東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東池袋エアライズタワー【購入者限定】Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 東池袋駅
  8. 東池袋エアライズタワー【購入者限定】Part1

広告を掲載

MOTO [更新日時] 2005-10-10 23:51:00

 昨日インテリ**ミナーに行ってきました。入居まであと23ヶ月……まだまだ先のように思われますが、入居者の方々だけで、どんなお店が入るのかとか、是が非でも13号線の「東池袋」駅を開通させようだとか、そんな幅広い話題を方っていこうではありませんか。
 あらされる方を避けるために、ハンドルはみだりに変えずコテハンでいきましょう。
 質問とかあれば、答えやすいですしね。
 それではよろしくお願いいたします。



こちらは過去スレです。
エアライズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-26 01:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアライズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 インベストメントバンカー#111953

    >>400
    供給が需要を呼ぶこともあるし、そこの読みは微妙だね。ただエアライズは内装とかに高級感が
    ない反面、価格的にはタワーにしては抑えられており大きな価格下落は考えにくい物件ですよね。
    立地も地下鉄駅直結だしサンシャインにも近い。もちろん値段が上がるとは思いませんがw。
    池袋という土地柄を考えると、タワーマンションの林立は返って歓迎すべき状況かもしれません。
    優良なファミリー層の流入は街をよい方向に活性化します。
    ただし、確かに中途半端な物件や割高な物件に関しては当面かなりの注意を要しますね。
    池袋に限らずですね。

  2. 402 匿名さん

    >397
    未確認情報ですが、となりの土地にも建設の噂があるようです。

  3. 403 匿名さん

    >402
    当該敷地の前にあったフードピアがセブンイレブンになるようです。
    少しづつ変貌していますね。

  4. 404 匿名さん

    エアライズのセキュリティシステムはおサイフケータイにも対応しますか?

  5. 405 匿名さん

    >404
    おそらく対応しているかと。。。
    http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/osaifu/usage/key_id/index.htm...
    でも一部仕様が異なるって書いてあるのでだめなのかも。

  6. 406 匿名さん

    おサイフケータイには対応していません。
    1、カードキーはまったく別物として発行するため。
    2、現時点のおサイフケータイは携帯から電力供給を受けているため、
      万が一の電池切れの状況を考えると使用できない。
    そのように説明会では説明していましたが、入居の頃にはひょっとして
    対応できるようになってるかも・・・

  7. 407 匿名さん

    >万が一の電池切れ

    しょっちゅう切れてますけどね(苦笑)

  8. 408 匿名さん

    >406
    その理論だと来年1月からサービス開始されるJR東日本のモバイルSUICAも
    使用できないの?
    電源切れてたら、定期使えないーなんて状況があるから?

  9. 409 匿名さん

    構造的には従来のFeliCaカードが電源を持たないパッシブ型であるのに対し、
    iモード FeliCaで採用されているモバイルFeliCaチップはセミアクティブ型に
    なっており、端末から電源供給を受けて動作する。
    電源は端末の動作状態に関係なく、供給されるため、端末の電源が切れている
    状態やバッテリー残量が少なくなり、起動できない状態でも動作する。
    ただし、バッテリーが完全に放電してしまった状態(日時設定なども初期化
    されてしまった状態)では動作しない。

  10. 410 匿名さん

    >1、カードキーはまったく別物として発行するため。

    iアプリを携帯に入れて使えるのでは?

  11. 411 匿名さん

    >iアプリを携帯に入れて使えるのでは?

    どうやって入れんの?

  12. 412 匿名さん

    >411
    専用サイトからソフト(セキュリティ・キー)を携帯にダウンロードすれば
    使えるかと。

  13. 413 匿名さん

    高層マンション・ビルが掲載されているHP「BLUE STYLE COM」の中のブログに、
    エアライズタワーの写真とその周辺で建設中のマンションの写真が載っていたよ。
    http://www.blue-style.com/

  14. 414 匿名さん

    >413
    参考になりました。
    ありがとうございます。

    超高層マンションがドンドン建つのはよいことだと思います。
    小学校とかの閉鎖に歯止めがかかることを期待します。

  15. 415 匿名さん

    やはり宅内LAN配線をカテゴリ6かせめてカテゴリ5Eになんとか変えたい・・
    どこに問い合わせたらいいのだろう・・

  16. 416 匿名さん

    >415
    担当の営業マンに相談し、ライトパーソンを教えてもらえばよいと
    思います。

  17. 417 匿名さん
  18. 418 匿名さん

    廊下にどのような照明が設置されるかご存知の方はいらっしゃいますか?
    エレベーターをあがってから、廊下を通って部屋までの雰囲気がまったく
    想像できないです……。

  19. 419 匿名さん

    私も気になっています。廊下側に面した窓などありますが、朝晩の明るさが
    いまいち想像できません。

  20. 420 匿名さん

    >417さん
    お宝発掘ありがとうございます!もう随分できてるんですね。
    建築をやっている夫によれば、上のほうのネットがかかっている部分は「足場」なんだそうです。
    この足場はどんどん上に行って、足場の取れた下の部分は内装工事に入るんだとか。
    ってことは、低層階は間もなく、内も外も完成してしまうわけですね。
    わくわくしてきました。

  21. 421 匿名さん

    地下鉄13号線が東池袋にも駅を作るという噂を聞きました。
    いつ頃できるのでしょうか?
    2年後には無理でしょうか?

  22. 422 匿名さん

    確か豊島区と営団と締結している協定書がありますが、豊島区としては、第2地区が着工したら申し入れることになっていたと思います。
    従いまして、ARタワーが完成したころに申し入れると思いますが、実現するかどうか?実現するとして何時になるのでしょうね?

  23. 423 匿名さん

    東京メトロとの協定書によれば、沿線利用者数の推移を見て、今後検討していく とのことでしたね。
    要は乗降客が増えればいいのでは……。
    皆さん、池袋までは歩かずに、有楽町線を使いましょう(笑)。
    13号線の駅ができれば、新宿、渋谷まで雨にも濡れず一直線。

    ところで、今日建築現場&サンシャイン展望台に行ってきました。
    12階まで立ち上がっていて、業務棟も鉄骨の骨組みが結構な高さまでできていました。
    上から見ると、形もしっかりしていて……やっぱ、嬉しいですね。

  24. 424 匿名さん

    >422,423
    情報ありがとうございます。調べてみたらソースありましたね♪
    下記の文だと、新駅ができるのは確実のゆうな気がしますが。
    ついでに豊島区新庁舎が向いにできるのであればより確実になるのかな?

    http://www.city.toshima.tokyo.jp/toshikeikaku/3-4tosikousokutetudounos...
     なお、豊島区では、地下鉄13号線の建設にむけて、東池袋地区への駅設置を要望し、
     帝都高速度交通営団との間に、東池袋四丁目市街地再開発事業が進捗をみたら
     新駅を設置するとして、確認書を締結しています。

  25. 425 匿名さん

    高層マンションの部品工場です。
    http://app.blog.livedoor.jp/brillia/tb.cgi/50052690
    エアライズタワーではないようですが、高層マンションは基本的に同じ方法のようです。

  26. 426 匿名さん

    新駅無くても東池袋があるからいいですよね。
    新駅作るのには莫大なお金がかかるから地元の豊島区にも負担を求められるくらいなら、いまのままで十分かも。
    地下鉄も民営化したから採算合わないことやらんでしょう?

  27. 427 匿名さん

    有楽町線東池袋直結ですし、JR池袋駅まで歩いても10分かかりません。
    便利な場所であることには変わりませんし、現状でも十分でしょう。
    健康のため歩くのもいいですよ!

  28. 428 匿名さん

    13号線の駅ができるかどうかは、このマンションにとってはかなり重要な問題だと思うのですが……。

  29. 429 匿名さん

    エアライズタワーに関するブログをたてました。
    http://www.commit4u.jp/cgi-bin/comit_blog.cgi?UID=31791

  30. 430 匿名さん

    新宿伊勢丹や渋谷、横浜まで一本で結ばれる13号線の東池袋は、資産価値に大きな影響を
    与えると思います。
    13号線の池袋駅は西口寄りだから、東池袋駅ができないと乗るのが結構面倒になりますよ。

  31. 431 匿名さん

    この時間でまだクレーン(地上の)が動き
    作業続行中です。
    今まで遅くとも10時位には電気が消えていた
    けど今日はどうしたのかな?
    新駅も大事だけど本体の進捗も気になります。
    引越し延期は勘弁して。

  32. 432 匿名さん

    >429
    ブログ拝見しました。
    あまり現地にいけない自分にとっては、進捗状況が分かってとても助かります。
    これからも情報をたくさん載せてください。期待してます。

  33. 433 匿名さん

    ARタワー売りに出してるときには既に13号線東池袋駅開設の工事してるよ。時期の早い遅いはあれ、駅開設は間違いないと思うけど。それなりの見込みがあるから工事してるんだろうし。
    有楽町線の東池袋駅よりもタワーから遠いところにホームが出来そうですが、有楽町線なんかより何倍も使い勝手がいいですし、資産価値への寄与も大きいと思います。

  34. 434 匿名さん

    13号線の東池袋の駅は重要ですよね。
    ところで、13号線と有楽町線の東池袋駅は地下でつながるのかしら?
    つながらないと道路わたるの面倒ですよね。

  35. 435 匿名さん

    もちろん地下でつながるYO!だからこのタワーは13号線東池袋駅にも徒歩0分直結だYO!
    このタワー最大の売りを知らずして購入したなんて、あんたはラッキーウーマンかYO!

  36. 436 匿名さん

    こんなに離れているんだよ。地下通路作る金を誰が出すの?
    http://www.tokyometro.jp/anzen/atarashii/chikatetsukensetu/13gousen_jy...

  37. 437 匿名さん

    >436
    東京メトロでしょう。既に基礎工事はしてるみたいだね。
    豊島区も要望書を出す位だからちょっとは負担するのかな?

  38. 438 匿名さん

    地下鉄できてもな...
    最近の地下鉄は地中深すぎてホームまでが大変だよ...
    13号線東池袋駅は基礎工事は行っていて、今後需要が見込めるようなら
    新駅へ.. とどこかにかいてあったような。
    新東京タワーがぽしゃった今、区役所移転が焦点かな?

  39. 439 匿名さん

    豊島区では、東池袋四丁目市街地再開発事業が進捗したら新駅、という認識らしい。
    双方これで合意しているのであれば、第二地区の開発が完了するころ(2009年?)に
    なるんじゃないかな。

    >豊島区では、地下鉄13号線の建設にむけて、東池袋地区への駅設置を要望し、
    >帝都高速度交通営団との間に、東池袋四丁目市街地再開発事業が進捗をみたら
    >新駅を設置するとして、確認書を締結しています。
    http://www.city.toshima.tokyo.jp/toshikeikaku/3-4tosikousokutetudounos...

  40. 440 匿名さん

    東池袋だけでは厳しいでしょう。この先の南池袋再開発が鍵になるのでは?

  41. 441 匿名さん

    役所用語をご存じない方が誤解しているようです
    「東池袋四丁目市街地再開発事業が進捗をみたら」というのは再開発工事完成を意味しているのではありません。
    再開発により計画の昼間人口と夜間人口が実現し、新駅を設置した場合、採算に見合うだけの旅客乗降が見込めるようになったら新駅設置の設計を開始するということです。
    「進捗をみたら」なんていう資料は役所でよく作りますが実現したものは残念ながらまだありません。
    ちなみに私は豊島区役所の職員ではありません。

  42. 442 匿名さん

    まあ 駅の基盤工事をしていることは事実だし いいんじゃない

  43. 443 匿名さん

    >>441
    誤解してて、ごめんちょ。ちょっと質問させて。
    豊島区は駅の設置を推進している側なのに、なぜ豊島区が「役所言葉」とやらで
    目標をぼやかさなければならないのでしょうか?
    ・また、具体的な計画の昼間人口と夜間人口はどれぐらいなのでしょうか?
    ・採算に見合うだけの旅客乗降とはどれぐらいなのでしょうか?

    東池袋駅の旅客乗降数はかなり少なかったような……。

  44. 444 匿名さん

    とりあえず13号線をメインに研究している私設サイトを見つけたので
    参考になれば。

    情報交通ホットライン 東京13号線沿線情報館
    http://www.geocities.jp/johokotu00/tm/index.html

  45. 445 匿名さん

    >443さん
    確かに豊島区は駅を設置したいでしょうね。でも、確認書の相手の営団地下鉄は採算に合わない駅に巨額の投資をする気はないのではないでしょうか?
    目標をぼやかさなければ営団地下鉄が確認書にサインしなかったのではないでしょうか?
    計画の人口は興味ありますね。豊島区に問合せた方がいらしたら教えてください(不精者なもんで)。
    採算に見合う乗降客は知りませんが、こんなデータを見つけました。
    http://www.tokyometro.jp/gaiyo/data/tetsudou_jyoukyou.html
    東池袋は126駅中103位でした(涙)
    ところで後から地下鉄の駅を途中に作ることは可能なのですか?毎日電車走ってるんですよね。
    442さんのおっしゃる「駅の基盤工事」ってどこでやってるんですか?現地の付近でそれらしい工事は見つからないのです。

  46. 446 匿名さん

    本日の新聞報道によれば、”東京23区に限ると商業地が0.6%、住宅地は0.5%の上昇”とのことです。
    エアライズの相場が楽しみです。

  47. 447 匿名さん

    話変わりますけどToKYO Towesやすいですね。ギアがCM出てたのに。これなら売れるよな。
    でも勝どきかー。あのあたりに勤務するならいいかも。

  48. 448 匿名さん

    現在の駅の乗降客数は関係ないのでしょうね
    周辺の開発が進み、相当の乗降客数が見込めるようになったら というのですから、有楽町線だけの客数を問題にすることはありません
    だって 13号線はまだ開通していないのですから

  49. 449 匿名さん

    >>448
    関係あります。

    鉄道未開通の地ならば、駅設置による街の開発が期待できるが、東池袋はすでに駅
    が設置されている町であり、新駅によってさらなる発展をする余地が少ない。よって、
    これからに期待して駅を設置することはあり得ません。

    また、13号線が埼京線とのスピード競争を意識して作られていることも、東京メト
    ロの「余計な駅は作りたくない」という意識を強めています。

    それなりの採算性が確実な状況(=有楽町線東池袋駅の乗降客数増加)がない限り、
    13号線の東池袋駅設置は難しいでしょう。

  50. 450 匿名さん

    >449
    まあ 駅の基盤工事をしていることは事実だし いいんじゃない

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸