東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスブランズタワー三河島【 Part2 】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-08-04 00:39:33

アトラスブランズタワー三河島について語り合いましょう!
完成するのは結構先のようですね。

■まえスレ
アトラスブランズタワー三河島(旧:(仮称)三河島駅前南地区第一種市街地再開発事業PJ 【Part1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/258809/1


公式URL :http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/mikawashima/index.html/
売主  :旭化成不動産レジデンス株式会社<売主・販売提携(代理)>
     東急不動産株式会社<売主>
施工会社:清水建設・工藤工務店建設共同企業体
管理会社:株式会社東急コミュニティー

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/アトラスブランズタワー三河島


物件名 :アトラスブランズタワー三河島
所在地 :東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番)
交通  :常磐線 「三河島」駅 徒歩1分
価格  :2,600万円台予定~5,200万円台予定
間取  :1LDK~3LDK
専有面積:43.70m2~75.35m2
販売戸数:未定
総戸数 :327戸

【タイトルの一部を修正しました 2013.6.14 管理担当】



こちらは過去スレです。
アトラスブランズタワー三河島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-14 09:09:34

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アトラスブランズタワー三河島口コミ掲示板・評判

  1. 351 物件比較中さん

    ここを選ぶ人は、ターミナル駅の様な賑わいに必要性を感じていないと思います。
    ある程度の静かさや、田舎感によさを感じている様に思います。

  2. 352 匿名さん

    いや、単純に
    駅前タワマンが安く買えると選んだ人も多いのでは。

  3. 353 入居予定さん

    安い駅ぞばのタワマンは北の方で同時期に募集してましたよね。

    あっちの方が広くて安かったの、ここにしたのは安さだけじゃないのでは?

  4. 354 買い換え検討中

    駅力はあるでしょ。
    山手線から1駅。上野東京からの距離も近い。
    大塚、巣鴨、池袋、駒込と同格クラス。

  5. 355 物件比較中さん

    たしかに三河島は駅力ってレベルじゃないよね
    三河島が駅力あるなら都内ほとんどの駅が駅力ありになっちゃう。
    北側の再開発もタワマンできて終わりそうだし

  6. 356 入居予定さん

    三河島の駅力は、山手線最寄り駅まで徒歩13分という近さじゃないでしょうか?

  7. 357 契約済みさん

    駅力って、基本駅にどれぐらいの商業施設の集積があるかでは?
    別に無くてもいいと思います。私は価格設定とトータルとしての立地で選びました。

  8. 358 匿名さん

    駅力、は徒歩で別な駅に行けるかどうかと関係ないと思う。
    それと大塚巣鴨池袋駒込は全て、複数路線の駅だね。

  9. 359 入居予定さん

    駅力…南新宿駅くらい?(笑)

  10. 360 匿名さん

    JR駅の目の前でお値段的にちょうどいいかなというのはあります。
    再開発で街自体もきれいになっていますし、
    防災力も上がってきている印象です。
    もう少しファミリーで入りやすいお店があればいいなとは思います。
    個人のお店で美味しそうなお店は見かけるのですけれど。

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  12. 361 物件比較中さん

    駅力は別に最寄り駅になくてもいいかなあと思ってます、徒歩20分内に他の駅もあってそこが便利なら良しぐらい広めの範囲で私は評価します。もっとも、マンションの実際の資産価値には最寄の駅がどうかが関わってくるとは思いますが・・。

    それにしても、いなげやなど行く際は結局日暮里方向に歩くんですね。であれば日暮里まで歩いてあちらも楽しんで、そして帰りにいなげや、というほうが充実しますし荷物の持ち時間も短くて済みます。

  13. 362 匿名さん

    私もとりあえず日ごろの買い物ができるのなら、
    後はそこまでは求めなくてもいいです。

    あまりに便利だとその分騒がしくなってしまうかな。。。と。
    駅にかなり近いのに静かな落ち着いた雰囲気なのが
    こちらの良いところなのではないかと思います

  14. 363 入居予定さん

    22階まで出来上がっていました。
    今日は京成新三河島駅から歩いてみました。
    工事中のクレーンがすぐに見えて、存在感の大きさが頼もしく感じました。

    1. 22階まで出来上がっていました。今日は京...
  15. 364 匿名

    お写真掲載ありがとうございます。
    完成が楽しみです。

  16. 365 物件比較中さん

    >363 わかってはいることですがやはり常磐線がすぐ麓なんですね・・・。
    低層階は厳しいかなあ、検討している方は低層を選ぶ理由ってありますか??

    タワーですからあまり上階も出入りの面倒があるというのが私の価値観なのですけど。
    ここはひとつバランスを考えて中層が・・・と考えるようになりました。
    15~25階あたりが良さそうですね。

  17. 366 入居予定さん

    来年常磐線が品川まで伸びる予定なので東京や新橋にも乗換なしで行けるようになるので
    三河島の価値も少しは上がるのではと期待しています。
    心配していた本数も5~9番線の上野駅手前と構内に信号が設置されたことを考えると
    常磐線が6~9番線にも入線できるようになるので直通の本数は多いと予想します。
    (現在常磐線は9番線にしか入線できません)

  18. 367 入居予定さん

    > 366さん
    常磐線の乗り入れは確定なのですか?
    色々調べていると常磐線が乗り入れるかすら未確定との情報があったので。。
    もちろん確定なら喜ばしい事なのですがぬか喜びはしたくないなと思ってまして。

  19. 368 入居予定さん

    > 366さん
    367です、補足です。
    常磐線には快速と特急その他?(でしたっけ)がありまして、
    我々が期待するのは快速の乗り入れと本数ですよね。
    快速(普通含む)以外の特急?が乗り入れるという噂は強そうですが、
    私が調べた限りでは快速に関しては全く不明との認識です。

  20. 369 入居予定さん

    >>367さん
    常磐線(三河島停車の列車)の直通が宇都宮・高崎線に比べて直通の本数が少なくなると予想されていた理由は
    上野駅での平面交差です。常磐線は9番線からしか御徒町方面に繋がる線路が無く、9番線出発・到着する際に
    6~8番線を横切らないといけないので付近の列車に注意しないといけないと思われていたからです。
    しかし5番線に信号が設置されたことにより、東京方面から来る常磐線も5番線に入線可能になるので必ずしも
    9番線に入線するために横切る必要がなくなります。(私の想像ですが、これは期待大だと思います)


  21. 370 匿名さん

    1LDKと2LDKは完売したようですね。
    日暮里周辺はファミリータイプよりコンパクトタイプの方が需要あるんでしょうかね?

  22. 371 入居予定さん

    > 369さん
    ネットの鉄道情報でそこまで読み解けませんでした。
    その理論的な予想(一般人には信号とか乗入番線読み解けませんがw)、
    デベが謳っている文句は誇大広告だと思ってたので、より期待度がアップしました!(^^)

  23. 372 入居予定さん

    >>365さん

    どっかの回し者ではありませんが、
    選択肢もぼちぼち無くなりつつあるので、検討は急いだ方が良いのでは?

  24. 373 匿名さん

    常磐線高崎線と宇都宮線と上野駅以降の線路は共用なんですよね?
    あまり本数はなさそうなので、
    アテにしないでおこうと思っています。
    もし東京駅までダイレクトに乗れる電車に乗れたらラッキーだなぁというかんじで。
    上野以降の線路の工事はかなりの難工事だったらしいですね。

  25. 374 匿名

    ここのマンションって、認定住宅ですか?ローン控除は5000万円まで?

  26. 375 匿名さん

    常磐線は特急もあるし、三河島駅に停まらない快速もありますし。
    高崎線と宇都宮線もあるので、三河島に停まる電車で東京駅まで行くのは少ないでしょうね。

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  28. 376 入居予定さん

    マンションは23階まで伸びていました。
    順調であれば1週間に1階のペースなのでしょうか?
    電車の中からの撮影だったので
    車窓の反射が有り、少し見難いかもしれませんが
    写メを掲載致します。
    実に楽しみですね^~^

    1. マンションは23階まで伸びていました。順...
  29. 377 入居予定さん

    昨日見に行きました。なぜか6階のかどで内装工事をやってましたが外見は順調そうです。
    ムラのある工事はなんででしょうね。

  30. 378 匿名

    写真の掲載ありがとうございます、
    完成が楽しみですね

  31. 379 匿名さん

    マンションで認定取るのは、首都圏ではプラウド両国だけです。

  32. 380 匿名さん

    >379
    ローンのことを言っているんだから、長期優良住宅のことも含むでしょ。
    最近は長期優良住宅マンションも増えてきたが、ここはもちろん認定されてない。

  33. 381 匿名さん

    >>377さん
    もしかして棟内モデルルームの部屋を真っ先に仕上げていて、竣工前に見学できる?などと
    妄想してしまいますが、現実的でないので単純に工程上効率的な理由があっての事だと思います。
    確かこちらの竣工は来年8月なんですよね。
    何せ327戸もあるので大変でしょうが、職人さんには丁寧に作業していただきたいですね。

  34. 382 匿名さん

    家族全員、電車利用なので駅からこの距離はかなり魅力に感じています。
    始発駅ですし、電車が混んでいてもそれなりに待てば座って通勤できるのもいいな。
    駅前なので、駅にスーパーなどがあればもっとよかったのですがね。ただすべて希望
    通りの物件なんてないだろうし、妥協できる点は妥協しなくてはいけませんね。
    スーパーも一番近いのはマルエツですかね。徒歩5分位だしいい方なのかな。

  35. 383 匿名さん

    三河島って始発駅でしたっけ?

  36. 384 匿名さん

    382さん、どうしちゃったのですか??

  37. 385 入居予定さん

    あと残り31邸のようですね。(申し込み中の部屋は除く)
    年内には売り切るかも…と営業さんが言ってました。
    お店も年内には何かしら決まるといいですねー。

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  39. 386 匿名

    まいばすけっとがはいってくれるのでも助かります

  40. 387 契約済みさん

    1カ月で31は難しいと思います。多分そんなに売れた月
    はないのでは?でも竣工時点までにはなんとか行けますかね。
    お店は医療モール以外にもまだ入るんでしたっけ?

  41. 388 入居予定さん

    セブンイレブン入って欲しいです。

    あと、31戸も残ってますか?
    赤とピンクのお花で、ほぼイッパイでしたので
    残りは10数戸ってところでは?

    ちゃんと数えたんですが、具体的な数は忘れちゃいました。

  42. 389 匿名さん

    385さんは申し込み中除くと書いてますので、申し込み中を含めると残り10数戸ってことですかね?
    でしたら年明けには売り切るかもしれませんね。

  43. 390 匿名

    駅前物件なら、住んでいやならすぐ売れるし、貸してもいいし、、

  44. 391 匿名さん

    どうでしょうね。駅前といっても三河島ですから。

  45. 392 匿名さん

    現状そうですけど、少しは化ける可能性はありますね。
    南千住のようにはなれないでしょうけど。
    都心から近く、これまで交通至便な割に、荒川区が発展から取り残されている感じがするのは何故でしょうね。
    西日暮里なんかもっと発展してても良さそうなものですが。

  46. 396 匿名さん

    上の代では成城、二子玉川と暮らしてきましたが、自分が買う段になったらやたら高いし職場の大学に遠いはで、思い切って西日暮里に移住しました。
    仕事で都心の会合や、郊外や近県へ出向くことや、遠方出張もすごく多いですが世田谷区と比べても交通は断然便利だと思います。渋谷だけ世田谷時代より遠く感じますが、あと羽田空港も遠いけど世田谷からも遠かったですし成田は断然今の方が便利です。地方からのお客様を私的にもてなすことも多いですが、みな来やすいと言ってくれます。
    ただ商業が今ひとつなのは否めません。交通至便で地価も安いのだからもっと大発展しても良さそうだな、と常々思ってます。
    このマンションはじめ、再開発が進み、購買力の高い新住民が増えることを願ってます。

  47. 398 匿名

    街が再開発でオオバケしてくれると住民層も変わってよくなる、都心に近いという条件はすでにあるから、荒川区のお力で大規模な再開発をしてくれれば、、です、西新宿のように、、

  48. 399 匿名さん

    タワマンを建てるだけではオオバケしませんよ。
    西新宿は都庁やオフィスやホテルなどもありますから。

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