東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 5
入居済み住民さん [更新日時] 2011-04-01 09:27:32

パート5です。
入居者・契約者のみなさまの忌憚なきご意見を活発に交わし有意義な掲示板となることを切望します。
また、商業地区の情報など生活に密着した情報交換をしましょう!!!

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82582/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95962/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線・東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-28 15:08:27

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    >699は明らかに悪質なネガですね。
    我々とか言っちゃって馬脚を現しましたね。
    >699は明らかな部外者。スルーしましょう。

  2. 702 入居済みイースト

    駐車場の地盤が崩落するなんてことないですよね?
    柱の亀裂がとても気になっています。今朝確認しましたが2、3本どころではないですね。
    天井との境目も結構あちこち損傷していますが。

  3. 704 マンション住民さん

    みなさんへ提案があります。
    掲示板で被害状況を報告しあうのをもうやめませんか?

    確かに今回の地震が原因と思われる傷や亀裂など損傷は少なからずあることは私も確認しています。

    しかしこれらは正常な免震機能の結果であることは言うまでもありません。

    ですから、個々に問題があるなら東急なり管理会社に正式に届け出をしましょう。

    こんな場所で騒いだところで何ら進展はありません。

    我々の資産価値を保守するためにも無意味な羅列はこれ以上やめましょうよ。

  4. 705 マンション住民さん

    >704
    自宅のどこをどの程度チェックすればいいのか参考になるので無意味ではありません。
    実際の被害が出ている事で資産価値が落ちるとすれば、それは正当な価値だと思いますが。

  5. 706 入居済みさん

    こんな非常事態でも他人が住んでいる掲示板にはりついてネガする人がいることに驚き!

  6. 707 匿名

    >705
    素人が何をどこまでチェックするかなんて気にしてどうするの?
    資産価値なんて、あなた自身がそもそも算定できないでしょう?
    気休めの行動は止めましょう。
    704が言うとおり静かにしているのが正しい。
    節度ある行動をしましょう。

  7. 708 匿名

    セントラル高層です。うちは無傷です。サイドテーブルの際に置きっぱなしになっていたガラスのグラスすら落ちていなく、お菓子の紙箱ひとつ倒れてなく感動しました。

  8. 709 マンション住民さん

    >707
    自分の部屋を素人でも自分でチェックしなくて、誰がチェックしてくれるのでしょう??
    どこかに報告するにしてもまずは自分で状況確認しないと報告のしようがないですよ。
    自分で資産価値なんて算定しようなんて思ってないし、何トンチンカンな事言ってるのでしょうか?

    うちも棚の上のモノとかはまったく落ちてないし、引き出しもドアの開閉も大丈夫でした。
    フローリングと巾木の間も特に変化なさそうです。

  9. 710 匿名

    見た目はどーでもよい。補修すれば済みますから。それよか内部構造のほうが心配。

  10. 711 匿名さん

    湾岸エリアの築浅タワマンでは室内のドアがあきずらいとか
    カギが1つかからないとか色々不具合が出てるみたいですが
    我が家の目に見える不具合は皆無。
    食器も家具も破損ゼロです(ウエスト中層階)

    ちなみに移転直前ということもあり東急ストアはめちゃくちゃ品薄でした。

  11. 712 匿名さん

    >>704

    正常な免震の結果が、
    構造を破壊して地震エネルギーを吸収するというのはちょっと違います。

    普通、免震というのは、
    振動にあわせてマンションの乗っている平面を
    地振動に逆らわず滑らかに動かすことで
    上部構造にひずみをもたらさないようにする造りです。
    ですから、免震が正常に機能すれば
    上部構造にひび割れや崩れは起こることはありません。
    地震の入力エネルギーが免震の限度を超えたか
    免震が正常に機能しなかった可能性があります。

    仙台では免震32階建ての高層マンションが
    無傷とのうれしい報告があります。

    いずれにしてもここで被害を報告することは
    住人共通の利益になると思いますが・・

  12. 713 匿名さん

    内部構造だとか共有施設だとかは管理会社とかでチェックしてもらえばいいです。
    ここで野次馬的な発言はどうかと思いますね。
    ただ、占有部については個人で確認するしかないですね。

    チェック項目は
    ー引き出し、戸棚などの作り付け部分
    ードア、窓の開閉、鍵のかかり具合。
    ー壁のクロスの裂け、ひびの有無
    ー大理石部分のひび割れの有無
    ーフローリングと壁の間の隙間
    ーエアコン稼働時の異音の有無

    後はどこでしょう?

    それから、この期に及んで資産価値下がるだのと言うのはいかがなものかと思います。

  13. 714 匿名さん

    704 は自分の資産価値のことしか考えていない。
    こんなときなのに・・・

  14. 715 匿名さん

    >701

    我々というのは、亀裂を心配している住民のことを言ったつもりなんですが、
    何と勘違いなさったのですか?

    そして下のページを読む限り、697が言っていることはやはり免振ではなく、耐震の説明。
    697は間違っているか、ミスリードしようとしているかのどちらかじゃないんですかね、
    やっぱり。

    http://allabout.co.jp/r_house/glossary/words/w002406/耐震構造/

  15. 716 匿名さん

    704は今回の地震で亡くなっている方も大勢いるというのに、資産価値の事を考えているなんて。。
    全財産つぎ込んで買っちゃった感じなんですかね。。。

  16. 717 匿名さん

    >>691,694、697、704さんは、

    耐震構造と免震構造の説明を故意にか知らずしてしてか
    取り違えているようです。

    免震構造は、内装にしても骨格構造にしても
    あえて壊して地震エネルギーを吸収するという発想ではありません。
    震度5程度の入力エネルギーで免震の設計限界を超えるということもありません。

    柱のヒビや傾きは、免震が機能しなかった可能性を推定させます。
    やはりきちんと状況を共有して
    その原因究明をデベロッパーに求めることが重要です。

  17. 718 匿名さん

    >712
    >ですから、免震が正常に機能すれば上部構造にひび割れや崩れは起こることはありません。


    ならば今回の壁の亀裂やタイルの亀裂や駐車場のひび割れは何と説明するの?

  18. 719 匿名さん

    免震は軽微な振動で誤作動しないように
    抑制ダンパーがついています。

    これがきちんと外れたかなど
    検討する必要があるかもしれません。

  19. 720 匿名

    アンカーのことですね。

  20. 721 匿名

    みなさん。節電しましょう。
    電気を使わないことは、電気を被災地に届けること。

  21. 722 マンション住民さん

    ロビーや廊下など共用部分の損傷は当然東急持ちでしょうね? まさか住人負担?
    重説でありましたが地震保険に入っているので補填は当然かと思われますが。

  22. 724 匿名

    対策はもっともなことですね。
    ところで、今回の地震は宮城沖地震とはメカニズムがまったく異なります。

  23. 725 匿名さん

    722で思い出しましたが、私の部屋の壁にクラックが入ったらしい感じで壁紙が
    数箇所縦、横に一直線に裂けているところがあります。

    これってやはりその箇所の壁に亀裂が入っているということでしょうか。
    その場合、地震保険で補修費用が下りるんでしょうか?

    詳しい方がいたら教えていただけると助かります。

  24. 726 匿名

    免震なのに、なぜ今回のような亀裂や損傷があちらこちらに見られるのですか? 事実、損傷部位が点在しています。
    どなたか教えてください。

  25. 727 匿名さん

    共用部分の損傷は当然住民(管理組合)負担ですよ

  26. 728 匿名

    免震がひびがひとつも入ることないなんてことはありません。免震でなければもっともっと被害は有りましたよ。周りの人に被害を聞いてみたらどうですか。


    高層階にいけば行くほど揺れは大きくなりますからね。免震に感謝しないとですよ。

  27. 729 住民さんE

    私の部屋も無傷で何よりでした。
    ただ共用部分は早めに直したい箇所が幾つかありましたね。

    私の友人で阪神大震災の時マンションに亀裂が出来た為、管理組合で話し合い一括修繕費を納めたようです。その金額何と一世帯で

    25万円。

    勿論広さに比例するようですが、友人は比較的狭い部屋だったそうです。

    私達も今後の為にキチンと話し合いをした方が良さそうですね。

  28. 730 マンション住民さん

    ホント結構あちこち傷んでますね。とくに駐車場は酷い損傷がある。
    構造体の調査費、共用エリアの補修費用を含めると、おそらく住人負担だとするなら、一住戸につき10万円は覚悟しないとだめそうです。

  29. 731 住民

    なんで住民負担なの。地震保険入ってるなら保険から出るでしょ。
    阪神大震災の時はまだ地震保険なんてそんなに普及してなかったから、
    加入されてないマンションだったんじゃないですか。

  30. 732 住民

    しかもここで書かれてるような損傷は探しても見当たらなかったんですが、
    ネガのガセネタですか?

  31. 733 匿名


    新手のネガ?
    荒らし?

  32. 734 匿名さん

    私はレジデンスに住んでいるものですが、共用部に損傷は見られませんでした。
    皆さんが言っているのはタワー棟のことですよね?

  33. 735 ソフィア

    東京電力の資料によりますと、計画停電で当地は第4グループに指定されています。
    停電となる時間は、午後1時50分~午後5時30分です。
    記者会見で、23区内では14日には実施しないとしていますが、一応準備しておきましょう。

  34. 736 入居済みさん

    23時40分頃の訂正発表で、世田谷区玉川が14日からの計画停電に入っています。
    初めは23区は対象外としてましたが、世田谷区目黒区など住宅地は対象にしたようです。
    ライズは電力が止まれば水道も止まります。気をつけましょう。
    17日のショッピングセンターのオープンはまず無理でしょうね。

  35. 737 匿名さん

    14日の窓掃除のお知らせがまだ貼られたまま。
    外来者(郵便・宅配)の笑いものになってる。
    余震が続いているのだから、地震当日の夕には延期をきめれたはず。
    大成建設は全国レベルのゼネコンだから東北地方を最優先にという方針はわかる。
    だが、東急は違う。
    にもかかわらず、防災センターの塩見所長は優雅に週末はお休みになっていた。
    非常時の危機管理体制としてありえない。
    24時間待機しろとは言わないが、東急コミュニティーの対応は完全に他人事になっている。
    区切りの良い年度末でもあるし、3月末で現所長にはお辞めいただいたらいかがか。


  36. 738 匿名さん

    ↑こんな事態でも相変わらずだね。呆れるよ。

  37. 740 マンション住民さん

    >>739
    え? うそでしょ?またネガの一人芝居ですね。
    こんな時に何を考えてるの?不安を煽るのはやめてね?頭悪いね。
    しかもさ、捏造リスト?は玉川4丁目じゃん!うちは4丁目なんだけど?
    (笑)頭大丈夫?ネガさん(笑)

  38. 741 匿名さん

    非常事態の大切な停電情報を、掃除おばさんから教えてもらうような呆れたマンションってことですね。東急の皆さんは献身的だと思っていましたが、今回ばかりは非常にがっかりしました。防災センターはいったい何をしてるのですか?まさ所員もか自宅待機ですか?そしてイーストの停電は何時から何時までですか?エレベーターが止まるのは非常に困るんですけど。

  39. 742 マンション住民

    私もなにも聞かされていません。

    ホントに停電あるの?
    ホントなら保育園に迎えにいかなきゃ


    >739リストのソースも見当たらないし、ガセネタ?

  40. 743 匿名

    確かに防災センターからの情報はゼロ

    機能してないね

    責任者はどこにいるの?

  41. 744 マンション住民さん

    >>740さん
    739です。
    決してガセネタではありません。同じセントラルに住んでいる友人からの情報によると、ライズも計画停電がある可能性は高いということです。

    740さんも寒さ対策に留意してください。
    あと、4というのは4丁目という意味ではなく、第4グループというカテゴリーです。
    740さんは焦らず、情報を性格に捉える努力をしてください。

    タイトル:
    地震:計画停電リスト(東京)- 毎日jp(毎日新聞)
    URL:
    http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/mai/keikakuteiden/tokyo...

  42. 745 匿名さん

    このマンションは、住人をほったらかしにするマンションなんですね‥‥

  43. 746 匿名さん

    計画停電は昨日の夜中急に決まったからね。739のリストの4という数字はグループ4という意味で、グループ4は12:50~17:30停電予定です。東京電力や各社報道機関のページで確認できると思います。世田谷だけでなく、港区、豊田区、中央区を除いたすべての地域で計画停電される予定です。
    しかし、朝のグループは停電が見送りになるなど、まだ事態が変わる可能性もある。落ち着いて、自分で情報を集める努力をしましょう。

  44. 747 マンション住民さん

    やはり結構タイルにヒビがありますね。早めに貼り直ししていただきたいです。

  45. 748 匿名さん

    746さん
    情報は自己責任ということですが、東急側から何らアクションがないのは何故でしょう?
    こんな非常事態だからこそ防災センターがイニシアチブを取って各家庭を廻るとか、何かしらあって然るべきだと考えます。
    完全に放置されている私たちはどうせればいいのですか?
    746さんはいかがお考えですか?どう考えてもあなたの考え方は呑気(ドライ)に思えるのですが・・・・・。

  46. 749 匿名さん

    世田谷区の公式サイトによれば、現時点では以下の情報

    東京電力からの情報です。
    東京電力は、3月14日(月)午前7時時点で、世田谷区の以下の予定地域において、日替わりで停電時間帯(6時20分頃から22時頃の間で3時間程度の区分)を替えて実施し、3月14日(月)については、14時10分頃から17時10分頃の時間帯で実施するとしています。

    祖師谷3・4丁目付近、成城1~6丁目付近、砧1・3~8丁目付近、喜多見1~9丁目付近、大蔵1~6丁目付近、宇奈根1~3丁目付近、鎌田1~4丁目付近、岡本1・3丁目付近、奥沢1~6・8丁目付近、東玉川1~2丁目付近、玉川田園調布2丁目付近の各地域

  47. 750 匿名

    金曜日の本震のあとエレベーターが復旧してすぐ、裏の公園予定地に集まるように誘導されましたよ。
    >防災センター
    ちゃんと稼動していますよ。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸