東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス グラン 三番町【旧称:(仮称)千代田区三番町計画】by地所レジ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 三番町
  7. 半蔵門駅
  8. ザ・パークハウス グラン 三番町【旧称:(仮称)千代田区三番町計画】by地所レジ
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-06-17 14:22:34

場所は、科学技術振興機構東京本部とぴあ本社のあった場所になるようです。千鳥ヶ淵でもプロジェクトが計画されているようですが、他の周辺物件含めてどのようなものでしょう。

所在地=東京都千代田区三番町5-24
交通=半蔵門線半蔵門駅徒歩5分
総戸数=148戸
間取り=2LDK~3LDK(60.68~134.78平米)
入居=2014年9月下旬予定

売主=三菱地所レジデンス
設計=三菱地所設計
施工=大林組
管理=三菱地所コミュニティ

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2013.2.23 管理担当】

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ザ・パークハウス グラン三番町



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス グラン三番町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-16 19:38:01

[PR] 周辺の物件
アトラス亀戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス グラン三番町口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    とても良さそうな場所ですね
    ザ・パークハウス名称でないことを祈ります
    立地に見合ったマンションを建ててください

  2. 2 匿名さん

    三菱単独なのに名前が決まってないのは確かに違和感ありますね。
    ザ・パークハウスやめるのかな?

  3. 3 購入検討中さん

    でも、トップページの番長が見た夢と記載されたJPGの中に描かれた表札には
    The Parkhouse Sanbanchoとありますな

  4. 4 匿名さん

    素直に三番町パークハウス、高樹町パークハウス、千鳥ケ淵パークハウスでいい気がする。

  5. 5 匿名さん

    「ザ・パークハウス グラン」にするんだと思います。いまいち響きがよくないですが。

  6. 6 匿名さん

    大林か、良さげだな

  7. 7 匿名さん

    ホームページもtph(the park house)ですしね。

  8. 8 匿名さん

    冒頭スレ主さんの記述にある

    >千鳥ヶ淵でもプロジェクトが計画されているようですが、

    とはどのプロジェクトですか?
    検索しても見つけられないのですが、もう先着順になっている四番町(地所レジ)のこと?

  9. 9 匿名さん

    番長が見た夢(笑)。893?

  10. 10 住まいに詳しい人

    >>8
    『千鳥ヶ淵計画』が建つのは、飛島建設の本社があった場所です
    GoogleMapの写真は、まだ本社ビルが残っていますが既に更地になっています
    http://goo.gl/maps/DQvzu

    公式サイトはまだ公開されていません
    これは昨年7月に撮影した写真

    1. 『千鳥ヶ淵計画』が建つのは、飛島建設の本...
  11. [PR] 周辺の物件
    リビオタワー品川
    イニシア町屋ステーションサイト
  12. 11 住まいに詳しい人

    こっちの写真の方がよかったな

    1. こっちの写真の方がよかったな
  13. 12 購入検討中さん

    千鳥ヶ淵計画は高速前というのが難ですよね

  14. 13 匿名さん

    千鳥ヶ淵の方は内堀通り沿い&高速傍なんですね。
    三番町計画の方が全然よさそう。

  15. 14 匿名さん

    写真までアップしていただいてありがとうございました。
    現場見てみましたが、高速と内堀通り沿いを考慮しても素晴らしすぎる立地じゃないですか。素晴らしすぎて笑ってしまいました。買えるなら問答無用で欲しいですが、考えるまでもなく無理すぎて撤退に未練すら湧きません 笑)
    三番町はこれと同時じゃない方が売りやすかったでしょうに、もったいない。

  16. 15 住まいに詳しい人

    地所は南青山高樹町も同計画名のまま過ごしてますよね。
    こちらは設備仕様は広尾羽澤や南青山常磐松と社内扱いは同じエグゼの筈です。
    広尾羽澤と南青山常磐松はそのままイキました。
    パークマンションを北側に背負ってますから、便乗して格違いのネーミングでもして儲けるつもりでしょうか?
    お詳しい方いらっしゃいましたらご教示ください。

  17. 16 購入検討中さん

    立地は、三番も千鳥が淵も、どちらも申し分ないです。
    ブランズ四番町のように、容積率を上げるために、無理やり北側道路に面したアプローチを設ける必要もありません。
    きれいな整形地です。ブランズ四番町のように、左右に今後建設されたとしても、しれていますし、そもそも老朽化して
    汚い公務員住宅もありません。現地を視察してまいりましたが、No.14さんがおっしゃるとおり、現地が素晴らしすぎて、笑いが止まりませんでした。千鳥が淵だけでなく、三番町も庶民からすれば十分な場所です。できるだけ、早急に四番町ギャラリーを撤退して三番町用に改修してください。

    ああ、待ち遠しい。

  18. 17 匿名さん

    こんな立地でこんなちょうどいい規模の物件は早々出ないですね。
    とはいえ自分は買えないだろうな・・・。

  19. 18 いつか買いたいさん

    千鳥ヶ淵のペントハウス花唄10億超えかも。。。

  20. 19 匿名さん

    豊洲に素晴らしい物件があるのにこんな辺鄙な場所は検討しないよ(大爆笑)

  21. 20 匿名さん

    ららぽもビバホも無い。何もない。

  22. 21 匿名さん

    >19-20さんが言うようにここは不便。
    資産価値も維持できないと思う(利便性の高い豊洲と違って)

  23. 22 購入検討中さん

    >No.19 埋立地は対象外、汚い眺望もいらん、だいたい豊洲のどこにすてきな物件があるんだよ?
    >No.20 ららぽもビバホもいらん。何もないからいいんだよ、ここは。
    >No.21 資産価値なんて、下落したら下落したで結構。すでに下落してるトヨ坊はさっさと、埋めたてられてちょーだい。

  24. 23 物件比較中さん

    豊xと、比較なんかできないですよ。横綱と前頭ぐらいの差がありますよ。歴史ある武家屋敷地帯と埋め立て地の差はどうしようもなく。

  25. 24 物件比較中さん

    ブランズとここはあまりお値段に差がないようですが、ここと建替え中の五番町マンションだったらどちらの価格が上になると思いますか?

    普通に考えると建替え物件ということで地権者の方の多い五番町より三番町のこちらの方が価格が上になるのかなとも思うのですが、なにぶん五番町の方は情報が少ないもので…。五番町の方は駅も近いですし、番町小学校区なので強気の値付けがされるのかなとも思っています。

    皆さん、どう思われますか?



  26. 25 物件比較中さん

    私も五番町の建て替え物件が気になっています。でも五番町は竣工後の販売と聞き、四番町やここと比較できずがっかりしていたところです。少し前に五番町のマンションの住所が23区内で一番高いというニュースを読みました。やはり四番町やここより安くなることはないのでしょうかね。

  27. [PR] 周辺の物件
    サンウッド世田谷明大前
    シエリアタワー南麻布
  28. 26 買い換え検討中

    五番町の建て替えマンションはブランズより2割高くなるとデベが言っていましたよ。

  29. 27 物件比較中さん

    >No.26さん

    No.24です。貴重な情報ありがとうございました。

    ブランズより2割も高くなるんですね…。五番町は地権者の方が多い上、下には店舗も入るようなので、そこまで高くはならないだろうと思っていたのですが…。店舗が入るのであれば、ここ(三番町)ほど高級仕様の外観にはならないのではないかと思っていたのですが…意外でした。やはりそれだけ立地が良いということなのでしょうか(ただ、以前あるデベの営業の方から立地は断然三番町の方が良いと聞いたのですが…)。

  30. 28 匿名さん

    三番町のほうが住宅地としての立地は良いのでは
    五番町はJRの駅から近いので地価が高いのだと思います

  31. 29 物件比較中さん

    >No.28さん

    なるほど。ありがとうございます。やはり三番町の方が住宅地としての立地は良いんですね。営業の方からも皇居に近い方がよりステイタスがあるみたいなことを聞いていたので、五番町がなぜそこまで高いのか不思議に思っていました。五番町も竣工前の販売だったら比較できて良かったのに…。

  32. 30 匿名さん

    三菱さんより、案内を頂戴しました。

    挨拶状、簡易パンフレット、四タイプの間取りカードが封入されておりました。
    間取り以外の情報(簡易パンフレットの記載)は下記URLに記載されている内容と大差ございません。
    http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_chiyoda/nc_67706236/

    さっそくですが、拝見した感想を記載させていただきます。
    総じて、デベロッパーさんの企画力がよいと感じました。

    [セキュリティ]
    5eyesということ二階以上の住居に関しては、5次セキュリティーがくまれております。
    セキュリティーの強固さに反比例して、生活利便性が低下するという問題を解消すべく、ICキーケース方式です。
    (カバン等に当該ICキーケースを持参することで、各扉が開錠される仕組み)

    [災害対策]
    災害対策としては免震。目立った新技術としては、スマートパイルヘッド工法がフィーチャーされていますが、これまでの免震構造が投入された物件と比較して、飛躍的に進歩した技術というわけではないようです。しかし、仮に地震があったさいに杭への負担を低下させるという技術は非常に安心感を与えてくれます。

    [外観・立地]
    三菱地所設計ということで、いつもの重厚で近代的な印象を与える白っぽいものを期待していたのですが、若干アースカラーのようなものになっています。また構造設計上の制約なのか、最近はやりの角部屋にガラスFIX窓をもちいるという意匠は施されておりません。このあたりは少し残念ですね。しかし一方で、植栽計画はイラストを見る限り素晴らしい。敷地の四方を囲む形で計画されております。ここは整形地で、土地の接道箇所が約70mもあるとても恵まれた立地なのですが、周囲の建物もそれなりのグレード感があり、計画を見る限りでは周辺環境と見事に調和することが予想できます。これまで三菱さんが分譲されてきた、桜苑や番町パーク等のテイストな方であれば十分納得されるのではないでしょうか。

    [間取り]
    最初に記載させていただきましたが、今回公開された間取りは四タイプ、狭い方より平米換算で(71.69 89.37 104.42 120.03)となります。それぞれ特徴のある間取りですが、そもそも必要な平米数自体がそれぞれのご事情により異なるでしょうし、必要な部屋数も異なるでしょうから、なんとも申し上げにくいので、ご自身で資料請求されてご判断された方がよろしいかと。

    そのほか価格等、購入検討者としては是非とも知りたい情報は掲載されてございませんでした。(まぁ当然でしょうが)
    また各住戸の内装、モデルルーム的なものも掲載されてございませんでしたので、仕様のグレードも全くわからない状態です。今後随時情報が固まり次第、情報提供があるかと思われますので、ゆっくりと楽しみに待ちたいと思います。

    現段階では、投稿者としては非常に期待の高い物件です。

    以上です。


  33. 32 匿名さん

    先入観ではなく、事実に目を向けるべき。湾岸と番町
    どちらがいいか。湾岸の進化は想像を超えていますよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293374/res/872-951
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304102/res/15-111

  34. 33 匿名さん

    特上寿司が食べたい人に成型肉ステーキ薦めても無駄だよ。

  35. 34 匿名さん

    ここはいいね。三菱久々の当たり物件か。

  36. 35 匿名さん

    >>31
    自分もそう思う
    もう昔とは違う

  37. 37 匿名さん

    藤和不動産三菱地所リアルエステートサービスの住宅部門=三菱地所レジデンス株式会社だからなぁ
    2011年までの三菱地所と同じってわけにはいかない

    広尾羽澤でさえ、もうやっちゃった感が漂ってるんだよね
    さて三番町はどうなるか

  38. [PR] 周辺の物件
    アトラス亀戸レジデンス
    クラッシィタワー新宿御苑
  39. 38 匿名さん

    三井なら確実にパークマンションなのにね。

  40. 39 匿名さん

    現地見たけど場所はいいとこだよ
    でも既に「ザ・パークハウス」の看板は貼ってあるね

    千鳥ヶ淵のほうも見た。眺望はすごいけど
    前の高速の排気ガス・粉塵・騒音がひどくて、あっちは住宅で住むところじゃないなと思った

  41. 40 匿名さん

    千鳥ヶ淵は目の前高速だからね。
    こちらの方が住み良いと思う。

  42. 42 物件比較中さん

    三番町は確かに皇居に近いという意味ではステータスがあるとは思いますが、駅は半蔵門駅しかないし、九段小学校学区だし、もし将来的にリセールを考えるのであれば、この立地は厳しい気がします。
    車しか使わないセレブな方にとっては魅力的な物件でしょうね。

  43. 43 匿名さん

    この辺に住んでるひとは市ヶ谷とか麹町もよく使いますよ。

  44. 44 匿名さん

    この物件からJR市ヶ谷駅までは、毎日通勤や通学に使うには遠すぎますよ。丸の内にお勤めの方なら半蔵門で十分ですよね。

  45. 45 匿名さん

    そもそも半蔵門線の何が不満なんだ?

  46. 46 匿名さん

    No45さん
    市ヶ谷駅に遠いことを論点にされたい方がは、ようするに、市ヶ谷にも近くて、半蔵門にも近いブランズ四番町の方が良いのではないですかと暗に言いたいのでしょう。

  47. 47 匿名さん

    半蔵門線JRの接続に関して、山手線の東側と交差してしまうし、総武線の駅も通らないので
    渋谷以外の主要駅に行こうと思ったら2回は乗り換えないといけないイメージがあるな
    大手町や永田町への通勤だったら問題ないけどね

    そもそも車で通勤する人には関係ない話よ

  48. 48 匿名さん

    半蔵門線は地下鉄との接続は良いですし、東京駅なら丸ノ内線に乗り換えればよし。
    市ヶ谷は確かに総武線緩行で使いづらいから新宿勤務とかですね。

  49. [PR] 周辺の物件
    シエリアタワー南麻布
    ルフォンリブレ板橋本町
  50. 49 匿名さん

    そこで四ツ谷と市ヶ谷が両方使える立地がの方が何かと便利なんだけどがね。

  51. 50 匿名さん

    だから五番町が高いんですよ
    >>24さんが言われている現在立て替え中の五番町のマンションですが
    その場所こそ、基準地価の中で
    「東京の住宅地の中で最も地価が高い」場所です

  52. 52 匿名さん

    つーかここに住む人たちはそもそも電車なんかに乗らんでしょ。
    駅から何分とか関係ない。

  53. 53 匿名さん

    仕事はお迎えでも、プライベートは普通に電車使うのではないかな。

  54. 54 匿名さん

    ブランズは仕様の割に高すぎなんですが、ここも似たりよったりじゃないですか?
    セキュリティー以外は、値段の割にあまりよろしくないような気がしますけどね。天井高もブランズ四番町同様低いようですし。(個人的には全ての住戸に260以上欲しかった。)
    これまでのザ・パークハウスのターゲットゾーンである3000~6000万円層と並列するかたちで新ブランド「グラン」を含め、羽澤跡地や南青山同様、三番町でも高額マーケット層での勝負を開始されるようですが、前二つは立地が悪すぎる。地歴や地位は高いのでしょうが、どの駅からも遠くりセールする際にマーケットに乗りにくい。駅遠で一億超えるとなると欲しい層が極めて限定されますから。
    さて、そんな中、新生?三菱の高額物件の中で、三番町はかなりの期待でしたが、公表された間取りの酷さや天井高の低さ、噂されている価格帯からすると、ヤっちゃった感がありますね。こちらはザ・パークハウス四番もまだ販売中ですし、確実にブランズ四番町ともぶつかってきますしねぇ。契約も増税後ですし。
    天高の低さや間取りの悪さで、ブランズ四番町に毛が生えた程度になるような気もしなくもありませんが、立地だけをとりあげると確実にこちらのほうがよいですから、がんばっていただきたいものです。ブランズ四番町は同じ番町といっても、ほぼ九段ですから。ザ番町は五番・六番と言われる方もいらっしゃいますが、あちらはいまだ邸宅が残っていることや番長小学校の学区ということもあるのでしょう。個人的にはホーマットが作り上げたローマ法王庁大使館と女子学院を結ぶ通りが最も美しいと思いますね。番町に強い三菱とはいってみても、実態はホーマットの作り上げた資産にただ乗りしただけですから。天下の三菱様はやはり丸の内。港区は森ビル。渋谷は東急なわけです。しかしなぜか、街作りが全くもって下手くそな三井と野村の方がマンションの企画力は強い(笑)。ようは彼ら二者は他のデベの開発にただ乗りしてるわけですなぁ。最近は三井さんと野村さんが積極的にジョイントされていますが、このままですと住宅市場においては、この二社のみがプレミアム市場を席巻することになりそうですね。月島と三田と、三番町を検討されている方々は無関係でしょうが、不動産業界全体を見渡すと、このあたりでの彼らの動きは要注目です。
    三菱さんも東急さんもブランド力の回復に注力と言われておりますが、住宅の高額市場で勝負されたいならもう少しまともなものが作れないものでしょうか。彼らはそれぞれの縄張りである、丸の内、渋谷では貸ビル業を始めとした街作りでがんばって良いものをお作りになっていらっしゃるのに、住宅部門が弱い。単純に社内で「法人向け>個人向け」というヒエラルキーがあって、優秀な人間を貸ビルの方にもっていかれているからなのでしょうか?せっかくおやりになられるのであれば、住宅においても良いものをお作りになっていただきたいものです。このままですと、街作りで投下した資産を、住宅販売において三井・野村連合にただ乗りされて終わるのではないでしょうか。まぁ番町の高級マンション住宅ブランドとしての礎を築いたのはホーマットなわけですから、三菱・東急にとってはどうでも良い話なのかもしれませんが、、、

  55. 55 匿名さん

    シンプルな間取りで悪くないと思ったよ。
    生活するならあんな感じが住みやすいと思うけど。
    100平米前後で3LDK作るとなると難しいね。

  56. 56 匿名さん

    あら、そう?間取りウチはキビしかったなぁ。
    ごめん、あと天井高2.6mあるわ。失礼。

  57. 57 購入検討中さん

    11階以上でないと皇居側の眺望はないですかね。
    11階以下なら相当割安でないと興味はないです。
    ただ、将来的に眺望が確保されるか、わからないですよね。
    11階以上でも。。

  58. 58 購入検討中さん

    番町小学校区と九段小学校区ではそれほどリセールに違いがでるものなんですか?

    たしかに番町小学校は「番町→麹町→日比谷」と言われるぐらい有名な小学校で越境も多いと聞きますが、
    九段小学校もなかなか良い学校だと聞いているのですが…。

    詳しい方教えてください。

  59. 60 匿名さん

    間取りはまあ普通かなと思いましたけど。天井高2.6mっていうソースはどこでしょうか?15階建てなので階高はあまり期待できないとは思っていますが。。。

  60. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイド目黒
    シャリエ椎名町
  61. 61 匿名さん

    No 58さん

     九段小学校は見ての通り、非常に建物が古く汚く、狭い小学校です。建て替え計画もあったようですが、このまま温存する方向のようですし。、番町小、麹町小に比べれば通われているご家庭のカラーも違います。
     やはりリセールを考えるなら番町小、麹町小学区でしょう。
     分譲賃貸で見ても番町小、麹町小学区はあっという間にいい物件は契約されますよ。

  62. 62 匿名さん

    No.60様

    ソースは、三菱地所の方です。

    しか~し、一つ難点がございまして、お尋ねした際のメモ用紙には、確かに「階高3.2m、天井2.6m」と残っているのですが、この数字、上層階部分だたっけ?それとも一般住戸だったけ?という記憶が曖昧です。スミマセン。
    つまりソースはしっかりしてるのですが、それをメモした私の記憶がいいかげでんです。

  63. 63 検討中の奥さま

    簡単な資料が送られてきたけど、地所の社員3人が大写し。何の意味があるのか。それも、そろいもそろって品のない風貌。無精髭だか坊主頭だか、結局独立する能力のない社畜でしょ。そう言えば西麻布でもショボい社員がパンフに写ってたっけ。あんたらごときの設計にどうして億単位の金を払わなくてはならないのか。全く疑問。物件も彼らの顔つきに比例しますから。検討者は三番町にひきづられるあまり誤魔化されないで。もう、結果は見る前からわかってるって。

  64. 64 匿名さん

    地所レジは大半が元藤和の社員ですよ。

  65. 65 匿名さん

    地所設計は名門だと思いますけどね。それよりデザインポストの山際さんという方、チャラく見えるけど大丈夫なのかな。。。

  66. 66 匿名さん

    ベリスタ仕様と思えば納得できる部分もある。

  67. 67 匿名さん

    ここも「ザ・パークハウス」でしょ?
    全く期待できないですよ。
    「ザ」が付く前はすばらしかったが、付いてからの駄目さ、ショボさといったら...

  68. 68 匿名さん

    ここ三菱地所設計がやってるんですか?

    三菱地所設計ってマンションとかも手掛けてるんですね。
    オフィスビル専門かと思ってました。
    藤和と合併して変わったのかな?

  69. 69 匿名さん

    番町には都市計画で絶対的な高さ制限があり
    高さ制限がある中で部屋数を多くしようと思ったら、階数を多くして階高を低くすることになります
    15階建てなら階高3.2mくらいでほぼ合っているのではないでしょうか

    階高が低めだと、床や天井を薄くする(音が響く可能性あり)か、下がり天井を多くすることになります
    ブランズ四番町で下がり天井が多すぎることが話題に出ていますが
    同じ15階建てなので、こちらも同じような仕様になるでしょうね

  70. 70 匿名さん

    ただ、階高3.2mは一般的な分譲マンションよりは高いですよ

  71. 71 購入検討中さん

    >No.61さん

    No.58です。教えていただいてありがとうございました。やはり番町小学校と九段小学校では少しカラーが違うのですね。
    九段小学校は高級マンションの多い三番町を学区として含むので、番町小学校とあまり変わらないのかと思っていました。
    でも番町小学校区ではなかなかマンション出ないですよね…。ここも学区の点を除いては非常に気に入っているのですが…。

  72. 72 匿名さん

    >>68
    数は多くないですけど、合併前からマンションの設計もやっていますよ。
    井の頭公園パークハウス吉祥寺南町とか広尾ガーデンフォレストなどですね。
    ただ、パンフレットやウェブに載せても、設計のことあまり知らない人はだから何となってしまいますが。。。

  73. 74 匿名さん

    番町小はある意味ブランド過ぎて。住民票だけ置いて他区に住んで通わせている親もいるとか。
    九段小も評判は良いですよ。

  74. 75 匿名さん

    ブランズがだめだったので、こちらに期待しておりましたが、価格等詳細がわかりませんね。
    困ったものです。

  75. 76 匿名さん

    6月中旬販売なので、価格がほぼわかるのは事前案内会とかが始まる5月初めくらいかと
    おおよその目安は販売準備室に電話すれば教えてくれるんじゃないでしょうか

    代表間取りがHPに出ましたね。

  76. 77 匿名さん

    はぁ、、、
    なんか使いづらそうですね。70㎡以外は。どの住戸もカドにスペースが取られてますが、これはPSですかね。やはりここもTPHクオリチーになりそうですね。

  77. 78 匿名さん

    「70mもの間口があり、なにか新しいものが作れそうな予感がしました。」とか言ってませんでした?

    ど こ が ?

    部屋が長方形じゃなくてボコボコしてますよね・・・

  78. 79 匿名さん

    120㎡のプランは南東の角部屋だと思いますが
    せっかくの南東の角は柱と壁ですね

    建物の南側は低層の住宅でけっこう開けた感じに思ったのですが
    南側にバルコニーも無く、小さい窓を採用ってどういうことなんでしょう

  79. 80 匿名さん

    またやっちゃったね。
    ザ•バークハウスクオリチィ

  80. 81 住まいに詳しい人

    >>79
    そりゃ、隣がお屋敷だと、今はいいけど
    いつ潰されてビルになってもおかしくないわけで
    かなり良心的な設計

    これが野村あたりだと...

  81. 82 購入検討中さん

    ここ、「ザ・パークハウス グラン」になるんでしょうか…。千鳥ヶ淵の計画もあるので
    微妙なところですよね。旧「パークハウス」に比べると「ザ・パークハウス」は一般的な評判も
    イマイチのようですし、リセールのことを考えて「グラン」が付くなら迷わず買いたいと
    思っているのですが…。

    三番町の大型物件ということでおそらく低層階でも余裕の億超えでしょうから、ぜひとも
    「グラン」シリーズにしていただきたいものです。

    三菱地所レジデンスさん、どうかお願いします。

  82. 83 匿名さん

    やっぱりショボいザでしたか。
    ダメだこりゃ。

  83. 84 匿名さん

    70平米を買う人は良いかもしれませんね。しかし、、どうして89平米もあって、たったの13.6しかLDKが取れないのだろうか。しかも、せっかく柱を追い出しているのに、ダクトスペースで形が一部使いにくくなっている。バルコニーの狭さは、なんとか我慢するにしても。ここまでおかしな間取りしか免震では難しいのでしょうか?それから山際君、ここ商業店舗じゃないのだから、歩かせすぎ。やはり「ザ」は鬼門といいますか、三菱は合併して本当にダメになりましたね。元麻布、西麻布と港区でもコケまくってるのに。千代田区でもやはりズッコケますか。期待に応えるダメマンション、それが「ザ」三菱クオリティー。

  84. 86 匿名さん

    71平米のプランだって、ベッドルーム2は部屋の前面の3分の1しか窓がありませんよ?

    89平米のベッドルーム2って、ウナギでも寝るんですか

    120平米のプラン、廊下からドアを開けてまた別の廊下に入るんですね
    ベッドルーム3は四角形じゃなくて10角形です・・・

  85. 87 匿名さん

    モデルルームの工事、始まりましたね。
    非常に楽しみです。
    最近富士見辺りも相当価格が高くなってきていますから、三番町も地所なだけに坪単価が高くなるでしょうね。

  86. 89 匿名さん

    >>84でも書かれているけど、道路からエレベーターホールまでの距離がありすぎ。
    「ワクワクした気分」にさせたいとのことだけど、たまに出かける商業施設と違って毎日通る場所。
    しかもマンションに戻るだけじゃなくてそこから出発することも同じ回数だけあるわけで。
    そのあたりは「住まい」をほとんど作っていない人の発想だよなぁ。

  87. 90 周辺住民さん

    僕は三菱ブランドが好きで地所のマンションにしました。青山ですが。昔財閥のS銀行に居たりその後最大手のN証券とのお付き合いが永かったりで、不動産にしてもSとNの押しの強さと余裕の無さは御免こうむりたいという意識が強いです。
    三井は検討しましたが結構Sに繋がるような雰囲気は感じました。かなりお上品ではありますが。
    三菱は余裕がありますね。王様な、というか鷹揚な感じがして、セカンドでしたのでイメージが自分に入ってくるか否かだけで、入り口の選択を済ませてしまいました。番町で地所なら自分的には有りです。千鳥ヶ淵などは特に。

  88. 91 匿名さん

    >>90
    三菱ブランド?今となってはただの寝言にしか聞こえないね。
    あと三井よりも三菱、という見解もなかなか奇特だね。

  89. 92 周辺住民さん

    ま、財閥の基幹業種に身を置いて一定の期間でもビジネスに携わってみれば、少しくらいは分かりますよ

  90. 93 匿名さん

    >>92
    財閥で雇われした・・それがどうしても自慢したいところなのかい?小さいな・・・

  91. 94 住まいに詳しい人

    「人の三井、組織の三菱」と言うし
    三菱の方が“クラスタ”やら“コミュニティ”とか
    そーいう話にはセンシティブになるのかも

  92. 95 購入検討中さん

    地所さんのサイトで三菱ネガに異常に執着な91、93。好きなデベの板でやられたらいかがですか?気持ち悪いです。

  93. 98 匿名さん

    ブランズもここも、柱が太くてPSや梁が目立ちます。(タワーでない)免震だとこれは仕方ないのでしょうか?またはコスト削減ですか?

  94. 99 物件比較中さん

    立地的にはマンションだけで購入を考える場所ではないのだろうなといのが第一印象でした。

    とにかく街並みは素敵です。

    行ったことのないお店やレストランの数々だけに余計に魅力を感じるのだと思いますが、これに飽きるといういうことは長く住んでも無さそうな感じがします。

    もちろんマンションも素敵ですよね、場所に相応しい佇まいなんじゃないでしょうか。

  95. 101 匿名さん

    どこら辺にそんな素敵なレストランが沢山あるのですか?

  96. 103 匿名さん

    まさか神楽坂とかではないですよね。遠いですもんね。素敵なレストランが多い地域が思いつきません。

  97. 104 ご近所の奥さま

    エメヴィヴェール、エリオロカンダ、トルッキオなど美味しいお店が点在してますよ。

  98. 106 匿名さん

    やめましょうよ、番町に食を求めて来る人はいませんから。
    「行ったことのないお店やレストランの数々だけに」と言われるくらいだから、食が貧しいのでしょう。
    たまーにこういう人いますわな。

  99. 108 匿名さん

    交通利便性が◎って本当ですか?金持ちの皆さんは車通勤ということですか?走っている路線数は少ないので不便では?

  100. 109 匿名

    半蔵門周辺にオフィスありますが、調べるとレストラン多いですよ。

  101. 110 匿名さん

    周辺雑居ビルばっかだよ。

  102. 111 匿名さん

    皇居お堀のホテルに泊まって夜ジョギングコースを逸れて番町界隈に入ったけど、寂しかった〜〜。
    中目にセカンドがありあちらは夜出歩いても気持ちがイイ。
    ビジネス街、伝統のお堀端、というのはステイタスを手に入れるために色々捨てなきゃならんなぁ、と走りながら実感した。
    寄る年波に、ああいう場所を好む時も来るのかと思ってみたが、そうなっては足腰も弱り・・
    となると、よくしたもんで、運転手付き、お手伝いさん付きの資産家の棲むところなんですな。この辺は。

  103. 112 匿名さん

    ここ、情報遅すぎです。なので、ブランズ四番町かプラウド千代田富士見で検討します。
    あきらかに、販売層がかぶっているのに、パークハウス四番町の在庫処理のため、三番町を買う層を取られていってますね。うちはこのままだと、ブランズ四番の南側にいきそうです。

  104. 114 匿名さん

    うちもこちらが気になっていましたが、ブランズ四番町の南側に決めました。

  105. 116 匿名さん

    小金持ちはブランズで十分ですよ。

  106. 117 匿名さん

    なにか面白い人がいるね。こがねもちって、あなた、ここと、ブランズ値段変わらんのだってば。
    それに、たかだかマンションじゃないですか。こんなんで、金持ちだの小金持ちだのいって、どうすんの?

  107. 118 匿名さん

    皆さんの年収はどの位ですか?

  108. 119 匿名さん

    資産を聞かないと

  109. 120 匿名さん

    ブランズは3月上旬に1期の販売、抽選ですね。ここもそれまでに予定価格ぐらい小出しにしてほしい。

  110. 123 匿名さん

    ブランズは、テニスコートが近くて云々言われてるけど結構いいんじゃないかと思いましたね。

  111. 124 匿名さん

    ブランズと迷わせるために
    わざわざ早めに発表してきた感じでしたよね
    でも買うなら1期に買わないと良い間取りはなくなってしまうでしょうね

  112. 125 匿名さん

    ザ・パークハウス グラン 三番町に決まりましたね!
    ブランズと迷っていましたが、グランなら迷わず三番町ですね。

  113. 126 購入検討中さん

    ブランズとの資産性の差が歴然とするね

  114. 128 匿名さん

    間取りというより方角の問題ですよね。
    間取りはワイドスパンでいいと思います。
    バルコニーも奥行きがあって魅力です。ブランズのバルコニーが狭いだけかも知れませんが。。。
    価格似てるようですし間違いなく人気が出そうですね。
    早くモデルルームを拝見したいです。

  115. 129 匿名さん

    どっちも似たようなものではないかと

  116. 130 匿名さん

    まあJR通勤の人はブランズ、半蔵門線利用の人は三番町を選ぶんじゃない?
    リッチな車族ならグランかねえ。

  117. 132 匿名さん

    こちらの物件、天井高が高いといいのですが。

  118. 134 匿名さん

    来た~、グラン!!!

  119. 135 匿名さん

    エアコンは全室天カセですね。エントランスホールがキャバクラみたいに見える。。。
    http://www.mec.co.jp/j/groupnews/archives/mec130218_gran.pdf

  120. 137 匿名さん

    色んな言語混ぜんなw

  121. 138 匿名さん

    ウチはどうしようかなぁ。ブランズ要望出す予定でしたが、グランになっちゃいましたもんね。結局これで、東急も三菱もブランド立て直しの第一弾同士のガチンコ勝負になりますね。どちらが良いのかはさっぱり?ですけど、買う側としては選択肢が増えて嬉しい限りです。千代田区だけでなく港区でも結構面白い物件(新築なのに立地がよいもの)がチラホラ出てくるようですから、今年は買うには良い年になるかもしれませんね。景気回復を見込んで塩漬けされているものを、この際まとめて放出していただきたいものです。

  122. 139 匿名さん

    外観、いまひとつじゃないですか。
    雑居ビルに交じって建ってる普通のマンションみたいで高級感を全く感じないんだけど。。。

  123. 141 匿名さん

    資産価値考えるならブランズよりグランですよね。
    まあリセール考えていないのであれば、ご自分の利便性しだいですね。

  124. 142 匿名さん

    ザ・ がついてるから…っていう書き込み、飽きました。
    どうでもいいです。

  125. 143 匿名さん

    青山のグランのモデルルームを見れば、三番町のグレードの参考になるのでは?

    写真で見る限り、ブランズとは比較になりませんね。価格帯が似てるようですし、うちもブランズやめてこちらにします。

  126. 145 匿名さん

    グラン、いいですよね。作り手自身が他とは違うといっているわけで、優越感あります。

    グランに住んでいない方の前で、何処住んでいるの?と聞かれたら、さりげにグランははずしていってしまいそうですが。

  127. 146 匿名さん

    ですね。
    優越感はありますね。
    パークマンションのように。
    早まってブランズの最上階、買うところでした。

  128. 148 匿名さん

    パークマンションのようになってほしい。

  129. 149 匿名さん

    147さん

    別にグランの最上階は狙ってませんよ。

  130. 150 匿名さん

    最上階で坪650なんですか?
    思っていたほどじゃないですね。

    坪650は確かな情報ですか?
    なら低層階は、ブランズの予算でもいけますね。よかった。

  131. 151 匿名さん

    みんな金持ちだね
    格差社会を実感

  132. 152 匿名さん

    >148
    不動産業界を応援する某サイトですら「三井不動産レジデンシャルのパークマンションに挑戦状を叩きつけるに違いないと思ったのに、肩透かしを食らった気持ち」と書かれていました。
    どうも、期待するだけ無駄みたいですね。

  133. 153 匿名さん

    これか
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5001019022013...
    同社の「グラン」のコンセプトは、現時点での同社の最高の仕様と管理で都心部の「ザ・パークハウス」を
    牽引していこうというもので、必ずしも「パークマンション」に対抗するものでもないということのようだ。

  134. 154 匿名さん

    この話を読むと価格はそこそこに落ち着きそうですね。
    天井高は譲れないので、やはりブランズよりグランに期待したいです。

  135. 155 匿名さん

    グランの階高は3.2mだって話が前に出てたでしょ

    ブランズもグランも15階建てなんだから階高はほぼ同じになるよ

  136. 156 匿名さん

    全室天カセはいいね。
    間取りと向きががイマイチかな。

  137. 157 匿名さん

    地所さん、エントランスホールのラブホ感だけはなんとかしてほしい。この立地に集まる人たちのニーズを完全にはき違えている。

  138. 158 匿名さん

    どうも最近の三菱は何をやっても歯車がくるってるような気がする…

  139. 160 匿名さん

    いっそベリスタを復活させて、グランをパークハウス、今のパークハウスをベリスタにすればよいのではないか。

  140. 162 匿名さん

    一番町のマルエツ、充実してるから十分。

    ブランズの周りは飲み屋が多くて、平日の夜は酔っぱらいだらけ。九段南との境だからやむを得ないが、閑静とは程遠いね。

  141. 164 匿名さん

    仕事へは毎日運転手のお迎えが来て
    日常の買い物とか家事は家政婦さんがやってくれるような人が住む場所

    だから交通の便はどうでもいいんですよ

  142. 165 匿名さん

    それにしては間取りが狭いねぇ

  143. 166 匿名さん

    番町は住宅地として日本最高峰。そして三菱地所の新ブランド。それだけで買う価値は十分でしょう。

  144. 167 物件比較中さん

    おまけに坂の上だし?

  145. 168 匿名さん

    青山高樹町とどちらがお値段高いですか?

  146. 170 匿名さん

    急にブランズを持ち上げる書き込みが増えてるけど、関係者?

  147. 171 匿名さん

    それだけブランズと比較検討してる人が多いということなんじゃない?

  148. 172 匿名さん

    >169
    少々値段高くてもいいからそれにふさわしい仕様にしてほしいんだけどね。
    でも、高樹町と同レベルの仕様だとしたらあまり期待しすぎてはいけないかな・・・

  149. 173 匿名さん

    なんだ(笑)
    ここの書き込み
    バ○丸出しだな

  150. 176 匿名さん

    間取りみるとそんな強気で来ない気がするね。

  151. 177 匿名さん

    番町というアドレスを取るか、利便性を取るか迷いますよね。

  152. 178 購入検討中さん

    すぐ近くにスーパーグラン千鳥ヶ淵、的な感じで出来るから、あまり見栄のために高い金をここで払っても勿体ない。

  153. 180 購入検討中さん

    グランを冠するなら高くても良いから三井のパークマンションに負けないくらいの気合いが欲しいと思っていたのですが、今の所の情報では張り合うつもりはさらさら無いといった感じですね。

  154. 181 買い換え検討中

    規模もパークマンションより大分大きめですしね。

  155. 182 匿名さん

    そもそもパークマンションの建つような立地ではないよ。
    なのでこっちはグランじゃなくてもよかったと思う。

  156. 183 購入検討中さん

    今後はアドレスが番町、3Aなら全てグランにするんじゃないですか。その程度のシリーズでしょう。

  157. 184 物件比較中さん

    あと100平米超も条件でしょうね。

  158. 185 住まいに詳しい人


    そうですね、グランは高樹町と千鳥ヶ淵で良かったと思います。

    南青山は設備仕様はエグゼ同等程度であっても、4000平米超という敷地は南青山に滅多に出ないという意味でグランなのでしょうし、千鳥ヶ淵は環状高速のことを言うヒトはいますが、お堀越しに代官町、皇居、丸の内をペントハウスは見渡すわけで永遠に視界が保証されますからグランでしょう。

    私的には丸の内の夜景を彼方に黒い森に環状線の車のヘッドライト・テールライトが往き来する光景を高層階から愉しむのは、都心希少立地の最たるものと思います。

    でもこちらは...

  159. 187 住まいに詳しい人


    高樹町・三番町はそう聞きました。

    グランのコンセプトはパークマンション級に敢えてしていない風情で発表されていますから、従来からの都心最上級であったエグゼ仕様に、アドレスと規模が整えばグランになるのでしょう。

    但し、素材・設備仕様にエグゼを超えるものを使った物件の象徴として広尾GFと麻布台があります。
    何れも借地権です。千鳥ヶ淵は所有権でそれらに比肩する仕様で良いと思うのですが。

    そうすると、潜在的グレードがまた一つ新生のモノになってしまいます。単価1000万円級のものはやらない、もしくは値札は付いてもグランで同じ、という経営なのでしょうか。まあそんなことは地所さんの経営マターですが。



  160. 188 匿名さん

    >187さん。色々とありがとうございます。

    色々とお詳しいようなので、一つお聞きしたいのですが、
    広尾羽澤は、なんでグランにならなかったのでしょうか?

    その気になれば、素晴らしいマンションを作れる立地だと
    思うのですが、地権者住戸が多すぎるとか、その当たりが
    理由なのでしょうか?



  161. 189 住まいに詳しい人

    インナーからの伝聞と自身の常識感と併せて書いてますので事実という訳でもないです。

    広尾案件に、住まいに詳しい人(私ではない方)が書かれてますが、パートナー事業部扱いであることも影響有るのでは?
    南青山常磐松もパートナー事業部です。小型案件で3号線に近いのでグラン云々では有りませんが資材・設備仕様が高樹町グランと同ランクで(書き過ぎますと差し障りますのでどの部分とは書けませんが)部分的に高樹町より高級です。
    それでも価格が抑えられているのはパートナーである前所有者からの不動産が任買でリーマン後のイイ仕入れとなったようです。
    主要コストが安価ですから安く売れます。仕様も存外に驕れます。三菱は鷹揚ですからNやTのように儲けを乗せた厚化粧にしません。
    私は広尾の仕入れというか、パートナーとの握りがどの程度かを知りませんが想像ではそれほど良い単価で販売せずとも両者の利益を満たす握りであったのではないでしょうか?グランを唱って高額品にする必要はないと。

    ただ上記は本末転倒な書き方かもしれません。グランにまで出来ない立地にかけるコストは予め押さえる、というのが本当かもしれません。
    前者は小規模・3号線至近。後者も傾斜地(下り坂)中腹、というより一言で言えば坂下。
    グランには海抜基準と液状化基準があるのかな。

  162. 190 住まいに詳しい人

    ↑コストは予め抑える。(正)

  163. 192 匿名さん

    最近の三菱なら東急も過不足ないね。

  164. 193 ご近所さん

    四番町のブランズじゃ、比較にならないと思います。

  165. 194 ご近所さん

    三菱番町全盛期の物件『番町パークハウス』とか『桜苑』と比べて、どっちが良いでしょう?

  166. 195 匿名

    最近の三菱はやっちゃっているからなあ、津田沼の物件、メインエントランスに排水管丸だし設計で批判されまくっている。早く対処しないのかな。

  167. 196 匿名さん

    昔の地所とは最早別物と考えるべきですね。
    あまり期待出来ませんね。

  168. 197 ご近所さん

    間取り図をみると、戸境は全部乾式?
    ブランズといい、タワーじゃないのに乾式を使うのって、最近の乾式壁の性能が上がったからなのでしょうか?
    個人的には、同じ三番町でも桜苑とは比較にならないような。

  169. 198 匿名さん

    単なるコストダウンですね

  170. 199 ご近所さん

    ブランズは東急ということで、個人的には対象外。
    先日、建設中のザ・パークハウス四番町のMRに行ってきましたが、うーんと言う感じ。
    MRのあと、三菱の方に四番町の建設現場を案内して頂きましたが、お隣の『番町パークハウス』の方が遥かに凄い! 
    このマンションのロビー !! ああ羨ましい! 庭も凄いです。

    結局、四番町パークハウスはやめて、パークハウス・グラン三番町を検討することにしました。
    三菱の方曰く、パークハウス・グラン三番町は『番町パークハウス』をモデルにするそうで、緑の多い庭も期待できそうです。

  171. 200 匿名さん

    やはりグランに期待です。

  172. by 管理担当

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
アトラス亀戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
イニシア町屋ステーションサイト
オーベルアーバンツ秋葉原
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リビオ三田レジデンス
スポンサードリンク
ピアース麻布十番ヴィアーレ

[PR] 周辺の物件

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

6190万円~1億7990万円※権利金含む

1LDK~3LDK

35.89m2~76.81m2

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

4億9900万円~25億円

2LDK~3LDK

97.68m2~211.4m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

1億2600万円~1億6590万円

2LDK・3LDK

52.92m2~65.52m2

総戸数 85戸

ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

未定

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億3390万円

2LDK・3LDK

44.1m2~64.45m2

総戸数 133戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

未定

2LDK・3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~9,590万円

1LDK・2LDK

38.36m²~55.19m²

総戸数 82戸

イニシア町屋ステーションサイト

東京都荒川区町屋2-662-7他7筆

6798万円~8898万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~60.2m2

総戸数 83戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

8150万円~1億2910万円

2LDK~3LDK

59.49m2~76.46m2

総戸数 228戸

ルフォンリブレ板橋本町

東京都板橋区本町32-34

未定

1LDK~2LDK

33.6m2~58.8m2

総戸数 47戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

ピアース戸越公園レジデンス

東京都品川区戸越5丁目

未定

1LDK~3LDK

30.77m²~71.02m²

総戸数 24戸

リビオ中野レジデンス

東京都中野区新井二丁目

未定

2LDK~3LDK

54.00m²~84.74m²

総戸数 23戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

58.04m2~82.35m2

総戸数 396戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9990万円~1億4490万円

2LDK・3LDK

53.35m2~67.8m2

総戸数 45戸

レジデンシャル高円寺

東京都杉並区高円寺南4-4-13ほか

未定

1LDK~3LDK

33.37m2~60.55m2

総戸数 23戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

未定

1LDK~3LDK

30.41m2~71.26m2

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ西新井ザ・ハウス

東京都足立区島根4-239-5他

未定

2LDK・3LDK

62m2~80.73m2

総戸数 46戸

ガーラ・レジデンス船堀ブライト

東京都江戸川区松江7-429-1

4500万円台~7000万円台(予定)

3LDK・4LDK

59.16m2~73.78m2

総戸数 36戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

7790万円

2LDK+S(納戸)

69.67m2

総戸数 45戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

7,000万円台予定~1億1,000万円台予定※1000万円単位

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.04m²~63.42m²

総戸数 42戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

4,800万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

未定

2LDK~4LDK

54.33m2~80.11m2

総戸数 41戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1・1311-1ほか

未定

1LDK~3LDK

32.36m2~95.58m2

総戸数 41戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

8348万円~1億3298万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

67.55m2~90.09m2

総戸数 106戸