東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 パークコート千代田富士見ザ タワー Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. 【契約者専用】 パークコート千代田富士見ザ タワー Part2
契約済みさん [更新日時] 2014-06-01 09:12:23

契約者同士、有意義な掲示板にしていきましょう!よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323694/
住民前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283790/
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通: JR総武線中央線「飯田橋」駅徒歩3分 、東京メトロ東西線「飯田橋」駅徒歩4分
   東京メトロ有楽町線「飯田橋」駅徒歩4分 、東京メトロ南北線「飯田橋」駅徒歩4分
   都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅徒歩4分

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.19 管理担当】

こちらは過去スレです。
パークコート千代田富士見ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-17 08:08:40

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート千代田富士見ザ タワー口コミ掲示板・評判

1. 1 入居予定さん

今日見たら28階位まで建ってきました。早く建たないかなー。オーダー家具を頼もうと思っています。いい工務店さんやメーカーさんがあったら教えてください。三井デザインテックさんと質は同じ位で金額の安いところがいいです。自分で探してもなかなか見つからなくて・・・。

2. 2 匿名さん

あらま!無人ですか。

3. 3 契約済みさん

カップボードで私も悩んでいます。

三井デザインテックの値段も、他のインテリアとの調和や天板の大理石、また造作家具ということを考えれば馬鹿高いわけでは無い気がしますが…。

できればカップボードの下部にゴミ箱を収納したいのと、天板の上にはレンジなどを置いてしまうため、大理石の意味が薄いこともあって、既成品の置き家具でもいいかなと。

4. 4 匿名さん

三井デザインテックに頼むと、間違いなく後悔しますよ。極めてずさんで不愉快な対応に終始します。彼女らは小判鮫で甘いですし、客の方を全く向いていません。

5. 5 匿名さん

私はオプションで頼みましたよ。
    使い勝手がよさそうなパモウナと綾野とかも悩みましたが、しょせん置き家具です。
    地震のことを考えると造り付けたほうがいいと思い、
    リクシルとかパナソニックのショールームにもいきましたが、
    サイズとか色を考えるとオプションが無難だと思いました。
    色も揃いますしね。
    まあ人それぞれですが。
    リビングなどの収納はキュビオスを考えてはいるんですが、
    一つ一つのセルがA4がギリギリ入る(A4ファイルは入らない)という微妙なサイズなので悩んでいます。
    ビクターデザインのシステム収納もいいなと思っております。
    まあ人それぞれですね。

6. 6 買い換え検討中

寝室やリビング造作家具は青山のAREA がおすすめです。すべて一枚板でオーダーメイド。湿度にも強く使い込むほど味が出ます。

7. 8 匿名

三井デザインテックの担当者は明らかに素人。スキル以前に知識も浅いですね。
    私の場合、まったく同じ素材、且つ、設計変更のオ-ダ-家具(カップボ-ド等)を依頼しましたが、
    三井テックさんの価格の半額強(設置も含む)で契約しましたよ。※ 契約は行いましたが、支払い
    は納品時と良心的!

8. 9 入居予定さん

8さん、差し支えなければどちらか教えてください!

9. 10 契約済みさん

今日の様子です。
    住居棟は30階に届こうか、というあたりです。
    神楽坂から下ってくると圧巻の存在感です。

1. 今日の様子です。住居棟は30階に届こうか...
  10. 11 周辺住民さん

右側が住宅棟です。最終的に左側の商業棟と同じ高さになります。

11. 12 匿名

>#9 様
    #8です。早速のご質問に、正直、この時期にこの様な場で公開してしまってよいものかとまどっております。
    申し訳ございませんが、休み明けに先方(オ-ダ-家具業者)へ電話を入れ、了解が取り付けられましたらお知らせさせて頂きます。

12. 19 若葉

話題を戻すようだが、入って欲しい店舗
    代官山TSUTAYAの飯田橋バージョンを入れて欲しい!!
    飯田橋周辺は、学生、社会人、有名私立校と年齢層は幅広い。
    街として 駅周辺に大規模本屋や図書館があれば、よりイメージアップに繋がると思う。

レンタルDVD、漫画
    もあれば尚良い!!

13. 20 契約済みさん

なんで庶民派ネがの方って句読点がまともに打てないんですかねぇ…

14. 21 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

15. 23 契約済みさん

庶民派長屋タワーですので。しかしお隣の病院には宮様方が訪れるとか耳にしました・・格調高い庶民派ですかね。

16. 24 契約済みさん

荒らしてるのはここの住民とは縁もゆかりもない方なので別に…と思ってますが

17. 25 匿名

入ってほしい店舗

ワテラスにブルーノートがはいったからビルボードライブとか 来てくれたら嬉しいな!!
    ミッドタウンみたいに!

18. 26 契約済みさん

入ってほしい店舗

ワインとチーズのお店。神楽坂アルパージュみたいな

19. 28 契約済みさん

>>26さん
    なかなか難しいとは思いますが、アルパージュの半分くらいで良いので、チーズのバリエーションが有るスーパーが入ると嬉しいですね。

ワテラスに入ったオリンピックに行ってみたのですが、お肉や乾物が安くてビックリしました。

開店セールの値段なのかな?と思えるくらい、神楽坂のスーパーよりも安かったです。

20. 29 匿名

神楽坂の方!
    騒音に困っているなら署名活動でもして訴えれば?

21. 30 匿名さん

住民の質が悪すぎ

22. 31 匿名

ここが建ったから騒音が酷くなった?
    その根拠がわからないですね
    言いがかりにしか思えない…。

23. 32 契約済みさん

ここが完成すれば飯田橋が活気付いて神楽坂も潤うのだから。

24. 33 契約済みさん

何週間か前に商業棟の方が高さMAXまでいきましたという書き込みがあったのですが、まだ伸びてませんか?

25. 34 ご近所さん

最近聞いてきましたが、機械などが入る部分たぞうです.住宅棟の上にも作る予定になっています。

26. 35 神楽坂住民

だからといって、醜い電車音という生活環境の悪化を我慢せいというのはおかしいだろ

27. 36 契約済みさん

いままで富士見の方に直接抜けていた電車音が、2棟の高い建物がにょきっとたってきたことで、遮られ、かつ反射して、神楽坂方面に響くようになっていると、担当者からききました。

28. 37 ご近所さん

なお、神楽坂の住民や商店街の一部は、この計画の説明会の時点から不快感を表明していました。千代田区側は工事の進め方に注文をつけただけです。不満な方がすべてでは無く、声の大きい人が目立つだけのようです。

29. 38 匿名

文句はデベにつけるべきではないでしょうか。

30. 39 契約済みさん

タワーには500軒以上の家が出来るわけなので神楽坂のお店だって繁盛すると思いますけどね・・。神楽坂の方々はなぜ、不快感を表したんでしょうか、やはり、騒音なんでしょうか。しかし、神楽坂入り口近い鰻屋さんによく入るんですが、食事していても全然電車の音は聞こえませんでしたよ。

31. 40 匿名さん

マンションが音を出しているわけではないので
    電車の騒音がうるさければ、JRに文句を言うべきでしょう
    マンションの契約者に文句を言うのは単なる言いがかりですね

(もしくは神楽坂の住民のフリをした荒らしでしょう)

32. 41 入居予定さん

どうして黄色い電車のほうだけがたんごとんがたんごとんと言うんでしょうね。あれはうるさいです。繋ぎ目とかだったら、もっとスムーズに音がならないように直してほしいですね。

33. 42 ご近所さん

神楽坂商店街の人は商業棟の店に客が奪われると言っていました。後ろ向きの発想ばかりで、商機とはとらえられなかったようでした。会社員も含めれば、何千人の客が増えるとおもいますが。私たちは新しい住民の皆様と仲良くしていきたいと思っています。

34. 43 入居予定さん

JRお客様ご意見承りセンターの電話番号です05020161651→3をプッシュです。パークコートや、神楽坂の住民が一丸となってJRに意見を言えばどうにかなるかも知れませんよ。頑張りましょう!

35. 44 匿名さん

中央線のほうが静かなのはロングレール&伸縮継ぎ目だからだと思います

JR飯田橋駅は改良の計画があるんですよね? ホームを新宿寄りにしてなるべくまっすぐにするとか。
    その時にいっしょに改善してもらうよう提言したらどうでしょうか

36. 45 契約済みさん

グラン・ブルームに入る店舗と神楽坂内のお店とは、全然違うと思うので、神楽坂商店街からお客さんを奪ってしまう事は無いと思います。神楽坂には昔ながらの老舗が在るし、こちらタワービルには大手スーパーや割と新しいお店が入るんじゃないでしょうか。人が多く住む街は発展しますから、お互いに良い事だと思うんですけど。

37. 46 契約済みさん

10年ほど前からですが神楽坂は老舗のお店がどんどん無くなって、チェーンだったり大手資本のお店が増えてますから、客が奪われるというのも解らなくはないですね。

ただ神楽坂に行くお客さんは「観光地」である神楽坂で飲食をしたいのであって、そういった意味では競合はしないと思いますが。
    素人考えですけどね…。

38. 47 契約済みさん

飯田橋下車の観光を目的とする人達は、まず神楽坂へ足を運ぶでしょうね。パークコートの両タワーは駅前で見上げると思いますが、よっぽど気の利いた店が無ければ見上げるだけだと想像します、桜の花見の季節なんかは別としてですが。タワー側は通院や通学の方々の方が多いでしょうね。

39. 48 契約済みさん

騒音でJRに文句を言っても、ダメでしょう。飯田橋の混雑そっちのけで、ホームと電車のすき間も改良する気も無いし、「お客さんは右側通行して下さい。」としか放送しないし。騒音なんとかしてなんて苦情聞いてくれるはず有りませんね。再開発なんだから、駅から改善して行かないと・・と思うが、まだ先になりそう。

40. 49 契約済みさん

再開発自体は悪いことじゃないと思うんですが、現状でも狭くて人が溢れている飯田橋駅付近の道は整備しないのだろうかと思います。

JRの西口にしても東口にしても通勤時間や夕方の混み具合は凄いですよね。

豊洲などの新興開発地域は歩道の幅も十分に取ってあって歩きやすく、純粋に羨ましいなと思います。

土地の歴史的経緯が全く違うので、飯田橋駅前がそうなりにくいのは解っているのですが。

41. 50 契約済みさん

飯田橋駅前の橋辺りは、今後広くするとは随分以前から聞いてますが。多分、タワ-両棟が完成後なんじゃないかな。駅開発は通学、通勤の人達へ多大な影響があるし、パークコートの次は教会も壊して隣の新築へ引越しだし、パッサージュの後ろには、角川ビル建築も控えているので街の開発にはまだまだ時間が掛かるでしょう。

42. 51 入居予定さん

角川ビルは9階でしたか。病院寄りの処方箋薬局の小ビルも、パークコート完成後は、取り除くんですから騒音は電車音と共に、まだまだ続きそうです。タワービル建築に比べたら角川ビルはアッと云う間に出来上がりそうだし、やはり電車が最後に残る騒音問題だと思いますけど、こんなに駅近で便利な場所なんだし最新の防音ガラス使ってるので、辛抱します。

43. 52 入居前さん

よく神楽坂行きますが、電車の音より通行人の話し声の方が、大きいです。電車音なんて全然気にならないですよ。

44. 53 契約済みさん

なんか窓もオプションがあったような気がするんだよね。
    日当たりとか音とかの対策というか、チョイスするようなものが。
    窓等にはお金をかけましょう!
    静謐な住環境は確かに魅力だけど、ここには利便性という魅力があるもんね!
    本当は南東側ならそんな心配すらしなくて良かったんだろうけど・・・。

45. 54 入居前さん

東南方向の部屋は、西日が入らないし角川ビル完成後は騒音も減ると思う。外堀側は、飯田橋駅辺りや花見が出来て良い点が有るが、冬の西日はかなり長く部屋に降り注ぐので、要注意ですね。今はUVカットカーテンなどの西日対策グッズが有るから利用すれば快適になるとは思うが、真夏の西日もギラギラと室内温度を上げるので、対策を考えて置くつもりです。

46. 55 契約済みさん

西日も考慮しますが、もし仮に同じ階で火が出て煙が廊下や部屋に充満した場合、階段は開けてくれるんでしょうか。サロンでの説明会では、普段エレベータ-のみ使用で階段はふさいで置くと言ってたんですが。部屋に煙が充満した場合、窓は開けられないし、今頃そんな事考えても仕方がないんですが。

47. 56 入居予定さん

非常時には、コンセルジュの方に連絡が入ると思いますが、階段も煙が充満すると困りますね。高層階だと窓に助けは来そうもないし、そこが不安ですね。

48. 57 契約済みさん

スプリンクラー付いてるし、他住戸の火災でも、警報が鳴るから
    ご自分の部屋に煙が充満する前に避難出来ると思います。
    今、三井のタワーに住んでいます。
    非常階段は通常は施錠されていますが、非常の際は自分で解錠のスイッチを壊して扉を開けます。
    実際に階段を使用して避難訓練もしました。
    大震災の時の防災センターの対応もとても心強く思いました。
    ここも同じかは解りませんが、期待して購入しました。

49. 58 入居予定さん

57さん、心強いアドバイスを有難う御座います。来年からタワーマンションデビューなので、楽しみでもあり、不安な事も有ります。避難訓練は必ず参加する様にして、快適に過ごしたいと思います。現在は世田谷の超のんびりした一戸建て住まいですので非常時は速、外に出られますがタワーとなると勝手が違います。慣れれば、こんな便利な場所は他に無いと思うので、不安材料は取り除き快適に過ごしたいと願ってます。

50. 59 契約済みさん

本当ですね、利便性は抜群だと思いますよ。飯田橋駅の人混みには多少ウンザリですが、土、日曜などは桜の下をジョギングしたり散歩したり、足を伸ばせば靖国神社で御参り出来ますし神楽坂では老舗店舗や新しいモダンなレストランも在ります。私も高層マンションは初めて住むことになるので、期待も有れば不安も有りますが何事もポジィティブに考えて協力して行こうと思います。

51. 60 契約済みさん

ビルすき間の強風、駅の人混み、電車騒音、地震後に続く長時間の揺れなどには気を付けましょう。

52. 61 入居予定さん

可能な限り家具は低い物にして、壁に何とか固定するつもりです。ビルの横揺れは凄いらしいから。

53. 62 ご近所さん

飯田橋駅西口の千代田区側と再開発地の周囲は、車道と歩道の拡幅が再開発の一部として実施されます。道路工事の開始は細々と1年以上かけて行うそうです。5月末に着工ということで、住民には説明がありました。

54. 63 入居予定さん

やっぱり、そうなんですね。駅前を広くすると以前聞いていました。道路工事は住民や通行人の理解もいるし永くなるでしょう。ついでに、ホームに塀を付けて欲しいですね。電車との間が余りにも開き過ぎですから。そう云う苦情は沢山来ているはずですが、何故実行しないのか、不思議です。

55. 64 ご近所さん

飯田橋駅のホ-ムは曲線がきついため、各車両の中央寄りのドアで、足元が大きく開いてしまっています。対処方法は市ヶ谷寄りに移設して直線にすることですが、文化財保護の関係で計画が頓挫しているのが実情のようです。現在は、耐震性に問題がある施設の改良に力を入れているとのことで、後回しにされたようです。ここの再開発とセットではないですが、時期を合わせる意思はあったと聞いています。

56. 65 入居予定さん

すみません。文化財保護って石垣の事ですか?

57. 66 入居予定さん

そう云えば、外堀入り口辺り、石垣が橋をささえる様にズーと在りますね。あれは文化財なんでしょうか。江戸時代は、外堀までお城の敷地だった訳ですから。

58. 67 入居前さん

文化財も大切ですが、来年からタワー人口が増えるんですから、危険な駅のままでは良く無いでしょうに。

59. 68 契約済みさん

飯田橋駅周辺に、そんな重要な文化財なんてあったかなー。

60. 69 契約済みさん

神楽坂側の新宿区周辺には、在るらしい。江戸城外堀跡地とか尾崎紅葉旧居跡、善国寺、光照寺なんかも。飯田橋駅工事から直接影響受けるのは、江戸城外堀跡ぐらいだと思うけど。

61. 70 ご近所さん

主に、外濠の石垣、牛込見附の石垣、土手などで、神楽坂の文化財は、飯田橋駅改良計画には無関係です。

62. 71 匿名さん

プラウドタワー千代田富士見レジデンスは最高倍率16倍で即日完売したらしいです。

63. 72 契約済みさん

売れ残ってるとかで、先日ダイレクトメールが来たけど、多分その後キャンセルした部屋が多少安くなったからじゃないかと思う。あそこが16倍なんて変な気がする。人気が無かったマンションだし。

64. 73 契約済みさん

ここを買えなかった可哀想な人達がブラウドに流れたのでしょうからいいんじゃないですか。

65. 74 契約済みさん

どっちにしろ皆、千代田富士見の住民だしプラウドさんもこちらのグラン・ブルームに買い物に来るだろうし同じ街で和気藹々と暮らせば良いんじゃないかな。

66. 75 匿名さん

16倍で即日完売したはずのところが今度は先着順販売を始めるそうですが?

67. 76 入居予定さん

ウーム、プラウドは訳が分からない販売をしているなー。

68. 77 契約済みさん

16倍抽選でゲットした人が、またイヤになってキャンセルしたんじゃないかと思う。

69. 78 契約済みさん

マンション投資家の方々には超目玉商品じゃないですかね。多分、相当安値にして完売したい意気込みだし。

70. 79 契約済みさん

野村プラウドは、西日がダイレクトに入る部屋が在るらしい。たぶん売れないのはそれだと思うね、生活し難い場所に一億も払うより、他探せばもっと利便性の有るのが、この先まだ出来てくるし。

71. 80 匿名

おや
    ここも線路沿いは西日ダイレクト覚悟ですよ

72. 82 契約済みさん

線路側の部屋は西日覚悟でしょうけど、多少北の方角に向いている北西じゃないかな。横からの西日対策すれば、なんとか暮らせるでしょう。完璧な部屋はなかなか無いね。辛抱する事。

73. 83 入居予定さん

電車音なんて大した事ないよ。ここに住まない人は、何とでも言いたい放題。

74. 84 契約済みさん

高層階を契約したけど、現地のオフィスビルの高さを見て怖くなってきた

75. 85 ご近所さん

最初から同じ高さで計画してるのは分かっているでしょうに。商業棟の場合はワンフロアの高さが高いから30階なのです。

76. 86 契約済みさん

84さん大丈夫ですよ!住居棟の方が低いんですから。それに、旅行先のホテルで20階30階なんて泊まるでしょう、それと同じだと思えば好いんですから。フロントにはコンセルジュが居る高層ホテルだと思えば、怖い事無いですよ。

77. 87 匿名さん

丸の内からもよく見えますね
    飯田橋周辺は今日は警官が10m置きに立っていました
    要人の警護だそうですが
    誰でしょう

78. 88 匿名さん

おふらんすの大統領じゃ?!

79. 90 匿名さん

近くに大使館でもあるんでしたっけ?

80. 91 契約済みさん

東京ど真中なんだから、電車の騒音、ビルのすき間風、西日などなど、そんな事当たり前。騒ぐ事でも無い。騒音イヤな人は都会に住まないで田舎へどうぞ。

81. 93 入居予定さん

ここパークコートは90年~100年マンションだから、建て替える時期なんてどーでも良い事で御座います。

82. 94 契約済みさん

建替え時期が来る前に、賃貸にして自分はもっとこじんまりしたマンションか一戸建てに移動するかも知れない。建替え出来ないのは皆知ってるでしょ。こんなでかいビルは無理だって事。

83. 95 契約済みさん

1千万以上の契約金払ってるし、契約者専用に入って来て、今さらそう書かれても迷惑ですね。92さん。

84. 96 契約済みさん

タワーがいやな方は購入しなければ良い。

85. 97 入居予定さん

再開発だから、現状規模でのマンション単独の建て替えができないことは、購入者なら知っています。

86. 98 匿名さん

JR鉄道騒音の件、

> 外堀り道路側にも反射音が激しい。
    この主張を繰り返す方は確たる証拠でもあるのでしょうか?

音源と反射面の位置関係からは可能性が低いです。

87. 99 契約済みさん

騒音だの西の光がまぶしいとか、古くなったらどうする?だとか、一生懸命ケチをつける人が居るが余計なお世話だな。御自分が住むわけじゃないでしょうに。

88. 100 契約者

まだ竣工もしていないのに建て替え云々にはビックリ。
    そんな先まで心配していたら何もできませんよ。
    過度の心配性?
    50年の定借マンションで100年コンクリート使用と謳っているのは気になりませんか。?

89. 101 住民でない人さん

完売物件でこの書き込み、この物件の価値を思い知らされますね。

90. 102 契約済みさん

それだけ関心、人気、購入意欲があった物件だったのでしょう。
    完売して数ヶ月経ってもまだ検討スレに書き込みがあるようですから。
    契約者のための意義あるご意見お待ちしています。

91. 103 契約済みさん

現地で大学生とおぼしき四人組とスレ違った時の彼らの会話。「こん中にさぁ、映画館とかゲーセンできて欲しいよな!!ぜってー儲かるのにな」。映画館はいいけど、ゲーセンは勘弁してくれ(笑

92. 104 契約済みさん

ここはゲームセンターじゃ有りません!溜まり場になったら困りますね。たぶん、そんな物は出来ないでしょう。先ずは、住居棟優先の生活に密着した店舗でお願いしたいですよ。

93. 105 入居予定さん

映画館もゲーセンも無いと思いますよ。今時の学生は映画館よりレンタルDVDとかタブレットで観るし飯田橋が歌舞伎町化したら困るね。あり得ないと思うが。

94. 106 入居前さん

千代田区側でなく、新宿側の神楽坂行けばゲーセンや若者好みのファストフード店やら沢山在るから、遊びたい人はあちらへ行ってくれ。

95. 107 契約済みさん

そもそも東京都の文教地区条例で映画館や遊技場はこの場所に作れません。
    重要事項説明に書いてあったと思います

96. 108 契約済みさん

皆さん重要事項を良く読んでから書き込みしましょう。

97. 109 契約済みさん

映画館は用途的にできないのでしょうけれどTSUTAYAはあるといいですね。

98. 110 契約済みさん

多様な通行人の多さは駅前故のデメリットではありますね。

99. 111 匿名さん

重要事項は契約者しか読めないから、契約者でない方はばれちゃうね。斜陽産業の映画館、ゲーセンなんか今時の若者には見向きもされませんよ。住居棟も高くなりそろそろ我が家ができてきたようです。楽しみですね。

100. 112 入居予定さん

まったく、ゲーセンとかは過去の言葉ですね。映画館?今時の若者達は近くに映画館なんて欲しがらない。昔、学生だった人、石原裕次郎時代の方々は別として。書き込みが無くなって来たのでの架空の学生を釣りえさにした観があるね。

101. 113 契約済みさん

契約者をビビらせてみよう、と云う事なんじゃないかね。騒音や西日などで動じないから、今度は繁華街化するぞ と不安にさせる、しかし契約時の重要事項の厚い本を読んでるから誰も気にしません。

102. 114 契約済みさん

7月に入れば、引越しまで約1年となり荷物搬入の日時は抽選でしたか。まあ、ゆっくり荷造りする事にして、今年の暮れには部屋の内覧が有ると聞いていたが、楽しみだ。

103. 115 匿名さん

内覧は竣工後じゃないんですか?

104. 116 匿名

近隣の高層(35F)に住む者ですが、こちらのPCさんの場合、高層南向きの眺望は素晴らしいと思いますね。
    また高層西向きから見る夕陽もそれは格別ですよ。

105. 117 匿名さん

近隣の高層35階って、ぼかす意味があるのかなあ。
    近隣に何棟も高層マンションがあるわけでないし。

106. 118 契約済みさん

確かサロンでの説明時に担当してくれた三井の方が、今年の10月か11月頃に部屋の内覧有り と言った記憶が有るが・・間違っていたら失敬。

107. 119 入居予定さん

済みません教えてください。自分の住む階の大体の高さを計算したいのですが、120(メートル)÷40(階)×自分の階の計算で正確な階の高さが出ますか?それともプレミアや一定の階以上の住戸は階高が高かったりして、計算方法は違ってきますか?また、1~3階(事務所など?)は階の高さが違いますか?

108. 120 契約済みさん

詳しい事項は、やはり三井不さんに直接お電話なりなさった方が良いのでは、、契約時に頂きました「重要事項説明書 添付資料集」の中の地積測量図のページに参考資料となる物があるかも知れませんが、高さの方は専門家への質問をお勧めします。

109. 121 入居予定さん

あっ149.8mでしたね…なかなかどこしらべても出ません…。

110. 123 匿名さん

>119
    立面図に定規当てればm単位のだいたいの高さは分かるはずだけど・・・

111. 124 入居予定さん

なるほど!やってみます。ありがとうございました。

112. 126 匿名さん

その位置関係では、建物の隙間からの直接音じゃない。一次反射は無いだろうから、どう反射してるんでしょうか。建設前後で何処か測定しているのでしょうか?

113. 127 契約済みさん

>126さん
    相手にしない方がいいですよw

若宮公園なんていう近隣の人でもあまり知らない名前が出ましたが、その近くのアグネスホテルに関してです。

ラ・コリンヌというメインダイニングがあるのですが、基本をしっかり抑えたフレンチで色々なシーンで使えます。
    安定感のある接客も個人的には好ましく思っております。

ランチは3,000円からあるのでお昼に試されるのも良いと思います。
    ワインの値付けは、まあ普通ですが。

114. 128 入居予定さん

JRに電話したら調査に入り1週間ほどしてあれは通常の範囲内の音と判断されました。知人の政治家に相談しようと思っています。それより弁護士に相談の方がいいですか?騒音問題に詳し方いらっしゃいましたらお願いします。入居までにあの音を何とかしたいです。

115. 129 匿名さん

入居を取りやめにするのが、確実で簡単な方策かと思われますが・・・。

116. 130 匿名さん

今更無理です。
    というより、無知でムチャクチャ。
    重要事項に電車の騒音云々が記載されています。
    重要事項は後々のトラブルを回避するための説明書ですから。

117. 131 匿名さん

今になって音が気になるから政治家だ、弁護士だって騒ぐなんて、困ったさん。
    ホントに契約者?
    先が思いやられる。

118. 132 匿名さん

投資感覚勢いで購入された方は、チョットした景気動向で、すぐ解約したくなったりする。。。

119. 133 周辺住民さん

電車の騒音は、新車になったため、前よりは静かですよ。誰に相談するのも勝手ですが、通勤電車を止める話になっては、あなたの味方ができるとは思えません。地域の住民は音がするのが前提で住んでいます。神楽坂の人は相手にしないことです。あなたが音に不満なら、キャンセルをお勧めします。

120. 134 入居予定さん

そうですか。安易に相談してすみませんでした。素直に、どうにかできるならしたいなと思い。

古いレール、新しいレールがあって、新しいレールにしたら音が小さくなると聞いたもので今更ながらどうにかできないかと思いました。周辺や神楽坂の方々がうるさいとおっしゃるので皆さんにとっても良い事なら何とか動けたらと思ったのですが・・・。

室内は窓を閉めれば40デシベル、図書館の静けさ位とのことでそこは気にしていません。窓を開けてもうるさくなかったらいいなという気持ちでした。自分なりに動いてみるつもりです。

キャンセルするつもりは全くありません。悪しからず。

121. 135 匿名さん

自分なりに動くつもりとは、市ヶ谷から飯田橋まで私財を投じて全部新しいレールに換えるおつもり?
    よろしくお願いします。

122. 137 入居予定さん

音が影響しそうなのはマンション目の前の、総武線普通列車の市ヶ谷から飯田橋方向の一か所の繋ぎ目だけです。

金額によっては私財を投じてもいいかも知れませんね。

どなたか繋ぎ目一か所の補修の金額等をご存知ですか?

123. 138 契約済みさん

神楽坂の下の方で勤務してますが、電車の音は前と全く変わりないですよ。

ここが更地だった時と比べるとカナルカフェの花火が良く響くようになったくらいかな。

それも旧い建物が建っていた頃と比べると変わりありません。

こういう物件ですからちょっとしたことでも反発を招きやすいのでしょうね。

私財で線路を改修されるような奇特な方は歓迎ですね。

124. 139 匿名さん

開いた口が塞がらないとは、このことか。
    そんなお金と時間があるのなら、震災復興や難民支援にお遣い下さい。
    由紀夫さんとそのお母様に頼んだら、なんとかしてくれるかな。

125. 140 匿名さん

私財を投じてレール交換なさるなら、ついでにJR飯田橋駅のホームも改修工事をお願いします。

126. 141 周辺住民さん

レールの話ですが、中央線は快速線、緩行線ともロングレールを採用しているので、以前よりは音が小さくなっています。しかし、急カーブにはロングレールは使えないとのことで、カーブ区間に入る前に継ぎ目が出来ることになるのは仕方ないことのようです。飯田橋駅付近の立地上、継ぎ目の音は消せないということになります。

127. 143 契約済みさん

だいぶ前にテナントに入る(入って欲しい)スーパーの話題が出ていましたが、今日イオン系列のまいばすけっとというお店が飯田橋にできるという告知がありました。

場所的には厚生年金病院の近くなので、飯田橋店と言っても新宿区なのですがw

それとは関係ないのですが、ワテラスに入っているオリンピックに行って来ました。

私は三浦屋と三徳をよく使うのですが、それに比べるとかなり価格は安かったです。
    生鮮食品も種類が豊富で良い感じ。
    ただ、輸入食品や調味料などは選択肢が少なく、同じ敷地内にワインショップがあるからかもしれませんがワインや洋酒類も微妙でした。
    まあそこら辺は地域差ですねえ。

128. 144 入居予定さん

薬局が建物内にあると便利ですよね~

129. 145 契約済みさん

調剤薬局はたしか入りますよね。
    大きめのドラッグストアが有れば便利ですが、今のところ飯田橋のヒグチを利用しています。

130. 146 入居予定さん

調剤薬局のはいったドラックストアがあるととっても便利ですね。入るといいのですが・・・。

ところで・・・33Fか34Fまで建ってきましたね。

お堀側の部屋からの眺望ですが、十数階より上だと、新宿のビル群の間に世界文化遺産が望めるそうです(冬)。市ヶ谷の電波塔(?)にバッチリ被ってしまうと思っていたので朗報でした。

内覧会、楽しみですね。

所で、あまり先の事を心配しても仕方ありませんが、理科大の建て替えで40階建てクラスのビルが建つ可能性は皆無ですか?神楽坂側の日照権の関係で建ちにくいのでしょうか?

あと、ラムラでマルシェの広告をこの間みました。ラムラも頑張っていますね~。

131. 147 契約済みさん

千代田富士見の名前に相応しい景観が望めるならば最高ですね。
    一昔前は色々な場所から富士山が見ることができた富士見ですが、近年は難しいですから…。

理科大に関しては、新宿区の絶対高さ制限の特例との兼ね合いもありそうです。

神楽坂側から写真をとりました。
    にょきにょきと延びてきましたね。

1. 千代田富士見の名前に相応しい景観が望める...
  132. 148 匿名さん

理科大は建て替えたばかりじゃないのかね

133. 149 周辺住民さん

東京理科大学は超高層の再開発ビルはあきらめたようです。その替わりに金町キャンパスが建設され、この春開校したと聞いています。計画を縮小したとは聞いていますが、完全に放棄したのかは分かりません。神楽坂から撤退する話はないそうです。

134. 150 入居予定さん

そうですかー。ありがとうございます。理科大のビル、建たないといいですね。都庁からスカイツリーを見るとほぼ直線上にマンションが見えそうです。晴れた日にでも都庁へ行って見てきますね。

135. 151 待ちきれない

今日、外交途中で写真を撮りました。
    ずいぶん建ってきましたが、まだ建設中ですね。
    住むのは1年以上先だと思うと、待ちきれません。
    まずは、内覧会、楽しみです。

1. 今日、外交途中で写真を撮りました。ずいぶ...
  136. 152 匿名さん

外交途中とは、外務省のお役人さまでいらっしゃいますか?
    MSの写真なんか撮っていて、
    お相手の国に失礼になり、外交問題にならないか、心配しております。

137. 153 待ちきれない

これも参考までに。
    いつ頃だったかなぁ?

1. これも参考までに。いつ頃だったかなぁ?
  138. 154 待ちきれない

これは、もっと前の写真。
    そう思うと、ずいぶん建ったね。

1. これは、もっと前の写真。そう思うと、ずい...
  139. 155 契約済みさん

すばらしい写真ですね。ありがとうございました。住友不動産飯田橋ファーストタワーからの撮影でしょうか?

140. 156 周辺住民さん

外濠の角度から見て、東京ドームホテルとからと思われますが、いかがですか。

141. 157 周辺住民さん

もう一度検証してみましたが、東京ドームホテルではなかったようです。失礼致しました。

142. 158 入居予定さん

昔そんな話題が出た気がしてきましたが、忘れちゃいました。 大日本の建て替えの予定地とお堀側の富士山ってもしかして被ります???

143. 159 契約済みさん

富士山の山頂とこちらの建物の屋上テラスの大体の位置を線で結ぶと、ややズレてはいるのですが視線上に入って来るようです。
    駅前のプラウドタワーの位置からですと直線上に入りますね。

大雑把な予測なのであまり参考にならないかもしれませんが。

大日本印刷の建て替えに関する情報が載っているウェブサイトによると
    >地上25階、地下4階、最高部約125m(軒高約114m)の超高層ビルが建設されます。
    とあります。

http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000018507.pdf

参考までに。

144. 160 入居予定さん

あらー。そうなんですねー。では、富士山ダメかもしれませんね。。。参考になりました。ありがとうざいました。

145. 161 入居予定さん

都庁からスカイツリー&建設中のパークコート千代田富士見ザタワー

1. 都庁からスカイツリー&建設中のパークコー...
  146. 162 待ちきれない

都庁からの撮影、ありがとうございます。素敵ですね。

147. 163 周辺住民さん

富士山は三枚の工事途中経過写真の正面になると思われます。いずれも雲の中ですが、子供の頃に見た富士山はこんな方向だった気がします。少なくとも、大日本印刷や防衛省はあさっての方向です。

148. 164 周辺住民さん

以前の話を思い出しました。パークコート北西側、つまり、お濠側住戸から富士山は左すみに見えるという話に落ち着いたと思います。もちろん、南東側住戸からは見えません。

149. 165 入居予定さん

そうですかー。左隅でもいいので、富士山見えるといいですね~♪

150. 166 契約済みさん

Google earthでシミュレートするとだいたいこんな感じです。もちろん部屋の位置で変わります。
    防衛庁のタワーが丁度重なってしまう感じなんですよね
    右のほうにある白いタワーマンションがザ・センター東京で、大日本印刷はそのすぐ左に建つので
    大日本印刷は富士山には重ならないんじゃないでしょうか

MRでもらった写真集のような分厚い金色の本があると思いますが
    その21~22ページの写真でも防衛庁のタワーと富士山が重なっています
    いづれにせよ北西側からは見えるんじゃないでしょうか

1. Google earthでシミュレートす...
  151. 167 契約済みさん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

152. 168 入居予定さん

凄いですね!こんなにハイテクなシュミレーションが出来るんですね。うちは北側なので、防衛庁の電波塔が被りそうですが、大日本印刷が被らなくて良かったです。富士山、これだけ見られれば嬉しいです。こんな機能あるんですね。感動です。ありがとうございます。

153. 169 入居予定さん

パンフレット確認してみました。購入時はこれが富士山だとは気づきませんでした。(笑)電波塔と被っていますが、冬には屋上に出て見に行きたいと思います。ちなみに、グーグルアースあIpadにダウンロードしましたが、166.167さんの画像のように3D表示してくれません。何か方法はありますか?

154. 170 契約済みさん

iPadは持ってないんですが、持っているAndroidのスマートフォンではここまでできませんでした
    視点の高さや方向を自由に変えるのはWindows等のパソコン版でないと難しいかもしれません

155. 171 入居予定さん

そうですかー。PCでやってみたいと思います。ありがとうございました。

156. 172 周辺住民さん

建物が細長いので、富士山の見え方は、飯田橋駅寄りと市谷駅寄りとでは違うと思います。

157. 173 入居予定さん

なるほどー。富士山好きとしては見られる日は毎日でも見たいです。

158. 174 入居予定さん

ちなみにこのシュミレーションは大体何階相当でしょうか?

159. 175 契約済みさん

30階くらいのつもりです。当時検討していたもので。その後南東向きの物件を契約しましたので富士山は関係無くなってしまいました。

160. 176 入居予定さん

そうでしたか。30階相当だとずいぶん景色もよさそうですね。楽しみです。どうもありがとうございます。

161. 177 匿名さん

富士山楽しみです

162. 178 富士山ウォッチャー

現在私は富士山の見える都内のマンションに住んでいますが、気象状況で見えないことも元々とても多いものなんです。富士山を過大に意識しなくてもいいかもしれませんね。

163. 179 特命

私が居住中のマンションからも富士山がよく見えるけど、たしかにいつも見えているものじゃない。でもさ、たまに見えるとやっぱ嬉しいものだよ。何年も住んでるのにいまだについ見入ってしまう。日本人だからかな。今回は南東向きの部屋にしたけど、富士山重視の人の気持ちも分かるな。売る時にも富士山ビューは多少なりともプラス要素だし。

164. 180 ご近所さん

隣のワテラス住人ですが、富士山が見れるようで、なかなか見れないのが富士山ですね。(笑)特に、暖かいこの時季はまず見ることが出来ませんね。
    ワテラスからPCさんの進捗状況が見て取れますが、建物の位置からして、皆さんが心配されているような心配は無いと思いますよ。ワテラス側からPCを入れた富士山写真をアップしてもいいのですが、、、楽しみは、内覧会まで待たれた方がいいですよね。余談ですが、内覧時に富士山の位置を確認されたくば、朝一の内覧がいいと思います。東京湾も望むことが出来ますよ!

1. 隣のワテラス住人ですが、富士山が見れるよ...
  165. 181 入居予定さん

ワテラスさんからはよく見えるのですね。とっても素敵な夕焼けですね。都庁から富士山が見られた日数ですが、H22~24年では、95~96日だそうです。

富士山が見える日の統計
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/bunpu1/air1/mt_fuji.htm

面白いデータですね。

PCからも見られるといいです。あと、噴火もしてほしくありませんね~。

166. 182 契約済みさん

噴火は本当に有るんでしょうか?富士山が噴火だなんて悲しい事だ。世界遺産になったばかりなのに。それにしても、180さんの富士山と夕日と黄昏の街の灯フォトは凄く好いですね。また良いのが撮れたら見せて下さい。

167. 183 入居予定さん

我が家からも富士山が見えますが、都庁午前9時のデータより、ワテラスさんの写真の時刻ではもっと見れる印象です。富士山を見るなら朝一が良いですね。

168. 184 周辺住民さん

視界の邪魔になる話ではありませんが、法政大学で大規模な工事が始まるそうです。第一期工事は土手側で、2014年3月から2016年までで、第二期工事は富士見坂側で、2016年から2018年までの予定だそうです。築60年の古い大型校舎の解体はその後になるそうです。校舎は第一期が七階建て、第二期が九階建てで、皆さんから視界に入る位置ではありませんが、工事車両の通行は多くなると思われます。とりあえずは法政大学のフェンスにある掲示をご覧下さい。

169. 186 匿名さん

ワテラスには、参考に食事をしに行きましたが、素敵なマンションですよね。
    我々のマンションもワテラスのようになればいいなと思いました。

170. 187 入居予定さん

ワテラスさん、また富士山の写真が撮れましたらアップしてください。楽しみにしています。

そちらからパークコートは見えるのでしょうか?

171. 189 契約済みさん

私は北西向にしたのですが販売時富士山は見えないとのことだったのであまり中層部までは価格差がなかったのですが桜と緑が近くで見えた方がいいと思い比較的低層部にしました。まあ何階からみえるかわかりませんせんが。

172. 190 匿名さん

やっとあと1年ですね

173. 191 契約済みさん

今日現地を見ましたが、現在38階を作っているところです。8月中に最上部までできそうですね。
    あと低層部は既に内装まで終了しているのか、窓に紙のカーテンがされています

それから前の駐車場だったところに建つ角川書店ビルの工事も始まっていました

174. 192 入居予定さん

結構できてきましたね。神楽坂方面から見ると普通のタワーマンションですが、真下から見上げると巨大ですね。色もシックで、オフィス棟とのコントラストも良いですね。灯りが入ると華やかになるのでしょうけど。楽しみですね。

175. 193 匿名さん

商業棟のたぶん4階あたりと思うが、すでに内装も済み事務用家具も配置され、
    夜おそくまで事務作業をしています。
    あれはなんだろう、前田建設のオフィスなんだろうか?
    ご存じの方、いますか?

176. 194 匿名さん

仮設の工場事務所でしょうね。
    お堀側のプレハブ事務所は撤去して、外構工事が始まるのだと思います。

177. 195 匿名さん

工事事務所ですね。

178. 196 周辺住民さん

近隣では周辺道路の整備についての説明がありました。現場事務所付近も拡幅されますので、新しい動きがあるのでしょう。拡幅工事は、1年以上かけて現場を一周するとのことです。

179. 197 契約済みさん

来年の7月末からは、引っ越しで込み合いますね。

180. 198 入居予定さん

39階を造り始めていました

1. 39階を造り始めていました
  181. 199 匿名さん

素敵な写真ですね。どこから撮ったのですか?

182. 200 契約済みさん

同感です、
    いいアングルです、
    良かったら又お願いします、

183. by 管理担当

スムログに「パークコート千代田富士見ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK