東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. <契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート
契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 01:31:51

契約者、入居予定の皆様こちらで情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217332/



<全体概要>
所在地:東京都新宿区西新宿8丁目168番39他
交通:丸ノ内線西新宿駅徒歩4分他
総戸数:179戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:38.51~77.99平米
完成・入居:2014年1月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムログ 関連記事]
【中野坂上+西新宿界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/6191/

[スレ作成日時]2013-03-04 22:33:56

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー西新宿エムズポート口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    引越は1月が一番お値打ちと業者が言ってました。1月入居は無理ですよね?

  2. 2 契約済みさん

    来年の1or2月の入居が、今から本当に楽しみです。
    この掲示板を参考にさせて頂き、色々とオプションなど決めて行きたいと考えます。
    今のところ、食洗機は三井デサインテックでお願いし、フローリングのワックス掛けは他の業者にお願いしよーっと思ってます。

  3. 3 匿名さん

    私も楽しみです!
    引っ越しは順番なんでしょうね...

    内覧会の時に一級建築士と同行した方がいいと友達からのアドバイスなんですが、
    素人ではわからないところが多々あるから、専門家にしっかり見てもらった方がいいらしいです

    初めてマンションを買うのでよくわかりません
    お詳しい方教えてください

  4. 4 入居前さん

    1様
    契約の時に,営業の方が12月に契約&引き渡しが可能になる可能性があるって
    言ってましたよ.
    マンション自体は9月に内覧ができるほど順調に進んでいるので,
    年内に引き渡した方が税制で有利になるお客様が多いので,検討中って.
    夏くらいには詳しいご案内をする予定って言ってたと思います.

    みなさんは,営業さんからこの話し聞いてないですか?

  5. 5 匿名

    3様
    住まいの不安な点については、東京建築士会で無料で相談にのってくれます。
    一級建築士の紹介やご自分にあった建築士の選び方も教えてくれますよ!
    http://www.tokyokenchikushikai.or.jp/guide/soudan/index.html

  6. 6 匿名さん

    >5さん

    知らないことが多すぎて、こうして教えてくださる方がいらっしゃると
    本当に有難いです
    ありがとうございました

  7. 7 匿名

    4さま 情報有り難うございます。年内引き渡しが可能だと嬉しいですね。

  8. 8 契約済みさん

    4様
    貴重な情報を頂き、有難うございます!
    引き渡しが、早まったら本当に嬉しいなぁー

  9. 9 契約済みさん

    1月中旬に契約したが、その後は現場に行く機会が中々恵まれず、、どなたか現在の建築状況を教えて頂けますか?

  10. 10 契約済みさん

    現在17階までだと思われます。楽しみですね。写真を載せておきます。
    各方角の写真もありますので、ご希望があればご遠慮なく。

    1. 現在17階までだと思われます。楽しみです...
  11. 11 契約済みさん

    もう一つ、マンションの立地と西側の眺望が予想できる写真です。

    1. もう一つ、マンションの立地と西側の眺望が...
  12. 12 契約済みさん

    神社の参道側、南東方面からの写真です。

    1. 神社の参道側、南東方面からの写真です。
  13. 13 匿名さん

    私も昨日見てきました!
    着々と工事が進んでいますね。
    完成が待ち遠しいです。

  14. 14 契約済みさん

    写真の掲載、ありがとうございます。
    写真を見る限り、私の階は既に形が見えているようで、全体の完成が待ち遠しいです!

  15. 15 匿名さん

    昨日モデルルームへ行ったんですが、最後の一戸売れたか、売れそうかで、
    3末でモデルルーム閉めると言ってましたよ

  16. 16 契約済みさん

    ここってペット規約決まってましたっけ??たしか猫二匹は問題なかったんですが、将来的にどうなのか知りたくて。

  17. 17 購入検討中さん

    案内が届きましたが、やっぱり入居は1月下旬みたいですね。

  18. 18 入居予定さん

    完売で、WEBサイトが閉鎖になりましたね。おめでとうございます!

  19. 19 入居前さん

    17様
    4です.
    4にもお書きしましたが,「夏頃に年内に引き渡しのご案内がだせる」可能性があるということです.
    デザインテックの相談会の件で先週三井の人と話したときにも聞いてみましたが,
    工事は今のところ順調で,引き渡しを早めることができる可能性はあるそうですが,
    まだ工事も進行中で何があるかわからないので,正式な連絡は夏頃になるでしょう,とのことでしたよ.

    WEBサイト閉鎖…完売はおめでたいのでしょうが,何度もチェックしたサイトだけにさびしい気もします.

  20. 20 契約済みさん

    先週末にデザインテック主催のオプション相談会に行きましたが、
    理想的なオプション(ベランダタイル×2、カーテン、ミラー、照明)を組み合わせると、軽く150万円を超えました。。
    プレミアム感は確かにありますが、それにしてもちょっと高すぎたような気がしなくもありません。
    皆さんはどのような感じですか?ご感想を聞かせてください。

  21. 21 契約済みさん

    さんざん迷った結果、オプション相談会には行きませんでした。
    内装オプションは後日付けると大変なので奮発しましたが、
    インテリアオプションは三井にお願いするかどうかも含めてもう少し検討しても良いかと思っています。

    ただ、見ちゃうと欲しくなるので今回は見送りました。

  22. 22 匿名さん

    先週末インテリアオプションに行ってきました
    フロアマニキュア、ガラスフィルム、洗面所とトイレの壁ガード、ウィンドウトリートメント、
    エコカラットなど検討しています

    夫婦でエコカラットの機能と見た目のグレード感に惹かれ、
    エコカラット代がどのくらいになるか気になるところです

    話は変わりますが、
    内覧会の時に、一級建築士と同行した方がいいでしょうか
    友人からのアドバイスです

    ご入居の皆様はどうお考えですか?

  23. 23 契約済みさん

    先日オプション相談会に行きました。
    フロアコーティング・ガラスフィルム・エコカラットに強く惹かれました。
    カーテンは選んだりしたのですが、それぞれやはり一般の会社に見積もりを取ろうと思っています。
    オプションでは高すぎてなんだか悔しくて。

    ただ、やはりネットで見ただけで業者を選ぶのは不安があります。
    業者の地図の写真をGoogleMAPで見たら、マンションみたいなアパートみたいなところだったりして不安になりました。
    候補にする会社まで、やっぱり出向いて確認した方がいいのかなぁ、と漠然と思っています。

    なにかチェックポイントなどありましたらご教示願います。

  24. 24 契約済みさん

    同じく先週オプション相談会に行ってきました。

    10月までなら割引が利くということなのでじっくり検討しようと思っています。

    とりあえずはピクチャーレールとミラーを考えています。
    スタンドミラーだと地震で倒れるのが心配なので作り付けが良いかなと。

    フロアマニキュアは当初検討外でしたが、洗面所やキッチンが防水シートではなく
    フローリングなので必要かどうか迷っています。ネットで検索すると賛否両論ある
    ようですし。

    エコカラットは見た目も湿気対策としても魅力がありますが、費用もそれなりなので
    迷っています。

    ガラスフィルムは、サッシがLow-E 複層ガラスで断熱性も紫外線カットの性能も高い
    ようなので必要ないのではと思っています。西向きですが、住友のビルに遮られて日
    照時間はそれほど長くありません。

    壁ガードは、冷蔵庫の後ろなど見えないところは必要ないと思っています。今住んで
    いるマンションが新築から10年経ちますが、トイレはあまり汚れていないのでこれ
    もいらないかなと思っています。

    カーテンはKEYUCAなどいろいろなところを見て回ろうかと考えています。

    いずれにしてもまだ期間があるので考えが変わるかもしれません。迷うのも楽しみの
    一つです。

    3月30日時点での写真を付けておきます。
    20階までできていました。
    桜がきれいでした。

    1. 同じく先週オプション相談会に行ってきまし...
  25. 25 契約済みさん

    転勤が決まりキャンセルしようと思ってます。
    手付金は多めに払っていますが、今なら手付金のみで解約できるのでしょうか?
    同じような状況の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

  26. 26 契約済みさん

    責任は持てませんが、恐らく今なら手付け金放棄のみで解約可能です。
    間取りや階数によるでしょうが、営業の話ではキャンセル待ちが十数件
    あると言ってましたので、すんなり解約に応じるのではないでしょうか。

    手元に契約書が無いので確認できませんが、通常は「契約の履行に着手
    するまでは手付放棄により売買契約を解除することができる。」といった
    条項があるはずです。履行に着手していなければ手付金以外の違約金を
    請求されることはありません。

    「契約の履行に着手」がいつなのかが問題ですが、青田売りマンションの
    場合、本体工事着工がそれに当たる訳ではないので問題ないと思います。
    一戸建ては場合はやっかいです。
    詳しくは「契約履行の着手」で検索してみて下さい。

    実は引渡し直前のマンションを解約したことがあります。
    マンション自体の契約は手付け金放棄のみで解約に応じてもらえました。
    手付金の返還は一部でも無理でした。

    問題は間取変更などのオプション契約です。その時の契約ではオプションは
    別会社(今回で言えば三井デザインテックのようなところ)との契約になっ
    ていました。既にその資材購入などで「契約の履行着手」していたので、オ
    プションの手付金放棄に加えオプション費用全額を請求されました。

    ただ、これは契約時に説明があり、覚書にサインもしていたので仕方ないも
    のと諦めました。

    ここのマンションの場合、オーナーズスタイリングの食洗機などがどうなっ
    ているかですが、契約の内容によると思います。恐らくあまり問題にならな
    いような気がします。手付金もなかったと思いますし。契約書を確認して下
    さい。

    いずれにしても解約の意思が確定したら早めに売主に相談された方がよいと思
    います。

  27. 27 匿名さん

    手付放棄より、売却した方が良いのでは?
    人気物件だったので購入価格と遜色ない価格で売れる可能性あり。

  28. 28 契約済みさん

    正直、この時期で完売したということは相当安い価格設定だったってことですよね。
    少し上乗せしても売れるのでは

  29. 29 匿名さん

    この物件は通常の所有権物件ではなく、70年といえども定期借地権。
    購入時より高額で売れることはないと思われます…。

  30. 30 匿名さん

    場合によっては買値より高値で売れますよ。過去そういう事例もいくらでもあります。
    特に今都心物件の引き合いは増えてますから買値以上で売れる可能性は高いと思います。

    恐らく少なくとも手付放棄よりは売った方が有利でしょう。

  31. 31 匿名さん

    いろいろな手数料や手間・時間など考えると、手付け放棄の方がいいのでは?
    定期借地権マンションなので、安易に買うのは未知すぎて危険。

  32. 32 匿名さん

    無知は危険だ。

  33. 33 匿名さん

    人気の間取りなら今売れれば買値程度で売れるから、手付金放棄よりは有利。

    例えば5,000万円の物件として、手付金500万円、修繕積立基金、登記費用、
    住宅ローン費用等含めて、多く見積もっても諸費用150万円程度。銀行保証
    料は繰上返済で戻ってくる。

    仲介手数料約150万円として、持ち出しは300万円程度。200万円以上は有利と
    見た。

    買主にも仲介手数料がかかるから、人気間取りでないと修繕積立基金等が不
    要な分を差し引いて100万円くらい値引き交渉されるかも。

    とはいえ売却出来るのは引渡後、予定では来年の1月。その頃市況がどうな
    っているかはまったく見えない。マンション市況が活況であればよいが、売
    れない状況であれば定期借地権が大きなネックになりかねない。逆にマンショ
    ンが値上がりしている状況であれば買値以上の売却もありうる。

    政府や日銀の政策、消費税値上げの影響がどういう結果を招くか不透明。

    金銭的にも気持ち的にも余裕があれば賭けてみるのもよいが、自分だったら
    怖いので手付金放棄を選ぶ。

  34. 34 匿名さん


    自分も不安なのだが、このあたりは開発が盛で、すでにマンションは供給過多気味。
    まわりのマンションもまだまだ売れ残っているものが多いし…。
    自分なら手付金放棄。

  35. 35 匿名さん

    税務署通り沿いは全部完売したよ。そこそこ有利に売れるんじゃないかな?
    でも、手付けって300万位でしょ?リスクを負ってまで勝負しなくても良い気がする

  36. 36 匿名さん

    昨日時点で22階まで出来上がってましたよ!

  37. 37 契約済みさん

    いいですね、年内の引渡しができれば最高ですが、、皆様は営業から何かアップデートありました?

  38. 38 契約済みさん

    5月5日、17:00時点の写真をアップします。

    西側、元町ユニオン方面からの撮影です。

    西側はお昼ごろから日照がありますが、ビルの影になって一旦日照がと
    ぎれるようです。そして夕方になってもう一度日照があります。色々な
    時間に見に行ったことがありますのでそんな様子でした。季節によって
    違うようですが。

    タワーマンションの夏の西日は厳しいと聞きますが、厳しい時間帯にと
    ぎれるようなのでちょうどよいかもしれません。責任は持てませんが。

    日照の当っている一番下の階とその上の階の間取りが違っています。
    ここが13階と14階の境目と思われますので、現在25階のようです。

    今月中には最上階まで到達しそうです。

    引渡が早まる可能性の件ですが、最近は何の情報もありません。3月時
    点では、営業によると19様と違って、工事が順調なので早めることは
    可能かもしれないが、買主によって希望は様々、場合によっては不利と
    なる個別の事情もあるかもしれないので、当初予定どおりの引渡を考え
    ている。その方向で通知を出す予定とのことでした。それでその通りの
    通知が来ました。

    早めたからといって税制上有利な点もないので、ともおっしゃっていま
    した。

    まあ、この時点では当初予定どおりとしておくのが一番トラブルが少な
    いということではないでしょうか。

    1. 5月5日、17:00時点の写真をアップし...
  39. 39 匿名さん

    38さん、ありがとうございます!

  40. 40 匿名

    たった今、住友グランドタワー30階の展望フロア(誰でも入れます)から撮影しました。
    写真では見えないですがこの時間でもてっぺんにまだ人がいてちょっとびっくり

    1. たった今、住友グランドタワー30階の展望...
  41. 41 契約済みさん

    住友グランドタワーに展望フロアがあるのは知りませんでした。
    一度行ってみたいと思います。

    昨日現場を見てきました。地上からですが。
    27階、最上階まで達していました。

    ということは40番さんの写真には屋上部分が写っているようですね。

    南側からの写真をアップします。

    1. 住友グランドタワーに展望フロアがあるのは...
  42. 42 契約済みさん

    北側からの写真です。

    1. 北側からの写真です。
  43. 43 匿名

    40,41さま
    写真ありがとうございます!
    早速、明日、現地に行ってみたいと思います。

  44. 44 契約済みさん

    40番さんの情報をもとに住友グランドタワー展望
    フロアに行って来ました。

    屋上での作業の様子がよくわかりました。これから
    太陽光発電パネルなどを設置していくのでしょうね。

    遠くにはかすかに東京スカイツリーが見えました。

    1. 40番さんの情報をもとに住友グランドタワ...
  45. 45 契約済みさん

    内覧会まで話題が無いので写真でも。

    賃貸棟の覆いがとれていました。
    分譲棟とはデザインが違うようです。

    分譲棟は現状かなり地味な感じですが、完成時にはもう少し
    印象が変わるのでしょうか。

    1. 内覧会まで話題が無いので写真でも。賃貸棟...
  46. 46 入居予定さん

    外観はタイルが貼られるんじゃないでしょうか?
    大分完成近いですね(^O^)/

    1. 外観はタイルが貼られるんじゃないでしょう...
  47. 47 匿名

    社殿側の仮囲いがはずれました。

    1. 社殿側の仮囲いがはずれました。
  48. 48 契約済みさん

    囲いがはずれたのは東の路地側でしょうか。

    社殿も社務所も思ったよりカラフルです。
    毎日の通り道になるだろうし、景観の一部にもなるので出来上がりが
    楽しみです。

    1. 囲いがはずれたのは東の路地側でしょうか。...
  49. 49 契約済みさん

    全体の様子です。

    1. 全体の様子です。
  50. 50 匿名

    47デス。
    48,49さまの写真、とても良く撮れてますネ!
    昨日、現地に行きました。仮囲いがはずれていたのは、東側と北側です。

    1. 47デス。48,49さまの写真、とても良...

スムログに「パークタワー西新宿エムズポート」の記事があります

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸