっぱり換気は必要ですよね
    わかりました ありがとうございます。

30. 719 匿名さん

私は、引越し前にはいつも、押入れやキッチンの棚などに防虫シートみたいなのを敷いておきます。

31. 720 入居予定さん

押入にスノコを敷くと良いと聞いたのですが
    どなたか敷いてますか?
    お手軽なスノコはどこで購入すると良いですか?

32. 721 匿名さん

>720
    風通しが良くなる?ので押入れにスノコはいいようですね。

豊洲のビバホームや、住吉の島忠にあると思います。
    南砂のイオンの隣のドイトにもあるのではないでしょうか。

押入れシートなど100均でも売っていますが、
    南砂町のイオンの葛西橋通りの向かい側にわりと広めの100均があります。
    1番近いのは永代通りを木場駅方面に向かっていって、
    大門通りを通り過ぎた右側に小さい100均があります。
    あと、錦糸町のアルカキットのなかに、大きなダイソーが入っています。

33. 722 入居予定さん

わぁ ありがとうございます。
    100均にもあるんですね♪チェックしてみます
    いよいよ明日から鍵引き渡しですね 楽しみだなぁ☆

34. 723 匿名さん

>720さん
    明治通りの【ニトリ】にスノコや、押入れシート売ってますよ(^^)
    女性の足でオーベルから歩いて15分位です。

35. 724 匿名さん

>120さん
    100均は721さんのご紹介以外に西葛西駅北口徒歩5分のサニーモール内のダイソーも広いですよ。
    1Fにあるマルエイは食料品も安い(OKと双璧)です。
    車で行くなら葛西橋は狭いので清砂大橋なら運転し易いです。

36. 725 匿名さん

さて、遂に鍵の引渡し日ですね。
    みなさん、よろしくお願いします!

37. 726 匿名さん

今日鍵の引き渡しをした方は、その後サウシアの部屋に行ったのかなー。

改めまして、皆様今後ともよろしくお願いいたします。

38. 727 入居予定さん

本日、鍵の引渡しのあとお部屋に行ってきました。
    玄関鏡や洗濯機上収納など、オプションもほとんどついていて、
    部屋にいる間にカーテンも取り付け完了でした。
    三井デザインテックはすごい人数を投入して作業されてましたねー。
    でも、撥水コーティングなんかは施工されているのかされていないのか、
    よくわからないんですけど。(^_^;)
    引越しは、意外とサカイのトラックが少ない気がしました。
    ロビーはまだ設備搬入中でした。

再内覧会での指摘事項は、ちゃんと直っていましたよ。
    うれしかったのは、カーテンをドレープにしたのですが(横長リビング)、
    薄地だったせいか、けっこうすっきりした感じになったことです。

今日はお昼すぎまでよいお天気で、とても明るくて快適そうでした。
    我が家の引越しは来週ですが、しばらくちょこちょこ通う予定です。
    入居者の皆様、これからどうぞよろしくお願いいたします。

39. 728 匿名さん

ランドスケイブの桜は咲いてましたか?

茅場町の大成本社の近くの桜はきれいでしたねぇ

40. 729 匿名さん

桜は満開までには あと少しですが
    もう咲いていましたよ♪
    昨日は8組程入居されたそうですよ〜
    我が家は来週です 今引っ越し準備に追われて
    手なんて荒れ荒れです(>_<)

41. 730 入居予定さん

オーベルの長いアプローチが引っ越しでは大活躍ですね。
    順番待ちやオプション施工のための車が10数台駐車されていました。
    それでも、今日はあふれてしまう車もあったくらいです。
    大通りに面していたりしたら、かなりたいへんだろうなーと思いました。

エントランスは、広々としていて、とても明るくて素敵でした。
    まだライブラリは未完成ですが、テーブルやソファーは運び込まれています。
    エレベーターの速度もまずまずではないかと思います。
    引っ越しの台車が並んでいたので、何回か階段で往復したら、バテバテになってしまいました。

42. 731 入居予定さん

ホームページ、店じまいしたようですね。
    なんとなく寂しいです。

43. 732 入居予定さん

今週末でどれくらいの方が入居されたのでしょうか?
    我が家の引越しは再来週ですので、楽しみにしてます。
    この暖かさでは、桜は散ってしまっているでしょうね。残念!
    ところで、ビルトインの食洗機を注文された方で、メーカーと型番分かる方が
    いらっしゃったら、教えていただけませんか?
    入居前にチェックしておきたいことがあるのですが、パンフレットを
    紛失してしまいましたので。

44. 733 匿名さん

隣接する土地に5階建ての建物が建つことになったみたいですね。
    事務所と書いてあったけど、詳細をご存知の方いらっしゃいますか?

45. 734 匿名さん

「八紘商事」となってましたね。グーグルで調べても、
    ウェブサイトも無いし、何をやってる会社なのか
    良く分かりませんね。

46. 735 匿名さん

八紘一宇からとった社名のようですね。戦前良く使われた言葉で、やや古臭い感じ。

47. 736 匿名さん

八紘商事でグーグル検索して出てくる代表者と同じ名前の方が
    やってる会社で「ユニティー ガード システム」というのが
    ありますね。これはビルの管理会社みたいです。

48. 737 匿名さん

ガスコンロの下にひく銀紙?はどのサイズにしましたか?
    OKで買った物は小さくて使えなかったもので・・・
    もう取り付けた方がいましたら教えてください。

49. 738 入居済み住民さん

4月受付のフラット35sの条件に免震住宅が追加されました。
    3月契約のフラット35から切り替えがOKらしいのですが、
    検討されている方いらっしゃいますか?

50. 739 匿名さん

>738さん
    我が家も検討し、2週間ほど前に有楽土地さんにうかがってみたのですが、
    3月契約の方ではなく3月申し込みの方(3月以降に審査をした方)でないとダメだという回答を受けました。
    「これ(当方が質問した3月中旬)から改めてフラット35Sを申し込み、改めて審査をする事になる。
    その場合、3月末にはローンの決済が済んでいない事になるため(3月末に)引渡しが出来なくなる」
    との回答でした。参考になりますでしょうか。

0.3%の優遇は大きいので、もし今からでも適用が可能なら当方も申し込みたかったのですが…

51. 740 入居予定さん

来週入居予定のものです。
    先に入居された方、オーベルの住み心地はいかがですか?
    引越しの片づけでお忙しいとは思いますが。

52. 741 匿名さん

先週末に引っ越してきました。
    (今まで古い賃貸に住んでいたせいかもしれないですが)部屋・設備は使い勝手がよく、快適です。
    乳幼児が2人がいますが、遊ぶ場所もあちこちあり、買い物もOKその他通りを渡ってすぐのところで用が足りるので便利です。
    アプローチは長いですが子どもは喜んで走ったり草をいじったりしていますし、案外いいですね。
    南側の風景がもうちょっと殺伐としてなければいうことなしです。

53. 742 匿名さん

>741さん
    おっしゃる通り、ベランダの風景は、北側ようなですたら、もう言うことないですね。
    なんと言ってもオーベルは、最高です。改めて購入して良かったと思います。

54. 743 匿名さん

ディズニーランドの花火がすごくきれいですよ。

55. 744 入居済み住民さん

743さん
    うらやましいですね。ウチから見えないけど。楽しんでください。

56. 745 匿名さん

あんなちっちゃいのが?
    パチンコ屋のネオンと変わらないわ

57. 746 入居済み住民さん

花火が大きく見えるってことは、
    それだけ音も聞こえてきますからねぇ・・・。

58. 747 匿名さん

>>745
    購入者??
    それも女性??

59. 748 匿名さん

近所をうろついてる変なおばさんでしょ。

60. 749 匿名

フラット35S(免震住宅適用)は平成19年度用ですから、
    そもそもサウシアの場合は利用できませんね。
    中古で購入の場合は可能かも。

61. 750 周辺住民さん

「南側の風景がもうちょっと殺伐」ではなく、殺風景でしょうね。この辺はそんなところですから。
    夏になると荒川(かな?)大きな花火見えますよ。以前は、東京タワーの夜景も見えたんですけどね。
    この辺もサラリーマンの通行が増えて、歩きタバコする人が、多くなっています。OKなどの団地内の買い物のときもお子さんは、気をつけたほうがいいですよ。

62. 751 入居済み住民さん

上下やお隣さんの音がまったく聞こえないんですが、まだお引っ越しをされていないからでしょうか?
    同じ階では、ほとんどのお宅がすでにお住まいのようなので、なんか不思議です。
    外からの音は、ほぼ常に聞こえてきますけど、すぐに慣れてしまいそうなレベルですね。

63. 752 入居済み住民さん

皆さんクリーニング屋はどこにしましたか?
    団地内のクリーニング屋に行ってみたのですが、年会費が1000円もして
    驚きました・・・会員特典は1割引きだそうです。
    どこか近場で良い所をご存じであれば、教えて下さい!!

64. 753 入居済み住民さん

団地内のクリーニング店、年会費払って早速使いました。
    (やっぱり近いし日々の買い物のついでに行けて一番便利なので)

話は変わりますが、まだダイニングの照明が決まっていません。
    (裸電球状態です)
    レールからペンダントを下げる形にしたいのですが、ネットやカタログでなく、実物をいろいろと見られるお店を知っている方、教えていただけるとうれしいです。

65. 754 匿名さん

青山の遠藤照明、末広町の山田照明、秋葉原のヤマギワリビナ、汐留の松下
    のショールームで実物を見られますよ。松下のショールームでは実際に光の感じ
    を体験できます。ただし、電話予約が必要です。

66. 755 匿名はん

大塚家具の照明も種類豊富ですよ!

67. 756 匿名さん

照明は大塚家具が安いし(大体4割引)、展示されているものの量も多いかな。
    うちは、三井テックが50%引きにしているものに、気に入ったデザインがあったので
    そのメーカの展示場で確認してから発注したよ。

68. 757 入居済み住民さん

>>753です。
    みなさん情報ありがとうございます!
    週末出かけてみたいと思います。

歩きタバコといえば、今日は自転車乗りながらタバコ吸ってるおじさんがいて感じ悪かったです。
    あと南砂2丁目公園でタバコ吸ってるママさんも…。

69. 758 匿名さん

江東区は路上喫煙を禁止していないし、駅近辺ですら重点禁煙地区に指定して
    罰金を課すこともしていない。
    江東区のHPを見れば判るが、区民からの路上喫煙禁止要望に対して
    「モラルを期待」と大甘のことを言っている。
    タバコのポイ捨ても多いし、早く条例を制定してもらいたいものだ。

70. 759 入居済み住民さん

西友が改装してますが、改装オープンした時に
    100円均一のお店入ってないかなぁ・・・
    近くにあると便利なんですけどね。
    ジャスコ近くのダイソーは店内が乱雑で品物が少なかったです 残念

71. 760 入居済み住民さん

エントランス部分、住人じゃなさそうな人が、お昼食べたりしてますね。
    ジュースの空き缶やたばこのポイ捨てが心配です。
    (昨日もブリックパックが捨てられてました…)
    エントランスは、どの程度、開放しなくてはいけないのでしょうか?
    それから、隣の空き地の件、詳しくご存知の方いらっしゃいますか?
    せっかくのマイホームのなのに、心配がつきないです。

72. 761 入居済み住民さん

駐輪場の手前までは公開になっているので、多少のゴミは仕方ないですね。
    隣の空き地には、5F程度の事務所が建設されるとのことです。
    どちらも予測できていたことなので、今さら気にしてはいません。

73. 762 入居済み住民さん

マンションを囲んでいる竹が枯れてるんですが
    竹って、この時期はあんな物でしょうか?
    せっかくのエントランスの顔なのに
    すでに寂れている感じがしますが・・・

74. 763 入居予定さん

いくら公開していても、
    不特定多数の人が、エントランスの椅子に座っているのは、どうかな?と言う感じですね。
    とくに、隣が江東試験場ですから(決め付けるのはいけませんが)。
    せめて、ごみは自分で持ち帰ってほしいものです。
    住居人の管理費で、管理人さんや清掃などのお金を出しているわけですから。
    注意書きなどの看板を出してもいいかもしれませんね。
    ところで、警備員さんは、日中どちらにいらっしゃいますか?
    入り口に立ってもらってもいいかもしれませんね。

75. 764 入居済み住民さん

警備員をそこに使うのは、勿体ない気がしますが
    763さんの気持ちすごくわかります。
    使うのは良いのですが、綺麗に使って欲しいですよね
    タバコをベンチ下で、もみ消している人が 中にはいるみたいで
    所々黒ずんでます・・・

見栄えよく、注意書き等出すのは良いかもしれませんね

住民以外は、私有地のベンチというよりは、公園のベンチ感覚だと思いますので。
    免許センター内は飲食禁止(確かそんな看板があったような)
    となれば、あそこは絶好の場所です
    私も普通に使っていたと思います。あそこ気持ちよいですものね♪

76. 765 入居済み住民さん

実際試験場にお昼に来たら、あそこでお弁当を食べたくなる気持ちはよく分かります。
    マナーよく使ってもらえばいいですね。

77. 766 匿名さん

あの土地は、建築許可をとりやすくするために、大成が役所の指導に従って公園化したものだから、
    建築が既に終わっている現段階では、うちらの都合で公園化をやめるのもありだと思うね。
    その代わりあの部分の土地分の税金が固定資産剤に追加されてしまうけどね(現在は公園化の変わりに税金を免除してもらっている)。一戸あたり千円ぐらいでしょうし、

78. 767 766

修正)固定資産剤→固定資産税

79. 768 匿名さん

>>766
    購入者??
    悪法高き江東区の公共施設整備協力金(1戸当125万円負担)の
    減額条件になっている公園を止めるということ?

80. 769 入居済み住民さん

フラットSを書きこみした、№749です。
    結局ウチはローンをお願いした金融機関に確認したところ、
    ウチが今契約している、フラットを全期間-0.3%優遇か
    フラット35Sの、当初5年-0.3%優遇の
    どちらかの選択になりますとのこと。(優遇の合算!?(-0.6%)は出来ない。)
    というので、結局当初の契約でという事になりました。
    金融機関の担当者の方はフラット35Sが契約出来ないとは言っていませんでしたよ。

駐車場のゲートが壊れているのですね、昨日の昼に業者の方が見に来ていました。
    駐車場を契約されている方は不便ですね。

81. 770 入居予定さん

駐車場のゲートが壊れているということは、出入りができないと言うことですか?
    それとも、修理されて治っているのでしょうか?

82. 771 周辺住民さん

引き渡し後、2週間もたっていないのに、もう壊れたんですか?

83. 772 入居済み住民さん

今日車使いましたが、なんともなかったですよ〜

84. 773 入居済み住民さん

話題に上っていましたが、公園・アプローチのベンチ周りのごみ、気になりますよね!
    うちは幼児がいるので公園にも入りますが、ベンチの下には何本も吸殻が・・・。
    アプローチのベンチの近くにペットボトル入りのビニール袋が捨てられていて、一応拾っておきましたけど。
    公園はどこも完璧にきれいなんてありえないですが、アプローチはなるべくきれいになっていてほしいですよね。
    とりあえずは可能なら拾って捨てておく、ということにしたいものです。

あと、アプローチの植え込み、3月末に入居した時点で変色してる(枯れてきてる)木が結構ありますね。
    幼児を連れてのろのろと歩いているせいか、いろんなことがついつい気になってしまいます。

85. 774 入居済み住民さん

確かに変色してる木は気になりますね〜
    このまま枯れてしまうようであれば、アフターサービスで植え替えてもらいましょう!!

あと、時々アプローチでの歩きタバコやベンチに座ってタバコ吸ってる人見かけますが、
    なんとかならないでしょうかね。。

86. 775 入居済み住民さん

「ここから先私有地につき立ち入り禁止」の標識くらいおいてもいいかもしれません。入り口の左右に

87. 776 766

>>768
    あの公園にそういう減額条件があったんですね。
    担当者に聞いたところ、そんな話は聞かなかったんで。
    勉強になりました。ありがとうございます。

ところで、屋上緑地もそういう減額条件になっているのでしょうか?
    もし知っていたら教えてください。

88. 777 入居済み住民さん

こちらでの書き込みは大変勉強になります。
    ところで、うちのマンションはペット可ですが、
    ロビーを直に歩かせてよかったんでしたっけ?
    このあいだエレベーターホールでわんちゃんを歩かせている方がいたんで気になって管理人さんに聞いたところ、
    「規約はよくわからないんですが外まで抱っこされている方が多いです」とのこと。
    私は動物がすきなんですが、それでもエレベーターに直に乗せたりするのは中でおしっことかをしてしまうもとじゃないかと心配になります。

89. 778 入居済み住民さん

規約では、ペットは可ですが、共有部分は抱きかかえていなくてはなりません。
    アプローチは長いのでちょっとたいへんですが、少なくともエントランスからは抱いてもらわないと
    困りますね。
    総会で確認する必要がありそうです。
    公開部分のゴミについても、立て看板くらいはないとだめそうです。
    今日もゴミが捨てられていました。

90. 779 入居済み住民さん

ごみ、悲しいですね。
    しかも、今日は浮浪者らしき人がウロウロしていました。
    今月は引っ越しも多いので無理でしょうが、ごみ置き場は気をつけないと
    浮浪者の溜まり場になったらと思うとぞっとします。
    子供に、ごみ出しも頼めません。

それから、先ほど、エレベータホールから犬を歩かせている方がいらしゃったのですが、
    管理人さんが注意されてました。ほっとしました。
    ペット可ですが、やはりルールは守っていただかないと。

91. 780 匿名さん

もともと100年ももつコンクリートなのに30年しかもたないことに問題がある。
    内装、立地だけではなくその部分が資産価値に大きくかかわる筈です。
    ローンの長さ金額を考えるとやはり資産価値になります。
    ここのマンションコミュニティーにコメントされてあるブログを見てみました。
    http://d.hatena.ne.jp/pal8/20070401
    確かに今まで見ることの出来なかった部分を確かめられる方法だと思いました。
    みなさんも見てください。

92. 781 匿名さん

かなりの方が入居済みだと思うのですが、部屋の中にいて他の家の物音が
    気になることがありません。
    うちには幼児がいるので階下の方などに迷惑をかけていないか
    心配しているのですが、皆さんは音で気になることがありますか?
    気になる場合どんな音でしょうか?

93. 782 入居予定さん

>>781
    階上のお子の走り回る(かかとが床に着く音)と走り回るお子を追いかけるご両親の足音が気になります。
    走ってしまうのはしょうがないにしても、走り回るのは困ります。
    訓練をしていただく必要があります。

94. 783 入居済み住民さん

内覧会の時に業者さんに頼んで 隣と上で走り廻ってもらいました。
    隣の音で聞こえたのは、壁をバンバン叩く音。重低音で耳を澄ませば聞こえる程度。
    上の音は結構響きますね わざとうるさく走ってもらったからですけど。
    子供独特の踵落とし走りは、気を付けるよう心がける方が良いかもしれませんね。
    でも言っても走ってしまうのが、子供なんですよね。
    下階の人への挨拶等は、怠らないのが良いでしょうね。
    騒音はある程度、集合住宅を買った責任もありますし、私はしょうがない事と思ってます。

95. 784 入居済み住民さん

まだ上の階からの音を聞いたことがありません。
    隣や下の音もです。
    上のお宅には小さなお子さんはいらっしゃらないようですが、それにしてもまったく音が
    しないというのはかえって不思議に思えてしまいます。

オーベル全体がそうなのかと思っていましたが、やはり走り回ると聞こえるのですね。
    すべては、お住まいになっている方しだいということですか。

96. 785 住まいに詳しい人

ここは二重床ですか?
    それとも直床ですか?

97. 786 匿名さん

長谷工にしては珍しい2重床、2重天井

98. 787 即入居済です

>>783さん
    他の方が購入された家を走り廻させたのですか??
    気持ちはとても分かりますが、確認方法としては乱暴だと思いますよ。
    わざとうるさくなんて、あまりに自分本位ではないでしょうか。
    他住戸への今後の配慮からなんでしょうが。
    内覧会時には契約者がいることだし。
    当時では所有権はまだないので法的には訴えられませんが。
    何階とまでは聞きませんが何タイプの購入者ですか??
    ぜひ、お答えいただきたい。

99. 788 入居済み住民さん

私も、書き込みを見て、嫌な気分になりました。
    自分の買った家なのに、勝手に走り回られたり、壁を叩かれたりしたって
    考えると、ちょっと不快ですね。

100. 789 入居済み住民さん

783です
    不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

内覧担当業者(長谷工さん)は、慣れた感じですぐ対応してくださったので、
    購入物件の性能確認の一環として、皆さんもやっている事、と思っていました。

101. 790 入居済み住民さん

うちにも幼児がいます。
    そんなに走り回ったり飛び回ったりするほうではないですが、テレビに合わせて踊ったりしますし、ただ歩くだけでも子どもの足音ってうるさいですよね。
    新築の一斉入居なので挨拶をどうすればいいかなあと考えながら2週間以上たってしまいましたが、ここをみてやっぱり挨拶に伺おうと思います。

102. 791 即入居済です

>>783、789、790?さん
    考え方がずれていると思いますよ。
    集合住宅ですが各戸が独立した住居なのですよ。
    しっかりと意識して生活していただきたいと思います。

103. 792 入居済み住民さん

783です
    790さんは無関係です。
    不快な思いをさせてしまったことを、再度お詫びします。

104. 793 匿名さん

どなたかデリバリーのクリーニングを、
    利用されてる方いらっしゃいますか?

105. 794 入居済み住民さん

私も、どこのクリーニングを利用していらっしゃるか聞きたいです。
    デリバリーだけでなく、OKの近くや西友の2階にもありますよね。
    価格、仕上がり等、どなたか地元の方、教えてください。

106. 795 入居済み住民さん

>>791
    お気持ちは分かりますが、ご指摘の内容はお門違いですよ。
    内覧会時は売主である有楽土地、或いは施工中であれば長谷工に所有権があるので、
    所有権者の同意の下、確認等で購入者以外が立ち入る事は何ら問題がありません。
    飛び跳ね等で室内に疵がついたのなら別ですが。
    個人的な不快感を、法的に問題が無いにも関わらずあげつらうのは好ましくありません。

私自身は音の問題は程度の差こそあれお互い様だと思うので、
    多少の事は受け流すようにしています。この”多少”の感覚に個人差があるのが難しい所ですが。

107. 796 入居済み住民さん

確かに感覚の個人差は否めないですね。
    791さんを擁護するようですが、法的に問題があるかどうかと関係なく
    不快感を持つっていうのは、分かる気がします。
    いくら所有権がなくても、もう手付金等は払っており(当然、簡単にキャンセルできない)
    ほぼ確実に入居が決まっているのですから、
    「自分の家」という感覚になっているのは当然だと思うのです。
    これから住む家の【ご近所さん】なのに、他の部屋に入って飛び跳ねたり、
    壁を叩いたりできるっていうのが、価値観の違いだなぁと。

108. 797 匿名さん

そうですか?よく聞く話ですよ。

109. 798 入居済み住民さん

今日すごい風でしたね・・・
    家は低層階なんですが、洗濯物が吹っ飛びそうになり
    慌てて取り込みました。

110. 799 入居済み住民さん

話をややこしくするつもりはありませんが、私も騒音確認?の件、別に不快とは思いませんでした。
    不快に思う人もいるし、別にどうってことないと思う人もいる。
    いろんな価値観の人がひとつのマンションに住んでいるので、やはりあれこれ問題になることもあるんでしょうね。
    自分はほかの住民の方々に迷惑にならないようになるべく気をつける、そしてほかの住民の方々に対しては、注意すべきことがあればすべきだとは思いますがなるべく寛容になるということが大切だと思っています。

111. 800 入居済み住民さん

799>>
    その通りです。賛成です。集合住宅ですから、お互い寛容になることがとても大切だと思います。
    「遠縁の親戚は近隣に及ばない」ですからね。

112. 801 入居済み住民さん

良かったぁ♪ このマンション、厳しい人が多いのかな?と心配してた所です。
    私的には騒音確認の件、とても参考になりました。

113. 802 匿名さん

みなさん、インターネットって使用されていますか? 前の住居ではADSLだったのですが、その時のスピードとあまり変わらないと感じているのですが、みなさんは快適でしょうか?

114. 803 入居済み住民さん

うちは快適ですよ〜
    超早い!!とは思いませんが、不便はないです。

115. 804 入居済み住民さん

私も、以前はADSLでした。引っ越してからは、遅いとは感じませんが、
    ものすごい早いとも感じません。
    アクセスする時間帯にもよるかもしれません。
    夜しか使いませんので、日中は早いんでしょうか。

116. 805 入居済み住民さん

職場のやこれまで自宅で使ってたBフレッツより若干遅いような気がします。
    TEPCOが言う程のスピードが出てるかどうか疑問ですね。

117. 806 入居済み住民さん

入居した当初は80Mくらい出ていましたが、利用者が増えた最近では30〜50M程度ではな
    いかと思われます。
    以前使っていたBフレッツでは50〜70Mでしたから、ちょっと遅くなったかなという感じが
    していますけど、今の速度より低下しなければ不満はありません。
    あまり遅くなるようだったら、回線を増やしてもらうように要望を出してみたいと思います。
    ADSLより遅い光になっては、さすがに使う気がしませんね。

118. 807 入居済み住民さん

私も、ちょっと遅めかな〜と思ってます。
    根元が100Mなのでしょうがないのですかね。。。(それなりに世帯も多いですし。)
    内覧会の時にTEPCOの人に聞いてみたら、1GBまでは増やせると言ってました。
    もちろん値段も高くなるので、総会での承認が必要でしょうけど。。

119. 808 入居済み住民さん

話が変わってすみません。
    今日初めてディズニーランドの花火を見ました。
    思っていたより大きく見えますね。
    たいしたことはないですけど、子どもは喜んでいました。

あと、前にここでも話が出ていましたがアプローチの植え込み、一部ずいぶん枯れてきましたね。
    アフターサービスで植えかえしてもらえるのでしょうか?

120. 809 入居済み住民

私は以前のADSLがOCNの50M契約で、実質何Mかはわかりませんが、
    その時と比較してここのインターネットの接続速度はあまり変わらない感触です。
    しかし、そこでは20分程かかっていたものと同じ大きさの動画のダウンロードが
    ここでは3分で済みました。これには驚きました。
    ただ単に以前の住居のADSLの実質速度が極めて遅かっただけかもしれませんが。。。
    私は、ワード・エクセル以外のパソコン関係にはあまり強くないので、
    私としては驚くものも皆様にとっては普通かもしれませんね。
    竹等の、植え込みが枯れ始めていることに関しては、
    管理人さんに世間話的に持ちかけたところ、
    もし完全に枯れてしまった場合は売主負担で植え替えるということでした。
    ほんとかな?と少し思ってしまいましたが。
    竹ってどうなんでしょうね。根付きが困難という人もいますし、
    強いという人もいますし。
    がんばって青々と茂ってほしいです。

121. 810 周辺住民さん

気になるんですが、そんなに短期間に枯れるなんてことあるんですか?

122. 811 入居済み住民さん

うまく根付かなかったということでしょうね。
    内覧会の頃には、すでに元気がなくなっているものが多く見られました。
    草木の植え替えはけっこう難しく、植え替えのタイミングが遅かったり、その後の対応が
    悪かったり、新しい環境に合わなかったりするとじきに枯れてしまいます。
    元住んでいた田舎のほうでも、こういうことはあったので特に心配はないと思いますけど。

123. 812 匿名さん

強風がとても気になります。ここは、1年中こんなに風が強いところなのでしょうか?
    それとも、季節がらですか?
    よそのお宅の洗濯物が飛ばされていくのを数回見かけました。
    また、自転車置き場のドアも開けた思えば、風で閉まってしまいトホホです。

124. 813 入居済み住民さん

季節風もあるけれど、ビル風のようですね・・・
    洗濯干しも、一工夫が必要ですね・・・

125. 814 入居済み住民さん

そういえば、落ちた(飛ばされた)洗濯物も、管理人さんのカウンターのとこに並べてありましたね。
    親切だなぁって思いました(*^_^*)

126. 815 周辺住民さん

朝の「火災警報」、何だったんでしょうか?5:00前と5:00過ぎに知っている限りでは、2回警報が鳴りましたけど、どなたかご存知?ビックリしました。
    あと、5階建てのビルが、運転免許試験場よりの所に、建つそうですね。

127. 816 入居済み住民さん

警報?全然気づかなかったです(>_<)爆睡してました・・・
    隣の建物情報ありがとうございます マンション寄りだとエントランス付近の風が
    より一層強くなるのでは?と思っていたところです。
    建物が建つのは購入時から知っていましたが、実際どういうふうに建つのか
    心配というより 興味津々 です。

128. 817 入居済み住民さん

>>815
    誤発報だそうです。5:00から6:30にかけて、4,5回、数秒程度の短い警報が鳴っていましたね。
    おかげで寝不足です(笑)

警報が思いのほか小さな音だったけど、本当の火事だったら警備員さんが全館放送して避難指示してくれるのかな?

129. 818 817

修正します・・・
    誤発報だそうです。5:00から6:30にかけて、(最初の長い警報のほかに)4,5回、数秒程度の短い警報が鳴っていましたね。

130. 819 入居済み住民さん

警報に全然、気づきませんでした。
    全部屋に聞こえていたのでしょうか?だとしたら、我が家はピンチです。
    お昼頃、大成建設の方が状況確認にいらっしゃってましたね。

131. 820 周辺住民さん

815です。うちのマンション宛で、5月に建設に関する説明会のある旨のお知らせが入っていました。
    一番近い所なのに、連絡ってどこかにはいってないんですかね。
    あの警報、聞こえていない所あるって怖いですよね。うちでは、しっかり聞こえましたよ。
    永代通り側でも聞こえてました。

132. 821 入居済み住民さん

警報元は5階で、その階と上下階だけで警報が鳴ったようです。
    うちでもまったく気付きませんでした。
    マンションなので、急激に燃え広がるということはちょっとないため、そのような仕組みになって
    いるんでしょうか。
    危険だと判断されたところで全館に知らせるということですかね。

133. 822 周辺住民さん

そーいえば、たしかに「5Fで・・・」と言っていましたね。

134. 823 入居済み住民さん

うちは四階で私は五時半から起きてたのに気づきませんでした・・・???

135. 824 周辺住民さん

誤発報の理由、ご存知の方いますか?長時間あの大音量でアナウンスされるのはたまりません。

136. 825 入居済み住民さん

警報の通知方法を確認したので共有までに・・・

警報が発生した場合、まず警備員が誤発報がどうかを確認。本当の火事の場合、
    全館アナウンスが行われる模様です(インターフォンから警報がなるらしい)

137. 826 入居済み住民さん

誤作動の度に全館に警報がなったらたまらんでしょ。そのやり方でいいと思いますよ。
    ただし、今回は本当に誤作動だったんでしょうかね?
    中華鍋で炒め物したり、ステーキを焼いたりした時の煙で警報がなる可能性はないの?
    検知器の感度はどの程度に設定してあるんでしょうか?

138. 827 入居済み住民さん

何事もなく誤作動で良かったです!
    引っ越してすぐに、火事になってしまったら可哀想ですものね。

139. 828 入居済み住民さん

今日気がついたのですが、
    マンション入り口のひさし(というのか?)が壊れていましたね。
    トラックが接触したのでしょうか?

140. 829 入居済み住民さん

インターネットは、いよいよ重くてどうしようもなくなってきましたね。
    ブラウザでタイムアウトになってしまうことがしばしばあります。
    この状況を改善するには、

・回線の増強をプロバイダに要求する。
    ・それがだめなら、複数のプロバイダと契約して、利用者の分散化と、競争による環境の改善に
     期待する。

という方法しかなさそうです。

141. 830 入居済み住民さん

こちらに移転してから、メールの配信不能(差出人:システム管理者)が散見し、頭を悩ませております。同じ事例の方はいらっしゃいませんでしょうか。。

142. 831 入居済み住民さん

エレベーターホールウッドパネル破損してます。ちょっとみぐるしいですね。引越し作業の影響でしょうがマンションの顔だけになんとかしてほしいです。

143. 832 入居済み住民さん

マンションの入り口の庇はひどいことになってますよね^_^;
    あの高さってことは当然引越屋さんのトラックだと思いますが
    プロなんですからそれくらい避けられなかったんでしょうか・・・
    破損させた業者を把握しているのかしていないのかが心配です。
    サカイが把握してるかしら???
    ウッドパネルは気づきませんでした。
    今度見てみます。

144. 833 入居済み住民さん

マンション入り口のひさしの部分の傷ですが、どの業者さんが傷つけたかは把握しているようです。
    2つの業者さんが傷つけたそうです。

修繕計画も進んでいるようですよ。詳しくは管理人さんがご存知なので確認してみてください。

145. 834 入居済み住民さん

ageてしまった。ごめんなさい。
    ちなみに、当然ながら修繕費用は業者負担です。

146. 835 入居済み住民さん

アプローチ入り口右側にオーベル東陽町サウシアとアルファベットで刻まれている石碑?がありますよね。その左側にも同じような石碑?がありますが、その中央は窪んでいて、今後何かはまり込むのでしょうか?ご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけますか?ずっと気になっているので。

147. 836 匿名さん

>829さん
    インターネットが重い件ですが、どれくらいのスピードが出ていますか?
    私のところは平均60Mbpsでています。一番重い時間帯のPM21:00〜01:00でもこれくらいでています。
    もし10Mbps程度しかでていないのであればデバイスの設定に問題があるかもしれませんよ。

148. 837 匿名さん

みなさん、クリーニングどうしていますか?(以前もスレにでていましたが・・)

どこかいいところあれば教えて頂きたいです。私の条件としてはクリーニング屋さんによっては、服のタグのところに番号が書かれる場合があるので、それがなければOKなんですが、、

149. 838 入居済み住民さん

>836さん
    平均スピードは50Mほど出ていますが、深夜12時頃になると、反応がストップすることが
    たびたび起こります。
    ストリーミングのサービスを利用している時などは、これが致命的なんですよ。
    ブラウザが止まってしまうこと、皆さんのお宅では起こりませんか?

150. 839 入居済み住民さん

836です。
    >838さん
    確かにたまに反応が遅くなる時がありますね。
    うちはストリーミングやっていませんが、スカパー申し込んだ人は結構辛いですよね。。

151. 840 入居済み住民さん

じゃあ、どうやって(どういう手続き)したら、プロバイダさんと交渉し、ネットのスピードアップできますか。

152. 841 入居済み住民さん

管理組合が発足して、総会で承認を得てから理事長さんに交渉をお願いすることになるでしょう。
    それがだめなら、個別に対応しなければなりませんね。

153. 842 入居済み住民さん

もうあまり書き込みがなくなってしまいましたが、まだ見ている人はいるでしょうか?
    昼間工事の音がちょっとうるさいですが、機動隊の建物の屋上の工事でしょうか。
    これから西側のビル建設も始まって、しばらくはずーっとうるさくなりそうですね・・・。
    あと、スカパーの工事の音もここまで聞こえているのかな?

ところで永代通り沿いのホンダの近くでビルを建設していますよね。
    共同住宅・店舗ということですが、店舗は何が入るのか、今から楽しみです。
    飲食店だったら、チェーンではない週末行きたくなるようなところだとうれしいです。
    24Hの100円ショップもいいし、ケーキ屋さん、お花屋さんも欲しい・・・。
    (東陽町近辺に花屋ってないですよね)
    このあたりはサラリーマンが多いからやっぱりサラリーマン向けの飲食店かしら?

154. 843 入居済み住民さん

はい、まだ毎日見ています。
    最近、誰も書き込みしていなかったので少し寂しかったのですが、
    花はイキイキで買っているようです。
    マンション敷地入り口に昨日より注意書きが張られていますね。
    人だけでなく、車も入ってきているのでしょうか。

155. 844 入居済み住民さん

100円ショップいいですねー。
    ケーキ屋さんも欲しいです(コージーコーナーだけでは・・・)
    でも欲しいお店はだいたいできないんですよね(^_^;)
    お花屋さんは西友にくっついたのくらいでしょうか?
    なににせよ楽しみですね♪

156. 845 入居済み住民さん

みなさんの洗面所のヘルスメーター収納ってどうなっていますか?
    パンフや住民用サイトの写真では引き出せる板がついているのですが、ウチはそれがついてなくて穴があいているだけなんです。
    (床にヘルスメーターを置いています)
    内覧会の時に気がついていれば良かったのですが、最近パンフとか見返してて「あれ?」と気づいたもので(^^;

157. 846 匿名さん

>>845
    それって「引き出せる板」なんじゃなくて「ヘルスメーター」そのものなのでは・・・。

158. 847 入居済み住民さん

>>845
    まったく同感です。詳しく分かる方いらっしゃるでしょか。

159. 848 入居済み住民さん

ヘルスメーター収納はスペースが開いているだけです。
    モデルルームには「ヘルスメーター」が実際に置かれていましたよ。
    逆に板のようなものがあったら、邪魔だと思いますけど・・。

160. 849 入居済み住民さん

我が家ではヘルスメーターの裏側にすべりをよくするシールを貼ってます。
    足ですっと引き出すことができて楽ですよ。行儀は悪いですが・・・笑

161. 850 入居済み住民さん

ヘルスメーター入れ、私もMRで見てトレイのようなものがついているとばかり
    思い込んでました。それが間違っていたことがわかったのは内覧会のときでした。

花屋さん、私も欲しいです。西友前のお店は、品揃えがイマイチでした・・・
    生花よりも造花の方が多いんです。
    あと欲しいのは、おいしいパン屋さんですね。石窯焼きパンのお店なんかあると
    うれしいんですけど。

162. 851 入居済み住民さん

センスの良いお花屋さん欲しいですね♪
    パン屋も微妙ですよね
    みずほ銀行近くのリトル・・・か、都営団地奥か・・・
    私は団地奥を使ってます

ヘルスメーターの件 私も最初トレーかと思いましたが、
    引き出してみたらヘルスメータそのものでした。
    オシャレでしたよね
    849さんのシール技 頂きます♪

163. 852 入居済み住民さん

我が家は、このマンションで初めて魔法瓶浴槽を使う事になったのですが、
    これ凄いですね・・・
    朝風呂も追い炊きせず入れ、驚いてます。

164. 853 入居済み住民さん

パン屋さん、欲しいですね!
    団地内のパン屋さんは調理パン菓子パン中心で物足りないです(子どもはキャラクターの菓子パンに喜んでますが・・・)
    神戸屋キッチンとかならサラリーマンのランチにも対応でき、かつ住民はパンが買えていいのになああ。
    ちょっとかわいいお花屋さんは木場駅近くに永代通りからちょっと入ったところにありましたが、ちょっと遠いですね。
    ケーキ屋はコージーを除けばイースト21内が最寄かな?
    いいお店が入るといいですよね。

165. 854 入居済み住民さん

種類はデニッシュパンのみですが、私は深川高校の裏辺りにあるモンシェールを引越し前から愛用してます。
    マンションからなら自転車がいいかもしれませんが。
    歩きでも往復20分くらいでしょうか?
    今まではメイプルが一押しでしたが、今はゴーダチーズがお気に入りです。
    今日はオレンジが売ってたので買ってみました。
    ちょっと甘すぎたかな???
    ヴィドフランスがアピタにありますが、
    アピタってこの夏で閉まるって聞いてます。
    跡地に何ができるか楽しみです♪

166. 855 入居済み住民さん

845です。
    ヘルスメーター収納、みなさんのところも同じ作りなんですね。すっごくすっきりしました!
    もしもあれがついていないのがウチだけだったらなんだかやだなあと思ったので…。
    と、いうかあの板そのものがヘルスメーターだったんですね。
    お騒がせして失礼しました(^^;

魔法瓶浴槽、わたしも感動してます!ガス代水道代が格段に減りました。

167. 856 ご近所さん

「アピタってこの夏で閉まるって聞いてます。」って、情報源はどこでしょう?

168. 857 匿名さん

この板で言えばシェルゼ木場公園のスレに出てたし、
    2ch(まちBBS)の東陽町スレにも出てたね。
    8月って噂だったけど、今のところ表立ってそんな動きはないけどね。
    今年ポイントカードが無くなったから、
    噂は本当かと思ってたけど結局どうなんだろう?
    紀伊国屋が来るって話もあったけど、
    もし本当なら個人的にはアピタのままほうがありがたいなあ。

169. 858 入居済み住民さん

私もアピタ閉店の噂、聞いてます。(ネット上)
    アピタは食料品売り場以外はあまり活気がないような・・・。
    (まあスーパーの日用品売り場ってどこも似たような感じですけど)
    紀ノ国屋よりは成城石井が入ってくれたらうれしいです。
    あと、イースト21内にもっと魅力的な飲食店が入ってくれたらなあ。
    イースト21が全体的に垢抜けてくると東陽町の魅力もアップするのでは。

170. 859 匿名さん

ユニーの決算資料で閉店店舗として上がっているから閉店は間違いないですね。
    閉店店舗 アピタイースト21 店 東京都江東区 11,391 ㎡ 2007.上期

今でも木場のギャザリアや南砂のトピレックの賑わいと比較すると閑散としている。
    小名木川のアリオや新砂の地所の商業施設が出来ると
    よほど集客力がある店舗が入らないと存続が難しいかな。

171. 860 匿名さん

私は紀伊国屋より明治屋の方がいいな。
    紀伊国屋、成城石井はどこにでもありそう。

1階が紀伊国屋 2階〜4階オフィスでしたっけ。

172. 861 入居済み住民さん

紀伊国屋って変わった物も置いてあるけど全体的に値段が高いですよね。
    私だったらあそこまで行って高いもの買うことはないかな・・・
    我が家の財政的にはOKとその前の八百屋さんで十分かも(^^ゞ

OKの前のお弁当屋さん(看板は魚屋さん風)、作り置きをあっためて詰めてくれる感じだけど
    味はおいしかったです♪

173. 862 入居済み住民さん

紀ノ国屋(紀伊国屋は書店です、念のため・・・)だったら、うちは週末にデパ地下を見るような気分で行くって感じでしょうね。

イースト21はオフィスを中心とした場所だと思うので、丸ビルの地下のような感じだったら働いている人にもいいし、近隣からおいしいもの買いにきたい人にもいいのでは。
    とかここで言っていてもどうにもならないんですけどね。

174. 863 入居済み住民さん

美味しい生ハムを売っているお店が欲しいです・・・

175. 864 匿名さん

新砂の商業施設は、地所が手がけるので洒落た店が出来るのでは?
    と期待したいです。

176. 865 匿名さん

こんにちは。
    24時間換気フィルターについての質問です。
    ①交換時期、1年に何回?
    ②どこで購入しますか。
    知ってたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

177. 866 入居済み住民さん

ようやく玄関のカバーシートが取れて、新築って感じがしますが、ちょっと広すぎて観葉植物を置いたら、いい雰囲気が出せなあと思うところです。管理組合はこの辺考えてるのでは?

178. 867 入居済み住民さん

864さん、『新砂の商業施設』とはどこのことでしょう?
    地所とは?
    洒落たお店が新砂にできるなら大歓迎なんですがヽ(^。^)ノ

179. 868 入居済み住民さん

新砂3丁目(南砂町駅前)に三菱地所が商業施設を作るんですよね。
    (862さんではありませんが)
    ファイブスターなどのマンション群と道路はさんで南側(水処理場の北側)あたりに大きな土地が残っていて、そこだと思います。
    具体的な施設の内容はまだ明らかになっていないようです。
    明治通りを越えるとずいぶん雰囲気が寂しくなってしまいますし、特に買い物とかで行く幼児もないので南砂町駅方向に行くことは少ないですけど、駅前にぜひ行きたい!というお店がたくさん入っていたらいいですね。
    トピレック、ギャザリアなどとは一線を画したものがないと、集客も望めないでしょうし、いろいろ考えているのでしょう・・・。

エントランスは、確かに広々しているのはいいですが何もなさ過ぎるかな?
    だけど、窓から外の緑が見えるのはいいので、窓辺に何もないほうがいいのかもという気もします。
    あと、ライブラリ(でしたっけ?)のスペース、本棚はがらんとしていますね。
    どうすのがいいでしょうかねえ?

180. 869 入居済み住民さん

868さん、商業施設の情報ありがとうございました!
    確かに、ジャスコとあまり離れてないわけですし、同じもの作っても売り上げが分かれちゃうだけですもんね。
    ケーキ屋さんが入ってくれたら・・・
    明治通りのサブールは評判いいけど遠すぎるので^^;

181. 870 入居済み住民さん

869さんへ
    サブール初めて知りました!!
    とても美味しそうなお店ですね♪
    今度行ってみたいと思います
    素敵な情報ありがとうございました。

http://www.ocn.ne.jp/gourmet/sweets/20050609.html

182. 871 匿名さん

ケーキ屋なら門前仲町にあるペリニヨンがお勧めです。
    イチゴ(あまおう)ショートケーキ美味しいですよ。

183. 872 入居済み住民さん

837さん その後、クリーニングは、いかがですか?
    うちは、近いので妥協(※1)で団地内のクリーニング店を利用してますが
    自宅付近で宅配クリーニングの方らしき人に会い、チラシをいただきました。
    集配は、火・金曜のPM7:30だそうです。
    ランドリー・キーパー 電話受付:0120-675-222 
       本社工場 043-424-6333 本社工場に連絡してマンション名を言ったら話が早そうでした。

※1 団地内のクリーニング店、行く度にイライラさせられますが、私だけでしょうか。

184. 873 入居済み住民さん

一階のようじょうがはずれていよいよマンションらしくなりました。なによりです。しかし結構自転車のタイヤの跡とかで汚れ始めてますね。先日は高校生くらいの男の子でしょうか?自転車にのったまま自動ドアの入り口まで乗り付けているのを見かけました。いちおうは共用部分ですので気遣いがほしいところですね。 お子さんの自転車とか自転車置き場におくにおけないのはまったく仕方がないのですが、少なくとも大人は自転車で乗り入れるのはいかがなものかと・・・・逆にスポーツ系の自転車を担いで運んでいらっしゃる方はいろいろ気をつかっておられるんだなあと感心しました。

185. 874 匿名さん

楽しみです

186. 875 入居済み住民さん

ホールの白い床は汚れが目立って掃除が大変そうですね。
    自転車で乗りつけている人、とのことですが、うちも子どもが大きくなると確実に自転車2台では収まらなくなりそうなので、置き場・運び方には悩むところです。

自転車での来客は、エントランス左側の新聞屋さん用のスペースに自転車を置いているようですが、車での来客はどうしているんでしょうか?
    短時間ならアプローチに駐車?(結構止まっている車を見かけますが)
    ここはゲスト用駐車場ってないですけど、空きがあるなら(申請したのち)止めさせるとかしているマンションもありますね。
    ここも今後そういうふうにできるといいと思います。
    (車で遊びに来たいけど・・・という友人が多いので)
    まあ、このあたりは駐車場がたくさんあって何とかなることではありますが。

スポーツ系の本格的自転車は、安いママチャリなどよりずっと軽くて運びやすいですよね。
    もちろん乗っておられる方が気を遣っているということが大事ですが・・・。

あと、話が変わりますがポスターを飾るフレームを探しています。(ニトリなどで売ってるようなのでなくもうちょっといいもの)
    いいお店をご存知の方、教えていただけたら幸いです。

187. 876 入居済み住民さん

フレームですか。
    ポスターはすでにお持ちなのですね?
    実家がリビング用のポスターをロフトのポスター売場で買ったとき一緒に額装もしていただきました。
    たぶんフレームだけでも指定サイズで用意してくれると思うのですが・・・
    色や素材も選べましたよ。
    横浜そごうのロフトでしたが、他のお店でもよく見かけるようなポスター屋さん(正確には版画なんかも売ってますから画廊? というほど本格的なものではないでしょうが)です。
    我が家もピクチャーレールをつけたので早く絵を飾りたいです。

188. 877 入居済み住民さん

団地内クリーニングがイライラ・・・
    わかります(苦笑)
    837さんではないのですが、クリーニング情報助かります。
    我が家も試してみようかなと思います。
    まだイライラしながらも利用しているので・・・

フレームでしたらIKEAはどうですか?

189. 878 入居済み住民さん

875です。
    876さん、877さんどうもありがとうございます!
    IKEAは見てみたのですが、主人が気に入らないそうで・・・。
    (私にはよくわからないんですけどね)
    ポスターは主人の大切な所有物でしたが、今まで賃貸で穴をあけられなかったため飾らずにいました。
    876さんピクチャーレールはオプションで付けられたんでしょうか?
    ちなみに主人、ピクチャーレールも付けたがっています。

リビング、主寝室はどうも殺風景なのでいずれにしても早く飾りたいです。
    みなさんインテリアなどはとっくに完成してらっしゃいますか?
    うちは家具は大体終わりましたが1部屋まだ丈の合わない古いカーテンを使っていたりします。
    (数年後子ども部屋となる5畳洋室ですが、どんなカーテンにしておけばいいか決められなくて・・・)
    あと、バルコニー側の眺望が寂しいので、緑と花が欲しいです。
    うちは車なしなので、これはネットから買うことになりそうです。

190. 879 入居済み住民さん

878さん

南砂ドイトなら自転車で10分、うまく大物とあわせれば軽自動車を貸してくれますよ

191. 880 入居済み住民さん

本日、ディスポーザー点検ですよね?
    各戸に回ると思っていたのですが、まだ我が家には来てません(泣)
    ベランダに出ていて気づかなかったのかと、不安でなりません。

尚、共働き等で在宅されていらっしゃらない方は、どうされたのでしょうか?
    情報、ください。

192. 881 入居済み住民さん

>880さん
    今日の点検は、各戸を回るものではなかったような・・・。

193. 882 入居済み住民さん

うちにも点検は来ませんでしたね。

話は変わりますが、ここはすでに完売していますし、入居して2ヶ月になりますから、そろそろ
    住民板に移動しませんか?
    とりあえずスレは作っておきました。

194. 883 876

あれ・・・移動しちゃいましたか・・・?
    876ですがピクチャーレールはオプションです。
    リビングにだけつけました。
    エアコンの上はつけても意味ないのでレールは短めで安かった(3万弱)ですが、
    引っ掛けるとこはシルバーが目立たなくてよかったなと。
    白ってあんま見たことなかったです。
    ワイヤー買ってきてないのでまだ飾ってません。

ディスポーザーの点検はおうちの中じゃなかったように私も思います。

ところで住人板ってどこですかね(´・ω・`)

195. 884 入居済み住民さん

876です。
    住民板みつかりました♪

196. 885 入居済み住民さん

878です、879さんありがとうございます。

ドイトって全然頭にありませんでした。
    (まだ行ったことないです)
    今週末にでも行ってみます。

197. 886 匿名はん

マンション入口のひさし修理がすすんでいますが、既存の部分と交換部分の色が
    かなり違っていませんか? (梨地調のツヤ無しとツヤ有りのような感じ)
    もしかすると、まだ養生のフィルムがついているだけかもしれませんが、気に
    なります。

エントランスの引越し用養生をサカイさんが外した後も、あちこちに固定していた
    テープの糊跡が残っていたり、エレベーター前の青い壁にキズがたくさんついている
    のが見つかったり、色々と不満に思っているのですが、誰に言えばいいものやら
    分からず迷っています。。。

198. 887 入居済み住民さん

早期に言わないと引越しのときの傷だってわかってもらえないかもしれないですね。細かい話かもしれませんが・・・・依然どなたかも書いていらっしゃいましたが、エレベーター前のウッドパネルの下のほうもちょっとかけちゃってますね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸