東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part3
契約済みさん [更新日時] 2014-08-10 16:49:46

契約者スレもPart3になりましたね。
引き続き、契約者同士有意義に情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374153/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/415089/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-01 22:50:51

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 1 トミヒサクン

    これからもよろしくお願いします〜

  2. 2 匿名さん

    すでに計画ができ上がっているのであれば、高さ制限(約90m)が適用されているはず。これから計画されるのであれば、高さ制限が解除されて高層ビルが建つ可能性はあり。つまり本当にこのまま施工が始まるのであれば、高くても90m程度(25階位?)ということです。

  3. 3 匿名さん

    高さ制限であれば、何階建てだろうと最終的な高さは決まってるから何となく安心は出来ますね。

  4. 4 匿名さん

    パート3スレ立て、有難うございます。

  5. 7 匿名さん

    ヨドバシが駐車場にしたという事は、
    すぐに建てるつもりは無いと言う事ですよね。
    既出の方のブログですと、富久クロスも建築前は同様だったようですし。
    緩和の時を待っているのではと不安です。
    ヨドバシの社長クラスになると首相クラスの議員と仲良しで、
    実はもう話が通っているのでは?等と庶民的に妄想したりして。

  6. 8 トミヒサクン

    >5
    かってに人の名前使うな

    わたしは当選者だよ

    ネガもヨドバシクロスがヨドバシパーキングになったんで
    困ってるらしい。

    ヨドバシパーキング

  7. 9 トミヒサクン

    本物は写真好き〜
    基礎が終わったところのトミヒサクン〜

    柱が安定的に打たれてるのが分かる。

    1. 本物は写真好き〜基礎が終わったところのト...
  8. 11 匿名さん

    IP表示も無いのにコテハンなんて何の意味も無い

  9. 12 契約済みさん

    本物とか偽物とかどうでもいいです。
    名乗ってる人って、他の掲示板で富久クロスのポジ書き込みまくって反感買ってる人でしょう?
    いい大人が恥ずかしくないのかな?

  10. 13 ラピタさん

    4月1日トランクルームの抽選があったはずですが・・・・連絡来ましたか?

  11. 14 匿名さん

    >>13さん
    抽選会には参加しませんでしたが、電話とかはまだないです。
    「4月上旬頃 書面にて通知」と案内にあります。

  12. 15 匿名

    4月1日の(駐車場やトランクルーム等の第二優先者による)抽選会に行きました。数組の参加者がいました。抽選会は1部屋ごとにルーレットを回して番号をとっていました。側に居た営業に聞けば、この日は番号のみを抽選会で決め、それにそってこの後に営業さん達で具体的な場所を確定させて、それから第二優先者に連絡するとか。関係者への連絡は一週間くらい掛かるのでは、と言っていました。

  13. 16 匿名さん

    ヨドバシ土地の真ん中の凹み、あれは厚生年金会館ホールの奈落のあったところじゃないかと思う。
    地下一階二階があったところを埋め戻したところ。
    簡易埋め戻しなので上に車もおけない、つまり駐車場にも使えない。という推測です。

  14. 17 匿名さん

    確かにGoogle Earthで見ると、囲いがあった頃から凹んでますね。
    ヨドバシは緩和される又は、オリンピックでの建築費高騰がおさまるまで
    駐車場とする可能性が高いかもしれませんね。

  15. 18 匿名さん

    厚生年金会館には行ったことがないのですが、WIKIPEDIAで見ると地下2階まであったようですね。あの中央部分の凹んでいる箇所だけに地下があったのでしょうか?そうだとすると16さんの推測は正しいかもしれませんね。

  16. 19 契約済みさん

    つまらない話ですが。富久の内廊下は、どんな雰囲気でしたでしょうか。他のマンションだとホテルライクといった謳い文句のものもありますが。そういえば、聞いていなかったことに今さら気付きました。

  17. 20 契約済みさん

    絨毯敷きで、落ち着いた雰囲気だったかと。モデルルームの玄関前がそうですよね

  18. 21 働くママさん

    ヨドバシクロスは結局現在の規制は関係ないんでんすね。。。
    西30階くらいなのですが厳しいかな。。。(´・_・`)

  19. 22 働く中年女性さん

    西向きの眺望は高層階も諦めた方が良さそうですね。

  20. 23 匿名さん

    22さん
    その根拠は何ですか?

  21. 24 匿名さん

    アベノミクスの規制緩和と、聖徳記念絵画館の景観規制は別では?

  22. 25 契約済みさん

    24さん、私もそう思います。
    こちらではアベノミクスで景観規制の規制が緩和されるように語られていますが
    まったく別物だと思いますね。
    西向き部屋でなくとも、売りのひとつとなっているラウンジの眺望がダメとなると
    少なからずもマンションの価値に影響はあると思うので
    不確かなネタで煽らない方がいいと思います。
    こちらは契約者限定なのですから。

  23. 26 契約済みさん

    >20 さま

    ありがとうございます。そうでしたか。失敗しました。あまり印象にありませんでした…引き渡し時の、楽しみに取っておきます。

  24. 27 匿名さん

    >26
    まだ遅くないですよ。モデルルームはまだやってますから、見に行けます。

  25. 28 匿名さん

    廊下の絨毯はまだ決まってなく、モデルルームの玄関前ので、使っているのは関係無い。業者がなかなか決めてくれないと1月の時点では聞きました。
    その後決まったのかは聞いてません。

  26. 29 匿名さん

    そもそも、富久町辺りは絵画館から2キロ以遠の景観法C区域で、
    C区域は景観を損なう看板等の設置はダメですが、高さ制限は無いはずです。
    ヨドバシは、本当に高さ制限はあるんですか?
    以下のどちらが正しいですか?


    ①以前の投稿より・・・
    >眺望地点から絵画館までが835m、眺望地点からヨドバシクロスまでが2410m。ヨドバシクロスのあるところはB区域なので、頂部の高さ30.5mの制限を受けて、2410÷835×30.5=88mまでしか建ちません。


    ②wiki「聖徳記念絵画館」より・・・
    東京都では歴史的建築物の眺望を保護するため2007年(平成19年)に施行した景観計画で、絵画館を含む東京都心4カ所について、後方2kmまでの景観誘導区域では対象建築物より高く見える建物を建てないよう制限している



  27. 30 匿名さん

    29ですが、ここはB区域だから、大丈夫のようですね。
    自己解決しました。

  28. 31 匿名さん

    そうなるとヨドバシクロスは
    規制緩和を待つと言うよりも、
    建築費の高騰がおさまるのを待つと言う感じですかね。

  29. 32 匿名さん

    ヨドバシパーキングに建物立つのは南側のアスファルト外して地質調査してからだから
    かなり先になるよ。

    それから完成までに3〜5年かな?

    カメラ博物館立てて、閉館→転売しかないんじゃ無いかな

  30. 33 匿名さん

    始めから閉館決めてるなら
    カメラ博物館はやらないのでは?

  31. 34 匿名さん

    この土地を落札して現在保有しているのはヨドバシカメラだよね。落札時(というより応札時?)に「カメラ博物館、ギャラリー、オフィス等」を建てると表明しておきながら、第三者に転売して全く違うものを建てるのは信義則に反すると思う。カメラ博物館等、周辺住民も利用できる公共性のある施設を作ってほしい。おしゃれなカフェとかも併設して。同社の社会貢献、イメージアップになること間違いなし。

  32. 35 ヤングママさん

    ヨドバシクロスではなく、子供と湯ったり入れるようなスーパー銭湯作って欲しいです♪(´ε` )

  33. 36 匿名さん

    みなさん勝手過ぎます

  34. 37 匿名さん

    希望を書き込んで何が悪いの?
    近所に便利な施設ができたらいいなーと思うのは普通だと思うよ。

  35. 38 匿名さん

    スーパー銭湯があんな所にできるわけないだろ。

  36. 39 匿名さん

    36は契約者じゃないね。

  37. 40 匿名さん

    35も偽物、ネガですよ。

  38. 41 ヤングママさん

    私は契約者だよ。
    どこがネガって感じたの?

  39. 42 匿名

    仲良くしましょ
    トミヒサクロスができたのですから、近隣に似たような建物ができる日もありますよ

    契約者同士おおらかにいきましょうよ

  40. 43 匿名さん

    41さん
    自分のタワーマンションのとなりにスーパー銭湯ができたら誰だって嫌でしょ。

  41. 44 匿名

    まあまあ、直ぐ隣りではないですから

  42. 45 契約済みさん

    え?
    個人的にはスーパー銭湯大歓迎だけどな。。

  43. 46 匿名さん

    外資系一流ホテルが出来るのがベストですね。

  44. 47 匿名

    スーパーもう一軒、ホームセンター、ファミレス含むフードコートの複合施設希望
    日常が便利になりそうです
    ここじゃ採算取れないかな・・・

  45. 48 匿名さん

    周辺に結構、小さなスーパーはあるんだよね。

  46. 49 匿名さん

    完売したトミヒサクロスも登録前はネガでいっぱいだった。終わって見れば高倍率抽選であっという間に完売。結局ネガの数って、人気に比例するんですね。

  47. 50 匿名さん

    立地、収益性、ニーズ、ヨドバシのしたたかさを総合判断すると、やっぱ高級ホテルかな。

  48. 51 トミヒサクン

    最終日にモデルルームに来ています〜
    ざっと10組位いらっしゃいます〜

    1. 最終日にモデルルームに来ています〜ざっと...
  49. 52 匿名さん

    いま30階くらいです。

    1. いま30階くらいです。
  50. 53 匿名さん

    この模型捨てちゃうのかな、もったいない。

    1. この模型捨てちゃうのかな、もったいない。
  51. 54 匿名さん

    エントランス付近

    1. エントランス付近
  52. 55 匿名さん

    彩華の広場

    1. 彩華の広場
  53. 56 匿名さん

    ペントテラス

    1. ペントテラス
  54. 57 匿名さん

    グリーンレジデンス(賃貸棟)

    1. グリーンレジデンス(賃貸棟)
  55. 58 匿名さん

    春風の丘(北東角)

    1. 春風の丘(北東角)
  56. 60 匿名さん

    どんどん順調に階数
    高くなりますね

  57. 61 匿名さん

    モデルルームが無くなるのは寂しいですが、替わりに本物がどんどん完成に近づいてきますよ。楽しみですね。楽しい生活を夢見ながら静かに待ちましょう。

  58. 62 契約済みさん

    写真ありがとうございます。私も名残惜しく、御苑の花見をした後に立ち寄りました。4時ぐらいでしたが、結構人がいましたね!

  59. 63 匿名さん

    >53さん、
    模型、しばらくはエントランスホールのどこかに飾るって言ってませんでしたか?
    MR-120にあった布団はゲストルームで使うって聞きました。

  60. 64 匿名

    昨日、(駐車場・ミニバイク・トランクルーム)第二優先者の抽選結果、その場所番号決定の連絡が書面でありました。入居はまだ先ですが、少しづつでも近づいていると思うと楽しみな気持ちが膨らんでいます。

  61. 65 契約済みさん

    ロッカールーム、どのくらい残っているんでしょうかね。。

    優先権なしなもので。。

  62. 67 匿名さん

    >>66さん
    頻繁に出し入れするわけでなければ、
    最近はminikuraみたいな宅配付トランクルームがありますよ。

  63. 68 契約済みさん

    駐車場もトランクルームも希望通りでした.
    エントランスから距離が近い方から決めていくそうで,うちは早いほうか,あるいはまだだいぶ開いているのかもしれません.
    2つめの希望があれば提出するような用紙も入っていました.
    おそらくまだ空いているんじゃないですか?

  64. 69 契約済みさん

    68さん

    情報ありがとうございます。
    ところで、エントランスから近い方から決めて行く、ってどういうことですか?

  65. 70 匿名さん

    不正確な情報は混乱します。68さん、より正確にお願いします

  66. 71 匿名さん

    仕事じゃないんだからそんな厳しい言い方しなくても。
    そのうちレスくれるの待ちましょうよ。
    誰も情報くれなくなっちゃいますよ。

  67. 72 匿名さん

    我が家は今月申し込みです

  68. 73 契約済みさん

    68です.
    勤務から帰ってきて70さんに不正確と非難されビックリです.

    富久クロスコンフォートタワー 駐車場第二優先区画ご契約者様各位 平成26年3月
    駐車場・バイク・ミニバイク置場・トランクルーム抽選会のご案内

    というプリントの下の方に書いてありますよ.
    あなたが抽選に参加する機会が来れば,同様の印刷物が野村さんからきてわかります.
    もしくは営業さんにきいてください.

  69. 74 匿名さん

    72さん
    今月の抽選は優先権無しの抽選ですか?
    家は優先権無しで申し込んでいますが、
    まだ資料は来ていなくて。

  70. 75 匿名さん

    73さん
    たぶん不正確というより68の日本語がおかしくて、意味がよく分からないということだと思いますよ。

  71. 76 匿名

    No15投稿者です。抽選会に出た情報からの推察も含めて言えば、駐車場やトランクルームの空はまだありますが、どのくらい空いているのか?は次の抽選対象者への連絡を待つしかありません。というのは、第二優先の抽選会で「駐車場やトランクルーム」の申込みは、駐車場だけ、TRだけといった個別の抽選ではなく、駐車場だけの人も両方の人も部屋単位で抽選し、番号を取っていて、総数で確か、250名(部屋)前後が申し込んでいたと思います。一方、第二優先抽選時の空状況は、駐車場は306、TRは349あり、250名すべてが駐車場とTRの両方を申し込んでいるとは限りませんから、それぞれ残りの正確な空情報はわかりません。 また、No68さんの「エントランスから距離が近い方から」というのは、例えば各階のTRはそれぞれ微妙に大きさが異なっていて、抽選番号の早い人から順に、TR入口手前から割り振るということ。その時にTRスペースの大きな所から優先して割り振るとも書かれていました。 また、「2つ目の希望も提出」というのは、第二優先者の場所決定後にさらに2つ目を希望する場合の申し込みですが、(これも書面に書かれていますが)これからの一般の抽選が終わって、結果、空があった場合のことです。  これからも皆で仲良く、有効に情報交換していきましょう。

  72. 77 匿名さん

    情報ありがとうございます。よく分かりました。

  73. 78 匿名さん

    大変よくわかりました。ありがとうございます。

  74. 79 賃貸

    皆様、ご成約おめでとうございます。

    賃貸での入居を希望しておりますが、2LDK 60平米タイプで、お幾らになりそうでしょうか?

  75. 80 契約済みさん

    多分24万くらいです。
    1万3千円/m2×60m2/3.3m2=24万

  76. 81 賃貸

    早速のお返事ありがとうございます。

    24万円は、管理費は含まれない額との理解で宜しいでしょうか?

    だとすると、やはりなかなかお値段がしますね。

  77. 82 匿名さん

    階にもよるだろうけど新築でその値段は安いね。

  78. 83 匿名さん

    階だけじゃなくて、向き、間取りによって平米単価は大きく異なるよ。80さんはどの階のどの向きのどのタイプの部屋を想定して試算しているのですか?

  79. 84 匿名さん

    うちの湾岸のタワマンは貸すなら、1万4千円/m2と不動産屋に言われましたよ。

  80. 85 契約済みさん

    80です。
    金額はこの辺りの賃貸を考えると、相場かなと思っただけです。
    賃貸の場合は階数や向きというよりも周辺相場に引きずられるので、
    あまり考慮していません。

    まあ、オーナーの独断で金額は決めるので、あくまでも参考で。

  81. 87 匿名さん

    トランクルーム付きの物件ですか?
    トランクルームの申し込みをした時の用紙に、賃貸にする場合は権利を返上する様に書かれていたと思いますよ。

    ちなみに、契約者限定スレなので将来の賃貸希望者さんが書き込みするのは間違いですよ。

  82. 88 匿名さん

    うちは購入したものの来年から数年は東京以外の勤務地になる可能性が出てきたので、その場合は賃貸に出そうかと思ってます。
    しかし80さんくらいの相場なら貸さないかもしれません。

  83. 91 匿名

    貸さないと丸々損じゃん

  84. 92 匿名さん

    88じゃないけど、もっと高く借りる人がいると思っているのでは?いくらでも貸さないとは言ってない。

  85. 93 匿名

    いやそれは92さん、読解力無さすぎだぜ

  86. 94 匿名さん

    92
    ヒント、相場

  87. 95 匿名さん

    賃貸収入目的で買ったわけじゃないので別に借り手がつかなくても。
    自分が居住できない期間にお金が入るなら良いと思いますが、安く貸すくらいなら自分が入居するまで新築のまま空けておきます。

  88. 96 匿名さん

    お金持ちなんですね。

  89. 97 匿名さん

    >93
    いやいや、「80さんくらいの相場なら」というのは、「もし相場が80さんの言う程度ならば」という意味でしょう。80さんが言った数字が相場だと88さんは認めてるわけじゃないでしょう。そもそも80さんが言ったのは周辺相場であって、仕様も築年数も違う他物件の相場がそのままここの相場になるわけでもない。ここを貸し出す私たちが相場を作っていくんですよ。

  90. 98 匿名

    で、管理費こみで2LDKは30万弱するわけね?

  91. 99 匿名さん

    トランクルームを借りる方に質問です。
    トランクルームにはどのような物を置きますか?
    部屋とは別の階にあるので申し込むか悩んでます。

  92. 100 契約済みさん

    うちも悩んでます。そんなに容量もない割りには、月3000円払うと年間36000円だから勿体ないかなって考えてしまいます。居室の目の前にあるなら使う頻度も高いと思いますが、エレベーター乗り換えて別の階にあると実際には使わない可能性が高いですからね。よく考えます。

  93. 101 匿名さん

    遠いからいらない
    部屋から

  94. 102 匿名さん

    同じ階に無いのは意味がないですね‼︎

  95. 103 契約済みさん

    稼働が悪いと管理費に影響しますね。現在の管理費は確か70-80%程度を想定していたように記憶しています。せめてエレベーターの乗り換えないといいんだが。

  96. 104 入居済みさん

    トランクルームは同じフロアが当選しました。
    実際に契約するかは、内覧で実物をみて、換気の状況とか確認してからですかね。

  97. 105 匿名さん

    契約は内覧会の後でいいの?

  98. 106 入居済みさん

    今住んでいる三井のタワマンは、トランクルームとか駐車場の契約は引き渡しの時の契約でしたよ。

  99. 107 匿名さん

    >103さん

    多分それは駐車場の稼働率だったと思います。

    トランクルーム10年だと30万超えるのか〜
    家具オーダーしようかな?

  100. 108 匿名さん

    100年だと360万円で、計算上は分譲の坪単価以上に。

  101. 109 契約済みさん

    わたしも、トランクルームはいいかなという気がしてきました。
    皆さんのご意見、参考になりました。

    トランクルームなくてもよい程度のモノで過ごすように気をつけようと思いました。

  102. 110 契約済みさん

    面積は記載がありましたが、高さご存知の方情報共有願えますか。

  103. 111 契約済みさん

    賃貸の家賃は、極端に言うと、部屋の設備が良い/共用施設が充実している/などの条件はあまり考慮されず、周辺の安い家賃に坪単価で引っ張られるのが一般的です。

    住まなければ貸すという書き込みもありましたが、銀行ローンの場合は認められません。他人に貸してしまうとローン返済表の送付先を変更しなければいけないので、銀行は「全額返済」とか「投資レベルに金利アップ」とか言われると思います。

  104. 112 契約済みさん

    トランクルームはとりあえず借りて、
    あまり使わなければ2、3ヵ月で返すとかでも良いんですかね?

  105. 113 匿名さん

    ローンの支払いが滞りなければ大丈夫よ
    残念111さん
    銀行で働いてる私が言うので…
    黙って引っ越しますだけ言って貰えれば

  106. 114 匿名さん

    トランクルームや駐車場の契約条件がよくわかりませんね。駐車場だと1ヶ月前とかに通知すれば解約できるのが普通と思いますが。

  107. 115 契約済みさん

    114様
    ありがとうございます。
    すぐ返せるならとりあえず申し込みしておこうかなとも思うけど・・
    ゾーンオーダーで収納をかなり増やしたので悩みます。

  108. 116 契約済みさん

    113さん、それは貴方のお勤め先のスタンスでしょう。一般的にはペナルティがあります。残念な経験者(111)より。

  109. 117 契約済みさん

    私も金融ですが、銀行によって与信を付与する条件は違いますし、契約者の資産背景
    によっても対応は異なると思います。
    「ローンの支払いが滞りなければ大丈夫よ」というやや難解な日本語ですが、
    誤解される方がいなければ良いのですが。

  110. 118 匿名さん

    グレーゾーンですね…

  111. 119 契約済みさん

    住宅ローンで借りて、賃貸に回すのは、銀行は基本的には認めない、ということでは。金融庁の指導も認めていない(はず)。

  112. 120 契約済みさん

    まぁ基本的にはNGです!

  113. 121 匿名さん

    転勤したら貸せないのですか?

  114. 122 匿名さん

    それは大丈夫

  115. 123 契約済みさん

    丸の内の皇居に面したオフィスに勤めてます。富久の方向にタワークレーンが見えています。もうすぐ建物が見えるようになるかな!楽しみ。

  116. 124 契約済みさん

    楽しみやな〜

  117. 125 契約者

    もう丸の内からも見えるんですね!
    凄い!楽しみ~!
    もうモデルルームも閉まってるのに、時々そばを通っては眺めてます。

  118. 126 匿名さん

    大きくなっていく富久クロスとても楽しみですね。

    駐車場について質問させて下さい。
    前後横行の駐車場を使った事が無いのですが、
    どの様な動きをするのでしょうか?
    やはり後列は下中上どこでも待ち時間が長いですか?

  119. 127 匿名さん

    前後横行ってどういう意味?

  120. 128 とみ九郎

    新宿の夜景、最高なんだろうな。

  121. 129 匿名さん

    富久クロスは、最近都内あちこちから見られますね!まさにランドマークタワーですね、

  122. 130 匿名さん

    厚生年金会館跡地は結局どうなったのでしょうか。動きがあったというのは間違いだったんでしょうか。

  123. 131 契約済みさん

    駐車場になってますよ

  124. 132 匿名さん

    >110
    2メートル程度だそうです。

  125. 133 契約済みさん

    トランクルームって各階にあるんじゃないんですね。
    自分と同じフロアーにあるなら使おうかと思っていたのですが
    我が家の階は既に空きがなく、わざわざエレベーターを使ってまで必要か?と思えてきて
    結局申し込みませんでした。
    あとで、やっぱり申し込んでおくんだった!と思わないように
    少しづつ荷物を整理していこうと思います。

  126. 134 契約済みさん

    あまり書き込みがないですね。。。
    みなさん今はローン選びでしょうか?
    インテリアもこれからですね。私は食洗機付けたいです。

  127. 135 匿名さん

    食洗機は標準で付いてますよね。
    先日のインテリアのDM、このマンション用のインテリア会かと錯覚してしまいました。

  128. 136 匿名さん

    135さん
    私もです

  129. 137 匿名

    昨日、久しぶりに公園からゆっくりと見ました。37階部分を組み立てているところで、全体のほぼ2/3が組み上がっていることになりますね。早いものです。楽しみですね。
    でも以前と比べて作業員がかなり少なかったのですが、連休中なので交代で休みをとっているのかな。

  130. 138 匿名さん

    申し訳ございませんが、お写真をお願いできますか。

  131. 139 匿名さん

    慇懃無礼

  132. 140 契約済みさん

    トランクルームの抽選落ちてしまいました。キャンセル待ちリストみたいなものはあるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

  133. 141 匿名さん

    URLを載せると書き込み拒否されてしまうので直接は書けませんが、
    「富久クロス建築中」というブログの方が頻繁に写真を上げてくれていますよ。

  134. 142 匿名さん

    140さんは、抽選に行かれたんですか?うちは行ってないのでまだ結果が分かりませんが、トランクルームは人気だったのでしょうかね。

  135. 143 契約済みさん

    >140さん
    トランクルームの抽選結果ってどうやってわかったのですか?
    我が家も申し込んだのですが、まだ何も連絡ありません。

  136. 144 匿名さん

    ダウンライトを増やしたいのですが、今からオプションでつけることは可能なのでしょうか?どなたかご存知の方教えて頂けたら嬉しいです。

  137. 145 入居予定さん

    144さん、
    今からの変更はできません。
    ダウンライト位なら、引越し後のリフォームでもできますよ。

  138. 146 契約済みさん

    トランクルームの抽選結果は、我が家には本日郵送で届いてました。
    なぜか、、最上階の区画です。。

  139. 147 匿名

    トランクルームの割り当て方法は抽選の申し込み資料にかいてましたよね

  140. 148 匿名さん

    駐車場も満車になったのでしょうか?
    当たってると良いのですが。

  141. 149 匿名

    駐車場は埋まってないみたいですよ
    この立地だと車も不要ですしね

  142. 150 匿名さん

    149さん
    有り難うございます。
    では、第何希望が当たったのか楽しみに待ちます!

  143. 151 匿名さん

    富久クロスの近くにトランクルームあります。広いけど料金は高い。
    http://www.tokyoreise.jp/tomihisa/

  144. 152 とみ九郎

    トランクルームの申し込みをしました。
    「ー」となっているのですが、どう言う意味かな?

  145. 153 匿名さん

    145さん

    有難うございました。
    今からじゃリフォームになっちゃうんですね。

    造作のワードローブ設置などを考えている方もいらっしゃるのでしょうか?どういう業者に頼めばいいのか検討もつかず困っています。いずれにしてもリフォームですね。

  146. 154 匿名

    ―ならはずれたってこと

  147. 155 匿名

    ところでトランクルームの㎡は申込用紙に書いてましたが高さが不明です
    ご存じの方いますか?

  148. 156 匿名さん

    既出ですね

  149. 157 富江

    昨日トランクルーム落選の結果が届きました。
    残念です…

    今後チャンスはないのかな…

  150. 158 入居予定さん

    駐車場の稼働が余りにも悪かったら、空きスペースにトランクルーム設置ってのもアリですね。

  151. 159 匿名さん

    トランクルーム当たったはいいけど、エレベーターを乗り継いで行かなきゃいけないし、何を置くかもわからない。とりあえず契約して、あまり使わないようなら解約します。

  152. 160 匿名さん

    5/1 18:30撮影

    流石にもう暗かった‼︎

    1. 5/1 18:30撮影流石にもう暗かった...
  153. 161 契約済みさん

    トランクルーム同じ階に無いなら
    不便だし本当にいらない

  154. 162 匿名

    既出とわざわざ書くぐらいなら高さ書いてくれよ

  155. 163 匿名さん

    156じゃないけど、無視されるよりいいじゃん。既出の質問を繰り返す方が失礼だと思うよ。

  156. 164 契約済みさん

    トランクルーム申込まれた方意外と多いのですね

    うちは同じフロアにトランクルームが無いので、現在オンライントランクルームを利用していますが、富久クロスに引っ越した後もこちらを利用予定です。

    便利ですし割安なのでオススメですよ。

    http://hatenanews.com/articles/201211/11062

  157. 165 匿名さん

    過去スレを全部読んでからじゃないと質問しちゃいけないのか。
    キビマンだなー

    2メートル程度だそうですよ。

  158. 166 契約済みさん

    今さらなんですが、皆さん、部屋のドアとかの色どーしました?

  159. 167 匿名さん

    ドアはMRでボルドーが気に入ったのですが
    手持ちの家具の色とは合いそうにないので残念ながら違う色に。

  160. 168 購入検討中さん

    マロンマロン

  161. 169 契約済みさん

    少しでも部屋を広く見せたいから
    マロンマロンです。

  162. 170 匿名

    契約者の皆さんはTokyoイゴコチ論争のHPはご覧になっていますか?
    今ひとつ活用されていない気がするのですが。

  163. 171 匿名

    イゴコチは、売るためのやらせ半分ですよ
    みんなあまり気にしていないのでは

  164. 172 契約済みさん

    トランクルーム当たったのですが、低層階なのに高層階のトランクルームなんですよね。
    どうしましょう。物置だから、いいか…

  165. 173 契約済みさん

    >172さん
    私も高層階のトランクルーム当たりました。
    どうせ当たらないだろうと思って運試し感覚で申し込んでしまったのですが、ランニングコストを考えると微妙な気がしてきました。

    使い始めたら解約に違約金がかかるなどのペナルティはあるのでしょうか?
    もしペナルティがあるならうちもオンライントランクルームを利用します。

  166. 174 匿名

    トランクルーム、分かっていたとはいえ、不便ですよね

  167. 175 匿名さん

    トランクルームの契約はまだですから、いまキャンセルできますよ。抽選に外れた人に譲ってあげましょう。

  168. 176 匿名さん

    ガレージは、あいてるかい?

  169. 177 入居済みさん

    >175さん
    少し使ってみてやっぱり不便だったら返したいんです。
    一年未満の解約だと違約金とかとられちゃうんですかね?

  170. 178 匿名さん

    1ヶ月前の通知で解約できます。

  171. 179 契約済みさん

    ネットのトランクルームだったら月数百円なのに。
    知らない人が多いのかな?

  172. 180 匿名さん

    でも、預けるときと出すときに片道1200円かかるから、気軽に出し入れできないね。あと、自分が保管したい物が専用ボックスに収まるかどうか。輸送中に破損するような物も預けられない。

  173. 181 匿名さん

    富久クロスのトランクルームの大きさだと、たとえばwebtrunkのLサイズのケースなら10個以上は入る。出し入れに追加費用はかからないし、同じ容量で比べるとトランクルームを月3000円で借りた方が安い。

  174. 182 契約済みさん

    うちは季節ものの服と家電だけネットトランクルームに預けてます。
    年間コストは一万円くらいですよ。

    頻繁に出し入れする人や荷物が多い人は富久の方が安いかもしれないですね。

  175. 183 契約済みさん

    この写真

    どこかで見た気がしたが、、、

    思い出した。

    40年前のアニメーション
    「バビル2世」の「バビルの塔」

    1. この写真 どこかで見た気がしたが、、、 ...
  176. 184 契約済みさん

    バビルの塔

    1. バビルの塔
  177. 185 契約済みさん

    バビルの塔2

    1. バビルの塔2
  178. 186 契約済みさん

    バビルの塔3

    1. バビルの塔3
  179. 187 匿名さん

    皆さん、キッチンのバックカウンターなど外部業者で造作される方いますか?後付けの方が安いような話があちこちで聞かれますが、実際はどうなんでしょうね。

  180. 188 匿名さん

    そもそも造作家具はすべて後付けですよ。

  181. 189 匿名さん

    オーダーメイドやゾーンオーダーの造作は
    設計段階からでしたよね。

  182. 191 匿名さん

    187さんが欲しいと言ってるキッチンカウンターなどの造作家具は後付けです。今年9月以降に予定されているインテリアオプション会で注文します。設計とは関係ありませんよ。

  183. 192 匿名さん

    >187
    同じ仕様で相見積もりを取ればわかること。我が家は壁面収納を造作しますが、インテリアオプション会で野村から出される額と比べるつもりです。

  184. 193 匿名さん

    その造作のタイミングは、引き渡しから引越しまでの間ですか?
    引越し自体が日程調整するらしいし、大工道具運んで工事するのも、引越し日程調整の中で入れなきゃいけないのかな。大型家具を買うのに、どうしようか悩み中。

  185. 194 匿名さん

    外部での見積もりは図面だけで出してもらえるんでしょうか?

  186. 195 匿名さん

    建設途中に地震あったときって検査するんすかね
    コンクリ固まってないすよね

  187. 196 匿名さん

    図面通りに物件ができているかどうかを確認するのが内覧会。造作家具はその後でしょう。そうしないとたとえば床に傷がついていた場合に誰に責任があるのかわからなくなっちゃう。
    引越日より前にできるかどうかはわかりません。業者の都合もあるので。

  188. 197 匿名さん

    以前住んでたマンションでは、内覧会後に造作をやってもらったら
    床や壁クロスに疵を付けられました。

  189. 198 匿名さん

    造作家具の設置に関してですが
    駐車場の確保が自分の引っ越し日しか出来ないと思ってます。

    1)自分の引っ越し日に行なう
    2)全体の引っ越しが終わってから行なう
    3)近隣の駐車場から搬入する

    こんな感じかと…
    詳しい方教えて下さい

  190. 199 匿名さん

    引越日のしかも決められた時間内、なのが普通ですよね。
    うちは以前、引越と同時にエアコン設置と大塚家具からのベッドなどの搬入設置をしましたが、時間的にかなりハードでしたよ。

  191. 200 契約済みさん

    すみません。教えてください。
    諸費用の登記費用を見ていたのですが、
    表示と保存で80万くらいとなっております。
    高いと思うのですが、皆様いかがでしょうか??

  192. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸