東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. <契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート
契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 01:31:51

契約者、入居予定の皆様こちらで情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217332/

<全体概要>
所在地:東京都新宿区西新宿8丁目168番39他
交通:丸ノ内線西新宿駅徒歩4分他
総戸数:179戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:38.51~77.99平米
完成・入居:2014年1月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムログ 関連記事]
【中野坂上+西新宿界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/6191/

[スレ作成日時]2013-03-04 22:33:56

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー西新宿エムズポート口コミ掲示板・評判

1. 301 入居前さん

283様

そうなんです。中野方面の眺望はモデルルームで見ていましたが、ベランダからですが高層ビル群が見えるとは思いませんでした。うれしい驚きでした。

ただ思ったより距離がありましたが、新宿グランドのビルが目の前にそびえ立っていました。富士山も、時には日照も隠してしまいます。まあこの価格で新宿に住めるのですから贅沢は言えませんが。

年配者が多いことは私にとっては良いことだと思っています。元気で騒がしいマンションよりは落ち着いたマンションが好みです。我が家もDINKSです。

2. 302 入居前さん

290です。

南側の道路の所有者が、神社でない場合はやっかいですね。

まずは、来週の入居説明会で、再度説明の申し入れをしたいと思います。

3. 303 入居前さん

297さま
    神社の昔の外観をよ〜くご存知の方々も
    面影のおの字もないことにがっかり
    されるのではと案じております。
    しかし、ほんと主観の問題ですので
    鮮やかで良いとおっしゃる方も
    おられるのでしょうね。

298さま
    そうですよね。私も時の経過で趣が良くなれば、と
    前向きに捉えます。

4. 304 契約済みさん

内装や社殿について不満がある人が多いみたいですが
    私は概ね満足しています。

今までの資料などでも内廊下のイメージ図が無かったので
    結構気になっていたのですが、先日の内覧会で初めてみてとても好印象でした。

あくまでも私個人の素人の私見です。
    建物の規模自体が大きくない為致し方無い部分ですが、
    過剰とも思われる演出の理由の一つとして廊下のせまさがあると思います。
    今までいろいろな物件を見てきましたが内廊下としては広いほうではないと思います。
    建物規模から見たら見合った幅だとは思いますが、
    廊下の幅が与える印象は結構大きくて、どうしても廊下の幅が狭くなると
    ビジネスホテルのような印象に近づいてしまいます。
    それを避けるたに暗めの配色や照明、インパクトのあるエレベーターホールなど
    ラグジュアリーな感じになるよう工夫されていると解釈しました。
    私は生活感の無いようなモダンな感じが好きでタワーやブランドで選ぶ理由はそこにあります。
    専有部分はどれだけ頑張っても生活感が出てしまうので廊下やエントランス等共有部が
    ギャップがあればある程うれしいです!

不満を持つ人が何人もいることを知って、
    いまさら言ってもどうしようもないことなことを何で言うんだろうとも思いましたが
    結果、自分はなぜ気に入ったのかをきちっと考えるきっかけになったので感謝です!
    個人の主観、が全てだとは思うのですが、なぜ気に入らないのか、どうだったらよかったのか、
    またどの程度気に入らないのか(今後理事会で改装を提議したい・住まないで転売・等)
    など個人的な興味ですみません、聞かせていただけたら嬉しいです。

5. 305 内覧前さん

明日内覧会です。楽しみです。
    天井の梁が出ている点が、パンフと相違している点を連絡受けました。
    少し不安です。
    引越しはサカイと契約しました。

6. 306 入居前

30日に内覧会です。
    これまでのカキコミを複雑な思いで読んでいました。
    神社の屋根の鮮やかさにはビックリしました。パンフと違うじゃないか!
    高い買い物なのでガッカリはしたくないですが、30日楽しみです。

7. 307 入居前さん

先日内覧会を終えた者です。

共用部を見て回る中で、各階(自分の階しか見ていませんが)のゴミ置場が思っていたより狭いなぁ、という印象を受けました。
    特に年末年始等ゴミが多い時期で管理人の方も休みに入ってしまう時期など、ルールを徹底しないととんでもない状態になるのでは…、と心配になりました。

8. 308 入居予定さん

私も気になりました。
    つなぎ目がにじんだような色になっていて、パッと見て違和感がありました。
    接着剤がはみ出ていたので、ごしごしこすっていたら大分取れて気にならなくなりました。
    デベロッパの男性の方が、「あまり気になるようなら、接着剤の色を変えることは可能です」と仰ってましたが、白色になるようで、そうするともっと気になると思い、断念しました。
    結局ごしごしこすってお終いにしました。

9. 309 入居予定さん

308です。
    失礼いたしました。
    キッチンの天板のつなぎ目に関するレスです。
    言葉が足らず、申し訳ありませんでした。

10. 310 入居前さん

304さま エレベーターホールの縞模様より、MBや防火扉がクロス貼りで驚きました。MBのヒンジまでクロス貼りです。今後の維持管理が課題ですね。宅急便などの台車の傷で汚れが目立つのではないかと気にしてます。

306さま 神社の屋根は、年数と共にゆっくり青緑色に経年変化すると思いますよ。

307さま 各階ゴミ置き場、私も同感です。狭いのに、サービスシンクがついておりビックリしました。今もタワーマンションに住んでおますが、ゴミ置き場にサービスシンクはなくても清潔に保たれてます。ゴミの回収頻度が重要ですね。

11. 311 入居予定

304様、305様、306様、

本件のような未完成物件の購入判断は、売主の用意するモデルルームや完成予想図に基づき買主は判断することとなります。
    ところで、この表示に関しては買主に不利益とならない様、公正競争規約があります。
    それによると、「事実に相違する表示」は不当表示となるようです。

わたしは、広告・モデルルーム・パンフレット・眺望シュミレーション等から専有部・共用部・周辺環境に関する情報を得て購入判断をいたしましたが、完成後の状況がわかっていたら判断は異なっていたかもしれません。
    決済時における神社外観の色彩、及び、建物正面西側の状況は、期待に反しており大変残念に思っております。

12. 312 引越前さん

EVホールかっこいいと思いました。
    確かに全体の印象はビジホっぽいですね。
    なるほど廊下の幅か。

13. 313 契約済みさん

確かに、私たちの購入費用から社殿の建て直し費用も出てるんですもんね。
    初期の段階からもう少し神社施設側の詳細な仕様等の情報をもらえてもよかった気がします。
    ちなみに皆様は手元のどの資料と比較しておられますか?
    私の所持している資料には社殿に関するの完成イメージや図面等が見当たらず
    インターネットでも
    http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000102426.pdf
    この資料くらいしか見つけられませんでした。

14. 314 入居前

310さま、ありがとうございます。
    時の経過を待ちます。

ガッカリカキコミが多すぎて明日の内覧会、不安になりました。
    これまでエムズポートを見守り、夏ごろには鮮やかな屋根に驚かされ、
    外観が出来上がってきたころは、なんとなく不安がよぎり、このカキコミを
    読めば読むほどあのころの不安が現実になってしまった...残念です。
    素敵なマンションに住みたかったー!

15. 315 305です

サカイに2度やくそくをやぶられました。
    1度目は見積りの前日夜に当日の訪問時間を電話するとれんらくがありました、待てど暮らせど連絡なし。
    次の日朝クレーム入れたら、やっと来ました。
    次は、段ボールを今朝9時までに届ける約束は破られ、結局
    午後に
    こんな業者が幹事会社で大丈夫?

16. 316 入居前さん

うちの担当のサカイさんは、問題ありませんでした。訪問時間が5分遅れるだけでも、もう直ぐ着きます電話を2回もくださりましたし、翌日も契約内容の確認とお礼のお電話がありました。

17. 317 契約済みさん

うちは、対応は問題なかったのですが、
    見積もりがインターネットで調べた相場の3倍でした。
    あまりに高いので頑張って交渉してなんとか2倍程度にはなりましたが。。
    他の業者に頼むのも面倒なのでそのまま契約してしまいましたが
    相場より大分高かったことは後で知ったので
    ちょっともやもやしています。

18. 318 匿名

サカイさんに関して、御自分が住む地域の一番近いサカイの支店が来るので、支店によって、いい加減だったり、キチンとしていたりの差が出て来るのかも知れませんね。

私の場合は特に問題はありませんでした。

私の場合は廃棄する物が多く、サカイ以外の引っ越し業者も、廃棄業者も両方調べてましたが、値段も思ったより安くなりました。

私も多忙な人間ですが、無駄なお金を使うなら別業者にします。その分、別の事に回せますから・・。

お値段が3倍も違うなら、手間を惜しまずにサカイを止められたら如何ですか?

因みに私は注文家具やベランダのタイルなどは違う業者なので、三井さん、熊谷組、別業者2社の計4社で内覧しました。

心の中で『三井デザインテックが高過ぎるのよ!素材も施工も全く同じなのに!』と思いながら、三井さんが別業者に名刺を求めてたのを横目で見てました。(^。^;)

19. 319 318です・・

2倍程度に交渉されたのですね。失礼致しました。

それにしても2倍は高いです!

他の方も引っ越しや、その他の金額でお悩みで、間に合うのなら、業者を代えた方が後々、気持ち良く引っ越せると思います。

手間と言っても電話をして、諸々の手配するだけなので、大した事は事は無いと思います。

結果はどうであれ、何事も御自分が納得されるのが一番だと思います。(^。^)

20. 320 契約済みさん

時期的に12月というのは引越代が高い時期なのでしょうか?

21. 321 入居前さん

290様 291様 その他「崖」についてご心配の皆様 285です。

大変申し訳ありません。以前撮った画像を見返していたところ、モデルルームの画像にも段差が表現されていたことがわかりました。別角度から撮った画像です。

ただこれを見てあの「崖」を想像できた人はいないと思います。

そういう意味では大変巧妙に作成された模型です。
    しっかりと段差を表現しながらも「崖」になるとは気づかない程度にしか表現していません。
    まるで、気づかれたらクレームになることを予想していたかのようです。さすがに抑えるべきところは抑えており、相手が一枚上手といった感じです。

社殿のデザインについてもご不満の方が多いようですが、こちらについても同じように巧妙な表現をしている印象があります。別に書き込みます。

1. 290様 291様 その他「崖」について...
  22. 322 入居前さん

321です。

313様のおっしゃるとおり、社殿の完成イメージが見つかりませんでした。
    唯一わかるのがモデルルームの模型です。見返してみると結構朱塗りの柱が多く、現在のデザインが全く違うものとは言えない感じです。

なぜ当初のイメージと違うと感じるかと言えば、模型については上からの目線で見ていたため、社殿は屋根しか見ておらず、ほとんどの人は地上の目線で社殿の柱などを覗き込んだりしてはいないと思います。

また、パンフレットも巧妙にできており、最初正面からのCGでは社殿の柱が樹木で隠されています。
    DEVELOPMENT STORYというパンフレットには社殿の画像がありますが、小さく「再整備前の撮影」と記載されています。旧社殿の写真を見て完成イメージの印象を持たれている方も多いかもしれません。

最初から社殿の派手なデザインを表に出したら、クレームや購入を躊躇される方が出るのを恐れて巧妙に表現していたのではないかと想像してしまいます。

いろいろとマイナス面はありますが、トータルでは購入して良かったと思っていますけど。

モデルルームの模型です。

1. 321です。313様のおっしゃるとおり、...
  23. 323 入居前さん

模型と同じ部分、北側の駐車場から撮った写真です。

1. 模型と同じ部分、北側の駐車場から撮った写...
  24. 324 内覧済みさん

321様
    わかりやすい画像をありがとうございます.
    近くに住み,職場も間近なため,頻繁に現地を通っています.
    工事中みたいな崖がいつかは整備されると思っていましたので,皆様の一連の情報にはびっくりしました.
    しかし私はあの崖のおかげで,マンション前を抜け道としてバイクや自転車が通れなくなるので,居住者以外の通りぬけで来る人が減っていいのではないかと思っています.
    現状でもマンション駐車場入り口の前の通りは平日は朝は通勤の歩行者,日中も抜け道として車が通ります.
    大通りに面するよりはましですが,もし週末しか現地に行ってない方は,平日は「静かさ」ではないことに驚かれるかもしれませんよ.

25. 325 匿名

〉320様
    12月だから高いと言うのは無いと思いますが・・。

12月の引っ越し迄には時間がありますし、サカイの見積もりに御不満なら、他の業者の値段を調べてみたら如何でしょう?

他の業者が安かったら、今の内にサカイをキャンセルされても問題は無いと思います。

私の場合、引越の荷物を運んだら、別の業者がベランダタイルの施工に入り、次の日は壁面収納の業者。

以前、コールセンターに聞いたら、『他の業者が入る場合は事前にサカイさんに言えば大丈夫です・・』と言われたので、他の方の引っ越しのお邪魔にならない様にサカイの見積もりの時に話し、了解を得ています。

疑り深い私は話がちゃんと伝わってるかは信じていませんが、前日にでも再度、しつこいくらい話します!

こちらは手順に従い、きちんとやってます。もし当日に『そんなの聞いてない』と言われたらサカイの営業を呼び出します!それくらい強気にならないとナメられますよ。

お値段が高いと思われた方、強気に出ていたら、もっと値段が下がったのかも知れませんね。

26. 326 入居前さん

現在「随身門」(参道から境内に入るところ)を工事中ですが、こちらも朱塗りの派手な門になりそうです。大鳥居も朱塗りですね。

屋根の銅色は緑青が出て落ち着いた感じになると思いますが、柱や門などに枯れた趣が出るのは何十年かかるかわからないと思います。平安神宮などを見るとそう感じます。既に再建から数十年経っているはずです。

朱塗りは魔よけの意味があるようなので、マンションも魔よけして守ってもらえると良い方向に考えれば良いと思います。
    天神様は元々祟りを恐れて創建されたようなので、朱塗りも致し方ないのかもしれませんね。

1. 現在「随身門」(参道から境内に入るところ...
  27. 327 匿名さん

>320
    年内に引っ越しを住ませ新居で新年をという層が結構居るのと、転勤が意外とあって3月2月に次いで高い月だよ

28. 328 290です。

321さま
    貴重なお写真ありがとうございます。
    巧妙ですね。別件で、今週現地に行く事になりましたので、営業さんに新宿区との協議の進捗状況など確認してみます。
    階段や段差が残っても良いので、危険な状況(単管パイプ切り離しの手摺や中途半端なアスファルト敷き)だけでも、改善してほしいです。

29. 329 入居予定さん

デベロッパーさんや、天神さんから何らかの情報を出していただいたり、説明をしてくれると安心するのですけど。
    トータルでは、本当にいいマンションだと思っています。
    また、いいマンションライフを皆様と過ごしたいと思っています。

30. 330 入居前さん

320さま
    サカイさん情報ですが、小学生の冬休みが始まると高くなるそうです。私の場合、2万くらいの差でした。
    照明、フロア&水周りコーティング、カーテン、ミラーを全て別々の専門企業に発注した結果、予算にゆとりができたので、サカイさんにはあまかったかも^ ^もちろん、デザインテックさんにお願いした物もあります。わたしは、インテリアが好きなので、いま一番楽しい時期です^ ^

31. 331 入居前さん

330です。引越し窓口のコールセンターに、引越し日以外の搬入&工事日程を電話で伝えたところ、快く登録して下さいました。

32. 332 入居予定

313さま

upload頂いた「(仮称)成子天神社再整備プロジェクトについて」いいですね。
    大変参考になります。
    この資料は周辺住民の氏子の方々もご覧になっていたものかと思いますが、実際の色彩が当該資料と著しく異なる点について周辺住民の方からはクレームはないんでしょうかね?

ところで、わたしの神社社殿に対する色彩のイメージは三井不動産レジデンシャルさんが新聞の折込広告として配布されていた資料となります。常時携帯して持ち歩いておりましたので、この広告ががわたしの神社に対するイメージでした。
    添付致します。

33. 333 入居予定

332です

添付漏れです。
    失礼いたしました。

1. 332です添付漏れです。失礼いたしました...
  34. 334 入居予定

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

35. 335 契約済みさん

画像の下に小さく「形状,色,植栽等は実際のものとは異なります.」とか
    「植栽は竣工から書記の生育期間を経た状態のものを想定して表現しております」って書いてありますよ.

36. 336 契約済みさん

書記→初期
    でした,失礼しました.

37. 337 入居予定

335様

はい。その記載があることは認識しております。
    しかしながら、その記載は「不当表示をしております」ということと同義になるものではないかと考えております。つまり、2012年5月31日以降施行されている「公正競争規約」によりますと、「事実に相違する表示」も不当表示として取り扱わることとなっております。三井不動産レジデンシャルのコンプライアンス担当の見解を伺えればと考えております。

38. 338 入居予定

内覧会時にバルコニーの非常用避難ばしごの位置が販売時に伝えられて箇所から変更があった旨、伝えられました。

バルコニータイルを三井デザインテック経由で注文しておりましたが、三井デザインテックに三井不動産レジデンシャルから本件位置変更について連絡を受けているかどうか確認したところ、聞いていないとのことでした。
    バルコニータイルやウッドデッキ等をご発注されている方は、各自受注業者に非常用避難ばしごの位置変更につき連絡をする必要があるようです。

39. 339 匿名さん

“崖”の存在は模型通りなら
    せめて見栄えも模型通りにきれいに養生してほしいです
    今はむき出しだもん

40. 340 新人

神社の屋根の色について
    神社屋根は、半年くらいで青緑色に変化すると思います。
    数年前に花園神社が葺き替えをしたときも最初はびっくりするような銅色でしたが、
    あっというまに青緑になりました。
    壁の色はどうなるかわかりませんが。

41. 341 入居前

夕方六時ごろに神社の門が閉まるような話が...
    出入りは内覧会で通った道??
    夜、神社を抜けて家路につく...ちょっとロマンチックに思って
    いただけにショックな内容でした。

内覧会での感想ですが、内廊下の狭さとセンスの悪いエレベーター、狭いゴミ置き場。
    部屋の中は大満足でした!

一長一短、いろいろありますが、よいマンションにしていきましょう!

42. 342 匿名さん

戸を閉めると言ってもあくまでも神社で参道は通ることはできるのでは?

43. 343 入居予定さん

341さん,販売時営業さんに質問したら境内の通り抜けは24h可能と解答くれました

44. 344 入居前

そうですかー良かったです!
    お騒がせしてすみませんでした。

45. 345 入居予定さん

いやいや、心配してましたが大満足でした。
    ベランダが広くて驚きました。

46. 346 入居予定さん

午前の内覧に行ってきました。西側の部屋ですが住友さんのビルに反射して朝日が差し込んでいました。ラッキー(笑)

47. 347 契約済みさん

私もベランダは特に気に入っています!
    奥行1800は把握していて内覧時楽しみの一つだったのですが
    驚いたのは天井、高くないですか!?
    おそらく実際は十数センチ程度なのだと思いますが
    現在住んでいるマンションとは視界の感じがまるで違ったので感動しました!

うちは低層階なので眺望は覚悟していたのですが、
    みなさん仰る方も多いですが、我が家も想像していたよりずっと良くてでとても満足しています。
    あのシュミレーション写真、ぜったい実際よりかなり低く撮ってますよね~笑
    でもそのおかげでこんなにうれしいサプライズになるなら全然OKなんですけどね!

48. 348 引越前さん

参道はいつから通れるんですか?

49. 349 引越前さん

>>346さん
    わかります(笑)
    西側の部屋に午後内覧行ってきたのですが、グランドで反射して夕方の西日は直視できないほどの眩しさでした。
    西側のサッシは夏場暑くなりそうですね。
    冬は温かいはずなのでまぁ。。。

50. 350 入居前さん

崖の写真アップします!

1. 崖の写真アップします!
  51. 351 入居前さん

正面からの崖

1. 正面からの崖
  52. 352 引越前さん

内覧会参加してきましたが、エレベーターホールのあれはありえないですね!
    うち廊下もゴミ置き場も予想以上の狭さ。
    キッチンもチープで崖も酷い状態でよかったのはベランダの広さくらいでした。
    期待していただけに非常に残念なマンションになってしまったようです。
    早めに売却しないと。

53. 353 入居予定

これは崖とは言わないのでは・・・

54. 354 入居前さん

353さま
    是非ご意見をお聞かせください。この状態でも、気にならないですか?崖という表現は、適切ではないかもしれませんが、コミ通称と考えて頂いて良いと思います。

55. 355 匿名さん

売り物でもない周りの道路の文句言ってても仕方ないのでは?筋違い。

56. 356 内覧済みさん

私は353さんではありませんが,この大きい段差は元々あったものなので,構いません.
    むしろ,この“崖”のおかげで,マンション駐車場入り口あたりをまわって正面への私道へ自転車などが進入してくるのを防げて,多少なりとも部外者の自転車などの通行を減らすことができるメリットもあると考えています.

57. 357 入居予定さん

343です
    販売時営業さんは境内の通り抜けは24h可能と解答くれましたのに
    神社の方で門を閉ざす時間を再検討しているので夜参道を通れるかどうか今答えかねる
    と三井の人にいわれました! ガーン

58. 358 入居前さん

管理組合が思いやられますね、。

59. 359 入居予定さん

いろんな意見があるのだなあ、と改めて思いました。

問われているのは、デベロッパーサイドのセンスと姿勢であり、それは、購入の意思決定と住んでからの満足度に大きく関わる話だと思います。

入居手続き前にデベロッパーサイドに聞かなければならない点が確認できて良かった、と個人的には思っています。

60. 360 契約済みさん

はい、おっしゃるように入居手続き会でしっかり質問したいです。
    ところが都合がつかないと伝えたら、欠席で郵送で済ますと言われてしまいました。

質問して正したいことがあります。
    「神社が門を閉めて参道を通れない」ということは
    まさか青梅街道から夜帰宅ができず「丸ノ内線西新宿駅徒歩4分」がサギ
    とは言ったら言葉がきついけれど、誇大広告になる、絶対夜間も通行させてほしいです。

61. 361 入居予定

参道を通るルートは徒歩4分を指していないそうです。内覧会のルートが徒歩4分ですね。

62. 362 契約済みさん

すみません,内覧会のルート教えてくださいませんか.
    いつも自転車で行くので,わからなくて.

63. 363 匿名さん

神社の私有地を「絶対通行させろ」とはえらく乱暴な主張ですね。どうしてもというなら、管理組合を通じて神社と交渉しましょう。

64. 364 契約済みさん

乱暴な主張でしょうか
    エントランスからだと神社の私有地を通らないと駅に行けないと思います
    行ける道があったら教えてください
    地下の駐車場入り口からなら私有地を通らないで公道で行けるけれど4分では無理かと思います

65. 365 匿名さん

私有地を通らないと出入りできない場合は通行権が認められますが、4分で駅に行けないから通らせろは乱暴です。

そもそも私有地通行がそんなに重要なら契約時に通行権の有無をなぜ確認しなかったのでしょうか?

66. 366 入居予定さん

西新宿駅徒歩4分
    三井不動産がパンフレットやチラシにしっかり書いてあるから大丈夫でしょ

67. 367 入居前さん

販売時の営業担当から説明されたよ。

広告の規則:駅の地上出入り口→敷地の一番近い所 
    三井の基準:駅の改札口→マンションのエントランス

だから、エントランスから改札口まで4分で行けるように三井が解決してくれるから、心配しないでいいよ。

68. 368 契約済みさん

駅徒歩何分表示が敷地の最短距離じゃなくて、改札からエントランスってのは、ここの営業だけじゃなくて同時に検討していた三井PT渋谷本町の営業も、「公取よりお客様目線の三井基準」とか言ってたっけ。

69. 369 入居前さん

361様

なるほどそういうことですか。気づきませんでした。
    さすがに三井さん、抑えるところは抑えていて、都合の悪い部分はあまり表に出さず「巧妙」です。

ルートは下記図のようになるということですね。駅からの距離はあまり変わらないかもしれません。
    ただ、「崖」の横を通ります。

重要事項説明書を見返して見ると、参道の通行は必ずしも24時間保証されているわけではないようです。
    19Pの特記事項の(3)に次のように書かれています。

③参道に設置される「随身門」は、成子天神社により開閉が行われるため、参道を利用しての本マンションへの出入りには制限を受ける場合があります。

また、(4)成子天神社との確認事項について では、

②成子天神社敷地の一部を本マンション居住者等が無償で通行使用することについて、成子天神社は承諾しています。
    ※位置については別添通行承諾範囲図をご参照下さい。

1. 361様なるほどそういうことですか。気づ...
  70. 370 入居前さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

71. 371 契約済みさん

369様370様がのせてくださった図面と,内覧会でもらった「お詫びと訂正」の敷地配置図を見ています.
    通行承諾範囲に入るところが「崖」ですが,そのまさに「崖」に「マンション自転車置き場出入り口」と印があります.ということは,この「崖」は自転車が出入り可能としないと図面が誤りになりますね.

72. 372 契約済みさん

神社が門を閉める時間について
    契約前に重説を読んで気になったので,営業担当さんを通じて管理の方へ質問しました.
    その時は「このように書いてあるけれど,神社は通常門を閉めずに開けておく」とのこたえでした.
    伝言の言葉だけを信じてしまうのは甘いってことなんでしょうか.

73. 373 匿名

あそこの神主さんは変わり者みたいですしねぇ
    まさか通れないことはないでしょと思ってたけど、あり得そうですね
    崖というか段差を気にしない位ですし三井さんも手を焼いているのでしょう
    ただ、いくら頑張っても法的には勝ち目はないだろうから神社の主張が通るんでしょうね
    苦情は神社に言って三井さんとはタッグで交渉していく位の考えじゃないとヤバイかもしれませんね
    三井から見ると神社も同じお客様なので

74. 374 契約済みさん

373様のおっしゃる通りですね.
    三井さんを敵のように責め立てるよりも,よく働いていただけるように上手く交渉しましょう.

75. 375 契約済みさん

いや、タッグではなく三井に責任を追求するしかないでしょ。
    だって住民は神社に文句を言えないんだから。

私も契約前に24時間通行できるか聞いて、できると明言されました。
    街灯でライトアップされてるから一人歩きでも大丈夫とまで。

ですが、手続き会なんて個別に質問するだけだし、
    納得いかなくても手続きを拒否する選択肢も私にはないから、
    泣き寝入りするしかないんでしょうね。。

76. 376 入居前さん

参道は街灯でライトアップされてるから夜間でも一人歩きしても大丈夫
    って私も言われました! セールストークの一つだったんでしょうね。

土地の貸し主である神社も、売り主あるいは管理会社である三井も長いつきあいになります。
    泣き寝入りしないで、しっかり交渉していきましょう。

77. 377 入居予定さん

376様
    賛同します。
    泣き寝入りはイヤですね。
    より良いマンションにするために、
    しっかり交渉することが大事だと思います。

78. 378 匿名さん

責任といっても、重要説明事項にも書いてますしセールストークもいまのところ、予定とか逃げ口上も入れてあったのでは?
    しかも、三井さんには決定権が無いことを追求してもできることは、神社側に要望として申し伝えます、だけでしょう
    だったら三井経由になるけど、話し合いの場を設けてもらうよう交渉するとかの方がまだ前向きと思います
    管理組合発足後になってしまうかもしれませんけど、泣き寝入りと思うよりは良いのでは?
    ただ、個人的な意見ですが参道通れなくても別ルートもあるし大した差はないのでは。とは思います
    終日通れないとかなら話が違うと思いますが、開けっ放しにされると夜間に神社前が溜まり場になるリスクもあるわけですしね

79. 379 契約済みさん

もう賃貸募集出てるんですね。
    騒音やゴミだしなど賃貸の人たちはモラルないから嫌だなあ。

80. 380 入居前さん

369です。

370で「通行承諾範囲図」をアップしましたが、居住予定者様の中にはプライバシーやセキュリティ上から、公開して欲しくないと思われる方もおられるかと心配になり削除していただきました。
    大変申し訳ありませんでした。

気になる方は、契約時に配付された「重要事項説明書 添付資料集」に載っておりますので、そちらをご覧下さい。

皆様のご意見を伺ううちに、24時間参道が通行可能だったとしても、24時間ライトアップがなされるのかあやしい感じがしてきました。

378様がおっしゃるように、門が閉められてしまえば不便ですが、通り抜けの人がいなくなり不審者や部外者が進入しにくくなるという多少「良い面」もありますね。

別ルートの南側道路の明るさがどの程度かも気になります。確かこの道路を進入路とする他のマンションもありましたし、オフィスビルの入り口もありましたので、それなりの明るさはあったと思います。

いつでも参道が使えれば便利なのは確かです。

81. 381 入居前さん

こんな大都会なのにライトアップされた参道を抜けると我が家にたどり着く
    これは便利というより,気持ちの問題かな
    南側の公道通っても実際はそんなに不便じゃないですが雰囲気が全く違うから
    裏切られちゃったみたいで…がっかり

82. 382 匿名さん

>380
    確かにこの地主さんだとライトアップ費用を持てとか言い出しそうですね

83. 383 匿名

〉375さん・376さん
    ライトアップ? そんな事言われたんですか? 私の担当の営業マンは『参道は通れますが、夕方過ぎると閉まるかも知れません・・』と言ってました。

私は始めから神社を夜に通るつもりは無かったので、私的には《通り抜け》の件は問題無いですが、ライトアップすると断言されたら期待しますよね。

営業マンもいい加減過ぎです! 謝罪して頂いたら如何ですか?

通り抜けられなくても、謝罪して貰うだけでも良いのではありませんか?

(遠の昔に私の担当を外れた)営業マンの言ったある事で購入を決めたのに 内覧会で部屋のある箇所を見て、「営業の○○が言ったのと話が違う!」と激怒していたら、その上の上司が飛んで来て、謝罪されその部分は直して貰う事になりました。なので今はスッキリしています。

どうにもならない事もありますが、少しでも気持ちをスッキリされた方が良いかと思います。

84. 384 入居予定さん

383さんの あること って気になります
    でもお伺いしたら個人が特定されちゃいますものね

85. 385 383です

ある事・・、とは私的な部屋の仕様なのですが、皆様は気になされる事では無いので御心配なさらないで下さいませ。

激怒する事でも無いとは思いましたが、営業マンが言った事をその場で確認を取らせ、納得して購入をしたのに、そうなっていなかったので、ハッキリさせたかったのです。

相場より安いとは言え、数千万円はする買い物ですからね。出来るか?出来ないかは?別として、言うべき事はハッキリ伝えた方が良いと思いますよ。

86. 386 匿名さん

385さんに全く同意します
    参道の件、間違いなく言っていたなら、きちんと抗議すれば良いと思います
    ただ、385さんのケースと違い三井さんだけで解決出来る問題ではないので、抗議した後どう話を進めるのか?には戦略も要りそうです

それより地主と三井さんの関係は大丈夫なのか不安にはなりますね
    その後管理組合と地主の関係にも繋がる訳ですから
    今の状況は何を申し入れても取り合って貰えていないように見えます

87. 387 匿名さん

同時期に販売された定借物件である南麻布2件の板はえらく静かですが、ここはにぎやかですね。

やはり、定借は地主が肝心ですね。

88. 388 入居予定さん

参道の件ですが、個人的には夜間閉じるとしてもそれほど気にはなりません。
    (もちろん通れる方が気分的にも近道が気がしますのでありがたいですが)

防犯上のことを考えると、24時間開けっ放しで誰でも出入りできるよりは安心ではないでしょうか?

近くにあるパーク〇ワー西新宿は、夜間スケートボードをする輩がいるようで、
    エントランスの車アプローチ周辺に三角ポールを置いて、貼り紙をして禁止しています。

もし入居後に支障が生じたら、管理組合を通じて地主さんと交渉するのではまずいのでしょうか?

89. 389 入居予定さん

内覧会行ってきました。
    お得物件だと思って購入したのですが、出来栄えはかなり残念ですね。。値段相応だったと言わざるをえません。

エレベータホールのセンスのなさ、ごみ置き場のショボさ、、室内のハリや避難口の位置などは当初の設計との違いすぎです。どなたか言ってましたが、キッチン天板のつなぎ目も酷いですね。。駐車場については設備もセキュリティも最低レベルです。

私はマンションを購入するのは3度目ですが、ダントツで仕上がりが酷いですよ。。
    こちらを読んでいると外回りもゴタゴタしそうな様子ですし、残念ですが早々に売却しようと思います。

90. 390 契約済みさん

理由が防犯上の理由であれば他の2カ所も閉めないと意味がないと思います。
    裏からは出入り自由で人通りの多い青梅街道からの視界を遮ったらむしろ治安が悪くなる気がしますけど。
    宗教的な云々を理由にされたらもう何も言えません。
    私は毎日参道を通って出入りするイメージしかしてなかったのですごくショックです。
    どうでもいいという人が多くてびっくりしました。
    私はあの内覧会で通った道嫌いです。あれがメインの通りなんてすごい嫌です。
    なんか暗いし武富士ビル横を通るとき空調設備のようなものがむきだしで廃墟みたいで気持ち悪かったです

91. 391 匿名さん

>388
    スケボーはパークタワーに限らずこの近辺の公開空地はどこも頭を悩ませてるぽいですよ

>389
    定期借地権なんて買い叩かれるだけなんで賃貸に回しては?

>390
    防犯は理由ではないと思います
    脇が社務所兼住宅だから夜間は入って欲しくないんじゃないですかね

92. 392 契約済みさん

内覧会でおおむね満足だった者としては、
    この掲示板を覗くと複雑な気持ちになります。
    不満な人の割合が、ここでの書き込み占有率同様に多数派なのか、
    不満な人の書き込みが目立つだけで、
    ほとんどの人は満足しているサイレント・マジョリティなのか??

嫌なら見なければいいんですけど、色々な情報を得たいしなあ。
    初期の不満書き込みは理性的なイメージでしたが、
    最近は遠慮なしですよね(笑)
    繰り返しになりますが、私は基本的に満足です。

93. 393 入居前さん

エレベーターホールは何であんなに天井低くしちゃったんでしょうね
    女性の私でも圧迫感あるから背の高い男性はもっとツライと思う
    部屋の中の建具はちょっとガッカリ
    正直安っぽい
    やっぱりマンションのグレードがそうだったのかしらね

94. 394 入居予定

エレベーターホールの壁紙模様については、マイナスの印象を受けている方が多数な様に見受けられます。三井不動産レジデンシャルの広告、模型、冊子型パンフレット等から予測することは出来ましたでしょうか?
    場合によっては、引渡後でも管理組合の決を採ったうえで、三井不動産レジデンシャルに対して損害賠償請求を行い、是正を求めることができるかと思料致しますが如何でしょうか。
    売主は売ってバイバイですが、買主は自己の資産として、そこに居住し、或いは賃貸として今後も関わっていきます。購入に当たりローンという負債を抱える方も多数おるかと思います。
    売主の態度が無責任で不誠実なら徹底的に追及をすべきと考えております。

95. 395 契約済みさん

三井の広告、模型、冊子型パンフレット等にエレベーターホールの情報やイメージを連想させる物はなかったと記憶していますが,ちがったら教えて下さい.

96. 396 入居予定さん

内廊下の写真が1枚あっただけで、EV関連の写真は見た記憶ありません。

正当な主張と、無理やりゴネてる方と混在してますな。

97. 397 匿名

私は部屋自体は気に入ってます。思ったよりも日が入りますし、隣接するビルとの圧迫感も余り感じなかったですし・・。

まぁ、エレベーターホールは皆さんがおっしゃる通り微妙と言うか、何とか言うか・・。

エレベーターホールの写真は無かったので、あんな風になってるとは思いませんでした。そんなに木目に拘らなくても良かったんじゃないかと思います。

デザインって難しいですね。

98. 398 入居前さん

396さんに同意します。
    何の約束もされていないエレベーターホールのデザインに文句を言ってもしかたたいと思いますよ。

99. 399 匿名さん

>398
    文句は言ってもいいと思いますが、賠償とかはあり得ないですね

100. 400 入居前さん

エレベーターホールのクロスは、修繕工事の時にきっと貼り替えることが出来るでしょう。何年後ななるか、わかりませんが。

参道、武富士の脇道の件については、390さんに共感してます。朝は参道を使い、夜は駐車場からの出入口をつかえば、武富士の横は通らなくても生活できるかと考えてます。

現在の仮社殿側は、閉鎖されるのでしょうか?
    ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

スムログに「パークタワー西新宿エムズポート」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK