東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランイーグル多摩川アリビオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西六郷
  7. 六郷土手駅
  8. グランイーグル多摩川アリビオ
匿名さん [更新日時] 2010-06-20 17:59:37

京浜急行 六郷土手駅徒歩5分 オール電化&免震構造の19階建
全154戸、平置無料駐車場完備

こちらは過去スレです。
グランイーグル多摩川アリビオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-27 03:07:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランイーグル多摩川アリビオ口コミ掲示板・評判

1. 601 あち

>gouさん
    木製の表札も味があっていいですね。木製の場合は厚みがあって表札用の溝に入らないので、両面テープで貼るようなかたちになるんでしょうか。風水はあまり理解していないんですけど運気が上がるんですね。

>600 契約済みさん こんばんは。
    材質にはあまり関心を持っていなかったので、「まあこんなものかな」くらいに思ってました。
    パンフレットやホームページでもよく見るとアルミっぽく見えますね。ほぼ近いのではないでしょうか。
    http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/alivio/entrance/entrance.html
    私の場合は今月初め頃書きましたが、3階までの壁の色がちょっと不満でしたけど、高級住宅地の億ションでもないのでデザインより実質本位で考えています。
    内覧会でゆっくり観察されてから、皆さんの感想も聞けるのでは、と思います。

私は2週目なので今週末には偵察に行ってこようかなぁ(^_^;)
    そうそう、内覧会には自分の車で行くのを忘れないようにしなきゃ!

2. 602 ヒッキー

皆さん、はじめまして。ヒッキーと申します。
    以前より、皆さんの書き込みを、草葉の陰から?こっそり拝見させていただき、かなりな勢いで参考にさせていただいておりました。この場をお借りして、改めましてお礼申し上げます。
    と、前置きはこのくらいにさせていただいて、早速ですが、内覧会の同行業者を頼まれた方に質問があります。
    私も先日同行業者へ申込みをしたのですが、その際、事前にグランイーグルに下記2点について事前連絡をしておいてくださいと言われたのですが、これらの件について同様にすでにご確認されている方はいらっしゃいますでしょうか?

①当日水周りの調査のため、水を流させていただきたい。
    ②点検口がビス止めされている場合は、開けておいていただきたい。

①については、先日のえいとのパパさんの書き込み等により大丈夫そうだと思っておりますが。。。

よろしくお願いします!

3. 603 ホエホエ

こんばんは!

>ヒッキーさん
    初めまして!よろしくお願い致します。
    事前連絡の件ですが、建設部に連絡すれば対応してくれますよ!
    私も先日に電話して点検口を開けてもらうようにお願いしました。
    もちろん水も流して大丈夫です(^_^)

>えいとのパパさん
    巨人負けちゃいましたね・・・。
    私は横浜ファンですが、家電のために応援していたのに(笑)
    11月2日に大井町ヤマダ電機がオープンみたいです。
    オープンセールもやるんでしょうね〜。
    私は仕事で行けませんが・・・(T_T)

4. 604 ヒッキー

ホエホエさん、早速のお返事ありがとうございます♪
    明日、いや、もう今日ですね。。。早速連絡してみま〜すo(^-^)o

5. 605 えいとのパパ

ヒッキーさん、ホエホエさん おはようございます。

ホエホエさん「点検口」の件は建設部ですね、ありがとうございます。
    ところで、その点検口なんですが、内覧会業者に開けておくように言われたのは何箇所ありますか?
    他の方も参考になればと思いますが私は業者から以下のようなメールをもらっています。

-------------------------------------------------------------------
    ○内覧会当日に、マンション等の設計段階の図面である意匠(いしょう)図、構造図を「当日見たい」と業者に電話で一言お伝えしておいて下さい。
    (当日に閲覧するだけですので、事前に渡してもらう必要はありません。
    意匠図につきましては、お部屋の平面詳細図のコピーだけでも構いません。)
    耐震性についての安全性の是非などのコメント、チェックはできませんので予めご了承ください。

○内覧会ではお部屋の中の点検口はできるだけ開けて覗くようにしております。
    中にはビスで厳重にとめられて開けにくい点検口もございますので、スムーズな同行とご説明を行うため、あらかじめ点検口を開けておいてもらうよう業者にお願いしておいてください。

「点検口内も見たいので開けておいてください」と言えば普通はやってくれると思います。やってくれるかどうかで当日の業者の対応をイメージすることもできます。

◇開けてもらいたい点検口は以下のとおりです。

○1、キッチン、洗面化粧台下の点検口
    ○2、壁の点検口

1については清掃の促進と内覧会時の時間の軽減が図れます。
    2については排水管の遮音やボード廻りの納めが確認できます。
    スタッフがお部屋の施工不良等をチェックさせていただきますが、
    「私達は内覧会では全く何もやることがないの?」
    「内覧会時に私達は何をしたらいいの?事前に教えて!」
    などのお問合せが多くなっています。

【お客様に行っていただきたい事】
    大切なご新居の内覧会=検査です。お客様ご自身でもチェックをされることは、ご新居に対してより愛着が持てるかと思います。下記お願い申し上げるチェックの際、スタッフに何なりとご質問していただければと思います。
    ①壁クロスやキッチンカウンター、洗面台などの色や形状の確認。→スタッフは実際のモデルルームを見ていませんので、微妙な色合いなど確認できませんので、念のためにご注意いただきご確認ください。
    ②コンセントの数と位置のご確認→簡単に確認できますので、ご協力いただければと思います。
    ③お部屋を歩き廻っていただく→床鳴りがないかを確認。スタッフも十分に確認いたしますが、限られた内覧会の時間内で1人の力では限界がございます。ご協力いただければと思います。
    ④その場で落ちる汚れは特に指摘項目には入れません。お客様がお気付きになった汚れは、まずスタッフに言ってください。また、キズについては感じ方に個人差がありますので、お客様が見ておかしいと思う部分がございましたら逆にスタッフに対して確認をしてもらってください。

内覧会同行・立ち合いの調査時間は2時間前後ですが、仕上がり具合や施工業者等によって異なります。すべてのチェックが終わるまで同行いたします。

基本的なチェック方法として、その場で落ちる汚れは特に指摘項目には入れません。
    キズについては感じ方に個人差がありますので、お客様が見ておかしいと思う部分がございましたら逆に同行スタッフに対して確認をしてもらうようにしています。

専門家が同行いたしますので、最優先として、まずは上記以外の不具合からチェックしてまいります。

◇(1)目視によるチェック

施工業者等に対して不備点を指摘します。また、設計図に基づいた施工が行われているのか?誤差はないか?施工に対して粗悪でないか?など室内の状況を各部屋において目視による物件のチェックを行い、修正個所を指摘します。

○施工精度
      床や壁などの仕上がり状況、すきまの有無、凹み、寸法間違いなどを発見します。

○施工不良
      サッシの取り付け状況、設備の取付け忘れ、ねじの閉め忘れ、はりの忘れなどをチェックします。その他生活上での不具合や将来への危惧の発見を行います。

◇(2)意匠図・構造図を拝見しての説明
    設計図書などの見方などを説明させていただきます。

【注意】
    耐震性についての安全性是非などのコメントやチェックはできませんので予めご了承ください。
    また、構造計算書などのチェックは行えませんので予めご了承ください。
    -------------------------------------------------------------------
    長々とすみません。
    でも業者同士の情報交換も出来れば面白いかもと思いまして。

巨人は残念でしたね、最後に負けた日の朝刊にビックカメラが「もし巨人がクライマックスに勝てばポイントの上乗せをやる」と載っていただけにかなり期待していたのですが・・
    中日と日ハム、日本シリーズに勝って私たちの今の生活に影響がでるのはどちらですかね?中日は思いつかないです、日ハムに勝ってもらって引越し後はしばらくハムな日々を過ごすとか(笑!)

6. 606 ヒッキー

えいとのパパさんへ

私の場合は、同行業者より、キッチンシンク下、洗面台下、パイプシャフト(PS)壁の点検口を開けておくよう指示がありました。

ちなみに、今日グランイーグルにTELをしたら、キッチン、洗面台、ユニットバス、パイプシャフト箇所に点検口があるようなことを言ってましたよ。

なので、「とりあえずぅ〜、全部開けといてください♪」と伝えました。

。。。只今、仕事中なのでこのあたりで失礼します!

7. 607 えいとのパパ

>ヒッキーさん

お早うございます。
    お仕事、お忙しい中でのさっそくの返事ありがとうございました。
    業者によって若干調べる場所も変わってくるんですかね、うちもとりあえず“全部開け”(なんか九州ラーメンのトッピングみたいですが)でグランに頼むことにしました。
    さっき現在住んでいる家のユニットバスの「点検口」、天井裏から蓋がのかっているだけの物でしたので開けて覗いて見たんですけど、
    パイプシャフトに換気扇、乾燥機の機械があるだけで、これのどこを見るのか私にはさっぱりとわかりませんでした。
    朝から何やってんだか・・・。

8. 608 ホエホエ

こんにちは!

私はキッチンシンク下・洗面台下・パイプシャフト(PS)壁の点検口を事前に開けておくように連絡ありました・・・って、
    ヒッキーさんと同じ業者でしょうか?(^_^;)
    私も当然、全部開けです!

9. 609 ヒッキー

こんにちは!

ホエホエさん、鋭いですねぇ。正解です♪
    私は、後半の内覧会なので、ご報告楽しみにしてますね。

最近この板を見る回数がひじょ〜に増えました。参考になる以上になぜか癒されます。。。なんとなく(o^−^o)??

10. 610 あち

ヒッキーさん、こんばんは。はじめまして。
    ホント癒されますよね、なぜか。(私は半年近く癒されてます)

ホエホエさん期待がかかって大変ですねー(笑)
    専門家を頼まない私も実は楽しみにしています♪

えいとのパパさん、やはり天井に頭をつっこみましたか(^_^;)
    そこでしたら、換気扇や乾燥機の排気管の継ぎ目が外れたりしていないかを
    見るのが主体ですね。私はかつてユニットバスのリフォームをしたとき、あとでチェックしたらタバコの吸い殻が天井裏に2つも置いてあってびっくりしたことがあります。もちろんクレームつけましたけど、まあそんなことはないと思います。ちゃんとした業者さんですから。

11. 611 ホエホエ

ヒッキーさん、あちさん、こんばんは!

やはりヒッキーさんと同じ業者でしたか(^^;)
    今日、担当の方よりメールで連絡がありました!
    当日は図面やメジャーはもちろんデジカメなどもあると良いようです。
    でも報告は期待しないで下さいね〜。あくまで“こっそり報告”ですから(笑)

昼過ぎからコーナンに行って来ました。
    大した物も買わないのに調査だけで3時間!
    店にとっては嫌な客ですね(^_^;)

12. 612 えいとのパパ

あちさん、人事のように言わないで下さいね〜
    ホエホエさんは勿論ですが、あちさん 組長 けいさんにも癒されている人がどれだけいることか・・ 僕はオールスターズのファンクラブの会長を勝手にやらせてもらっていますがメンバーそれぞれに対するその期待ぶりは相当なものですよ!

ホエホエさん、僕はいつもラゾーナ内のユニディの(まだ)何も買わない常連です。それどころか勝手に「バーセア」なんかを床に置き裸足で踏んでみたりとそろそろブラックリスト入りしそうな感じなのですが、先日ふとコーナンに行ってみたくなりアリビオ詣でのあとに行ったらなんと8時の閉店の時間でした・・初コーナンはならず、せめて9時まではやっててほしかったです。

今日、建設部に連絡しました。
    図面類は内覧会時は準備しているとの事でしたよ。
    業者と同行する旨を伝えるとあまりいい反応ではなかったですね。

13. 613 匿名さん118番さん

見つけちゃいました。
    ただ夜なのではっきり写すことはできませんでしたが、
    アリビオのてんとう虫。
    真ん中よりちょい上の赤い点がアリビオのてんとう虫です。
    次回にこうご期待!

内覧会
    みなさんしっかりやる事!
    もちろん業者同伴と言えばいい顔をしないと思いますが、一生物を買ううわけですからよく見るといいでしょう。
    わが家情報 その1
    電気系統 スイッチはぐいぐい押して調べましょう。(壊さない程度にね)生活しないと意外と見過ごすチェックがたくさんあるんだなと思いました。電気のラインがコンセット内部で外れていた(緩かったため)ため内覧会ではチェックしたのですが、実際に入居して(夜の12時)風呂に入ろうと思ったらガス湯沸かし器の電気が入らない!何!と思ってすぐに緊急の管財に電話しました。東京電力の人が来てくれてたまたまスイッチの電流を調べているときに見つけてくれました。
    その後も玄関の電気が一個付かない。台所の電気が一個付かない。なんて本当に見逃しなのかもしれませんが、生活しないとわからない不具合が結構見つかるものだと思います。

わが家情報 その2
    テレビは、ケーブルテレビかアンテナからの入力か確認をして下さいね。
    ここはケーブルテレビの入力(大田ネット)らしいですが、減衰が大きくテレビがエラーになることがあります。
    今は、ノートパソコンでもテレビチューナーが入っているタイプもありますし、業者だったらアンテナの出力を検知する機会を持っているはずですのでチェックしてもらうといいかもしれませんね。

それでは、生活でまた気がついたことがあれば報告します。

1. 見つけちゃいました。ただ夜なのではっきり...
  14. 614 あち

組長、貴重な夜景写真ありがとうございます!
    はっきり存在を主張してますね〜点灯虫。私も下で手を振ってるんですが見えますか?(うそです)
    最近は日の入りが早いので夕方からよく目立っていて嬉しいです。
    組長は入居早々災難でしたね。参考にさせてもらって充分チェックします。ヨォシッ!

内覧会での電源コンセントのチェックですが、自分でする場合は簡単に通電の確認できるもの、例えばACアダプタに携帯をつないで充電表示を見るとか、コンセントに直接挿せるライトとか、そういう小物を用意していくと良いでしょうね。200Vのコンセントは穴の形が違うので挿せないから安心ですよ。

えいとのパパさん、いや会長! どうもです・・・(^_^;)ケヘヘ
    先日コーナンでバーセアの特売やってました。通常880円が在庫限り680円でした。100枚だと2万円の差です。でもまだ買うわけにはいかず、ジレンマに陥りました。まだやってるかも知れません。
    内覧当日、図面があるんですね。しめしめ!わくわく!です。

ホエホエさん、“こっそり”了解です(笑)
    それにしてもコーナンに3時間とは、「コーナン王子」決定ですね(*^^*)
    うちもメジャー、デジカメは持って行きます。せっかくだから外の景色も撮影しなきゃ。

その他、専門業者なら持っていくと思われる懐中電灯、脚立、手鏡、水平器、ドライバー、雑巾、紙(換気扇の吸込み確認用のチラシ広告)等々。なんかマニアックだ・・・
    当日は一人では忙しいので妻に傷・汚れ・はがれ・床鳴りのチェックとあちこちの採寸を任せて、その他を自分でやろうと思います。チェック項目表を作ったら100カ所以上に上りました。

本日、六郷土手駅前のセブンイレブンが改装オープンです。
    27日まで弁当・サンドイッチなど50円引き、31日まで菓子の一部が20%引きなどのセール中です。内覧会のついでにいかがですか。
    アリビオの斜め向かいにもセブンイレブンがありますがそちらではありませんからご注意を。(なお、セブンの回し者ではありません)

15. 615 けい

みなさんこんばんわ〜お久しぶりです♪
    あちさん、おもしろいです(笑)私もすぐ傍を走ってる京急の窓に張り付いてますけど見えましたか?・・なんちて。

内覧会が近くなってきて盛り上がってますね♪ウチは来週だからまだのんびりと構えてましたけど、そろそろ真面目にチェックリスト作って準備しなきゃ〜(笑)
    コンセントについてはホント盲点でした。。全く考えてなかったです(汗)組長さん情報に感謝ですね。

昨日我が家にもストーンシーラーが届いたんですよ〜。使い方見たらちょっぴり難しそう・・というか、当然ながら塗ってすぐは歩けないですよね〜?てことは廊下全部を一気に全体を塗るのは不可能・・?でも一気に塗らないとムラになるそうな気もするし〜どうしましょう。。

そして、明日には引越し用ダンボールが届きます。荷造りを始めると引越しの実感が湧きますよね!私もずいぶん前からこの掲示板を覗かせていただいて癒されてましたけど(このページを見ないと一日が終わらないです)以前はまだ何ヶ月も先の話だな〜って夢見心地でした。それがもう1ヶ月切ったんですね〜早いなぁ。

16. 616 ホエホエ

こんばんは!

>えいとのパパさん
    やっぱりやりますよね〜!私もタイルカーペットをしばらくサワサワナデナデしてました(^^;)
    業者同行は反応悪かったですか・・・。
    私の場合は電話で言いませんでした。前に営業の方が業者を入れても良いと言っていたので。

>組長さん
    “点灯虫”画像&我が家情報ありがとうございます!
    コンセントやスイッチ類は調べまくりますよ(^o^)

>あちさん
    “コーナン王子”ありがとうございます!30代ですけど良いですか(笑)
    タイルカーペットも特売の安いやつが1枚197円で売っていてジレンマでしたよ。
    しかもタイルカーペットは石油関連商品なんで、これから値上がりするらしいですし(>_<)
    私も自分用のチェック表を作りました!やっぱり100ヵ所以上になりますね。同行業者がいても忙しくなりそうです(^_^;)

>けいさん
    ストーンシーラー到着おめでとうございます!?
    うちは玄関だけなので何とかなりそうですが、廊下も大理石だと大変そうですね。
    ボロ切れなどで足場を作って塗ってみてはいかがでしょうか?

17. 617 まったり

はじめまして!

このような掲示板があるのを先ほど発見しました。
    もっと前から知っていればよかったと後悔しております。
    もう内覧会の次期まできてしまいましたが、私も仲間にいれて
    ください。

私は仕事が忙しくオプション会などもさっぱりと参加できず、
    部屋のプランもモデルルームと同じもので、まったくなにも
    手を加えずの購入です。
    せっかく一生に一度の買い物のなので、もっと色々と購入の
    手続きなどに手間を費やしたかったです。
    →と、こーして書いている今も仕事中だったりです。
    ・・・明日、内覧会の予定だったのですが、やはり仕事でいけず
    日にちを変えてもらいました。
    →あまり、いい営業にあたらなかったのもあり、オプション会の
    連絡も途中からとなり、テレビアンテナの位置や、各部屋のLAN
    ケーブルの敷設など色々とお願いしようと思っていたのですが、
    オプション会の連絡を受けた時には、そのあたりの変更はできない
    次期になってました。
    →入居説明会も参加できなかったので、書類の提出日など
    とっても参考になりました。

内覧会の確認項目などとっても参考になります。
    私も不安なので業者にお願いしました。メールでも親切に色々と
    教えてくれたり、内覧会同行の日程変更にも気持ちよく対応してくれる
    いい業者かと思います。
    →この掲示板を参考にして、自分なりの検査工具を用意して私自身も
    色々と確認してみようと思います。

私の会社の同僚で、数年前にマンションを購入された方がいて、今は
    色々と話を聞いているのですが、風呂、洗面所、窓、通風孔(外部空気
    取り入れ穴)、などがしっかりと防水処理が施されているかよく見てもらったほうがいいと言ってました。
    床の傾き・・・もありますが、浴槽の傾きなども忘れずに確認したほうが
    いいと言ってました。

私も引越しは業者をお願いするのですが、アートで大森南→アリビオの距離で50000円となりました。(最初は100000円と言われたのだけど・・・)

結局、契約から今日まで来ましたが、ローンの利息ばっかりに目が向いて
    しまって、肝心の物件にあまり目がいってなかったかと思います。
    内覧会ではゆっくりと見せてもらおうと思ってます。

先日、大きな台風がみごとに関東に上陸したときに、多摩川が水量が
    大きく増えたので、多摩川に近い・・・というのが大丈夫かと思いますが
    少し不安です。汗

18. 618 ご近所さん

六郷土手に住み24年なりますが、多摩川アビリオはグランイーグルの他の物件よりは出来が良いと思います。立地条件は六郷土手駅まで歩いて5分普通しか止まりませんが、川崎駅に1分ここで特急に乗り換えて横浜まで6分・京急蒲田まで3分ここで特急に乗り換えて品川まで7分・羽田空港まで約15分〜19分・JR蒲田駅まではバス停がまん前にあり、約17分と大変条件は良いと思います。多摩川緑地が近くて、散歩など気持ちがいいです。買い物も川崎・横浜に近く、スーパーはOKストアがあり、安くて、品物は新鮮です。駐車場も平地で便利だと思います。

19. 619 gou

内覧会、行って来ました。
    私は予算がなかったので業者をつけずに
    私たち夫婦と建築関係の仕事をしている両親に来てもらいました。
    この掲示板を見ていて、そっか、業者さんが見ても2時間以上かかるんだ〜!
    と驚きでしたが、10時に到着した私たちが終わったのは13時30分!!
    結局3時間30分も居ました。
    (もちろんIHの説明やインテリアの説明も含めてですが)

・・・・見る箇所、沢山あります。

奥村組の方が一緒に部屋まで来てくれて
    チェック項目を記入してくれましたが
    (このシートはあとでコピーしていただけます)
    1枚に書ききれないほど、私の部屋はありましたよ。

20. 620 gou

つけたしです

表札ですが、ヤマプラスさんで頼むと1万円前後する
    マンション用ですが、コーナンで3000円以下でありました。

・・・すみません、ヤマプラスさん。

21. 621 けい

まったりさんはじめまして! こちらこそよろしくおねがいします。この掲示板は本当に勉強になりますよね。しかも住人の方がみんな親切。他の掲示板ではキツイ常連さんも見かけますけど(汗) 同じマンションに住む仲間ですからね〜暖かくて気のいい方たちばかりで安心できます♪

gouさんこんばんわ。1枚に書ききれないほど・・・直してもらう箇所があったということですか?さしつかえなければ参考までに少し教えていただいてもいいでしょうか〜・・?私も業者さん頼んでないので不安です〜(汗)

ホエホエさん。足場を作りながら塗れば大丈夫かもですね〜♪早く塗って安心したいです(笑)話題のコーナン・・私はまだ行ったことがありません。バーセア見に行きたいです〜♪

22. 622 ホエホエ

こんばんは!

>まったりさん
    初めまして!よろしくお願いします。
    けいさんも言われてますが、この掲示板は良い人達ばかりです。
    気軽に楽しく情報交換しましょう(^o^)
    それにしてもアートって半額まで値切れるんですね。うちもダメもとで聞いてみれば良かったかな(^^;)

>gouさん
    内覧会情報ありがとうございます!
    3時間半ですか〜。私も長期戦覚悟で明日行ってきます(^_^)/

>けいさん
    けいさんも親切なオールスターズの一員ですからね!
    とりあえず、暇がありましたらコーナンに行きましょう!!
    王子おすすめです(笑)

もちろん、gouさんもまったりさんも名無しさんも掲示板にいる方はみんなAS一員です!
    私は内覧会に備えて、今日は早く寝ます!
    おやすみなさ〜い(^O^)

23. 623 ホエホエ

内覧会に行ってきました!
    なんだかんだで4時間半かかりました(^^;)
    一番時間がかかったのはもちろん住居内覧ですが
    相変わらず各ブース(各機器の説明や各申し込み)の手際が悪く
    良ければもう少し、短縮できたと思います。
    さて、肝心の住居内覧ですが、やっぱり専門家を入れて正解でした!
    素人では分からない場所の指摘をいろいろしてくれましたよ。
    詳しくはまた時間があるときに書きますが、
    結構、アラはあるものです(^^;)
    でも皆さん!専門家が良い建物ですね〜って関心してましたよ(^o^)
    内装で多少アラがあるのは仕方ない事ですが建物は凄く良いと言ってました。
    専門家のお墨付きです(^_-)

んじゃ、時間があるときにまた書き込みます(^_^)/

24. 624 しばちゃん

はじめまして。昨日内覧会に行って来ました。玄関を開けて部屋に入ったらピ〜ピ〜とすごい音?台風の強風が部屋に入り換気口からぬけきらず音が鳴るとの事でした。換気扇を回しても鳴り止まず、窓を開けたら鳴り止みましたが、マンション生活をした事が無いのでビックリしました。一番驚いた事は洋室のエアコン用ホースの穴が窓の下にあった事です。その窓の外はエコキュートの機械があるので、この位置でないと外観が悪くなるとの説明を受けました。部屋の中でホースを上から下の方まで垂らすなんて見た目があまりにも悪いので悩んでいます。他にも色々ありましたが、又書きますね。

25. 625 けい

ホエホエさんこんばんわ。内覧会4時間半ですか!?ひゃ〜・・ビックリです〜(汗)gouさんも3時間半かかったんですよね〜。想像以上に見る所がありそうですね。しかし結構アラがあるもんなんですね〜素人の私たちに果たして見極めが出来るのだろうか?業者を入れないことをちょっぴり後悔してきました(笑)どうかどうか詳細お願いします〜(願)
    でも専門家のお墨付きだなんてうれしいですね♪

しばちゃんさんこんばんわ。はじめまして♪台風の強風の時はある程度の音は仕方ないですよね〜・・ピーピー鳴ってるってどんな感じか想像つきます(笑)ちなみに今住んでる我が家(マンション)は、強風のときドアを開けるとブォ〜って鳴りますよ〜(閉めれば納まります)。しかも換気扇の通風口から風が入ってきて換気扇がものすっごくガタガタ鳴るんですよ〜。夜なんか正直コワイです(笑)
    洋室のホース穴、そんな下についてるんですね。知らなかった・・。ホースをうまく目隠しして見た目ごまかすしかないでしょうね。業者さんがホースに白いテープを巻いてくれるけどテープ剥き出しでは見た目があまりにも(笑)でも見慣れてしまえば気にならないかも!?

26. 626 あち

みなさんこんばんは。
    エアコンのダクトが窓の下にあるのは、しばちゃんさんが説明を受けられた通り、外にエコキュートのあるところの部屋だけだと思います。大抵は玄関ポーチかアルコーブの中で、それ以外の部屋は窓の横にあります。
    室内のパイプは窓枠に沿ってパイプカバーをつければ見た目は綺麗になりますよ。5000円〜10,000円くらいかかりそうですが。

27. 627 ヒッキー

みなさん、こんばんわ!!
    内覧会、そんなに時間かかるんですね。。。gouさん、ホエホエさん、しばちゃんさん、大変お疲れ様でございました。
    私は来週なので、準備はもちろんのこと、そして何より長丁場に備え、体調を万全にして内覧会を迎えるようにしますo(*^ー^*)o

でも、けいさんのおっしゃるとおり、「専門家のお墨付き」なんてうれしいですね♪ パソコンを前に思わず、一人でニヤニヤしてしまいました(笑)

28. 628 みか

はじめまして。内覧内の話題で盛り上がっておりますね!
    私は、家族だけで内覧会に行って参りました。
    皆様のお話を伺っておりますと、業者に見てもらった方が良かったかなと少し後悔気味です。

現地で一つ確認するのを忘れた点がございます。
    我が家は、表札を自分で購入するのですが、購入するにあたり、
    どのような表札形式であるか確認するのを忘れておりました。
    以前の投稿を参照し、えいとのパパさまより、横12cm×縦4.5cmとの情報を公開頂いておりますが、貼り付け型、スライド型、はめ込み型など、形式を
    ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

29. 629 猫夫婦

皆様こんばんは!
    内覧会に行ってきました。
    内覧と説明会で、約3時間くらいでしょうか。

ホエホエさんのおっしゃったように、内覧後の説明の各ブースの手際が悪く
    一つ説明が終わって担当の方が去るとうっかり放置気味になりました^^;
    エントランスは各業者の人であふれかえっていて、みんな手持ち無沙汰
    だったような・・・

うちも家族だけで挑みましたので専門家の同行の方のこちらでのご報告が怖いです。
    (それを見て後悔しそうなので・・・笑)
    そうそう、うちも一部屋、エアコンのホース穴が下についてます。
    二人暮らしなのでその部屋のみエアコンをつける予定がまだないので
    特に気にしてませんでした。でも実際必要になると、見た目とか気になるかなぁ・・・

フロアコーティング、ピュアガード、気にはなりましたけど高いですねぇ。
    やっぱりこまめに自力でお手入れしようかなと。。。
    インターネットはBフレッツを申し込みました。
    内覧会の後、主人と川崎ビックカメラに向かい、電化製品のチェックをし
    夜は必要な家具、電化製品と、事前にチェックしておいたものの
    値段を書き出して必要なお金を計算し、二人でため息をつきました。笑

っと、大した事も書いてないですが、長文失礼いたしました^^;

30. 630 あち

おはようございます。
    内覧会に行かれた皆さまお疲れ様でした。1日目は台風で大変だったと思いますが昨日はまさに内覧会日和(?)でしたね。
    内容についてあまり大きな問題を指摘されているかたが居られないのでホッとしました。
    内覧会で私たち(素人)が見るところは限られていますし、入居後のアフターサービスも当然ありますから、私はあまり神経を尖らせずに臨もうと思っています。皆さんもあまり心配なさらないで良いと思いますよ。
    とりあえずチェックしなければならないのは、入居後に証拠が示しにくいクロスや床などの内装の傷や汚れ、入居後すぐに必要になる電気・上下水道関係です。特にキッチンと風呂は大事ですね。
    それ以外、蝶番のネジが足りないとか、棚板が動かないとか、収納庫に忘れ物(建材)があるとか、水圧が低いとか、まあ色々ありますが、生活を初めてからでも指摘できますから。
    特にホエホエさんの速攻レビューで専門家のお墨付きを頂いたとのことなので安心感もひとしおです(^^)
    表札の形式は私も気になるところです。どなたかよろしくお願いします。

31. 631 契約済みさん

みなさん、こんにちは。
    ご近所他物件のスレから飛んで来ました。

このスレは、ほんとみなさん親切で楽しそうですね。
    私の契約した物件のスレもココのようになってくれると嬉しいです。

もう内覧会が始まっているので、今更なんでしょうがエアコン配管口の位置が気になっている方が居るようですね。
    私は以前アゼルの物件で No.624 by しばちゃん さん のおっしゃる様な仕様を見た事があったので、前もって希望住戸の壁面図?のコピーを頂きエアコンの配管口(設置場所からのルート)と24H換気の吸気口と梁の下がり具合等を事前に確認させてもらいました。

今更・・・と言う感じかもしれませんが、これから購入の方等もこのスレを見る機会があるかもしれませんので、参考に書かせて頂きました。

あと、こちらの物件も玄関〜廊下に天然大理石が使われているようですが、実用面について調べられた方はいらっしゃいますか?(冬は凄く冷たいから廊下はフローリングの方が良いとか)、廊下は選択出来るタイプなのでご意見を伺えると助かります。
    私も「ストーンシーラー」は是非マネさせて頂こうかと思ってます。

これからも色々参考にさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

32. 632 えいとのパパ

内覧会、先発組の方々どうもお疲れ様でした。
    お役立ち情報をどうもありがとうございます。たしかあちさん宅もそうだと思いますが私も来週の中継ぎ組み(?!)です、この場でしっかりと情報交換しあって抑えの再内覧会はみんなで揃って悔いのないものにしたいですね
    (しっかりとワールドシリーズ 日本シリーズの影響うけてます)。
    “てんとう虫”今だけ、あと1ヶ月ほどだけですが夜は真っ暗なアリビオのてっぺんで唯一その存在感を見せつけいますが階下の窓に生活の明かりが灯るようになれば少しずつ影っていくんですかね、昔住んでいた所は1階は大家さんがやっているコンビニがあり部屋の下にはファミマの看板が灯っていました、しかし今度は屋上に“航空障害灯”ですからね聞こえもいいしファミマに比べても箔がありますよね〜
    今住んでいるところはやはり大家さんが1階で不動産屋をやっています、
    昨日会社帰りに何気に物件案内を覗いて見ると、なんと今住んでいる部屋がすでに募集されていました!
    「大家さん、まだ今週やっと内覧会で・・それよりも銀行の“金消し”がまだ終わってなくて!」
    誰もいない真っ暗な事務所に私の小さな心の叫びは響きませんでした、やっぱり癒されたい時はここですよね〜
    新しく仲間に入られた方々、宜しくおねがいします。

33. 633 ホエホエ

オールスターズ&AS新加入の皆様こんにちは!

みかさん、表札は横12cm×縦4.5cmの貼り付け(はめ込み)式です。
    スライド式ではありませんよ。深さは0.3cm位だと思います。

これから内覧会のみなさんに当日の流れを報告しますと
    受付〜インターホン説明〜駐輪場説明〜郵便受け・宅配ロッカー説明〜
    住居内覧(オプション品確認・室内インターホン試験等)〜
    内覧結果確認〜
    ここから順不同でヒーター・エコキュート・床暖房説明〜
    オプション確認〜インテリア商品申し込み確認〜
    大田ケーブル・NTT・GYAO等テレビ・インターネット関係〜
    まだの方はアートの引っ越し相談もいました。
    ともかく手際が悪いので、放置されないようにしましょう(^_^;)
    あと、最後に新聞調査がありました。
    アリビオの新聞配達を集合ポストにするか、各住居までにするかをグラン委託で調査しているみたいです。
    ただ、読売と朝日で担当しているので、話の流れで契約を迫ってきます。ご注意下さい(笑)

簡単ですいませんが、これからまた仕事なので住居内覧詳細についてはまた時間のある時に書き込みます(^_^)/

34. 634 gou

みなさん、こんばんは。

みかさん、ホエホエさんが書いているように、
    玄関の表札はスライド式です。
    外してみましたけど、バネのような板でとまっていましたよ。
    後ろあてる板と白い紙、透明のプラスチック板が
    現在は入っていました。

私の部屋で一番多かったのがクロスと床の傷、汚れでした。
    心配していたウォーターハンマー現象がなくてほっとしました。
    また、床暖房をつけて、どれくらいで暖かくなるかテストしてみました。
    10分経過でやや暖かくなり、ちゃんとあったまるのは30分を過ぎてからの様子でした
    一番ビックリしたのは、リビングの網戸が枠から外れて網がびろろ〜ん
    と出ていたことでした。
    あと、廊下からリビングに入るドアのクロスですが、これは床に
    扉止めがついていますが、明らかに扉止めをつける前についた
    ドアノブの傷がボンドで修正してありました。
    奥村組の方に伝えたら「壁紙貼りなおします」と言ってくれましたが
    指摘をしなかったら、入居後ではつかない箇所の傷ですよね。
    (扉止めがあるから)
    小さいことですが、「ごまかそう」としたクロス屋さんの気持ちが見えてしまったようで
    ちょっと困ってしまいました。
    その後、クロスが気になり、もう一度チェックしてみましたが
    洋室の窓枠の下とか、梁の下がっている箇所とか、
    結構、気づく点も多かったです。
    私が見た感じでは、全体的にクロスの貼り方が
    美しくないな〜と思いましたけど、皆さんはいかがでしたか?

とりえあず、途中まで!
    また書きます〜

35. 635 けい

みなさんこんばんわ♪
    最近、新メンバーが続々増えてますます賑やかになってきましたね♪ 新メンバーのみなさま方、どうぞよろしくお願いします♪

えいとのパパさんのお宅はすでに次の募集がされてるんですね(早ッ!笑)空き部屋を作りたくない大家さんの気持ちが伝わってきますね(笑)

gouさん、内覧会情報ありがとうございます。床暖房って暖まるのに意外と時間がかかるものなんですね〜。やっぱりクロスや床の傷はあるんですね。私も気をつけて見ようと思います。ところでウォーターハンマー現象って・・なんですか?(?_?)

ホエホエさん、一日の流れ情報ありがとうございます。内覧会って忙しいんですね〜・・部屋のチェックだけじゃないんですね。猫夫婦さんもおっしゃっていましたが放置されないように頑張ります(笑)新聞を各住居まで配達することになると管理費が上がるとか・・って、この話題どこかのスレですごいバトルになってて怖かったです(笑)我が家は新聞とらない派ですので契約させられないように気をつけます。

631さん、物件は違いますけど情報交換していきましょう♪631さんとこの掲示板も盛り上がるといいですね♪

36. 636 ホエホエ

ありゃ、表札はスライド式でしたか!
    忙しくあちこち確認している中で
    寸法を測った時にパッと見で貼り付け式(はめ込み式)かなと思ったのですが誤認だったようです・・・。
    側面も片側しか見なかったので、反対側が開いているのだと思います。
    gouさんありがとうございました。
    皆さん、誤報を流しましてすいませんでしたm(_ _)m

37. 637 あち

みなさんこんばんは。

ホエホエさん、状況報告ありがとうございます!
    知ってると知らないとでは当日の心構えも違うのでとても助かります!
    やはり手際が悪いんですか・・・少しは学習してほしいですね(-_-)
    新聞は結果が楽しみです。半分あきらめかけていたんですが。
    けいさんの言われるバトルはネオリア板(グランイーグル蒲田ネオリアの掲示板)ではないですか? 元は私の蒔いた種なので、不的確な表現のご意見は削除依頼しました。まだ少し記念(?)に残してありますが(^_^;)

gouさん、状況報告ありがとうございます。
    網戸びろろ〜ん(笑)はちょっと、ちょっとちょっとですね〜
    それにクロスは予想通りって感じでしょうか。
    ウォーターハンマーは私も心配でしたが、ないようで安心しました。まあ今の時代の新築マンションで水を止めるたびに「バコン!!」はあり得ないですよね。(対策していないと出るらしいですが)
    ウォーターハンマーって、こんなものです。(反応した手前、私から回答します)

http://allabout.co.jp/glossary/g_house/w005115.htm

では続きのご報告、楽しみに待ってまぁす。

38. 638 猫夫婦

こんばんは。
    うちも壁紙の傷、けっこうありました^^;。
    洗面所のほんの少しの範囲にも何ヶ所もあったり、キッチンとトイレの
    横のドアのところとか、角とかも要注意ですね、ぶつけた跡のような
    ひっかけたような傷が。。。とにかく、隅々まで確認しました。

クロスの張り方は確かに美しくないですね。
    貼り直してもらうほどではないもののつなぎ目とか、結構粗いです。
    網戸とかは手で網部分をガンガン押してみて、張りがゆるくないか
    はずれてないか等、チェックしました。
    びろーんとなってるのは酷いですねぇ・・・
    私たちの目には他には特に大きな問題は見つからなかったですが。。。

一応、最初に受付でチェック一覧を渡されてまず奥村組の担当の方と
    部屋の内覧した後、エントランスで各ブースを一覧にある項目順に回るんですけど
    ある程度、場所が分かれてるにもかかわらず、どこでどの説明を
    受けるのかいまいちわからず、『では次こちらで』と担当者をつないでは
    くれるみたいなんですけど、なぜか途中で放置プレイに逢いました。笑
    皆さんもどうぞお気をつけくださいね。^^

混んでるときは順番を変えても良いし、自分たちだけで部屋に戻って
    ゆっくり部屋で採寸などしても良いので、終わってから部屋に戻り
    もう一度部屋中を見てまわり、後一ヶ月で住めるんだな〜なんて実感しつつ
    マンションを出ました。
    外へ出たところで、新聞の勧誘のおじさんが待ち構えていました。笑

39. 639 えいとのパパ

あちさん、いつぞやは私のとった軽率な行動の為に他の皆様にも迷惑をかけてしまいまして改めてお詫びします。
    いや〜蒲田は怖いとこでした・・。

631さん、いらっしゃいませ! さっそくの情報ありがとうございます。大理石、見た目のハイソ感に浮かれていましたが住んでいる住人を(冬は)暖かく迎えてくれないとんでもない奴だったんですね(笑)でもその先には床暖房があるんですよね、建物北側の照明のような変なギャップを部屋のなかでも楽しめるのは足の裏の血行がよくなりそうで私的には歓迎かも知れません。
    見ての通りここはアリビオオールスターズのメンバーが中心になってしっかりと支えてくれているので誰でも参加しやすい場所です、これからもどんどん遊びに来てください!

ところで照明といえば、皆さんはリビングは電球色と昼光色のどちらにされる予定ですか?シーリングは2つ付いているので悩むならアリビオのように1つずつという考えもあると思うのですが最近は結構これで悩んでいます。
    東芝とラッキー(今回ビックカメラでこのメーカーの存在を初めて知りました。)から“あかりのデュエット(東芝)”なる両方OKの商品もあるのですがその他のメーカーはやっていなしビックもつい最近この商品の展示をやめたみたいなんで私が考えるほど人気も実用性もないのかなと思ってしまいました。来年1月から電気代が値上げする事を考えると商品パンフレットの表紙からエコを訴えているナショナルからも考えるべきなんでしょうね。

細かいことはいろいろあるみたいですが、内覧会が終わった方々のファーストインプレッションはまずまずのものみたいで安心しました。
    グランのこういう場での段取りがよくなれば、もっと気持ちのいいものになっていたと思います。
    そういえば、私の担当の営業から聞いた話ですが、なかには夕方までいらっしゃる方もいるそうです。
    私も当日はせめてMy巻尺を持参し下で待たされる位なら、いっそ最後にまとめて片付ける事にしてそれまで部屋のあらゆる場所の採寸をしてくるつもりでいます。

40. 640 まったり

またまた遅い時間の書き込みになってしまいました。

けいさん>>
    私も暖かくて気持ちのいい住人になれればと
    思います。

ホエホエさん>>
    この掲示板は、みんないい人で、しかも親身な
    情報をたくさん記載してくれてとっても参考になります。
    アートですが、私の場合は平日なので安かったのかも
    しれないです。

私は独身者なので、このマンションの購入もずーっと一人孤独?
    に話を進めてきたのでもっと早くにこの掲示板で皆さんとお話が
    できればよかったとホント思います。
    →部屋・・・というよりずーっとローンプランで悩んでいた気がします。
    いよいよあと少しで11月の金利が発表されますね。
    余談ですが・・・昨日、銀行の担当者からまだ金利が発表されていないけど
    ローンのプランを決めてくれと、突然職場に電話がありました。
    ちょっとびっくりです。

私は先週末に内覧会に参加できなかったので明日行ってきますが、
    配線用配管の位置などを確認したいと思ってます。
    オプション会にぜんぜん参加できなかったので、ケーブルの取り回しが
    好きなようにお願いできなかったので、後に業者を入れて手を加えようと
    思ってますが、そのための情報収集をしたいと思ってます。

私も明日は業者の方にお願いしてますが、1時間半もあれば終わるのかと
    思ってましたが、みなさん以外に時間がかかるよーですね。

あと内覧会のときにインターネット回線の契約する機会があるようですが、
    なにか特典等があるのでしょうか?
    ヨドバシカメラ(新宿)等では2年間継続するという縛りはありますが、I-Podをくれるという特典がありました。明日、内覧会に行ったときに確認してみます。

明日、内覧会に行くのでなにかあったら書かせてもらおうと思います。

41. 641 猫夫婦

>まったりさん

おはようございます。
    内覧会時に、Bフレッツを申し込みましたが特に
    特典などはありませんでした。
    家電屋さんで申し込んだ方が特典がありそうですね!!!
    早まったかも。笑

42. 642 猫夫婦

連投すいません。
    さっき、内覧会時のBフレッツ申し込みに特典がなかったと
    書きましたが、確か5000円分くらいのクオカードがもらえるって
    言ってたような。。。今、思い出しました。すいません(汗

43. 643 えいとのパパ

アリビオの住所は西六郷4-29-5
    今日、NTTに移転手続きをしたら「その住所では回線は通っていない」と言われ、Bフレッツの申し込みも受け付けているので、それは無いはずですがと調べてもらったらNTTでの登録住所は4-29-1になっているとの事でした。
    グランに確認したら4-29-5で間違いないと言われましたが、4-29にはアリビオしか存在していないのでNTTにしたら1でも5でも同じなんですかね?ちょっと違うと思いますが他の方も同じこと言われると思うので一応まで報告しておきます。
    あと電話の移転工事は夕方は5時が最終だそうです、うちみたいに夕方4時からの引越し組は現地に誰か待ってくれていないと時間が約束できなく受付れないとの事ですので注意して下さい。

44. 644 gou

ホエホエさん
    いいえ〜。
    表札のスライド式は、なんて呼んでいいかわからなかったので
    これであっているんでしょうか。
    外してみてみたら一番分かりますね。

けいさん
    ウォーターハンマー現象は、急に水を出したり止めたりするときに
    どん!という音です。(分かりにくい説明ですみません!)

古い建物なんかそうですけど、その水道のある部屋中に響き渡るような音が
    お隣、上下のお部屋に響き、迷惑をかけていないかな、と
    気になっていました。断然夜型生活の人間なので
    夜に食事やお風呂に入ることも多く、普段の生活音が
    夜中に周りに響くようではコソコソとなってしまいがちですものね。

実は、今住んでいる部屋(マンション)
    築3年なのですがウォーターハンマー現象があるんです。。。
    それで、今のところ苦情はないのですが
    一生住んでいくアリビオで、そんなことがあったらいやだな〜と思っていました。
    なくてよかったです。

それからインターネット関連について教えてください。
    NTT光に入ろうと思っていますが、
    これは現在あるNTTの固定電話は関係なく、
    光回線で電話、インターネット、CSチャンネルなど
    契約しだいで使用できると思うのですが、あっていますか?
    なので、現在使っているNTT固定電話は、使わなくてもいいということですよね?
    (つまり、電話の引越しをしなくて良い?)
    一時保留の手続きになるのでしょうか。
    すみません、基本的なことなんですが、こういった話にうといので
    宜しくお願い致します・・。

それからまったりさん、ありがとうございます。
    電気店で申し込んで入会したほうがおまけがつきそうですね。
    教えていただきありがとうございます。
    早速、近所の量販店から調べてみようと思います。

もしGYAOで申し込むなら半年のしばりがあり、
    1年間(かな?)は毎月千円引きだと説明していただきました。

あと、東京電力へ引越しのためのライフライン確保のため
    電話連絡しましたが、アリビオは
    建物が新規のオール電化なので、入居日に東京電力の人が来て
    説明してくれるみたいです。
    とりあえず、引越しの日と時間で予約しましたが、
    ご報告までに。

また書きます〜

45. 645 けい

みなさんこんばんわ〜。

あちさん、その掲示板はネオリアだったかもしれません・・グラン関係の掲示板はよく見ていたので。何人か怖い人がいたので、こういう人たちが同じマンションの住人になったら怖いな〜と思ってました(笑)あっ・・その人たちが見てたらどうしよう・・(汗)

あちさん&gouさん、ウォーターハンマー現象について説明ありがとうございました。納得しました。確かに、我が家(築年数はかなりのものです)もその現象が起きています。普通に水道を使っているときには音はしないのですが、洗濯中、洗濯機の水が止まったときにどこからか「ばこん!」って派手に聞こえてます。ずーっと「何だろう?」って思ってました(笑)
    なのでアリビオも、水道は大丈夫でも実際に洗濯機を使ってみないと安心できないかもです〜(なんてね。きっと大丈夫ですよね)

gouさん、光電話についてですが、普通は固定電話の番号をそのまま利用することになり、1つの番号は1つの回線でしか使えないので固定電話は「休止」の手続きをすることになります。光も固定も同じ「NTT」ですので引越しの手続きはすることになりますよ〜。というか「引越しと同時に光に変えたい」と言えば全部の手続きを同時にしてもらえると思います。そして、電話機は今使っているものをそのまま使えます。インターネットはLANケーブルか無線LANで繋ぎます。

えいとのパパさん、電話移転情報ありがとうございます。NTTに電話するときは気をつけます(笑)

照明についてはまだ何も考えてません(笑)そろそろヨドバシ辺りに偵察に行こうと思っています。

46. 646 猫夫婦

こんばんはー。

>gouさん

固定電話は引かなくても光のインターネットの接続は出来ます(^^)b

うちは光電話にするので現在使用している固定電話をそのまま
    引越しするのですが、内覧会時にBフレッツを申し込んだ際
    NTTの担当の方がBフレッツの受付と同時に、固定電話の引越しも
    してくれるとおっしゃってました。
    関係ないんですけど、ついでを言えば私の旧姓の名義だったのを
    この際に名義変更したいと申し出ると、それも一緒にやって
    いただけるとの事。なので、NTTに電話してお願いする手間ははぶけました。

ちなみに、うちも引越し最終組(夕方16〜18時)なので昼過ぎに
    荷物の運び出し〜掃除〜移動して荷物到着の待機、になるので
    先に一人来て光の回線工事?(電話の移転)に立ち会う事になりました。

47. 647 えいとのパパ

こんばんわです。

猫夫婦さんは近所からの引越しですか?私は糀谷からなんですが今日の移転手続きの際に光専用の回線になるからと番号が変更になりました。現在も光なんですが、あたまの4桁が3744から6803になり下4桁は5種類の番号から選びました(確か今迄は3つからの選択だったと思います)。
    もしかしたらgouさんもそうなるかも知れませんのでご一報までに。
    アリビオのNTTの住所の登録の件はグランの方からNTTに要請しない限りは4-29-1のままだそうです。

48. 648 匿名さん118番さん

>けいさん
    >みなさん
    そろそろですね。
    私も一年前の今頃は今日という日をわくわくして待ち、この掲示板を育ててきました。家庭の事情もあり一度は、グラン組から離れてしまいましたが、今は建物は違えどもグラン組の一員として毎日を過ごしています。もう一部の方はご存じだと思いますが、あえて掲示板いわくつきの「某マンション」(とりあえずマンション名は隠しますね。)に引っ越しました。でも今は非常によく改善しています。この掲示板もみなさん見ているようです。
    同じことがアリビオでも引っ越してからあるかと思いますが、十人十色ですのであまり気にすることはないかと感じる今日この頃です。
    引っ越してきた当初は、確かにあまり覇気のないマンションだなと感じました。これを書くとバレそうです、がまーいいですね。私(子供もみんな)は昼夜を問わず、毎回どこで会っても住民には「挨拶」をしています。ちょっとした「挨拶」でみなさん笑顔で挨拶を返してくれます。アリビオでも嫌なことがあったら「あいさつ運動」をしていみてはいかがでしょうか?(なんだか小学校みたいでしょ。でもこれって子供にもいい影響を与えるみたいです。)。我が家の隣の夫婦(小さい子二人もいます。)は、非常〜〜に明るくていい感じの方です。長く付き合うには最高です!!
    みなさんの今のワクワク感本当は私たち家族も味わいたかってです。うちはあっという間に引っ越しが決まりましたからね。
    あと少しですからまた近況をお聞かせ下さい。みなさんの引越しの頃、こっそりのぞきに行きます。

49. 649 猫夫婦

>えいとのパパさんへ

こんばんは!
    うちは蒲田からの引越しで、番号は変わらないそうです!
    アリビオの住所の件はなんかややこしいですね?
    早くきちんと登録し直して欲しいですね。

少し前まで全然実感沸きませんでしたが引越しまで1ヶ月をきって
    いろいろ慌しくなりましたがとてもとても楽しみになりました。
    そういう意味では118番さんはワクワク期が短くあっという間で
    少し残念だったのですね。

本日、ローンの金消契約も済み、金利が下がっていたので
    ちょっと安心しました。
    その後主人と家具屋を巡り、また家に帰って電卓をたたいてます^^
    照明は来週、川崎のビックカメラに見に行こうと思っています。

50. 650 ホエホエ

皆さんこんばんは!

まずはお約束の“こっそり”住居内覧レポです(役に立つか分かりませんが・・・)
    プロが見つけてくれた場所(傷や汚れは多いので除きます)
    1.玄関ドアの下部に隙間
    →ゴムパッキンが削れている為。玄関を真っ暗にしないとわかりません。
    2.窓枠上部と壁の間に隙間
    →脚立に乗って上から見ないとわかりません。ちなみに洋室2部屋とも。
    3.レンジフード上部板の固定金具が無い
    →見た目わかりませんが、板を押すとフニャと内側に(笑)
    4.浴室換気扇内部から異音
    →点検口に頭を入れるとカラカラ音が!配管接合部の緩みか管内に小さな異物が入っているかとの事。
    5.シャワー固定金具の緩み
    →金具を持ってガンガン引っ張ると音でわかりますが、素人には怖くて強く引っ張れません(^^;)
    6.カーテンレールの固定ビス緩み
    7.LD床の傾き
    →見た目にはわかりませんが水平器を置くとわかります。
    他にも下地不良やノリの染み出しなど素人が見逃しそうな場所を多数指摘してもらいました。
    不良箇所以外にも生活する上での要望(レンジフード横の隙間をうめて等)や
    お付きの奥村さんがわからない機器類の説明までしてくれましよ(^_^)
    さすがプロ!代金以上の働きだったと思います。
    まだまだ言われた事があるのですが、思い出したらまた書きます!

今日(昨日)ヤマダ電気でエアコン4台を購入。
    値切ったとは言え約30万が消えました・・・(T_T)
    でも、新製品が出始めて型落ち品は今が買い時みたいですよ。
    エアコン購入を考えてる方はお早めにどうぞ。

電話番号は私も変わってしまいそうです。愛着ある番号が変わるのは悲しいですね・・・。

照明は長い期間を考えると省エネのナショナルなんでしょうか。
    私もツインPa購入を検討中です。

長文になってしまいましたので本日はこの辺で(^_^)/

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸