プラウド東中野の契約者専用スレッドを立てました。
いろいろな情報を交換できるといいですね!
よろしくお願いします。
住所: 東京都中野区東中野1丁目106番1他(地番)
売主:野村不動産
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/プラウド東中野
[スレ作成日時]2012-05-04 21:52:04
プラウド東中野の契約者専用スレッドを立てました。
いろいろな情報を交換できるといいですね!
よろしくお願いします。
住所: 東京都中野区東中野1丁目106番1他(地番)
売主:野村不動産
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/プラウド東中野
[スレ作成日時]2012-05-04 21:52:04
南側の駐車場が5月20日で明け渡しになるそうです。駐車場の所に建っている一軒家も既に空き家になっているようですし。マンション計画結構進んでいるのでしょうか。南側契約した者としては気になります。
南側の物件を購入したものです。
南側に空き地にマンションが建つとある程度は、日陰になる事承知で購入をしましたが、実際工事が始まったりすると不安はあります。
しかし、考えても仕方ないので素敵な部屋作りを考えたいですね。
来月は、オプション会。壁にエコカラットをはめるか模索中です。来年の今頃は、新居ですしね。
むむむ。
オプション会ダメでしたか。
モデルルームの作りつけの食器棚が素敵な感じで購入を検討していたのですが、
自分で手配はできないものなのでしょうか?
マンション自体が安い買い物ではなかったので、
その他の出費は抑えたいというのが本音です。
日曜日にオプション会行ってきました。
ヤマギワの担当の方は心配していた程悪くはなかったです。
それでも外部の業者や家電量販店と比べると
ずいぶん価格設定が上だと感じました。
食洗機もネットの業者と比べると高いですね。
食洗機の面板は、外部の業者でも作ってくれるものなのでしょうか?
化粧シートはWS5055Eという品番のようでした。
どこの会社なのかしら?
洗濯機上の棚も外部の業者なら
もうちょっと安く作ってくれる気もするのですが。。。
そもそも化粧シートって購入できるものでしょうか?
皆様と情報交換できるとうれしいです。
さっそくオプション会の帰りに電気屋さんに行きましたが、
エアコンも工事費無料のがたくさん売っていました。
オプション会の工事費はずいぶん高かったですね・・・。
電気屋さんのエアコンの無料工事は配管をテープで巻くだけでしたが、
有料オプションでちゃんとパイプに入れてくれるようです。
トータルでもオプション会で提示された金額より安かったです。
食洗機もネットでは半額くらいでしたね。
外部で調達すると、見積もりのために見に来てもらわないといけなかったり
若干面倒は面倒ですが、
オプション会では条件を確認して見積もりを出してもらって、
同じ条件で安くできる方法を探して行きたいです。
食洗機ですが、
楽天で「食洗機」「ビルトイン」で検索すると
住宅設備専門の会社がでてきます。
価格も安い上に
頼めば面材も作ってくれそうです。
マンションの営業の人が教えてくれましたが
化粧シートは大日本印刷のものです。
おばちゃんならばインテリアコーディネーターとしてのキャリアを期待しますよね?
で、期待はずれでした。
プラウドの前にも他の物件を購入したことがある方なら、不満に思うのは当然だと思います。