東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 小台
  7. 足立小台駅
  8. 〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
契約済みさん [更新日時] 2013-02-06 15:13:46

こちらは東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)、契約者専用です。
契約者同士で情報交換しましょう。

公式URL:http://www.tf248.com/
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

所在地:東京都足立区小台1-8002他(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー足立小台駅から徒歩4分

入居=2012年3月中旬予定
売主=東レ建設京阪電鉄不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理会社=長谷工コミュニティ(予定)



こちらは過去スレです。
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-18 20:48:44

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)口コミ掲示板・評判

  1. 701 マンション住民さん

    正直なところ、車を所有していないしこれから先も所有する予定がない世帯としては、駐車場の修繕等は駐車場代で全部賄って欲しいなと思いますね。。。

  2. 702 マンション住民さん

    管理組合の初年度収支予算を見てください。

    <収入>合計 5,370万円の内
    駐車場収入 2,090万円

    <支出>合計 5,370万円の内
     機械式駐車場点検費 260万円

     他に駐車場に係る電気代も発生しますが、それを入れても駐車場代は駐車場の維持費用を全部賄うどころか、それ以外の支出まで賄っています。(1,830万円の支出を賄っている計算ですね)

     つまり駐車場を利用している人のほうが、利用していない人よりはるかに多く(駐車場以外の)管理費用を負担しているということです。これは都市部の駐車場有のマンションであればどこも似たようなものです。

     701さんのように「駐車場を利用する人、利用しない人に応じて公平に管理費を負担しろ」というのであれば、「毎月の管理費の大幅な値上げ」と「駐車場代の大幅な値下げ」ということになります。当然701さんのような車を持たない人は、今より管理費を負担してもらうことになりますよ。

  3. 703 マンション住民さん

    702さん
    すいません。管理組合の予算って、どこに掲載されたますか?
    長期修繕計画はもらった覚えがあるのですが、管理組合の予算表を見た覚えがなく。
    再度、もらった資料を確認しましたが見当たらなく。

  4. 704 マンション住民さん

     青表紙の分厚い管理規約集の140頁に載っています。
     
     このマンションは管理組合収入の実に40%近くを駐車場収入に頼っていますので、駐車場収入への依存度はかなり高いと思われます。現状かなり空きがあるようですし、将来的にこの空きが解消されなければ管理費の値上げの可能性も高いと思います。

  5. 705 マンション住民さん

    んー。
    駐車場の支出が点検費だけだと考えるのは大きな間違いだと思いますよ。

    ま、現実問題そのような制度になっていない以上、ここで論じても何ら意味を成さないとは思いますが。

  6. 706 マンション住民さん(703)

    702、704さん
    情報ありがとうございます。明日以降確認してみます!

  7. 707 マンション住民さん

     長期修繕計画を見ると立体駐車場設備の修繕費用として30年間で490,356千円(年間約1,634万円)計上されていますね。

     駐車場収入:年2,090万円
     点検費用:年260万円
     修繕費用:年1,634万円

     電気代を入れても若干の黒字ってとこか。ただし空きが多ければ当然赤字になるし、修繕費自体が本当に計画通りになるのかもわからない。結局先の話はわからないし、現状では収入の大部分を担っているというのは事実。

     しかし駐車場収入を管理費会計に入れるってのはどうなのか。修繕積立金会計に入れるべきでは、と思うが・・

  8. 708 マンション住民さん

    現状は満車でないので長期に見ると赤字だよ

    管理費を負担してもらってる?

    あそこは共有部分です。駐車場を持たない方も世帯割りで
    固定資産税払ってる

    貸してる使用料と考え方が正解でしょう

    赤字なんで将来的に車のない方に駐車場を負担してもらう
    んだよ

    センサーなんて問題外

    欲しければ値上げ当然

  9. 709 マンション住民さん

    ここは機械式駐車場なんで収支は別にするべき!
    満車で黒字になる計算しかし現在は御覧のとうり
    今の内に管理費値上げになっても別にするべき!
    放置すると将来は駐車場使用者VS 未使用者の大問題に
    発展するでしょう!
    機械式駐車場は金食い虫なんです。
    故障も多い、電気代、点検費、劣化による交換、
    建て替え

  10. 710 マンション住民さん

    702さんはペーパーを信じてる

    あくまで予想なのです。

    現実を知るべき

  11. 711 マンション住民さん

    現実を教えてくれ。
    長期的スパンで具体的にどれだけの費用が発生し、どれだけの赤字になるのか。
    駐車場の利用率はどの程度で推移し、どれだけの値上げが必要なのか。
    お願いだから教えてくれ。

  12. 712 マンション住民さん

    まあ駐車場会計を独立化、もしくは少なくとも修繕積立金会計に繰り入れるべきとは思う。
    ただそうすると短期的には管理費の値上げにつながるので住民の賛同は得られないだろうな。

    いずれにせよ管理費会計収入の4割が駐車場収入というのは健全な姿ではない。というか委託管理費かなり割高なんじゃない?

  13. 713 マンション住民さん

    711それくらい自分で考えろや

  14. 714 マンション住民さん

    機械式の撤去とカーシュアリング導入が一番いい解決案かなぁ

  15. 715 マンション住民さん

    新築3ヶ月で撤去とかアホすぎ
    もうちょっと建設的な話しようぜ

  16. 716 購入検討中さん

    アホすぎって書き方はよくないですが、
    立体駐車場を撤去するとなると、その費用やそこにある車をどうするのか?など、現実的には難しいですね。
    将来、完全に壊れて修繕との費用対効果でみていくことになるしかないのでは。

    電気料金の値上げにより、管理費の見直しは避けられないので、もう少し予算と収支の内訳みていくしかないですね。

  17. 717 入居済みさん

    マンション購入に多額のお金を費やして、管理費等を安くしたいお気持ちは重々理解します。車所有はやはり若い皆様にとって魅力的なことでしょう。駐車料金も日暮里在住からみればお安いわけですから、いつかお金を貯めて名車に乗りましょう。カーシェアとかけちなこと言わず。

  18. 718 購入検討中さん

    717さん。
    車を所有までしたくない人はおおいので、その名車をとか前世代的なことを書かれても響かないとおもいますよ。
    価値観はそれぞれですので

    車を持ちたい人も持ちたくない人も、できる限り公平に負担しながら、
    将来のマンション全体の修繕等に備えることが、重要じゃないでしょうか。

  19. 719 マンション住民さん

    ちなみに今、駐車場って何台空いてるんですかね?

  20. 720 契約済みさん

    ケーズデンキの隣にある、出光の油槽所が解体されてました。
    跡地に何ができるのでしょう。

    マンションの隣のヤマサ総業も解体されればと思います。

    ご一報まで。

  21. 721 入居済みさん

    出光の跡地の利用計画についてインターネットで調べてみましたが良くわかりませんでした。

    恐らく ホームズや当マンション同様に地区計画区域ですので、
    一度URが買い上げて、スーパー堤防化などの造成工事を行い、入札に出すことになると思いますが、
    早い段階で造成工事が行われるのか、しばらく時間がかかるかはわかりません。

    出光は江東区の若洲地区に10年?くらい前に大規模な油槽所を作っており
    荒川油槽所を廃止しても代替設備はありますが、ヤマサ総業の場合は
    小台油槽所しか所有していませんので、設備の廃棄は出光のようにはいかないかも知れません。

  22. 722 住民さんA

    水道局の浄化センター予定地に重機が入っていますが、
    何か工事でもするのでしょうか、小型の重機が1台ですので大規模な工事ではなさそうですが?

  23. 723 ノンタン

    このスレッドではこれまでにマンション管理上の問題について、いくつかご指摘があり、その中には総会で取り扱うべきと判断できるものもあったように思います。これらのご指摘が理事の方々に伝わると良いのですが、お近くのマンション、アクアプレミアムでは、総会に先立って事前アンケートを行ったようです。おそらく理事の方々も総会に諮る議題を検討なさっていると思いますが、アンケートなどで住民の要望や意見を事前に把握するのも良いアイディアと思います。確か理事の方でこのスレッドをチェックしている方がいらっしゃったように思うのですが…。というか、このスレッドを使わなくてもマンション内に目安箱があると良いのかな?

  24. 724 匿名

    郵便受けに入っている、いらないチラシを破棄できるゴミ箱とか置いてくれたら嬉しいですね〜
    実家のマンションには管理人室前にご意見箱なるものが置いてありますよ。
    と、理事会ではないので…まずどこに言えばいいのですかね?

  25. 725 マンション住民さん

    郵便受けにいらないチラシはよく入っていますが、それは家に持ち帰って捨てればいいと思います…。共用部分にゴミ箱を設置すると、ガムなどいろんなゴミを捨てられて汚くなりそうですね。

  26. 726 マンション住民さん

    総会の時間が遅い
    日曜日であの時間って
    場所も遠い
    ニ部制にでもしてマンション内でやれば良いのね
    場所の使用料もかからない

  27. 727 マンション住民さん

    批判はよくないですけど、726さんの言われるとおりかもですね。
    このマンションだと、総会できる設備がないですけどね。。

  28. 728 マンション住民さん

    路線価跳ね上がりましたね

  29. 729 入居済みさん

    集会の日、3連休の真ん中か。都合がつきにくい日程ですね。
    平置きの自転車の強風・雨対策って…
    屋根付きの強風雨対策を先に考えて欲しい。平置きって確か月100円でしたよね?屋根付き下段で200円払ってても、横からの雨と強風にあおられてるのに、平置きから検討するってどうなんですかね?平置きはそれを承知での価格設定じゃないんですか?たかだか100円の違いですけど、なんか腑に落ちません。
    住人のアンケートも太鼓のアンケートだけじゃなくて、アクアと同じ様にアンケートをとってから、議題を決める様にする方が効率的だと思いますが、初回の理事の方たちもいろいろ模索して大変だろうなぁと思いますので、まずは総会に参加してみたいと思います。

  30. 730 マンション住民さん

    確かに路線価あがったみたいですね。
    固定資産税考えると低いままでよかったんですが。
    あんまりメリットがないんで、微妙な感じですなぁ。

  31. 731 マンション住民さん

    729さんがおっしゃってる、幅広い議題を求めて優先度を決めて対応したほうが、よいですね。
    いまのやり方だと、少し頼りなく感じるかもです。

  32. 732 マンション住民さん

    後から来て太鼓の音に文句なんて付けるのおかしい!

  33. 733 マンション住民さん

    まぁ、よそさんに文句いうより、他に優先度が高いことがあるんじゃないか??ってのはあるわな

  34. 734 マンション住民さん

    でもあの太鼓は確かにうるさいですよ。

  35. 736 マンション住民さん

    太鼓への対応より、先にやることがあるはず

  36. 737 マンション住民さん

    太鼓の音は、気になりますが、仕方ないと思いますよ。

  37. 738 マンションの住民さん

    来客用駐車場は2台分しかなくて

    週末はいつも混んでいて予約が取れないんですが、

    駐車場のスペースが空いているなら、週末だけでも借りるのは無理でしょうか。

  38. 739 マンション住民


    皆さん 色々理事会へ文句書いていますが


    あの方たちも 抽選でそもそも理事会参加になっていますよね。 

    初めての理事会で きっと試行錯誤されているはず。

    契約者だけのサイトで文句書いていても何も始まりません。

    理事会と協力している 長谷工コミュニティに

    皆さん 意見を したら どうでしょうか。



  39. 740 マンション住民さん

    組合員ですが
    理事会には参加してませんよ
    理事会は抽選で選ばれた理事のみです
    改善、議案にあげるかの決定権は理事会です。
    長谷工に決定権はありません

  40. 741 マンション住民さん

    掲示板だから本音が出るのです
    理事会の方も参考にして欲しい

  41. 742 マンション住民


    理事会 出席者です。

    理事会に決定権はありますが

    議題を まとめ進行しているのは長谷工さんでしたよ。
    太鼓のアンケートとか駐輪場の件も長谷工さんが 動いてます。
    同じようなこと書いてる方いましたが

    やはり 初めての理事会で 選ばれた住民でまとめていくのは 
    まだ無理。当たり前ですよ~。

    一年目は試験的な要素がまだ強いのは
    どのマンションでも ありがちなこと。

  42. 743 マンション住民さん

    7/12(木) 20:40
    駐車場 B棟側 最上段に止めてあるイプサム(!?)の室内灯が点灯したままです。
    バッテリーなくなってしまいますよ。

  43. 744 契約済みさん

    743さん
    私もさっきみて気付いていましたが、
    書き込みする所までは、気付きませんでした。
    恐れいりました。

    車の所有者の方が、この掲示板見てれば良いですね。

  44. 745 匿名

    一晩位つけっぱなしでも平気じゃね?

  45. 746 入居済みさん

    駐車場、アルフーァドでも停められるんですね 私の車も180cm以上幅があるので車庫入れに難儀してます。雨の日の夜は特に新計画使います。

  46. 747 マンション住民さん

    子供を来年から保育園に入れようかと思っているのですが、保育園に預けている方はいますか!?
    この近くだと三星保育園や宮城保育園があるようですが・・・。
    他の保育園に通わせている方はいますか!?
    通勤は日暮里方面に出ようと思っていますが、北千住に多そうなので北千住から通勤した方がいいのかなと悩み中です。

  47. 748 住民

    粗大ごみシールの区誤りのプリンターと空気清浄機?、ずっと残ってますね。
    たぶん最初の頃の掲示板を見て荒川区のシールを張ったのではと思いますが、
    長谷工さん負担で処分出来ませんかね?
    シールの番号を追えば、どこの家庭が出したのかわかるとは思いますが、
    長谷工さんも掲示板だけ訂正して終わりってのもどうかと。

  48. 749 マンション住民さん

    負担するなら管理組合からでしょうね

  49. 750 入居済みさん

    748さんに同意。
    長谷工の案内ミスによるものだから、長谷工負担が妥当じゃないですか?
    案内された通りに、荒川区のものを貼っているのだし。
    案内ミスならミスしたところに責任があっていいと思います。
    長谷工が出した人を確認してわびて足立区のものを貼ってもらうか。
    どっちかじゃないですか?

  50. 751 マンション住民さん

    足立区に住んでるのに荒川区のシール貼るって

  51. 752 住民さんA
  52. 753 マンション住民さん

    最近、暑い毎日ですが皆様いい睡眠とれていますか?
    私、まったくとれていない状態で、こんな時間に書き込みを。
    あつさを過ごす技などあればお教えいただきたく。

  53. 754 マンション住民さん

    本日隅田川の花火大会ですね。
    ベランダから見えるのでしょうか。

    運悪く出勤で、帰宅はちょうど花火が終わった頃。

    A棟・B棟、見えた方、ご報告いただけたらと思います。

  54. 755 マンション住民さん

    出掛けるときにすれ違った人がOKのカートでマンション入って行きました。

    B棟に島忠のペットカートも置いてあります。

    基本は店内出の使用なのではないでしょうか?

  55. 756 マンション住民さん

    No754さん、A棟11階ですが隅田川花火は、近くのビルの為、テレビ東京のように見えませんでしたがそれなりに楽しめましたよ!第一会場、第二会場いずれの会場から。来年楽しみにして下さい。でも足立花火大会も10月にあるので楽しみに!

  56. 757 マンション住民さん

    確かにお店のカートは店外持ち出し禁止だけど、お店の人に一言声かけて、すぐ返却すれば大丈夫ですよ。

    私も、予定外に買い物してしまった時など、ちょっと借りる時あります。

    あくまでも自己責任で、放置したりせず、即返却を心掛ければいいのでは?

  57. 758 入居済みさん

    昨夜、鍵を駐車場の操作盤に置きっぱなしで、忘れました。見たことがある人がいるかなー

  58. 759 マンション住民さん

    OKや島忠とはお互いに良い関係でいたいですね。私もすぐに返却が大事だと思います。

  59. 760 マンション住民さん

    B棟も見えました!
    しかし、第1会場のみでした。
    A棟は両方ともですか!!
    いいですねー

  60. 761 入居済みさん

    朝5時からうるさかった…ベランダでDIY?こんな時間に?

    非常識!

  61. 762 マンション住民さん

     皆さん携帯電話はどこの会社を使用してますか?
    私はA棟中層階でAUを使用していますが、電波が悪くて
    困っています。
    個人的にAUへ電波調査をお願いしたところ、電波自体は
    悪くないエリアですが、電波が干渉している、川に反射している等で
    状況的に良くないそうです。窓際に簡易アンテナを置き、携帯に
    接続して会話している状態ですが、スマートフォンには対応していません。

    ドコモやソフトバンクを使用している方は会話するのに問題ないでしょうか?
    また、AUをお使いの方で中層階、高層階の方はいかがでしょうか?

  62. 763 マンション住民さん

    N761さん、何を言ってるかわからない。もっと具体的に言ってください。カッカしている感じですが?

  63. 764 マンション住民さん

    非常識の件、私でしたら直接上の階の人に抗議します。まだまだ同じ事が、何回も起こりますから。本人はまったく気がついていませんので。

  64. 765 入居済みさん

    761です。

    我が家より下の階としかわからないのですが、朝5時、いきなりカナヅチ(?)でトンカントンカン始まりました。その後ほうきで掃いたり、ホースで水撒いてデッキブラシでシャカシャカお掃除でした。

    各家庭活動時間が違うと思いますが、朝5時にこのようなことは考えるべきだと思います。

    特にこの時期、熱帯夜で十分な睡眠とれないのだから。

  65. 766 マンション住民さん

    そりゃそうだ。
    朝の騒音はアウトですね。
    東京都の騒音はいわゆる東京都環境確保条例で規程されてます。
    考えてみりゃ、ヤマサとか島忠の騒音もアウトやも?
    どなたか測れる人はいませんか??

  66. 767 マンション住民さん

    NO766さん、あなたが測るようお願いします

  67. 768 入居済みさん

    確かに、島忠のゴミ屋はうるさいですよね。車種が古いから?

    土手の太鼓如きであんな大げさにアンケートとったのだから、土曜日のゴミ屋だけでも理事会から申し入れできないでしょうか。
    せめて、早朝はやめて午後の時間にしてもらうとか。

    で、結局太鼓の件はどうなったのですか?
    総会の報告書ってまだですか?

  68. 769 マンション住民さん

    俺たちは新参者なんだから
    前からの事にケチ付けるのはオカシイ
    そんなに嫌なら引っ越せば

  69. 770 入居済みさん

    公式ホームページ、閲覧できなくなっちゃったね。

    騒音問題は感じ方は人それぞれだけど、
    そんなに静かに過ごしたいなら、山奥にでも行かなきゃ無理じゃない?

    あと、太鼓がどうなったか、とか総会の報告書は?とかいうくらいなら、総会に出席すれば?

  70. 771 ご近所さん

    769さん、770さん。そりゃおかしいよ。
    法令で明確な基準があるんだから、それ以上ならアウト。
    それ以下なら、現時点ではセーフ。
    後先なんて関係ないだろ!

  71. 772 マンション住民さん

    なら太鼓も島忠も問題ないね

    たいして音しないし

  72. 773 マンション住民さん

    772さん
    ちゃんと法令読んでる??自分の無知を良いことにつまらない書き込みをしないで。

    準工業地帯における騒音規制はこちら↓
    http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/g1011328001.html#j68_k1

    午前六時から午前八時まで→五五デシベル
    午前八時から午後八時まで→六〇デシベル
    午後八時から午後十一時まで→五五デシベル
    午後十一時から翌日午前六時まで→五〇デシベル

    60デシベルって、普通の話会話ぐらいなので、
    測り方によれば島忠とか船はひっかかる可能性がありそうですね。
    太鼓は引っかからないだろうなぁ。


  73. 774 マンション住民さん

    767さん
    766ですが、測れれば自分で測かりますが、そういう機械を持ち合わせてないのです。
    だから、だれかいませんかと聞いているのですが。。

  74. 776 マンション住民さん

    法令なんか読まないよ
    別にウルサイと思ってないし
    そんなアホらしい事で島忠、OK が撤退されたら困る

  75. 777 マンション住民さん

    また、論点をすりかえる。
    騒音かそうじゃないかが問題でしょ、
    後先の問題でもなく、撤退の問題でもない。
    また、住民は環境確保が国および都にも規程されてる。

    それでもうるさいという話ならはじめて、
    山の奥でも行きなさいって話だろうが。

  76. 778 マンション住民さん

    個人的には島忠の音は気になりませんが、規則的な太鼓の音は気になります。
    というように、感じ方は人それぞれ。
    総会は気になったけど、日程の都合がつかなかったのかもしれない。
    同じマンションの住民同士、口汚く罵り合うのはみっともないなと思いますよ。
    もっとも、どなたか部外者のかたが煽る為にわざとそのような書き込みをしている可能性もゼロではないですが。

    ところで、マンションから足立小台駅に向かう隅田川沿いの遊歩道に数日前から嘔吐の跡があったり、ヒキガエルの礫死体が転がっているのは、足立区に連絡すれば清掃してもらえるのでしょうか。

  77. 779 マンション住民さん

    またスレが荒れるのはいやですが、騒音問題について一言

    騒音問題については、一度管理組合で長谷工コミュニティーに依頼するか
    もしくは、騒音を測定する会社がありますので、そこに調査を依頼すべきと思います。
    規制値以上の防音がある場合は発生元にその旨伝えるべきであると思います。

    近隣とはお互いによき隣人として、防音規制値などを含めたルールをお互いに守ることが必要と思います。

  78. 784 住人

    あまりに酷いのならいざ知らず
    音が法令を越えているから止めてくれってのも、
    なんだかなぁという感じもします。

    橋を通る車やバイクの音のほうがよっぽど酷いですけど。

  79. 785 マンション住民さん

    とおりすがりの車とかではなく、
    永続的にその場で事業をしているのだから、
    もし法令を逸脱しているのなら、
    それを改めていただくのに何ら問題はないと思いますが。

    静穏な環境を享受できる権利(法令で定められた範囲で)は、
    だれしもが持っているのですから、
    そのことを否定はできないと思いますよ。

  80. 789 入居済みさん

    野良猫多いですよね。定期的に餌をあげている人がいるみたいだし。今日は駐車場の所を歩き回っていたし。

  81. 790 マンション住民さん

    ノラネコいるんですかぁ。あんまり気づかなかった。
    ノラネコいると糞尿問題がでますからねー。餌付けはしないでほしいなぁ。

  82. 791 マンション住民さん

    この掲示板を読み返してみると、かなりFAQ的になりそうですね。

    個人の感情論とかでなく、法的根拠に基づく回答がなされてるので。

    アルコープの物品の占拠
    自転車の持ち込み
    ベランダの喫煙
    ベランダ手摺への布団干し
    子供の共有部分での、遊び場化
    騒音問題

  83. 792 マンション住民さん

    野良猫への餌やり禁止は足立区では規制されてないみたいです。
    区役所のホームページからだと保健所に相談してくれれば、
    その方に話しにいくとのこと。

    荒川区は規制ありなので、川一本で対応わかれてますね。

    マンション内では、餌やりをNGにしてもらいたいですね。

  84. 793 マンション住民さん

    私は#772さんと同じ普通の住人です。法令書など持ち合わせてません。#773さん、法律にくわしそうなのに。なぜ理事に立候補してくれないの。今の理事長は誰もいなければ自分がなりますと言ってくれました。初回の理事会でスム-ズに議事がすすみましたよ。立派だと思います。そんだけ知識がありながら。がんばって下さい。

  85. 794 マンション住民さん

    793さん。
    773ですが、私も法律家でもない普通のひとですよ。
    今の時代、法律に詳しくなくともインターネットですぐに検索できるんです。
    騒音問題とかなから『東京都 騒音 規制 条例』で、すぐに引っかかります。

    マンションの問題とかは、絶対といっていいぐらい先例があるんで、検索してみてください。

  86. 795 マンション住民さん

    そういえば、自転車の件で書かれた方は明らかに法律に詳しい方でしょうね。
    文体も慣れてる感じですし。

  87. 796 入居済みさん

    虫の死骸が多いのは場所柄仕方がないのでしょうか?セミとカナブンの死体が多数転がっていますよね 

  88. 797 マンション住民さん

    #793より#773さんへ。アドバイス大変有難うございます。今後わからない事が有りましたらネットで検索します。

  89. 798 マンション住民さん

    場所柄しかたないでしょう。
    ちょっと公園があったら虫なんて飛んできますし。

    新宿の超高層ビルとかでも公園が近いせいか、
    セミやらかなぶんの死体がいっぱいですよー

  90. 799 マンション住民さん

    Gの死体が転がってるよりずっとましでしょう。

  91. 800 マンション住民さん

    まぁ、東京の中心に近いのに、これほど公園に囲まれた環境もめずらしいでしょうし。
    そんなものだとおもいますよ。
    たしかにGがとんでくるようになるといやですね。

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸