東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワテラスタワーレジデンス【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田淡路町
  7. 新御茶ノ水駅
  8. ワテラスタワーレジデンス【契約者用】
契約済みさん [更新日時] 2013-05-14 13:40:38

所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.43平米~100.65平米
売主・事業主:安田不動産
売主・事業主:東急不動産
売主・事業主:東京建物
販売代理:東急リバブル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/



こちらは過去スレです。
ワテラス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-11 15:25:31

スポンサードリンク

イニシア日暮里
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワテラス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 151 契約済みさん

    ガラスの違いとはどういった事でしょうが?
    透明ではなく色味がかってるということですか??

  2. 152 契約済

    横桟の色は何色でしょうか。
    たしかに説明が不十分ですよね。

  3. 153 109

    モデルルームのガラスは透明だった気がしますが、
    角部屋部分のガラスは少し濃い色に見えますよね。それのことでしょうか。。。
    盲点でした。。。

  4. 154 契約済みさん

    横桟だけでなくガラスもとなったら・・・。
    書類では、横桟のことしかふれていないので透明であってほしいです。
    ガラスが濃く見えるのは少し角がくぼんでいることによる影であってほしいです。
    きちんと説明してもらいたいですね。

  5. 155 匿名さん

    ここの物件って契約者の7割が医師みたいですね。

  6. 156 匿名はん

    下の事務所部分は窓もサッシもついているので、同じようになるのでは。
    外からみると若干ハーフミラーぽく見えますが。。

  7. 157 匿名

    これが瑕疵とかいうもの?お金請求できるのでは。

  8. 158 契約済みさん

    皆さんは、お金で解決して欲しいのでしょうか?
    売主の説明を聞いて納得できなければ、無償キャンセルに応じてくれるのでは?
    まだまだ他に買いたい人はいるでしょうから、気持ち良く譲ってあげてはいかがでしょうか?
    時は金なりです。購入したくなくなったのであれば、やめればいいのです。
    広い心でいつもニコニコ現金払いでどうでしょうか?

  9. 160 匿名さん

    私はお金で解決して欲しいですね。
    今のトコ、キャンセルする程では無いですが、
    最初の説明と違うわけですから、
    この残念な気持ちをキチンと補償して欲しい。

    長く付き合うのに不信感が出来てしょうがない。
    安田の管理はいつか変えてやるって思います。

  10. 161 匿名

    こういうことはあったけど、安田はじめ、このプロジェクト自体は、いい物件を作ろうとしてくれてると思います。このあとの出方を見守りつつ、きちんと主張していきましょう。

  11. 162 匿名さん

    瑕疵ではないでしょ
    販売員の説明不足と購入者の理解不足。
    その場合は購入者の勝ちかな。

  12. 163 匿名さん

    >160
    安田の管理をかえてやるって?
    無理でしょ。

    お金で補償ってのもまず無理でしょ。
    そんなんで補償なんか要求してなんかみじめじゃない?
    「話が違うから安くしろ」って言うんでしょ。
    そんなに嫌なら辞退するのが一番じゃないですか。
    こんなに言ってるのは一部の人だろうし。ほとんでの人が掲示板やってないだろうしね。

    今後あの辺りだと飯田橋、後楽園にもタワーできるしね。

  13. 164 109

    不動産売買契約書19条4項に基づき、売主の違約によって本契約が解除されたときは、受領済みの金員を無利息にて返還するとともに、売買代金の20%相当額を違約金として支払います。1億円だと2000万円。

    24条の重要事項説明書については明らかに記載不足。
    P.71(3)窓ガラス等について
    P.78(20)扉・窓について
    確認してみてください。100%買い手に有利です。

    設計変更の場合は変更同意の判子が必要です。
    本件については押していません。

    別にもめる気はないですが、あまりに人を馬鹿にした適当な態度も困りますよ。
    段々、腹が立ってきました。

  14. 166 契約済みさん
  15. 167 匿名さん

    > 最初は説明不足を謝罪すると言っていたのに

    こういうトラブルがあったときは、電話の会話なども全て録音、連絡はメールでするなど、記録を残しておく事をお勧めします。

  16. 170 契約済

    桟の色が気になります。

  17. 173 匿名さん

    いくらなんでも7割が医師は偏りすぎだな。
    医師の意見、要望が絶対の世界になりそう。

    http://media.yucasee.jp/posts/index/8889

  18. 174 匿名さん

    弁護士や会計士がせっかく難関試験を突破しても職がないのだから、これからは医者ですね。
    某女子アナも医者と結婚してるし。

  19. 176 契約済みさん

    この掲示板を私も見ていましたが、デベの対応を批判するような書き込みが消されているように感じます。

  20. 178 契約済みさん

    >>No.162
    >販売員の説明不足と購入者の理解不足。

    販売員はMRラウンド角部屋での説明で、
    「窓はこのフルハイウィンドウと同じ仕様のものになります」と完全に間違った説明をしているのですから、そもそも販売員の理解不足という問題があります。

    つまり問題の根幹は、売主の販売員への説明不足と、販売員の理解不足という事です。
    このミスの影響を購入者が全部かぶるというのは有り得ないでしょう。

  21. 179 契約済みさん

    >>No.167
    ありがとうございます。後日話し合いの場を持つと思いますが、
    今後の相手の出方次第では裁判も十分有り得る内容だと思っています。

  22. 180 契約済みさん

    七割が医師が契約っていうのは、デベ側が契約者に他の事に目を向けさせたくてリークしたんだろうな。

  23. 181 匿名さん

    う~ん・・・

    おそらく裁判になっても勝てませんよ。
    そもそもこの程度では解約は認められないでしょう。

    富士山が見えるから買ったのに、建設中にビルが建ち、見えなくなった場合などでも認められませんから・・・

    デザインですから変更すると他の契約者に影響が出ますしね。

    違約金が出ないようにうまく解約交渉するのがよいのではないでしょうか。

  24. 182 匿名さん

    >181
    それ、根拠が薄すぎませんか?
    眺望が将来に渡って保障される事がないことは
    各種パンフレットにも書いてるし、販売員も
    将来に渡って保障するというわけもない。
    ただ外部要因による眺望保障の話と内部要因による
    眺望の説明不足は別の事情でしょう?
    後者は分かってた話しであり
    説明不足の責任は当然に問われます。
    外部要因でさえ、分かってた計画を黙ってたら問題になります。
    話を一緒に取り扱うのは無理があると思いますが。

  25. 183 匿名

    178
    窓の仕様がフルハイウインドウであることに変わらないのでは。飾りの横棒が入るってだけで。
    裁判とか無理だと思います。ただ、説明不足に対する謝罪は、欲しい。

  26. 184 契約済みさん

    >>No.181
    デベの対応が悪くてもつれにもつれた場合は、
    事前の説明と異なる部屋を引き渡そうとしているのですから、
    事前の説明通りの部屋になるまで引き渡しを拒否、
    デベからの契約解除となれば違約金は契約額の20%。
    住むのを諦める場合は、最大ここまで主張出来るでしょうね。

    >富士山が見えるから買ったのに、建設中にビルが建ち、見えなくなった場合などでも認められませんから・・・

    建設中にビルが建つような場合、普通は重要事項説明にちゃんと書いてあります。
    書いてあれば、それは認められません。書いてないと、やはりトラブルになります。
    今回の横桟で景観が乱れる件は、重要事項説明には書いてありません。

    ワテラスは階数の違いによる価格の差が少ないです。
    何故か聞いたら、景観に差が少ないからだそうです。
    景観には価値があるという事を、デベも認めているという事です。

    その景観が乱されるのですから、物件価値の毀損は明らかでしょう。
    現実的には、その毀損度合いを裁判所に判断してもらうという事になるでしょうね。

  27. 185 匿名さん

    裁判まで考える前に デベが妥協案(オプションサービスとか)を持ってくるか 来ないかですよね。 たとえば東南、北西 角 44戸 各戸100万円(実際はデベの負担は70万円ぐらいかな)のオプションで デベの持ち出し
    約4,400万円。それとも、心情的に裁判しかない ですかね。

  28. 186 匿名さん

    それでも、他の部屋の方が納得しないと思いますよ。

    細かな設計変更の事後承諾的なものはこれからもあると思いますので、その度にあのときと同じ金を要求される事になりますから。

    少なくとも、契約続行予定の人は、内々に事を進めた方が良いと思います。

  29. 187 匿名さん

    購入者医師7割をリークしたのもデベだろうから信用できない。

  30. 189 匿名さん

    デベ側には解約&補償金が一番こたえるだろうな。

  31. 190 冷静な人

    》建設中にビルが建つような場合、普通は重要事項説明にちゃんと書いてあります。
    書いてあれば、それは認められません。書いてないと、やはりトラブルになります。

    契約時点で分かっているものしか記載してませんよね。

    》ワテラスは階数の違いによる価格の差が少ないです。
    何故か聞いたら、景観に差が少ないからだそうです。
    景観には価値があるという事を、デベも認めているという事です。

    景観で価格差つけれないということが、景観に価値があるということになるのかな?

    》その景観が乱されるのですから、物件価値の毀損は明らかでしょう。

    建物竣工後でないと客観評価出来ないですから、長い戦いとなりそうですね。
    期待していた景観もCGと造り物ですし、物件価値が毀損されたと認定されないでしょうね。

  32. 191 匿名さん

    裁判になったら、受忍限度を超えているかがポイントになります。
    角は2段でもそれ以外は1枚物のようですし、窓の外には景色が広がっている状態で、
    受忍限度を超えているとはならないと思います。
    過去の判例とか調べたらいいんじゃないですか。

  33. 192 契約済みさん

    専用サイトがオープンになったが、情報がイマイチなので
    契約者サイトにもっと情報をリリースし充実して貰いたい
    ものですね。建設状況等の写真を定期的に載せる等、工夫して
    貰いたいものですね。

    現在の入居MS.は、小規模の為か建設途中の見学会等、計画して
    貰っていたが、ここは規模がでか過ぎて無理だと思います。
    やはり、内部の建設状況の写真を載せて貰いたいものです。

  34. 193 契約済みさん

    >>No.190
    >契約時点で分かっているものしか記載してませんよね。

    本件は、契約時点で分かっているものを記載していないので、大きな問題です。

    >景観で価格差つけれないということが、景観に価値があるということになるのかな?

    景観の差と、価格の差が、比例しているという事です。
    ワテラスでのもっと具体的な例を上げましょうか。

    南東向き P-100Fの37Fと31Fの価格差は 3.3%です。一方、
    北西向き E-80N の37Fと31Fの価格差は12.8%もあります。

    両者とも同じ面積、同じ間取りの部屋同士なのに何故、E-80Nの価格差は大きいのか?
    答えは簡単、ソラシティの頂点より上か下かという事です。
    つまり景観の違いであり、景観には価値が有るという事です。

    >建物竣工後でないと客観評価出来ないですから、長い戦いとなりそうですね。

    デベの対応が悪くてもつれにもつれ、住むのを諦めて徹底的に戦うなら、望む所です。

    契約者が拘束される金額は物件の1割。デベは9割。
    竣工後、時間が経てば経つほど物件の価値は下がっていきます。
    トラブル長期化が公になり困るのもデベ。長引けば長引く程、デベが不利なのです。

    >期待していた景観もCGと造り物ですし、物件価値が毀損されたと認定されないでしょうね。
    >>No.191
    >受忍限度を超えているとはならないと思います。

    タワーマンションにとって眺望は極めて重要な要素。
    本件はレアケースでしょうから、やってみる価値は有ると考えています。

  35. 194 契約済みさん

    193さんはデベに係争の意思がある旨を伝えたのですか?

  36. 195 匿名さん

    > 193

    それだけやる気があるなら同調しますよ。

    基本的に消費者をなめるんじゃないという事を分からせる必要があると思います、他にも問題が起きる可能性はありますし。

    ここは情報の公開を支持する方が多いようなので、問題無い範囲で公開なさられては如何でしょうか。

  37. 196 匿名さん

    え! 契約者が拘束されるのが一割ってどういう事ですか? お金をいつまでに払うという契約もしていますから、先にそれを実行しなければなりませんよね。

    仮に払わないのであれば契約解除条項のほうが先になり、その後その損害に対する賠償請求で争う事になるんじゃないですかね。

    いずれにせ解約するのであれば、対応の不備をつき円満に解約する方がはるかに利口だと思いますけど・・・

  38. 197 契約済みさん

    解約したいのですか?購入したいのですか?
    それともクレームができたので少しでも安くして欲しいのですか?
    それともただかまって欲しいのでしょうか?
    いい品を安くかえたので私は喜んでます。

  39. 198 匿名さん

    おそらく簡単だと思うんですけど、実際は引き渡しのときに、いろんな設計変更の話が出てくるのでそこで同意を求めてくる。それを断れば良いんです。

    これだけの規模の建築で当初の設計通りに100%行われるという事はあり得ないので、実際は契約時に一つ一つは小さいですがいろんな変更の確認と同意があると思います。このときがチャンスです。契約時のものでなければ出来ないと言えば良いんです。このデベのこの感じだといろんな計画変更があるでしょうし。デベの不備はこちらがうまく利用すれば良いんです。

  40. 199 匿名さん

    >196
    デベ側にも契約違反が有るのに、一方的に契約解除されてしまうのですか?
    支払期日に係争中であれば、取りうる法的措置も有るのではないでしょうか?

  41. 200 匿名さん

    安田、東急、東建、リバブル、三井相手に裁判やるなんて凄いですね。和解しないで判決まで頑張ってください。その辺の弁護士じゃ無理だと思うよ。

  42. by 管理担当

スムログに「ワテラスタワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸