東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランイーグル多摩川アリビオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西六郷
  7. 六郷土手駅
  8. グランイーグル多摩川アリビオ
匿名さん [更新日時] 2010-06-20 17:59:37

京浜急行 六郷土手駅徒歩5分 オール電化&免震構造の19階建
全154戸、平置無料駐車場完備

こちらは過去スレです。
グランイーグル多摩川アリビオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-27 03:07:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランイーグル多摩川アリビオ口コミ掲示板・評判

1. 701 gou

最内覧会から帰ってきました。
    前回の内覧会で40箇所以上の指摘がありましたが
    3箇所くらい直っていない箇所がありました。
    (小さい箇所ですが)
    網戸びりりーんとなっていた大きな補修箇所は全てOKでした。
    しかし、指摘した壁紙は補修されていましたが
    えいとのパパさんのレポートのとおり、
    半径1m以内に新しい傷が!(壁紙が破けていました・・・、ショック!)

これは入居までに補修しておきます、とのことでした。
    そして入居開始から約一ヶ月間は奥村組の方がいらっしゃるそうで
    何かあったらすぐに対応いたします、とのことでした。

実際に住んでみないと分からないこともあるので
    ちょっと安心しました。

とりあえず以上です!

2. 702 ちび子

>猫夫婦さん
    はじめまして。
    コーナンのタイル情報ありがとうございます。入居前には一度コーナンへ行ってみようとおもいます!

>あちさん
    はじめまして。
    バルコニータイルの情報ありがとうございました。ラゾーナにも売ってるんですね。やはり激安品は耐久性とかに問題ありなんですね。長い期間考えるならいいやつ買った方がよさそうですね!

我が家も再内覧会終わりました。
    前回指摘したところはとりあえず直ってました。でも前回見落としたところを再チェックしたらまだまだ直すところがでてきて・・・。
    食器棚の引き戸が傾いていたりレールの裏が錆びてたりで、全戸総点検させると担当の人が言ってました。綺麗に直るといいんですが。

住んでから一ヶ月はあちこち気になる点をメモする日々になりそうです。
    その後1年後、2年後と補修箇所は直してくれるみたいですが、その頃は最初から不良品だったのか良くわからなくなってそうです。

3. 703 ホエホエ

こんばんは!

えいとのパパさん、大変参考になるレポートありがとうございました!
    そして、gouさん、ちび子さん早速の再内覧会レポートありがとうございます。
    ちび子さんは初めましてですね!よろしくお願い致します。
    私は明日ですが、再指摘する場所がありそうですね。
    明日はプロもいないので、えいとのパパさんに学んで半径1m以内をしっかり見てこようと思います(^o^)
    今日、企画管財から封書が来ましたね。
    何かなと思ったら、駐輪場の事(サイクルポート部屋で駐輪場希望だった方は良かったですね!)と
    インターネットの事。
    いつだかあちさんが指摘したやつだ〜!と思い、思わずニヤリとしてしまいました(^_^;)

4. 704 ホエホエ

再内覧会から帰りました!

前回指摘した箇所は1箇所を除いてほぼ直っていました(^o^)
    周辺のクロスキズ等で3箇所ほど再指摘しましたが、入居までに直してくれるでしょう。
    一番問題だったリビング床の傾きも奥村さんからレーザーをお借りして測ったら、修繕されていました。
    ただ、一部フローリングを剥いだため色の違いが出ていました。
    まあ、奥村さん曰く「日に焼けたりしてだんだん目立たなくなる」との事なので、OKを出しました。
    甘いかな。でもタイルカーペットをひく予定だしなぁ(^_^;)
    前回、動かさなかった床暖房もやりましたよ。暖かいですねぇ〜。
    あと、表札も確認しました!
    なるほど、押して外すんですね。gouさんありがとうございます。
    あれなら表札を買わなくても印刷した紙を入れれば良さそうですね!
    出費がかさんでいるので経費節減です(^_^;)

再内覧終了後はもう一度部屋に戻り各部屋等の寸法を測り直しました。
    帰り際に思った事・・・
    今日はエントランスが人混みになってなく良かった(笑)

5. 705 あち

先ほどアリビオの前を通ったら駐車場に内装業者さんらしい車がいっぱい!
    改修部分が多かったのかな。
     トントントン!(叩く音?)
     ウィ〜〜〜ン!(削る音?)
    なんかも聞こえました。

ざっと見たところ、カーテンを頼まれたお宅も多いようですね。うちは頼んでないので室内が日に焼け放題の状態です(>_<)

再内覧会に行かれた皆さん、お疲れ様でした。やはり一度で完全とはいかなかったですかぁ(フゥ・・・) 
    それと奥村組の担当さんは前回と同じ人がついてくれるのでしょうか。その方が話が早いんですけど。

そうそう、私の認識不足でしたけど、タイルカーペットって50センチ角のものを言うようですね。主に靴で歩くオフィス用に向くように丈夫にできている代わりに、感触は二の次にしてある。
    また、40センチ角のものはパネルカーペットと言って主に家庭用で、パイル(毛の部分)は柔らかく感触の良い物になっている。・・・なんていう説明が東リのHPにありました。
    でもコーナンで触った感じではタイルカーペットでも充分いけそうでした。
    昨日のコーナンはスミノエのPH700とコーナンオリジナルのどちらも1枚275円でした。

6. 706 ホエホエ

こんばんは!

>あちさん
    奥村組の担当さんは前回と違う方でした。
    今回はすごく若い方で大丈夫かな〜?と思ったのですが、
    質問にもキッチリ答えてくれて言葉使いも良く好印象でしたよ(^o^)
    でも、出来れば同じ方のほうが話が早いですよね。

先週のコーナンはスミノエのPH700がお買い得品だったんですよね〜。
    チラシで確認はしていたのですが、行く暇がありませんでした(>_<)
    今週もお買い得品でありますように(-人-)

7. 707 gou

こんばんは。

>あちさん
    >ホエホエさん
    私も、再内覧会は前回と違う方でした。

あと、質問なのですが、欲しい照明器具があり、
    「工事必要」と書いてあるホームページもありました。
    そこで質問してみたら以下のような回答が帰ってきました
    「引掛シーリング方式になりますので、
    天井に引掛シーリングのアダプタが付いていれば、
    電気工事は必要御座いません。」

アリビオの電気つり付け部分と、これは当てはまりますか?

宜しくお願い致します

8. 708 あち

>ホエホエさん
    >gouさん
    回答ありがとうございます。きっとその時点で手空きの人がついてくれるんでしょうね。
    前回は細かいところを見ていたら「細かいですね〜」(そのまんまかい!)と言われたので、「ん?」って思ったのですが、まあ真摯な態度だったので勘弁してあげました(笑)

照明器具の取付部分についていたのは、確かに引掛シーリング(丸型)でした。
    申込時か契約時にもらった間取図(緑色の印刷で部屋タイプ別の1枚もの)にも丸形引掛シーリングの配線記号が表示されていますから間違いないでしょう。
    私も照明器具を買うので、今週土曜日の内覧会で再確認しておきます(^^)v

その日はカーテンも買いに行かなくちゃ・・・忙しくなりそうです。(でもここには書き込みますね)

9. 709 ちび子

>gouさん
    >あちさん

照明器具を我が家も自分で取り付けなのでチェックしてあります!!
    アリビオは「フル引っ掛けローゼット」タイプでした。(引っ掛けシーリングとローゼットが一緒になっているやつです)
    これだとどのタイプの照明器具でも工事なしでつけられるみたいですよ。

10. 710 あち

ちび子さん、ありがとうございます!
    フル引掛ローゼットでしたか。確認できて安心しました。
    それだと横に金具があって、吊下げ式の重い物もつけられますね。
    うーん、照明器具選びの巾が広がってきちゃいました(悩・・・)

11. 711 gou

>あちさん
    >ちび子さん

ありがとうございます。
    フル引掛ローゼットというのですね、電気の取り付け確認できました。
    ありがとうございました。
    早速、電気購入です!

金消、行って来ました。(これで気持ち半分、ほっとしました〜)
    そこで、鍵の受け渡し表を頂きました。
    21日の午後2時から5時までの間だそうです。
    混雑具合を聞いたら、だいたい開始時の2時と
    終了間際の5時前頃が混むそうです。
    中間あたりの時間で、うまく会社を抜け出せたらいいんでしょうけど。

最初の第一歩の日、鍵をもらったらすぐに
    部屋に行き、新しい生活の中で使うものを
    置いてくると良い、なんて聞いたので
    早速カーテンでも取り付けて帰ってこようかと思っています。
    あと、床掃除はしてきたいですよね。

12. 712 匿名さん

契約者ではありませんが、ここいいですよね。
    購入者の方おめでとうございます。

なかなかこういう物件はありません。
    駅が近くて敷地に余裕がある。
    駅近で敷地に余裕がある物件はほんと少ないんですよ。

多摩川が近くてワンコを飼っていたら
    楽しいお散歩ができます。

自分ももっと早く知っていたら手を挙げていたかもしれません。

13. 713 けい

みなさんこんばんわ〜♪
    荷造りは順調に進んでますか?我が家は早めの入居なので毎日ちょっとづつ頑張ってます!日曜日がいろいろと忙しいから荷造りが夜しか出来なくて大変です〜(土曜も仕事だし)
    次の日曜日はやっと再内覧会です。ちゃんと直ってるかな〜?
    私も21日に鍵をもらったらカーテンを取付けに行こうと思ってます。あとストーンシーラー塗ってきます〜。電気の契約を22日で頼んでしまったのですが、やっぱ21日は電気使えないですよね〜?ウチの場合は5時までに鍵をもらいにいけないので、夜本社に直接行くことになるんですが・・その後アリビオに行こうと思ってるので。ま、電気使えくても懐中電灯でがんばろうかな(笑)

14. 714 あち

けいさん、こんばんは。
    それって、外から見ると窓に時々ちらちらと光が見えて怖いですよ。
    通報されないように・・・いやいや、そうではなくて・・・
    東電さんに変更依頼することをお勧めします(笑)

15. 715 けい

>あちさん
    確かに・・(笑)
    よかったら当日見に来てください。・・じゃなくて。やっぱ変更依頼を検討しようかな(笑)

16. 716 えいとのパパ

実は先週、銀行にて金消の予定だったのですが当日「さあ、はじめましょう」となった時、ローンをガン&三大疾病特約で申し込もうとしたら銀行の担当から「その場合は病院で健康診断を受けてもらい所定の診断書へ記入してもらう事が必要です」と言われました。
    週末の夕方に「?・・・」状態です。
    急に銀行の端末を使い蒲田、川崎周辺での病院探しをはじめたのですが免疫力を調べる項目があり何処の病院からも結果がでるまでに3日から1週間を要すると言われ、さらにその銀行の本店経由の保険会社の審査に3日間かかる事も判明。
    自分の仕事の休みの都合を今後のスケジュールに照らし合わせるとグランの振込み期限の21日にはどう考えても間に合わない計算に・・・。
    結局、最速でやってくれる病院を探しその結果をバイク便を使って銀行に届けさせたりなんかして何とか振込み期日にギリギリに間に合う今週末に金消の仕切りなおしをする事になりました。
    いや〜、ここ数日は毎日が気が気でなく過ごしてしまい仕事も手に付かず、こちらに遊びに来ても皆さんに置いていかれるような気がして楽しくありませんでした。
    私はグランの提携銀行は使わずに以前に住宅ローンを組んだ時に利用したお隣神奈川県の大手某Y銀行を選んだのですが、今回は初っ端から辛い目にあってしまいました・・。
    しかし、何とかめども付き又こちらに安心した気持ち(!)で参加できるようになりました。このまま「住民版」への参加も密かに目論んでいたので今ではホッとしてます。

あちさん、電気の件はブレーカーをあげればいつでもOKですよ。
    工事や内覧会の時と同じで電気メーターはカウントされますが、よほど派手な使い方をしない限りは請求は契約日から利用した分になります。

17. 717 えいとのパパ

あちさんにでなく、けいさんにでした・・。
    またまた、スミマセン。

18. 718 あち

>えいとのパパさん
    いやぁ大変だったですね。でもギリギリセーフで良かったです(^^)
    金消しの仕切直しって、考えただけでも厄介そう・・
    でもえいとのパパさん、誰も置いて行ったしませんから安心してくださいね〜(笑)

電気の件はそういうことなんですか。知りませんでした。
    20日で通電がストップされるのかと思っていました。
    けいさん、よかったですね。

19. 719 なすび

初めまして。
    今日、このサイトを発見した入居決定者です。宜しくお願い致します。

先日やっと、金消を終えて安心しました。

後は、引越しです。
    21日の、引渡し日に、玄関の大理石のワックスがけだけは終わらせてしまう予定です。
    引越しまで、あまり間が無いので、細かい事は、引越し後になってしまいそうです(^-^;

初めての分譲マンション。解らない事だらけで、皆さんにお伺いする事も多いと思います。
    どうぞ宜しくお願い致します(_ _)

20. 720 あち

なすびさん、こんにちは。
    こちらこそよろしくお願いします。
    ここは親切な人ばかりですから、気軽に何でも相談し合いましょう!

21日は我が家も忙しそうです。
    まず内覧会で指摘した点の確認と、掃除、カーテン取付け、カーペット敷き、表札取付、それから、まったり(笑)・・・そんなにできるかどうかですが(^^;)

21. 721 gou

みなさん、こんにちは〜

なすびさん、ハジメマシテ★

>えいとのパパさん
    大変でしたね。
    でも解決できてよかったですね!

え〜っと、また質問です!
    食器洗浄機がついていますが
    これの洗剤というのは液体と粉末、どちらがいいのでしょう?
    こんなステキな器具は初めてなので
    ぜひ、皆様のご意見をお聞きしたいです!
    宜しくお願い致します〜

22. 722 ホエホエ

みなさんこんばんわ〜!
    やはり21日は皆さんも大忙しですね!
    私も掃除、大理石のワックス、電気の立ち会い、
    それに日時指定で頼んだシーリングや電子レンジの受け取りと大忙しです。
    ですが、私もえいとのパパさんほどではないですが
    銀行側の書類不備があり、完全な金消しが完了してないんです(>_<)
    21日に間に合うとはいえ嫌な感じです(^_^;)

今日、コーナンに行ってタイルカーペットを購入しました!
    先週安かったスミノエのPH700はいつもの295円に戻ってました・・・。
    でも100枚買っても送料が1000円なので購入です(^o^)
    ただ、大型配送扱いになってしまい配送が不本意ながら25日になってしまいました。
    (コーナンの大型配送は水・日のみなんです)
    もし、25日に引っ越しの方がいましたらスイマセン!
    1回だけエレベーターを貸してくださいm(_ _)m
    もちろん、アートには連絡します。

>なすびさん
    はじめまして!
    あちさんも言われてますが、ここはホントに親切な方ばかりですんで
    楽しく情報交換していきましょう(^_^)/

>gouさん
    こんばんわ!
    私もまだ良くわかりませんが、確か食洗機専用の洗剤があったような気が・・・回答にならずすいません(^_^;)

23. 723 けい

みなさんこんばんわ〜♪
    なすびさんはじめまして&よろしくお願いします〜♪

えいとのパパさん、あちさん、電気の件ありがとうございました♪21日も使えそうなので安心しました(笑)

gouさん。食洗機の洗剤は食洗機専用ならどれでもOKと思います。私は個人的にジェルタイプのほうがいいかなって思っています。粉末の溶け残りや洗剤を入れる場所に粉末のカスが付いて目詰まりするのが心配なので・・(最近のは性能が良くて溶け残ることはないのかもしれませんが)
    こないだ視察に行ったら、金額的にはジェルのほうがちょっと高いように思いました。。けど、先走って1つ買ってきちゃいました〜(笑)
    コップなどをちゃちゃっと洗うのに普通の食器洗剤も使うので、間違えないように気をつけなくちゃですね。くれぐれも普通の洗剤を食洗機に使わないように・・

ホエホエさん。激安の時に買えなかったのは残念ですがタイルカーペット購入おめでとうございます〜♪でも十分安いですよね。私が買ったのは1枚700円くらいしたような。。私もコーナンで買えばよかったなァ。

それと、金消の不備・・意外と多いんですね。実は我が家も書類不備があってこないだ銀行まで出向いて来たんですよ。こんな大切な契約で、しかも当日書類のチェックもしてるはずなのに不備があるなんて・・ちょっと腹立だしく思っちゃいました。他の方にも不備があったなんてビックリしました。

24. 724 ヒロ

はじめまして! 銀行側の書類記入不備、うちもありましたよ。そして銀行まで出向いてほしいと・・・。あの書類チェック係の人たち数名は一体何をしていたのか・・・と呆れちゃいますよね。
    他にも同じような方がいる事を知って思わず投稿しちゃいました。。。
    あ、申し遅れました、アリビオ入居者です!
    このレスはすごく参考にさせて頂いてます!
    私も皆さんに参考にして頂けるような情報を提供できればと思っていますので宜しくお願いします!!

25. 725 なすび

皆さん、暖かく迎えて頂いて有難うございます(〃∇〃)

21日は、とりあえず、玄関のワックスがけを目標にして、掃除等は23日にするつもりです。
    引越しの荷作りが、なかなか進まず、正直、焦っています(-_-;)

食洗機の洗剤は、私もジェルタイプにするつもりですよ!

26. 726 猫夫婦

こんにちは〜!
    はじめましての皆様、どうぞ宜しくお願いします。
    うちもありましたよ!金消しの際の不備?
    銀行まで出向いて訂正に行きました^^;
    こんなに大事な書類なのに結構あるものなんですね・・・

いよいよ5日後ですね!うちも張り切って鍵を
    受け取り、まずはワックスがけしたりあちこり
    『これが我が家かぁ〜』って触ったりします(謎)

引越しは月末ですが、休みがあまりないもので
    荷造りもぼちぼち始めました。(腰が痛いです・・・)
    風邪が流行っているようですので、皆さんくれぐれも
    気をつけてくださいね〜。

27. 727 gou

>ホエホエさん
    >けいさん
    >なすびさん

食洗機用の洗剤の回答ありがとうございます!
    ジェルタイプがよさそうですね〜
    実は、川崎にあるコストコ(よく行くんです・・)で
    粉末とジェルとあり、どちらがいいか迷ったので
    皆さんのご意見を伺ってから、と思っていました!
    また、買いにいってこなきゃ!
    ありがとうございました!

ヒロさん、ハジメマシテ☆
    宜しくお願い致します〜

引越し作業、みなさん大変ですね〜
    我が家もダンボールに埋もれて生活しております。
    鍵の引渡しまであと一週間をきりましたね!

そうそう、その鍵の引渡しの日に
    入居届け表を持っていけばいいみたいですね?

28. 728 けい

みなさんこんばんわ〜♪
    ヒロさんはじめまして&よろしくお願いします♪
    書類不備、多いですね。ウチだけじゃなかったんだ〜ってちょっと安心しちゃいました。。(苦笑)

gouさん、入居届けは入居後に管理人室に出すのもOKらしいですよ。でもま〜早めに出しちゃえば安心ですよね。ウチは先走ってずいぶん前に郵送しちゃいました・・(何でも先走ってしまう・・笑)後から「入居時に出す」と知り焦りました。。

我が家も部屋中ダンボールの山だらけで、生活スペースがなくなってきて困ってますよ〜(うれしい悲鳴?)でも荷造り進んでいるようであまり進んでいないのが現状です。。週末→来週は荷造りも大詰めですね。みなさん頑張りましょうね!

29. 729 あち

みなさんこんばんは〜
    何と我が家ではまだ段ボールひとつもできてないのです(アセ)
    どうしても「詰め」がアマい、って洒落言ってる場合じゃないですよね(滝汗)
    駄文すみません。

30. 730 えいとのパパ

みなさん、こんばんわ
    はじめての方々どうもです、宜しくお願いします。

先日のわたくし“いじけ虫”のぼやきに励ましのお言葉等いろいろとありがとうございました。
    失礼な言い方ですが不備があったのはうちだけでなかった事で少し安心?しました。
    本日、無事に金消し終えてきました。
    午前中に再内覧会、お昼に歯医者、最近不調のパソコンの持ち込み診断なんかも済ませ午後から銀行とすごくハードな1日でした。

再内覧会、住んでいくうちに傷付いていく部分は目をつむるつもりで挑んだのですが幾つかの項目が残り引渡しまでという事になりました。
    壁のクロスはアフターケアは無いと奥村組の人に言われました。
    何が対象で何が駄目なのか、金消しを無事に終えた今は少し強気なので入居前後にしっかりともう一度確認しなければです。
    レンジフードと壁の隙間は埋められていましたが、指摘(奥村の人は希望といっていましたが・・)をした部屋のみの施工みたいです。
    ポーチの門扉とエコキュートの接触の対策は部屋のあちらこちらで使用されていた“涙目”が一つポツンと貼ってあるだけ・・、これが天下の奥村組の答えか!とこちらが“涙目”になりそうでした。
    静かに開け閉め出来るようになるまではお隣の方ごめんなさいです。

いや〜、本当に今日までは引越し準備に買い物、何も手を付けられなかったので心機一転、一からのやり直しです
    カーテンは引越しまでに間に合わないのでサイズははるかに小さい今使っているもの付けてごまかします。リビングは30〜40センチ隙間が出来ますが、他の部屋に関しては和室には障子戸、廊下側はすりガラス(ていうんでしょうか?)なのでそんなに困らないとは思います(と自分自身に一生懸命に言い聞かせてます)。
    玄関の表札は出来上がるまで(まだ決めてもいませんが)無くてもいいのですが、せっかくだから白い紙に黒のマジックで名前を書いたものを入れて今風のマンションとのアンバランス感を楽しもうと思います。
    あとは照明さえ購入すれば何とかなるでしょう。
    もうこの時期まできたので、逆に引越しを済ませて新居くんとよく話し合いながら物を揃えていくのもありではないかと・・・。

今日は“てんとう虫”は点いていませんでしたね
    来週からはいやでも毎日の点灯になるので体(電)力の温存中でしょうか。

31. 731 入居予定さん

おはようございます!

オールスターズの皆さん!
    助けてください!(大袈裟ですね・・・。)

冷蔵庫側の収納のところに、おそらく電子レンジを置き場?のスペースの縦、横のサイズ計った方いらっしゃいますか?
    うっかり計るの忘れてしまいました。

今週末はお買い物、荷造り三昧ですね。
    きっと皆さんと、ホームセンターとか電気屋で会ってそうです。

32. 732 猫夫婦

こんにちは!
    今日は皆さん荷造りにお買い物に忙しそうですね。
    うちもこれからお買い物に行ってきます。
    >731さん
    すいません、うちもそこ測ってないです^^;
    レンジが入らない・・・なんて事になりませんように。。。

それから既出だったら申し訳ないのですがフローリングの
    ワックスなんですけど、今リン○イの耐久年数が長いものを
    見ていますが、ご自身でワックスがけをされる皆さんは
    どのようなワックスを買われましたか?
    (もしくは検討されてますか?)
    バンブー用っていうのはないですよねぇ。
    普通のワックスでも良いのかちょっと心配になりました^^;

33. 733 ホエホエ

こんにちは!

>731by入居予定さん
    部屋タイプによって違うかもしれませんが、
    うちは幅105㎝×奥行き45㎝×高さ53㎝でした。ご参考まで。
    ちなみにうちは寸法を測ってヘルシオをあきらめました(涙)

銀行の不備があった方、意外と多いんですね〜。
    私も昨日やっと完全金消しが終了しました(多分ですが・・・^^;)
    そして今日、ダンボールが到着!引っ越しは月末とはいえ出遅れてますね(>_<)
    昨日から蒲田西口の亀屋百貨店が半年に一度のセールをやっているみたいです(明日まで)
    ダイニングセットがまだ購入出来ていない我が家としては要チェック!!
    これから行ってきます(^^)/

34. 734 gou

>けいさん
    書類の件、ありがとうございます。

>えいとのパパさん
    あの、クリアーのシールは涙目って名前なんですね!
    初めて知りました〜。それにしても、それだけの処置、悲しいですね。

非常識かと思いますが、初めてなので皆さんのご意見を
    お聞きしたいのですが、
    普通、引越してきたらお隣、上下のお部屋の方へ
    タオル、菓子折りなどを持って挨拶に行かれますよね。
    今回は新築マンションの一斉入居(といえども、入居期間はそれぞれずれます)
    その場合、どうしたらいいでしょう?
    ①挨拶はいかない。
    ②お渡しするものを用意して引越し、その後、いらっしゃるようだったら訪問する
    ③そのた

どうぞ宜しくお願い致します!

35. 735 けい

みなさんこんばんわ〜♪
    今日も荷造りお疲れ様です!

gouさん。「ごあいさつ」についてはどこかのスレでも話題が出ていましたが「する派」「しない派」両論でした。最近は引越しの挨拶って「当たり前」ではなくなってるというか、一斉入居とかじゃなくても挨拶しない人が増えてるみたいですよね。今回はみなさんが「初めまして」だから、あえてしない人もいるかな、と思います。
    ちなみに我が家は、入居は早い方なので周りが入居してきていない可能性大なんですよ。手土産は用意してますが挨拶に行っても誰も居ない・・という悲しい事になるかも。。なので、

①入居されている様子だったら挨拶に行く。
    ②後から入居されたお宅については、挨拶に来てくれたらその時に便乗して渡す(笑)
    ③来てくれなかったら入居に気付いた時点でコチラから伺う。

両隣・下のお宅には行きますが、上のお宅には挨拶にいくべきかどうか迷っています。正直なところ今のマンションでは上のお宅とは接点がないし、上のお宅にご迷惑をかけることはあまりないと思うんですよね〜・・とかいいつつ、結局は上のお宅にも行ってしまうと思いますが(笑)

ホエホエさん。確かに部屋タイプによってサイズは違うかもしれませんね。でもきっとどのタイプのお部屋でもヘルシオは入らないでしょうね・・(涙)

えいとのパパさん。レンジフードと壁の隙間・・我が家は内覧会の時は頼んでなかったんですけどやっぱり気になってきました。。今からでも埋めてもらえますかね〜?明日の再内覧会で頼んでみようかな・・

あちさん。早く「詰め」てダンボールの山に埋もれましょ♪(笑)

猫夫婦さん。我が家は全室カーペットにするのでワックスしないと思いますが、今後使うなら「ウルトラタ○コート」にしようと思ってます。

36. 736 ちび子

こんばんわ!!もうすぐ鍵の引渡しですね!!!
    いまだ役所の手続きをしてないので、来週はどたばたになりそうです。

>731入居予定さん
    我が家もホエホエさんの書いていた寸法とほぼ同じでした。
    横104㌢、高さ54㌢、奥行きははかってませんでした。
    はかる位置での寸法誤差だと思います!!

>gouさん
    「ご挨拶」ですが、うちはすでに上下左右分をすでに用意しちゃいました。我が家は小さい子供もいるので何かしら迷惑かけちゃいそうなんで・・・。

引越し本とか見ると管理人にも挨拶と書いてあったりしますがどうなんでしょうか? どうしようかと考えちゃってました。

37. 737 猫夫婦

こんばんは!

>けいさん

ありがとうございます!うちもそれにしようかと思ってました。
    あと、今日ネットで探したら耐久性が2年のウレタン樹脂のワックスが
    あったのでそれと悩んでいますが(塗るのが難しそうで^^;)
    次の休みにまたコーナンに見に行ってみます。

ご挨拶は上下左右の方を考えています。
    下の方には特に今後、音なんかが響いたりしてご迷惑を
    おかけする事もあるかもしれないなーなんて思いましたので
    そう考えると、上の方ももしかしたらご挨拶にいらっしゃるかも。
    と思ったので上の方にも用意して置こうかと。。。
    (でも、こちらから伺った方がいいかな〜)
    けいさんと同じように、すでに入居されてるようでしたら
    こちらから伺って、もし後からいらっしゃって先にご挨拶に来られたら
    便乗してこちらからも渡そうと思っています!

今日はエアコン、テレビ、ソファなどなどたくさん注文して
    何がなんだかわからなくなりそうになりましたー
    今も電卓たたいて、いくら使ったのか主人と計算してました。
    日付が変わったので、鍵の引渡しまで後3日になりましたね〜♪

38. 738 gou

みなさん、挨拶のレスポンスありがとうございます。
    そうですね、挨拶に来ていただいてこちらが用意していないのも
    失礼だと思いますし、やっぱり長く住む住居ですから
    ご近所さんのお顔だけでも、知っておきたいので上下左右のお部屋へ
    挨拶しに行こうと思います。
    ご意見、ありがとうございました!

それから、みなさん、キッチンのゴミ箱は
    どうしますか?
    以前、質問があったと記憶していますが
    このキッチンの構造だと、壁付けにできないですよね。
    やはりローラーの足がついた可動式がいいのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないのですが
    ご意見をお聞かせ頂ければと思います。
    宜しくお願い致します。

39. 739 けい

みなさんこんにちわ〜♪
    再内覧会行ってきました。
    新たに発見した傷や直ってない箇所もあってちょっとガッカリ・・
    この分だと入居後にもいろいろと気付くことがありそうです。

管理人さんへの挨拶については悩むところですね。
    挨拶にはもちろん伺いますが、手土産をどうするのかが問題です。
    大世帯のマンションですからみんなから手土産を渡されたらものすごい数になるからかえって迷惑かも・・?とか考えてしまいます。
    手ぶらでも、挨拶だけしっかりしておけばいいのかなぁ・・?
    それともやっぱり手土産を渡すべきでしょうか?
    それと、管理人さんは1人なのか、何名かの交替制なのか・・
    交替制の場合は1人1人に挨拶すべきなのか、
    考え出したらキリがありません(笑)

キッチンのゴミ箱は私も悩んでます。
    ホントは2〜3種類に分別できるものが欲しいのですが置くスペースがなさそうなのでどうしようかと。
    天板がタイルで作業台にもなるような、キャスター付きのあまり場所を取らなさそうなものがあればいいな、と思って探してますが。
    実際入居してキッチンの使い勝手が分かってから購入しようと思ってます。

レンジはレンジ置き場に置けますが、その他の家電はみなさんどこに置きますか?
    炊飯器、オーブントースター、ポットetc・・
    何か棚を買わないと置き場がなさそうですf^_^;

40. 740 猫夫婦

こんばんは〜
    うちもゴミ箱は住んでみてから考えようと思ってます。
    狭いし、ゴミ箱置いてスペース取るのも考え物ですよねー。
    やはりキャスター付きの可動式のものが良いかなと思います。

うちはオーブンレンジなので、それをキッチンに置いて
    横に炊飯器・・・置けるかな?と考えています。
    トースターやポットなどはダイニングテーブルに横付け
    出来るようなワゴンがあればそれに置こうかな。と。
    普段はダイニングテーブルの脇(カウンター下の端の方に)に。
    収納スペースはたくさん入りそうだけど、こういった家電など
    置くスペースなくて困りますよね・・。
    カウンター下に棚を置かざるをえなくなってきそうです(ー"ー)

41. 741 ホエホエ

こんばんわ!
    土日が再内覧だった皆様、お疲れ様でした!

私も挨拶は上下左右を考えていましたが、管理人もありましたね・・・(^^;)
    でも、管理人さんは丁寧に挨拶をしておけば良いんじゃないですかね。
    住んでいるわけではないので、何か物を渡してもかえって迷惑かもしれませんし・・・。

ゴミ箱はうちも悩んでいたのですが、
    昨日、ダイニングセットを購入したら、プレゼントで頂いてしまいました。
    足で踏んだら蓋が開くタイプなのでしばらくはこれで我慢します(^_^;)
    が、炊飯器、トースター、ポットは置き場に困りますね・・・。
    けいさんや猫夫婦さんと一緒で何か置き場を考えなきゃなりませんね(>_<)

42. 742 みか

こんばんは!
    我家の入居日は11月末日(遅い組?)なのですが、鍵引渡し日から引越日までの間、ちょこちょこ、掃除、ワックス掛けに行こうかと思っております。
    そこで、上下左右へのご挨拶は、どのタイミングで行うのが通常なのでしょうか。
    引越日以降ですと家族全員でご挨拶に行けますが、引越し日前ですと私一人のみ掃除係で出向いますので、悩んでおります。
    あまりにも無知な質問ですみません…。

43. 743 ヒッキー

皆さん、こんばんわ!
    日曜日、再内覧会も何事も無く(再補修等がなく)終わり、ほっとしています。。。
    それはそうと、個人的にも気になっていた挨拶の話題がちょうど出ていて、大助かりです♪

みかさんへ

挨拶は、引っ越してから改めてご挨拶するのがよいのかなぁと個人的には思います。もし、事前に掃除等で行っていてお会いしたら、簡単に挨拶を交わし、引越し後改めてご挨拶にお伺いします。と伝えればよいかと思っています。いかがでしょうか皆さん??

う〜ん、でも我が家は、11月下旬〜12月上旬は忙しくて引越しができないので、12月中旬あたりに引越しです。。。
    挨拶がねぇ〜なぁ〜!なんて思われていたら、どうしよう。。。

44. 744 あち

みなさんこんばんは!
    プチ多忙で書き込み怠ってました〜(^_^;)

>みかさん
    私も遅い組ですから、ご近所さんが挨拶に来られてピンポ〜ン♪されてもしばらくは反応なしです(笑)
    挨拶は両隣と下ですかね〜やはり。上はもし迷惑を「かけられた」時にどんな人かが分かっていると対処の仕方(腹の立ち方?)も変わってくるので、引越後に考えようと思ってます。
    伺うタイミングですが、引越のご挨拶ですから引越が済んでから「引っ越してきました」という意味の挨拶でよろしいのではないでしょうか。
    もし引越前の準備中にご近所さんが挨拶に来られたら、「あらためて伺いますので・・」でも良いですし、けいさんの言葉をお借りするとすれば「便乗」での挨拶もアリだと思います。(便乗・・ってうまいな)

あさってはいよいよ鍵の受け取りですね。ワクワク♪
    再内覧会で気付いたのですが、廊下の明かりがいつの間にか蛍光灯色から電球色に変わりましたね。いい感じです♪ 墓地も目に慣れました♪
    引越準備、うちでもようやく段ボール箱が2個できましたよ(苦笑)
    照明器具を買い、それをつけるために脚立も買いました。天井高いですね〜。

45. 745 けい

みなさんこんばんわ〜♪

みかさん、挨拶のタイミングは入居してからでOKと思います。我が家も入居後に一家揃って挨拶に伺おうと思っています。引越し日か、次の日くらいでいいと思いますよ。もし入居前に掃除に行ったときなどにバッタリ会ってしまったら、とりあえず「○日に引越し予定なのでよろしくお願いします」と挨拶しておいて、後日改めて伺えばOKかと。

キッチンの収納は多くていいな♪と思っていましたが、意外なところに落とし穴!?家電を置くのにいいアイデアがありましたら教えてくださいね。できればあまり棚などを置きたくないですけどね〜なんとかならないですかねぇ。。

みなさんは浄水器はどうされるんですか?我が家はオプションでつけてないので何か考えないといけません。(申込みが遅かったのですでに締め切られていました・・涙)
    とりあえず、当分の間はブリタで凌ごうかと思ってますが。。

46. 746 ちび子

管理人さんへの挨拶についての返答ありがとうございます。
    管理体制もわからないので挨拶程度で品物はよさそうですね。全世帯が持ってきたらそれこそ大変ですよね!!

挨拶のタイミングも参考になりました。私も引越し前にお隣さんなどが挨拶に来たらどうしようっと思ってました。「あらためて伺いますので・・・」を使いたいと思います。

47. 747 ホエホエ

みなさん、こんばんは!

わずか20分ほどの間に4名の方が書き込み。
    素晴らしきオールスターズの連携(^O^)
    挨拶のタイミング、私も皆さんと同意見です!
    月末引っ越しですが、それまでに何度も足を運ぶので
    お隣さんが挨拶に来た時は私も「あらためて伺いますので・・」を使わせてもらいます(^_^;)

今日は休みだったので一日中片付け。
    ダンボールは6箱完成しましたが、軽く腰がやられました(笑)

>けいさん
    うちは今のところ浄水器の取り付け予定はありません。
    でも、付ける方は多いんでしょうね〜。
    うちも考えようかな〜(グラグラ)

48. 748 猫夫婦

こんばんわ〜

うちも引越しをした後に挨拶に伺おうと思います。
    それまでに(入居前に)会ったり、寄った時にいらっしゃったら
    いついつ引っ越します、と伝えてまた改めてこちらからも伺おうかと♪

浄水器はうちも間に合わなかったのですが、ブリタを
    買おうかなって思っています。飲用したりお料理にのみ
    それでおいしいお水がつくれればいいかなと。
    今住んでいるマンションは建物自体に浄水器が入っていて
    水道から出るのは浄水されたお水だったので、慣れるまで
    大変かなーーー^^;

数日前から少しづつ荷造りを始めたのでもう10箱ちょっと
    部屋中ダンボールだらけです。もう10日もないのですが
    必要なものとか、うっかりしまっちゃってないか心配です。笑

引渡しの日に、照明器具を買って持っていく予定なのですが
    脚立!天井高いこと忘れてました。(あちさんありがとうございます)
    何か台が必要ですね〜、今後電球替えたりするのに必要だし
    うちも買おうかなって思いました。

49. 749 みか

こんばんわ!

ご挨拶のタイミングについて沢山の情報頂きありがとうございます!
    皆様がおっしゃる通り、掃除の際は簡単なご挨拶に留め、引越後改めてご挨拶に伺います。

>けいさん

先日の再内覧会の際に、ヤマプラスの方に尋ねたのですが、オプション/インテリア会のカタログに記載されているほとんどのものであれば、入居後の発注でもOKですよとおっしゃっていましたよ。入居後に欲しいものがあればすぐにTELしてくださいとのことです。
    まだ、浄水器も間に合うかもです!!

うちは、表札を発注し忘れていたので、急遽、再内覧会の日に発注しちゃいました。

50. 750 あち

こんばんは〜。

>猫夫婦さん
    どういたしまして!
    脚立は2段より3段のものでないと、リビングの260cmの天井は届きません。
    最上段は転落事故が多いので乗るのは御法度みたいです。(最近TVで知りました)
    うちでは今まで2段は持っていたのですが、今回3段を買ったので脚立大臣です←古〜(^^;)

うちは思い切ってオプションで浄水器つけちゃいました。
    明日流し台の下でセットする予定です。

>けいさん
    みかさんも言われてますが、ヤマちゃんも商売ですから、入居後だって喜んでつけてくれますよ。(こういう言い方はちょっといやらしいですケド)
    我が家ではキッチンのあのスペースは電子レンジ&炊飯ジャー&トースター(ポップアップ)が乗っかる予定です。
    オーブントースターやポットは未定ですが、やはりキッチンストッカーなどをリビングに置いてその上に置くしかないかなぁと考えています。どうもスタイリッシュには決まらないです(-_-)
    組長はどうしてるのかな〜・・・なんて。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2