東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東池袋エアライズタワー【購入者限定】Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 東池袋駅
  8. 東池袋エアライズタワー【購入者限定】Part1

広告を掲載

MOTO [更新日時] 2005-10-10 23:51:00

 昨日インテリ**ミナーに行ってきました。入居まであと23ヶ月……まだまだ先のように思われますが、入居者の方々だけで、どんなお店が入るのかとか、是が非でも13号線の「東池袋」駅を開通させようだとか、そんな幅広い話題を方っていこうではありませんか。
 あらされる方を避けるために、ハンドルはみだりに変えずコテハンでいきましょう。
 質問とかあれば、答えやすいですしね。
 それではよろしくお願いいたします。



こちらは過去スレです。
エアライズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-26 01:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアライズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >198
    私も壁面収納考えています。CUBIOSかCUBIOSのグレードアップしたものがいいと思っていますが、オプション注文会まで待ってもいいのかな、と。

  2. 202 匿名さん

    >199
    なるほど大病院に近いのも騒音が苦手な人には危険ですね。
    ただ、大京のタワーマンションは消防署のとなりなので
    となりにあるのは結構きついのかもしれません。
    音の問題は体調にもよると思います。
    不眠症気味のときの騒音は結構つらいです。
    (自分は不眠症ではありません。)

  3. 203 匿名さん

    壁面収納はいいですね。壁の薄さとか言われてますが、壁一面の壁面収納にすることで
    となりの音も多少はまぎれますしね!ただお金の問題がでてきますが・・・

  4. 204 匿名さん

    現地では、すでに業務棟の部分も数階まで構築されているよ。
    ただどうも鉄筋部分が頼りない気がするのだが。。。。

  5. 205 匿名さん

    ライズシティ池袋 - 東池袋4丁目地区再開発
    http://news.tokyoindicator.com/2005-05-23.php

  6. 206 匿名さん
  7. 207 匿名さん

    生活音はお互い気を付けなければなりませんが
    目の前の首都高の音は何階位まで登って行くんですかね?

  8. 208 匿名さん

    >207
    >生活音はお互い気を付けなければなりませんが
    大賛成です。

    >目の前の首都高の音は何階位まで登って行くんですかね?
    高層になればなるほど雑音を拾って大きな音(目障りな音)に
    なります。
    最上階の42階でも結構音がすると思いますよ。
    どうしても気になる人は、二重サッシ(インナーサッシ等)に
    するか防音ルーム(アビテックス等)をつくるかした
    方がよいと思います。

  9. 209 匿名さん

    低層階(10階代)の購入者です。
    小さな子どもがいるので、高速道路からの排気ガスが気になります。
    オプションで網戸を入れましたし、空気清浄機も買うつもりですが、
    それでも窓を開けるのは危険でしょうか。
    都心に住んだことがないので、心配しています。

  10. 210 匿名さん

    >209
    臭いはまずしないと思いますが、排気ガスはある程度は上にも行くと理解して
    おり、小さなお子様への健康被害は分かりません。
    絶対安全とは言い切れないのではないでしょうか。
    先ず、網戸は虫よけなので、排気ガスへの効果はほとんどないと思います。
    空気清浄機は相当程度有効と思われます。
    危険とまではいかないのでしょうが、例えば、アレルギーがある方などは
    開けっ放しにしないほうがよいかもしれません。

  11. 211 匿名さん

    網戸の件ですが、自分の経験では20階以上ではほとんど虫が入るという
    ことはありませんので、不要だと思います。
    但し、上下・両隣りとかでガーデニングなどをしていると虫が入る
    可能性はあります。
    20階以上の住戸で眺望を優先する方は網戸は購入しないほうが
    よいと思います。
    ※アコーディオン式の網戸もオプションであるとよいのですが。。。。

  12. 212 匿名さん

    サンシャインの屋上いくと、結構、道路っぽい雑音が聞こえます。音楽がなっているので気にはなりませんが。
    600円かかりますが一度いってみるのもよいかと。

  13. 213 匿名さん

    >209
    排気ガスは体に悪く、ガン・花粉症・ゼンソクなどを引き起こす原因となって
    いるようです。
    男性ホルモンに影響を及ぼす場合もあるそうです。
    自分も空気清浄機を購入する予定です。
    酸素が出る機種もよいも思っています。

  14. 214 匿名さん

    >208
    そんなに上まで・・・
    今はARとほぼ同じ条件の12Fに住んでますが
    ARの前は護国寺に向かってストレートなんで
    トラックや極太マフラー車の全開音が結構響きます。
    二重サッシは高そうだし厚手のカーテンでも試そうかな。
    ちなみに首都高に面した窓はガラスも網戸もすぐ
    真っ黒になります。全室 空気清浄機入れてます。

  15. 215 匿名さん

    209です。レスを下さった皆様ありがとうございました。
    わんぱく小僧が毎日大騒ぎしてますので、音は気にしている余裕がないと思います(むしろ
    近隣の皆様に、うちの騒音が申し訳ないぐらい…)。
    空気汚染が、やはり心配です。

    それにしても、網戸が虫避けだったとは驚きました(^^;
    言われてみれば、網目に引っかかるほどの粉塵なんてみたことないですね。
    でも、ベランダで軽く植物を育てるつもりなので(首都高の空気汚染へのせめてもの抵抗・笑)、
    無駄にはならないと思います。
    10階代ですので、はじめから眺望はあまり期待してませんし。

    主人が、何かというと「空気入れ替え!」と窓を開けたがる人で、私もいつの間にか
    それに慣れてしまったので、窓を開けられない環境に慣れられるか、少し心配です。
    子どもにはアレルギーはありませんが、209さんのお話を聞くと心配になります。

  16. 216 匿名さん

    排気ガスや騒音の軽減を考えて東南側の部屋を選んだのですが、南西側と大して変わらないでしょうか?

  17. 217 匿名さん

    >214
    私もほぼ同条件のタワーマンションの高層階に住んでいます。
    インナーサッシによる二重窓と防音カーテンを併用しています。
    防音カーテンは東急ハンズで購入したのですが、防音に加え遮光性もあり
    結構重宝しております(値段も1万円程度でした。)。
    ただ、カーテンのデザインが限定されてしまうのがネックです。
    厚手のカーテンを見学するついでに防音カーテンもみてみて下さい。
    結構お奨めです。

  18. 218 匿名さん

    >216
    東南側の部屋の方がはるかによいと思います。
    たしか騒音のシミュレーションは販売会社にあったと思いますので、
    実数で確認してみると、その違いがよく分かると思います。
    排気ガスも高速道路から距離があるので、相当程度違うものと思われます。
    ディメリイトは新宿の風景や富士山が見えないことでしょうか。
    一方、六本木ヒルズや東京タワーはよく見えると思います。
    隅田川の花火もよく見えますよ!


  19. 219 214

    >217
    なるほど、防音カーテンというものが
    あるんですか。知らなかった。
    早速ハンズに行ってみます。

  20. 220 匿名さん

    >218
    ありがとうございます。
    新宿や富士山はビューラウンジから見えるので、それで代用するつもりです。笑
    東南側のハンデの追加としては、南西側よりも、次の第二地区(53階(予)の建設工事の音を
    拾いやすいことですね。

    私はカーテン付けないと思うのですが、バルコニーに何を敷いたらよいのか悩んでいます。

    そう考えたとき、WCTのA棟に入居する人は、数年間、B,C棟の工事の音が響くんですね。

  21. 221 匿名さん

    ごめんなさい、追加書きしたら支離滅裂な文になっていました。

  22. 222 匿名さん

    【スレッドと無関係な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  23. 223 匿名さん

    >220
    そういえば第二地区の工事音もあるんですね。
    工事は昼間のみにしてもらいたいです。
    何故か現在は結構遅くまで工事しています。
    まあ、よい施設ができれば多少のことなら我慢しますが。

  24. 224 匿名さん

    昨日はサンシャインにできた青葉に行ってきました。
    開店2日目の夕方でしたが、常時20人くらい並んでいた感じです。
    是非皆さんも行ってみて下さい。
    特製中華ソバ(850円)がお奨めです。
    とろけるようなチャシューが一杯のっています。
    あと毎月30日はミオミオの日で、ミオミオが半額になります。
    ギョーザスタジアムはホットペッパーの今月号に無料券がついてますよ。
    エアライズシティも美味しいお店が一杯入るといいですね!
    今から期待しています。

  25. 225 匿名さん

    ライズシティには地権者の元店舗が入るって過去ログありました。
    本当だとしたらかなりショック!
    でも大勝軒ならいいかな。

  26. 226 匿名さん

    >220
    旧ホテルクレスタに建設されるマンションにより
    南東向き住戸の3階から10階部分の一部が最長1時間に
    わたり日影になるようです。

  27. 227 匿名さん

    >225
    残念ながら大勝軒はもうお終いだそうです

  28. 228 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  29. 229 匿名さん

    >228
    そ、そんな言い方ないんじゃないですか(^^; 南東向き3階から10階のお部屋を購入された方で、ここを
    ご覧になってる方だっていらっしゃるかもしれないのに。
    一日のうちたった一時間日影になるのって、そんなに大した害ではないですよね。

    >227
    私もそう聞きました。店長さんがご高齢なので、これを機に閉店されるそうです。
    残念ですね。

  30. 230 匿名さん

    >228

     荒らしでしょう。

     引渡しまでの期間が長いので、
    この先、他にも出てくるかも知れませんね?

  31. 231 匿名さん

    暖簾分けされた大勝軒が何軒かありますが
    そちらの味はどうでしょうか?
    ARの近く池袋寄りにもありますが
    私は行ったことがありません。

  32. 232 匿名さん

    >229
    南東側の低層階を検討し担当と話していれば、トラブルを避けるため、ホテルを取り壊して新しいマンション
    を建てる計画があることは、あらかじめ聞かされているはずです。
    当時、正確に何階建てになるかは断言されませんでしたが、結果として合っていました。
    ちなみに、関係してくる階は地権者住戸です。資料を見る限り3階〜10階は売りに出されていないと思うのですが。

    >230
    荒らしですか。
    普通に情報として書かれるならば、そうですね、と思うだけで返信しませんでしたが、私に対して書かれて
    いたので返信してしまいました。

    「購入してから日が浅い状態でのマンション計画なので、関係ある購入者には何らかの情報は伝わっているはず」
    と推測も可能な上、書き込みされた内容は、分譲購入者にとってほとんど影響が無く、一部住戸の
    眺望の一部が少し悪くなる程度であることは容易に想像ができます。

    逆に、ラブホテルが無くなることを喜ぶ人の方が多いであろう内容です。(以前書かれていた書き込みも参照)
    しかし、その部分に触れることなく、地権者住戸の日陰についてだけ書かれています。
    (もちろん正しいことなので、どう書こうが勝手ですが)
    それを私に対して書いてきたので、もし冷やかしならば残念ながら私は大丈夫です。
    という意味合いで返信してしまいました。
    書いた方の意図を受け止め違っていたのは謝ります。>226さん

    以前、2chかどこかのエアライズスレで、ラブホテルが横にあるマンションと冷やかされ、マンション計画
    が出たら、購入前に日陰決定というような内容の冷やかしの書き込みがありました。
    購入にあたりそれらは最重要情報の一つであり、購入者はそんなこと知った上で購入しているのは分かって
    いるはずなのに、あえて書いて貶す人がいると。

    キャンセル住戸がでたら、買い増ししようと思うほどこのマンションが気に入っていた荒らしでした。
    人を簡単に荒らしと断言できるほど、めでたい人間ではないので、もちろん返信不要です。

  33. 233 匿名さん

    >>232
    おちけつ

    いいマンションになるか、スラム化するか、それは居住者の意識次第。
    マンションの未来は自分たちにかかっているのだから、他人の毀誉褒貶に
    対して感情的になるなっつーの。

  34. 234 “

    旧ホテルクレスタに建設されるマンションに関する情報

    名称:   (仮称)東池袋四丁目マンション計画
    構造:   鉄筋鉄骨コンクリート造 地上15階建て
    住戸数:  48戸(1R・1LDK)
    建築面積:198.69㎡
    延べ面積:1901.49㎡
    高さ:    43.80m
    工期:   H17年7月〜H18年12月

    まあアレだ。
    エアライズタワー売主も情報を購入者に詳細を連絡
    してくれるのは嬉しいことだね。
    この調子で第2地区の情報もお願いしたいね。

  35. 235 229

    >232
    3階から10階が非分譲であることは、資料を詳しく見ていないので知りませんでした。
    不勉強で申し訳ありません。
    ですが、それでも、3階から10階の南東側は一部日陰になるそうですよという記事に対して、
    「私は高層階だから大丈夫です、本当は最上階が欲しかったのですけれど」と
    いうお答えは、配慮に欠けているとは思われませんか。3階から10階に入居予定の方だけでは
    なく、単純にここを見ている方でも、不快に思われる方はたくさんいらっしゃると思いますよ。
    他の人の投稿だと思って、ご自分の記事をよく見返してみて下さい。荒らしだと思われても
    仕方ないでしょう。

    >234
    エアライズよりも先に完成するんですね。
    ご近所さんということで、素晴らしいマンションになりますように、祈ってます。

  36. 236 匿名さん

    旧ホテルクレスタ跡マンションとはたしか50m程離れてるははず。
    影響ある住戸の方々にとっても許容の範疇、想定内じゃないかな?

    >234
    >この調子で第2地区の情報もお願いしたいね。
    地下や1階のテナント情報もお願いしたいわぁ

  37. 237 匿名さん

    >235
    荒氏とはどういう定義?不快=嵐?
    掲示板の運営を邪魔する。他の人の書き込みを邪魔するという意味だと思っていました。

  38. 238 235

    >237
    故意に掲示板の雰囲気を悪くするような書き込みをすることも、荒らしの一種です。
    分かりにくかったかもしれませんが、「荒らしだと思われる」というのは
    「荒らしと間違われる」という意味です。
    あなたは「荒らし」という言葉に過剰に反応なさっていますが、ご自分の書き込みに
    よって人を不快にすることを何とも思わないようなら、荒らしと大差ありませんよ。
    わざと人を不快にしようとして嫌なことを書くか、
    人を不快にしてもいいから書きたいように書くか。
    意識に差があるだけで、行為は変わりません。

  39. 239 匿名さん

    エアライズだと、小学校の校区はどこになるんでしょう?
    その学校、荒れていたりしますか?
    自分が小学校受験をしなかったので、荒れていない限り子どもは
    公立にやりたいと思っているのですが。
    ご存知の方がいらっしゃったら嬉しいです。

  40. 240 ロンリーウルフ

    私は、エアライズ購入してましたが、この度キャンセルすることになりました。
    理由は離婚を決意したからです。今考えると何故申し込みをしてしまったのか後悔してますが
    しょうがないと思います。
    手付けの10%とオプション代を払ってすっきり清算しようと思います。

    もしこちらに同じような状況の方がいられるのならレスして頂ければ幸いです。

  41. 241 匿名さん

    >240
    入居までに時間がかなりあるため、こういう問題もおきますよね。
    転勤になったりする人もいると思います。
    ちょっと売る時期が早すぎるような気もしますね。

  42. 242 匿名さん

    >231
    暖簾分けしたお店は玉石混交です。
    すこしづつ味が違うので試してみて下さい!

  43. 243 231

    >242
    有難う御座います。
    暑い日々ですが、クールビズの日に
    試してきます。四字熟語の達人ですか?
    辞書引いちゃいました!

  44. 244 匿名さん

    >239
    エアライズの最寄校は朋有小か南池袋小です。
    共に子供の足でも10分かからないくらい。
    荒れているかどうかは親御さんの見方・考え方で
    いろいろあるでしょうからこういうスレでは
    なんとも言えません。
    ウチは同じ学区ですが毎日楽しそうです。
    休みの日など一日中、友達と遊び廻って
    汗まみれで帰宅します。友達も大挙して
    ウチにやってきますが、それを見る限り
    荒れてる なんて言葉は思いつきません。
    たまにケンカもしてるしガキ大将もいますが
    それが当たり前と思ってます。

  45. 245 匿名さん

    そういえばオプションの請求いつくるんですかね?もう7月ですけど・・・

  46. 246 匿名さん

    >244
    ありがとうございます!
    実体験に基づくお話、一番参考になります。
    しかも荒れていないということで・・・大変安心しました。

    >245
    うちは、昨日半額を払い込みました。
    請求、きてないですか?問い合わせたほうがいいかもしれません。

  47. 247 匿名さん

    はじめまして。
    公式サイトがなくなっていたので
    何か残っていないかと検索していたら
    このサイトを発見しました。
    まだまだ完成まで長いけど、
    少しずつ出来上がっているんですよね。
    楽しみです。
    ちなみに、オプションの請求、うちもまだ払っていません。。
    郵便物、間違えて捨ててたらどうしよ。

  48. 248 匿名

    あれだけの戸数があるので、順次発送していても来る時期に差があるんですよ、きっと。
    待っていれば来ると思います。
    1年半後になりましたね。時はどんどん過ぎていきます。楽しみですね〜!

  49. 249 匿名さん

    5万円でアップグレードしたトイレって、どこのメーカのなんて製品になんるんでしょうか?
    ご存じの方がいたら教えて頂けないですか?
    モデルルーム90−Dと同じものになると書いてありますが、もはや確かめることができません。

  50. 250 匿名さん

    オプション注文の用紙には、CES980からCES981
    (モデルルーム90D仕様)にアップグレードとなっていますね。
    多分TOTOのだと思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸