東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東池袋エアライズタワー【購入者限定】Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 東池袋駅
  8. 東池袋エアライズタワー【購入者限定】Part1

広告を掲載

MOTO [更新日時] 2005-10-10 23:51:00

 昨日インテリ**ミナーに行ってきました。入居まであと23ヶ月……まだまだ先のように思われますが、入居者の方々だけで、どんなお店が入るのかとか、是が非でも13号線の「東池袋」駅を開通させようだとか、そんな幅広い話題を方っていこうではありませんか。
 あらされる方を避けるために、ハンドルはみだりに変えずコテハンでいきましょう。
 質問とかあれば、答えやすいですしね。
 それではよろしくお願いいたします。



こちらは過去スレです。
エアライズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-26 01:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアライズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 151 150

    ↑「…かけたいと思っています。」なんて言っていますが、
    私は理事に任命されているわけでも何でもありません。念のため。

    以前住んでいたマンションでは、居住者の中に売主側の人間がいて、
    彼が暗黙の了解的に理事をやっておりましたので上記のような状態だったわけですが、
    住民の皆様が意識を高く持っていればそのようなことは防げると思い、書き込ませて頂きました。

    マンションは本当に管理会社次第だと思います。
    管理会社の決算報告には関心を持って、疑問点は全てクリアにするようにしましょう。
    せっかく大規模マンションなのに、維持費・管理費のUPを認めちゃったら
    大規模の意味ありませんものね。

    皆さん、管理会社の決算報告は

  2. 152 匿名

    >147さん

    私が購入したのは、パソコンショップに置いてあった1年だけ使用できる1800円くらいの簡単な
    ソフトです。ですので、ちょっとちゃちですが、高いソフトを買ってそれに飽きずにずっと使い続ける
    自信が無かったので、簡単なソフトにしました。他にもたくさん3Dのソフトが出ていますので、
    見にいらしてみて下さい。結構楽しめるはずです。

  3. 153 匿名さん

    >152
     147です。
     今日家電量販店をプラプラしているとき、そのソフトを目にしました。
     それなりに楽しめるということですね...
     私も、買ってみようかな・・・

  4. 154 匿名さん

    >149
    ボイコットとは客として行かないということです。
    地権者といえども収入が激減すれば困るでしょうから。
    テナントの出展を阻止するという意味ではありません。

  5. 155 匿名さん

    >151、152
    了解です。
    徹底的に検証しましょう。
    管理で儲けるともいいますからね、ぼられないようにしましょう。
    ただ、混乱してはいけないので、しばらくは管理会社を替えないほうが
    よいような気がします。

  6. 156 匿名さん

    >管理組合結成後直ちにコンペ
    別マンション(1000戸)ですが、新築から1年後にコンペをして、
    同じ管理会社で同じサービス内容で2/3の支払額になりました。
    まあ、当初は、管理費高め、修繕積立金低めの設定なので、
    こんなもんですかね。

  7. 157 匿名さん

    管理人の制服は六本木ヒルズや愛宕ヒルズのがステキです。
    一方、某大手タワーマンションには労働者風の制服がイマイチなのに加え、
    リストラされた使えない親爺が管理人としている。
    多くの住民にため口を聞いたり、コンシェルジュの女性をナンパしている。
    この手の連中は再教育するか、首にするかしてもらいたい。

  8. 158 匿名さん

    >156
    エレベーターの管理費も高いのですが、保証やクレーム対応の関係もあり、
    初期段階でこれを変更するのは難しいようです。

  9. 159 匿名さん

    ネットの話なんですが、営業の方にお聞きしたところ5台までとのことでした。
    うちはすでにDVDとか合わせて7台になってしまっているんです。
    全部つなげるのは無理なんでしょうか

  10. 160 匿名さん

    HUBで分岐すれば可能だと思いますけど無理なんでしょうか?
    私もPCだけで5台超えてしまっています。
    個別IPを指定せずに、単に繋ぐだけなら繋がると思うのですが?

  11. 161 匿名さん

    この「丸の内フォーラムコンサルティング」を起用すれば確実に管理コストが下がりそう。
    成功報酬形式なので管理コスト低減分が彼らのインセンティブです。

    http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/ (5月31日/日本経済新聞 夕刊)

  12. 162 匿名さん

    >161
    「管理費が下がった分の半額程度を受け取る仕組み」は高すぎるので、
    彼らの成功報酬も徹底的に値切ろう!
    小規模マンションと大規模マンションが同じく半額となっている。
    上限(キャップ)を儲けるべきだろ。
    あるいは管理のクオリティーを保証させるべき。
    大規模マンションの場合は手付金も高すぎるね!

  13. 163 管理について思ったこと

    管理については、非常に奥が深い問題です。日経新聞にも今35面に昨日から、マンション管理についての記事がでていますので
    参考にしてください。
    管理費の本質は、安易に管理会社を変更したり、コストカットをすることではなく、その支払い対価にあったサービスが得られているかということです。
    必要と思われるサービスの質を高めながら、コストダウンを図る必要があります。
    エアライズタワーの管理費の明細、算定根拠はまだ開示を受けていませんのでよくわかりませんが、コストの観点で考えられるポイントは、
    1 人件費
    ① 防災センターがあるので何人か交代制で24時間体制になっている。(但し、安心材料でもありますが・・・)この費用の住宅棟管理組合、オフィス棟管理組合での費用負担の割合について
    ② コンシェルジェ   こちらも年間で1人分の人件費が発生している。 このポイントは、
    ・ コンシェルジェが行なうサービスについても必要なもの不要なものがあるが、不要なものをカットしてもやはり1人躯は必要なので、コストダウンにならない
    ・ 人件費を削ると、それなりのコンシェルジェがくる。(このあたりは、管理会社としても、低コストで良いコンシェルジェを獲得するように努力するべきです。
    ③ 風呂が3つもあるので、その清掃業務等にコストがかかっている
    管理範囲
    ① 地下1Fの広場、地下鉄からのエスカレータ、広場から西に上るエスカレータ、EVなどの保守管理は、現状では、全体管理組合(オフィスと住宅)が責任と負担の主体ですが、第2地区も完成し、文化会館まで地下通路が繋がった時は、公共広場、通路的な機能になることを考えると、エアライズ単独で管理するのはいかがなものかという気がしています。
      公共性が増してきたあかつきには、区に管理主体を移すことも考えなければなりません。

  14. 164 匿名さん

    >163
    勉強になりました。
    管理の問題は難しいですね。

  15. 165 匿名さん

    第2地区が完成しなくても、かなりの人がエスカレーターを使うことに
    なると思うなあ。ほかにはエスカレーターないし、ちょうどサンシャイン側で
    利用者が多いし。早急に利用者の割合を調査して、管理費を東京メトロ
    との折半にもっていかないと割りにあわなさそうな気がする。

  16. 166 匿名さん

    東京メトロとしてはその程度の費用負担を
    エアライズがしないとわざわざ直結にせんだろうが。

  17. 167 匿名さん

    エスカレーターの管理って膨大な金額になるのでしょうか?
    すごい人数が利用しますからね。

  18. 168 匿名さん

    >「管理費が下がった分の半額程度を受け取る仕組み」は高すぎるので、

    それはマジで高すぎ。
    普通にやっても相当値切れるから、任せたら2倍値切れるなんて事は無いよな。

  19. 169 匿名さん

    >168
    ノウハウだけもらって、あとは自分達で交渉すればよいと思う。

  20. 170 匿名さん

    6階部分くらいまでできていますね!

  21. 171 匿名さん

    色々薄さが際立ってるよね。
    鉄筋といい筐体といい。いくらやっすいからと言って、
    ここまで節約して大丈夫でしょうか?
    L字で支えあわなきゃ台風でも倒れそう。

  22. 172 匿名さん

    ↑荒し、無視

  23. 173 匿名さん

    MRの前通ったら足場組んで緑色の幕が張ってあった。解体か。
    ちょっと寂しいような。

  24. 174 匿名さん

    解体さびしいね。

  25. 175 匿名さん

    怪しい煙が見えたんで見に行った。
    なるほど、お家の無い方々がカレーを
    作っていた。上は首都高、雨にも濡れず
    地下鉄の出口に遮られ通りからは見えない。
    居心地よさそう。そこから動かないでね。

  26. 176 匿名さん

    ↑荒し?

  27. 177 匿名さん

    >176
    そうじゃないよ。
    誰かが火を燃やしていると言って
    いたんでずっと気になっていたんだ。
    西友の横の公園とかに来てもらいたくない
    からさ。

  28. 178 匿名さん

    昨日建築現場を通って気づいたのですが
    一番上(5階?)あたりに、白とグレーの外壁が見えました!
    MRでもらったガイドと同じだ!と思い、ちょっと嬉しくなりました。

    あと、グラフィック社というところから出版されている
    「デザイナーズマンション Best Selecsion」という本に
    エアライズタワーが掲載されていました。
    http://www.graphicsha.co.jp/cgi-bin/book_data.cgi?gk=BBB&id=588&am...
    池袋ジュンク堂の住宅建築(6階?)の書棚で売ってました。

  29. 179 匿名さん

    あれ?
    デザイナーって誰でしたっけ?
    有名な人ですか?
    それとも耐震の説明をしていたお兄ちゃん(社員)ですか?

  30. 180 匿名さん

    超高層マンションって、となりの音が結構もれるみたいですね。
    軽量化を優先し壁がカスカスだからね。

  31. 181 匿名さん

    ↑荒し、無視

  32. 182 匿名さん

    ケリ入れれば隣と貫通ですよ。

  33. 183 匿名さん

    今日も行ったが、東池って何でちっさい虫が大量に湧くのかね?
    昔からだけど、豊島区は衛生問題にも取り組んでもらいたい。

  34. 184 匿名さん

    >181
    マジにとなりの音が聞えるよ。
    これは常識。

    超高層マンションに住んでいる友人・知人がひとりくらいいるだろ。
    聞いてみな!

    営業マンも説明してくれるよ。

  35. 185 匿名さん

    184です。
    上下より、となりの音が気になります。
    あと、外廊下に面した部屋は廊下の音もうるさいよ。
    管理組合で夜間・早朝は静かにするよう注意してもらいたいね。

  36. 186 匿名さん

    先日友人に付き合って某大手ゼネコンが作るタワーマンションのMRに行ってきました。そこも、隣との壁は同じ造りのようです。
    生活音はほぼコンクリ壁と同程度に抑えられる、と説明を受けました。ただ、隣の人が壁をたたいたりした場合は違いが出るそうです。
    隣に住む人が集合住宅での普通のマナーを持っている人であればそれほどのことはないのでは、と思います。マナー以前の問題かも知れませんが。
    まあ、個人的には音にすごく敏感な方は、一戸建てを考えたほうが建設的だと思います。
    エアライズに限った問題とは思えませんので。

  37. 187 匿名さん

    超格安エアライズだからマナーを持った住人ばかりとは思えん。
    価格なりの人が集まるのは常識ですよ。

    それにしても虫何とかしてよ豊島区さん。
    いまどき衛生状態悪すぎる。

  38. 188 匿名さん

        ↑

    暇なんですかね? 無視

  39. 189 匿名さん

    ↑179,180
    また文句だけですか。
    荒しなので気にしないでいきましょう。
    確かに薄いけど購入者がカスカスとか表現を使用する訳ないですから。
    超高層マンションの批判したけりゃ他にもいくらでも物件あるでしょ!?

  40. 190 匿名さん

    どっかの工場で作ってきたような巨大十字形状の物体を
    クレーンで吊り上げ,作業の人たちがパッと飛びつき
    組み付けていく。隅っこでタバコ吸ってる人もいる。
    お願いしますよ、納期通り完成させて。

  41. 191 匿名さん

    >184
    基本的にはその通りだと思います。
    ただ、「生活音はほぼコンクリ壁と同程度に抑えられる、と説明を受けました。」の”ほぼ同程度”
    の部分が問題なのです。
    故意に壁をたたく人はほとんどいないと思われますので、説明者の例示が悪いと思います。
    具体的には大声の話声などでも、音域・音量によってはかなり気になります。
    これは、実際にお住まいになれば分かると思います。
    また、残念ながらマナーが悪い住人が結構いることも事実です。
    賃貸で住んでいる方、特に水商売系の方や外国の方でマナーが悪い方がいるようです。
    特に水商売系の方が働く時間帯が全く異なるので、となり近所にいるとストレスがたまります。
    お酒を飲んで、深夜に友人を連れて帰ってくると、その話声は外廊下に面した部屋では
    かなりの騒音になり、熟睡していても飛び起きてしまうこともあります。
    池袋や新宿には水商売系で働く場所も多いのです。
    いずれにしても管理組合で早急にマナーを徹底させてもらいたいと思います。

  42. 192 匿名さん

    確かに大量に空中に浮いてるよね、虫。
    何なのあれ?

  43. 193 匿名さん

    >192さん
    近くに大きな霊園が2つあるからです。
    霊園って水がたまっているから虫、蚊の発生原因
    となり、区では消毒してますが頻繁ではない。
    頻繁にやると霊園周りの住宅の金魚鉢やら小鳥やら
    に影響が出ますし、貧乏財政にもきついし。
    まあ、都心にしては自然があるということで
    がまんなのかな。気にはなりますが。

  44. 194 匿名さん

    タイガードリーミィ・60シリーズなら、159mmで500mmのコンクリと同じ遮音性能があるそうです。
    これを使っているのではないでしょうか?

  45. 195 匿名さん

    http://www.yoshino-gypsum.com/kouhou/taika/taika05.html#01
    仕様からいえば、これが使われているのではないでしょうか。
    僅か136mmの壁厚で、厚さ260mmのコンクリート壁に匹敵する遮音性能 とありますし、施工実績からいって、特段目くじらを立てるような話でもなく思われます。

  46. 196 匿名さん

    >195
    大変参考になりました。
    ありがとうございます。

    ところでA-2000WIシリーズのうち、どれを採用しているのでしょうか?
    A-2000WIストロングがよいと思います。
    まさか金をけちって一番安いA-2000WIということはないでしょうね。

    あと、高速道路に面しているので、二重窓を(オプションでもよいから)用意
    してもらいたかった。
    高速道路の音も人によっては結構に気になるよ。
    なんせ24時間鳴り止まない騒音だから。

  47. 197 匿名さん

    消防署が東池袋3丁目にあるので、近くの二つのタワーマンション(大京と住友)の住民は
    結構騒音に迷惑しているみたいだよ。
    インナーサッシをつけて二重窓にしても、サイレンの音で飛び起きるみたい。

  48. 198 匿名さん

    音の問題は人によって感じ方が異なるので実際住んでみないとわかんないですよね。
    皆さんは収納家具はどのように考えていますか?壁面収納で松下電工のCUBIOSを入れたいのですが、
    検討されている方います?できれば転居前に設置工事をしてもらいたいのですが・・・

  49. 199 匿名さん


    消防署に近いより、大病院に近いほうがサイレンを頻繁に耳にする
    と経験上感じてます。

    まぁ.... 音がきになるような人にはエアライズに限らずいわゆる都心立地の
    建物はつらいと思いますけどね
    私は音が気にならない人です(^−^)にっこり

  50. 200 匿名さん

    >199
    私は比較的音が気になる方で、今の家(国道沿い)に越してきた当初は周辺騒音があまりに
    うるさくて(人の声や車・バイクの音)、夜中も目が覚めたことがしばしばありました。
    でも1〜2週間もしないうちに慣れてしまい今では全く平気です。
    あまりに酷ければノイローゼとかになる人もいるでしょうが、まぁ大抵の人は大丈夫でしょ。
    楽観的すぎるかな・・・

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸