東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. <契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート
契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 01:31:51

契約者、入居予定の皆様こちらで情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217332/


公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1020

<全体概要>
所在地:東京都新宿区西新宿8丁目168番39他
交通:丸ノ内線西新宿駅徒歩4分他
総戸数:179戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:38.51~77.99平米
完成・入居:2014年1月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムログ 関連記事]
【中野坂上+西新宿界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/6191/

[スレ作成日時]2013-03-04 22:33:56

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー西新宿エムズポート口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    近隣住民で購入者じゃなくて申し訳無いのだが、ここの引越しっていつ開始?
    人が増えて賑やかになるのも歓迎だし、引越し前には参道が綺麗になるだろうと期待してるもので

  2. 152 入居予定者

    〉151さん
    《引き渡し》が12/17なので、引越しはその日以降です。

    年内に引っ越される方もいれば、年を越してからと言う方もいらっしゃると思います。

    騒がしくなりますが、御許し下さいませ。m(_ _)m

  3. 153 匿名さん

    なるほど
    12月中旬から4月の春休みにかけてって感じかな
    騒がしいと言うほどは近くないけど時折散歩で神社の辺まで行くから綺麗になるの期待してました
    ただ、成子坂下あたりから税務署通りにかけてはこれでほぼ完成って感じだから日々変わる町並みではなくなるのがちょっとだけ寂しかったり

  4. 154 内覧前さん

    時折散歩して,日々変わる街並みを楽しむ
    ということなら…
    私は西新宿五丁目に勤務しています.
    3つ再開発が計画されていて,そのうち1つが解体作業に入っています.
    路地に面した歯抜けの商店街.閉店して,引っ越して行くとこを見ました.
    自分が歩いている路が数ヶ月でなくなり,数年でタワーマンションに変わっていくと思うと不思議な気持ちになります.

  5. 155 契約済みさん

    会社の帰りに寄ってみました。

    工事中だったエントランスもほとんどできているようです。

    暗くなってしまったので綺麗に撮れませんでしたが、写真をアップします。

    1. 会社の帰りに寄ってみました。工事中だった...
  6. 156 匿名さん

    >154
    西新宿五丁目はこの数ヶ月で一気に変わったね
    以前から店の移転がちらほらあったけど急に解体まで進んだ
    60階建て、一部には店舗も入るらしく先は長いので楽しみにしてる
    購入者じゃないし完全にスレ違いなのでこれで去るよ
    いろいろありがとう

  7. 157 入居予定者

    〉155さん
    写真、ありがとうございます。再来週辺りから内覧会ですもんね。待ち遠しいです!

  8. 158 匿名

    〉154さん、引っ越したら、通勤も徒歩圏内ですね。羨ましい!

  9. 159 契約済みさん

    155です。明るいうちに見にいきました。

    エントランスと神社です。

    1. 155です。明るいうちに見にいきました。...
  10. 160 契約済みさん

    159さん,ありがとうございます.
    若木が初々しいですね.
    もう工事中って雰囲気はないですか?

  11. 161 契約済みさん

    160様

    まだ周りはフェンスで囲まれているので全部を見ることはできません。

    マンションの外観はほぼ出来上がっている感じです。

    写真に写っているとおり、ショベルカーのようなものがありますし、
    資材も置いてあります。まだ工事中の雰囲気は残っています。

    三井デザインテック担当者の話では、各部屋の内装はほとんどできて
    いるそうです。後日採寸に行くとのことでした。

    エントランスの内装がまだ工事中だったようです。

    それと参道はまだ未整備です。整備してしまうと重機やトラックが通
    れなくなるのでしょう。

    参道の整備は他の工事完了後、内覧後の修正完了後、または引越完了
    後になるのかもしれません。推量ですが。

    引越作業は西側の駐車場入り口だけを使用するなら、参道が整備され
    ても問題ないと思います。

    内覧会の時点では参道はまだ整備されていないと思われます。
    でも内覧会は楽しみですね。

  12. 162 入居予定者

    >155(159)さん、有難う御座います!昼も夜も素敵ですね!

  13. 163 契約済みさん

    159さま
    お写真ありがとうございました。完成間近の雰囲気が伝わってきました。
    エントランスに車寄せがあったら最高なんですけどねえ。
    タクシーで帰る際、青梅街道と税務署通り、どちらが便利か検討しようと思ってます。

  14. 164 契約済みさん

    163様 159です。

    おっしゃるとうおりエントランスに車寄せがあったらホテルのようで最高です。

    でも、西側の駐車場入り口は屋根が付いており、駐車場のシャッターまで空間
    があるため、車1台分ぐらいはシャッターの手前に悠々駐車できそうです。

    車寄せとはいかないまでも、それに近い使い方ができるかもしれません。
    マンションの鍵を持っていれば、駐車場の入り口からマンションに入れる構造
    ならばです。おそらく入れるのではないでしょうか。

    駐車場前の道が一方通行かどうかわかりませんので何とも言えませんが、そう
    でなければ、青梅街道側からでも、税務署通り側からでも入れます。

    雨の日にタクシーで帰っても、濡れずにマンションに入れるのかもしれません。

    夜のものですが、駐車場の写真を載せます。

    1. 163様 159です。おっしゃるとうおり...
  15. 165 内覧前さん

    本当に写真を見ているとワクワクします。
    遠慮せず選別しないで沢山アップしていただけませんか?

  16. 166 契約済みさん

    160です
    161(164)様ありがとうございます.
    内覧会,ますます楽しみですね.
    マンション駐車場横の路は一通ではありませんよ.
    青梅街道と税務署通りは車も人も時間帯によって混みが変わるので,どっちが早いか時間帯によって変わりそうですよ.
    歩道なら税務署通りが安定して早いです.
    車道だと,必ずひっかかる信号の設定があるみたいです.

  17. 167 契約済みさん

    164さま
    163です。早速、お写真をありがとうございました。
    タクシーの際は、駐車場経由が良さそうですね。
    ありがとうございます。入居が待ち遠しいです。

  18. 168 契約済みさん

    166さま
    マンション付近の道路情報ありがとうございます。高齢の母には、税務署通り経由が使いやすそうです。
    ありがとうございます。

  19. 169 契約済みさん

    もうすぐ、内覧会ですね。
    みなさんは、内覧会の際、同行会社に依頼されますか?

  20. 170 契約済みさん

    169様
    同行会社ってなんでしょうか?教えてください.
    内覧時に不具合がないかチェックしてくれるような専門でしたら,私も頼もうかしら.

  21. 171 契約済みさん

    170様
    169です。
    お察しの通りです。
    私は、はじめてのマンション購入で何かと不安なので、
    業者さんに同行をお願いしようかと考えています。
    ネットで、キーワード検索するとヒットすると思います。

  22. 172 契約済みさん

    171様
    ありがとうございます.
    検索したら出てきました.
    新築マンション購入は初めてではないのですが,こういう会社があることを知りませんでした.
    こういうビジネスがあるということは,私たちでは見抜けずプロしか見抜けない不具合なんかがあるんでしょうね.
    私はとりあえず自分の目で分かる範囲のチェックしか考えていませんでした.
    他の方はいかがですか?

  23. 173 バタバタしています

    164様
    駐車場入り口の写真、ありがとうございます。
    素敵な仕上がりになってきていますね。

    タクシーで乗り付ける時、税務署通りと、青梅街道、どちらを、、とご検討されていらっしゃい
    ますが、どちらの方面からマンションに向かうかで、使い分けされると良いのではないかと
    思っています。

    例えば、新宿方面から向かった場合は、直線距離からしますと、青梅街道の方が近いのですが、
    青梅街道からですと、東京医大側を通りますので、ぐるりと回ってもらうことになりますので、
    税務署通りの方が便利かと思います。

    税務署通りのマンションに住んでいましたが、税務署通りは、日中でもほとんど交通量がなく、
    とても静かです。
    ただし、意外と救急車の往来が多いのですが、、(笑)

    三井デザインテックさんが、今週末頃にマンション内に入り、細かいチェックをするそうです。
    各部分の採寸もするそうで、連休明けたころには、細かい寸法を教えて下さると、言っていました。
    一応、冷蔵庫や洗濯機置き場の寸法を確認しようと思っています。

  24. 174 契約済みさん

    174さま
    ありがとうございます。新宿駅からは税務署通り、渋谷方面からは青梅街道ですね。

    みなさま
    うちは内覧会同行は、頼まない予定です。ディベロッパーに勤める友人には、今時珍しいと言われました。かなりの確率で同行業者さんを頼む方が多いようです。

  25. 175 匿名さん

    マンションの場合、連れていってもあんまり施行不良見つからないよ
    重要な部分は見えない場所にあるし、見える部分は素人でも分かるような設備しかないし
    でも安心料と思えば安いかもしれない

  26. 176 契約済みさん

    一時間前の写真です。
    連投でご迷惑をおかけしますが、見たいという方もいらっしゃるかと思いますので。
    まずは南東側

    1. 一時間前の写真です。連投でご迷惑をおかけ...
  27. 177 契約済みさん

    南東側(参道)

    1. 南東側(参道)
  28. 178 契約済みさん

    南側

    1. 南側
  29. 179 契約済みさん

    南側、近距離

    1. 南側、近距離
  30. 180 契約済みさん

    南側、近距離から右(エントランス)方向

    1. 南側、近距離から右(エントランス)方向
  31. 181 契約済みさん

    南側、近距離から右(エントランス)方向2

    1. 南側、近距離から右(エントランス)方向2
  32. 182 契約済みさん

    西側(駐車場、駐輪場)

    1. 西側(駐車場、駐輪場)
  33. 183 契約済みさん

    西側、近距離

    1. 西側、近距離
  34. 184 契約済みさん

    北側(正午のため逆光)

    1. 北側(正午のため逆光)
  35. 185 内覧前さん

    176-184様
    ありがとうございます.
    美しいマンションですね♪

  36. 186 入居予定者

    沢山の写真を有難う御座います!!来週の内覧会がますます楽しみです!!

  37. 187 契約済み

    さっき、引っ越し日確定の手紙がきました!
    仏滅だったので、第一希望が通りました...

  38. 188 匿名

    私も引越し日程が確定しました。見事に第一希望でした。

    そりゃ、そうでしょうね。あんな日のあんな時間に誰も希望しないでしょうね。(^。^;)

    後は会社に日程を報告して、仕事の根回しをして・・。

    内覧会で色んな所のサイズを計り、家具・家電などを買って・・。

    楽しみですが、忙しくなりそうですね。皆様、お互いに頑張りましょう!o(^_^)o

  39. 189 契約済みさん

    写真ありがとうございました。
    内覧会が楽しみです。様々な視点からチェックした方が良いとアドバイスされたので、実家の母に応援を頼みました。
    引越し日も希望範囲内。これから、忙しくなりますね^_^

  40. 190 契約済みさん

    164です。

    165様のリクエストにお応えしたかったのですが、同じような写真ばかりで躊躇
    しておりました。

    176~184様が昼間の綺麗な写真をアップしていただいたので余計かもしれません
    が、夜の部担当ということでアップします。

    他の方の写真とかぶっているものが多いですがご容赦下さい。

    まず東側です。

    1. 164です。165様のリクエストにお応え...
  41. 191 契約済みさん

    北側です。

    1. 北側です。
  42. 192 契約済みさん

    エントランスです。

    1. エントランスです。
  43. 193 契約済みさん

    エントランス正面です。

    1. エントランス正面です。
  44. 194 契約済みさん

    駐車場です。

    1. 駐車場です。
  45. 195 契約済みさん

    駐車場の内部です。

    1. 駐車場の内部です。
  46. 196 契約済みさん

    同じく駐車場の内部です。

    1. 同じく駐車場の内部です。
  47. 197 契約済みさん

    昼間に撮った西側からのエントランスです。

    1. 昼間に撮った西側からのエントランスです。
  48. 198 契約済みさん

    正面から撮ったエントランスです。

    1. 正面から撮ったエントランスです。
  49. 199 内覧前さん

    内覧の建築士動向は迷いますね。

    友達の建築士にお願いしたら、建築や施工に携わらず、内装後の姿を見て判断できる範囲は僅か。友達だからこそ、そんな無責任な診断はできないって断られました。笑

    業者に頼もうか悩んでいます。気休めとしてですが。

  50. 200 素人なもので、、

    そもそもの話で恐縮ですが、内覧会に建築士などの専門家を同行すると、
    どのような良いことがあるのでしょうか。

    マンション購入の段階で、基礎部分の構造などが、好ましい状況であるのかどうか
    判断する時に、一級建築士に見てもらうと良いという話は聞いたことがありましたが、
    内覧会では、設計に従って建っているのか、内装工事が適正か、などといったことを
    判断して頂くのでしょうか。

    基礎工事の段階であればまだしも、表面上綺麗に仕上がっている状態で、判断が
    つくことは、少ないように思えますし、その程度であれば、素人でも分かりそうな
    気もするのですが、、

    販売会社、施工会社が大手であることで、ちょっと前に騒がれていた手抜き工事など
    ないものだと信じて単純に購入してしまったので、内覧会に同行してもらうという
    考えが全く浮かびもしませんでした。

    内覧会では、自分でチェックできることはチェックして、ゴルフボールとか、
    パチンコの玉とかは持って行って、転がそうかな、、程度にしか、考えていませんで
    した、、

    そもそもの考え方が甘いのでしょうか。
    こんな世の中ですから、疑ってかかった方が良いのかもしれませんが、プロの方は、
    どのようなことをチェックしてくださるのでしょうか、どなたかご存知の方が
    いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

  51. 201 契約済みさん

    最終的には、実利ではなく安心を買うという事だと思います。私は安心したいので頼みましたが…

    自己否定や疑心暗鬼にならないための、四万円です。

  52. 202 契約済みさん

    長文失礼します。参考になれば幸いです。

    10年前、新築購入時にお願いした時のリビングのチェック項目の主なものです。
    各部屋、浴室、洗面所、トイレなどに同じようなチェック項目がありました。
    お願いしたのは草分け的な大手の内覧業者です。

    ○ドアまたは引き戸の状態
     枠の建て入れ、枠の内法、動作具合、ドアの遊び、戸当たりの有無や固定
     枠の固定、扉の開閉速度、鍵のかかり
    ○天井、梁の状態
     水平、曲がり
    ○壁の状態
     倒れ、通り、ふくれ、手すりなど設置物の固定
    ○床の状態
     水平、不陸、巾木の状態、床鳴り
    ○証明器具の状態
     取り付け状態、周囲との位置関係、扉の軌跡上にないか
    ○サッシ網戸の状態
     動作具合、曲がり、各所の調節
    ○カーテンボックスの状態
     ボックス、レールの固定
    ○物入れの状態
     扉の動作確認、扉の戸当たり確認、棚の状態
    ○エアコン、給気カバーの状態
     スリーブの貫通状態、キャップの取付状態
    ○バルコニーの状態
     止水、防水処理、手すりなど設置物の状態、仕上げの状態
    ○図面との相違
     コンセントの位置、照明器具の位置、その他設置物の位置

    水平状態かどうか、ホルムアルデヒドの濃度(シックハウス)
    などは専用の器具を使用して測っていました。

    軽微な傷、汚れなどは重要視していないようでした。居住後
    の定期点検で補修してもらえることが多いためでしょうか。
    実際数ヶ月後に補修してもらった箇所がありました。

    各部屋のチェック項目の結果一覧とコメントが後日送られて
    きました。コメントは下記です。

    「大きな不具合は確認できませんでした。ユニットバスの天井
    裏から見える部分では換気扇配管や電機などの配線も適切な施工
    がされていて特に問題はありませんでした。施工状態などを考え
    ると、いろいろな意味ですてきな物件を購入されたのではないで
    しょうか。」

    というコメントが付いて、自分の購入した物件は間違いなかったと
    胸をなで下ろすわけです。安心料としては安いものかもしれません。
    201様のおっしゃるとおり4万円程度でした。

    「アフターフォロー保証書」が発行され、内覧後も相談にのっていた
    だけます。

    上記項目、コメントは、部分的に省略、アレンジしております。
    実際のものそのままではありません。

    今回はちょっとケチって、がんばって自分で点検しようと思っています。

  53. 203 素人なもので、、

    200です。

    201様、ご意見どうもありがとうございます。
     プロの方にチェックして頂けた、という安心が、確かにありますよね。

    202様、詳しく、本当にありがとうございました。
     今回は業者さんの依頼はせず、教えて頂きました項目、たくさんあって、どこまで
     チェックできるか分かりませんが、私も頑張ってチェックしてみたいと思います。

  54. 204 契約済みさん

    203様 202です。
    ご自分でチェックされるなら、下記をご参考になされてはいかがでしょう。

    チェックシートをダウンロードできます。
    項目が多くて嫌になってしまうかも。
    http://sakurajimusyo.com/expert/listmn.php

    このサイトも参考になります。
    http://www.mansion-hyoka.com/page/nairankai_idx/

    こちらの業者をお薦めするわけではありません。
    むしろ頼まない方が増えて営業妨害になってしまうかもしれません。
    あまりにチェック項目が多いので、やっぱ頼んでしまおうと思う方もいるかな?

    せっかくだから頑張って自力でチェックしてみましょう。

  55. 205 素人なもので、、

    200です。

    202様
    重ね重ねご親切にありがとうございます。

    チェック項目って、すごい量、あるのですね、、
    ビックリしましたが、どれも、当然と言える項目ですね。

    教えて頂いた項目を全部、なんて、とても無理なので、不具合があった時、入居前に直してもらわなくては
    ならない項目と、入居後でもチェックや手直しが大丈夫そうな項目などと、優先順序をつけて、内覧会に
    臨もうと思います。

    本当にご親切にありがとうございました。

    気持ち良く入居ができるよう、入居に向けて、皆さん、頑張りましょう。

  56. 206 内覧前さん

    みなさん,すごいですね.
    私は部屋の感じと,必要な採寸がメインで,見えないとこチェックは多分できないと思います.
    どんな雰囲気に仕上がっているか,すごい楽しみです!

    あと,エコカラットとか注文するかの最終判断をしないといけないから…
    部屋のフィーリングで決めちゃうと思います.

  57. 207 匿名さん

    >206
    それでいいと思うよ
    自分は1軒目の時は傷とかもすごい気になって指摘したけど、住んだらどうせ傷つけるから気にしても仕方ないと気付いた
    パッと目につく問題だけチェックして後は稼働部を全部動かせば大体オッケー
    傷以外は1年目補修で直してくれる

  58. 208 契約済みさん

    204です。

    205様 206様のおっしゃる通りです。

    思い返してみれば10年前も初めての内覧で舞い上がっていたら、大したチェック
    も出来ずにあっという間に1時間半の内覧会が終了してしまった記憶があります。

    今回も確か1時間半から2時間ですね。チャック項目を沢山並べておいてなんなん
    ですが、お二人がおっしゃるように、ポイントを絞って、採寸をメインの方が良い
    かもしれませんね。不具合などは入居後でも何とかしてくれると思います。

    頑張ってチェックしましょうなどと言って、せっかくの楽しい内覧会が忙しいだけ
    で終わってしまうところでした。当方も景色を眺める余裕を持って、ゆったりと内
    覧会に望みたいと思います。

    そう言えば、パークタワー渋谷本町の掲示板によると内覧会が始まっているようです。
    同じようなマンションなので、書き込みが増えると参考になりますね。

  59. 209 匿名

    一応、チェックシートもダウンロード⇒プリントアウトさせて頂きしましたが、項目が多くて挫折です。(^。^;)

    それに皆さんが言う様に住んでる内に何かしら出て来るでしょうしね。

    まぁ、気負わずに行きたいと思います。(^_^)

  60. 210 契約済みさん

    皆さん、駐輪場の抽選はいかがでしたか?

  61. 211 内覧前さん

    駐輪場は,わりと希望通りあたりましたよ.

  62. 212 内覧前さん

    引越日が確定しましたが,まだ引越業者の見積もりを頼んでいません.
    今までの引越は相見積頼むことが多かったんですけれど,みなさんは今回指定のサカイだけですか?

  63. 213 契約済みさん

    駐輪場の抽選結果が届きました!
    第1希望では、ありませんでした…が、毎日、使用しないので、良しとします^_^

    引越し見積は、サカイさんに頼みました。
    いま住んでるマンションも指定業者がサカイなので、サカイにすると思います。
    前回の引越しのときは、金額交渉したら、値引きしてくれました。
    営業の方はあまり感じ良くなったですが値引きしてくれましたし、現場の方々は若いのにしっかりされており、気持ちの良い引越しができました。
    こちらの要望をしっかり伝えれば、問題ないと思います。

  64. 214 内覧前さん

    唐突ですが、このマンションの住民の層はどのような感じでしょうかね?
    1LDKはシングルの賃貸が多いのでしょうが、それ以外ではDINKS?リタイアしたシニア?
    子供は余りいないのでしょうか?
    ちなみにうちは夫婦二人の30代共働きです。

  65. 215 匿名

    〉214さん
    私は1DKタイプの部屋に入居しますが、賃貸ではありません。気ままな1人暮らしです。モデルルームで少しお話した方も私と同じ様な方でした。

    投資目的で購入し、賃貸される方がそんなに多いのですか?

    賃貸であれ、購入(定住)であれ、お互いに諸々のマナーさえ守ればそれで良いと思います。

    同じマンションに住む事になりますから、良いご近所付き合いが出来たら良いですね。(^_^)

  66. 216 内覧前さん

    私は2LDKですが単身の働く女性です

  67. 217 匿名さん

    引っ越しはいくら養生してもキズがつくもの。賃貸世帯が多いと引っ越しがしょっちゅうあって共用部が汚れていくのが困ります。

  68. 218 内覧前さん

    引越屋さんのことですが、調度今日、サカイさんが見積りに来ます。

    私は転勤族なので、今まで何回も引越をしていますが、やはりサカイさんが良いと思います。

    金額も安いですし、作業員の方の態度、作業の仕方、スピード、どれをとっても、他社さんより
    良いという印象があります。

    今回は、指定業者?紹介業者?ですので、普段の見積金額より金額が安いはずですよ。

    三井から、サカイさんです、との連絡をもらった時、やったー!と、思いました、、


    購入の際、担当営業の方に、購入者層を伺ってみた所、一人住まいもしくは、DINKS、
    リタイヤのご夫婦が多く、子供がいらっしゃるご家族はすごく少なく、大人の、静かな
    マンションになると思いますよ、と聞きました。

    場所が場所ですので、子育てをする、というより、お勤めなど、交通が便利な場所ですから、
    平日用のセカンドハウスにされる方もいるとか、、

    ちなみに、私は40代のDINKSです。

  69. 219 来月内覧予定

    初参加です。
    独身入居予定ですが、転任まもなく仕事が忙しく(月1回ほどの休日は冠婚葬祭でつぶれ)オプション等何も申し込んでおりません。
    レジデンシャルサロンに通うとオプション代(20万?)が優遇されるとありましたが、ベランダ床材やエコカラット等に当てられるのでしょうか?
    10月末まで出張代フリーとのことで、ちょっとあせっています。物入りの時期1万でも馬鹿にならないなと思いまして。
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。


    因みに、引越しは私も複数回行っておりますが、サカイは初めてです。
    今年引越しの際には大手宅配会社に依頼しましたが、プラスティックの衣装ケースはバキバキで見るも無残に壊されました・・・。繁盛期はバイトが多く仕方がないのでしょうかね・・・。でも直ぐ保障してくれましたよ。

  70. 220 匿名

    〉219さん、レジデンシャルサロンに通って貯めた《ポイント20万円分》はオプションで使わなくても、マンション代金から差し引く事も出来ますよ。

    私の場合、お願いしたオプションでは20万円に満たないので、オプション代金では使わずに『マンション代金から直接20万円分引いて貰らう様に致します・・』と私の担当の営業の方が言ってました。

    「本当にマンション代金を引いて貰えるの?」と先日、直接銀行(三井住友銀行)に確認したら、『その様に致します』と言われました。(^。^)b

  71. 221 来月内覧予定

    220さん

    ご返信ありがとうございました。
    早速日中時間見つけて担当者の方に確認してみます。

  72. 222 契約済みさん

    近くの空き店舗に自転車メーカーのブランド、「スペシャライズド」の
    直営店がオープンしていました。自転車好き以外は興味がないかもしれ
    ませんが、日本では唯一の直営店だそうです。

    この一角は空き店舗が多いですが、おしゃれなショップや飲食店に入っ
    欲しい。街の雰囲気もそれによって変わるので。

    後方に写っているのがエムズポートです。

    1. 近くの空き店舗に自転車メーカーのブランド...
  73. 223 契約済みさん

    都庁から撮した写真です。

    1. 都庁から撮した写真です。
  74. 224 契約済みさん

    以前掲載の写真とかぶりますが、エントランスです。

    1. 以前掲載の写真とかぶりますが、エントラン...
  75. 225 契約済みさん

    東側からのエントランスです。

    1. 東側からのエントランスです。
  76. 226 契約済みさん

    北側からです。

    1. 北側からです。
  77. 227 契約済みさん

    北側の参道からです。

    1. 北側の参道からです。
  78. 228 契約済みさん

    北東からです。

    1. 北東からです。
  79. 229 契約済みさん

    午前中にサロンからご連絡あり、明日の内覧会は、台風の影響で延期になりました(^_^;)

  80. 230 内覧前さん

    そんな早い時間から延期が決まっていたんですね
    慎重な対応をしてくれているのは心強いですね

  81. 231 契約済みさん

    駐車場は地下ですが、冠水とかへいきなのでしょうか。
    青梅街道から、数メートル下がっているので、今回の台風のケースなどは不安ですね。
    どなたかご存知でしょうか?

  82. 232 匿名

    〉231さん、私もここ数年で起こる《ゲリラ豪雨》などが気になったりしてましたが、あの地形なら大丈夫だと思いますよ。

    エムズポートから新宿グランドに掛けて坂になっているので、水は新宿グランド方面へ流れて行くと思います。

    現地を見れば直ぐに納得して頂けると思います。(^_^)

  83. 233 契約済みさん

    231様

    232様は下記写真のような傾斜のことをおっしゃっておられるのだと思います。
    私もそれほど心配ないように思います。保証は出来ませんが。

    今日、夕方ですが私も気になって会社の帰りに寄ってみました。

    豪雨の時どうだったのかはわかりませんが、夕方の状況では駐車場が冠水した
    ような様子は全くありませんでした。

    また、224の写真のような角度からエントランスを見ても、水たまりのようなも
    のは全くありませんでした。唯一それらしいのは、仮設の神社の前の東側の道
    に水たまりがあったくらいでした。

    参道は工事が始まったようで、石畳が剥がされていました。剥がされた部分が
    ぬかるんでいるようでしたが、その程度でした。

    駐車場ですが、共用図面集によるとB2階に「下部雨水槽」という場所がある
    ので、ある程度はここに流れ込む構造になっているのかもしれません。想像で
    すが。

    1. 231様232様は下記写真のような傾斜の...
  84. 234 契約済みさん

    #233様、232様

    #231です。画像付きでの説明、大変わかりやすくて参考になりました。
    少なくとも、新宿グランドさんの方向に流れていきそうですね。
    また、ある程度は雨水槽にて受け入れられることも理解いたしました。


    広義には、神田川が流れる淀橋の交差点あたりが最も低いので、冠水するとなれば、
    その辺りになってしまうのでしょうね。

  85. 235 入居前さん

    内覧会に行ってきました。設備の説明や指摘箇所の修理についての説明など、とても真摯で安心しました。
    その他の質疑についても、即答できない箇所は、手直し確認会迄に調べて下さる事など、様々な点で満足度は高いです。
    フローリングは、マットな仕上がりなので、コーティングをしたくなりました。木製のフローリングと比べてオレフィンシート材のフローリングは、やはり味気ないですね。拭き掃除をしても、水滴の跡が残りそうな感じです。

    そして、地下駐車場の説明もありました。今回の台風では、冠水していない模様です。
    内廊下のデザインはやり過ぎ感があるものの、相対的には、良い建物に仕上がってると思います。

    参道の工事は、来年3月末迄。参道に放置されている自動車は、今年の年末迄に処分するそうです。
    エントランス手前の道路境界は、単管パイプ手摺にトラロープ巻きという残念な状態。整備は、新宿区と協議中ということです。エントランスは建物の顔。開発デベロッパーとしての腕の見せ所。頑張ってほしいです。

  86. 236 匿名

    〉235様、内覧会のレポート有り難う御座いました。とても参考になりました。

    明日、私も内覧会で御座います。フローリンのコーティングなど、どうしようか迷っていますが、その辺もじっくり観察して決めようと思います。(^。^;)

  87. 237 入居前さん

    236さま
    235です!パンフレットをご持参して、写真と比べて見ることをオススメします。
    わたしは、帰ってきてから、指摘し忘れた箇所がありました…。
    明日、頑張ってください(^-^)/

  88. 238 匿名さん

    スペシャライズドショップ隣の空き店舗に24時間のジムが入るようです

  89. 239 来週内覧

    237さま


    内覧会レポートありがとうございます。
    パンフレット持参についてですが、お恥ずかしながらパンフレットがどのパンフレットかピンと来ず。教えて頂けますでしょうか?

  90. 240 入居前さん

    237です
    パンフレットは、白い表紙でBOOK製本されてるやつです。

  91. 241 入居前さん

    写真を添付します

    1. 写真を添付します
  92. 242 入居前

    これから内覧会の者です。
    当日の流れと所用時間を教えていただけますか?

  93. 243 入居前

    所要時間でした。失礼しました。
    よろしくお願いいたします。

  94. 244 入居前さん

    内覧会の所要時間は、10時から14時頃までかかりました。
    お部屋の広さやによっても、違うと思います。
    うちは、カーシェアリングの説明、新聞配達の住所変更、ネットスーパー、オプション発注というフルコースでしたので、時間が長い方だと思います。

  95. 245 来週内覧

    237さま
    ありがとうございました。

  96. 246 入居前

    >244さま
    ありがとうございました。

  97. 247 契約済みさん

    ライフ中野坂上店は今冬オープンのようです。

    1. ライフ中野坂上店は今冬オープンのようです...
  98. 248 契約済みさん

    背景に写っている大きなビルが新宿グランドです。
    十分徒歩圏内です。

    1. 背景に写っている大きなビルが新宿グランド...
  99. 249 内覧済みさん

    先日内覧してきました.
    おおむね満足.早く住みたくなりました.

    契約前にMRで見た部屋からのビューの写真(CG?)と比べて,周囲の建物の圧迫感がなくて良かったです.
    とはいえ低層階なので,住友系から見下ろされる感じはあるからカーテンが活躍しそうですけれど.

    みなさんは予想と比べて,部屋からのビューはいかがでしたか?

  100. 250 匿名さん

    >249
    周囲と言えば武富士ビルの取り壊しが中止になったのはラッキーでしたね
    住友が買い取っていてオフィス建替えのはずで解体のお知らせまで掲示されたのに何故か中止に
    その後動きがないので立ち消えになったのかな

スムログに「パークタワー西新宿エムズポート」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸