東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. <契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート
契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 01:31:51

契約者、入居予定の皆様こちらで情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217332/



<全体概要>
所在地:東京都新宿区西新宿8丁目168番39他
交通:丸ノ内線西新宿駅徒歩4分他
総戸数:179戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:38.51~77.99平米
完成・入居:2014年1月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムログ 関連記事]
【中野坂上+西新宿界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/6191/

[スレ作成日時]2013-03-04 22:33:56

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー西新宿エムズポート口コミ掲示板・評判

  1. 451 449の続きです。

    447さまのおっしゃる通り、道路は新宿区の管理責任かと思います。
    この、単管パイプの手摺は、新宿区の担当かもしれませんね。

    私も、また情報を入手しましたらUPします。

    1. 447さまのおっしゃる通り、道路は新宿区...
  2. 452 匿名さん

    土地登記の状況次第だけど既存の壁は撤去義務は無いかも
    段差の上の部分は天神の所有地で道路でもないから新宿区は手が出せない
    だからパイプで塞いでいるって感じかもしれないね

  3. 453 入居前さん

    449様 447です。

    そうですね。逐一話題にして、気にしている人が多いということを三井に認識してもらい続けることが必要ですね。
    引渡しが済んで住人担当のメインが管理会社に移っても、瑕疵担保責任(10年?)もあるし、新宿区との交渉責任があり続けることをレジデンシャルと熊谷組に認識して欲しいです。
    「引渡しが済んだら関係無い」では困ります。

    区はどんな改善案があるのでしょうか。
    (1)ゆるやかなスロープ
    (2)階段プラス自転車用スロープ(歩道橋などのように)
    (3)安全のための手すり
    など?

    確かに古い塀が残っていますね。不思議です。
    再開発で42条2項道路が拡幅されたのであれば、その時点で撤去されても良さそうですが。
    42条2項道路 4mに拡幅 特別区道指定 の順番ではないのかもしれません。
    余計な構築物(塀)があっても区道指定されるのでしょうか。道路の権利関係は難しいです。
    三井に撤去義務があるのであれば、再開発全体の予算で十分できると思いますが。できない理由があるのかもしれません。

  4. 454 入居前さん

    448様 447です。

    確かに中途半端な状況の道路はいくらでもありそうですね。
    不特定多数が利用する道路とはいえ、区道全体の利用率からすれば微々たるものでしょうから後回しにされる確立は高いですね。話が進まずにいらいらするのは精神衛生上損かもしれません。

    おっしゃるように、段差が原因で怪我をしたとして損害賠償まで請求できるかといえば疑問ではあります。
    でも、対新宿区の交渉するには「危険」と「区の責任」を前面に押し出すべきでしょう。

    実際は
    (1)危険 
    (2)不便 自転車で通行しにくい
    (3)景観上の問題
    でしょうけどね。新築マンションですから(3)を気にされる方も多いと思います。

  5. 455 匿名さん

    結局、権利関係が不明だからなんとも言えないんだけど、新宿区は細街路対策をやっていて、所有者が無償提供に協力してくれるなら、以下のことを新宿区がやる

    舗装
    側溝作成
    協力の証のプレート埋め込み
    土地境界杭の埋め込み

    見返りは固定資産税免除
    宗教法人は固定資産税かからないし協議はしたがまとまってないとかなのかも?
    あと擁壁は所有者負担なので段差は神社が対応しないと埋まらないはず

  6. 456 匿名さん

    書き忘れましたが何にせよ早い解決を希望します

  7. 457 匿名さん

    >453
    10年は構造の主要な部分の話なので土地のしかも売買対象ではない部分なので対象外だよ

    余計な構造物があると完了検査通らないので未だにあるということは、法的には問題無いのだろうと推測
    そうなると所有者の許可なく壊すと器物損壊なので三井さんも手が出せない
    セットバックはザルでどこも守られないものだけど、身近に影響を受けるとは思わなかった

  8. 458 入居前さん

    457様 453です。

    そりゃそうですね。「10年」での主張は無理です。

    マンションの敷地でも無いし、成子天神社再開発プロジェクトの対象外だとしたら、我々の主張は単なる近隣住民の要望でしかないので弱いですね。でもそのあたりが実情かもしれません。

    でも、道路は重説にあるように神社の所有ですから、残された塀が神社のものであれば、マンションの擁壁工事の時に撤去すればよかったと思うのですが不思議です。道路は神社のものでも塀は別人所有?

    それとも想像ですが、455様がおっしゃるように、道路を区に無償提供の話があったけれども有償を主張して決裂したままになったとか。道路指定されてしまえば事実上それ以外に使用できないので提供してしまっても良いと思うのですが、宗教法人は固定資産税がかからないためメリットが無いというのは、ある意味ネックですね。
    あくまでも想像です。

  9. 459 449です。

    私が聞いた改善案は、下記の通りです。
    1.緩やかなスロープ状の道路にする。
    2.階段を整備する。
    3.残存物を廃棄し、仮設材で作られた手摺をガードレール状の物にする。

    都市計画において、近隣住民が問題について常に感心をもち続けているということが大切だと思います。これから、町内会費も払い町内の一員となるわけですし、私達は近隣住民として454さまのおっしゃるとおり景観上の美観にも感心持ち続けていかなくてなりません。マンションを購入し新たな生活をはじめる事は、少なからず様々なストレスを感じる状況です。近隣住民で力を合わせて問題に直面出来る管理組合になると良いですね( ´ ▽ ` )ノ

  10. 460 引越前さん

    話題変わりますが、フラット35を利用のみなさんに朗報です。

    貸付債権担保第79回住宅金融支援機構債券(資産担保証券)の発行条件が決定されましたが
    そのMBS表面利率がなんと1.07%。今年の4月以来の史上最低タイです。
    ここから、今年12月融資実行のフラット35金利は史上最低タイの1.80%になると予想されます。
    正式発表は来月2日ですが、期待して待つことにします。

    これも、12月引き渡しになってたおかげ。
    もっとも、来年になってもっと下がる可能性もなきにしもあらずですが・・・(^^ゞ

  11. 461 引越前さん

    崖の話がでておりますが、、、

    以前、自転車などの抽選をする前に、三井から送られてきた資料ですが、
    自転車のルートが気になっています。

    お手元にあるこちらの資料をご覧頂けますか。
    矢印で描かれている自転車の走行ルート、矢印の元の部分、崖だと思うのです。
    どうやって崖越えしろと言うのでしょうかねぇ、、
    おかしくないですか?

    実は、内覧会の時、あれ?と思ったのですが、この資料を持っていかなかった
    ので、記憶違いかと思い、担当者に確認しないままになってしまいました、、

    ちなみに、武富士さんの横の道って、私道との表記がされています。
    どちら所有の私道なのか、ご存知の方、いらっしゃいますか?

    以前、西新宿からのルートの件で、夜間、神社が閉門された後は、参道は
    通れなくなるので、武富士さんの横の道を通るということが話題になって
    いましたが、私道なのです。

    神社所有の私道であればよいのですが、そうではない場合、よそ様所有の私道を
    メインルートにすることって、まさかないですよね。

    それにしても、自転車、青梅街道からの侵入ならよいですけど、税務署通りからは
    ぐるりと青梅街道から回らないとマンションに入れないのなら、たとえば
    近日オープン予定のライフや、丸正などで、お買物した帰り、すごく不便ですよね。

    税務署通りからの自転車で通れる侵入ルートをご存知の方がいらっしゃれば、
    是非教えて下さい。

    添付写真、携帯で撮りましたので、見にくくて申し訳ありません。
    お手元の資料で、是非ご確認頂ければありがたいです。

    1. 崖の話がでておりますが、、、以前、自転車...
  12. 462 契約済みさん

    すいません。
    なぜ税務署通りから自転車で入れないのですか?
    入れるでしょ?意味がわかりません。

  13. 463 匿名さん

    フラット組です。
    当初5年間は1.10%になります。安心しました。

  14. 464 契約済みさん

    税務署通り側から入るなら
    賃貸棟と富士塚の間の通路が通れそうですね。

  15. 465 引越前さん

    461さま
    武富士横の私道は、天神さまの所有と聞いてます。

    464さま
    富士塚と賃貸棟の脇から入れるととても便利ですよね。

  16. 466 引越前さん

    崖の話はよ終わって。

    みんな現地を確認の上契約しとるんやし。
    一般的に敷地の外はそのまま。
    極端に言うと、隣の家汚いけど綺麗になると思ってた、思ってたのと違うから壊せって言ってるのと一緒。
    もし、そう思っとったんなら、ただの妄想。

    重箱の隅突っついても意味ないと思う。

    どうしても気に食わんなら錯誤無効主張して解約したらええんでないの?
    無理だろうけど。

    せっかくみんな入居楽しみにしとるのに、なんか違和感を感じるわ。

  17. 467 引越前さん

    崖の話はよ終わって。

    みんな現地を確認の上契約しとるんやし。
    一般的に敷地の外はそのまま。
    極端に言うと、隣の家汚いけど綺麗になると思ってた、思ってたのと違うから壊せって言ってるのと一緒。
    もし、そう思っとったんなら、ただの妄想。

    重箱の隅突っついても意味ないと思う。

    どうしても気に食わんなら錯誤無効主張して解約したらええんでないの?
    無理だろうけど。

    せっかくみんな入居楽しみにしとるのに、なんか違和感を感じるわ。

  18. 468 引越前さん

    すんません、2回押しました。

  19. 469 引越前さん

    461です。

    464様
    ありがとうございます。
    賃貸棟と富士塚の間ですね!
    コインパーキングの横に通り道があるのですね?
    確認してみます。

    465様
    ありがとうございます。
    私道が神社所有と伺い、安心いたしました。

    税務署通りから自転車で入ってくるルート、賃貸棟の左側の公道?
    (参道に通じる道)を通り、神社の前を通り抜けられればよいのですが、
    内覧会での時点では、まだ工事中でしたし、マンション入り口階段
    近辺は石畳状になっていて、石と石の間には植物が植わっていて、
    自転車で通ってよいのか、、? という印象がありました。

    内覧会で手直しを依頼した箇所があり、近日再確認に現地に行きますので
    担当者に確認してみます。

  20. 470 入居前さん

    200世帯近くが入居するのですから,この板だけでなく,今後の組合とかでも自分の関心がない問題の議論が続くことはあると思います.でもその問題が大切で話し合っている人たちがいたら,それを無理に終わらせようとするのではなく,見守るなり,そっとしておくなりすればいいと思っています.インターネットの書き込みだと,意図せずともきつい言い方になっているだけで,入居後の心配は老婆心かもしれませんが.

  21. 471 匿名さん

    >470
    一理あると思うが、自分達の権利の及ばない範囲の事を、長々話すのはやっぱり違うと思う
    ちょっと雑談程度ならともかく、ずっとだと他所にまで口出す厚かましいマンションの印象すら与えかねない

  22. 472 引越前さん

    470さまに賛同です。
    466さま、471さまは、天神関係者?または、近隣ネガさん?かな?などと憶測して楽しんでますが^ ^

  23. 473 引越前さん

    法的な権利は及ばなくても
    周辺環境を良くするために、意見交換をするのは悪くないように思います。

    また、板でそれを行う行為そのものが、マンションの価値を下げているとも思いません。
    むしろ、意識の高い方のいるマンションだと私個人は頼もしく思っています。

    議論している内容が「エゴ」にみえているかどうか、という視点や客観視は大事だとは思いますが、
    それもまた、人によって見え方が違うことかと。




  24. 474 入居予定さん

    内覧会の指摘事項確認会に行って参りました。凄く丁寧に治して頂き感動しました!やはり、三井不動産レジデンシャルのマンションを購入してよかったと実感しました。三井さん&熊谷組の担当の方々のホスピタリティに感謝です。確認をしている途中、ちょっとした傷が見つかったのですが直ぐ対応してくれ、かえって恐縮でした。3ヶ月、6ヶ月、1年と点検もあるそうなので安心です。

    神社と参道について、12月25日〜お正月の期間は、一般拝観ができるようです。三井の方がプレオープンみたいな感じだと仰ってました。初詣が楽しみです。富士塚と賃貸棟の間の通路は、神社の北参道となり通行は可能。自転車がオッケーかはわかりませんでした。私道の段差については、明るいきざしです。新宿区との協議が進捗中。三井の担当の方は、現在の状況は危険なので何とか区にお願いをしていると、前向きな感じでお話がありました。具体的にはわかりませんが、何かの申請もしたそうです。担当の方によって捉え方が少し違うかもしれませんが、内覧会の時よりはだいぶ進捗していると思います。参道の門の開閉時間については、管理会社と神社で相談しており今後は新宿警察の意見なども参考にする様です。引越しが待ち遠しいです。

  25. 475 匿名さん

    >473
    意見交換もそれを板でやることも良いと思うし、価値を下げてるとも思わない
    でも、区と三井が協議してくれてる中で長々と希望を言い募っても仕方ないかなと思ってさ
    ただ、>472みたいな言われ方をされると、さすがに品位ってなんだろうとは思う
    中野坂上ライフの話とか、真剣に情報交換してるつもりだった
    もう引越し間近だし近隣情報なんか不要だろうし、ここでケンカしてもそれこそ意味無いし、このへんで
    ちなみにそのライフは12月4日オープン決定

  26. 476 入居前さん

    直接的な権利が及ばないだろうことはこの板の情報と自分なりに調べて理解いたしました。
    それでもこの話題は続けていった方がよいと考えています。
    投稿しなくても事態の進捗を気にしている方は多いと思います。474様のような情報は大変たすかります。ありがとうございます。

    三井が「権利がない」ことを悟ってくれたと感じれば、区に申し入れもしたし義務以上の対応をしたからと、後々のプッシュもフォローもしなくなる可能性があります。

    重要事項説明書には「近隣環境に関すること」を記入することになっています。段差は敷地外にあるとはいえ、通行する頻度が高いところに隣接する危険箇所ですから、少なくとも特記事項に記載されてしかるべきものです。明らかに三井にとっては触れたくない事項であり、やっかいと思える事項だったのでしょう。

    それでも三井が動きだしたのは、この板でとりあげられ、何人かの方が三井に質問したことが理由ではないかと思っています。真実はわかりません。この再開発計画は少なくとも3年ぐらい前からあったと思いますので、最初から対処していれば、区の予算がないといっても方向性ぐらいは決まっていたはずです。何も言わなかったら三井は動かなかったかもしれません。三井にも負い目があると思いますので言い続けることは重要です。

    「現地確認のうえ契約したどろう」とのご意見もありました。確かに現地は確認しましたが、段差は工事の途中なのだろうと思っていました。面目ありませんが、この板で情報を知り調べて初めて放置される危険性があることを理解した次第です。この板の情報は非常に役に立っており、皆様の情報に感謝しております。

    権利が直接及ばないとはいえ、新宿区民になられる方がほとんどで、少なくとも都に固定資産税は払うわけですから、納税者として近隣の危険箇所の是正を主張する権利は十分にあると思います。

    不満ばかりを言われても困りますが、重要な話題でもあり、有益な情報も多々あるので無理に止める必要はないと思います。
    とはいえ、負の情報といえますから、「せっかく新築マンションへの入居を楽しみにしているのに、悪い情報ばかりで嫌気がさす」という気持ちもわからなくはありません。

    なにも同じ話題に終始する必要はないので、明るい話題にどんどん振っていけばよいのではないでしょうか。475様のライフの情報とてもうれしいです。ありがとうございます。以前工事中の写真をアップしたことがありましてたが、誰からも反応がなかったので関心がないのかと思っていました。私は関心があります。近隣情報は入居してからでも必要で有益なな情報です。





  27. 477 匿名

    先程、(二回目の)内覧終わりました


    それとなく聞いてみたら、三井さん、この掲示板の事も崖の件も知っているみたいですね。

    明るく前向きに進みたいですが、問題を放置するのは如何なものかと思います。

    どうなるかは分かりませんが、私的には、やれるだけの事をやって頂ければ良いと思っています。それが責任と言うものではないでしょうか。

  28. 478 入居前さん

    三井さんから、内覧会で直しをしていただく内容を、ネットに書かないでくれと言われました。
    ネットの情報交換が他の人たちにも影響する効果を、三井さんも感じているようです。

  29. 479 匿名

    >476
    この書き込みって要は三井さんは、隠していたし、指摘するまで動かないし、言い続けないと直ぐにサボると言ってるようなものなわけ
    区との協議がそんなにスグに動くわけがない
    三井さんはここで話題になった頃には既に(もしかしたらもっとずっと前から)、区と問題点の協議をしていたと思われる
    実際現在の状況を直ぐに報告してくれてる
    三井さんは、十分に信頼に足る仕事をしてくれてると思うよ

    税金を払ってるからという、ベキ論なら区に言うならわかるが、義務のない三井さんに金も払わずに言うべきではない

    不安なのは分かるし、改善したいのはみんな同じ
    だから議論には意味があるし、ここで交渉状況を知ってホッとした人も居ると思う
    でも、自治体との交渉が毎週の様に変化があるわけがないし、何より必要以上の圧力は、下手したらクレーマーに見えてしまう諸刃の剣では?

  30. 480 匿名さん

    内覧会の手直し内容を契約者同士で共有するなっていうのもひどいですね。
    なんか、指摘されなければ(気づかなければ)直さない、と言っているようなものでは?

  31. 481 入居前さん

    なるほど、そういうこともあるかもしれませんね。

    でも、仮にずっと前から協議していたのなら三井もはっきり言った方が良いと思います。印象がまるで正反対になります。私が三井ならまるで自分の手柄のように説明します。

    「敷地外のことなので我々には権限も義務も無いのですが、居住者の安全と利便性を考慮し、長年新宿区と協議して参りました。何分にも相手方は役所ですから、予算の問題もありなかなか動いてくれませんでしたが、ねばり強い交渉が功を奏し、区から善処する方向でいくつかの改善案が示されている状況です。大変苦労いたしました。」という感じでむしろ宣伝してしまいます。

    冗談はさておき、前々から協議していたならはっきり伝えるべきです。そうすれば不満の書き込みも少なかったはずです。それから重説にも記載すべきです。協議中なら堂々と記載できたはずです。なにしろ敷地外のことですが、電柱や電線があって視界が遮られる場合があるとまで書いてあります。また遠く離れた警察署の騒音のことも書かれています。

    むしろ「さすが三井」と思われるのに、なぜ上手に説明しないのでしょう。三井は奥ゆかしいのでしょうか。1しかやっていないのに、10もやっているように宣伝するのが不動産関係者という印象があります。

    私が段差について質問した時には、担当ではないので全くわからないの一点張りでした。余計なことは答えるなと釘を刺されているような感じでした。こういう返答は印象を悪くします。努力しているのなら、その努力が水の泡です。この辺は担当者によって大部違うようですが。

  32. 482 引越前さん

    行政と、三井さんの両方から私が聞いた話では、三井さんは一度、区との協議を断念しています。最大の理由は、区としては、優先順位が低く予算確保の見込みがないからでした。ですが、
    ここの掲示板の書き込みや複数の申し出があったことで、三井さんは、再度、区との協議をすることを決心し、今、いくつかの落としどころを想定しているところだときいています。

    慎重な物言いになったり、口をはばかる言い方になったのは、大規模な企業独特の防衛本能であると思われ、現状は、過大な期待を持たせないため、結論が出るまでは、はっきりした告知はないと思います。

    ここの場が、三井さんを再度動かすきっかけになったのは間違いないです。が、三井さんが不誠実だとは言えないと思います。今後の成り行きをしっかり見て行きたいと思います。

  33. 483 入居予定さん

    482さん
    行政情報ありがとうございます。なるほど、そんな経緯があったとは知りませんでした。今後の成り行きに期待します。

  34. 484 入居前さん

    今までにない角度の写真です。

    北側からの通路です。
    社殿の鮮やかさもだんだん見慣れてきました。?

    自転車で通行できるかが話題になっていましたが、可能であっても境内ですから手押しかな。

    1. 今までにない角度の写真です。北側からの通...
  35. 485 入居前さん

    西側からです。

    なぜこの写真を投稿したかというと。8:30時点ですので東から西に向かって日が射しています。
    でも良く見て下さい。西側のベランダにも日が射しています。どなたかもおっしゃっていましたが、住友グランドのビルに反射しているのだと思います。

    朝明るいのと冬暖かいのは良いですが、眩しいのと夏暑いのはどうなんでしょう。
    どなたかも心配していましたよね。

    1. 西側からです。なぜこの写真を投稿したかと...
  36. 486 引越前さん

    485さま
    西側の部屋に入居予定のものです。モデルルームで拝見したシミュレーションでは、一番気温があがる14時前後は、住友さんのビル影になっていた記憶があります。西日がさすのは、夕方になってからだったと。シミュレーションなので実際のところは、住んでみなければわかりませんが。

  37. 487 匿名さん

    重説に書かねばならない内容はきちんと決まってる
    書かなかったことが悪のような書き込みはアンフェア
    また協議中の事項について経緯や状況を、うっかりでも漏らしたら大変なことになることくらい社会人ならわかるでしょ?
    決定前なのに決定したかのようにここに書き込まれて、新宿区の目に入ったりしたら、協議引っくり返るよ?
    そういうことを踏まえて聞いている人には、答えられる範囲で答えているでしょ
    悪意に取りすぎてることが相手にも伝わっていて、防御的に捉えられてしまっているの
    それがバレないように対応するのがプロの仕事だとは思うから、その点は三井さんの至らない点かもしれない

  38. 488 入居予定さん

    484さん
    写真ありがとうございます。この角度はじめてです。植栽も綺麗ですね。
    神社の色も、なんだか見慣れてきました!

  39. 489 入居前さん

    476です。

    重説その他の書き込みをしたことで、この板が荒れ気味になってしまい大変申し訳ありません。
    深くお詫び申し上げます。

    何も言わないことで事がスムーズに進むのであればそれに越したことはありません。
    静かに見守りたいと思います。でも、動きがありましたら教えて下さいね。では。

  40. 490 入居前さん

    先週後半に内覧会のお直し確認会がありましたね
    ここで話題に上ったことは丁寧にしっかりと答えてくださいましたよ

    崖 門の開閉時間 駅からの通路 自転車の道(税務署通りと青梅街道)

    こういうネットで話題に上ったのを三井さんが皆さんに答えてくださる場があればいいですね

    入居後のタブレット端末でみんな共有できる掲示板的な使い方ができるんでしょうか

  41. 491 入居前

    門の開閉時間おしえてください。

  42. 492 住民さんA

    まだ決まってません

  43. 493 匿名さん

    17時位だったりするのかな?

  44. 494 匿名さん

    門限マンション
    ってここですか?

  45. 495 入居予定さん

    住宅エコポイントについて、皆さん何を交換するか決めましたか?
    先日はじめてエコポイントのHPをチェックしたところ、色々ありすぎて。
    申し込みは引越しが終わってからですが、これはお勧めというものがあればご意見お聞かせください。

  46. 496 入居前さん

    486様 485です。
    私も西側に入居予定です。

    本当に住んでみなければわかりませんよね。夏は18:00過ぎまで陽が射していました。暑いのかなと思う反面、夕陽が綺麗なのかなとも思います。

    一番暑そうな時間帯に日影になりそうで助かりますが、ビルが立ちはだかって富士山は見えません。
    冬は日射しがうれしいですし、一方のメリットは一方でデメリットでもあります。

    まあ、夏の昼間に家にいることはほとんどありません。用事がなかったら、近くのホテル、カフェ、本屋などで暇をつぶしていると思います。近くにいろいろあって良い立地です。

  47. 497 入居前さん

    ニュースです!崖の工事が始まりました!
    スロープ案が理想だったのでちょっと残念ですが
    こんなに早く動きがあるとは思わなくて驚きました。
    けっこう前から協議を進めてくれていたのは
    本当かもしれないですね。
    三井さんに感謝です!

    1. ニュースです!崖の工事が始まりました!ス...
  48. 498 契約済みさん

    門限も何とかしてくれー

  49. 499 契約済みさん

    火災保険の申込、皆様お済みですか?
    入居手続き会の時にいただいた見積もりのままでいいかな〜と悩んでいます。



  50. 500 入居予定者

    >497
    崖の件、朗報ですね!何もやらないで放置されるよりはマシですもんね。良かった・・。

    >499
    私は地震による家財の損失はそんなに要らないので、額を下げて計算したり、
    階数的に洪水による損害は無いので、それを外したりして見積もりをして貰いましたので、
    20年分を一括で払いましたが、思ったよりも少ない額になりました。

    無駄な分のオプションがあるか見てみたら如何でしょう?

スムログに「パークタワー西新宿エムズポート」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸