東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 小台
  7. 足立小台駅
  8. 〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
契約済みさん [更新日時] 2013-02-06 15:13:46

こちらは東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)、契約者専用です。
契約者同士で情報交換しましょう。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

所在地:東京都足立区小台1-8002他(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー足立小台駅から徒歩4分

入居=2012年3月中旬予定
売主=東レ建設京阪電鉄不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理会社=長谷工コミュニティ(予定)



こちらは過去スレです。
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-18 20:48:44

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション住民さん

    AUの電波、めゃくちゃ悪くないですか???
    うちの中に入ると圏外になってしまいます。
    まぁ自分でAUに電話しろ!とか言われそうですけどwww

  2. 802 マンション住民さん

    マンション付近に駐車場がないので、夜
    どこか車とめる所ないですかね??
    急な来客とかの場合、駐車場予約とっても、チェーンゲートの
    鍵を受け取れない、とかあるので、、、。

  3. 803 マンション住民さん

    801さん、762ですがAUはめちゃくちゃ電波悪いですね。
    個人的にAUへ連絡しましたがダメでした。
    マンションにアンテナ立ててもらいたいですね。
    もちろん費用は?AU負担で。

  4. 804 マンション住民さん

    夜、駐車場に猫がいると思ったらタヌキでした。ビックリ!!

  5. 805 マンション住民さん

    AU電波悪いらしいですが、私のAUばっちりなのですが。A棟西側ですが。何回もAUが調子悪いとここに出てます。

  6. 806 マンション住民さん

    Auやめればいいじゃん!

  7. 807 近所のタヌキ

    荒川商業の近くのファミリーマート付近にはハクビシンも住んでいます。なるべく人様の迷惑にならないようにしますのでいじめないでね。

  8. 808 マンション住民さん

    > 近所のタヌキさん
    なんだかほんわかしました(笑
    入居開始から間もなく5か月、色々不満が噴出しやすい頃だからかこの掲示板も荒れがちですが、こういう書き込みがあると雰囲気が和らぎますね。

    タヌキもハクビシンもみてみたいな~。

  9. 809 マンション住民さん

    おお!そうなんですか???
    やっぱり都会と思えないいいところですねー

    ますます好きになりました

  10. 810 住民さんB

     AUやめればいいじゃん!さん
    会社の携帯なので辞めれないんですよ~
    AUの対応めちゃくちゃ悪いし、、、、。
    なんか対応ないすかね~。。。

  11. 811 マンション住民さん
  12. 812 住人

    自転車でいける距離で、料理の美味しいお店(ジャンル問わず)をご存じの方いらっしゃいませんか?

  13. 813 マンション住民さん

    #812様、残念ながら足立区には、あの有名な焼き肉屋さん。小渕首相が行った所しか有りません。となりの荒川区にはたくさん有りますが。マイスタ-のおすし屋さん(ネットで調べればすぐでます。)、尾花のうなぎやさん。フランスの有名なジャンさんが行った、フランス料理のルプラ等ほんの一部ですが。

  14. 814 住民さんE

     新築マンションでは、なかなか無い事ですが、共用部の半年自主点検とかやらないですかね?
    管理会社さんにおまかせではなくて。。
    うちの前の送水管とか塗装が入居時から剥がれてたりとか、新築マンションは
    共用部の仕上げにかんしては関心が低いので、検査もあまい。
     で、3~4年後には鉄部塗装工事とか言って、何百万円もとられてしまうし、、、。
    今の内、検査しておかないと3年・6年・12年目とかには修繕積立金も値上がりそうだし。
     まあ、そんな仕事しているのでいやな所しか見なくなってしまうので、語弊があればすいません。

  15. 815 入居済みさん

    確かに塗装の剥がれがありますね。あまり気にはなりませんが早めの対応が良さそうです。後外廊下の電灯、間引きしたんですね♪良いことです
     

  16. 816 マンション住民さん

    812さん
    そうなんですか!!お仕事がら貴重な情報参考になります!
    壊れたところもいまだに修繕されていないので、
    しっかりと対応を願いたいところです

  17. 817 マンション住民さん

    売却されるかたがいらっしゃるようですね。Yahoo不動産。

  18. 818 住民さんA

    売却物件の価格は、販売価格より高いですね、
    この価格で売れれば、マンションの価値が上がったことになるのでは??

  19. 819 住民さんA

    外廊下の電灯の間引きですが、間引かれてるお宅はかなり暗いので、節電には賛成ですがやり方はなんとも言えませんね。
    了承をとってないなら、不平等だという声が上がっても仕方ない気がしますし。いつまでやるのかも分からないですしね。

  20. 820 マンション住民さん

    明るい内から無駄に今迄、外廊下におかしい位電灯がついていました。入居してすぐ無駄と思いましたが我慢してました。個人(自分)の家でしたら明るいうちからもったいないのでつけません。まずは新米理事様方良くやりました。最初の理事は大変なんですよ。自分理事では有りませんが。

  21. 821 入居済みさん

    まあ、確かに同じ箇所がずっと消えてると不公平感が出たりするでしょうから、
    定期的に、月変わりとかで消灯箇所を変えるなり、点灯時間短縮するなりすればいいんじゃないでしょうか。
    さすがに理事会の方もそのへん考えてるとは思いますけど。
    全員で公平に分かち合ってこその節電ですから。

  22. 822 匿名

    確かに仕事から帰ってきたら玄関前が真っ暗で…
    節電だからとは思いましたが、月変わりとかでして頂けると気分的にはいいです。
    お隣のマンションに比べると明る過ぎるとは感じておりました。

    これからも皆さんでよい住環境を作っていけといいですね。

    しかし自転車置き場の壁は何かあったんでしょうか(;-_-)
    段ボールで隙間を塞いでいるようですが、修繕はいつ行われるのかな?

  23. 823 822

    作っていけと×
    作っていけると○

  24. 824 マンション住民さん

    ケーズ前に郵便ポストが設置されたんですね!

    今日気付きました。

  25. 825 住民さんE

       電灯は節電とは言え、確かに不公平感があります。
       特にこれからの季節は日没も早いし、部屋の前は明るくしておきたいですね。
       省エネ電球とか、ワットを小さくするとか、棟全体でほかにも節電対策はないでしょうか・・・

  26. 826 マンション住民さん

    消灯されてないお宅は、このやり方でもよくやったって言うでしょう。
    上の方が書かれているように、電球やワットを見直すなり
    もっとやり方を考えて節電しないと。
    ほんと、冬場はどうなるんだろう。

  27. 827 住民さんD

    隣のホンダは最悪ですね。スーツ着た営業マンが建物の境の所で立ちションしてました。昼間っから。トイレあるでしょう。もうホンダは買わない。
     

  28. 828 住民さんD

    LEDで減灯だとどうですか?つけている時間は長いので長期的には無駄にはならないかと。

  29. 829 住民さんC

    公平でない今の節電、消灯のやり方に疑問があったので
    先日、長谷工通じてもっと平等な、いいやり方で実施して
    欲しいとの旨を伝えました。
    次の理事会で議題にあげて下さるとの事でしたが、
    疑問のある方は、是非、同じようにご意見をあげて
    いただきたいです。
    よろしくお願いします。

  30. 830 マンション住民さん

    騒音の次はこんどは消灯かー

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  31. 831 マンション住民さん

    そうか?
    久しぶりにここ覗いてみたけど
    騒音は微妙な感じだが、節電は誰も反対してないし普通の意見でしょ。

  32. 832 住民さんA

    >827さん

    HONDAの社員ならびに関係者はそんなことしないと思います。
    だってこんなところでも書き込みされるし、すぐツイートされちゃう時代ですよ。

    昼から酔ってるここのマンションの誰かじゃないですか?
    たぶん、朝帰りならぬ昼帰りですよ。。。

  33. 833 マンション住民さん

    いやいや住民なら家のトイレ使いなよ(笑)
    わざわざホンダの敷地入らないでしょ(笑)

  34. 834 住民さんE

    ホンダの件はホントだとしたら、開いた口が塞がらないって感じですねー。
    駅前の郵便ポストは素直に嬉しいですねー。
    少しずつ便利になっていきますね。

  35. 835 マンション住民さん

     駅前の郵便ポストは助かります。あとは、コンビニですね。ケーズかホンダの一角にできないかな・・・
     
     

  36. 836 入居済みさん

    私はコンビニがあまり近くにできるのは反対です。

  37. 837 入居済みさん

    そう言いながら、できれば行くでしょ?

  38. 838 マンション住民さん

    コンビニちかくあればいいですが、駅前がいいなぁ。
    そういやぁ、駅前で春にはいたスケートボードやってた連中は、全くいなくなりましたねぇ。

  39. 839 マンション住民さん

    消灯?大して暗くないじゃん。廊下に住んでいるわけでもあるまいし。
    電灯を間引くと誰かの部屋が消されるんだから仕方ないでしょう。
    ひと月ごとに入れ替える?そこまでして明るくしたい?
    私は消された側に住んでいるけど大したこととは思いませんよ。
    ワット調整なんてできないですよ。電球の入れ替えすればできるかも知れませんが誰が費用負担するのか。
    公平だ不公平だの議論もいいんですが、この程度の問題でぎゃーぎゃー騒ぐのはどうかと。

  40. 840 839

    ↑の839ですが、案をひとつ出します。
    来年の節電時には今電気付いている方を消すってことでいかがでしょう。
    毎年交代制ということで。

  41. 841 マンション住民さん

    839と別人ですが、うちの前も消灯されてますが、いまのままでよいかと。
    そんなので作業を発生させるなら他の事してほしいと感じます。

  42. 844 マンション住民さん

    私もB棟のHONDAと隣接している自転車置き場でスーツを着た男性が用を足しているのを先月見ました。
    子供と一緒だったので、子供に見せないように急いでその場を立ち去りましたが・・・。
    HONDAの中にトイレありますよね??
    常識がないのでしょうか?不衛生です。

  43. 845 マンション住民さん

    電気の件、月毎に変えるとは
    「パチパチ」っと管理室で簡単に出来る
    と思っての事では?それなら私も賛成
    です。

    手間をかけての話ならこのままか、
    年毎が妥当かと。

    ※残業して疲れて帰って来て玄関先が
    暗いのは切ない気持ち、
    わかります(>_<)

    間引き対象の住人より。

  44. 846 入居済みさん

    電気の間引き、管理人さんが二人組で、脚立使ってやってましたよ。
    なので月ごととかは無理なのでは。

    私はB棟ですが、玄関側は視界が開けているので、電気の間引きは全然気になりません。
    A棟だと、視界がB棟で塞がれてるから感じ方が違うかもしれませんね。

    ベランダからA棟を見ると、最近表札の電灯を点けてるお宅がありますね。

  45. 847 マンション住民さん

    消灯作業するのに棟別フロアごとに区分して4日間ぐらいかかっていたようでした。
    そんなに簡単にできる感じじゃなさそうでしたね。

    まぁ、これでいいんじゃないかな?と思いますが。

    強いて言えば、エレベータ付近の電気が多くついていると感じるのと、
    1階共有スペースはまだまだ消灯できそうな感じだと感じますね。

  46. 848 契約済みさん

    キッチンの流しを使用した所、下から大量の水があふれ出てきました。
    ディスポーザーの所を見たら、ディスポーザーと下水に繋がる配管がゆるゆるでそこから水があふれてました。
    ディスポーザーの下の床は水を含んで膨れ上がっている状態です。多分以前から水が漏れていたと思います。
    フローリングは、今回の一件で浮いた様な状態になってしまいました。

    数ヶ月前の、ディスポーザーの緊急点検にきてもらった時は、異常無しと言ってましたが、
    それから、数ヶ月しかたってないのに、
    水漏れとは、一体何を点検していったのだろうかと考えてしまいます。
    あまりにもお粗末過ぎて頭にきます。

    明日、管理人さんに連絡をして、対応してもらいたと思います。

    1. キッチンの流しを使用した所、下から大量の...
  47. 849 マンション住民さん

    水漏れはどこの家でも
    起こる可能性ありそうですね。
    結果教えていただけたらありがたいです。

  48. 850 マンション住民さん

    848です。
    追記します。

    昨日、朝一で管理室を訪ねて、状況説明をした所、
    昨日の夕方にパナソニックのアフターサービスに来てもらう事ができました。
    キッチンは使用可能になりました。
    管理人さん、アフターサービスの方に、至急対応してもらった事は大変感謝してます。

    今後は、外れていた配管を留めたのが、
    パナソニックか、施工会社かの確認をしてもらうのと、
    ディスポーザー下の床の修復をしてもらう話になります。

    結果わかりましたら、また連絡します。

  49. 851 マンション住民さん

    すごい数の売却がYahoo不動産でみられます。
    空室、居住中含めて。

  50. 852 マンション住民さん

    851さんへ

    売却に出ているのはA棟の6階とB棟14階の2件です。
    同じ依頼人が複数の不動産会社に売却を依頼しているため重複して掲載されています。

    どちらも売却価格は当初の販売価格より高く設定されていますので、
    この価格で売却できるのであれば問題はないと思います。

  51. 853 マンション住民さん

    852さん、詳細説明ありがとうございます。
    そういう見方ができるのですね。

  52. 854 マンソン住民

    かきこめたかな…^q^

  53. 855 マンソン住民

    やたーー ^q^

  54. 858 マンション住民さん

    今日 夕方に
    B棟屋上に すごい数の鳥がとまっていてびっくりしました。

  55. 859 マンション住民さん

    今日の 夕方 帰宅する際に
    B棟屋上に すごい数の鳥がとまっているのが見えびっくりしました。

  56. 860 マンソン住民

    鳥の種類はわかりますか… ^q^?

  57. 861 マンション住人さん

    私も見ました!
    あれはハトですよね!?

  58. 862 マンション住人さん

    あれはハシブトガラスだと思いますよ。
    本来は森林に棲む種類ですが森の暮らしの習性が都会のなかで応用できたため、
    都会での暮らしが可能になった数少ない鳥だそうですよ。

  59. 863 マンソン住民

    ハシブトガラスといえば、幼鳥は虹彩の色が青や灰色で、
    口の中もピンクであるなど、成鳥との外見的相違が目立つ事で有名ですよね ^q^

  60. 864 ハシブト住民

    いま掲示板見ました!
    私もハシブトガラス好きなんで急いで見てみます!!!!まだいるといいなぁ…

  61. 865 マンション住民さん

    ???
    ハシブトって社会問題にもなってる普通の危険なカラスですよ。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%B7%E3%83%96%E3%83%88%E3%8...

  62. 866 住民ママさん

    何を隠そう 私はハシブトが嫌いです

    なぜならば、元彼がハシモトフトシという名前で思い出すためなのです

  63. 867 マンション住民さん

    なんだか変なのがわいていますね。

  64. 868 匿名さん

    野良猫にエサやる奴がいて
    そのエサ目当てに住み着いたんだよ

  65. 869 マンション住民さん

    エサやる人間なんていますか?

    私はそんな人見たことないです。

  66. 870 マンション住民さん

    マンション住人ではありませんよ。隅田川沿いで餌やりの常連少女・おばさん・おばあさん、複数います。橋の下で増えた猫は当マンションを見回りコースにしています。

  67. 871 入居済みさん

    対岸の尾久八幡中学校の新校舎には、太陽光発電が設置されるそうですが、光が反射してまぶしくなるのではないか、少し気になります。

  68. 872 839

    ↑838
    そんな心配してどうするんですか、日本が大変な時に。
    東北の被災地とか考えてみなよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  69. 874 入居済みさん

    パネルって、そんなにキラキラ輝いてるもんだっけ???

  70. 878 マンション住民さん

    872は838に批判したの?839に?871に批判したの?
    >870さん
    野良猫へのえさやり問題は、荒川区は条例でNGですが、
    足立区はそういった条例がないので、保健所生活衛生課へお願いしてほしいとのことでした。

    勝手な餌付けが近所トラブルを起こすことを理解してもらわないとしかたないですねー

  71. 879 マンション住民さん

    パネルは太陽との学校の位置関係からこっちが北東側にあるので、
    そんなにひからないんじゃないかなぁ?

    時間によって角度が変更するタイプだと、午前中にピンポイントでなるかもしれませんが。
    まぁ、四六時中ひかるわけないですし、ひかっててもベランダにでたらひかってるなぁぐらいだとおもいますよ。

  72. 880 マンション住民さん

    どなたかマンションにとりにきてくれるクリーニングを利用されている方いらっしゃいますか?

    現状OKの入り口にあるクリーニング屋を利用しているのですが、仕上がりや汚れ落ちがイマイチで。。。

  73. 881 住民

    クリーニングの袋?すら届いてません。

    引き落としの手続きが済んだら順次配布していきます
    ってことだったと思うのですが。

  74. 882 マンション住民さん

    そういやうちもクリーニングの袋とどいてないなぁ。

  75. 883 マンション住民さん

    足立区では地域猫活動を区で一部補助金を出して実施してます。
    野良猫を安全に捕獲して、去勢や避妊を行い元居た場所に戻し一世代の命を全うしてもらう活動です。
    基本的にはボランティアになるので、何年もかかりますが、千代田区ではだいぶ野良猫が減ったそうです。
    ボランティア活動には餌やりも含まれてます。
    そういった活動をされてる方が居る事をご存知ですか?
    そもそも、人間が捨てた猫や避妊、去勢せずに外飼いしている人間が悪いと思いませんか?

  76. 884 マンション住民さん

    昨日10時ごろ、ベランダから富士山を見えた~

    1. 昨日10時ごろ、ベランダから富士山を見え...
  77. 885 マンション住民さん

    我が家はマンションに取りに来るクリーニング屋を利用しています。
    袋は引っ越し日に管理人さん(!?)に言ってもらいました。
    今のところ仕上がりに不満に思ったことはないですよ。
    と言っても月1程度しか利用していませんが・・・。
    一度利用してみてはいかがですか。

  78. 886 マンション住民さん

    エサやるなよ
    そんなにやりたいなら自分の家で飼えばいいんだ
    エズケなんて無責任だ
    エサやる奴が居なくなったら野良猫死ぬぞ

  79. 887 マンション住民さん

    クリーニングの袋は
    管理人が持ってます。
    最初だけ 袋は取りに行って 
    あとは そのまま袋は使い回してます。

    わりと丁寧な仕上げで気に入ってつかってます。
    クリーニングを出しに行ったり、取りに行ったりが、ないのも気に入ってます。

  80. 888 匿名

    エズケじゃなくて、エヅケ。
    日本人じゃないのか?
    隅田川沿いに居る猫が全部野良猫なわけじゃない。
    外飼いしている人間が去勢せずに飼ってる奴も居る。
    だから増える。
    猫が悪いわけじゃねぇ。
    このマンションが出来る前からこの辺には猫が多い。
    餌やる、やらないで揉める事もなかった。
    お前等の敷地に居るなら文句言え。
    隅田川は足立区のもんだ。
    後から住み着いてゴチャゴチャ言うな。

  81. 889 住民でない人さん

    カッカしなさんな。
    レベルが低い低い。
    1番大事な事も分からないのかね。
    たったひとつの尊い命。
    べつに猫が悪い訳じゃない。
    ただ彼らは生きたいだけなんだ。
    いつも。。いつまでも。。

  82. 890 マンション住民さん

    隅田川( ; ゜Д゜)足立区のもの?
    東京都の管轄でした!( ´△`)

  83. 891 マンション住民さん

    880です。
    クリーニングについて情報くださった方、ありがとうございました。
    うちも一度利用してみようと思います。

  84. 892 マンション住民さん

    隣りの動物病院に行ったら、飼っている犬をその辺の野良猫には近づけない様にした方が良いって言われました。

  85. 893 マンション住民さん

    えー、何でですか?
    引っかかれるから?

  86. 894 住民さんD

    どっちが自分の犬か分からなくなるからじゃないの?

  87. 896 住民さんA

    やっぱりコンビニほしいっすね!!
    タバコの自販機とか近くにないかな、、、、。

  88. 897 マンション住民さん

    この際、禁煙がんばってみたら如何?

    体も心も、お財布も健康になりますよ。

  89. 898 匿名

    コンビニじゃない、建物が建つみたい。。。何だろう?

  90. 901 マンション住民さん

    892です。野良猫は不衛生らしく、何か菌?というか虫の卵が体に付いてるとか話してました。

  91. 902 マンション住民さん

    なるほど~。
    フロントラインプラスをしてても防げないものなのですかね<卵

    いずれにしても、野良猫も犬がふんふん言いながら突進してきたら迷惑かもしれないし、近づけないのがお互いの為かもしれないですね。

  92. 906 小台・宮城住民

    小台・宮城地域で飼い主のいない猫が増えています。

    先日、町会長さんとお話をさせていただき、この地域でTNRおよび人間と猫の共生に向けてのご説明をさせていただきました。

    もちろん、TNR活動は行政指導に基づくものになります。同時に行政が協力してくださるということです。


    この活動は、長い期間(10年程度)を要する大変な活動だとは思います。

    いずれ町内の掲示板等を利用して「飼い主のいない猫に関するボランティア」の募集をさせていただこうとは思っておりますが、まずは、同じ気持ちで取り組んでくださる地域の方のご協力が必要です。

    給餌をしてもしなくても、猫の性質上で自分の縄張りを変えることはありません。
    「餌づけ」を止めても飼い主のいない猫を追い払うことはできません。

    人間と飼い主のいない猫の共生にむけて、同じような気持ちで一緒に取り組んで下さる地域の有志を募りたいと思っています。

    勇気を持って投稿してくださった「マンション住民さん」に心から感謝いたします。
    どのようにご連絡させていただけますか?

  93. 907 マンション住民さん

    TNRはこちら参照。
    http://www.geocities.co.jp/animalPark-Tama/9073/tnr.html

    具体的には寄付金活動なんですか?

  94. 908 小台・宮城住民

    TNRについてのご説明URL、ご丁寧にありがとうございます。

    基本的な活動内容は次のとおりです。

    ア)地域住民へTNR開始の説明会や地域住民へのヒヤリング(足立保健所の生活衛生課協力)
    イ)給餌および猫用トイレの掃除(足立保健所の生活衛生課協力)
    ウ)飼い主のいない猫を特定し管理していく(写真撮影、出没場所等)
    エ)飼い主のいない猫にTNRを行う
    (T:トラップ 罠を仕掛けて捕獲 N:ニューター 去勢手術する R:リターン 元の縄張りに戻す)


    TNR活動を行うにあたっては避妊手術の費用や物資が必要となってきますが、
    予め寄付金等予算があるわけではありませんので、活動開始時はTNR活動の参加者負担になってしまうのではないかと思いますが、参加された方たちへ多大な経済的負担を掛けないよう、スローペースでもこの活動を続けていくことが大切なことと考えます。

    TNR活動のレポートや地域住民へのコミュニケーションを行うにつれ、
    活動が地域において広く理解されていく流れになれば、地域の方へ寄付金を募ることもできるかと思います。
    (チャリティーコンサートやイベントでの寄付金による収入)

    順序としては次のとおりです。

    1. 町の掲示板やチラシ、インターネット等を利用し、小台・宮城地域においてのTNR活動参加者を集める
    2. 足立保健所生活衛生課の協力による地域住民へのTNR活動説明会と給餌場所付近の住民へのヒヤリング&フォロー
    3. TNR活動開始
    4. 町会長や自治会(マンション)へのTNR活動報告
    5. 寄付金等においての活動資金の確保を考える

    【活動開始時に寄付金が集められないことに関してのご説明】

    地域には動物が嫌いな人やTNR活動そのものが理解できていない人もいます。
    動物が好きで地道にTNR活動を行っている方もいます。
    お年寄りなど「猫がかわいそうだから」と給餌だけを行う人もいます。

    まずは、TNR活動がこの小台・宮城地域において必要だと思って下さる方同士が集まり、
    「TNR活動がどんな問題解決になるのか?」という点に重点を置きながら
    「自分たちの行動を地域住民へレポートする」という活動を行うことで、
    この世に生まれてきただけで殺処分されていくという今の日本の動物問題についても
    自分の身近なところから変えていく実感を得れるのではないかと思います。

    そして、団体としての活動することでPRの場が増えると思いますので、
    環境問題や飼い主のいない猫に理解ある方たちの賛同も少しずつ得られていくのではないかと思います。

  95. 910 匿名

    私は、保険所に連絡します。

  96. 911 マンション住民さん

    保健所です。若い人?の学力低下は、困る。亡国悲観論者より。

  97. 912 マンション住民さん

    TNRのご説明ありがとうございます。
    このマンションは今年の春に入居になりました。
    まだ住民同士での交流も無い人達ばかりだと思います。
    この掲示板には匿名で荒らしにくる人も居るし、言葉の間違えなどを観察すると子供が書き込みしていたりもするようです。
    ボランティア活動ですが、きっと詳しい内容を知りたい人は結構居ると思います。
    最近、散歩をしていて、島忠の反対隣に建つマンションの方とお話ししたのですが、
    そちらのマンションでは野良猫ちゃん達を保護して飼い主を探したり、早朝に餌やり場の掃除をしている人も居ました。
    住民の方々で名前を付けて可愛がっている野良猫ちゃんも居ます。

    連絡を取り合う方法として、マンション管理人宛に回覧板やチラシをいただき、連絡先などはそちらに掲載していただけませんか?
    そうしたら、興味のある方々と連絡取れると思います。
    例えば、人付き合いが苦手で寄付だけなら出来るかも、という方も居るかもしれません。
    どうでしょうか?

  98. 913 小台・宮城住民

    912:マンション住民さん

    貴重なご意見を有り難うございました。

    早速、912:マンション住民さんの仰られたような形でこの活動に取り組める方達との交流を広めていければと思います。

    一人ではできる範囲も限られてしまいますが同じ気持ちを持った方たちと協力し合えれば、
    もっと良い方向に向かってこの地域を明るい町へと変えていけるような気がします。

  99. 914 マンション住民さん

    夜、エントランス前で野球の素振りをしている青年がいるのですが皆さんあまり気になりませんか?もう少し人気の無いところでやってもらいたいです。   

  100. 917 マンション住人

    別に気になりません。

  101. 919 マンション住民さん

    私も気になりません。そんな光景も 素敵ではないでしょうか?
    がんばれって応援したくなります

  102. 920 マンション住民さん

    まぁ、気になる人もいるし、ならない人もいるってことですなぁ。
    自分的には音がしないならいいかな?
    テニスの、壁あてみたいに音がしたらアウトな

  103. 921 マンション住民さん

    人が通っても彼やめませんよね<素振り
    当たる位置じゃなくても、すっぽ抜けたりしたらどうしようかしらと思うので、できればやめていただきたいですね。

  104. 923 マンション住民さん

    あんまり頑張ると人が来ても気付かないよね。いずれにしても通り道では止めて欲しい。道路向かいとか他にも場所あるでしょう。

  105. 924 マンション住民さん

    バットを、壁にゴリゴリ押し付けてたからやめてほしい。

  106. 925 ノンタン

    最近ベランダに植物の種が舞ってきます。
    長さ2cm、幅3mmほどの長細い翼と一体化している種で、
    ひょっとしたら芽が出て育つかもしれないと思って集めています。
    多分トネリコの種だと思うのですが、木の種類をご存知の方いらっしゃいますか。

  107. 926 マンション住民さん

    けつろがすごいですね。廊下側に水が流れているような

  108. 927 マンション住民さん

    どこの結露ですか??

  109. 929 マンション住民さん

    ここでADSL回線を使っている人がいませんか?スピードはどう?

  110. 930 ノンタン

    > 928(住民さんA)さん
    ハエトリソウかどうかわかりませんが、もしそうだとしても、
    どうぞお気になさらないで下さい。
    私はベランダに舞ってきた種が育つようにと楽しみにしております。

  111. 932 マンション住民さん

    ウチはポトスを育てております。

  112. 934 マンション住民さん

    地震怖かったですね。
    キッチンの吊り戸棚が一部開かなくなりました。
    耐震ロックでしょうか?
    無理矢理開けてしまいました。
    開け方おわかりの方いらっしゃいますか?
    (そもそも耐震ロックだったの?)

  113. 935 マンション住民さん

    耐震ロックですが、揺れているとき閉まるだけだったはずです。
    扉の反対側からなにか干渉していませんでしたか?

  114. 936 マンション住民さん

    皆さんどの程度揺れましたか?うちは結構揺れました

  115. 937 マンション住民さん

    このマンションて
    そもそも免震?制震?
    揺れて地震のパワーを逃がすタイプ?
    揺れないよう下に大きなビー玉みたいなのを入れてるタイプ?
    どっちだっけ?

  116. 938 マンション住民さん

    どっちでもないよ

  117. 939 マンション住民さん

    no934です。
    no935さま、ありがとうございました。
    開かなかったのは1カ所だけで、ハッチあたりに確かにものがかかってました。
    お教え頂ありがとうございました。

  118. 941 マンション住民さん

    ふっきゅう??

  119. 942 マンション住民さん

    みなさん、不動産取得税ってもうきましたか…?
    払うものは早く払ってしまいたくてずっと待っているのですが。

  120. 943 マンション住民さん

    源泉徴収がきてから、確定申告ですよね!北千住駅前に税務署があるのですが、ネットでも申告できるようですが…何分初めての事で書類を集めて一度税務署に行ってみたいと思います。

  121. 944 住民

    確定申告は2月ですよ。

  122. 946 マンション住民さん

    餅つきいいですね。

  123. 947 マンション住民さん

    もちつきって、正月前にやるもんじゃないの??

  124. 948 マンション住民さん

    みなさん 住宅取得税特別控除の申請は済んでいますか。

  125. 951 マンション住民さん

    948さん
    住宅所得税特別控除ってどういう申請が必要何でですか?
    すみませんが教えて下さい。

  126. 952 働くママさん

    みんな選挙いきました?
    それにしても東京でも一番ひどい選挙区だと思いませんか!?
    住んでいる私たちをバカにしているとしか思えない!!

  127. 953 マンション住民さん

    そのとうりです。

  128. 954 住民さん

    なぜですか?

  129. 955 マンション住民さん

    選択肢がないから

  130. 958 マンション住民さん

    整形してむくんだ顔になったね!

  131. 959 マンション住民さん

    マンション、気密性が高いですね。以前住んでいた賃貸マンションとは雲泥の差です。
    うちはまだ床暖房、エアコンを使っていません。たまにハロゲンヒーターをつけるくらいです。
    そのせいか水道光熱費がとても安いです。
    電気ガスがそれぞれ3000円程度で以前の半分程度です。
    大人二人ですが、皆さんはどのくらいでしょうか?

  132. 960 マンション住民さん

    > 959さん
    安いですね!
    うちは同じく大人二人ですが床暖を使っています。
    ガス、電気、それぞれ6000円弱ぐらいでしょうか。

  133. 961 マンション住民さん

    > 959さん

    我が家も床暖をあまり使わないようにしているのでガスは3000円位です!電気代は5000円超え。
    前に住んでた時より全然安いのでうれしいですね~

  134. 964 マンション住民

    最近暖房等を使い、部屋が乾燥し、壁のクロス剥がれてきてませんか?

    継ぎ目のところやリビングの天井角が、特に目立ちます。

    3ケ月点検ってあったけど、もうそういうのはないのでしょうか。シマホで糊買ったほうがいいですかねぇ。

  135. 968 マンション住民さん

    初年でマンションでのイベントありませんでしたね、残念。。

  136. 969 マンション住民さん

    今年はなにかやりたいですね。
    お恥ずかしながら筋肉にちょっと自信があるので、
    腕相撲大会なんてどうでしょうか。
    (今も逆立ちしながら書き込んでますw)

  137. 970 マンション住民さん

    BBQとかがいいですね。もう少し暖かくなってからでしょうが。

  138. 971 マンション住民さん

    いいですね。屋上とか使えるんですかね?
    テントとか使えたらもっと楽しそう。

  139. 972 マンション住民さん

    屋上は立ち入り禁止だったはずなので、BBQは近場だと舎人公園になってしまいますかね~餅つきあたりが敷地内では無難なのかな?
    住民の方とほとんど会わないのでイベント欲しいです!

    今は確定申告が気になりますが…

  140. 973 住民さんA

    ぜひ我が家のベランダでっ!
    …って思ったけど、ご近所さんにご迷惑か。\ヒャー/

  141. 974 住民ママさん

    いっそのこと確定申告イベントとかどうでしょうか!?

  142. 975 マンション住民さん

    それいいかも!!確定申告少し不安な

  143. 976 マンション住民さん

    雪がすごいですね。管理人さん雪かき大変そう。

  144. 977 栃木のイベンター

    雪かきイベントやりますか!

  145. 978 上田

    かまわんよ

  146. 979 入居済みさん

    確定申告は もう行きましたよ。
    2月.3月なると混みますから、お早目に
    源泉徴収 住民票 銀行からの住宅ロ-ン残高証明書 登記証明書
    売買契約書(コピ-)銀行の口座 が必要です。
    ちなみに、長期優良住宅だと申請すれば、固定資産税が5~7年間
    半額になるんですが、このマンションは優良住宅ですか?

  147. 980 マンション住民さん

    あたりきしゃりきけつのあなはぶりき

  148. 981 マンション住民さん

    最近はネットで確定申告出来るんですね!
    知らなかった!!

  149. 982 ご隠居

    ワシらの若い頃に比べたら楽な時代になったもんじゃのぅ

  150. 983 マンション住民さん

    979さん

    固定資産税の件ですが、申請先は税務署ですか?区役所ですか?

    我が家は税務署への住宅ローン控除申請は済んだのですが、
    住宅ローン控除については、借り入れ金等の関係で長期優良住宅の
    証明は要らないと税務署で言われ、その場で書き直しました。。

  151. 984 マンション住民さん

    まぁまぁ。そんな難しい話は置いといて、
    節分の豆まきイベントの話でもしませんか。

  152. 985 住民でない人さん

    ここは長期優良住宅ではありません。

    が、固定資産税の減税措置は受けられます。5年間。

    これがないと税金やばいです。

    住宅ローン控除なんてふっとびます。

  153. 986 マンモス

    エントランスに一時的に下駄箱を設置して、
    バレンタインイベントとかもいいですね ^^v イェイ

  154. 987 契約済みさん

    979です
    住宅控除は税務署です それには固定資産税の減額は関係
    ないので何もしなかったんですが会社の人に聞いたら
    固定資産税が長期優良住宅なら区役所に申請すれば
    減額なると聞いたんで…
    ちなみに985さん減額受けるには何か申請するんですか?

  155. 989 住民でない人さん

    ここだけの話、大豆を鬼の目に投げつけたところ、
    鬼を退治できたという話が残っており、
    「魔の目(魔目=まめ)」に豆を投げつけて
    「魔を滅する(魔滅=まめ)」に通じるということなのです。
    これぞまさに豆知識と言えるでしょう。

  156. 990 マンション住民さん

    固定資産税は税務署が勝手に計算して来るはずですよ。特に申請はいらないと記憶してます。

  157. 991 住民でない人さん

    985です。

    990さんのおっしゃるとおり、固定資産税の減税について申請は不要です。
    勝手に計算してきます。

  158. 992 働くママさん

    わたしも990さんのおっしゃるとおりだと思います。

  159. 993 マンション住民さん

    983です

    皆さんありがとうございました。
    無知が損に繋がりかねないので、もう少し勉強しておくべきでした 。
    おかげさまで住宅ローンの控除分も無事還付されて、
    あとの心配事は固定資産税がいくらになるのかな?くらいです。

  160. 994 住民でない人さん

    そうですね、僕も989さんのおっしゃるとおりだと思いますよ。

  161. 995 住民ママさん

    今日メンテナンス入ってましたか!?
    アクセスできなくて閉鎖されたのかと思ってしまいました><

  162. 996 マンション住民さん

    OKマートで恵方巻きを買いました!!

  163. 997 マンション住民さん

    マンション掲示板の組合報告見てる?

    未だに囲い撤去しないなんて

    変な人が住んでいるのかな?

    上から丸見えなのにね

  164. 998 マンション住民さん

    マンションの掲示板、どこにありますか??

  165. 999 マンション住民さん

    お知らせとか貼り紙があるところ

  166. 1000 マンション住民さん

    1000ゲットズサー⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡

  167. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸