東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランイーグル多摩川アリビオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西六郷
  7. 六郷土手駅
  8. グランイーグル多摩川アリビオ
匿名さん [更新日時] 2010-06-20 17:59:37

京浜急行 六郷土手駅徒歩5分 オール電化&免震構造の19階建
全154戸、平置無料駐車場完備



こちらは過去スレです。
グランイーグル多摩川アリビオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-27 03:07:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランイーグル多摩川アリビオ口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん118番さん

    こんばんわ
    とうとうこの日が皆さんにも来ましたね。
    以後の掲示板については、住民板になりますので私は静観させていただきます。ただただ近くにいるとはいえ、私の不甲斐無さでアリビオに入れなかった事を後悔しています。
    みなさんが素晴らしい仲間になることを心より信じております。
    明日から引っ越しが始まるのでしょうか?ワクワクですね。他人事ながらなんだか自分の出来事のような感じもしますがそれはそれとして・・・。

    と言うことで、
    ① 電子レンジとコーヒーメーカーは、食器棚の下のスペース(冷蔵庫の隣)
    ② 炊飯器は、台所のガスレンジと炊事場の間のスペースに置いています。
    ③ トースターは、引出しに収納していて使うときに出して使っています。(下にも書いていますがサイドボードの上に置いて使っています。

    なお、やはり置き場所に当初困ったので、ニトリでサイドボード(120Cmで29900円)を買ってきてカウンタースペースに置いています。
    カウンター台とは違うのですがかなり重宝しています。
    ちなみにサイズは、幅120センチ、奥行き32センチ、高さ90センチで上の色が白色、正面が薄い茶色で結構おしゃれです。

    そうそうゴミ箱ですが、大きいものはやはりスペース的に邪魔ですので、100円ショップ(蒲田マルエツ3Fのダイソー)で、黒で横に細長く小さいものを使っています。駒身に捨てればそんなに気になりません。
    それとベランダには大きめのごみ箱を置いていますのでそこに捨てるようにしています。

    本当にみなさんの入居が近付くにつれ個人的には淋しくなってきます。
    これからも私のことを忘れないようお願いします。

    ちなみにだいぶ業者の人間と間違えられましたけで、まったくの無実です。良いことにしろ悪いことにしろ思ったことは書いてきたつもりです。
    みなさんも次にはいる方につなげてあげて下さい。
    本当に楽しい1年でした。
    楽しかったです。ありがとうございました。

  2. 752 ホエホエ

    こんばんわ!

    今日(昨日)も一日片づけて、日付も変わり引き渡し日だ〜!
    と思い、寝る前にここを覗くと組長からのお別れ書き込み(T_T)
    確かにルールでは住民板に移らなきゃなりませんが、
    私の中では組長は「名誉住民」だと思っています。
    今までいろんな情報を提供していただきました。
    このままお別れも寂しいですし、
    住民板でも名誉住民として(こっそり)書き込みをしてもらいたいのですが・・・。
    オールスターズの皆様の方々はどうでしょうか?

    ところで、住民板って本日から移らなきゃならないのですか?
    それとも自分が引っ越しを終えてからでしょうか?
    お詳しい方、教えてください(^_^;)

  3. 753 猫夫婦

    おはようございます!
    今日はなかなか興奮してよく眠れませんでした。
    午前中は買い物に出かけて午後はなるべく時間になったらすぐ
    鍵を受け取りに行こうと思っています。

    >あちさん
    脚立大臣!ありがとうございます。笑
    今日、照明器具と脚立買って行きます。
    なるほど、そんなに天井高いんですね〜♪♪♪

    >組長さん
    私は比較的最近書き込みを始めたのであまり絡みがなかったですが
    それでも、過去にさかのぼって貴重な情報をたくさん拝見させて
    いただき、とても参考になりました。本当にありがとうございました。
    ホエホエさんのおっしゃるように、こっそり(じゃなくてもw)
    書き込みされて大丈夫じゃないでしょうか?(やっぱりルール?)
    きっとここの皆さんなら不快に思うようなことはないと思うので
    今後も情報交換させていただきたいですよね♪

  4. 754 匿名さん

    118番さんへ

    色々と情報ありがとうございました。
    大変参考になりました。

    一部デベか!等という低レベルの煽りがありましたが
    赤面をして拝見をしておりました。

    分かる方は分かっていると思いますのでご安心を。

    現在も多摩川沿線に居住をしておりますので時々
    空を見上げております。

    ROM専で失礼を致しました。

  5. 755 えいとのパパ

    こんにちわ!
    久しぶりに遊びにきたら、なんとまあ・・。
    さぼりすぎました。

    >けいさん
    レンジフードと壁の隙間の件はどうなりましたか?
    あそこは素人では掃除は難しいし、そのままでいくと将来的にあそこに溜まって固まった油がダラダラとたれてくるかもくるかも知れないので、もしまだ間に合うようでしたらきちんと言ったほうがいいと思います。
    うちも含め対処してあるうちがあるのでそのことも話たらどうでしょうか?

    >組長
    ホエホエさん、猫夫婦さん、754匿名さんのおっしゃられる事はここの参加者ほとんどの方が同じ事を思っているはずです。
    住民版に移っても自治会のことなんかでやはり同じグランの他物件に住んでいる方の意見や情報はあると助かります。
    最初から、組長がグランの関係者だなんて思っている人は誰もいないと思いますよ(一人、二人の荒らしがただ騒ぎたかっただけかと・・・)。
    ま、物件を購入したお客さんという意味では関係者といえば関係者かもしれないですね 
    私もHNを変えてでも参加してくれることを待っています。

    もう既に鍵をもらった方は結構いるんでしょうね!
    私もこの日にあわせ休みをとっていたので今からアリビオに行きます♪
    浮かれた気分でニヤニヤしていると思います、けっして変な人(少しそうですけど)でも物売りの業者でもないです、同じ住民ですので宜しくお願いいたしますね〜
    あと、挨拶は忘れてはいけない約束ですよね!(これも組長からの素晴らしい助言なんですよね〜)

  6. 756 gou

    組長のカキコミをみて、涙が出そうです。
    住民版になっても、一緒に話していきたいです。
    皆さんがおっしゃっているとおり、名誉住民だと
    私も思っています!
    宜しくお願い致します!

  7. 757 えいとのパパ

    あ、脚立といえばラゾーナのユニディのフードコート側からの入口入ってレジのすぐ側にまるで我々アリビオの住人を狙っているかのようにピンクとグリーンのお洒落なものが売っていました。
    値段も二段が1980円、三段が2980円。
    これならさりげなく部屋の中に置いていてもオッケーと思える物です。
    今週末に買い物予定の方は一度チェックしてみて下さい。

  8. 758 けい

    組長さん。これからも書き込みしてくださいよ!私たちみんな、今までいろいろ情報交換し合った仲間じゃないですか!組長さんに助けられたこともいっぱいあったし、今までとっても楽しかったです。みんな同じ気持ちですよ。これでお別れなんて悲しいです。。戻ってきてください〜!

    改めましてみなさん浄水器の件、家電置き場の件などアドバイスありがとうございます!入居後でも浄水器の注文が出来るなら助かりますね♪でもヤマピーはお高そうですね。。お財布との相談になりそうです(笑)
    家電の置き方については入居してからいろいろと検討してみますね。組長さんみたいに工夫してみて、それでも置けない場合は棚の購入を考えることにします。

    えいとのパパさん。再内覧会で隙間の件を指摘したら、そこは直せない、こういうものです、と言われてしまいました(汗)

  9. 759 匿名さん118番

    本日入居された方、鍵渡しが終わった方おめでとうございます。
    今日という日を記念して写真を撮りました。ダウンロードして記念に持っていて下されば嬉しいです。
    みなさんの心遣いがものすごくうれしいです。(正直なところ涙が流れています。(そんなロマンチックな顔をしていないのですが・・・)
    もちろん必要があれば参加させていただきたいと思っています。
    確かにこの掲示板は、グランイーグルの関係者も見ています。グランイーグルの方は、私が誰かもよく知っています。内緒で書き込みはしたくなかったので教えていました。不具合とか不満とかはもちろんこれからもあると思いますので、思う存分ぶちまけて下さい。
    それがお互いのためだと思います。
    ただし近所さんは、長い付き合いになるのでほどほどに・・・。
    これからも覗いています。私の参加できるような素晴らしい掲示板に、いやすばらしいアリビアン町内会ができますように!!
    画像はNo.1
    次にアップです。

    1. 本日入居された方、鍵渡しが終わった方おめ...
  10. 760 匿名さん118番

    画像No.2
    アップで撮影しました。
    これまでの写真も仕事の帰りについでのような形で撮影しています。
    家庭用のデジカメで撮影していますので気に入るような写真があるか分りませんが、記念に使ってください。
    もしアップできないようでしたら以前のようにYahooフォトを使って投稿いたします。

    1. 画像No.2アップで撮影しました。これま...
  11. 761 猫夫婦

    皆さんこんばんは。
    新しいお部屋に照明を取り付けて、少しゆっくりこれから
    住む部屋を実感しつつ、先ほど帰ってきました♪

    相変わらずエントランスでの鍵の引渡しの手続きなど
    ぐだぐだな感じで、待ち時間も思ってたよりずっと長くて
    疲れちゃいました。150数世帯もあるから仕方がないとは
    思いますが、受付から引渡しまでもっとスムーズに
    出来ないものかと、、、ま、もう今更ですけどね^^;

    フローリングとか、各操作パネルや、窓枠の汚れが結構
    目立ちましたね〜。拭き掃除が大変だ・・・
    そして、新たに気づいた点がいろいろありました。
    床がイヤにギシギシいったり操作パネルの枠が引っ張ったら
    はずれそうだったり、一番気になったのは玄関の鍵と取っ手の
    部分がガタガタはずれそうだった・・・
    これはちょっと心配なので点検時を待つより早く申し出た方が
    いいかも知れないなぁ。。。
    水周りの点検時に、気になった箇所を申し出られるように
    用紙をもらったので、あれこれチェックしてがっつり書き込んで
    見てもらいたいと思います。

    >えいとのパパさんへ

    脚立情報ありがとうございました。
    うちの方は今日、別なところでたまたま発見して買いました♪
    脚立、あって良かったです!天井思ったより高かった^^;

  12. 762 あち

    こんばんは〜
    ついに鍵もらったんだ〜 るんるんっ♪
    って気分で掲示板を開いたらなんと組長がお別れの挨拶?!え゛〜〜うそでしょ!
    困ります、グラン組の組長は逃げるわけにはいかない運命なのです!
    いいじゃないですか、堅いこと言わずに今までどおりやっていきましょうよ。
    皆さん同様、私からもお願いしますm(_ _)m
    無理して住民板に移行しなくたって叱らないですよねー?管理人さん?
    (・・・・・・・・・・・・・)
    笑ってうなずく様子が見えたような・・・

    すばらしい航空写真、ありがとうございます! 記念に保存しまーす(^_^)v
    そうそう、キッチンの件もありがとうございました。

    それで、今日はまず掃除をして、カーテンと照明器具を一室だけ取り付け、ユニディで作った2760円の表札を入れ、宅配便でパネルカーペットとシーリングファンを受け取り、もう一度部屋のチェックをして帰りました。6:30から一時停電するとのことでした。
    この時間(23:45)でもまだ灯りがついているお宅が7〜8戸あります。お泊まりなのかな?

    猫夫婦さん、じっくり見ると気付くことが多いですねー。
    うちもIHヒーターのグリルの蓋が何と割れているし、天板は反っている状態で、これは完全にチェック漏れでした。器具のチェックも詰めが甘かったです(悔)
    もちろん入居前に直してもらいます。猫夫婦さんも早いうちに言いましょう。

  13. 763 けい

    こんばんわ〜♪。
    先ほど新居の掃除、カーテン取付けなどをして帰ってきました。
    床の拭き掃除をしたら、雑巾がものすごい真っ黒!
    キレイに見えても実際はかなり汚れていました。
    こうしてじっくりと拭きながら床を見ると、かなりの数の打痕が。。(涙)
    数え上げたらキリがないので水については目をつむることにしました(汗)
    ストーンシーラー塗ってきましたよ。明日もう一度重ね塗りします♪

    今日はものすごい風でしたね。部屋を出ようと思ったらドアが開かない・・!焦りました(笑)
    風の強い日は子供の力ではドアが開けられないかもしれません。。心配。

    組長さんお別れ!?の一件で、この掲示板の素晴らしさを改めて実感しました。
    みなさんの暖かさ、団結力・・素敵な人たちが集まってるなって思いました。
    こんな素敵な掲示板に参加できてることを幸せに思います。
    みなさんありがとうございます。
    そして今後ともよろしくお願いします♪

  14. 764 けい

    先ほどの「水については・・」は「傷については・・」の間違いでした(汗)失礼しました。

  15. 765 けい

    先ほどの「水については・・」は「傷については・・」の間違いでした。失礼しました。

  16. 766 ホエホエ

    こんばんは!

    やっぱり、オールスターズの皆さんは良い方ばかりだ(T_T)
    組長!これがアリビオ組の総意ですから、これからも書き込みしてくださいね!
    そして、素晴らしい航空写真ありがとうございました!
    入居したら額に入れて飾ろうかな(^o^)

    私は13時半頃にフライングで到着してしまったのですが、
    手続をして早めに入れてもらっちゃいました!
    横着なんでクイックルワイパーで床掃除をしたら
    うちも真っ黒になっちゃいました・・・
    こりゃ〜引き出しもやらんと〜と拭いていたら、
    内覧会で開けた点検口が開いたままでした(^_^;)
    奥村組さんへ伝える為にエントランスに降りたら、人ギッシリ・・・。
    猫夫婦さんをはじめ、待たされた方々には申し訳無いのですが、
    フライングして良かったと思ってしまいました(^^;)
    その後は電子レンジやシーリングを宅急便で受け取り、
    ストーンシーラーの試し塗りをして停電直前に帰って来ました!

    でも、皆さん不良箇所が結構あるんですね。
    うちも明日もう一度、設備総点検を実施したいと思います(^^)/

  17. 767 えいとのパパ

    >けいさん
    なんか納得の出来ない奥村の意見ですね、もっと早く再内覧会の前にきちんとお教えする事が出来ればよかったと後悔してます。
    あの隙間には白いパッキンのようなものが埋め込まれています。
    けいさんご自身が納得できなければ、ここの掲示板の内容という事でもう一度話しを持ち出すか、今日もらった「入居後点検要望書」に書かれてだしてみたらどうでしょうか?

    あちさん、私もヨドバシで照明を購入し21:00に再度アリビオに戻り、取り付けをしてきました。入る時に7軒照明がついており23:30に出るときも7軒ついていましたが駐車場に停まっている車は入れ替わっていたので結構遅くまでいろいろな人が頑張っているみたいですね。
    鍵をもらう時に今日の出入りは何時まで出来るのかを聞いてみたら、もう皆さんの持ち物ですので何時でもOKですといわれました。
    案外、今日こそっと引っ越すのは裏技だったかもですね♪
    奥村の人が結構まめに巡回しているようでしたよ。

    照明はナショナルの新製品を買ったのですが、調光が効かない不良品でした・・ スポット(ダウン)ライトだけの明かりの中、取り付け完了で喜んだのはつかの間の出来事で、そのあとすぐにはずして車に積んで後日に交換(返品?)してもらうべく夜のアリビオを後にしました。

    鍵6本は思わず笑ってしまいました。逆に管理が難しそうですよね、子供が無くしたからと「はい、次・・」ていうのもなんか変だし
    収納多そうで、実はそんなこと無い部屋の中で隠し場所なんか考えちゃいました。

    夜景はグッドでした!
    思わず「アリビア〜ン」と叫んでしいそうでした。
    組長に見せてあげたいですね。

  18. 768 ホエホエ

    こんにちは!
    今日も午前中からアリビオに行って今帰りました!
    ヤマダで購入した冷蔵庫が届いたのですが、意外と幅ギリギリでした(^^;)
    リビングドアのノブを外して何とか搬入(さすがプロは手際が良い!)
    余裕をもって買ったつもりだったのになあ・・・。
    その後は念願の!?OKでお買い物(^O^)
    安い安い!と、ついつい買い過ぎちゃいました(^_^;)
    飲み物類は早速冷蔵庫入りです。

    >けいさん
    うちもえいとのパパさん同様、内覧会でプロに指摘をしてもらいレンジフード横を埋めてもらいました。
    再内覧が終わった時に私もちゃんと報告すべきでしたね・・・。
    でも、やってもらった家庭もあるわけですから、
    奥村さんが常駐しているうちにもう一度話をしてみたらどうでしょうか?

  19. 769 あち

    こんばんは〜。
    皆さん引越の準備で忙しいですね。我が家は来月に入ってからなのでまだ余裕です。
    昨日の照明器具取りつけでは首や腰が痛くなりました。
    今日は自宅〜アリビオ間を5往復して荷物運び、それからキッチンのクッションマット敷きをやってきました。隅までの敷き詰めは初めての体験で、「床の隅って直角じゃないんだ〜」って思い知らされた一日でした・・・そういえば先日、組長も直角ではないと言われてましたよね。
    それを踏まえて、明日のタイルカーペット敷きに挑戦です!

    管理人さんが玄関に立っておられて、先に挨拶されてしまいました。感じのよいかたでよかったです。
    駐車場から上を見ると、バルコニーの手すりに布団が干してあるお宅がありました。(使用細則で禁止事項になっているのになぁ・・)
    あっそうそう! エコキュートの補助金申請書を送るための封筒って、皆さん自分で用意しましたか?
    もらった資料の中には入っていなかったので。それとも私が何か説明を聞きもらしたんでしょうか。最近ちょい**な私です。

  20. 770 あち

    ↑上の**は「ホにてんてん」と、「ケ」と書いたのですが、禁止語らしく伏せ字になっちゃいました(*^_^*)

  21. 771 ホエホエ

    あちさん、こんばんわ!
    書き込みが少ないところを見ると3連休引っ越しの方が多いのでしょうか?
    うちは月末引っ越しで、箱に埋もれてパソコンをやっています。
    私も今度、LDKのタイルカーペットを引くのですが難しそうですね。
    お互い組長の様な出来を目指して頑張りましょう!
    バルコニー手すりに布団が干してあるお宅は私も見ました。
    管理規約を読んでいないんでしょうねぇ・・・(=_=)
    エコキュートの補助金申請書の封筒は入ってないですよね。
    自分で用意なんでしょうね。なんか、書類も難しそうだし・・・。
    もらった時はサラッとしか説明されなかったんで、書き方を見てウエッ〜てなりました(>_<)
    でも4万円以上還ってくるとなれば意地でも書かねば(笑)
    ところで、締め切りは30日後でしたっけ?
    私もボ○気味です(^^;)

  22. 772 えいとのパパ

    川崎ヨドバシで不良の照明の交換&残りの部屋の分を買い足しして、夜の11時から取り付けて(思いっきり近所迷惑な私・・)先ほど帰ってきました。
    お隣はもう引越し済みで、小さな自転車が玄関先に置いてあったりなんかして「お子さんがいるんだ〜」となぜか安心したりしました。

    アートさん、エレベーター脇の駐車場出入り口のドア、内側も養生してほしかったです・・ すでに傷だらけです。
     
    ゴミ捨て場のダンボール、たたまないで箱のまま捨てられていましたね ちょっと残念!
    そのゴミ捨て場の一番奥にある新品の“はしご”は捨てられてる物でしょうか? 大きすぎて照明の取り付けにも役に立ちそうもないです。
    ほしくもないですが、ものすご〜く気になりました。

    やはり、駐車場から電気のついている部屋を見上げてきました。
    アリビオの大きさから比べると小さな部屋に見えますが、中には大きな幸せが沢山詰まってるんですよね、早く仲間入りしたいです。

  23. 773 匿名さん118番

    本日、アリビア〜ンと叫びに行きます!!

  24. 774 入居済み住民さん

    匿名さん118番 2 さん (大笑!)

    はじめまして。
    住民一同、心よりお待ち申し上げます。
    (^0^)/

  25. 775 gou

    組長〜、良かったです!
    みんなで盛り上げてきた掲示板ですから
    組長がいなくなると、皆さん困るんですよ!!
    ・・・私も感激で泣いています・・・。
    航空写真、ありがとうございます!
    いつも思いますが、圧巻ですよね!

    早々と引越ししました。
    引っ越した日の夜は興奮しななかなか寝付けませんでした。
    アリビオ、日当たりが良くて、暖かいです♪
    最内覧会で指摘した箇所が直っていなかったです。
    でも、もう家具など入れてしまったし、そこだけ不完全燃焼でした。

    アートで引越ししましたが
    アートの人って、やたら家電製品をお勧めしてきません?
    なんだかな〜?と思ってしまいました。
    駐車場を歩いていたら管理人さんが声を掛けてくれました。
    優しそうな方でした。

    住居版よくわからないので
    私も、引き続きこちらで皆さんとお話できたらいいな、と思います。

  26. 776 匿名さん118番

    こそこそっと、アリビア〜ンってしてきました。
    昼頃に女房と子供を連れて行きました。
    正直、


    うらやまし〜〜〜と叫んでしましそうになりました。グランイーグルの知っている営業マンがいたらロビーに入って見たかったのですが、残念ながらいなかったので外観をゆっくり堪能し、下から1・2・3・・・と数えながら自分が購入した階を見つめておりました。

    何人か住民方に会ったので、不審者と思われなかっただろうか・・・。
    でもですね。今のNも大満足ですよ。想像していたよりみんないい人ばっかり、私がした挨拶が功を奏したのかは分りません(以前からもしていたのかもしれません)が、気持ちのいい挨拶が朝から晩までできます。
    非常にうれしいことだと思っています。

    それでは、裏住人の 「匿名さん118番 2」でした。

    PS.
    私の掲示板使用について、問題があるようなら遠慮なく投稿して下さい。

  27. 777 ちび子

    こんにちわ!
    部屋の物もすっかり片付き引越しを待つのみです!!!
    もう引越し済みの方もいるみたいですね〜。 うちも早く越したいです。
    すでに両隣の方は引越し済みみたいで荷物が置いてありました。
    挨拶にいくまでドキドキです!!!


    再内覧会での指摘箇所は半分だけ直ってて、我が家も今だ修理箇所があります。プラスして発見したところもありました。
    修理期日まで待てない箇所は、奥村さんに言っちゃった方がよいのでしょうか〜。水道管とかは早いほうがよさそうですよね・・・。
    >匿名さん118番さん
    はじめまして!組長さん!!
    こそっと覗いてる時からいろいろと参考にさせてもらってました! これからもよろしくお願いします!!!!!

  28. 778 あち

    こんばんは〜(^^)
    今日は引越でごった返してました。天気も良くて絶好の引越日和でしたね。
    夜の8:30を過ぎてもまだアートさんのトラックが頑張って停まっていました。

    組長は昨日アリビア〜ンしたんですね(笑) 私はいつしようかな(謎)
    今日は引越の皆さんのお邪魔にならないよう、にコソコソと小物の荷物運びをしていたんですが、今日はエレベータで初めて会ったかたとも気軽に挨拶を交わせたりして、気持が良かったです。
    組長のお住まいのマンション(Nですね)もいい人ばっかりで良かったですね。ホント挨拶は大事です。防犯上も役立ちますからね。

    >ちび子さん
    指摘箇所が半分しか直ってないんですか。それについての理由説明はあったのでしょうか。
    生活に直接影響するようなところは、早めに奥村さんに言ったほうがいいと思いますよ。

    今日はリビングのタイルカーペットの端(和室との境&キッチンとの境)に見切材を貼りました。本来はタイルカーペットの部分敷きの端に貼るんですが、これが何ともいい感じです。朝7:30にラゾーナのユニディまで買いに行って来ました。
    そういえば、明日はフツーに仕事です。頭の切替ができるのか心配です(^_^;)

  29. 779 蒲っこ

    こんばんわ。Nの住人です。
    完成おめでとうございます!
    ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

    今日からアリビオがキラキラ光り輝いているのが我が家から確認できました。
    すてきなアリビオライフにしてくださいね

    1. こんばんわ。Nの住人です。完成おめでとう...
  30. 780 えいとのパパ

    >蒲っこさん

    いらっしゃいませ、そしてはじめまして!
    アリビオの板では初めてでも、他物件の板で蒲っこさんの書き込みも随分と参考にさせてもらいました。
    ここアリビオの掲示板は蒲っこさんや匿名さん118番さん達がつくりあげてきたものが源にあるから、こんなに素晴らしいものになったんだと思います。
    住民一同で心より歓迎し、そしてお礼申し上げます。
    情報交換という意味でも是非「住民板」にも組長とともに遊びに来てください。

  31. 781 ホエホエ

    こんばんは!

    >蒲っこさん
    はじめまして!
    私も蒲っこさんの書き込みは1年以上前から参考にさせていただきました。
    えいとのパパさんの言う通り、この掲示板があるのは蒲っこさんや組長をはじめとするグラン組先輩方々のおかげだと思います。
    ありがとうございます!
    今後もグラン組の先輩として、御教授お願い致しますm(_ _)m

    また情報交換をしに来て下さいね〜(^_^)/

  32. 782 猫夫婦

    こんばんは〜
    いよいよ明日引越しの猫夫婦です。
    まだ荷造り終らずもたもたしていますが楽しみだなぁ〜
    って思ってたら!たった今、地震ありましたね〜( >。<)
    いよいよ明日って時に・・・
    アリビオも揺れたかなぁ、大きい地震ではなかったので
    良かったです。

    >蒲っこさんへ
    はじめまして!グランの先輩ですね♪
    これから宜しくお願いします!

  33. 783 あち

    みなさんこんばんは。

    蒲っこさん、アリビオ板へようこそ!
    お祝いの言葉に写真まで載せていただいて、ありがとうございます♪
    N板は最初からすべて読んでいましたが、まさか蒲っこさんがこちらに顔を出してくださるとは思っていなかったので感激です!わぁぃ!
    よろしければ情報交換、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

    猫夫婦さんはいよいよ明日ですか。いいなぁ〜・・・
    地震、気がつきませんでした。ニュースで聞いて灯りが揺れているので初めて知りました。すでにアリビオ居住の皆様はどうだったでしょうかね。

    不謹慎かも知れませんが、引っ越したら地震を早く体験してみたいです。免震の効果がいかなるものか、奥村組さんから免震の解説DVDももらったこともあるし、感想を送ってあげようと思っています。

  34. 784 入居済み住民さん

    こんにちわ〜。
    質問がありま〜す。
    IHのグリルは両面焼きみたいなのですが手入れの仕方に悩んでます。
    取り扱い説明書みたのですが、下の火(?)の部分の手入れの仕方は載ってませんでした。
    魚を焼いて脂が垂れたら直接火の部分にかかってしまいます...
    神経質かも知れませんが意外とオーブントースターなど置くスペースがないのでパンなどもIHグリルで焼こうかなと思ってたんです。
    でも魚臭いトーストはちょっと・・・・。
    誰か〜教えて下さい〜。

  35. 785 あち

    >784さん

    こんにちは。
    神経質じゃないと思いま〜す(^_^;)

    受け皿がついていませんか?
    魚は受け皿にアルミ箔を敷いて、
    パンなどは焼き網で、
    というふうに取説22ページに載っています。
    見当違いの回答でしたらゴメンナサイ。

  36. 786 あち

    >784さん
    すみません、勘違いでした。グリルのヒーター(熱くなる部分)の手入れのことですよね。
    取説にもそこについてはたしかに載っていませんね。
    実は我が家では電気グリルを使うのが初めてなんです(^^;)
    どなたかあのヒーターの手入れのコツわかりますか? うちでも知りたいです。

    今夜9時頃、17階の階段の踊り場で東京方面を眺めていたら、ディズニーランドでしょうか、花火が見えました。そんな高いところまで行ったのは初めてですが、足下を見たら身震いがするほど高かったです。

  37. 787 ちび子

    先日引越しも無事終わり、片付けに大忙しです!!
    食器が片付いたのでそろそろIH使ってみようとおもいます。
    グリルのお手入れ面倒なんですかね?取り扱い説明書熟読しなくては・・・。


    >あちさん
    奥村さんに言って修繕に来てもらいました。再検査での指摘箇所は一応修繕はされていたようです。でもあきらかに不完全なんで見てもらいました。ただ直さなくても支障がない部分の為、1月点検時の修繕になりましたが。。。 他の部分は明日やってもらえることにはなりました!!
    すぐ連絡してよかったです。

  38. 788 猫夫婦

    皆さんこんばんは!
    今日無事引越しが済んで勢いで荷解きをし(まだまだあるけど)
    念願の広いお風呂でのんびり疲れを癒しました。

    と、ここでバスタオルをどこにかけよう???と思ったり
    (扉の下の方についてるのはバスマット用かなと思いましたが
    違ったらすいません。)
    洗面台の棚の扉が外から開くのに個人的に違和感があったり
    冷蔵庫の扉を勢いよく開くと壁にドーン!なんて事があったり
    些細なことですがいろいろ対処法を検討してます。
    (洗面台の扉は自分で慣れないとですね。笑)
    エアコンがまだ設置されてないですが、床暖房が暖かくて
    床に座ってほんわかしたりしています♪

    IHグリル、私も気になりますがなんだか使うのがもったいない〜
    って思ってしまいますw

    冷蔵庫横のスペースには電子レンジ、炊飯器、ホームベーカリーを
    3つ並べてみました。で、トースターをどこへ置こうか思案中です^^;
    ではでは、おやすみなさい。

  39. 789 ホエホエ

    こんばんは!
    ここ最近、アリビオの準備&現家の荷造りでてんてこ舞いです(>_<)
    早く、ゆっくり寝たい!
    早く、広いお風呂に入りたい!
    早く、IHのグリル話題に入りたい!(^^;)

    次に書き込むときは引っ越しをしてからになると思います。
    それでは皆さん、またアリビオで〜(^^)/~~~

  40. 790 えいとのパパ

    >ホエホエさん
    うちも今からパソコンはずしてアリビオに直接持って行きます。
    (これをやることで見積もり若干やすくなりました)
    電話関係の工事は後日なので私もしばらく休みますね〜
    アリビオ〜(最後まで意味不明な私)

  41. 791 入居済み住民さん

    おはようございます。784です。

    あちさん、返事ありがとうございました。
    そ〜なんですよ、あの熱くなる部分です。
    あそこに、さんまの脂が垂れたらどうなるのだろ・・・と考えると恐くて使えません。
    受け皿に重曹をかけると臭いが消えると聞いた事ありますが、あの熱くなる部分ははずれないし、悩んじゃいます。
    やっと手に入れたマイホームきれいに使いたいですよね〜。

    それにしてもあの部屋の取り扱い説明書ファイル重っ!

  42. 792 gou

    こんにちは!
    私も冷蔵庫開けると、壁にドン!なんてあります。
    それからバスタオル掛け、私も気になっていました!
    今は、扉のハンガー(足フキマット掛け?)に掛けていますが
    どこかいい場所がないか探しつつ、洗面台に立っています。

    IHグリルで、お魚やいてしまいました!
    うっかりしていました。
    後で中のにおいチェックしておこうと思います。
    グリルはクリーニング機能がついていますけど、
    (使用前にはクリーニングしました)魚の脂って残りますもんね!
    後ほど、報告します〜

    先日の地震は外出中でした。
    アリビオにいたら皆さんに報告できたんですけど。
    すみません〜

  43. 793 甲子園球児

    こんばんわ^^ 我が家ももうすぐ引っ越します。隠れながら覗き見していました。 今後ともよろしくお願いいたします。
    あ〜楽しみだぁ。引越しはどうなるのやら^^;

  44. 794 入居予定さん

    元気ですか。


    承知のとおり、今度この家をでます。


    もう、この部屋には住めない

    その感情のままにここの購入を決めた行為は無茶だったのかも知れません。
    不安だらけだったし、多少の後悔もしました。
    でも、あなたも見ているここにわたしも遊びに来ているうち、いろんな事をふっ切る事ができました。
    それも、ここの住人たちのおかげです。

    あなたが残していった物、悩んだんですが捨てる事にします。

    今となっては、あなたの完全な生活圏外の大田区や川崎
    ずっとそこで生活していきます。

    元気でやっています、あなたもそうでありますように。


    住人の方たちは勝手にここを使ってしまいました、許して下さい。

  45. 795 けい

    みなさんこんばんわ〜♪おひさです♪

    引越し→片付け→仕事・・と忙しい日々、こちらの掲示板に遊びに来ることすらままならない毎日でしたがやっと落ち着いてきました♪
    ここでの生活にもだいぶ慣れ、もうずっと前からここに住んでいるような気になっています(笑)
    快適な生活ですが、入居してすぐにハプニングが・・なんと洗面所のタオル掛けが取れてしまいました(汗)
    我が家は日曜しかいないのでまだ直しに来てもらっていませんが、タオルを掛けられないのは不便です。。

    もうほとんどのお部屋の引越しが終わっているようですね。ここの常連のみなさんともエレベーターなどで顔を合わせているかもしれないなぁ・・なんて考えながら過ごしています♪

    そうそう、IHのフライパンを乗せるところに汚れ?のようなものがついてしまい、どう頑張っても落ちないんですよ。何かいい方法ないでしょうかねぇ・・

    ところで、引越し済のみなさんはもう住民板の方へも書き込みされてるんですか?

  46. 796 あち

    こんばんは。

    甲子園球児さん、はじめまして! よろしくお願いします。
    けいさん、おひさです! 落ち着いて良かったですね。

    私は引越が来週なのでまだ段ボール詰めの段階です。

    住民板はこの検討板と並行して動いているというわけではなくて、このスレの住人の誰かが掲示板管理人に依頼して、そこから移行するようになるみたいですよ。なのでみんな一緒にお引っ越し♪って感じですかね。

    タオル掛け、明日引っ張ってみます(^^)

  47. 797 猫夫婦

    皆さんこんばんは。

    >甲子園球児さんへ

    はじめまして!宜しくお願いします♪

    >けいさんへ

    お引越し&片付け&お仕事お疲れ様です〜
    (私も同じでそろそろ睡眠不足がピークにw)
    タオル掛けはタオル掛け自体を市販のものと付け替え
    出来るように、はずれるようになっているそうです。
    (内覧会の時にはずれたので、びっくりして聞きました)
    サイドにあるネジを締めると固定出来ますよ。

    クッキングヒーターの天板の汚れですが、私も気になりました。
    IHガラス天板の汚れ取りスティックというのが売っていて
    http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSearch/Detail.aspx?a=203&a...
    上記URLは参考までに(物が確認出来るとよいのですが)
    ホームセンターで売ってるみたいです。
    私は今日、ラゾーナ川崎のユニディで発見して800円弱で購入しました。
    これでこすると、傷がつかずに汚れが取れましたよ〜。
    ちなみに、テ○ファールとかの鍋を置いているところにありました。

  48. 798 けい

    みなさんこんばんわ〜♪

    あちさん、住民板情報ありがとうございました。昨日ちょっと探してみたんですがアリビオの住民板が発見できなかったので・・(^ ^;)
    みんな一緒にお引越しなら安心ですね♪
    いよいよ来週なんですね。数日は忙しくて大変ですが頑張ってくださいね♪アリビオでお待ちしてます♪

    猫夫婦さん。タオル掛けって外れるようになってたんですね〜(*_*)
    取れたから焦りましたよ〜(笑)これで安心しました♪
    IHの汚れ取りあるんですね。さっそく探してみますね!ありがとうございます♪
    ホント・・疲れがピークですよね。最近仕事中に眠くなっちゃって大変ですよ(笑)明日は久々にゆっくり眠れるから嬉しいです〜♪

    そうそう、先日ドラえもん加湿器が届いたんですよ〜☆ まさか当たるとは・・(*o*)

  49. 799 えいとのパパ

    こんばんわです

    引越しの荷物は片付かないけど、NTTの工事も終わりネット環境も整ったのでさっそくアリビオの中から参加させてもらいます。

    先日、車庫証明の書類を蒲田警察までもらいにいったんですよ
    「車庫は自分の土地?それとも借りるの?」の質問に占有で使うんですけどと答えるといきなり「住所は西六郷?」と聞かれました。
    「グランイーグル多摩川なんとかでしょ」
    「そうです、それじゃもう結構きてるんですか?」
    「いや、まだ一人だけ」
    「・・・」
    「あんたみたらどうもそんな感じだったから」
    「はあ、どうも・・」

    やった!蒲田警察公認のアリビアンだ〜
    てっきり、沢山の人がもう行ってるのかと思いました。
    そういう訳でこれからも皆様よろしくお願いします。

    水圧が弱いように思えます。
    私はシャワーヘッドを以前使っていたもの(塩素除去のやつ)に取り替えたので顕著にわかるのですが、あれだと髪の長い方は洗うのは大変なのでは?と思います。
    あとお風呂ついでにシェル型の浴槽は洗い場から浴槽のお湯を汲むのは手前の腰掛けか段差かわかりませんが、それがじゃまで辛いです。

  50. 800 けい

    みなさんこんばんわ〜♪

    今日ラゾーナのユニディに行ってきました!IHの汚れ取り買ってきましたよ♪
    IH対応の土鍋があったから買いたいな〜♪

    えいとのパパさんおかえりなさい♪無事電話工事終わったんですね。
    我が家もシェル型浴槽ですが、同じこと考えてました。手桶でお湯を汲む時に段差部分にぶつけてしまうんですよね〜・・気をつけながらやるしかないですね(^ ^;)
    しかもシェル型はちょっと掃除が大変です(汗)

    シャワーは水圧が弱いからなのか使いづらい感じはしてました。なんだか
    お湯がくすぐったくて・・(笑)
    なのでついついシャワーを使わず浴槽のお湯で流してしまいます。
    でもお浴槽も洗い場も広くて快適です♪

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸