東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part1
匿名さん [更新日時] 2013-11-24 13:54:35

Tomihisa Cross Comfort Towerに入居予定の皆様と情報交換を希望しています。
共用設備や管理費など、色々と意見を交換したいと思います。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361586/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/


【物件情報を追加しました 2013.9.24 管理担当】



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-22 22:27:04

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    当選された方も無抽選の方も昨日は抽選会おつかれさまでした!
    引渡しまで2年ありますが、色々と情報交換などをさせていただければ幸いです。

  2. 2 匿名さん

    カラーセレクトは相当に迷ったなあ。
    部屋のタイプと好みによるので、他人のは参考にならんが。

  3. 3 購入検討中さん

    参考にならないというか…
    好みは まさに 色々ですね

  4. 4 匿名さん

    固定資産税が気になる、
    しっかり見ておけば良かった。

  5. 5 購入検討中さん

    固定資産税…どこに書いてあるんでしたっけ

  6. 6 匿名さん

    カラーセレクトの床、色が濃淡マダラな感じなのは嫌いなんだけど。
    仕方ないですね。

  7. 7 住民さんA

    固定資産税は営業に聞けば資料もらえますよ。

  8. 8 匿名さん

    固定資産税は50㎡以上の部屋なら当初何年か減免があるので40万円なんて掛からないと思いますよ。

  9. 9 匿名さん

    固定資産税の年額は初期段階でもらう資金計画表に記載されていたと思います。

  10. 10 購入検討中さん

    そこに表示されてるのは、減免前の金額だそうです。

  11. 11 匿名さん

    現行の制度が継続されたらで良いから、減免後を知りたいです。

  12. 12 匿名さん

    『減免』って言葉の免除の方は、既に廃止されました。
    減額の制度しかありません。

  13. 13 住民さんA

    いくら減額になるんですか?

  14. 14 匿名

    昨日、重要事項説明会に参加してきました。まともな方々が出席されていて安心しました。

  15. 15 匿名さん

    マンションの重説会は何度か出ましたが、
    説明者へ公開の質疑応答をしないのは始めてでした。

  16. 16 購入検討中さん

    詳しくない者です。

    ネットで調べたところ、建物部分の固定資産税が5年間半額になるようです。
    http://www.2x4assoc.or.jp/builder/news/pdf/h24_zeiseikaisei2.pdf

    建物部分が2000万であれば、本来支払額が28万ですが
    減額措置後は14万になるということでしょうか。

    詳しい方、訂正または補足お願いします!

  17. 17 匿名さん

    明朝、テレ朝「若大将のゆうゆう散歩」は曙橋です。
    新宿御苑の回は大したネタではなかったので期待はできませんが。

  18. 18 匿名さん

    >17
    録画予約しました、ありがとう!

  19. 19 匿名さん

    重説疲れますね。荷物だけでも大変。明日振り込みをして、契約会がこれまた大変そう。

  20. 20 購入検討中さん

    重説で近くで三井が15階のマンションを建てることを言っていましたが
    もうちょっとだけ東にある大きな空き地,ヨドバシ所有の厚生年金会館跡地
    について,営業さんから見通しとか聞いた人いますか?

  21. 21 購入検討中さん

    間違えた,もうちょっと西にある,空き地です
    新宿三丁目に行く途中,工事中みたいに白で囲ってあるバス停前の土地です
    西側ビューに影響が心配なとこです

  22. 22 匿名さん

    重説行ってきましたが、いろいろな方がおられるんですね。外国人はわからなかった。

  23. 23 匿名さん

    >>21
    ウチの営業は敷地からして30階止まりでしょうと言っていました。再開発事業でもないのでそれ以上はないそうです。ただ、アベノミクス成長戦略で、高さ制限緩和されますよね。50階クラスが、新宿周辺に立ち並ぶ時期も遠くないかもしれません。

  24. 24 匿名さん

    厚生年金跡地でしょ?
    何階になるかはわかりません。将来どうなるかは特に商業地に住む限り眺望の保証は無いと思ったほうがいい。
    私は高層階の西向き買いましが、西新宿の眺望が半分なくなるくらいの覚悟がないと買えません。

  25. 25 匿名

    まぁ このマンションのせいで、周囲は眺望が悪くなったでしょうから
    お互い様ということで

  26. 26 匿名さん

    >25
    ローレルコート。

  27. 27 入居予定さん

    重要事項説明に出てきたペット3匹の例外には笑えた。

  28. 28 匿名さん

    地権者は何でもOKの治外法権ですからね。
    タワー棟でも中型犬飼ってうだよね!

  29. 29 購入検討中さん

    23さん,24さん,ありがとうございます
    23さんの営業さんが言うように低めだとありがたい
    24さんの言うように,保障はないですよね,新宿だもんね

  30. 30 購入検討中さん

    エレベーターはペット抱えて乗るべし,でしたね

  31. 31 匿名さん

    犬の規約で体高✖️体重=260ってさ、かなり厳密だよね。
    自己申告だし多少の誤差は大丈夫だと解釈してます。
    三菱地所のパークハウスでは柴犬も入ってましたが、ここは日本犬が入ってませんね。おかしくないですか?

  32. 32 匿名さん

    確かにトイプードルと柴犬は体格に大差ありませんね。

  33. 33 匿名さん

    普通マンションは小型犬限定です。1階で庭がある住戸は大型犬も大丈夫なマンションもあるようです。
    柴犬は小型犬のカテゴリーに入っていたような。

  34. 34 購入検討中さん

    犬猫の毛にアレルギーがあります。
    ケージに入れるとか
    バルコニーに離さないとか
    エレベーターのペットボタンを押すとか
    ペットを飼う人が良識あることを願います。

  35. 35 匿名さん

    ペットのマナー違反は責められるべきですが、子供の奇声、住戸内でのドタドタ走り、親は微笑ましく見てるだけ!ペットより躾されてない子供のほうが大迷惑ですね。

  36. 36 購入検討中さん

    ペットも子どもも
    ちゃんと躾けるのが、マナー!

    お互い気持ちよく暮らせるよう
    マナー違反に気をつけましょう

  37. 37 入居前さん

    3歳の娘がいます。
    おしかりはごもっともです。ただ、躾は大切ですが、怒りすぎもよくないというレポートがあります。
    現状は、娘が泣いたり走り回ってご迷惑をかけるとただただ周りに謝るという生活です。

  38. 38 入居予定さん

    共用部のソファを靴で乗ったり
    上で飛び跳ねたり

    ご自身の専用部かキッズルームでお願いします

  39. 39 匿名さん

    >37
    叱るのと怒るはちがいますよ。
    ヒステリックに怒鳴るのは、いけませんがマンション建物内で走り回ったり、大声をだしたりした場合は見て見ぬ振りはいけません。その都度叱るんですよ。それを怒りすぎだと言うのは、おかしな言い訳です。

  40. 40 匿名さん

    感情にまかせないで悟すように理解させるのが叱るということなんです。
    怒りすぎがはよくないって、一度二度言って子供が理解しますか?特に集合住宅の場合!
    親が怒ると叱るの区別がつかないのも困ったものです。

  41. 41 入居予定さん

    走り回る子どもも
    感情にまかせて怒る親も…

    冷静にさとすように躾ける親御さんを応援します

  42. 42 匿名

    今住んでいる高層マンションは、ペット専用のエレベーターがあり、住居者用エレベーターにペットを乗せることは禁止です。
    ペット専用といっても、荷物運搬用の非常用エレベーターですが。
    ですから、犬アレルギーの方も、動物嫌いの方も、ペットとエレベーター内で鉢合わせる事はなく、快適に過ごしています。
    勿論、そのルールに文句を唱える住民の方は一人もいらっしゃいません。
    富久もそのようなルールが必要でしょうね。

  43. 43 匿名さん

    うるさい住民さんがいそうですね。ここも

  44. 44 購入検討中さん

    ペットガイドブックによると
    低層階用と中層階用のエレベーターは
    ペット可能が1台だから
    ペット不可の方が台数が多い

    高層階はペット可と不可が一台ずつだけど
    高層階用非常エレベーターもペット可だから
    事実上高層階はペット持ちが優遇されている

    1台のペット不可エレベーターを待ち続けるの
    長く待ちそうで つらい

  45. 45 匿名さん

    第2優先権付き住戸買ったんですが駐車場とトランクルームは絶対当てたいんですけど大丈夫ですかね?
    営業さんは多分大丈夫と言われてましたけど、どうなんでしょうか?第1ではないのでちょっと心配してます。

  46. 46 匿名さん

    >44さん
    もっとエレベーターの台数多くないですか?
    高層階は4台じゃないですか?

  47. 47 入居予定さん

    第二優先権でトランクルーム希望です
    12月頃抽選と聞きました
    優先権付きの部屋の割合をご存じの人いますか?

  48. 48 匿名

    重説の時にもらった「お詫びと訂正」には
    低層階4
    中層階3
    高層階2
    非常用兼高層1
    非常用1
    とありますよ

  49. 49 匿名さん

    >47さん
    販売価格表の緑のアンダーラインの部屋が第2優先権付き住戸ですよ。

  50. 50 匿名さん

    >48さん
    ありがとうございます。
    高層階は3台ということですね。ペット不可を記した資料ってありましたっけ?

  51. 51 匿名

    49さん
    これから売る,まだ価格の入っていない住戸は
    優先住戸にはならないのでしょうか?
    価格の高そうな部屋は優先になるんじゃないかしら

  52. 52 匿名さん

    本文:
    >51さん
    そうですね。
    今価格表見てますが、例えば次期以降分譲でも中層階の80Pタイプは8000万円台ですから第2次優先権になりますね。
    あと80Cタイプあたりですかね。
    今後は、第2次優先権は8000万円台を目安にされたらよろしいかと思います。

  53. 53 匿名さん

    訂正
    第2次優先権➡︎第二優先権

  54. 54 匿名さん

    ごめんなさい、完全に勘違いしてたんですが、
    トランクルームってエレベーターホールのところに
    全部屋分あるやつじゃないんでしたっけ?

  55. 55 匿名さん

    トランクルームは、希望する人だけへ賃貸ですよ。

  56. 56 匿名さん

    トランクルームも抽選になります。
    しかし優先権のある部屋が優先で、他は当たらない確立が高いですよ、駐車場も同じです。

  57. 57 入居予定さん

    都心のマンションだと,駐車場が抽選で当たらないということはあまりないそうです.
    むしろ,空きが多くて,管理費の収入が減って困る方が一般的だときいています.
    このエリアであれば,車は必須というより趣味で持つ人の方が多いような気がします.
    ただ,カーシェアリングの1台というのは,有ってなきがごとし,でしょうね

  58. 58 購入検討中さん

    検討板では管理費、修繕費の高さが話題になっていますね。
    確かに高いですよね。
    10年後の金額みてぞっとしてます。

    ブックカフェや和合園?への年間1300万近い支払いと
    管理費の無駄の見直しが必要だと思います。

    ま、管理費については野村→野村リビングという流れで
    余計なもののってるんだろうなーという推測です。
    でも、たいてい競合なしで見積もり取ると10パーは高く
    出してきますからね。

    あと、今回は謎の中高層管理者的な人に800万?700万?近く払うことになってますし。
    野村リビングにぼられてるような気がします。

  59. 59 匿名さん

    管理費は平米あたり307円ですから、高くはないですよ。

    キャピタルゲートプレイスは337円だそうです。
    野村のプラウドタワー千代田富士見レジデンスは382円。

  60. 60 入居予定さん

    謎の中高層管理者的な人
    って,なんですか?

  61. 61 匿名さん

    ブリリアタワー池袋管理費は平米あたり309円
    スカイズタワーは332円

  62. 62 入居予定さん

    管理費でウエートが高いのは,人件費だと説明受けました.
    コンシェルジェや警備員の人数や勤務時間をきりつめるなどを
    管理組合ができてから決定すれば,管理費の負担が減るそうですよ.

  63. 63 匿名さん

    コンシェルジュはともかく、
    警備員の勤務時間を減らすのはセキュリティ上不安です。新宿区ですから。
    機械警備だけだと直ぐには機動警備員は来ませんよ。

  64. 64 購入検討中さん

    掃除の人員も減らしてほしくないし

  65. 65 匿名さん

    デベと西富久組合がイゴコチという概念を購入者に押し付けようとしているわけです。スタート時点は甘んじて受けましょう。問題はこのままでいくと管理費がバカ高くなるのは目に見えています。管理組合が知恵を絞って要らないサービスを削るべきです。例えば植栽とかエレベーターの
    管理業者は相見積もりを取って競争させるべきなんですね。今は静観してますが、目に余るものに問題提起されない場合は、私が立候補するつもりです。

  66. 66 匿名さん

    65さん頼もしい、頑張ってください!

  67. 67 入居予定さん

    無駄なく,安全な住環境を目指したいです.
    65さん,一緒にがんばりましょう

  68. 68 入居予定さん

    謎の中高層管理者的な人に800万?700万?近く払うことになってます

    これ 気になる

  69. 69 匿名

    管理費も、業者との契約で最初の数年安くて、後から値上げなんて不安ですよね
    理事会でしっかり意見を出し合ってイゴコチの良い住宅にしていきましょ

  70. 70 契約済みさん

    1000戸の知恵を結集すればなんとかなります。
    あとどこのタワマンとは言いませんが、今だにスカパーがほとんど見れないマンションがあります。ネット、cS放送が時代にマッチしたサービスがこのマンションで受けられるかは、住んでる時だけではなく、リセールでも非常に重要になります。資産価値に影響してくるので、自分がパソコンやらないとかスカパー見ないとか地権者が反対するケースもあるようです。このあたりも皆さんと一緒にチェックしていきましょう。

  71. 71 匿名さん

    スカパーは見れないと言ってたような。

  72. 72 入居予定さん

    58です。
    中高層管理者の正式名称は「専門管理者」でした。
    金額は7か月で480万です。(長期修繕計画書の収支予算案3ページに記載されています)
    単純に計算すると年額で822万となります。

    で、肝心の必要性が微妙な感じです。
    重要事項説明会での案内でも説明する人が
    「僕もはじめてなんですけど、今回は専門管理者の設定があります」と言っていました。

    散々タワーを建ててきている野村さん・三井さんで、今までやってなかったものを
    今更このタワーにだけ取り入れているのはなんででしょう?

    通常の管理業務(清掃・警備・建物管理・コンシェ含む)は
    管理委託費として月額620万ほど計上されてるにも関わらずです。

    なーんか、余計なものを払わされてる気がしてなりません。

  73. 73 匿名さん

    >71
    CSがあるのに、スカパー見れないわけないじゃん!
    誰が見れないと言ったんですか?

  74. 74 匿名さん

    重説の時にスカパー見れないって言ってなかった?

  75. 75 匿名さん

    ご存知の方いませんか?
    スカパー見れないなんて言ってましたか?

  76. 76 匿名さん

    専門管理者に関しては、公開公募なのか誰がなるかも併せてきちんと仕事内容を皆で精査しないと無駄ですね。ちょっと管理した雰囲気で年額で822万ももらえるなら自分がなろうかな^^

  77. 77 匿名さん

    専門管理者って、地権者の既得権じゃない?

  78. 78 購入検討中さん

    今アパートでもスカパー映るよ(笑)

  79. 79 匿名さん

    同じ野村で飯田橋駅前のプラウドタワーは、
    管理会社自体が地権者たちの作った会社ですよ。

  80. 80 入居予定さん

    金は払ったほうが何かといいよ。
    そのほうが結果的にいい暮らしができるよ。
    いろいろ疑ったりするのは人生においてマイナスになる。

  81. 81 購入検討中さん

    80さん、
    無尽蔵に金があるなら
    それでもいいんじゃないですか。

  82. 82 入居予定さん

    では,「専門管理者」に通常の管理業務以上のお金を払う価値があるかどうか
    しっかり監視していきましょう
    不要であれば,そこに管理を依頼する必要がないと総会で議決すればいいのですからね

  83. 83 匿名さん

    そうしましょう!

  84. 84 匿名さん

    みなさんは消費税5%と8%どちらで契約します?
    賃貸に出す期間は控除受けられないと考えると、やはり5%の方がいいのですかね?

  85. 85 匿名さん

    おれも5%に変更した。実を言うと直前まで8%を選んでいたが、先のことはわからないので、今安い方を選ぶことにした。

  86. 86 匿名さん

    申し込み受け付け01番でしたが抽選になり心配しましたが幸い買えたくちです。ようやく嬉しさが実感できるようになりました。大きなローンも組めないので、南向きは諦め、かつ低層、狭い部屋ですが、新宿徒歩圏、神宮外苑など都心散歩圏が決め手でした。それから、大規模マンションはエントランスの豪華さやスカイラウンジ(高層は買えなくても新宿の夜景は楽しめますね)もあり、快適そうです。今から楽しみです。
    私も間際まで8%を選択しようと考えていたのですが、10年間のトータルの損は覚悟で、3%の先取りを選択したものです。

  87. 87 購入検討中さん

    我が家も5%を選択しました。

    理由は4000万の控除枠を使い切る程の
    ローンを組まないためです。

    入居まであと二年、長いですねぇ。。

  88. 88 匿名さん

    21日に申し込みに行ったついでに新宿御苑から写真をとりました。
    クレーンだけが見えてます。

    1. 21日に申し込みに行ったついでに新宿御苑...
  89. 89 匿名さん

    今更ですが、みなさん、建具と床の色、どうしました?
    参考までに聞きたいです〜

  90. 90 匿名さん

    一番濃い色の建具に床、黒の天板です。今が明るくて飽きたので。

  91. 91 匿名さん

    私は、ホワイト(建具)マロン(床)と、マロン(建具)マロン(床)と、ホワイト(建具)ボルドー(床)で悩んだーー

  92. 92 匿名さん

    マロン建具はそれ自体は好みですが、
    手持ちの家具の色とは合いそうにないから諦めました。

  93. 93 匿名さん

    狭い部屋なら白系統がよろしいかと。

  94. 94 購入検討中さん

    ボルドー床と、マロン建具にしました。
    80タイプなんですが、リビングそんなに広くないんですよね。
    引渡し後のリフォームを検討してます。

  95. 95 匿名さん

    やっぱり5%ですよね!

    建具ブラウン床ブラウン天板ブラウンにしました。
    浴室ドアは迷った末に透明にしました。

  96. 96 匿名さん

    ホッカリ床は安っぽいので止めました!

  97. 97 匿名さん

    TOTOは
    ほっカラリ床を標準装備にしてきてるみたいなんですよねえ。

  98. 98 匿名さん

    ホッカラリ床は確かに安っぽい!
    浴室ドアは透明でしょ!

  99. 99 匿名さん

    全ブラウンとは思い切りましたね!
    私も床をブラウンにして高級感出したかったのですが、主人が明るいのが良いと直前でマロンに…

  100. 100 入居予定さん

    ほっかり床,安っぽいですか…
    茶系統の方がいいと思いつつ,からっと乾く床の方が機能的かと思っていました

  101. 101 入居予定さん

    マロン床にボルドーの建具はあわないでしょうか?
    うちはオーダーする関係で,重説会の時に提出じゃなかったので,まだ迷ってます.
    あと,お風呂のドア,未使用の時は透明がきれいにみえますが,使用感はどうでしょうね
    ちなみに私は単身です.

  102. 102 匿名さん

    オーダーメイドでも重説の時に提出する必要あったと思うのですが。
    うちもオーダーメイドです。

  103. 103 匿名さん

    うち賃貸に住んでますが、ホッカラリ床です。賃貸で採用してるぐらいだから安いんでしょう。
    タイル仕様にしました。

  104. 104 匿名さん

    半透明はなんか安っぽい。
    透明のほうが高級感があります。

  105. 105 契約済みさん

    いま住んでる分譲がほっカラリ床で割と気に入ってるので(冬冷たくないのと、滑らない)、今回もほっカラリ床にしました。
    すぐに乾いて良いですよ。見た目ならタイル、機能ならほっカラリ床ですかね。

  106. 106 入居予定さん

    102さん,重説の時だそうとしましたが
    どうオーダーするかの大枠が決まってからでいいとのことですよ

    風呂床は,見た目ならタイル、機能ならほっカラリ床
    なるほとですね,ありがとうございます
    見た目も大事だけれど,日々使うものだから機能を重視します!

  107. 107 匿名さん

    清掃しやすいのはタイルですよ。ホッカラリゆかは細かい溝が多いので、垢が溜まりやすいので

  108. 108 匿名さん

    ほっからりにしたかったけど、個人的には色明るい色だとそうしたのになー
    タイルは冷やっとするから、ほっからりが気持ち良さそうだよね。
    目が細かいから、掃除はどうなのかわからないけど…

  109. 109 匿名さん

    ホッカラリ床は隅にカビが生えやすいですよ。
    色もグレーなのでバスルームが暗い印象になります。
    24時間換気なのでタイルでも早く乾きます!

  110. 110 匿名さん

    タイルでも早く乾くなら、ほっカラリのほうが更に早く乾きますよ。
    タイルでも隅にカビが生えやすいのは同じことです。
    TOTOはほっカラリの標準装備化をしてるので、2年後はタイルが時代遅れになるかも。

  111. 111 匿名さん

    標準装備は安いからですよ

  112. 112 匿名さん

    検討スレの過去レスには、ほっカラリの方が高いと書いてありましたが。

  113. 113 匿名さん

    見た目ならタイル、機能ならほっカラリ床。
    が結論ってことでいいんじゃないですか。もう提出したことですし。

  114. 114 匿名さん

    異議なし!

  115. 115 購入検討中さん

    同じく、異議なし!

    次の議題は何にしましょうか?笑

  116. 116 購入検討中さん


    検討者版は大荒れでした。
    ここはゆったり、穏やかに、話していきましょうね。

    週末の契約会、楽しみです。

  117. 117 匿名さん

    なんか警察に通報したようですね。怖い人がいるんですね。

  118. 118 匿名さん

    そうなんですか?
    でも、警察に通報されるような方がいる事のほうが怖いと思いますけどね。

  119. 119 匿名さん

    インテリアオプションありますが、こういうのってやはり割高なんでしょうか?
    ものにもよるかと思いますが…
    壁紙とか水廻りコーティングとか気になってます。

  120. 120 匿名さん

    リビングのダウンライトだけやろうと思ってます。
    壁紙はかなり割高になると思います。
    基本やらないほうがいいんですよね。
    造作でカップポート、本棚とデッドスペースに収納は、入居後に工務店でやってもらおうと思ってます。3割は違うと言われてます。

  121. 121 匿名さん

    120さん
    どうも有難うございます!
    3割ってすごいですね…(汗)
    うちも入居後に工務店にお願いしようかと思います。

  122. 122 購入検討中さん

    うちも入居後リフォームを検討しています。

    リビングと洋室の間の壁を撤去したいんですよね。
    その場合、フローリングはどうしたらいいのか心配してます。
    壁の下ってフローリングないですよね・・・。

    ここのフローリングっ本建物のために特注してる、とか営業さんに聞いた記憶があるので
    壁を撤去した部分だけ違う色のフローリングになってしまうんじゃないかと。

  123. 123 匿名さん

    図面と配電図さえあればダウンライトも入居後の方が安くできますよ。
    ダウンライトのグレードも色々選べるし。

    こないだ見積りを取ったら8灯調光付きで10万円切るくらいでした。

    しかもモデルルームのダウンライト見ました??
    なんか調光の幅が小さくてしょぼくないですか?

  124. 124 匿名さん

    間仕切壁、クオリティブックに載っている間仕切壁の収め方をみると、取るのは難しい気がします。

  125. 125 匿名さん

    122さん
    前に入居後に壁をなくすことはできるのか営業さんに聞いたことがありましたが、フローリングを全部変える必要がでてくるので逆にお金がかかる、ようなことをいわれました。
    あのフローリングって特注だったんですね。

  126. 126 匿名

    オプションは後から個人的にお願いしたほうが断然安いようです
    棚など内装も国産品にこだわってほしかったですよね

  127. 127 入居予定さん

    リビングと洋室の間の壁を可動間仕切りにするためゾーンオーダー相談中です
    122さんたちの言うように後からリフォームで可動間仕切り検討中の方,いますか?
    価格と仕上がりを考えてどちらがいいでしょうね
    多分,ゾーンオーダーで頼むと,エントリーフィーの19.4万を含めると60万円くらいです.
    アドバイスお願いします.

  128. 128 匿名さん

    123さん
    わたしもモデルルームのダウンライト、「なにこれおもちゃみたい!笑」って思いました!
    築10年の我が家のダウンライトの方が遥かに高級感あります。

    コスト削減で仕様が相当低いんでしょうね。
    あんなの付けられたらたまったもんじゃないので我が家も後で付けることにします。

  129. 129 匿名さん

    築10年だとLEDではないのでは?

  130. 130 匿名さん

    129さん
    電球だけ二年間にLEDに変えましたよ。

  131. 131 入居予定さん

    検討板に出ていた,ペットに関して地権者特権があることで,
    サインした重説を確認すると21頁(3)非分譲住戸について④に,

    従前権利者及び従前居住者が,本建物の引き渡しを受ける以前から
    飼育するペットについては…当該ペット一代限り,犬・猫の体高制限,
    合計数量を2頭とする制限については適用しません

    って書いてあるんですよ
    今回購入する私たちは,今飼っているペットでも制限を受けるのに,
    地権者は大きな犬でも,猫3匹でも問題ないってことです.
    地権者は特別で,新規購入者は制限を受けるという差別みたいなことを
    堂々と規則にしちゃうって,みなさん,おかしいと思いませんか.

  132. 132 匿名さん

    割高オプションはお金がある人とか面倒臭いから入居前にという人でいいんじゃないですか?
    入居後に皆さんやりましょう!

  133. 133 匿名さん

    >131
    まったく同感です。地権者は特権階級ですよと言ってるのに等しいですね。犬種も洋犬ばかりで、限定されている感じがあります。ミックスはどうなるんでしょうか?
    柴犬はダメなんでしょうか?かなり揉めそうな予感がします!

  134. 134 入居予定さん

    地権者だけ今飼っているペットなら無制限って、
    どうして自分たちは特別って考えて、それを重説でおしつけちゃうんでしょうね
    私個人はペットが苦手ですけれども今回購入した人たちだって、今飼っているペットはOK
    にして、そのかわりペットが苦手だったり、アレルギーの方に対しても、配慮した
    マナーをまもって共存できるように、お互い注意すればいいと思います。

  135. 135 匿名

    地権者の特権なんて管理組合で奪い取ればよいのでしょ
    大事なのは理事選びでは?

  136. 136 匿名さん

    地権者のいるマンションではよくあることです。
    飯田橋の某マンションは、地権者が作った会社が管理会社になってますし、
    最初の組合総会で地権者の代表者が壇上で
    「後からいらした方達…」と挨拶したそうです。

  137. 137 匿名さん

    管理組合の理事会
    地権者が過半数にならないようにしましょう!

  138. 138 匿名さん

    入居後工事の音が出るリフォームをする場合、理事会に申請して最低でも上下左右(場合によっては斜めも)の住居全部に許可を得てからでないといけないため、許可されない場合はリフォームできないので注意が必要です。

  139. 139 契約済みさん

    ご近所がリフォームするのを許可しない人っているのかしら?

  140. 140 匿名

    躯体をいじらなければ、通常工事許可出ますよ
    勝手に工事されて、柱や電気系統になどに異常が出たら困るので許可が必要なだけですよ

    理事会は新規購入者で立候補する人は少なさそうですよね。
    地権者多数派で、色々決めていかれる気がします。

  141. 141 匿名

    確かに、勝手に工事されて、コンクリート削られてスラブ厚変わってたなんて、耐震もなにもありませんよね

  142. 142 匿名

    壁にテレビ設置のためコンクリにビス打ち込むのは〇でしょうか??

  143. 143 匿名さん

    戸境の壁など共有部分の壁は×です

  144. 144 匿名さん

    そもそも壁の補強工事をしないとテレビなど重量物は支えられません。

  145. 145 匿名さん

    造作家具を設置し、そこにテレビをはめ込むのが現実的。配線も隠せるし。

  146. 146 契約済みさん

    乾式壁にも,補強すれば転倒防止が打てると重説にありましたね
    補強の下地の時期に間に合う1期当選でよかったですね

  147. 147 匿名さん

    乾式壁に知らずにガンガンやる奴いそうで怖い。
    その辺あまり説明たりてないよね。

  148. 149 匿名

    知らないうちに、隣人がコンクリに壁掛けテレビ設置してスラブ厚減ってた・・・そんなことあるのですか?

    無断で工事する住戸があっても阻止しようがないですよね 汗

  149. 150 匿名

    無駄をなくし、公平なマンションになるように、こころざしの高い人に理事になってもらいたいけど、やはり地権者がなるのですかね?

  150. 151 匿名さん

    地権者の持ち分が高層階の1割程度なら
    理事も1割程度が妥当だと思います

  151. 152 購入検討中さん

    地権者は高層階にも多いが、28階南向きの部屋もすべて地権者
    なんと、中層エレベータ(3機)と低層エレベータ(4機)の両方がとまる唯一のフロアっぽい。

  152. 153 匿名さん

    どんだけ地権者優遇されてんだよ。
    入居してから揉めそうだな。

  153. 154 匿名さん

    月島のキャピタルゲートも南側は地権者が多いですよ。
    で、客に見せる価格一覧表の真ん中を北側部屋にしてた。
    真ん中が北側だと、地権者が南側をゴッソリと確保したのが分かりにくい。

  154. 155 契約済みさん

    地権者だけに  イゴゴコチ いい住居にするのではなく
    全住民にとって イゴコチ いい住居にしていきましょう!

  155. 156 匿名さん

    なんなのこのひと…きもちわるい。

  156. 158 匿名さん

    契約者スレなんですから、お互い貶し合うのはやめましょう。
    後のお隣さんです。

  157. 159 契約予定

    明日契約に行きます。
    今日行った方、いかがだったでしょうか。

  158. 160 匿名

    正直、検討版みていると不安になりますよね 汗
    全て信じているわけではありませんが

  159. 161 匿名さん

    ネガの数、半端じゃないね。情報収集にちょっと寄った人はびっくり。いや、ここに来ること自体 自分の低レベルを表してしまっている。せいぜい聞き漏らしたことを確認するくらいにしたいと思う。ところで、明日の契約会って印鑑だけでよかったっけ?

  160. 162 匿名さん

    検討板、明らかに同じ人が何度もネガってるから気になりませんよ。

  161. 163 匿名さん

    >>162
    ひとりで二役や三役やっているようだ。

  162. 164 匿名

    ネガティブ情報を否定できる具体的な話はないのでしょうか?

  163. 165 匿名さん

    >>164
    検討板のネガティブ情報って重要なの何かありました?
    ほとんどかまって欲しいだけのくだらない内容ばかりだと思いました。
    強いていえば、子持ちの親の一部の方にちょっと配慮が足りな感じな人が居るっぽい位でしょうか。
    でもアレもしかしたら嫌がらせ書き込みかもしれませんしね。
    あそこまで必死に書くところが他のかまって欲しいネガティブ書き込みと似てるんですよね。

  164. 166 匿名さん

    2chやってる人が多いなぁとは感じますね。
    ここはiDが出ないから無責任な発言も多いし、自演くんも多いんです。iD公開したららいいのに。

  165. 167 匿名さん

    結局キャンセルいなかったんでしょ。契約を終わってみればわかります。

  166. 168 匿名さん

    なんかこのスレも危なくなってきましたね。

  167. 169 匿名

    現時点で投資で購入して賃貸に出す方の割合は教えてくれますかね?

  168. 170 匿名さん

    >>169
    無理だと思います。
    誰が投資で、誰が実際に居住か責任を持った数字の出しようが無いですよね。

  169. 171 匿名さん

    契約会に行かない人っているかな?

  170. 172 契約済みさん

    高層階の契約者です。
    ほとんどの部屋は、ベランダに面していても、リビング以外べランダに出れない窓の部屋だと思いますが、みなさん、立面図をもらっていますか。
    また、各部屋の明かりのスイッチがどこにつくのか図面をもらっていますか。
    営業に言ってもなかなかくれません。

  171. 173 契約済みさん

    172さんの言う,ベランダに面していても出られない窓の部屋のことですが,
    図面に▲がある窓は,出られる印ですよね
    契約した部屋の窓は,▲がついているから,大丈夫だと思っていました

  172. 174 匿名さん

    このスレも自演だらけだね…

  173. 175 匿名

    ▲は、有事の消防隊が破壊して侵入する窓
    高層階はベランダに出ても、強風で危険ですよ

  174. 176 契約済みさん

    高層階です
    ベランダに 物干金物 ついています
    が…使わないことになるのかな

  175. 177 匿名さん

    基本的に出られるように設計されているようですよ。高層階の人 風とか大変ですね。

  176. 178 匿名さん

    >>174
    そういう癖のある人が実際にいるんですよ。
    自分で質問して自分で答えるという。
    まあ、どのマンションも同じですよ。

  177. 179 契約済みさん

    172です。
    窓については腰から天井までがサッシですと説明を受けましたが、モデルルームにも窓の部屋はないし、前から営業に言っているが図面をもらえません。どなたか、本当に窓の図面を見せてもらった人がいるのですか。

  178. 180 購入検討中さん

    窓だけの図面ですか?
    見せてもらってないですね。

  179. 181 購入検討中さん

    ▲黒三角のマークのついてる窓は掃き出し窓
    マークがないものは腰窓ですよ。

    179さんは、寸法入りの図面をご覧になりたいって、ことですか?

  180. 182 匿名さん

    確か、70のモデルルームは腰窓があったように思いましたが…80だったかもしれません。

  181. 183 匿名

    契約会行ってきました。若い人が多いですね。お医者さんでしょうか。

  182. 184 匿名さん

    皆さん契約会お疲れさまでした。
    ローンの取り扱い金融機関って、どこにするか決めました?
    ほとんどみんな同じ条件なのかなー。

  183. 185 匿名さん

    バルコニーに避難ハッチがあるのは嫌いなので、避難ハッチの無い部屋を選びましたが、
    もともとこのタワーには全プラン避難ハッチが無かったのでしょうか?

  184. 186 購入検討中さん

    契約いってきました!
    あれよあれよという間に捺印終了。

    二年後にはウンゼン万の借金となります。
    まだ実感ないのですが、、、、

    同じタワーに住む皆さん、よろしくお願いします!!

  185. 187 購入検討中さん

    185さん、
    うちの部屋にもありませんねー。

  186. 188 契約済みさん

    うちも避難ハッチないです
    55階から避難ハッチで降りてくるって,非現実的だからでしょうか?
    そのかわりヘリコプターがこれるみたいですけど

  187. 189 匿名さん

    そうですか。
    確かに、高層階から避難ハッチのハシゴで降りるのは現実的でないですね。

  188. 190 契約済みさん

    172さん指摘のスイッチとかの図面
    オーダーメイドの打ち合わせでもらいましたよ.
    オーダーメイドしない方でも,10月にオーダーチョイスの打ち合わせがあるでしょうから,そこでもらえると思いますよ.

  189. 191 購入検討中さん

    我が家はオーダーメイドでもないし、
    オーダーチョイスもできないフロアなので
    再来年までは富久関係のイベントなしです。。

  190. 192 契約済みさん

    12月頃にトランクルームや駐車場などの抽選会があるそうですよ

  191. 193 匿名さん

    >177
    嘘。洋室の窓はほとんどの住戸が腰高窓です。バルコニーにはリビングからしか出られません。

    >181
    嘘。▼マークはバルコニーに出られる窓です。掃き出し窓は腰高です。

  192. 194 契約済みさん

    193さん,私は177さんではないですが,うちも高層階ですが
    リビングの窓はfixで,2つの洋室はバルコニーに出られますよ

    ご自身のお部屋はおっしゃる通りかもしれませんが,
    たくさんある間取りのなかには,私のような部屋もあるんですから
    他の方の発言に対して嘘つきみたいに書くのはやめましょうよ

  193. 195 匿名さん

    >194
    北東角、北西角の部屋ですね。洋室2室からバルコニーに出られるのは三角部屋だけです。代わりにリビングから出られなくなります。全体から見れば極僅かです。「基本的に出られる」という表現は嘘でしょう。間取り図の▼印の意味を誤って伝えているので、正したまでです。

  194. 196 購入検討中さん

    193さん、

    んー、嘘つき呼ばわりですか。。。
    なんだか朝からショックです。

    しかも、掃き出し窓は腰高です、ときましたか。

    言葉の定義を勘違いされてるようですね。
    こちらのサイトご確認ください。
    http://www.what-myhome.net/26ha/hakidasimado.htm

    掃き出し窓=バルコニーに出れる窓ですよ。

  195. 197 匿名さん

    >195
    三角部屋と呼ぶのは悪意を感じるので止めたほうが。
    購入者に失礼では?

  196. 198 匿名さん

    >196
    193です。掃き出し窓の意味を勘違いしました。お詫びします。

  197. 199 匿名さん

    >197
    三角部屋という表現に悪意はありません。形状には何も問題ないと思いますが?

  198. 200 匿名さん

    むしろ197のコメントに悪意を感じます。
    三角部屋の購入者に失礼では?

  199. 201 購入検討中さん


    197さん、198さん、199さん、200さん、


    人によって、そう呼ばれて嫌な気がする人も
    なんとも思わない人もいるかとおもいます。

    この話は終了にしませんか?

  200. 202 匿名さん

    検討スレでも議論のあった部屋ですね。

  201. 203 匿名さん

    ワイドスパンではないマンションだから、角部屋はうらやましいよ。
    南西と南東は眺望も文句の付けようがないから、北西と北東が標的になるんでしょうね。

  202. 205 契約済みさん

    とりあえず、193さんみたいな人とは同じマンションに住みたくないですね…

    誤った情報で他人を嘘呼ばわりするなんて、書き込みするには100年早いかと思います。

    まずはROMってていただけませんか?

  203. 206 匿名さん

    本人はわびているわけだし、いいじゃないか。

  204. 207 匿名さん

    >205

    193はすべて誤っていたわけではない。北東と北西の角部屋など一部の住戸を除いて、洋室からバルコニーに出られないというのは事実。洋室の窓が腰高だと知らずに買った人はいるんじゃないかな。

  205. 208 購入検討中さん

    洋室の窓が腰高だと、初めて知りました…正直、びっくりしています。

    207さん、お手数ですがソースデータ、あるいは図面の見方を教えていただけませんでしょうか?
    私の手元にある図面では、リビングと洋室の窓の記号に相違は見当たらないのですが…

  206. 209 匿名さん

    ここは、喧嘩を売る住民が多いですよ。地権者さんでしょうから、仕方ないですが。

  207. 210 匿名さん

    >208さん、
    わたしは207さんではありませんが、
    「図面集」の「凡例」と見比べるのですよ。

  208. 211 匿名さん

    >205
    193さんの書き込みのおかげで208さんは「洋室は腰高窓」という事実に気づかされたといえる。
    間違いを訂正する書き込みはむしろ称賛されるべきで、書き込むなというのはおかしい。

  209. 212 契約済みさん

    ちょっとした言葉の「あや」ですよね。
    「嘘」って言葉が強すぎた。
    「勘違いかな?」って書けば角も立たない。
    お互い悪気はないと信じたいですね。

    最近、日本人はみんなイライラし過ぎているような感じがします。
    特に匿名だと相手の事を慮る気持ちを忘れてしまうのですね。
    縁があって同じマンションに住むのですから、少しずつ寛容になれば、お互い気持ちよく住めるのではないかと思います。

    こちらのサイトもそういう雰囲気になれば良いですね。

  210. 213 匿名さん

    212さん
    あなたは正しい。

  211. 214 購入検討中さん

    同意です。

    お互い言葉を選んで、気持ちの良い
    お付き合いをしたいものですね。

  212. 215 匿名さん

    イニシアチブを取ろうとしてる方が1名?数名?いらっしゃるようですが、
    雰囲気を不快にしますね。見下すような書き込み、何様なんでしょうか。

  213. 216 匿名さん

    212=205だろ。名前が一緒だし。自分はひどい言葉づかいしておきながら、説得力がないよ。

  214. 217 匿名さん

    ちょっと雰囲気変えるために質問です。

    もうすぐ住宅ローン申込み会ですね。
    皆さんは金融機関どこにするかきめました?
    金融機関は一度決めたら変更できないのでしょうか?

  215. 218 匿名さん

    いくらでも変更できるし最終的に使わなくてもOKです。ただ提携金融機関じゃないとちょっとめんどくさいです。

  216. 219 購入検討中さん

    218さん、

    どんな点で面倒ですか?
    イオンを検討してました。。。

  217. 220 匿名さん

    手取り足取りの手続きがないのとつなぎ融資が必要でイニシャルコスト高だったり、ローン本審査落ちの時の手付戻しの無条件解除がないとか、かな。そういう説明、ありませんでしたか?

  218. 221 購入検討中さん

    220さん、
    ありがとうございます!!

    ローンの手付戻しなし、及びつなぎ融資の点ですね。
    その二点は把握できていました。
    提携がいいのか、自分でやるのがいいのか
    激しく迷います。

    皆さんはどうされますか?

    余談ですが、ソフトバンクの信用情報誤登録の件
    怖いですねー。該当してたらローン審査に響きますよね。
    審査前に発覚して良かった。。。

  219. 222 匿名さん

    私は地権者ではありませんが、ペット制限の件は仕方ないと思ってます。土地を譲る条件として、今いるペットを処分しなくてはいけないなんてことは考えれないでしょう。それ故の重説なのですから、他の不満を含めて嫌なら契約を見送りもありなのでは。

  220. 223 契約済みさん

    212です。

    215さん
    見下すような気持ちは全くなかったのですが、そのように感じさせてしまったようでしたらお詫びします。
    誰かを不快にさせようという気持ちは全くありませんし、ここで優越感を得て満足しようという気持ちもありません。

    216さん
    私は205ではありません。書き込みそのものが初めてでした。文章中の「ROMって」という意味がわからないほどの書き込み初心者です。

    私自身は投資でもなく、腰かけでもなく、終の棲家にする予定でこのマンションの購入を決意しました。一生に一度の大きな買い物ですので、ここを「イゴゴチ」の良い場所にしたいと願っている次第です。
    賛同の書き込みをいただいた方、上手く話の流れを変えていただいた方にここでお礼を申し上げます。

    情報交換を目的としたこのスレッドの趣旨と違う話をこれ以上続けるのは本意ではありませんので、この件に関しての私からの書き込みは最後にします。

  221. 224 購入検討中さん

    契約者です。

    重説の内容に納得できていない点はありますが、一旦受け入れ契約をしました。
    許容しづらい点があれば、入居後に
    管理組合で協議及び決議するべきだと思っています。

    私の疑問点は地権者優先ではなく、
    過剰な付帯サービスとそれによる管理費についてです。
    そりゃ、色々盛りだくさんだと売りやすいでしょうがね。

    また、今回の事業が野村さん主体で、系列会社が管理請負なので
    適性価格での請負なのかの検証が必要だと思います。

    専門管理者も結局は管理会社に別途払うわけですよね?
    大規模オフィスビル管理の職についている知人に聞いたところ、
    専門管理者の設置及び別途請求なんて普通せず、
    管理費内でまかなっているとのことでした。

  222. 225 匿名さん

    私は富久クロスを知る前からフラット35で某金融機関から(一般論ですが)融資の内諾をもらっていました。しかし富久クロスの提携金融機関でなかったため、イオンに切り替えました。営業さんが何かと面倒を見てくれるので、物件概要や図面を自分で揃えなくて良いので提携の方が多少楽だと思います。但し非提携の方が良い場合もあります。私は数年前にマンションを契約した時は、ひとつ押さえに提携で融資の承認を取っておき、契約後にじっくりと金利の安いとか、オートローンの繰り上げ返済が条件といったことを言わない他の金融機関を自分の足で探しました。

  223. 226 匿名さん

    >>222さん
    ペットの件は私も同意見です。
    「元住んでいた平屋の方が良かった」
    「大型スーパーも綺麗なマンションの一室もいらないから前のままがよかった」等、仕方無しに土地を提供してくれた方も中にはいらっしゃるでしょう。

    マイホームを持つ時、こんな家にしたい!と誰だって理想があります。
    ハウスメーカーに要望を言います。
    だから「南向きがいい」とか「エレベーターは便利に利用したい」とか「今まで通りペットと暮らしたい」等の希望が叶った理想の家に近い部屋を選んだ事も理解できます。

    ただ、大事なのはその後ですよね。
    イゴコチのいいマンションライフになる事を切に願います。

  224. 227 購入検討中さん

    今日の日経35面見た方います?
    これを見ると富久の地権者の方々が
    なんと良心的なことかを思いしらされます。




    1. 今日の日経35面見た方います?これを見る...
  225. 228 匿名さん

    次のような投稿は必ず荒れます。
    書き込みをしないか、スルーしましょう。

    ・間取り(特に行燈部屋対角部屋)行燈部屋の人が圧倒的多数のため角部屋は袋叩きにあう。
    ・ファミリー層対DINKS(騒音問題)
    ・高層階対中低層階(特に高層階に対する嫉み)
    ・仮想地権者対契約済み又は検討者(地権者の特権に対する批判)
    ・新宿2丁目、ホモ、ゲイ(これはもう言い古されて誰も相手にしません)
    ・職業(医師に対する異常なコンプレックスを持った少数の板住人が居ます)
    ・ネガとかポジというWordを連発する書き込み(ただの暇人、ニートです)

    ここは2ch同様、便所の落書きです。IDも各書き込みに振られていません。
    自演、なりすまし、やりたい放題です。
    少数の人間によって、ここは支配されています。たまに有益な情報がある程度です。

    皆様ご協力をお願いします。

  226. 229 匿名さん

    高層階ポジさんなのでしょうけど、
    (特に高層階に対する嫉み)は蛇足です。

  227. 230 匿名さん

    229さん
    蛇足でしたね、失礼しました。

  228. 231 匿名さん

    スレを有益にしたい御趣旨には大賛成です。

  229. 232 匿名さん

    228さん
    他にも蛇足や乱暴な表現が多いので、削除された方がよろしいかと。

  230. 233 匿名さん

    ところで管理規約ってもらいました?

  231. 234 購入検討中さん

    233さん、

    (案)ってなっていた気がしますが、重要事項説明の時に貰いました。

  232. 235 購入検討中さん

    上のものです。
    規約集もらってました。案ではなかったです。

    1. 上のものです。規約集もらってました。案で...
  233. 236 購入検討中さん

    あれ?こちらお持ちでないということは
    契約者の方ではないんですか?

  234. 237 匿名さん

    >232
    どの辺りですか?

  235. 238 匿名さん

    237
    スルーさせていただきます。

  236. 239 申込予定さん

    地権者の頑張りを認め特権を持たせる。
    これは必要だと思います。彼らに感謝していますよ、私は。

  237. 240 契約済みさん

    土地を売って、お金を得るか地権者の部屋を得るか選択権があったのでしょう。
    その後ここの規約に従いたくなかったのなら、そのお金で他を選ぶこともできたでしょう。
    地権者も、今回購入者も平等ですから。
    特権者でいたいと思われているとトラブルになりそうですね。

  238. 241 匿名さん

    はい、地権者の話はスルーで。

  239. 242 契約済みさん

    眺望シュミレーションで西側の夜景みたけど,がっかりしちゃった.
    営業さんは,CG画像ですから,実際はもっと期待できますよって言ってたのを信じたい!

  240. 243 匿名さん

    242さん
    私はお隣のローレルコートの西側から西新宿ビュー経験済みです。もっと迫力あります。夜景は素晴らしいですよ。

  241. 244 契約済みさん

    243さん,ありがとうございます.楽しみ!

  242. 245 匿名さん

    >>241さん
    ですね。
    私も思わず反応しかけました。...反省。

    本当に地権者さんが特権者になりたがっているのか、
    ネガと呼ばれる人達がただ煽っているのか、
    真実は入居すればおのずと分かるはず。
    2年後が楽しみですね。

    私はもうカーテンの色とか考え始めています(笑)

  243. 246 匿名

    まあ、あれよ
    ペット今飼ってる分なんてのは地権者特権と認めてあげればよいレベルだと私は思います。
    一緒に「町」で住んでいく上で問題だと思うことがあれば、地権者特権であろうが共通のルールであろうが、管理組合で話し合って変えていくべき。
    そのためにも管理組合があるのであり、もしも入居前に決まってることに従うのが筋だという考えの人がいるのであれば、封建的で古くさい考え方だなと思います。

  244. 247 入居予定さん

    はい、地権者の話はスルーで。

  245. 248 匿名

    なぜスルーなのでしょう?ちゃんと良し悪しを議論できてこそ意味ある掲示板でないでしょうか?

    匿名だからこそできる真面目な議論もあるのでないでしょうか?

  246. 249 匿名さん

    あんたが話したいだけ。いいかげんにしろよ。
    みんな仲良くやりたいんだよ!

  247. 250 匿名

    揚げ足とる気はないですが、議論しても仲良くはできますよ…

    確かに私は話し合いたいです。
    なお、私は他の人の気持ちも把握していないのに、皆の気持ちを代弁するような発言をする意思もありません

  248. 251 匿名さん

    248さんの意見に賛同。臭いものには蓋をしろでは何も変わりません。答は出ないかもしれないけど、話し合うことはよいことだと思います。それを止める権利は誰にもないでしょう。

  249. 252 匿名さん

    ここ自演できるから話し合っても無駄だよ。

  250. 253 匿名さん

    251さん
    あなたはどの部屋を契約しましたか?私はそっちのほうが気になります。

  251. 254 契約済みさん

    【契約者限定】だから,もう買ってしまった図面についてとか,エリア批判は意味ない出れど,
    住み方(音,温度対策含む)管理組合のこと(地権者や共有施設のこと含む)は,
    どのように住むか,どのようにお金を使うかで大切なことだと思います.
    匿名の場での議論でも,話したい人が話題をだすのを「スルー」と言ってつぶすのはやめませんか.
    ご自身が興味ない話題であれば,個人的にスルーしていればいいのであって,
    話したい人たちが意見を交換してもいいと私は思います.

  252. 255 入居予定さん

    地権者の話は重要でスルーするべきではない。
    ここで始めて知った私はとてもいい話だと思います。
    実際、多くのマンションで地権者が特権を持っていることも調べて知りました。
    度を超えた場合はやはり意見を言って議論すべきだと思います。

  253. 256 匿名さん

    ここで話してなのん意味あんの?
    5人ぐらいしかいないかもしれないのに。

  254. 257 匿名さん

    地権者の話題...というかスレの最初のほうにあった専門管理者の事は確かに有益でした。

    ですが、227や239のように地権者えらい!地権者すごい!という感じでただただ書いてあると
    自演?と思わざるをえません。

    まぁ。地権者の話はスレの最初〜245さん、246さん辺りのコメントでもうおしまいでいいと私は思いますが。
    結論でてますよね。



  255. 258 匿名さん

    >>256さん
    確かに(笑)。
    しかも契約者スレなのに色々な方が混じっているみたいですし。

  256. 259 匿名さん

    話し合いをするのじゃなければ、このスレは何のためにあるの?何のためにここに書き込んだり、ここを覗きに来るの?

  257. 260 契約済みさん

    259さんに同感です。

  258. 261 匿名

    土地を提供してくれた方にペットの優遇があってもいいじゃないですか。
    日常の生活に何も関係ないと思いますよ。
    賃貸に出す地権者も多いと聞きましたよ。

    おたがいすれ違う時などはあいさつしましょ。

  259. 262 匿名

    259さんに賛同します。
    もしも今ここに参加している人が五人だとして、五人が真剣に話し合えるならとても有益だと思います。さらに後から見ていろいろ考える人もいるでしょう。話し合いを否定する方はいったい何のためにここに来ているのでしょうか?自分の興味のないことや反対意見は書き込むなと強要するのはやめていただきたい

  260. 263 匿名さん

    土地を売って部屋を得た地権者も
    ローンを組んだり現金を払って部屋を買う購入者も
    引き渡しが済めば同じ権利をもった住民だと私は思います

  261. 264 匿名さん

    えっと。じゃあスルーされかけてた地権者に関するコメント
    227→239→240→245→246の流れでいいのかな?
    続きをみんなで話しますか。

    書き込みたい方、どうぞ!
    私は地権者の話題はもういいや。


  262. 265 匿名さん

    264です。
    流れの続きに
    →263も追加で。

    >>263さん
    そうそう、みんなみんな同じ区分所有者なんですよね。
    すみません。書き込みに気付かず投稿してしまいました。

  263. 266 匿名

    実際、地権者優遇って何がある?

    よい部屋とってるのは優遇だけど、これは後からどうこういうものではない

    ペットはおそらく許容範囲内
    固定資産税戸建てまで含んでの均等割りは事実なら不愉快だが事実なの?(重説の末表見る場わかりそうだがもう眠い)
    エレベーター優遇は、事実関係不明ながら、住んでみてバランス的に極端におかしければ話し合うべき?

    他に何かあったっけ?

  264. 267 匿名さん

    266さん
    >固定資産税戸建てまで含んでの均等割りは事実
    担当さんに確認しました
    事実だそうです

  265. 268 匿名さん

    ペントハウスや賃貸棟、円形の広場までの土地を含んでの容積率緩和だからね。

  266. 269 匿名さん

    じゃあ、地権者もタワー分を持つのか?

  267. 270 匿名さん

    面積と高さ考えれば、どっちが有利かわかるでしょ。

  268. 271 匿名

    どっちが有利なの?
    高さが3mしか権利のないタワーが不利?

  269. 272 匿名さん

    幸い抽選で当たって契約できた者です。外れてたら、と思うとゾッとする毎日です。今頃、2次で何処の部屋が出るのか、どうしたら無抽選の部屋が確保できるのか、悶々とハラハラの心穏やかならぬ日々になっていたのかと思います。本当にラッキーでした。一つだけ気になることがあり、アドバイスをお願いします。お金持ちではないので最初から南は諦め、西と東は春から秋の陽差しが絶対に耐えられないことから、北を選びました。それでもローン返済額の限界から、60㎡タイプになりました。2LDKですが、夫婦二人で本当に広さ的に大丈夫なのかと今から不安です。収納も少なく、荷物を持ち込んだら倉庫みたいになっちゃうのではないかという予感もします。60㎡程度の広さのお部屋でこれまで上手に生活されている方、宜しくお願い致します。因みに私は現在やや郊外に住んでいますので100㎡程度の一戸建暮らしです。

  270. 273 匿名さん

    2人ならまったく問題ない。
    あとは、いらないものはガンガン捨てることだとおもいます。

  271. 274 匿名さん

    ありがとうございます。衣類やバッグ、靴、本、諸々で溢れかえっているので、捨ててくれるかが心配ですが。

  272. 275 匿名さん

    100から60だと感覚的にまったくの別物です。リビングダイニングで10畳くらいですよね。あと6畳くらいの部屋が一つ。キッチン3畳。大型のソファは入らないでしょうし、ダイニングテーブルも小さめのにした方がいいでしょうね。

  273. 276 購入検討中さん

    まずは荷物の整理ではなく、頭の中の整理から始めましょう。

    世の中には、60平米のアパートで家族4人で暮らしているケースですら、多々あります。
    60平米で2人で暮らせるか不安なんて、心が乱れている証拠です。

    まずは坐禅を組んでみて、自分をもう一度見つめ直してみては如何でしょうか。
    そうすれば、道は開けることでしょう。

  274. 277 匿名

    タワーにも地権者の部屋ありますよ

  275. 278 匿名さん

    272さん、次はトランクルーム抽選に当たって確保する必要があるのでは?

  276. 279 匿名さん

    私はオーダーでデッドスペースを収納に変えている真っ最中です

  277. 280 契約済みさん

    トランクルーム2次優先付きを契約しました。
    ほぼ契約できると思うのですが遠く離れた階になったら不便です。
    どうやって決めるのか担当に聞きそびれていました。
    ご存じの方いらっしゃいますか。

  278. 281 匿名さん

    >280
    基本同じ階じゃないですか?

  279. 282 契約済みさん

    高層階はほぼすべての住戸が1次か2次の優先住戸になるようです。
    そして48階まではフロアにあるトランクルームが部屋の数まではないのです。

  280. 283 契約済みさん

    二次優先権付き買ったのに、エレベーター経由のトランクルームになるかもしれないのか-。
    抽選十二月だっけ、当たってほしい。

  281. 284 匿名さん

    オプションで浴室ミストサウナ(¥257,500)を付けるかどうか迷っています。後からつけられるものではないから、高いけど思いきってつけてみようかと思うのですが・・・。実際に今のお住まいで使っているかたや、同じように迷っているかた、なにか情報やアドバイスあれば教えてください。よろしくおねがいします。

  282. 285 匿名さん

    ミストサウナ、どんな具合か、わたしも知りたいです。
    ここを検討中に他物件でミストサウナが標準装備されているところもあったので、これからは一般的なのかなと思って。
    いまのところ付けようと思っているのですが。

  283. 286 匿名さん

    ミストサウナ標準にして欲しかったよね。
    うちも迷ってます。どんな感じかイメージが湧きません。

  284. 287 匿名さん

    >284さん
    後付けできないってホントですか?
    後付けしようかなとも考えていたんですけど。

  285. 288 匿名さん

    287です。
    理由は定価では買いたくないので。

  286. 289 匿名さん

    簡単に後付けできますよ。
    定価で買う必要ないと思いますが。

    http://home.tokyo-gas.co.jp/living/bathroom/hotdry/purchase/index.html

  287. 290 匿名

    風呂に加湿器を置くのと同じことですよ
    20数万円なんてありえないですよ。

  288. 291 契約済みさん

    289さん ありがとうございます
    カタログ見ました.安いですね.
    取り換えの工事費ってどれくらいか検討つく方いらっしゃいますか?

  289. 292 匿名さん

    >289さん290さん
    ありがとうございます、
    ミストがオプションのバスなんだから後付け可能なわけですよね。ディスポーザーと違ってリセールにも影響しないと思ってますので、ミストは見送ることにしました。

  290. 293 匿名さん

    あれ?
    ミストサウナは配管?の関係で後からは付けられないと聞いた事がありますが。
    数年前の話なので今は違うのかな?
    どなたか担当に確認された方はいますか?
    ちなみにうちは設置予定です。
    湯船に浸からなくても不思議と身体がポカポカになるんですよね〜。

  291. 294 匿名さん

    わたしもミストサウナは配管が違うと聞いています。

  292. 295 匿名さん

    皆さんは寝室の隣りがどこと接しているかなどお隣りの間取りも参考にして決めたりしていますか?もしくは最近のマンションは十分遮音性能もあるのであまり気にしていないでしょうか。

  293. 296 匿名さん

    逆にオプションでつけられるもので後付けできないものってあるんですかね?
    今日パナソニックのショールームに行きましたが、ダウンライトのグレードが高いものがだいぶ安く設置できることがわかりました。

  294. 297 匿名さん

    >293さん
    >294さん
    配管は設置時の工事で簡単に変えられますよ。
    営業さんに再確認すると良いかもしれません。

  295. 298 匿名さん

    297さん
    ありがとうございます!
    後付けはできないものと思い込んでいてオーダーする予定でした。

  296. 299 匿名さん

    294です。
    東京ガスのサイトを見てみると、ミストサウナ機能のためには給水が必要だとわかりました。
    標準では、この給水配管がついていないのだと思います。だから器具だけ交換というわけにはいかないと思います。

  297. 300 匿名さん

    もちろん、配管工事は必要そうですね。
    カタログの機械代+工事費ですね。
    カタログの値段は定価なので、値引きはありそうですが。

  298. 301 匿名さん

    294です。
    東京ガスのサイトにある次の商品のことですよね。
    「集合住宅にお住まいで、ホットドライからのお取替え専用ミストサウナ。集合住宅専用(天井設置タイプ)
    IBD-3309KCSK-M 希望小売価格[税込]ミスティ\162,750」

    この商品の「主な仕様」の欄の末尾に「設置には点検口が必要となります。※天井の形状により設置できない場合があります。」って書いてあるんです。

    バスルームに点検口ってついていましたか。モデルルームで気にしていなかったのでチェックしてませんでした。

  299. 302 匿名さん

    バスルームは、天井に点検口があるのが一般的です。

  300. 303 匿名さん

    294です。
    302さんのおっしゃるとおりなんですが、モデルルームで浴室をみたとき、天井がすっきりしているなという印象をもったことと間取り図の浴室に天井点検口のマークがない(居室や収納にはマークがある)ことが気になっているのです。

  301. 304 匿名さん

    294です。連投すみません。

    ひょっとして、この「点検口」って、水栓まわりの点検口のことを指しているのかな。
    どなたかご教授を。

  302. 305 匿名さん

    ご教授(誤用)→ご教示

  303. 306 匿名さん

    ご指摘ありがとうございます。

  304. 307 匿名

    コンクリの壁部分には、壁掛けテレビは設置不可ですか?

  305. 308 契約済みさん

    OK な壁とNGの壁があります(-_-)
    でもNGの壁でも、壁ふかし をすれば大丈夫だと思いますよー✌️

  306. 309 匿名さん

    コンクリの壁ってどの部分のことですか。

  307. 310 匿名さん

    >307
    既出。142以下を読んで。

  308. 311 匿名さん

    コンクリ壁は柱の出っ張りでは?
    三角部屋のリビング窓中央にある柱はかなりの存在感でしょう。

  309. 312 契約済みさん

    308です!
    柱の壁はダメですよ(-_-)

  310. 313 契約済みさん

    オーダーメイドの担当さんは壁掛けTVは難しいけれど,大型テレビの転倒防止なら戸境乾式壁がふかしになって60cm感覚で打てる柱みたいなのがあると言ってましたよ.
    そのふかしは,営業さんからいただいた図面にはなかったのが,オーダーになったら出てきた壁なんです.気になる人は確認したほうがいいと思います.

  311. 314 匿名

    壁にビスを売ったりするのは、担当者とよく相談したほうがいいですね

    各部屋が勝手にコンクリ削ったら相当まずいでしょう(耐震性やスラブ厚が変わるのでは?)

  312. 315 匿名さん

    壁掛けテレビ、やりたいならこれかな。今朝のNHKおはよう日本まちかど情報室で紹介してた。

    ホチキスでテレビを壁掛けにする器具
    問い合わせ先
    スタープラチナ株式会社

    もちろん間仕切り壁だけだよ、ホチキス打っていいのは。間違っても戸境壁には打たないように。

  313. 316 匿名さん

    戸境壁に穴を開けてはいけない、って説明は
    重説会では足りなかったですね。
    デべ側は今時常識だと思ってるんですかね?

  314. 317 入居予定さん

    316さん、

    初日の朝一の会では、結構しっかりいっていましたよ。
    私はそこで初めて知りました。

    会によって説明内容マチマチだと困りますね。。。

  315. 318 匿名さん

    あ、そうでしたか?
    私も初日の朝一だったような…当選してから寝る時間が少なくて。

  316. 319 匿名

    壁へのテレビ設置
    投資目的で購入し賃貸に出す部屋は周知されるか心配ですよね

    もっと啓発してほしいですね

  317. 320 契約済みさん

    食洗機って後からつけた方が安くなりますかね??、

  318. 321 契約済みさん

    食洗機付けないでくださいって頼んだらアウトでした.
    一人暮らしだし,都度洗うことにして,鍋とか入れるスペースにしたかったんだけどなあ…     

  319. 322 匿名さん

    中のカゴなんか取り払えば収納としてつかえる。

  320. 323 匿名

    食洗機はいらないな 下洗いするなら、そのまま洗って方が早いような

  321. 324 契約済みさん

    2Lの割にシステムキッチン狭いから,収納力少しでも増やしたかったんですよ.

  322. 325 匿名さん

    標準の食洗機ってそんなにショボイんですかね?
    型番が無いということはOEMかな?
    今はパナソニックの食洗機なんだけど、何ら不満はありません。もう8年前のものだけど。
    オプションで10万UPでしょ、標準でいいかな。

  323. 326 匿名さん

    ガスのグレードUP考えてる人いますか?

  324. 327 匿名さん

    ばい、ガス、します。

  325. 328 契約済みさん

    326さん,327さんへ
    ガスグレードアップの話題ありがとうございます.
    ノーマークでした.
    どのように魅力か教えていただけるとありがたいです.

  326. 329 匿名さん

    327です。

    グレードアップ品と同スタイルの一世代前の製品をいま家で使ってます。標準品と同じ(と思われる)ものが、通っている料理教室に設備改修で設置されたので使う機会があります。

    標準品は
    火力調整がレバー式で、強さの再現性がいまいち。
    点火したとき、中火で始まる。強火にするにはレバーを動かさなければならない。
    ガラストップがフレームつきなので掃除の時ちょっといや。
    五徳がホーロー塗装なのがちょっといや。

    グレードアップ品は
    ダイアル式でLEDバーの光で強さが表示される。
    フレームなし。
    ステンレスホーロー。

    火力はいずれにしても炎を見て確認する必要はありますが、いま使って慣れているものと銅スタイルのグレードアップ品を選ぶことにしました。

  327. 330 匿名さん

    訂正。329の「ステンレスホーロー」は「ステンレス」の誤りです。

  328. 331 契約済みさん

    私はキッチントップの色に白っぽいのを選択したので、ガスの黒は目立ちすぎると思い、シルバーのピピッとコンロにグレードアップしました。

  329. 332 契約済みさん

    オプションはいくら予算ありますか?
    あれもこれもになりそうで

  330. 333 匿名さん

    ガスのグレードアップはおいくらですか?
    営業さんは見た目しか違わないようなこと言ってたけど、
    だいぶ違うんですね。

  331. 334 匿名さん

    240,300円。残念なことにレンジフード連動しない。

  332. 335 匿名さん

    >333
    オーダーチョイスメニュー、持ってないの?

  333. 336 匿名さん

    >334さん
    ありがとうございます。
    >335
    あなたに聞いてません。

  334. 337 入居予定さん

    検討者板でモデルルーム作り変えるという情報がありましたね。契約してからも見に行っていいものなんでしょうか?

  335. 338 匿名さん

    11月7日から改装工事に入る聞きました。一期二次の契約などが済んでからということですね。
    改装工事が終われば二期の販売に入る。

  336. 339 匿名さん

    もちろん見に行って構わないですよ。営業さんがそういってました。

  337. 340 匿名さん

    HIに変更する方はいますか?

  338. 341 匿名さん

    IHでは?

  339. 342 匿名さん

    すみません。その通りですwお恥ずかしい。
    IHです。

  340. 343 匿名さん

    電力の供給が原発、夏の電力消費過多などを考えると10年以上前にIHブームが来てジワリジワリ普及しましたが、エネルギーは、偏らないほうがいいという結論が出てきましたね。ガスでも安全性が強化されてますからガスのほうが
    私はベターだと思ってます。

  341. 344 入居予定さん

    338さん、339さん、

    ありがとうございました!

  342. 345 匿名さん

    ダウンライト検討中

  343. 346 匿名さん

    343さん
    電力の件、確かに気になりますね。
    ランニングコストも都市ガスの方が安いみたいだけど、
    安全性から考えたらIHが良いと思ってしまうし。悩みますね。
    考えを教えて頂き、有り難うございます。

  344. 347 匿名さん

    ダウンライト高いですよねぇ。
    LDで30万円と言われてやめました。
    検討者スレでは後付の方が割安との事ですが、
    実際どうなんでしょうね。

  345. 348 匿名さん

    >347
    30万ってリビングだけで?
    後付けは高いと、思いますよ。

  346. 349 匿名さん

    ダウンライト検討したけど
    ダウンだけではやはり暗い…
    メインの照明に値段をかけます

  347. 350 匿名さん

    値段が高い

  348. 351 匿名

    オプションは適正価格なのでしょうか。
    巷に比べ倍近い値段がするものも多いですよね

  349. 352 匿名さん

    ダウンライト、70MのモデルルームのLDに付いていたのは4灯と6灯(8灯かも)の二系統が付いていましたね。

    ダウンライトだけでは暗いですが、引っかけシーリングはそのまま残るので、天井灯とダウンライトを使い分けるといいのかなと思っています。

  350. 353 匿名さん

    ロクシタン/新宿通りに世界最大の旗艦店

    http://ryutsuu.biz/store/f100915.html

  351. 354 匿名さん

    オプションはダウンライトみたいについかするものならともかく、コンロとか浴室暖房換気とかは差額交換オプションってのがあるべきだと思う。

  352. 355 契約済みさん

    コンロは検討してないので聞いてないですが,トイレは差額交換オプションだそうですよ.

  353. 356 匿名さん

    351さん
    クレヴィア錦糸公園の検討スレの過去レスに
    伊藤忠マンションでのオプションの価格例が書かれていますが、あちらも高いですよ。
    マルチメディアコンセント増設75000円など。

  354. 357 匿名さん

    うちも後付けにしました。
    モデルルームのダウンライトは仕様が低すぎたので。

    オプション全般に言えることですが、二年後は製品もかなり進化していると思うので、今買うのはどうかと思います。
    しかも、定価で。

  355. 358 匿名さん

    ううむ、トイレ。
    いまどきECO6なんて商品はLIXILも売ってないことがわかりました。すでにECO4の時代。
    それでも差額は10万しないでしょう。
    同じECO4内での差額なら5万もしないでしょう。

  356. 359 匿名さん

    真似して、ううむ、トイレ。
    トイレに問題があるとは全くノーケアでした。節水機能の違いでしょうか? 不勉強故教えてください。でも私は低層階ですから、これオプションですよね、諦めるしかないですが。

  357. 360 匿名さん

    竣工が近くなってからのインテリア会で、トイレを交換できる可能性もありますが、
    設置済み便器の撤去廃棄費用まで必要になるでしょうね。

  358. 361 匿名さん

    こう言うと不謹慎かもしれませんが、東京の水道代は安いので、10万円も出したらECOだけでは元が取れないかと。

  359. 362 匿名さん

    ううむ、トイレ。

    よくわからんけど、オプションで違うのは機能部といわれる部分だけで便器部分は同じだと創造します。ECO6、ECO4というのは便器部分の違いです。

    機能部分で大きくちがうのはフルオート便座、ほのかライト機能だと思います。ほのかライトはあるといいかな、という程度。トイレはオプション選択する必要はないというのがわたしの結論です。

    LIXIL サティスS6 で検索したら見つかります。

  360. 363 匿名さん

    確かに今オプションで買うと2年後にはもう型遅れの製品になってるわけで。

    新築なのに型遅れって微妙ですよね。
    うちも後付けにしまーす。

  361. 364 匿名さん

    食器棚70万円って。。
    これも後付けにすると安くなるのかな?
    でもキッチンと部材が違くなるのは嫌ですね。
    皆さんはどうします?

  362. 365 入居予定さん

    食器棚、私も悩みます。
    ただ、オーダーで探してみると、感じよく作るとそこそこのお値段するので仕方ないのかなあ・・と思って、
    今のところオプションで頼む方に傾いています。
    我が家の間取りだとリビングから食器棚が丸見えなので、食器棚の見た目も重要でして。

  363. 366 匿名さん

    トイレ便器、標準とオプションで形が違う気がしますが?

  364. 367 匿名さん

    食器棚などは、その部材の型番がわかれば、オプションで頼まなくても建て付け家具として70万かからずに、設置できるようです。高島屋経由になるので、お値段が高めになると担当者から伺いました。

  365. 368 匿名さん

    オーダーメイドでない食器棚オプションは、竣工後に取り付けられるのですかね?
    内覧会では付いてないとか書かれていますよね。

  366. 369 購入検討中さん

    ぶっちゃけ、オプションて相当な利幅がとれるので、ボロ儲けなんですよね。

    数千万円のマンション価格と比較してしまうと、数十万円は私も安く感じるので不思議ですが、オプションを単体発注した場合で考えてみると、冷静な頭になれるかもしれません。ただ、入居以後に追加工事が不要という面では、私も良いかと思います。

    少なくとも金額面に関しては、他の業者に相見積もりを採ったほうが良いかもしれませんね。

  367. 370 匿名さん

    >366さん、
    ううむ、トイレ。
    MRにあるフタの取り付け形状とオプションのフタの取り付け形状がまったく違いますね。
    MRの形はLIXILのサイトでは見つけられませんでした。オプションのほうは現行機種のような気がします。
    クオリティブックにECO6がうたわれていますからMRのものは旧機種だということでしょう。最近はECO5。

  368. 371 匿名さん

    便器と食器棚の話題がクロスするのは、何ともシュール。(荒らしじゃありません)

  369. 372 匿名さん

    富久もクロス

  370. 373 匿名さん

    便器、食器、コンロ、食洗、あらゆる話題がクロスする。
    それが、富久クロス。

  371. 374 匿名さん

    368さん、
    「インテリアオプション」は引き渡し後の工事です。
    「プラン」とか「オーダー」と名前の付いているものは引き渡し前(内覧会まで)に設置されます。

  372. 375 匿名さん

    374さん、その通りですよね。
    それだと、他の業者で買ったり取り付けしてもらうのと似たような事になりますね。価格以外は。

  373. 376 匿名さん

    ダウンライトについてはコーディネーターさんから、事後の工事になると天井開けて埋め込むのではなく、ダウンライトを埋め込んだ天井を被せるイメージになるので、実質的に天井が下がることになると言われたのですが(説明下手ですみません…)、そのような理解で正しいのでしょうか。

    MRのものがしょぼくて迷ったんですが、これを聞いてLDに入れることにしました。

  374. 377 匿名さん

    375さん、374です。そうだと思います。
    ただ、インテリアオプションの業者の立ち入りが他業者より優先されるのではないかと想像してるんですが。

  375. 378 匿名さん

    >376さん、
    調光効果をねらって電球を使ったダウンライトにするとそういうこともあるかもしれません。器具の大きさによりますが。
    LEDダウンライトであれば穴を開けるだけでできると思います。
    コーディネーターに再確認されることをお勧めします。

  376. 379 購入検討中さん

    モデルルーム見てきたもので入居予定の皆さんの方が詳しいと思いので
    お分かりでしたら教えてください
    確か80のお部屋だとおもますか、食器棚(黒い透ける感じ)
    多分オプションだと思いますが、メーカーどちらでしょうか?

    担当者がその場わからず、そのまま帰って来てしまいました
    お値段もわかればお願いいたします

  377. 380 匿名さん

    80の部屋も70の部屋も食器棚はインテリアオプションのもので、メーカーは不明です。尋ねてもわからないでしょう。

  378. 381 匿名

    インテリアの大半は、中国や東南アジア製です。
    確認済です。

  379. 382 匿名さん

    中国製でもいいが、中国の会社のものでなければ。

  380. 383 376

    >378さん

    ありがとうございます。早速明日、コーディネーターに聞いてみますね。

  381. 384 匿名

    キッチンも国産じゃないみたいですよ

  382. 385 匿名さん

    キッチン、国産じゃないけど国内メーカーでしょ?

  383. 386 匿名さん

    >383さん、
    MRへ行かれますか。奇遇ですね、わたしもきょうMRへ行きます。

  384. 387 匿名

    うーん抽選負けでもいいから希望の部屋で出せばよかったよ
    まだ一杯希望の部屋残ってるのに営業に進められた部屋で契約しちゃったよ

  385. 388 匿名さん

    387さん
    もしかして60Bですか?

  386. 389 匿名

    だから国産じゃないで正しいと思いますが

    色々、こだわっているので、内装とも国産にこだわってほしかったのです

  387. 390 匿名さん

    389さん、
    そんなことしたら今の値段じゃ買えなくなってましたよ。私は今回の野村さんの価格設定を含めた商品企画の素晴らしさに感動すらしてます。

  388. 391 匿名さん

    高層階でオーダーメイドを利用すれば、お好きに国産品に出来たのでは?

  389. 392 匿名さん

    350さんがお書きになった
    >コンロは検討してないので聞いてないですが,トイレは差額交換オプションだそうですよ.
    の「差額交換オプション」という意味をずうっと考えていたのですが、それは
    トイレ便器グレードアップはA円(手元のメニューではA=237,600) としてと、標準便器がB円だったとすると、支払う金額は(A-B)円になる、という意味でしょうか。

    それなら良心的ですね。

  390. 393 契約済みさん

    >392さん
    そのように説明されました
    今回大量発注でBの部分がものすごく安いから差額が高くなってしまっているそうです

  391. 394 匿名さん

    違うでしょうね。A円が差額でしょう。

  392. 395 匿名さん

    394ですが、違うでしょうねの根拠は今までのマンション購入経験から。
    但し野村で買うのは初めてです。

  393. 396 匿名さん

    >393さん、

    ありがとうございます。やっぱりそうだったのですね。

    Bの部分、トイレ便器にかかわらず、すべてのものが1000戸という規模のパワーで破格値だと聞きました。

  394. 397 契約済みさん

    393です
    基本が超破格値とはいえ,オーダーメイドで引き算もしてもらえてますよ
    クローゼットで基本が狭い2連で使いづらいと思ったので,広めの1つにして結果幅が少し狭くなったら,差額が出て安くしてくれましたよ

  395. 398 匿名さん

    393と394の投稿をみて調べてみました。

    オーダーの価格 定価税別(税8%付) 
    コンロ 240,300 247,000(266,760)
    便器  237,600 270,000(291,600)

    これを見ると394さんのおっしゃるように、オーダーチョイスの価格が差額になっているように思われます。
    そして393さんがおっしゃっているように、標準品の価格はとても安いように思われます。

  396. 399 匿名さん

    我が家は低層階なのでオーダーメイドみたいな話には無縁で寂しい思いしてます。低層階でもワクワクするような話題はありませんか?

  397. 400 契約済みさん

    オーダーの締め切りが近いから情報が参考になります。
    ありがとうございます。

  398. 401 匿名さん

    399さん、
    うちも低層で、オーダー絡みの話ではワクワクできません。なので、入居後のリフォームを見据えて、研究をしています。具体的にいうと、壁紙変えたり、エコカラット貼ったりしようかなー。と。

  399. 402 匿名

    棚などはいいとして、電気製品は国産にこだわりたいですね

  400. 403 契約済みさん

    エコカラット、ちょっと気になってますが、センスもないので、何をどう考えたらいいのか全くわかりません

  401. 404 匿名さん

    ショールームに行くとイメージ沸くんじゃないですかね。
    http://showroom-info.lixil.co.jp/tokyo/lixil_tokyo/

    あと、壁紙ならばサンゲツの六本木のショールームも楽しいですよ。

  402. 405 匿名

    日本製に拘るとこの価格では無理ですよ

    ほら、衣類などほとんど中国韓国産多いですけど大きな問題ないですよね
    鉄骨の原料(鉄鉱石など)も輸入ですし
    どこかで割り切らないとですよ

  403. 406 匿名さん

    検討スレで人気になっているSKYZが気になって、先日偵察してきました。ここは仕様が素晴らしいことを売りにしていると営業さんが言ってましたが、良いなと思ったのは(クオリティブック見てます)①免震+制振②家具転倒防止の下地が全ての壁に入っている③全窓ガラスがLoe-E2層ガラス④エントランスのハンズフリータグ、ここから記憶です⑤キッチン洗面の天板が厚い御影石⑥洗面化粧室の床がタイル⑦シューズインクローゼットの床と巾木が天然石、といったところです。逆に、リビングのエアコンが壁掛け、食洗機が無いのは残念と思いました。価格も富久クロスが@330万円に対しSKYZが@250万円といった具合で、タワマン初心者には良いと思います。しかし新宿区江東区、御苑駅5分と豊洲駅12分、伊勢丹10分とララポート15分等々考えると、私は富久クロスが契約できて幸せです。

  404. 407 匿名さん

    マンションの価値の8割は立地です。

  405. 408 匿名

    skyzの偵察って購入希望者予想っていってきたん?
    アンケートに書く名前で富久買ってる奴が冷やかしにきたとばれないの?

  406. 409 匿名さん

    そこまで個人情報が筒抜けにはならないと思っています。

  407. 410 匿名さん

    アンケート情報をコンピュータに入力した段階でわかる。

  408. 411 匿名さん

    だけど、デべ間で他のマンション来訪歴購入歴の共有までするでしょうか?
    そのマンションのアンケートに自己申告した以外の。
    個人情報を他のデベに漏らすのと同じになりますから。

  409. 412 匿名さん

    6階位まででしょうか。
    スケール感、こんな感じです。
    かなりの存在感です。

    1. 6階位まででしょうか。スケール感、こんな...
  410. 413 匿名

    反射が違えばどこの物件を売買したか、訪問したかはわからないでしょう

    もしもわかっていたら個人情報保護法的に犯罪だと思います。
    犯罪ではあるものの、野村不動産野村不動産アーバンネットあたりは情報共有してるかもね。けどやっていたら犯罪です

  411. 414 契約済みさん

    近くのラブホなんとかなりませんかね。
    こどもの教育上。

  412. 415 契約済みさん

    富久クロス、インターネット接続サービスって何か含まれていましたっけ。

  413. 416 匿名さん

    貰ったパンプの中に書いてありましたよ。インターネットは。

  414. 417 匿名

    ラブホではないです。サービスアパートメントです。

  415. 418 匿名さん

    ホテルnnのことでは?

  416. 419 匿名さん

    nnって調べたら、結構離れているみたいじゃない。

  417. 420 契約済みさん

    イゴコチMAPにはベーカリーカフェは
    21時半までと書いてる、アルコール類も販売するって

    管理規約集には18時までになっているしどうゆうこと?

  418. 421 契約済みさん

    スカイラウンジ20時までは終わるの早いな…

  419. 422 匿名さん

    イゴゴチbookには小さい字で今後変更になる可能性があると書いてありますよ
    スカイラウンジに近くのが静かな夜を過ごせるように,20時までの営業なのでは?
    パーチーラウンジの方が遅いのは,利用者が特定できるので騒音がでたときの注意喚起ができるからかな~と思います

  420. 423 匿名

    一部の住民が部外者をたくさん呼んで大騒ぎとかの予防じゃないですか?

  421. 424 匿名さん

    タワマンは良くも悪くも色んな人がいますからね。
    新宿という場所から業務とかに利用されて連日連夜大騒ぎされる可能性も否定できないですね。
    タワマンのスカイラウンジでお見合いパーティしませんか?って広告はよく見かけます。

  422. 425 匿名さん

    色んなタワマンでお見合いパーティは行われているみたいですね。
    その類いを防ぐには管理規約を厳しくするしかないでしょうね。

  423. 426 匿名さん

    ここって1住居あたり自転車1台ですよね。
    うちはそれで大丈夫ですが、人数の多い住居は大丈夫なのでしょうか。
    マナーの悪い大家族がたくさん置いて駐輪場が荒れたりしそうです。

  424. 427 匿名

    廊下に自転車置くのはやめてほしいですよね

  425. 428 匿名さん

    廊下とは、内廊下の事ですか?

  426. 429 匿名さん

    人数の多い住居はレンタサイクルを借りれば?
    毎日の通勤通学には使えないみたいですけど。

  427. 430 匿名

    玄関前に置きます
    よろしくお願いします

  428. 431 匿名さん

    今のタワマンでも違反者はロビー脇の掲示板に貼り出されますからね。
    警告があると改善されることが多いです。
    大型物件なら自治組織も相応のレベルで機能するでしょう。

  429. 432 契約済みさん

    430さん
    ダメでしょー!廊下か共用部分エレベーターにも乗せられるかどうか…
    乗せられても 玄関内にお願いします。

  430. 433 匿名さん

    エレベーターには乗せられるはず。
    自転車乗りには数十万の自転車使ってる人ざらにいるからねー。その場合、専有部分保管必須。
    私自身、以前30万の自転車をマンションの自転車置き場に置いて盗難にあった経験あり。。。

  431. 434 匿名さん

    主に宅配業者がカートをガンガンぶつけてボロボロになるんですよね。
    引っ越し業者と違って防護シート貼らないのと使用頻度が高いので防ぎようがないです。
    ここって業務用エレベーターは各階にないんでしたっけ?
    今のところは業者や自転車は広い業務用エレベーターを使うことになってますが、
    たまに住民用エレベータを使っていてぶつけているところを目にします。

  432. 435 申込予定さん

    自転車はもちろん室内保管しますが、一般のエレベータを使います。
    これは当然の権利ですので、勘違いしてクレームいれるのはやめてくださいね。
    良識ある対応をお願いいたします。

  433. 436 匿名さん

    435さん、
    私も自転車乗りですが、今の段階では一般エレベーター使えるかはわからないと思っています。トミヒサのルール次第じゃないですか?

    ちなみに、私のいまのマンションでは、自転車の移動や台車の利用時は、裏の非常用エレベーターを使うことになっています。

  434. 437 契約済みさん

    435さん,436さん
    私は契約前に担当さんに質問したら,管理会社の方へ問い合わせてくれて

    自転車はどのエレベーターを使わなければいけないという決まりはないですが
    なるべく非常用エレベーターをお使いください

    と言われましたよ

  435. 438 匿名さん

    決まってないなら使ってもいいじゃないですか

  436. 439 匿名

    どんなルールを作ろうが、守る人たちなのかが大切
    みなで良い住宅にしていきましょ
    投資賃貸部屋ややアジア系の方々(注意書きが読めない)など心配です

    投資目的の部屋はどのくらいの割合なのでしょうか?

  437. 440 匿名さん

    大手管理会社なら英中のお知らせ文の雛形もってるはず。
    あとは1000戸もあれば協力してくれる方がいそう。

  438. 441 申込予定さん

    自転車が一般のエレベータを使わないほうがいいという理由は何なのでしょうか?
    その理由によっては他にも該当するものが出てきそう。

  439. 442 申込予定さん

    自転車は一般のエレベータを使って問題ない。規約を見れば明らか。
    そもそもそも行為何らかの迷惑を与えるものでもない。
    どうぞ寛容であれ。

  440. 443 匿名さん

    自転車はメインのエントランスから入ってエレベータなのですか。今の我が家のタワマンでは自転車が許可されたサブエントランスからはいって、貨物用(大型)エレベータってのが暗黙のルールです。一般のエレベータでは乗降客が多い時には迷惑になるので。

  441. 444 入居予定さん

    自転車はメインエントランスから入って一般のエレベータを使って構いません。
    規約通りです。
    譲り合って使えば迷惑にもなりません。

  442. 445 契約済みさん

    ヨーロッパの某国のアパートで2年暮らしました。現地語全く読み書きできませんでした。たぶんゴミ出しとか迷惑かけてたんだろなーと、ここの書き込みみて思い、そのぶん異文化の人たちにも寛容でありたいと心から思います。英語のお知らせがどんなにストレス解消になったか。

  443. 446 契約済みさん

    自転車が雨の中走って帰ってきたら、濡れたタイヤが絨毯汚してしまう

  444. 447 入居予定さん

    雨で濡れた自転車をそのままにしてエントランスをくぐるわけないでしょうに。
    もう少し現実的な話にしませんか。

  445. 448 入居予定さん

    ちょっと語彙が強かった気がするので補足です。
    室内保管する自転車なのですから走ったあと、メンテナンス、清掃をして持ち込む。
    これを前提に会話しないと無駄な非現実の話になりそうだったので。

  446. 449 契約済みさん

    玄関内に保管する大切な高級自転車に乗る人はマナーを守ってくれると思います.
    ここは子供用自転車置き場がないから,三輪車やベビーカー含めて日常使いの物もエレベーターで玄関内まで運ばざるを得ないから,みんなでマナーを気をつけていくようにしたいですね.
    そういう大物は大きいエレベーターである非常用を使った方が,いいだろうという管理会社の回答なんでしょうけれど,戸数に対してエレベーターが少ないから,小さい方の機も使うことになるでしょうね.

  447. 450 匿名さん

    自転車を一般エレベーターで運ぶことに関しては、規約ではいいも悪いも書いてませんね。
    お互い譲り合いつつ決めていくことになるでしょう。

  448. 451 契約済みさん

    エレベーター数分待って、やっと来た、と思ったら
    自転車家族でいっぱいで乗れない…
    ということがあっても、我慢しなくちゃいけないんでしょうね。

  449. 452 匿名

    子供用の三輪車が玄関前に置いてるなんてアリだろ
    そんなことでガタガタ文句言うやつは戸建てに住め

  450. 453 入居予定さん

    子供用の三輪車を玄関先に置いてはいけません。
    そこは共用部です。ちゃんとマナーを守れないなら戸建に住んでね。(笑)

  451. 454 匿名さん

    子供用三輪車も、もちろん玄関前に置くのはNGです。

  452. 455 匿名

    私物を共有部に置くのはダメですよ

    自転車も、人を優先にしてエレベーターを譲るのがマナーと思います

    出勤時間帯などエレベーター混みそうです

  453. 456 入居予定さん

    自転車と人に優先順位はありません。先着順です。

  454. 457 匿名

    組合総会で、自転車を議題にして
    人を優先って規約を作ればいいだけのお話。

  455. 459 匿名さん

    先着順にしたい方に、しょうもないと言われてもしょうもないね。

  456. 460 契約済みさん

    約1200世帯 クレマーは沢山居ます、今のマンションその1/3なのにエレベーターの乗り方・降り方の貼紙されたてた事あったな〜!

  457. 461 匿名

    朝とか、エレベーターが来て自転車2台乗ってたら住民は乗れないでしょ
    それが1階まで順番にとまりつつにずっと続く

    エレベーターを分けてほしいな

    規約ができても無視する人ばかりだときついですよね

  458. 463 入居予定さん

    自転車が邪魔というならベビーカーも邪魔というのでしょうか。
    寛容になって気持ちのいい生活をしたいものです。正直ここはそれができるか不安になってきました。あまりにも価値観が異なる生活者の集まりになりそうで。

  459. 464 匿名

    覚悟と寛容、の他人への強要。

  460. 465 契約済みさん

    464さんの指摘はするどいですね.
    共有施設は,使いたい物を使いたい状態の時に選んで(すいていたら使うとかして)使えばいいけれど,エレベーターは毎日使う必要があるから…一連の書き込みに驚いています.

  461. 466 匿名さん

    ベビーカーは現在、バスや電車でさえ折り畳まずに乗せるのが公認されていますから、
    エレベータの邪魔な例として
    自転車と並べて出すのは不適切だと思います。

  462. 467 契約済みさん

    自転車を部屋まで持って行くのであれば、
    非常用エレベーターに限定しないと、数ヶ月で
    エレベーター内部の壁はキズ汚れだらけですね。
    自分達の財産はエントランスから始まっています!

  463. 468 匿名

    高い階で自転車をが乗ると
    その後、ドアが開くたびにだれも乗れない
    で、次のエレベータが来たらまた自転車・・・

    なんて嫌ですよ ドリフのコントじゃないんだから

    室内に自転車を置く人はあまりいないと考えていますが・・・廊下はあり得ませんし・・・

  464. 469 匿名さん

    今住んでる所も賃貸ですが、タワーです。
    500世帯ほどありますが、エレベーター4台でさくさく来ますし、イライラしたことはありません。
    自転車と宅急便などは荷物用のエレベーターを使用で、皆ちゃんと守ってますよ。
    ベビーカーは住民用でOKです。
    もちろん、自転車もベビーカーも玄関の外に置くのは、禁止です。
    賃貸でもこうですから、心配はないかと思っているのですが、1200世帯となると違ってくるのかしら。

  465. 470 匿名さん

    469さん情報ありがとうございます。
    そんな感じなら心配することはなさそうですね。
    購入したマンションで我慢するのもイライラするのも嫌ですものね。

  466. 471 匿名さん

    自転車はね、揉めるよ
    一般の人は自転車が30万するとか知らないし、所有者が(高いから)すごい気を使ってることも理解できない
    所有者側は反発するから議論が白熱するが自転車はまだまだマイノリティーだから、一部の人が声高に完全制限を主張するとアッサリ通ってしまう
    しかし高い自転車を駐輪場に置くのは無理だし整備で部屋に上げることもある
    結果的に守られない規約が出来上がる
    そうすると自転車は守られてないのに!といってペットなどの他の規約を破る人が出てくる
    ましてここは駐輪場台数が不足してるからさらにヤバイ
    泥は落とす、経路を指定する、乗車エレベーター指定か人優先などルール作りして妥協するのが一番上手くいくんだが、原理原則が好きな人が理事に居たりすると上記のような例になって禍根を残す

  467. 473 匿名さん

    高い自転車を守るのは分かりますが、
    そうすると高い自転車は良くて普通の自転車は悪いのか!と言う人が今度は出てくる。
    ○○くらい、と黙認していると更に黙認の範囲は広がり兼ねない。
    471さんのおっしゃる乗車エレベーター指定か人優先などのルール作りが落とし所では?

  468. 474 匿名さん

    検討していた時に営業さんから、自転車は自転車用エレベーターで。と言われましたが

  469. 475 契約済みさん

    自転車の話から変えましょう。匿名ばかりで契約者とは思えませんね。
    契約者で役に立つ情報が最近ないのが残念です。わたは自転車一台で十分だし置き場は余りますよ。

  470. 476 匿名さん

    NHK首都圏ネットワークで
    10/25の放送予定に「地上げで崩壊したコミュニティの再構築」リポートの放送予定があるのですが、
    ここの事かな?台風で放送予定日は変わる可能性もあるけど。

  471. 477 匿名

    自動2輪置き場余るだろうから自転車置き場に変えればよいんだと思うがな
    野村はそんなこともできんのか?

  472. 478 契約済みさん

    477さんご指摘の自動二輪置き場を自転車置き場に変えるのは野村がやることじゃなくて引き渡し後に住民の採決で決めることじゃないですか>

  473. 479 契約済みさん

    ローン申し込みもゾーンオーダー申し込みも終わりました〜。あとは来年のインテリア相談会までひたすら待ちかな。まだまだ先は長いですね。待ち遠しいですね。

  474. 480 匿名

    自転車置き場に変えるのは必ずしも管理組合がやることではない
    元々共用部は引き渡しまでに見直しは必要性に応じて行われるもの
    必要性を見極め、見直しを行う権利は野村にある
    中小のディべでは割りとよく行われてるよ
    ディべのやる気次第

  475. 481 契約済みさん

    >480
    契約した重説に記載されている内容をデベの一存で変えられるのですか?

  476. 482 匿名

    変えられます。
    間取りだって変わったでしょ。今後も変わりますよ。

    ディべが居住者の住み心地を踏まえた改善するか、見えないクレームを恐れなにもしないかの問題
    まあ大企業、大規模ぶっけんなので、やってくれないでしょうね

  477. 483 契約済みさん

    481です
    482さん,ありがとうございます.
    そういえば「お詫びと訂正」されましたものね.

  478. 484 匿名さん

    もっと楽しい話をしましょう。
    ここからだとどの花火大会が見れますかね?
    神宮の花火大会が一番近いと思うのだけど、部屋から見えるのは南の中高層階だけかな?
    ラウンジからはどうなんだろう?

  479. 485 入居予定さん

    北は板橋の花火が見えるのでは?
    以前飯田橋の近くにいた時はサンシャインの近くに見えました。ちぃさくだけど。

  480. 486 匿名さん

    東のベランダからはどうだろう?
    東の拡張される道からも見えたりして。

  481. 487 匿名さん

    東はスカイツリーが見える部屋からなら
    隅田川の花火も小さく見えるのでは?

  482. 488 匿名さん

    スカイツリーが見える部屋って何階くらいから?

  483. 489 匿名さん

    タワマンから見るスカイツリーってちっとも綺麗じゃないよ。東京タワーとは比較にならない。だから見えなくてヨシ!

  484. 490 匿名さん

    それは、スカイツリーが見えない部屋の人のヒガミとしか思えませんねえ。
    新宿高島屋のレストラン街から見えますが綺麗ですよ。

  485. 491 匿名さん

    好みの問題ですね(笑)

  486. 492 匿名さん

    楽しい話をしましょうだったのですが、
    自転車問題みたいに考え方は多種多様ですね。

  487. 494 匿名さん

    オチ。
    落ちんなくても皆仲良くしましょう。

  488. 495 匿名さん

    なんか西向きは46階以上でないと眺望は抜けないらしいですよ!検討板みてください。

  489. 496 匿名さん

    東京タワーの方が綺麗ですか...
    東京タワーは東向きと南向きの部屋からは見えるのかな?

  490. 497 匿名さん

    なんか検討スレの駆け引きを持ち込み?

  491. 498 入居予定さん

    自分が興味ない話題だったら黙ってスルーしましょうよ
    私は自転車持ち込む予定だから一連の書き込みが参考になりましたよ

  492. 499 入居予定さん

    検討板の掲示板で提携割引話が盛り上がってますが、割引で購入した方っていますか?
    その時、野村以外の割引を使った人っていますか?

  493. 500 匿名さん

    知りませんでした、使っていません、に1票。くそぉっ!

  494. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸