東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. <契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート
契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 01:31:51

契約者、入居予定の皆様こちらで情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217332/



<全体概要>
所在地:東京都新宿区西新宿8丁目168番39他
交通:丸ノ内線西新宿駅徒歩4分他
総戸数:179戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:38.51~77.99平米
完成・入居:2014年1月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムログ 関連記事]
【中野坂上+西新宿界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/6191/

[スレ作成日時]2013-03-04 22:33:56

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー西新宿エムズポート口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居予定さん

    現在の仮社殿側はしまるでしょ
    開いていたら門を閉める意味がないから

  2. 402 入居前さん

    401さん
    個人的なご意見ありがとうございました。

  3. 403 入居予定さん

    なんか荒れてきた
    ご近所さんになるんだから仲良くしましょう

  4. 404 匿名

    入居手続き会いってきました。
    疲れました。
    やることがいっぱいありますね。
    くるくる次々回らされて皆様が投稿されているようなことが話される雰囲気ではありませんでした。

  5. 405 匿名

    404様、確かにそうでしたね。(^。^;)

    あちこちと連れて行かれ、スタッフの人手が足りて無いのか? 途中で放置され、少しの間「私は何処へ行けば?」と、中央で立たされました。(^。^;)

    例の崖っぽい所や、神社の通り抜けなど、色々ありますが、それは管理組合が出来てから皆で考えたり、交渉したり・・。

    引っ越しまでもう少しですね。寒くなって来ましたので体調に気を付けて、お互いに頑張りましょう!

  6. 406 入居前さん

    手続き会お疲れ様でした。
    40~60代ばかりでしたね。20代や30代らしき世代はほとんど見かけませんでした。

  7. 407 契約済みさん

    入居手続き会,若い人が少なかったのは,仕事が休めなかったからじゃないですか?
    私も行きたかったけど,仕事で行けなかったんです
    1-2週間後に郵送で手続きと聞いています
    とても大切な手続きなら,お勤めの人が行ける時間にしてほしいものです

  8. 408 匿名

    入居手続き会で管理組合の初年度役員の抽選をしました。
    私は外れましたが、いらっしゃれない方は対象外ですかね。
    6人当たるそうです。

  9. 409 契約済みさん

    408様
    抽選があったのですか、しらなかったです。
    教えていただきありがとうございます。

  10. 410 匿名

    〉407様
    私は会社に休みを貰って参加出来ましたが、あの程度なら郵送で充分ですよ。

    私はもっと違った説明会を想像してましたが、必要書類に記載されているのを重複して説明されるだけなので、休んでまで行く程の事は全くありませんでした。

    なので御心配には及びませんよ。

  11. 411 契約済みさん

    410様
    ありがとうございます
    安心しました

  12. 412

    手続き郵送でもできたのですか???
    私は内覧会と手続きは絶対に本人ではなければダメと言われ
    上司に嫌味を言われながら半休を貰ったのに!

  13. 413 契約済みさん

    ローンじゃなくて現金と言ったら,手続きは郵送でいいと言われた感じがしましたよ

  14. 414 匿名

    多分ローンが本人限定なんだと思います。
    指定日がダメな方はどうするんですか?と聞いたら金融期間はご自身で手続き頂きますっていってました。

  15. 415 匿名さん

    入居説明会のメインの開催理由は提携金融機関のローン手続きでしょうね。
    銀行の担当者もたくさんの客がバラバラとやってこられると大変でしょうからまとめて処理したいんでしょう。
    で、それにこぼれた方だけ後日個別に手続きする、という感じでしょうか。
    現金買いの場合は行ってもたいした意味はありません、入居者名簿等は後日郵送でも構いませんし。

  16. 416 入居前さん

    手続き会で、鍵の引き渡しの時間など言われたのでしょうか?

  17. 417 匿名

    言われました♪

  18. 418 匿名

    〉416様
    鍵の引き渡しは12/17(火)10時〜。それまでに残金を振り込み(←人によって違う?)、登記の為の住民票・印鑑証明を取り、持参するとか・・。諸々の説明、手続きがあり、時間的には1時間くらいだと言われました。(12/24必着であれば住民票などは郵送でも良いと言われました)

    鍵は1件あたり6本あって、その内1本は管理会社(セキュリティーの為)に行き、残り5本を渡されるそうです。

    昨日の入居説明会で得た情報で「ふ〜ん」と思ったのは鍵の本数くらいなものでした。

    12/17(火)に行けなくても、御自分の引っ越しや、登記などに間に合えば、対応して下さると思いますよ。

  19. 419 入居予定さん

    皆様手続き会お疲れさまでした。
    鍵の引渡し、我が家は13時30分〜です。午前中の方が良かったなぁ。

    エントランス付近の私道段差について、確認してみました。
    現在、三井さんは新宿区の道路課と協議中。新宿区としても、何とかしたいと思っており修繕案は2案考えている。
    しかし、区は、予算の確保ができていない状況。事業者から要望するよりも、住民の要望の方が良いと言う意見もある。エムズポート以外の近隣住民からも要望が届いている。三井としては、今後も協議を続ける予定。

  20. 420 入居予定者

    >419
    418です。私はその場で時間を指定されたのではなく、以前に(全員に?)お知らせされた時間を書いたのですが、部屋によって時間が異なるのですか?知りませんでした。

    そのお知らせによると≪12月17日(火)10時~≫と書かれてあるだけで、≪時間厳守≫みたいな事は書かれていませんし、入居説明会と同様に『その日時から引き渡し手続きが始まります・・』って事だと思っていました。

    なので私は午前中に引き渡しで、午後からベランダタイルを業者さんをお願いしました。

    確認は必要ですが、引き渡し程度の事なので、419様も午前中に引き渡しして頂けるのではないでしょうか?

  21. 421 入居予定さん

    418さま
    ありがとうございます!明日、問い合わせてみます。

  22. 422 契約済みさん

    もう出てますね~
    http://goo.gl/r7LVmA

  23. 423 入居前さん

    416です,417様,418様ありがとうございます.
    三井に問い合わせてみます.

  24. 424 入居前さん

    管理組合の理事に当選?された方いますか?

  25. 425 入居予定さん

    理事をやってみようかと思っていましたが、入居説明会に欠席したので縁がなかったです。

  26. 426 入居予定さん

    引渡し手続きの案内を確認していたら、支払いの諸費用明細で不明点が出てきました。
    固定資産税等相当額ですが、12/17引渡しなのに、平成25年度の1年分をこちらが支払うことになるのでしょうか?
    それとも一旦1年分支払い、1/1〜12/16分は返金していただけるのでしょうか?
    ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。

  27. 427 入居前さん

    426様,それありえないですよね
    12/17以降分のみ払うだけだし,1期や2期分は先方が既に支払い済みのはずです
    先に払ってあとから返金の必要がないです
    書類郵送扱いなので,着いたら確認します,ありがとうございます

  28. 428 匿名

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  29. 429 入居予定さん

    428様、有難うございます。
    428様のご説明で、理解できない点があります。
    12月に登記できたら個人負担ですよね。
    つまり、三井さんは12月に登記すると思われますので。個人負担になると言うことですよね。
    それなのに、先に三井さんに十数万も固定資産税を払い込むのですが、こては、平成25年度1年分とは違うのでしょうか?

  30. 430 契約済みさん

    固定資産税1年分って小さくないですよね
    引き渡しを1月にしてもらった方がお得なんですか

  31. 431 匿名

    1月1日の所有者が当年分を支払う。当初の予定通り1月引き渡しなら2014年分は三井さんの負担だったはず。

  32. 432 入居前さん

    そうなんですか?
    今年売ったマンションは契約日で固定資産税案分しましたけれど

  33. 433 匿名さん

    支払い自体は1月1日付の所有者の責任になります。
    しかし、引渡し後の分は、日割りで按分して、1月1日の所有者に支払うことで、清算する。
    なので、引渡し日を後ろにずらしても1年分丸々は得しませんよ。

  34. 434 引越前さん

    結局、固定資産税の計算は三井のミスなのですか?

  35. 435 引越前さん

    結局、固定資産税の計算は三井のミスなのですか?

  36. 436 入居前さん

    (1)売買契約書の11条には、「公租公課は引渡日をもって区分し、その前日までの分は乙(売主)の負担、その日以降の分は甲(買主)の負担」と書かれています。

    (2)また、重要事項説明書の16ページには、「納税通知書による納税額確定後、負担分算出のうえ精算する」と書かれています。

    (3)東京都主税局のHPでは、「納税義務者は1月1日時点で登記簿又は家屋補充課税台帳に所有者として登記又は登録されている方」とあります。

    なお、433様のおっしゃるとおり、納税義務者は経済的に租税を負担する担税者とは必ずしも一致しません。
    (消費税の場合、担税者は消費者ですが、納税義務者は事業者)

    担税者は引渡日で区分され、納税義務者は1月1日時点の登記上の所有者になります。事実上の所有者とは限りません。

    三井としては、恐らく、入居説明会の時点では買主各々がいつ登記が完了するかわからないため、一律に1年分を預かることにしたのだと思われます。

    したがって、428様のおっしゃるように、年内に登記が完了していれば。26年度分の納税通知書は買主に届くので、約1年分が返却になるのだと思います。

    私の場合、提携ローンであり、新住所で登記することにしているので、印鑑証明の提出期限は12月25日です。
    登記の申請はできても完了は年明けになります。ですから26年分の納税通知書は三井に届くことになります。
    恐らく24年12月17日から12月31日までの分を追加徴収されるのでしょう。

    手続きが早い場合、現金決済や提携外のローンなどでは年内に登記を完了する場合もあると思います。

  37. 437 契約済みさん

    436様
    詳しくありがとうございます
    固定資産税の負担分は引き渡し日によってきまるのですね
    登記がいつになるかを見込むことで手続きが変わってくることを三井から詳しく説明されなかったことによる誤解ということみたいですね

  38. 438 入居前さん

    436です。

    大変失礼いたしました。
    三井から追加徴収されると思われるのは25年12月17日から12月31日までの分です。間違えました。訂正します。

    437様
    短くわかりやすくまとめていただきありがとうございます。私の言いたいところもそこです。

    なるべく客観的な資料をもとに説明しようとしたら長くなってしまい、わかりにくい説明だったと思います。
    おわかりいただけたようでうれしく思います。

    加えますと、引渡日を境に負担者が変更となりますから、登記完了が年内でも年明けでも同じで、損も得もないはずです。
    引渡日が年内でも年明けでも損得はないはずです。

    この考え方以上の追加請求やこの考え方による返還がなかった場合は売買契約書違反になりますので、返還請求ができる
    はずです。

    心配な方は三井の契約担当、または担当の税理士事務所に確認された方がよいと思います。

  39. 439 匿名

    皆様

    保険は三井お勧めのものにされますか?
    共用部が同じ三井住友なので同じにしたほうが良いとアドバイスされましたが。

  40. 440 匿名さん

    固定資産税は1月1日の所有者が納税義務者ではありますが、
    4月1日から3月31日までを一年分として計算する場合があります。
    他のデべで購入したマンションは4月1日からの計算でした。1月1日で計算するよりも割高になります。
    ご注意を。

  41. 441 入居前さん

    439様
    三井住友海上の社員(代理店ではありません)に聞いてみました。以下がポイントとのことです。

    (1)どこの保険会社でも基本的な内容と保険料に違いは無い。
    違いはオリジナルのオプションや風水害などで支払われる内容。手厚ければ保険料は高くなる。
    (2)代理店は大きいところが良い。
    扱いが大きい方が保険会社に対して物が言える。事故になったときスムーズに事が運ぶ確率が高い。
    期日管理もしっかりしている。
    (3)団体割引などが使えるなら使うべき。
    (4)余裕があるならなるべく長期で入った方が良い。
    途中で解約しても残期間分の保険料が戻るので、長期の方が割引率が圧倒的に高く有利。

    三井不動産リアルティは結構大きな代理店のようです。
    10%の割引がありますが、この割引率は結構高いとのことです。

    ということで、保険会社の言うことを鵜呑みにして、借入期間より長い36年の長期で三井にお願いする予定です。他に割引を受けられるルートも無いので。

    おすすめするわけではありません。参考までに。

  42. 442 入居前さん

    441です。

    三井不動産リアルティが出してきたおすすめプランですが、
    (1)家財の保険金額が1千万以上と高かったので大幅に低くしました。
    (2)地震保険は近々料率が変わるということなので、5年更新にしました。1年更新もあります。
    多分料率は高くなるのだろうと思いまして。

    その他、建物の保険金額等はおすすめプラン通りの予定です。
    結構保険料が高くなってしまいました。家財と地震の保険料が高いです。

  43. 443 匿名

    441様

    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

  44. 444 入居前さん

    入居説明会欠席した分の書類が郵送されてきました
    復興支援住宅エコポイントがいただけるんですね
    全然知らなかったです

  45. 445 入居前さん

    引き渡しまで,あと1ヶ月ですね.
    今度の週末に内覧会で指摘した直しの確認のためエムズに行きます.
    「崖」の段差も直してくれているか,チェックしてきます.

  46. 446 匿名さん

    あの段差の改修は望み薄かなと思う
    もし直ったら嬉しいけど期待しないことにしてる

  47. 447 入居前さん

    419様
    段差の件ご確認ありがとうございました。今頃申し訳ありません。

    新宿区としても、何とかしたいと思っており修繕案は2案考えている。
    とのことであり、すぐには無理でも将来的には何とかしてくれるのではないでしょうか。
    私は楽観的に考えています。

    改めて重説を見ると、「この道路は建築基準法第42条2項道路(詳しくは検索してみて下さい)で、成子天神社が所有し新宿区が管理等を行っている」とあります。現状は4mに拡幅済みです。

    一方新宿区の道路台帳を見ると、「特​別​区​道​ ​2​1​-​1​1​2​2」と指定されています。
    道路台帳はネット上で閲覧できます。
    http://www.city.shinjuku.lg.jp/seikatsu/file16_02_00001.html

    特別区道は道路法18条に基づく道路のようです。恐らく私道ではあるものの、公有地の区道と同じ扱いになっているものと思われます。

    となると、299で指摘したように、段差は「特別区道」の途中にありますから管理責任は全面的に新宿区にあることになるのではないでしょうか。

    もし段差が原因で事故が発生した場合、新宿区は段差のあることを認識し、住民からの改善要望を受けていたわけですから、予算が無かったでは済まないことになると思います。
    だから「なんとかしたい」と思っているのでしょう。考えが甘いでしょうか。

  48. 448 匿名さん

    甘いとは思わないけど、国道ですらもっとひどい箇所もあったりするので、直るかは微妙と思っておいた方が精神衛生上良いかな、と
    あそこで怪我をしたとして区の責任は問えないんじゃないかなあ

  49. 449 419

    447さま、ありがとうございます。
    いま、私達が出来ることは、三井不動産レジデンシャルに新宿区との協議の状況を、事あるごとに質問し続けることが大切だと思います。是非、指摘事項の確認会や鍵の引き渡し時などに担当者に質問してみて下さい。クレームをつける様で、気が進まない場合は、やんわり聞いてくださるだけでも良いと思います。
    それから、2項道路としての展開について、中途半端に残っている塀は、三井さんが撤去する必要があるのかもしれませんね。

    1. 447さま、ありがとうございます。いま、...
  50. 450 419

    塀の写真

    1. 塀の写真

スムログに「パークタワー西新宿エムズポート」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸