東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. <契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート
契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 01:31:51

契約者、入居予定の皆様こちらで情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217332/

<全体概要>
所在地:東京都新宿区西新宿8丁目168番39他
交通:丸ノ内線西新宿駅徒歩4分他
総戸数:179戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:38.51~77.99平米
完成・入居:2014年1月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムログ 関連記事]
【中野坂上+西新宿界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/6191/

[スレ作成日時]2013-03-04 22:33:56

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー西新宿エムズポート口コミ掲示板・評判

1. 201 契約済みさん

最終的には、実利ではなく安心を買うという事だと思います。私は安心したいので頼みましたが…

自己否定や疑心暗鬼にならないための、四万円です。

2. 202 契約済みさん

長文失礼します。参考になれば幸いです。

10年前、新築購入時にお願いした時のリビングのチェック項目の主なものです。
    各部屋、浴室、洗面所、トイレなどに同じようなチェック項目がありました。
    お願いしたのは草分け的な大手の内覧業者です。

○ドアまたは引き戸の状態
     枠の建て入れ、枠の内法、動作具合、ドアの遊び、戸当たりの有無や固定
     枠の固定、扉の開閉速度、鍵のかかり
    ○天井、梁の状態
     水平、曲がり
    ○壁の状態
     倒れ、通り、ふくれ、手すりなど設置物の固定
    ○床の状態
     水平、不陸、巾木の状態、床鳴り
    ○証明器具の状態
     取り付け状態、周囲との位置関係、扉の軌跡上にないか
    ○サッシ網戸の状態
     動作具合、曲がり、各所の調節
    ○カーテンボックスの状態
     ボックス、レールの固定
    ○物入れの状態
     扉の動作確認、扉の戸当たり確認、棚の状態
    ○エアコン、給気カバーの状態
     スリーブの貫通状態、キャップの取付状態
    ○バルコニーの状態
     止水、防水処理、手すりなど設置物の状態、仕上げの状態
    ○図面との相違
     コンセントの位置、照明器具の位置、その他設置物の位置

水平状態かどうか、ホルムアルデヒドの濃度(シックハウス)
    などは専用の器具を使用して測っていました。

軽微な傷、汚れなどは重要視していないようでした。居住後
    の定期点検で補修してもらえることが多いためでしょうか。
    実際数ヶ月後に補修してもらった箇所がありました。

各部屋のチェック項目の結果一覧とコメントが後日送られて
    きました。コメントは下記です。

「大きな不具合は確認できませんでした。ユニットバスの天井
    裏から見える部分では換気扇配管や電機などの配線も適切な施工
    がされていて特に問題はありませんでした。施工状態などを考え
    ると、いろいろな意味ですてきな物件を購入されたのではないで
    しょうか。」

というコメントが付いて、自分の購入した物件は間違いなかったと
    胸をなで下ろすわけです。安心料としては安いものかもしれません。
    201様のおっしゃるとおり4万円程度でした。

「アフターフォロー保証書」が発行され、内覧後も相談にのっていた
    だけます。

上記項目、コメントは、部分的に省略、アレンジしております。
    実際のものそのままではありません。

今回はちょっとケチって、がんばって自分で点検しようと思っています。

3. 203 素人なもので、、

200です。

201様、ご意見どうもありがとうございます。
     プロの方にチェックして頂けた、という安心が、確かにありますよね。

202様、詳しく、本当にありがとうございました。
     今回は業者さんの依頼はせず、教えて頂きました項目、たくさんあって、どこまで
     チェックできるか分かりませんが、私も頑張ってチェックしてみたいと思います。

4. 204 契約済みさん

203様 202です。
    ご自分でチェックされるなら、下記をご参考になされてはいかがでしょう。

チェックシートをダウンロードできます。
    項目が多くて嫌になってしまうかも。
    http://sakurajimusyo.com/expert/listmn.php

このサイトも参考になります。
    http://www.mansion-hyoka.com/page/nairankai_idx/

こちらの業者をお薦めするわけではありません。
    むしろ頼まない方が増えて営業妨害になってしまうかもしれません。
    あまりにチェック項目が多いので、やっぱ頼んでしまおうと思う方もいるかな?

せっかくだから頑張って自力でチェックしてみましょう。

5. 205 素人なもので、、

200です。

202様
    重ね重ねご親切にありがとうございます。

チェック項目って、すごい量、あるのですね、、
    ビックリしましたが、どれも、当然と言える項目ですね。

教えて頂いた項目を全部、なんて、とても無理なので、不具合があった時、入居前に直してもらわなくては
    ならない項目と、入居後でもチェックや手直しが大丈夫そうな項目などと、優先順序をつけて、内覧会に
    臨もうと思います。

本当にご親切にありがとうございました。

気持ち良く入居ができるよう、入居に向けて、皆さん、頑張りましょう。

6. 206 内覧前さん

みなさん,すごいですね.
    私は部屋の感じと,必要な採寸がメインで,見えないとこチェックは多分できないと思います.
    どんな雰囲気に仕上がっているか,すごい楽しみです!

あと,エコカラットとか注文するかの最終判断をしないといけないから…
    部屋のフィーリングで決めちゃうと思います.

7. 207 匿名さん

>206
    それでいいと思うよ
    自分は1軒目の時は傷とかもすごい気になって指摘したけど、住んだらどうせ傷つけるから気にしても仕方ないと気付いた
    パッと目につく問題だけチェックして後は稼働部を全部動かせば大体オッケー
    傷以外は1年目補修で直してくれる

8. 208 契約済みさん

204です。

205様 206様のおっしゃる通りです。

思い返してみれば10年前も初めての内覧で舞い上がっていたら、大したチェック
    も出来ずにあっという間に1時間半の内覧会が終了してしまった記憶があります。

今回も確か1時間半から2時間ですね。チャック項目を沢山並べておいてなんなん
    ですが、お二人がおっしゃるように、ポイントを絞って、採寸をメインの方が良い
    かもしれませんね。不具合などは入居後でも何とかしてくれると思います。

頑張ってチェックしましょうなどと言って、せっかくの楽しい内覧会が忙しいだけ
    で終わってしまうところでした。当方も景色を眺める余裕を持って、ゆったりと内
    覧会に望みたいと思います。

そう言えば、パークタワー渋谷本町の掲示板によると内覧会が始まっているようです。
    同じようなマンションなので、書き込みが増えると参考になりますね。

9. 209 匿名

一応、チェックシートもダウンロード⇒プリントアウトさせて頂きしましたが、項目が多くて挫折です。(^。^;)

それに皆さんが言う様に住んでる内に何かしら出て来るでしょうしね。

まぁ、気負わずに行きたいと思います。(^_^)

10. 210 契約済みさん

皆さん、駐輪場の抽選はいかがでしたか?

11. 211 内覧前さん

駐輪場は,わりと希望通りあたりましたよ.

12. 212 内覧前さん

引越日が確定しましたが,まだ引越業者の見積もりを頼んでいません.
    今までの引越は相見積頼むことが多かったんですけれど,みなさんは今回指定のサカイだけですか?

13. 213 契約済みさん

駐輪場の抽選結果が届きました!
    第1希望では、ありませんでした…が、毎日、使用しないので、良しとします^_^

引越し見積は、サカイさんに頼みました。
    いま住んでるマンションも指定業者がサカイなので、サカイにすると思います。
    前回の引越しのときは、金額交渉したら、値引きしてくれました。
    営業の方はあまり感じ良くなったですが値引きしてくれましたし、現場の方々は若いのにしっかりされており、気持ちの良い引越しができました。
    こちらの要望をしっかり伝えれば、問題ないと思います。

14. 214 内覧前さん

唐突ですが、このマンションの住民の層はどのような感じでしょうかね?
    1LDKはシングルの賃貸が多いのでしょうが、それ以外ではDINKS?リタイアしたシニア?
    子供は余りいないのでしょうか?
    ちなみにうちは夫婦二人の30代共働きです。

15. 215 匿名

〉214さん
    私は1DKタイプの部屋に入居しますが、賃貸ではありません。気ままな1人暮らしです。モデルルームで少しお話した方も私と同じ様な方でした。

投資目的で購入し、賃貸される方がそんなに多いのですか?

賃貸であれ、購入(定住)であれ、お互いに諸々のマナーさえ守ればそれで良いと思います。

同じマンションに住む事になりますから、良いご近所付き合いが出来たら良いですね。(^_^)

16. 216 内覧前さん

私は2LDKですが単身の働く女性です

17. 217 匿名さん

引っ越しはいくら養生してもキズがつくもの。賃貸世帯が多いと引っ越しがしょっちゅうあって共用部が汚れていくのが困ります。

18. 218 内覧前さん

引越屋さんのことですが、調度今日、サカイさんが見積りに来ます。

私は転勤族なので、今まで何回も引越をしていますが、やはりサカイさんが良いと思います。

金額も安いですし、作業員の方の態度、作業の仕方、スピード、どれをとっても、他社さんより
    良いという印象があります。

今回は、指定業者?紹介業者?ですので、普段の見積金額より金額が安いはずですよ。

三井から、サカイさんです、との連絡をもらった時、やったー!と、思いました、、

購入の際、担当営業の方に、購入者層を伺ってみた所、一人住まいもしくは、DINKS、
    リタイヤのご夫婦が多く、子供がいらっしゃるご家族はすごく少なく、大人の、静かな
    マンションになると思いますよ、と聞きました。

場所が場所ですので、子育てをする、というより、お勤めなど、交通が便利な場所ですから、
    平日用のセカンドハウスにされる方もいるとか、、

ちなみに、私は40代のDINKSです。

19. 219 来月内覧予定

初参加です。
    独身入居予定ですが、転任まもなく仕事が忙しく(月1回ほどの休日は冠婚葬祭でつぶれ)オプション等何も申し込んでおりません。
    レジデンシャルサロンに通うとオプション代(20万?)が優遇されるとありましたが、ベランダ床材やエコカラット等に当てられるのでしょうか?
    10月末まで出張代フリーとのことで、ちょっとあせっています。物入りの時期1万でも馬鹿にならないなと思いまして。
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

因みに、引越しは私も複数回行っておりますが、サカイは初めてです。
    今年引越しの際には大手宅配会社に依頼しましたが、プラスティックの衣装ケースはバキバキで見るも無残に壊されました・・・。繁盛期はバイトが多く仕方がないのでしょうかね・・・。でも直ぐ保障してくれましたよ。

20. 220 匿名

〉219さん、レジデンシャルサロンに通って貯めた《ポイント20万円分》はオプションで使わなくても、マンション代金から差し引く事も出来ますよ。

私の場合、お願いしたオプションでは20万円に満たないので、オプション代金では使わずに『マンション代金から直接20万円分引いて貰らう様に致します・・』と私の担当の営業の方が言ってました。

「本当にマンション代金を引いて貰えるの?」と先日、直接銀行(三井住友銀行)に確認したら、『その様に致します』と言われました。(^。^)b

21. 221 来月内覧予定

220さん

ご返信ありがとうございました。
    早速日中時間見つけて担当者の方に確認してみます。

22. 222 契約済みさん

近くの空き店舗に自転車メーカーのブランド、「スペシャライズド」の
    直営店がオープンしていました。自転車好き以外は興味がないかもしれ
    ませんが、日本では唯一の直営店だそうです。

この一角は空き店舗が多いですが、おしゃれなショップや飲食店に入っ
    欲しい。街の雰囲気もそれによって変わるので。

後方に写っているのがエムズポートです。

1. 近くの空き店舗に自転車メーカーのブランド...
  23. 223 契約済みさん

都庁から撮した写真です。

1. 都庁から撮した写真です。
  24. 224 契約済みさん

以前掲載の写真とかぶりますが、エントランスです。

1. 以前掲載の写真とかぶりますが、エントラン...
  25. 225 契約済みさん

東側からのエントランスです。

1. 東側からのエントランスです。
  26. 226 契約済みさん

北側からです。

1. 北側からです。
  27. 227 契約済みさん

北側の参道からです。

1. 北側の参道からです。
  28. 228 契約済みさん

北東からです。

1. 北東からです。
  29. 229 契約済みさん

午前中にサロンからご連絡あり、明日の内覧会は、台風の影響で延期になりました(^_^;)

30. 230 内覧前さん

そんな早い時間から延期が決まっていたんですね
    慎重な対応をしてくれているのは心強いですね

31. 231 契約済みさん

駐車場は地下ですが、冠水とかへいきなのでしょうか。
    青梅街道から、数メートル下がっているので、今回の台風のケースなどは不安ですね。
    どなたかご存知でしょうか?

32. 232 匿名

〉231さん、私もここ数年で起こる《ゲリラ豪雨》などが気になったりしてましたが、あの地形なら大丈夫だと思いますよ。

エムズポートから新宿グランドに掛けて坂になっているので、水は新宿グランド方面へ流れて行くと思います。

現地を見れば直ぐに納得して頂けると思います。(^_^)

33. 233 契約済みさん

231様

232様は下記写真のような傾斜のことをおっしゃっておられるのだと思います。
    私もそれほど心配ないように思います。保証は出来ませんが。

今日、夕方ですが私も気になって会社の帰りに寄ってみました。

豪雨の時どうだったのかはわかりませんが、夕方の状況では駐車場が冠水した
    ような様子は全くありませんでした。

また、224の写真のような角度からエントランスを見ても、水たまりのようなも
    のは全くありませんでした。唯一それらしいのは、仮設の神社の前の東側の道
    に水たまりがあったくらいでした。

参道は工事が始まったようで、石畳が剥がされていました。剥がされた部分が
    ぬかるんでいるようでしたが、その程度でした。

駐車場ですが、共用図面集によるとB2階に「下部雨水槽」という場所がある
    ので、ある程度はここに流れ込む構造になっているのかもしれません。想像で
    すが。

1. 231様232様は下記写真のような傾斜の...
  34. 234 契約済みさん

#233様、232様

#231です。画像付きでの説明、大変わかりやすくて参考になりました。
    少なくとも、新宿グランドさんの方向に流れていきそうですね。
    また、ある程度は雨水槽にて受け入れられることも理解いたしました。

広義には、神田川が流れる淀橋の交差点あたりが最も低いので、冠水するとなれば、
    その辺りになってしまうのでしょうね。

35. 235 入居前さん

内覧会に行ってきました。設備の説明や指摘箇所の修理についての説明など、とても真摯で安心しました。
    その他の質疑についても、即答できない箇所は、手直し確認会迄に調べて下さる事など、様々な点で満足度は高いです。
    フローリングは、マットな仕上がりなので、コーティングをしたくなりました。木製のフローリングと比べてオレフィンシート材のフローリングは、やはり味気ないですね。拭き掃除をしても、水滴の跡が残りそうな感じです。

そして、地下駐車場の説明もありました。今回の台風では、冠水していない模様です。
    内廊下のデザインはやり過ぎ感があるものの、相対的には、良い建物に仕上がってると思います。

参道の工事は、来年3月末迄。参道に放置されている自動車は、今年の年末迄に処分するそうです。
    エントランス手前の道路境界は、単管パイプ手摺にトラロープ巻きという残念な状態。整備は、新宿区と協議中ということです。エントランスは建物の顔。開発デベロッパーとしての腕の見せ所。頑張ってほしいです。

36. 236 匿名

〉235様、内覧会のレポート有り難う御座いました。とても参考になりました。

明日、私も内覧会で御座います。フローリンのコーティングなど、どうしようか迷っていますが、その辺もじっくり観察して決めようと思います。(^。^;)

37. 237 入居前さん

236さま
    235です!パンフレットをご持参して、写真と比べて見ることをオススメします。
    わたしは、帰ってきてから、指摘し忘れた箇所がありました…。
    明日、頑張ってください(^-^)/

38. 238 匿名さん

スペシャライズドショップ隣の空き店舗に24時間のジムが入るようです

39. 239 来週内覧

237さま

内覧会レポートありがとうございます。
    パンフレット持参についてですが、お恥ずかしながらパンフレットがどのパンフレットかピンと来ず。教えて頂けますでしょうか?

40. 240 入居前さん

237です
    パンフレットは、白い表紙でBOOK製本されてるやつです。

41. 241 入居前さん

写真を添付します

1. 写真を添付します
  42. 242 入居前

これから内覧会の者です。
    当日の流れと所用時間を教えていただけますか?

43. 243 入居前

所要時間でした。失礼しました。
    よろしくお願いいたします。

44. 244 入居前さん

内覧会の所要時間は、10時から14時頃までかかりました。
    お部屋の広さやによっても、違うと思います。
    うちは、カーシェアリングの説明、新聞配達の住所変更、ネットスーパー、オプション発注というフルコースでしたので、時間が長い方だと思います。

45. 245 来週内覧

237さま
    ありがとうございました。

46. 246 入居前

>244さま
    ありがとうございました。

47. 247 契約済みさん

ライフ中野坂上店は今冬オープンのようです。

1. ライフ中野坂上店は今冬オープンのようです...
  48. 248 契約済みさん

背景に写っている大きなビルが新宿グランドです。
    十分徒歩圏内です。

1. 背景に写っている大きなビルが新宿グランド...
  49. 249 内覧済みさん

先日内覧してきました.
    おおむね満足.早く住みたくなりました.

契約前にMRで見た部屋からのビューの写真(CG?)と比べて,周囲の建物の圧迫感がなくて良かったです.
    とはいえ低層階なので,住友系から見下ろされる感じはあるからカーテンが活躍しそうですけれど.

みなさんは予想と比べて,部屋からのビューはいかがでしたか?

50. 250 匿名さん

>249
    周囲と言えば武富士ビルの取り壊しが中止になったのはラッキーでしたね
    住友が買い取っていてオフィス建替えのはずで解体のお知らせまで掲示されたのに何故か中止に
    その後動きがないので立ち消えになったのかな

51. 251 入居前さん

私も部屋からの眺めは、概ね満足(東向き)です。敷地面積も広いですね。満足なだけに、もう少し頑張ってあと2階くらいアップしても良かったかなーと、欲張りな感想です^_^
    バルコニーの奥行きもゆったりしてるので、レースのカーテンやブラインドをすると外部からの視線は気にならないと思います。
    入居が待ち遠しいですネ!

52. 252 匿名

私も満足してます。

私は南向きの部屋ですが、シミュレーションよりも陽が差していますし、ビルに囲まれている圧迫感も そんなに無いです。

早く引っ越したいです

53. 253 内覧前さん

内覧会楽しみです!
    内廊下やエントランスなど雰囲気にも期待しています!

54. 254 入居予定さん

内覧会行ってきました。
    北西方向の部屋ですが、こちらも眺望は想像以上で満足でした。ほとんど直しもなく、丁寧な仕上げでした。
    ただ周辺環境では、神社の色が当初の完成予想図と大きく違うことと、西側のアプローチと私道の接点が崖になったままで放置されている点が気になりました。三井さんのご担当にお話ししましたが、はっきりした回答はありませんでした。
    神社の色は、主観もあるので変更までは求めませんが、せめて説明が欲しいということは希望として伝えました。
    崖の部分は、不便ですし、危険なのでこちらは改善要求をしています。三井さんからの対応があればまたこちらに書き込みます。一人では、負けそうなので。^^;

55. 255 入居前さん

私も内覧会に伺いましたが、とても満足でした。
    部屋の雰囲気、仕上がり、満足でしたし、
    また内廊下等の雰囲気も、静かな落ち着いたマンションのイメージどおりで、とても気に入りました。
    住居内の手直しもほとんどありませんでした。
    案内して頂いたかたも大変丁寧な対応で、安心してお話ができたと思います。
    入居がますます楽しみです。

56. 256 入居予定K

初めて投稿します。
    今後内覧会へ行くのですが、住居内の手直しは殆ど無かったとのことですが、逆に手直しお願いした箇所はどの辺ですか?
    参考までに教えて下さい。
    宜しくお願い致します。

57. 257 入居前さん

254さま
    私も西側のアプローチの崖部分、とても気になりました。担当者に確認したところ、私道の持ち主は神社で、新宿区に貸与し管理を委託しているそうです。どのように改善するか、新宿区と協議中との事です。開発時から現時点迄、保留になっているということは、何かあるかもしれませんね。デベロッパーとして、このような事も踏まえて開発して頂きたいものです!一緒に頑張ります!

58. 258 入居予定さん

内覧会に行ってきました。
    フローリングの1枚1枚の接合部分が離れている箇所は何か所かあり、補修をお願いしました。
    1ヵ所はフローリングシートのハガレがありました。
    フロアコーティングを考えているので、床は少し丁寧に見ました。
    壁紙は入居後でもいいかなぁ、と思っています。

59. 259 入居予定さん

西側の崖とはどこの箇所でどのような状態なのでしょうか?
    気になるので教えていただけますか?内覧会のときは気がつきませんでした。

キッチンからベランダへの勝手口のガラスが透明なため、西側の住友賃貸棟から
    丸見えなため対策を講じたいのですが、カーテンレールがありません。。
    擦りガラスにしてくれればよかったのですが…
    何かアイデアはありますでしょうか?

60. 260 入居前さん

257です。
    崖は、エントランスに向かって西側の私道と敷地境界の部分になります。ちょうど駐輪場へ入るスロープの入り口の付近です。

キッチンの扉に擦りガラスがご希望でしたら、擦りガラス風のシートを貼るというのはいかがでしょうか?
    住友3Mやサンゲツで、ガラスシートと検索するとみつかると思います。デザインテックでも相談にのって頂けると思いますよ。

61. 261 購入者

皆様

崖については物申してしました。
    皆様、入口の階段は気になりませんでしたか?
    センターにもう一本手すりがあってもいいかなと思いました。
    内覧会当日、年輩の方を含め申し入れなさっていました。
    歳をとるのは皆同じこと。
    皆さまはどうおもわれますか?

62. 262 入居予定さん

254です。

西側区道につながるアプローチの崖についてデベロッパーさんの
    「公式コメント」要約です。

デベロッパーの責任範囲はお引き渡しするマンション建物の敷地「西新宿八丁目168-39(地番)」までで、
    その外側は全て第三者所 有地であり、当該土地および当該土地に存する建築物等の利用・処分等は、
    これらの土地等の所有者等により決定され ます。が、当該区道についてはご入居予定の方のお声もあることから、
    次週を目途 に、再度新宿区へ申し入れを行う予定。
    しかしながら、この行いは当社の努力の範疇であり、必ずしも改善されることをお約束するものではありません。

以上です。

ということで、努力範囲ではあっても、義務ではないとのことでした。
    努力していただける期間が、引き渡し日まで、でないことを祈ります。

63. 263 契約済みさん

崖の画像ございますか?

64. 264 契約済みさん

>センターにもう一本手すりがあってもいいかなと思いました。

あの幅でですか??いらないと思います!

私も若くないですがちょっとイメージがつきません。
    通るときに片手ではなく両手を使って上り下りしたいという事でしょうか?
    だとしたら中央に一つ追加しただけでは届かない気もしますが。。
    両手を使わないと危険なくらい不自由なら、私なら無理せずスロープを使います。

そもそも手すりを中央につけるのは駅などの通行量の多い場所で
    通行帯を分離することが主な目的として設置されているものだと思っていました。
    そこまで人の出入りで混み合うことがあるとは思えないのですが。。

どのような利用のされ方を想定しているのでしょうか?

65. 265 入居前さん

254さま
    公式コメントの掲載、ありがとうございます。
    第三者所有地の所有者は、神社と聞いてますがいかがでしょうか?
    何と無く、責任転換をしているだけな気がしてなりません。
    三井不動産レジデンシャルと神社の関係が悪化しているのかと考え、不安がよぎります。

66. 266 入居前さん

階段中央の手摺については、建築基準法施行令25条で定められてます。駅などに限らず、高さや幅により定められてます。
    さらに、東京都の場合、東京都福祉のまちづくり条例という法規もあります。

マンション引渡し時には、行政の建築検査を合格しているので、法規はクリアしているはずです。

過剰な手摺は、火事や地震などの有事の際、避難の妨げになる場合もあります。

67. 267 入居済みさん

254です。
    デベロッパーさんの説明では、私道の土地所有者は天神さんですが、区に管理を委託しているので、本件についての要請は、あくまでも区が窓口であり、工事の必要性の判断も区とのことでした。担当者の説明からは、天神さんとの関係が悪いという印象は持ちませんでした。
    なんだか不安を煽ることになってしまい申しわけありません。本件については、ある程度時間がかかることを覚悟して、周辺住民として、行政に働きかけることて解決できる、と考えるようにします。

68. 268 内覧前さん

話題かわりますが、賃貸物件出てましたね。3階の1LDKで家賃179000.管理費15000でした。で、一番びっくりしたのが、住所出てました。番地まで。西新宿8-14-27だそうです。本当でしょうかね。^^;

69. 269 入居前さん

住所について、サミットのネットスーパーを申し込んだ時、サミットの方から教えて頂きました。

70. 270 契約済みさん

269さん,もしくはご存じの方
    エムズポートの住所も賃貸棟と同じ西新宿8-14-27なんですか?

71. 271 引越前さん

ヴェルデコートは8-14-1です。

72. 272 契約済みさん

情報を整理しますと、

賃貸棟:西新宿8-14-1
    http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/verde_court_nishishi...

神社:西新宿8-14-10
    http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/syoukai/18_shinjuku/18029.html

PT西新宿MS:西新宿8-14-17

となります。

73. 273 契約済みさん

270です
    西新宿8-14-17 ですね
    みなさん,ありがとうございます

74. 274 入居前さん

269です。
    8-14-27だと思います。間違ってたら、お許し下さい。

75. 275 契約済みさん

〒は160-0023でしょうか?

76. 276 入居前さん

内覧会でサミットへの登録をしました。

サミットのHPで我が家の登録情報を見たら下記でした。
    サミットの方が入力してくれた住所です。

〒 160-0023 東京都 新宿区西新宿8丁目 14-27
    パークタワー西新宿エムズポート

77. 277 匿名さん

2LDK58平米なら25万で貸せますか!?

78. 278 匿名さん

ちなみに中層です。

79. 279 匿名さん

>277
    やるだけやってみては?
    個人的にはその金額だすならラトゥールにする
    西新宿は高級賃貸ダブついてるから厳しいと思うが新築だから可能性はゼロではないかな

80. 280 入居前さん

先日内覧会に行ってきました。
    台風の予報でしたが、小降りの雨で助かりました。

みなさんがおっしゃていたとおり、レジデンシャルの方の説明は
    大変丁寧でそつなく、良い内覧会でした。
    見落としもあると思いますが、指摘事項はありませんでした。

同時間帯に内覧に来られた方を拝見しますと、偶然かもしれませ
    んが、見たところ4~5組とも、50代から60代の年配のご
    夫婦のようでした。

「崖」の件を熊谷組の担当者に聞いてみましたが、担当ではない
    のでわからないと言われてしまいました。余計なことは言わない
    ようにと釘を刺されているのかもしれません。

我が家は中層階ですが、AUの電波は3本から4本立っていまし
    た。

内装は丁寧な仕上がりでした。思ったよりも柱や梁の出っ張りが
    あったような感じですが、天井は高いのでほぼ満足です。収納が
    結構あるなという印象でした。

235様が「内廊下のデザインはやり過ぎ感があるものの」おっしゃ
    っていましたが、わかるような気がします。エレベータホールの
    壁などは横縞模様でしたが、もっとシンプルで良いと思いました。

駐車場の入り口の件ですが、確認したところ、駐車場の契約がなく
    ともマンション居住者であればシャッター横から入れるそうです。
    防犯のため詳しくは書きません。

眺望は雨で「もや」がありましたが、思ったより良い感じでした。

たいした情報も無いのに長文で失礼いたしました。

中野方面です。

1. 先日内覧会に行ってきました。台風の予報で...
  81. 281 入居前さん

ベランダから都庁方面です。といっても都庁は見えませんが。

1. ベランダから都庁方面です。といっても都庁...
  82. 282 新人

はじめまして、初めて書き込みます。
    先日内覧会に行きました。
    向こうのペースで、あっという間に終わってしまい、あまり良くわからないままでした。
    担当の方もただ時間内に済まそうと、マニュアル通りやってるみたいでした。
    ところで、各階のエレベーターホールの内装、どうおもいます?
    横向きの木目調で、かなりびっくりしました。
    ちょっとふさわしくないというか、センス悪すぎません?
    皆さんどう思います?

83. 283 入居前さん

280さま
    眺望素敵ですネ!抜け感もありすっきりされてるなかで、高層ビル群もみえ西新宿らしさもあり、きっと夜景も素敵なのではないでしょうか!

内覧は、30〜40代のカップルの方が一組、50〜60代の方が二組でした。うちは、40代DINKSです。
    抽選会のときより、年齢層が高い感じを受けました。一組の方は、熱心にオプション打合せをされていたので、御自身の居住用と思われました。なかには、投資目的の方もいらっしゃるかもしれないですね。

84. 284 匿名

〉282さん
    エレベーターホールの木目調の・・、あれは私も好きではありません。(-_-;)

木目調のデザインは変えられないにしても、タワーマンションで、面積を取れない分、「もう少し明るめにしたら圧迫感が薄れたのかも?」と思ったり、「この色は汚れが目立たない様にする為?」と思ったりもしました。

でもまぁ、結局は直ぐに自分の部屋に入っちゃうので、「その内に慣れて来るのかな?」と、広い心で受け入れようかと思います。(^。^;)

85. 285 入居前さん

263様 259様「崖」の写真をアップします。

「崖」の件ですが、235様をはじめ皆様のご指摘があるまで、
    ここに問題があるとは思っていませんでした。工事の途中で
    竣工までには綺麗になると思い込んでいたからです。

262様による「デベロッパーの公式コメント」を見て驚き、問
    題を認識させていただきました。皆様ありがとうございました。

購入者以外の方もご覧になるので躊躇しましたが、問題点を共
    有したいので、あえて写真もアップさせていただきました。

疑問がいくつかあります。
    区道(区の管理する私道だと思いますが)の処理を勝手にでき
    ないのはわかります。しかし、
    (1)入居予定の方が何も言わなかったらこのままにするつも
    りだったのか。
    (2)危険な状態でもあるのに、重要事項説明に全く記載されて
    いないし、一部の人以外、しかも聞いた人以外には説明がない。
    (3)開発計画時点でこの状態はわかっていたことなのに、何の
    手だても工夫も行ってこなかったのか。
    (4)モデルルームの模型では崖は存在せず、なだらかなスロー
    プになっていた。
    (5)新宿区が全く対応しなかったら危険な状態のままにする
    つもりなのか。

また、再度新宿区に申し入れるというのが気になりました。一度
    断られたのでしょうか。一つのマンションのために区が動くとい
    うのは難しいのでしょうか。神社への不特定多数の参拝者の方も
    利用する可能性があると思いますが。

これらの疑問とともに、図面と現地を照らし合わせると、もし
    新宿区に対応してもらえなかったら結構やっかいな問題になる
    のではないかと思えてきました。

長くなるので、別途書き込む予定です。

1. 263様 259様「崖」の写真をアップし...
  86. 286 入居前さん

横からの写真です。

87. 287 入居前さん

失礼しました。
    横からの写真です。

1. 失礼しました。横からの写真です。
  88. 288 入居前さん

モデルルームの模型です。

1. モデルルームの模型です。
  89. 289 入居前さん

横奥からの写真です。MR模型と比較して下さい。

1. 横奥からの写真です。MR模型と比較して下...
  90. 290 入居前さん

285さま
    分かりやすくまとめてくださりありがとうございます。235です。

もし、私が新宿区の担当窓口だったら、「区は、管理を委託されているにすぎず、崖の改善は、所有者である神社がすべき。」と突き放します。私道の造成を区の予算で行うのは、難しいと思われるからです。区と神社の委託契約の内容がわからないなか、皆さまの不安をあおるのは申し訳ないですが、マンション引渡し前に解決して頂きたいです。いまなら、神社の参道工事も行なっているので、お金をかけずに工事できると思われます。

マンション販売デペとしてではなく、成子天神社再整備プロジェクトの一員として三井不動産レジデンシャルと熊谷組は、新宿区と神社と協議して頂きたいです。

91. 291 契約済みさん

模型写真と明らかに異なりますし、危険であるのに重説がありませんでしたから
    デベである三井が宅建業法に違反しているのは明らかですね。

個人で対応するより組合として団結して対応したいところではありますが、
    一度引渡しを受けてしまうと建造物占有者の側に一部責任が移転しかねないので
    絶対に引渡し前に補修してもらわないと面倒なことになるのは間違いありません。

どなたか弁護士さんに知り合いはいらっしゃいませんか?
    業法違反ではないかと追及されるのがデベは一番困ります。
    しかし、内覧を経て引渡しを受けてしまうと、黙示的な了承があったと解釈されてしまいます。。

92. 292 引越前さん

エレベーターホールの模様を撮影された方、アップお願いします。

93. 293 入居前さん

エレベーターホールの模様は、私もギョッとしました。
    センス無いし、煩い模様だと思います。
    内覧会に同行して貰った建築関係の友人も、ギョッとしてましたが、最近の流行りとも言ってました。
    なれるしかないのでしょうかね?

それから、私は結果的に指摘事項無しのユーザーでしたが、内心
    キッチンの天繋ぎ目が非常に目立っており、気になって仕方無かったです。
    しかし、内覧会時は、これは直せないと諦め、指摘しませんでした。
    どなたか指摘された方は、おられますか?
    また、その回答は?
    やはり指摘すれば良かったと後悔しています。

94. 294 入居前さん

293です。
    言葉が抜けておりました。
    気になったのは、キッチンの天板で、大理石様の石の繋ぎ目です。
    私の部屋のキッチンの天板繋ぎ目は、、物凄く目立っており、接着剤もまだかわいていないのか?少しベタベタしていました。
    エレベーターホールの模様と同じで、指摘しても直し様が無いと思い、指摘しなかったのですが、
    皆さんのキッチンは大丈夫でしたか?

95. 295 入居予定

293さま

わたしもエレベーターホールを出たところの縞々模様には驚かされました。
    モデルルームの廊下にて拝見していたデザインには無かった模様と認識しています。
    確かに、模様等に関する好みは多様で、購入者の主観による部分もあるかもしれませんが、何名かの購入者からは「優良誤認」を主張をされる可能性があるものではないかと思います。

また、キッチン天板の繋ぎ目の仕上げは満足できる水準のものではありませんでした。
    確かに、天板に繋ぎ目があることは冊子でも紹介されておりますが、繋ぎ目の溝からは接着素材がはみ出し、接合部を臨む角度によっては繋ぎ目がとても強調されるような印象を受けました。
    しかし、接着素材はスポンジで擦る等で目立たなくできるようにも思いました。

96. 296 入居前さん

他の方もおっしゃっておりましたが
    私も神社の色にびっくりした1人です。
    テーマパークにあるような建造物みたいでした。

97. 297 入居予定さん

296さま

同意です。マンション建築と天神さんの再整備については、周辺住民や区に対して、デベロッパーと建築会社は説明をしているのですが、神社については、「昔からの面影を残す外観」とするとうたっています。主観の問題ではありますが、当初計画と違うことは明らか。計画と違うことについてはデベロッパーさんのご担当も認めていますが、現実問題としては変更はむつかしいでしょうね。

98. 298 引越前さん

あの赤や緑は数年で酸化して趣が良い塩梅になると思い込んでいました。

99. 299 入居前さん

290様 291様 285です。「崖」何とかして欲しいですね。

290様がおっしゃるとおり、再開発全体の予算の中でここの道路整備は大した額ではないと思います。
    ただ私はむしろ、段差が再開発の敷地外であること、私道とはいえ区の管理道路となっていることから手を出せない、または工事の許可が下りない状況ではないかと危惧しております。

再開発の予算で工事が可能であれば、最初から計画に組み込んであるでしょうし、こんな中途半端な状態で放置することはないと思います。

前の書き込みで私が「やっかいかもしれない」と申したのは、敷地境界線と私道との位置関係です。
    下に掲載した敷地配置図を見ていただきたいのですが、「崖」の部分はマンションの敷地と私道の境界線ではなく、私道の中間にあります。ということは、区が対処しないとなった場合、手の打ちようがないのです。

もし、境界線が「崖」であれば、私道のスロープに合わせて敷地に傾斜を設ければいいわけです。
    また、このままだとしても、「崖」のところに手すりやフェンスを設けることができます。

しかし、道路の中間ですから現状では「崖」の高い部分に合わせるしかありません。また手すりなどを設置することは認められるはずがありません。ましてや区の管理地上です。

また、南側の道路との関係も微妙です。階段があるので段差があるのですが、一方で何分の一かの幅は、「崖」の上段の部分と高さが同じであるため、その高さで神社側へ入る道路として機能しています。南側の道路の所有者が別であれば、道路を造成するにしてもそれはまたやっかいなことになります。

もし手が出せない状況であれば、区に何とかお願いするしかありません。もちろん三井と熊谷組の仕事です。危険にさらされるかもしれない物件を売ることになるのですから、ベストエフォートでは済まされないと思います。

区への申し入れも正当な理由が必要です。
    (1)区が管理する道路に大きな段差があり非常に危険である。
    (2)この道路はマンションの居住者だけではなく神社の参拝者など不特定多数の人が利用する道路である。
    (3)区民その他一般人の安全を守ることは区の義務でもある。

区の管理下にある道路で事故があれば、区の責任になるわけですから、上記の理由で早急に対処を申し入れることは決して住民のエゴではないと思います。

三井と熊谷組にうまく交渉していただきたいと思います。

1. 290様 291様 285です。「崖」何...
  100. 300 匿名さん

なんとかなれば良いとは思うけど現実問題難しそうな気がする
    別のマンションの問題なら、区の金で私道を整備するなんて、と思われる方も多いのでは?
    申し入れるとしたら土地所有者の神社だけど、あの状態を放置して気にしない人では何を言っても無駄かも
    熊谷組もそれを分かっているから行政に申し入れましたと言う姿勢なのでは、と勘ぐってしまう
    熊谷組にとって神主は発注元だから、神社にメリットない私道を整備する金があるなら、境内をもっと整備しろとか言われたら困るだろうしね

スムログに「パークタワー西新宿エムズポート」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2