東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランイーグル多摩川アリビオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西六郷
  7. 六郷土手駅
  8. グランイーグル多摩川アリビオ
匿名さん [更新日時] 2010-06-20 17:59:37

京浜急行 六郷土手駅徒歩5分 オール電化&免震構造の19階建
全154戸、平置無料駐車場完備

こちらは過去スレです。
グランイーグル多摩川アリビオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-27 03:07:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランイーグル多摩川アリビオ口コミ掲示板・評判

1. 851 匿名さん

エントランス前の自転車、見苦しいですね。
    マンションの価値を下げるだけです。
    個人が自覚を持ってほしいものです。

2. 852 ヒロ

こんばんわ!!
    エレベーター前の放置冷蔵庫、ようやく撤去されて一安心です。
    あとは総会で自転車の件が一日でも早く解決されることを望みます!

さて、年明け1月2日は正月恒例の箱根駅伝がありますが、1区のランナーがここ六郷(六郷橋)を通過します。アリビオのバルコニーからは六郷橋を望めるお部屋も多いと思いますのでみなさんも自室からテレビを観つつ応援してみてはいかがですか。
    ちなみに六郷橋通過はおそらくAM8:40前後の通過になると思いますよ!
    個人的には8月の花火大会と1月の箱根駅伝は2大イベントになりそうです(笑)

けいさん今年は引越もあり大変でしたね、お疲れ様でした!
    また、来年も宜しくお願いしますねー!!
    今年もあとわずかですが、みなさん風邪などひかず新居での楽しい新年を迎えましょう!!

3. 853 ホエホエ

こんばんわ!
    今日は買い物に川崎へ行きましたが凄い人出でした(>_<)
    まあ、大晦日なんで仕方ないですが疲れました(^_^;)

もうこの時間になるとアリビオの各家庭でも今年最後の夕食で一家団欒でしょうね!
    思えば今年は引っ越し前後を中心に多忙の一年でした。
    でも、これほど充実した一年も初めてです(*^_^*)
    苦楽を共にしたオールスターズ&掲示板のみなさん、大変お世話になりました!
    そして来年もまたよろしくお願い致しますm(_ _)m

それでは皆さん良いお年を(^_^)/

4. 854 gou

あけましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願い致します

新居での年越し、ゆっくりできてよかったです
    高畑神社に行こうと思っていましたが
    寒さに負けて、あたたかいお風呂に直行した新年でした。

5. 855 あち

アリビオオールスターズのみなさん、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
    今日は初仕事です。

大晦日は紅白歌合戦のフィナーレであわてて北側の窓を開けて東京タワーの色を見たり、年が明けてからはバルコニーから双眼鏡で箱根駅伝を観戦したりと、これまでは決してできなかったことを楽しんだ年末年始でした♪

>gouさん
    我が家では毎年高畑神社へお参りに行ってます。
    なにせアリビオのエントランスから徒歩1分の、どこよりも近い神社ですから、暖かい時間にお参りに行きませんか(^^)v

6. 856 猫夫婦

明けましておめでとうございます!
    年末年始は帰省していた為、アリビオでは過ごせませんでしたが
    1週間ぶりに我が家(アリビオ)に帰るのもとても楽しみでした。

年末に新たに北側のお部屋で踏むと凹み、壁との間に隙間の出来る
    箇所を発見して、私たちも凹み気味ですがまた近いうちに見てもらおうと
    思います。

各ご家庭での不具合や自転車やゴミなど、いろんな問題もたくさんありますが
    みんなで話し合って(ここでだけではなく)一つ一つ解決していけるといいですね。

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

7. 857 ホエホエ

みなさま、明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

私は2日から仕事だったので、ゆっくりできたのは元日だけ・・・。
    でも、アリビオで迎えた新年は格別でした(^o^)

我が家も浴槽の水が抜けにくくなってきました。
    取説を読んでいろいろ試したのですが、底の方になるとなかなか水が抜けません(>_<)
    今度の水回り点検の時に見てもらおうと思います。

8. 858 入居済み住民さん

あけましておめでとうございます!
    年末年始の行事も終わり、ホッと一息、部屋を見わたしたら、
    ところどころ、壁が汚れてました・・・。
    毎日生活してるので仕方ないのですがね・・・。
    きれいに落とす方法知ってる方いらっしゃいますか?

今からリフォーム(壁の張替え)しなきゃと考えてますよ〜(*^^*)

9. 859 えいとのパパ

新年 あけましておめでとうございます!
    アリビオ住民の皆様、今年もよろしくお願いします。

>あちさん
    アリビオから東京タワーの変色は見えましたか? 朝のラジオで紅白の結果をタワーのイルミネーションでなんていうのを聞いて直接見に行こうかと思ったのですが、毎年恒例の元旦早朝の明治神宮参拝を今年も計画していたので我が家ではテレビでみました。

>猫夫婦さん
    うちはキッチンのカウンターのリビング側の下があきらかにフローリングとの隙間が日増しに広がっていってます。隙間を埋めているパテみたいなものが酷くも伸びてちぎれていっているんです。
    一応、昨年末まで提出のレポートには書いておいたのですが夏が来て暑くなった時に今度はどうなるかそれをみてから最終的に全ての部屋をまとめてみてもらおうかと考えてます。

>ホエホエさん
    あちさんもそうみたいですが新年早々のお仕事は大変ですね、どうもお疲れ様でした。

>858さん
    壁の汚れはうちでは[激落ちくん]を使ってます、3cm四方くらいにカットして気になるとこはシャカシャカとやっていますがホームセンターなんかではそれ専用のものは結構売っていますよ、昨年[住まいの汚れ落としー消しゴムタイプ]なんてのを買いましたが今のところは激落ちくんでことたりておりこちらはまだ未開封です。我が家は建物に対して玄関ドアが平行でなく横向きについているのですが、昨年末に横209センチのソファーを買ったところ見事に入らず家具屋さんの“お持ち帰り”になってしまいました。
    IDCだったのですが大塚ギャグだなんて笑いながらも少し寂しいリビングでのお正月でした。
    年越しはおそらく私だけだったんですがアリビオの駐車場で迎えました、大晦日に車の中に携帯電話を忘れてしまっていまして紅白が終わったあとに少ししてそれに気がついてとりにいったんです、家に戻ると家人の「いない間に年を越えたよ」とあきれられた一言が・・・。
    ま、でも とても楽しい1年になればと思っています。

10. 860 gou

けいさん
    エコキュートの5000円キャッシュバックって
    どうやって届くのですか?
    うちは申請を12月下旬にしたのですがまだです。

また、キッチンの天板とでも申しましょうか
    白い上の部分、鍵とかちょっとしたもので
    キズがついてしまいますね。
    いい保護方法はないですかね??

11. 861 けい

みなさんこんばんわ♪
    本年もよろしくお願いします♪

ホエホエさん。
    浴槽の水が抜けにくいのは排水のところにゴミが溜まってきてるからだと思いますよ。
    我が家も水が抜けにくくなってきて焦ったのですが、浴槽の栓の下にもゴミ取りネットがあってそこに髪の毛が溜まってました。。。
    ちなみに、栓が持ち上がってる状態のときに上に引っ張るだけで簡単に外れます。

gouさん。
    キャッシュバックは確か書留みたいなので届いたと思います。
    12月上旬に出して下旬に届いたので2週間くらいかかるのではないかと思いますよ。

高畑神社、行きましたよ〜。
    年明け0:30頃に行ったのですが、結構人手が多くてビックリでした。
    参拝者の行列ができていました。
    お参りの後は、おふだとお神酒をいただき、あったかいとん汁と甘酒を飲んで帰りました。

12. 862 あち

こんにちは。

けいさんお久しぶりです。
    高畑神社ってそんなににぎわうんですね。びっくりです(◎_◎!)
    とん汁もあるんですか〜 いつも初日に行かないもので知りませんでした。
    来年は行ってみようかな(鬼笑)

エコキュートのサポートマネー(5000円)の申込書はgouさんと同じで、私も先月下旬に出しました。
    葉書を切り取った残りの上の部分に、電気料金が口座振り込みの人はその口座に入金、口座のない人は現金書留で郵送と書いてあります。
    2ヶ月程度かかるとありますが、けいさんのところは早かったですね。へそくりゲットおめでとうございます!

駐車場で年を越されたえいとのパパさん。
    大塚ギャグ(笑)、、いや、ソファー入らず残念でしたね。
    その後はどうされたんでしょうか。何センチが入った〜!というレポ楽しみにしています。

13. 863 ホエホエ

こんばんわ!

>えいとのパパさん
    お心遣いありがとうございます!
    年末年始、土日祝関係ない仕事をずっとやっていますので、もうなれました(^^;)
    でも2日の早朝5時に家を出たときはさすがに辛かったです(>_<)
    ソファー新しいのは見つかりましたか?
    家も引越時にタンスが入らず、廊下側窓の鉄格子を外していれてもらいました。
    今後、大きい物を買うときは要注意ですね(^_^;)

>けいさん
    アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
    さすがに今は栓を抜けないので
    次に風呂掃除をする時は確認してみようと思います(^_^)/

週末は天気が悪いようですね。
    土曜は雨か雪になってますが、初雪が降るのでしょうか・・・?

14. 864 えいとのパパ

おはようございます!

>あちさん
    >ホエホエさん
    ソファーは二日の初売りの日にさそっくいってきました。
    さすがにキャンセルは勘弁してほしいとの事で、別のものを・・ということになったのですが難色をしめしているとさすがに大塚家具 倉庫から違うソファーをもってくる始末!
    でもカバーが選べ座り心地もいいその品物は前回購入のものとサイズは同じでも分解する事が出来るので必ず部屋入ると言われ購入を決めました。値段はちょっと高くなりましたが・・
    大塚家具は家具を選ぶ時、部屋のレイアウトやカーテンの色を説明するとそれに近い空間を売り場の家具を動かしたり持ってきたりと数名がかりで実際に造ってくれたりしてくれるのはすごいですよね。(それをやられると帰りづらくもなりますが)

駐車場で年越しは正月早々にブログネタにされてしまいました・・。
    いま思うと高畑神社のほうは結構騒がしかったんですよね、そのまま一人でお参りに行ってればもしかしたら けいさんにも会えてたんでしょうか?
    私的にはそれも面白く“あり”なんですが家に戻ったときの雰囲気はけっしていいものではなかったんで皆様方とは総会の時にあらためてお会いできるのを楽しみにしています。

15. 865 ちび子

あけましておめとうございます!
    お久しぶりのカキコになっちゃいました。しばらく読むだけになっていて。
    年越しは新居で迎えられず実家に帰ってましたがやっぱり自分の家が一番。落ちつきます。
    高畑神社って結構人くるんですね!!普段前を通っても誰もいないので初詣はどんな感じかと思ってました。

エコキュートの5000円の方はいつの間にか入金されていました。45000円の方は手続きの不備などあって不安だったので確認したところ今審査中だそうです。いつごろ入金されるんでしょ〜。すごく楽しみです!!
    総会って2月頃になるんですかね?今だなにも連絡ないですね。
    それと諸経費精算って1月ってなってますがこれまたいつなんでしょう。連絡ないですし・・・。

先日すごい音(ピシッて感じの音)が部屋の中でしたのですが、物が落ちた感じでもないしなんだったのか?なんです。
    部屋のつなぎ目とか隙間がずいぶんとでてきてて、床とかの接着しているところが離れて音がしたのか・・・とか思ってはいるんですが。
    クロスの角のところとか随分隙間できてきちゃってるんで、直してもらうべきなのかどうなのか??? やってもコンクリートが落ち着くまでは無駄なのかな〜っとも思って。 床のミシミシはみなさんの書き込み見て様子みることにはしたんですが。

いろいろ悩みがでてきますね〜。ただ住んでるだけなら快適なんですがあちこち目につくようになってしまって。

16. 866 ホエホエ

こんばんわ!

>けいさん
    昨日、風呂掃除をしましたら
    しっかりと栓の下にゴミが詰まってましたよ(^^;)
    教えていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

>えいとのパパさん
    違うソファーが見つかって良かったですね。
    我が家ではまだまだ片付けが終わっておらず
    当分はソファー無し生活になりそうです(^_^;)

>ちび子さん
    総会の日は早く決めて欲しいですよね。
    私は土日も仕事の日があるので直前に決まると欠席になってしまうかもしれません(>_<)
    諸経費精算は1月下旬と書いてありましたから、もう少しかかりますかね。
    あと、ピシッって音が鳴ったときに気圧の変化はありませんでしたか?
    うちでは玄関や窓を開けたときに似たような音が鳴る場合がありますよ。

そういえば、固定資産税や不動産取得税っていつ頃にどれ位払うようになるんでしょうかね?
    当分は手元に多少のお金を用意しておかなきゃならないんでしょうなぁ〜(-_-)

17. 867 入居済み住民さん

上の階の子供の走り回る足音に困っております。これは小さい子供が悪いのではなく、集合住宅に住むうえでの親のマナーに問題があると思うのです。下の階には生活形態の違う他人が生活しているのですから昼夜とわず、子供を部屋の中で走らせない、もしくは防音マットを敷いた所で遊ばせるとか、子供用スリッパを使用するなど下の階への配慮を忘れないで頂きたいです。マンションでは、有る程度の生活音は我慢すべきだと思っておりましたが、子供の走り回る足音が、こんなにうるさいとは思っていなかったので、大変ショックをを受けています。今後もドタバタ駆け回る足音が続く様なら直談判しに行くしかないものかと考えておりますが、直接言う方も言われる方もあまりいい気はしないと思うのです。もしも、この掲示板で私達のメッセージに目をとめて頂けて、心当たりがある方がいらっしゃいましたら、どうか下の階への配慮をして頂けると、とても助かります。

18. 868 けい

みなさんこんばんわ♪

ホエホエさん。
    今日、入居前に支払った諸経費の精算についての書類が届いていました。
    それによると、今年度の固定資産税は諸経費の中に含まれていましたよ。
    でもあの計算方法を見ると来年以降の固定資産税の金額がものすごいことになりそうで怖いです。。

それと、お風呂の栓の件、無事解決してよかったです♪

867さん。
    我慢せずに直談判したほうがいいですよ。
    もちろん、言うほうも言われるほうもいい気はしないですけど、上の人はそこまで音が響いているとは思っていないのでは?言われなきゃ気が付かないですよ。
    直接言いにくいのであれば、手紙にやんわりと書いて郵便受けに入れておくのも手です。
    それでも改善しなければ、直談判するとか・・

そうそう。今月分の電気料金が想像以上に高くてビックリしました。
    これなら電気とガス別々の時のほうが安かったかも・・
    お風呂の入れ替えを1日置きにして、追い炊き使ってるのがいけないのかなー?
    いい節約方法、ないでしょうか〜?

19. 869 gou

エコキュートの5000円がまだ入金されないgouです。
    皆さん、こんにちは!

けいさんの書き込みを見て私も急いでポストへ。
    水道代、電気料金をチェックしました。
    うちは、今まで住んでいた場所の3倍以上の部屋になり、
    増えた光熱費は1.5倍でした。
    (想像していたより安かったです)
    オール電化、我が家は過しやすいです。
    節約方法としては、なるべく深夜、早起きして早朝に使う、ですかね。
    エコキュートも「おまかせ」から「深夜のみ」に変更しました。
    そして、炊飯や、洗濯、食洗機などはお得な時間帯にずらして稼動させる事です。

あと、電球はショウエネのものを取り付けたのですが
    これも少なからず影響があるかもしれないですね。

>867さんへ
    言いにくいけど、言ったほうがお互いいいと思います。
    悪気があってやっていることではないので。
    長く住む場所ですから我慢してストレスがたまるのは良くないです。
    私だったら、言って欲しいです。
    自分達が気がつかないことって、ありますから。

20. 870 入居済み住民

867さん
    私もあまり気になるようでしたら直接お話しに行かれたほうがいいと思います
    ただ朝から夜までずっと静かにさせると言うのは厳しいと思います
    お互いの生活時間など話し合ってはいかがでしょう
    我が家も小さい子供がおりますので下の階の方には迷惑がかからないよう
    子供部屋に防音マットを敷くなど注意はしておりますが、
    お天気の悪い日等1日中家にいる時には子供部屋では足らずに
    リビングや廊下に走ってくることが多くなります
    言っても未だ理解できる年ではないので困っております
    あまり叱ると泣いたり余計に暴れたりするので子供も親もまいってしまいます
    お互いに譲り合ってよい接点が見つかるといいですね

21. 871 なすび

皆様お久しぶりです。

我が家の上の部屋も、お子様が走り回る音が聞えて来ます。もともと気にならないタイプなので、私は元気だなー程度に思っていますが、感じ方は人それぞれで、そんな事でせっかくの新生活が不快になってしまうのなら、上の方と話し合われた方が良いと思います。もしかしたら気づいていないかもしれませんしね。

この間、ロビーでキャッチボールをしている、小学生ぐらいの男の子と女の子が居て、さすがにビックリしました。ガラスに囲まれて、割れたら怪我すると思ったので、軽く、危ないよーと言ってみましたが止める気配もなく、帰宅時ガラスが割れたりもしていなかっので安心しました。

意見を言ったり、注意するのも、なかなか難しいなーと実感しました。

22. 872 ご近所さん

エントランス付近の自転車何とかして。みっともないよ。

23. 873 甲子園球児

お久しぶりです。のぞくだけで、書き込みはさっぱりで。。
    子供の走り回る音ですが、我が家もドキッとして、ここは直接聞きに行こうと下の階のお宅へ行きました。我が家は3人子供がおりますので・・
    聞いてみると、やはり音は響くようです。我が家は、子供がうるさい分、上の階の音はぜんぜんしないのですが。聞いてみると、「音は気にするほうではないし、元気だなと思ってます。」と言ってくださりました。気分を悪くしていないか不安だったのが、すっきりしましたし、また更なる対策をと思いました。優しい方でうれしいかったです。
    やっぱり、上下階の方達とも頻繁な情報交換できる近所付き合いができればいいなあと思うのは私だけ?でしょうか。家族や生活を知ることで、音の聞こえ方に違いがでるそうです。TVでみたのですが・・それで、いろんな悩みが解決できそうですね。

24. 874 gou

エントランスの自転車、私もすっごく気になります!
    自転車置き場(ラック)に置けない自転車の
    一時避難場所は、エントランスの掲示板に書いてある通りの場所ですよね。
    速やかに移動してもらいたいですよね。
    これは、皆さんそう思っているんじゃないんですかね。
    総会を待つか、ひとりひとりの心がけか。

上階の足音よりも、こちらのほうがモラルの問題ですね。
    で、エントランス前におけないからって
    廊下に置くのも、どうかと思います。
    ポーチがついているお宅は、その中に自転車を置いても全然問題ないと思うのですが
    ポーチのないお宅の室外機置き場に自転車を置くのは、どうなんですか。
    私の階には、置いてらっしゃる方がいて
    通るたびに、ほんのちょっとですが避けて歩いています。

25. 875 えいとのパパ

こんばんわ!
    私も覗かしてもらってはいるのですが案外に色々とあり書き込みができないでいました・・・。

>けいさん
    うちも電気代のあまりの高さに驚いたくちです、この年末年始は知人が遊びに来てたのである程度の額は覚悟していたのですが、以前の電気代にガス代を倍にしてそれに水道代を合わせた位の請求金額がきてビックリしました(笑)、考えてみたら家が広くなりエアコンが出力が大きな物になった事、今まで使っていた石油ファンヒーターが使えなくなりオイルヒーターに変えたことなど結構はっきりとしている原因があるんですけどね。
    私も遥か昔ですが、エコキュートは追い焚きよりもそのつどお湯をためるやり方が安くあがるというような事を聞いた事があります、そういえば前に東京電力から「オール電化コンサルトのご案内」なるものが届いていましたけど、ああいうのに参加して勉強してみるのも一つの手段かもしれませんね。

>なすびさん
    私も同じ日にロビーで子供達が遊んでいるところに出くわしました。
    誰かが通るたびにボール遊びを中断してたのを見て、この子達なりに気を使ってんだなと思いました。
    家で遊ぶと階下や隣に響くからと外に出されたとしてたら案外可哀相な子達かも知れません。
    私も甲子園球児さんと同じで元気盛りが家にいます、どうも畳イコール体育館のマットという図式が頭にあるらしく以前に留守をさせて戻った時、和室の障子戸がはずれていた事があり何があったのか考えると顔面蒼白になってしまいました。
    わたし個人もある程度の騒音は気にならないのですが自分の家から出す分は気を使ってしまいますね。

23日に税務署に行き確定申告(この場合は「確定申告作成指導会」ですよね)を早速済ませてきました。
    初日であり当日は朝から雪のあいにくの天気も重なってか訪れている人は2〜3人位、でも職員の方は5〜6人という状態、一人が付いてくれて丁寧に教えてくれ別の人が後ろからみて必要な書類を準備してくれるという“殿様申告”でした。
    必要な書類が全て揃っていれば筆記用具、電卓と全て向こうにありますので正味30分もかからずにすぐに終わりますよ。一応、パソコンを使った電子申告ですがキーの打ち方から教えてもらえるのでパソコン苦手な人でも大丈夫です。
    ただコピー機がないので「売買契約書」の2ページ目と3ページ目は必ずコピーして持っていってください。
    思った以上に戻ってくるので驚きましたが、これからくる色々な税金の支払いを考えると頭痛が痛い(笑)です。

26. 876 入居済み住民さん

なにかの広告で見たのですが「固定資産税の申告は1/31まで」と・・・。

これは私たちにも関係あるのでしょうか・・・。

なんだかいろいろ難しくって、でもこれからのローンの事を考えると貰えるものは頂きたい。
    もっと勉強しなきゃだめですね・・・。

27. 877 ホエホエ

こんばんわ!

私も24日に確定申告作成指導会に行って来ました!
    その日の夜にここへ書き込もうと思ったら、ものすごい悪寒&発熱が!
    インフルエンザでした・・・(>_<)
    いや〜まいりました。皆さんもお気をつけ下さい(^^;)
    作成指導会はえいとのパパさん同様、30分程度でした。親切でしたよ!

我が家もお子さんのいる家庭に囲まれていて、正直音はしますが個人的にはあまり気になりません。
    でも私自身、不規則な仕事なもので、入居挨拶の時には「うるさかったら遠慮せず言って下さい」と上下両隣の方には伝えましたが、生活音で迷惑をかけていないだろうかと心配しています(^_^;)
    これからは甲子園球児さんの言われる通り、良好なご近所付き合いが重要なんでしょうね。

28. 878 gou

こんにちは。

皆さんは一ヶ月点検、行いましたか?
    奥村組の若い方が来てくれましたけど
    はっきりしない態度で「上と相談してから連絡します」
    といってましたけど、未だに連絡がありません。

判断もつかないような若い営業さんで不安になりました。
    また、管理会社のアリビオ担当の方も、話が通じにくいと
    感じました。

住み始めてからいろいろと目に付くこともあり、
    総会を早めにひらいていただきたいです。

29. 879 あち

こんばんは!
    ちょっとご無沙汰しちゃいました。

>gouさん
    うちは先月20日に指摘箇所の補修に来ました。
    玄関ドアのパッキンの隙間を直してもらいました。
    その日に本当は水回りの点検もあるはずだったのですが来ませんでした。
    夕方になって奥村組か管理会社かどちらかの人が来て、
    「水回りの点検は終わりましたか?」と聞くので玄関のドアのほうしか
    来ていないと答えると、「あれ?そうですか?・・」と頼りない。
    結局その翌週に来てもらうことになり、2度待機しなければなりません
    でした。「それぞれ豪奢が違うので」などとよくわからない言い訳をし
    ていましたが、ちょっと先行き不安を感じてしまいます。
    総会もそろそろ日時が決まってもよい頃ですね。

>えいとのパパさん
    だいぶ前の話になってしまいましたが、ソファーの購入おめでとうござ
    います。良いものが買えてよかったですね。また、大塚家具がそこまで
    熱心にやるとは知りませんでした。参考になります。

入居前に支払った諸経費が思った以上に戻ってきたのでプチ嬉しいあち
    でした♪

30. 880 あち

↑すみません、訂正です。
    「豪奢」→「業者」です。(タイプミス)

31. 881 匿名さん

こんばんは!
    うちは今日、不具合のあったリビングドアの交換に来てもらいましたが最低でした。
    来た業者の方は少々体が不自由な方でしかもお一人での作業。。。
    大変そうにしているのでこちらも気を使ってお手伝いしましょうか?と聞いたのですが、大丈夫です!とおっしゃるのでおまかせしました。
    それでも、ほんと大丈夫かな・・・、と心配になりましたが不安は的中。
    ドアは時間をかけてなんとか交換されたものの、ドアを運ぶ時に天井と壁に傷をつけられてしまい、また別の日に補修する羽目になりました。しかも傷は私が発見し業者の方は何も無かったかのように帰ろうとしていました。
    1箇所直して別の箇所を破損していくとは最悪です。
    何が最悪って、また貴重な休日に時間を奪われること。
    奥村組の方、下請業者の選定はちゃんとやった方がいいと思いますよ!下請け業者の評価は奥村組の評価に繋がりますからね。何よりお互い二度手間になりますし・・・。
    皆さんも業者の作業内容はちゃんと見ていた方がいいですよ。

32. 882 入居済み住民さん

こんばんは
    いつも拝見させて頂いていたのですが今日は初めてかきこみさせて頂きました
    入居してから2ヶ月たって新しい生活にも少しずつ慣れてきたところなのですが・・・
    これから長い間生活する所ですし、みなさんとも仲良くやっていければいいなーと思ってまずはできるだけ自分から挨拶はしようと心がけていたのですがお隣の方には何度ご挨拶しても、無視されてしまい最近ちょっと落ち込んでいます
    初めは気のせいかなぐらいにしか思っていなかったのですが、
    もしかしたら生活音がうるさいんじゃないかとかあれこれ考えてしまい1人で憂鬱になっています^^;
    色々な方がいらっしゃると割り切るしかないのかもしれませんが・・・
    初めてのかきこみで愚痴ってしまい失礼いたしました
    これからもよろしくお願いいたします!

33. 883 ホエホエ

こんにちわ!

先日の点検は各家庭いろいろあったんですね。
    我が家は台所シンクの不具合を直してもらって無事終了。
    でも、皆さんの話を聞いているとラッキーなほうなのでしょうか?(^_^;)

>No.882 by 入居済み住民さん
    はじめまして!こちらこそよろしくお願い致します(^_^)/
    挨拶して返ってこないと辛いですよね。
    幸い我が家のお隣さんは会えば挨拶していただけますが、
    同じフロアーには挨拶をしていただけない方がいます・・・。
    先日もエントランス前に自転車を置いていった方が
    同じフロアーだとわかり、ちょっと嫌な感じでした。
    (調べるつもりは無かったのですが、エレベーターが止まったもので・・・)
    まあ、これだけ世帯数があればいろんな方がいるなと割り切るしか無いと思います。
    でも、アリビオには掲示板の皆さんみたいな良い方々も沢山住んでますんで、
    みんなで挨拶して、挨拶しない方の居心地を悪くさせちゃいましょう(笑)

エントランス前の自転車、ベランダ外側ふとん干し、粗大ゴミ放置・・・。
    早く総会でマンションマナーについて話し合いたいですね!

34. 884 入居済み住民さん

こんにちは!
    お返事ありがとうございます(゜∀゜)
    思い切って書いてみてちょっとすっきりしました。
    確かに良い方々もたくさんいらっしゃるんだと思いますし、あまり気にしないようにしようと思います!

布団や自転車の件ほんと色々ありますよね・・・
    布団は私は実際干してあるところは見たことはないのですが、落下したと掲示板に貼ってあったのを見てちょっと驚きました
    1番驚いたのは、エントランスに放置してあった冷蔵庫ですけど(゜Д゜;)

自転車置き場は我が家は1台はもってきて2台目を購入予定で2台分申し込んだのですが、しばらくすると知らない自転車が停めてあって・・・
    すぐに購入しなかったのも悪かったのだと思いますが、置き場が足りないのでしょうがないかとそのままになってます
    ほんとに実際生活してみると色々あるものですね。

35. 885 あち

>882 入居済み住民さん

はじめまして! こちらからもよろしくお願いします。
    お気持ちよくわかります。返事がないと凹みますよね。
    挨拶する前から「この人はきっと挨拶を返してくれないなあ」ってわかってしまうことも
    ありますね。でも私はするようにしています。
    挨拶しない人って、その大切さがわかっていらっしゃらないのだと思います。

気晴らし(?)にこんな掲示板はいかがですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23718/res/1-10

なんか永遠の課題って感じですよね(^_^;)

36. 886 あち

レスが微妙に前後してしまいました(^_^;)

>884 by 入居済み住民さん

自転車置き場、我が家では申し込んでいませんが、たしか有料ですよね。
    知らない自転車が置いてあっては問題です。
    管理会社に伝えて移動してもらいましょう。
    間違えて置いているだけかも知れないので注意の貼り紙をするのも
    よいかと思いますよ。

37. 887 入居済み住民さん

こんばんは!
    よくよく考えてみると、自転車置き場有料だったような気がしてきました・・・
    管理会社に伝えてみます。

早速、掲示板見てみました(・∀・)
    もうまさにそうなんだよね!って独り言言ってしまいました(;´∀`)
    なんでもない事なのかもしれませんが、その事で相手に不愉快な思いをさせてしまったり傷つけてしまうという事を少しでも考えて頂けるといいですよね。
    私もそんな事があって自分から声をかけるのが怖くなってしまったりしましたが、なにも悪いことをしている訳でもないですし、負けずに(?)声をかけていきます!

38. 888 匿名さん118番さん

>みなさん
    おひさ〜!!! ← 本当はこんなキャラではないです。
    集合住宅で生活するってこんなに大変だとは思いおませんでした。
    正直こちらも非常に大変です。そのうち廊下を歩くことさえ規制されてしまうんじゃないかと心配しています。人間も進化したら空を飛べて玄関じゃなく窓から入れるようになるかもしれませんね。
    と、冗談はここまでとして・・・
    我が家では、すべて先制攻撃を打ちました。上下左右とまず自分から飛び込んで「素直な気持ち」
    (小さい子供がいるのでうるさいです。と言い、もし迷惑をかけてしまうようなときは、遠慮なく言ってください。って挨拶しています。)で接しています。そのせいか、非常に仲良くしていただいています。とは、言ってもたぶんというか間違いなくご近所さんは、とってもいい方なんでしょうね。私は、幸運だったんだろうと思います。
    何事にもくじけず、笑顔で挨拶をすればいいのでは?前にも書きましたが、挨拶運動!忘れずに!
    今は、小中学校でも親が校門に立ってしてますよね。子供に対してできるんだから大人にだってできるはず!それでも駄目だったら、、、、、、、、でもあきらめず!いつか分かってくれる!はず!
    みんなの幸あるニューライフ近くの「N」からお祈りしています。

PS.Nも今度フレッツとKDDIの光が入るそうです。
      本当は、Yahooが入ってほしかったんだけどな〜

39. 889 えいとのパパ

皆さん、こんばんは!

>組長
    新年の挨拶をもっとはやく、ビシッ!ときめてほしかったのですが
    「おひさ〜!!」ですか・・・、漫画の「こち亀」に出てくる***の親分のようなお言葉ですが、ありがたく頂戴いたしました(笑)。

>あちさん
    報告遅れました、1月末に後決めのソファーが届きました!
    同じサイズでしたが今度のものは分解可能、手際よく搬入してもらい現在はリビングで50インチテレビの前でその存在価値を誇示しあうかのように鎮座しています。
    この二つのおかげで我が家ではダイニングテーブルは諦めになりましたが・・。
    配達に来てくれた方が最後に「このままでは(ソファー)は外には出せませんので」と一言、分解してるとこを見ていたから分かってはいたのですが
    「まあ、もうどこにも引っ越さないからいいか」ということで収まりました。

挨拶問題は大変そうですね、私はまだ入居時以来、両隣りの方とは会っていません。
    でも先日、一緒に住んでいることを嬉しく思える方に出会いました!
    外人の方なんですけど(国籍が間違っていましたらスミマセン)アリビオの裏口から入ってくるときに私の姿を見つけると中ドアを開けていたにもかかわらずに戻ってきてくれて外ドアを中から開けてくれました。 郵便物を取ってエレベーターまで行くと、そこにはドアを開けて待っててくれているその人が・・・。先に降りる時に「オヤスミナサイ」と一言残してもらい、本当に嬉しく思ったんです。
    ここを見ている限りは間違いなくいい人が多数です、882さんこれからもどんどん遊びに来てくださいね、きっとこの場所からそして882さんの誠実な気持ちからお隣りの方やアリビオはいい方向に変わっていくと思います。

40. 890 えいとのパパ

お〜、また***が・・・。

「や」ではじまる自由業の団体の一般的な呼称をカタカナでいれたのですが、これもここではダメなんですね。
    不適切な表現がありました、お詫び申し上げます です。か?

41. 891 けい

みなさんこんばんわ〜♪ ごぶさたです。

組長お久しぶりですね♪
    アリビオオールスターズのことを忘れてしまったのかと寂しく思ってましたが戻ってきてくれて嬉しいです☆

私も、オールスターズの一員として挨拶運動に取り組んでおりますが、悲しいことにシカトされてしまうこともしばしば。。。(涙)
    今朝もエレベーターで乗り合わせたおじさまに思い切り無視され、悲しい一日のスタートとなりました。
    もちろん、多くの方は挨拶を返してくださいますけどね。
    同じ建物に住んでいても、他人とは関わりたくないと思ってる方も一部いらっしゃるんでしょうねぇ。。

自転車置き場、有料ですよね。
    エントランス前や自転車置き場の周辺に停めてある自転車は、駐輪代は納めているのでしょうか?前から疑問に思ってるんですけど・・どうなんでしょう。
    もし払っていないとして、このまま自転車置き場以外に停めてある自転車が減らないとしたら(何の対策も取られず、黙認されるなら)料金払ってる自分たちがバカみたいに思えるんですけど・・(苦笑)
    どっか適当に置いた方が駐輪代払わなくて済むなら、私も自転車置き場の申し込みキャンセルして建物周りのスペースに置いちゃった方が得じゃん?って思っちゃいます。(そもちろんそんなことはしないですけどね)
    というのは余談で。自転車置き場の建物側のスペースにも自転車やバイクが置かれてますよね。正直、自転車の出し入れの時にすごく邪魔で迷惑です。。なんとかしてほしいです。

42. 892 gou

組長、ご無沙汰しております!

私も、出来る限り挨拶しています。
    まぁ、普通のことですからね。
    今朝も駐車場で挨拶返していただき、
    いい朝を迎えられました。

ところで、今朝10:30過ぎに地震がありましたね!
    私はまったく気がつかず
    TVの速報で知りましたけど、
    アリビオに居た方で分かったかた、いらっしゃいますか?

>けいさん
    建物側にとめてある自転車とバイクは
    一時駐輪場所になっていると思います。
    自転車、出し入れしにくいですよね。
    早めに解決してもらいたいですね。

そういえば、オール電化住宅ですが
    2-3日前、東京ガスの車がゴミ置き場付近の敷地内に
    2台とまっていました。
    なんだったんだろう??

43. 893 あち

地震、ありましたね〜。部屋にいて感じました。
    ゆら〜りゆら〜りって感じで、恐怖感は全く感じなかったですが、
    免震構造のせいか今までに体験しなかった揺れでした。
    震度2だったようです。(午前9:37頃ですね)
    我が家では天井の隅に小さな地震感知器(といってもただのオモリ)が
    ぶら下げてあるので、「揺れてるかな?」と思ったらそれを見るように
    しています。なぜって・・特に意味はないんですけど(^_^;)

44. 894 えいとのパパ

>あちさん
    天井から吊り下げる地震計は素敵なアイデアですね、部屋の中ならどこにいても目につくし誰が見てもわかりやすい、大事なポイントをしっかりと押さえているところがさすがです。

アリビオの免震システム、
    私が頼んだ内覧会の業者さんが過去に免震システムの設計をやっていた方で、当日最後にアリビオの設計図をみながら装置のゴムのメーカーから引っ張り強度の試験結果までを奥村組の人に確認してくれ「ここのはちゃんした立派な免震構造ですよ。」と太鼓判を押してくれてたんです。
    不謹慎ですけど、実際に地震がきた時はどうなんだろうと思っていましたが
    あちさんのレポートで確認する事が出来てめんしんしました!

…、最近ここの存在をうちのパートナーが知ったので変な駄洒落を交えたカキコミが出来なくなりそうな私でした
    (ノд<。)゜。

45. 895 匿名さん

ここで見るとやはり上階の音がするんですね。
    うちは幸い小さい子はいないようでそういうドタバタ音はしません、今のところ。
    またうちも大人2人なので階下にそれほどの迷惑はかけてないと思ってます。

昔と違って今のマンションは遮音性に優れていると思ってましたが
    それはムリのようですね。

音に関しては何も問題はありません。

46. 896 匿名はん

今夜は風が強く、北側窓の隙間風の音がスゴイこと…
    台所の換気扇が使っていない時に
    風が通らない仕様のヤツだったらよかったのにぃ

47. 897 あち

こんにちは〜 いいお天気ですね♪

>えいとのパパさん
    お褒めにあずかり光栄です。おまけにめんしんしていただいて(笑)
    私のここを選んだ第一の理由は「免震」なんです。
    各地で震災に遭われたかたに対しても不謹慎と思い、地震を体験したいよ
    うなことを書けなかったのですが、ホンネのところそうなんですよね。

>896 by 匿名はん
    うちでは思い切って二重サッシをつけてしまいました。
    効果は絶大で、すきま風からも轟音からも解放されます。

48. 898 匿名はん

>あちさん

二重サッシですか!?
    かなりの費用がかかったのではないでしょうか?

やはり根本的な対策は大掛かりな工事が
    必要な措置になってしまうんでしょうね…

49. 899 あち

>898 by 匿名はん

二重サッシの工事そのものは1時間くらいで終わる簡単なものです。
    ガラス屋さんがあらかじめ寸法を採りに来て、1週間後くらいにできあがった枠と
    ガラス戸を運んできて取り付けるだけです。
    費用は北側の窓1個所で8万円ちょっとでした。
    安くはありませんが、冷暖房費の節約にもなるし、長い目でみれば快適さに
    お金をかけても悪くないかなと思い取り付けました。

それはそうと、換気扇って内部に「フタ」のようなものはないのでしょうか。
    換気扇から風が抜けるから北風が吹き込んで来るんですね〜。知らなかった(>_<)
    何か工夫してフィルターの下にフタをつけてしまえば少しは効果がありそうです
    ね。(やってみようかな♪)

50. 900 匿名はん

>あちさん

費用、8万ですか…。
    確かに冷暖房費の節約にもなりますから長い目でみれば
    無駄な設備ではありませんものね。

換気扇内部に「フタ」はあるようですが
    それは南側から入り込む風に対しての物。
    メーカーに問合わせしたところ、
    機種によっては電動シャッター付きもあるそうですが、
    我らの機種は後付けも含めて設置不可とのことです。

二重窓も含めて再度検討してみます。
    ありがとうございました!!

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK