東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワテラスタワーレジデンス【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田淡路町
  7. 新御茶ノ水駅
  8. ワテラスタワーレジデンス【契約者用】
契約済みさん [更新日時] 2013-05-14 13:40:38

所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.43平米~100.65平米
売主・事業主:安田不動産
売主・事業主:東急不動産
売主・事業主:東京建物
販売代理:東急リバブル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/



こちらは過去スレです。
ワテラス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-11 15:25:31

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワテラス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    眺望的には3億円のお部屋はワテラス最高峰です。
    足元からのスカイツリー、葛西観覧車、TDL花火、レインボーブリッジ、丸の内と大手町の夜景、
    東京タワー、皇居の豊かな緑に新宮殿全景、国会議事堂全景、六本木ヒルズ、そして富士山が見えます。

    このお部屋の購入はもともと不可能でしたが、眺望シミュレーションは念入りに確認させて頂きました。

    しかも東、南、西、いずれにも方角的にかかっているので素晴らしい朝焼けと夕焼けを堪能できます。
    東京一とは言いませんが、有数の絶景のひとつと云い得ましょう。

    ※ もうひとつの南西角ラウンドのお部屋も眺望的に素晴らしいはずです。
      25階なので、抜け感はありませんが、それでも富士山の頂きは何とか眺められるし、
      皇居の緑も少しは見えます。開口部の広いラウンドのお部屋はあまりないことを考えると
      お買い得ではないでしょうか。こちらは年内に買い手はつきそうと予想しております。

    ※ 3億円のお部屋は買い手がつかなかった場合には、ワテラスの管理組合で購入してほしいところ。
      1戸あたり120万円の持ち出しになってしまいますが、遮音性能はワテラス№1のお部屋だし
      キッチン完備なので、スカイラウンジ兼パーティルームにするというのは如何でしょうか?
    ※ 最上階で飲食可能なスカイラウンジのあるタワーマンションはほとんどありませんが、
      それが存在する赤坂TRはそのことにより資産価値は大幅にUPしております。
      夢のひとつとして参考までに書き込みました。
     
       

  2. 402 契約済みさん

    ここの眺望シミュレーションは怪しいです。
    モデルルームでは撮影禁止。ホームページでは公開停止。一体何故??

  3. 403 契約済みさん

    角部屋の窓の件、エレベーター、眺望、スーパーの件といい、まだ入居してないのに信用できない事だらけ。
    三流デベには目をつむって、立地に飛びついたのがいけなかったのかな。

  4. 404 匿名さん

    なら、キャンセルすれば。キャンセル待ち狙っている人達が喜ぶと思いますよ。

  5. 405 匿名

    404さんのおっしゃるとおりです。
    そもそも購入している事が怪しいですけど…

  6. 406 契約済みさん

    契約者以外の書き込みはルール違反ですが、どうしてかきこむんでしょうかね。
    私は無視します。

    私は、通常時も階段を使いたいのですが、難しいようでした。

  7. 407 契約済みさん

    マンションは青田買いですから、「こんなはずでは・・・」が心配ですよね。
    階段の件もいい案があるといいのですが。
    20階以上のみ非常用階段を使えるようにできるといいのですが、非常用エレベータをつかって居住者以外の人が入れちゃうんですよね。

  8. 408 匿名さん

    相変わらず削除の多いスレだね。安田は何をビクビクしてるのかな?

  9. 409 契約済みさん

    真面目に書き込みされている契約済みさんには失礼ですが、匿名の書き込み板など、所詮、この程度
    (?CH程度)のものですね。
    池に石を投げ入れ・・・ではないですが、板に石をぶつけてどんな音が出るか楽しむ程度・・・その
    程度のものですね。(九笑?)
    ※管理組合設立後のHPならびに区分所有者専用サイト開設まで、いろいろな音を楽しませて頂くこと
     にします。

  10. 410 契約済みさん

    検討スレにも自作自演がいるようですし。
    早く公式HPの契約者専用サイトが充実してくれるといいですね。

  11. 411 契約済みさん

    管理組合設立後のHPならびに区分所有者専用サイト開設まで、、、
    それまでは、正に、“沈黙は金”、、、ということですね。。。。
    気が向いたときにでも、それこそ音楽を楽しませて頂くことにしま
    しょ。

  12. 412 契約済みさん

    今、30階あたりを建設中ですね。
    公式HPも更新してくれないかなぁ?

  13. 413 契約済みさん

    少し古い本で もう皆さんご存知かもしれませんが

      『東京計画地図』 かんき出版 2010

    に 御茶ノ水エリアの再開発予定がかなり詳しく出ています
    本当にこの様になればいいなあ

  14. 414 匿名さん

    3億の南西の角部屋 キャンセルされたみたいですね。やはり3億の2部屋は割高に感じるので 販売に苦労しそうですね。

  15. 415 契約済みさん

    3億円の部屋をキャンセルですか?

    手付金 3千万円がパーになっても問題ないのが凄いな。
    それとも、最初から売れていなかったのかな。

    3億円の部屋が、2部屋も残っているとなると、売る切るのは
    大変だろうな。

  16. 416 契約済みさん

    モデルルームの3億円は元々所有していた物件が処理できなかったためキャンセルになったのでしょう。
    合計3部屋キャンセルで、今回再販売になっていますが、おそらく3億以外のお部屋は大丈夫でしょう。
    残る3億の2部屋をどのように販売するのかが問題となってくると思います。

  17. 417 匿名

    妄想。

  18. 418 匿名さん

    3億の部屋はどっちも売れそうにないね。
    お金持ちが買いそうな間取りじゃないし。

  19. 419 契約済みさん

    案に沈黙するよう促してるみたいだけど、ここは色々不確定事項が多いので、早い段階で個別の問題を見つけて情報を共有してデベに主張した方がいいと思います。

  20. 420 契約済みさん

    暗にの間違いでした。

  21. 421 契約済みさん

    No.419 by 契約済みさんの意見に大賛成です。
    担当さんと皆さんも色々と聞いたと思いますが、なかなかいい返事はもらえなかったと思います。
    契約者の声を実現できる場があると良いなと本当におまいます。

  22. 422 契約済みさん

    以前、話題に出したのですがスルーされていましたので、私の方でJR東日本に問合せた結果を共有させて頂きます。

    御茶ノ水駅のバリアフリー整備につきましては、以下①~④の通りでございます。

    ①進捗状況について
    現在、詳細設計と測量調査などの準備工事を行っており、行政を含め調整を行っている段階です。
    ②東日本大震災の影響について
    本工事に対し、大きな影響はございません。
    ③工事完了時期について
    現段階では2019年度を予定しております。
    ④白紙撤回や頓挫する可能性について
    御茶ノ水駅は近隣に病院等が多く、多くのお客さまからバリアフリー設備の要望を多く頂いておりますので、現段階では白紙撤回や頓挫する可能性は低いと思われます。

    御茶ノ水駅のバリアフリー工事を順調に終わらせ、お客さまに快適にご利用していただける駅を目指しておりますので、何卒、宜しくお願い致します。

    以上です。少し先は長いですが、計画進行中のようですし、完成が楽しみですね。
    完成した際には、御茶ノ水駅の価値はさらに向上するでしょう。

  23. 423 422

    >413さん
    早速、アマゾンで取り寄せてみました。

    エリアで今後の展望をまとめた資料・本があまりないので、御茶ノ水エリアの今後の構想などが書かれたこの本は興味深かったです。アマゾンで中古で買えるので、興味がある方はぜひ。
    そうですね、個人的に目から鱗だったのは、ソラシティの構造やねらい。あとは鳥の道でしょうか。笑

  24. 424 入居予定者

    問題点の共有化は必要だと思いますが、ここでは「なりすまし」や「煽り」「釣り」が多いので不適当だと思います。
    また、入居者である事が担保されていても、他人同士がましてや匿名で文字だけでコミュニケーションを図るのが難しい事はよそのマンションの掲示板の荒れ具合を見れば明らかでしょう。

  25. 425 匿名

    あ、422さんのようなご報告まで ここではどうかな なんて言うつもりは毛頭ございません。

    むしろ、こういう事実関係の報告には最適かもしれません。
    以前の書き込みも無視されたのではなく、皆さん了解したので黙っていらしたのでしょう。
    感想やら予想やら期待やらを書くと、揚げ足をとりたくなる輩がいるようなので。



  26. 426 契約済みさん

    では、ここでどの程度の相談ができるのか試してみましょう。

    ワテラスのMRで名刺をいただいたと思います。
    所属は「ワテラス タワーレジデンスインフォメーションサロン」となっているのですが、
    彼(彼女)らはどこの会社の人たちですか?

    こちらの要望を伝えたところ反応がイマイチです。
    安田?東急?東京建物
    相手の所属がはっきりしないため、こちらの手の内をどこまで見せていいのか測りかねています。
    ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

  27. 427 契約済みさん

    >426
    販売代理は、東急、東京建物、三井ですよ。そう明記されていますから、この3社のどちらかでしょう?
    私の時は、自己紹介ありましたよ。「私は***ですけど、担当させていただいてよろしいでしょうか」という感じで。
    インフォメーションサロンのメールアドレスの@以下は、みんな同じなのかしら?
    私の場合は、@以下は、リバブルでした。
    安田の方ともお話したかったけど、販売代理ではないでしょ?
    販売代理のうち、売主でもあるのは、東急と東京建物なので、この2社がスタッフとして多いのではないかしら(予想)。

  28. 428 契約済みさん

    担当は東京建物の女性の方でしたが、とっても感じの良い優しい方でしたよ!
    もう次の物件に移ってしまいましたが…

  29. 429 契約済みさん

    >426
    こちらの要望を伝えたところ反応がイマイチです。
    →こういう売主が複数の場合、営業は、名刺を差し出す際、427さんが書かれております
    ように、さりげなく、自社名をも名のるのがエチケットと考えます。尚、物件概要の詳
    細並びにロ-ン等、より具体的に知りたいときは、取引主任者資格をもった直近上司に
    代わってもらっても良いのでは。。。ちなみに、私の場合、最初の担当は女性でしたが、
    途中から、業法も交えた話になったので、有資格者の直近上司と直接話させて頂きまし
    た。

    >427
    インフォメーションサロンのメールアドレスの@以下は、みんな同じなのかしら?。。。
    →一般的には、そのようです。

    ご契約された方の元には、東急から、早速、「ウンタラ CARD」なる代物?が送られて
    来たかと思いますが、正直、個人情報に関する書面に(確か)署名した(させられた?)
    とはいえ、今後、IT管理により自身の個人情報が管理者に(不動産以外で)広く利用さ
    れるのかと考えると、管理のあり方・責任について具体的?に説明の上、署名を取り付
    けてほしかった、、、と感じた次第です。※東急さん“有り難迷惑”という人も居りま
    すので。。。よろしく?!!

  30. 430 契約済みさん

    先日、久しぶりに職場から、昼過ぎだったか、御茶ノ水橋方面に歩いてきましたが、医科歯科のあたりから見えるワテラスの姿は壮観でした。陽光のなかにそびえたつ姿は、まさにランドマークというのにふさわしく、感動しました。

  31. 431 契約済みさん

    >429
    「ウンタラCARD」って、何ですか。私のところには送られてきません。
    もしかして、東急TOPカードのことですか。それなら、私はすでに保有しているので、送られてこないのは納得です。
    ただ、今回、JVで東急、東京建物、三井が販売代理ですし、売主に東急が入っていますから、東急グループは当然関与しますよ。企業グループとしてはあたりまえです。個人情報のサインも、東急不動産だけではなく、東急グループのようになっていたはず。
    私は親世代がマンション買ったときに東急でした。当時、オプションの案内は、東急百貨店から来ましたよ。カーテンや冷蔵庫など。そのような縁で東急百貨店と懇意になり、東急TOPカードでポイントなどの恩恵を受ける、という感じです。

    まあ、ワテラスだと東急百貨店は遠いので、かえって行かなくなるかも(笑)。

    個人情報というけれど、全然関係ないところから届いているわけではないので、怒ることはないと思います。

    こすもすかーどなら、なおさら怒ることない(笑)。

  32. 432 契約済みさん


    怒ってはおりません。ただ、職業柄心配しているだけです。
    カ-ドでポイントの恩恵を受けたければ、デパ-トに行った際、外商コ-ナ-か何か
    に行けば手続きしてもらえるのでは。。。
    ※申し訳ありません、私の家内は外国人でメチャカ-ド派、それに引きかえ、私はメ
     イド イン ニッポン人でメチャアンチカ-ド派。。。正直、カ-ド保有「0」なも
     ので。(苦笑)

  33. 433 426

    レス下さった皆様ありがとうございます。
    そうですか、東急の可能性高いですか。ローン組む銀行に三井住友を進められたので三井かと思ってました(笑

    心配事を書きたいのですが、やはり契約者以外の方から面白半分の回答をされるのが不愉快なのでしばらく内に秘めておきます。もちろん契約者(区分所有者)間でも考え方の相違があることは十分理解しておりますが、やはり外野と当事者とでは温度差が顕著ですからね。

  34. 434 契約済みさん

    >431 >>432
    契約締結後、私の所にも東急さんからカ-ドが送られて来ましたが、
    やはり不動産に関する新情報程度の紹介までにしていただけると助
    かりますね。初っぱなから、突然、カ-ドの郵送は、さすがに考え
    てしまいます。
    例えば、新情報誌等を送る際に、カ-ドの申し込みハガキも同封す
    るとか、、ちょっとした配慮。されど配慮ですよね。よろしく。

  35. 435 契約済みさん

    431です。すでにカード保有者です。
    >432>434
    カードそのものが送られてきたのですね。これなら私も怒っちゃうかも。
    私、カードの案内とかDMだと思っていたのです。

  36. 436 契約済みさん

    >433
    ローンでそのようなやりとりなら、三井が担当者だったのかもしれませんね。販売代理の1つですから。
    ローンは、提携ローンと自由に組むローン、フラットがあります。
    提携ローンなら、引き渡しのときの支払が楽です(自分で振り込む必要なし)。
    提携ローンは、たしか3行ありました。その流れで三井住友の話になったのかも、、、。

    企業グループの関係では、東京建物ならみずほ、三井なら三井住友、東急ならどこかをすすめることはありますね。

  37. 437 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  38. 443 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  39. 444 契約済みさん

    かなーり遠い先の話ですが、もしも、建て替えとなると
    ここはオフィスが多い分、得なんですか?損ですか?
    例えば、オフィスを住宅に変更して
    新しく売り出せるから、持ち出しが少なくなるとか?

  40. 445 契約済みさん

    >444さんへ

    素人意見ですが、オフィス部分と住宅部分では天井高も違うし転用は難しいのではないでしょうか?

    転用云々は抜きにして考えた場合このような仕組みのメリット、デメリットは何なのでしょう?私も知りたいです。

  41. 446 契約済みさん

    下が下駄であることのプロコンですか、、難しいですね。

    Pros
    ・20階から下は安田管理なので大規模改修の同意がしやすい(所有者が少ないので)
    ・低層階がいないことでの所得格差の縮小
    ・住人ではない利用者が居ることで周辺に活気

    Cons
    ・Office利用者である不特定多数が周辺を徘徊(立派な社会人だとは思いますが)
    ・逆に土日は静か?

  42. 447 契約済みさん

    土日は周辺の人が減りますので静かでしょうね。
    下のスーパーが決まらない(?)、というのも、
    そういった理由からでしょうか?

    まだ、1年ちょっとありますが、もうすこし安田不動産からの
    情報提供があっても良いと思います。

  43. 448 契約済みさん

    土日は人が減るなんてことはありませんよ。土日の方が人は多いですよ。このあたりは。実際歩いてみるといいと思いますよ。私は今もこのあたりに住んでいますので。

  44. 449 匿名

    学生さんが多いですよね

  45. 450 契約済みさん

    専門店の買い物客が多いですよね

  46. by 管理担当

スムログに「ワテラスタワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸