東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 4
入居住人 [更新日時] 2010-12-28 15:22:03

さぁ、とうとうパート4のスタートです!
いよいよこの二子玉川で本格的な生活が始まりました。
続々と引越しが進んでおり、住人同士の交流も活発になってきました。
入居者・契約者のみなさまの忌憚なきご意見を活発に交わし有意義な掲示板となることを切望します。
また、商業地区の情報など生活に密着した情報交換をしましょう!!!

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82582/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-15 11:58:02

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>196
    >ベストセラーということは世間が当然だと容認してるということ。
    君面白いことかくねぇ。
    そうすると、漱石の時代には言葉をしゃべる猫が松山にいたんだ。

  2. 202 匿名

    人の知性は隠しきれないものです。

  3. 203 入居済みさん

    漱石が猫を執筆したのは松山ではない。これくらいの文学史は基本常識。

  4. 204 匿名さん

    >>203
    >漱石が猫を執筆したのは松山ではない。これくらいの文学史は基本常識。
    おやまぁ、漱石が執筆した所にいた猫が言葉を話すのか?
    ほんとに君は面白いね。

  5. 205 マンション住民セントラル

    確かに駐車場はガラガラですね。とくに夜遅くに帰ってくると寒々しく寂しい印象ですよね。
    クルマを出し入れするたびにそう感じます。
    現在、未入居が250くらいですから、戸数に対する駐車場率からみると230台ぶんの空きはちょっと異常な印象です。
    うちは通勤でクルマは必需品なのですが皆さん電車通勤のかたがほとんどでしょうか?
    特にセントラルはファミリーがとても多いので、ワンボックスなどファミリーカーがとても多いのは納得ですが…。

  6. 206 匿名

    うちは週末ドライバーですが、週末は同じレーンの方とバッティングが多いんですよ。
    淋しいよりこれ以上いると出し入れの待ちが増えるから使い勝手は今の利用者数のままでちょうどいいですけどね。

  7. 207 匿名さん

    庭が少し改善されましたがやはりほかの高級マンションや高級タワマンと比較するとまだかなり見劣りします。
    どことは言いませんが、庭の設計やデザインがまともなところに任せてないのではと疑ってしまします。
    単に植木屋に適当に木を植えるように、あるいは地面が見えないように何でもいいから植えさたのではないでしょうか。
    皆様ほかの高級タワマンの植栽見たことないのですか?
    相当に見劣りしますよ。

  8. 208 匿名さん

    ↑組合を通して改善してほしいです。

  9. 209 匿名

    高級マンションじゃなく、高級仕様の部屋もある普通のマンションですけどね。
    庭が気に入らないなら花作りの会に入って直接意見したらどう?

  10. 210 匿名さん

    議事録読んだがプレミアムの網戸高いね。
    何十万もかけても所詮網戸だけど見た目はその分高級なんだろうか?

  11. 211 マンション住民さん

    >207-208さん
    同感です。植栽の件は管理組合を通じて管理会社へ訴えかけましょう。
    確かに庭の植え込みはちょっと今は淋しいですね。しかしそれはまだ植えて一年目ですから小さい苗木など将来を見込んでバランスを取っているからだと思います。
    ここに決めるまで3年間で約50件ほどいろんなマンションを見てきましたが、私が一番好きな庭のランドスケープは浜田山のマンションでした。
    浜田山の物件の庭を実際にみた人はわかると思いますがランドスケープデザインがとても素敵でした。季節感がありました。
    あそこまでとは言わないまでも、あれくらいボリュームや種類が増えてくれると嬉しいですね。

  12. 212 匿名

    人工地盤と何十年も続いた森と比べるのは無理がありますが、ライズの植栽の狙いは悪くないと思いますよ。
    伸び放題のコスモスはいらないと思いますが手入れしたら今時な庭になりそうです。

  13. 213 イースト住人

    210
    東急ホームズに出させた見積もりだから市価の2倍以上ですよ。東急ホームズを外してあいみつしてほしいです。

  14. 215 入居済みさん

    >212
    東急関係者ですね。伸び放題のコスモスは先々週の手入れですべて引き抜かれています。住民だったら知っていることです。その上でこれらの苦情や要望なのです。他のデベの物件を見学したらいかが?業界の笑いものですよ。

  15. 216 匿名さん

    >214
    恥の上塗り。
    内覧に行ってまず目にして引いてしまうのがあの植栽だと気付けません?

  16. 217 207

    211さん
    他のマンションの名前は出しませんでしたが、おしゃる通り浜田山の庭や三井系の庭は作り方は全然違います。
    まだ一年目という問題ではありません、三井系は引き渡しの段階ですでに圧倒的ボリュウムと庭の奥行きがあります。
    前年ながらライズはこのままでは何年たっても単に雑然とした庭があるだけになります。
    本当に何とかしてほしいと思います。
    CGで描いていたイメージとあまりにも違うのでショックです。

  17. 218 入居済みさん

    確かにあのとってつけたような滑り台は、とにかく空いてる広場にお金をかけたくないので置いただけのやっつけ仕事みたいですね。
    あの辺も築山にしたり、少なくとも玉高のローズガーデンぐらいは見習ってほしいです。
    ちょっとしたスペースでもちゃんと設計して植栽の専門家にやらせれば素晴らしいものができるのに。
    それにメインの階段の段の々庭もはっきり言ってひどいですよヒョロヒョロの細い木しか植えてないし。
    赤土が見えたままだし。
    あそこだってちゃんとした専門家に管理組合でお金出してやり直せば素晴らしいものできるはずです。
    皆さんライズの資産価値を高めるためにも庭にもう少し手を入れましょう。

  18. 219 匿名さん

    何より草木の密度が他と違うよね。
    他の人が言っているけど、何年経っても解決しない問題。
    もし署名や訴訟をするなら乗りますよ!

  19. 220 入居済みさん

    218
    滑り台のある場所は世田谷区の管理なので、ライズの管理会社は何もしません。勘違いしてたら言葉遣いに気をつけたほうがいいです。あとは全くおっしゃる通りで賛同いたします。

  20. 221 住民さんA

    それより心配なのはゆきずり薬局とファミリー内科でしたっけ、それとイタリア料理あまり人が入ってないみたいでつぶれないか心配です。
    皆様できるだけ使うようにしましょう。
    特にイタリア料理のほうは撤退されると後がなかなか入らなくなるので、みんなで応援しましょう。

  21. 222 匿名さん

    ゆきずり薬局って・・・

  22. 223 匿名さん

    イタリア料理はかなり人が入っている印象だよ。

  23. 224 匿名

    また決め付け癖の方ですね。苦笑
    今更東急の関係者も掲示板なんて見てないんじゃないですか?


    今はコスモス引き抜かれてるんですね。
    当方イーストですが、大階段や2階はたまにしか通らないから気がつきませんでしたよ。

    ところで、植栽の文句を書いている方は花づくりの会に入りましたか?
    まだ申し込みされていないなら、きちんと住民の意見を反映出来る機会があるのだから無駄にしないで参加しましょうよ。

  24. 225 入居済みさん

    >224
    傍から見ると、あなたこそ決め付けさんですね。
    まず、東急関係者は掲示板を見ていないと決め付けている。
    次に花作りの会ですが、東急コミュニティーがまともな植栽管理をしていない尻拭いをするのが花作りの会の仕事と決め付けている。議事録を読んでいればわかるはずですが、世田谷から提供される樹木の植付けへのボランタリー参加募集から始まった話です。

  25. 226 イースト住人さん

    224
    掲示板に植栽への苦情を書かせないように必死に誘導しているとしか見えません。住人にしては内部事情に疎過ぎるもの。

  26. 227 匿名

    東急関係者が見ていないと決め付けてませんが、少なくとも東急関係者という書き込みは違いますし、レスのやり取りを見ても見られていないのではないですか?と投げ掛けています。

    議事録にも書いてありましたが、花作りの会はボランティアだけでなく植栽の管理についても検討する諮問機関ですよ。
    尻拭いと思うより、素直に良くするための一歩と捉えたらどうでしょうか?

    しつこく不満を書き綴るよりよっぽど建設的です。
    同じイースト住民なら本当に残念です。

  27. 228 匿名さん

    あんたこそ残念よ。存在が。

  28. 229 匿名

    プラザモールにPROTOLEAFのような園芸店が入ってもよかったのかもね。

  29. 230 匿名

    227
    お前がそうやって熱くなることで、議事録とか内部情報がどんどん外部に漏れていることに気づけよ!!
    組合の秘匿事項だという認識を持って、これ以上やめてくれ!!

  30. 231 匿名

    クレーマーは無視に限るね。

  31. 232 入居済みさん

    イーストの引き渡しからまだ3ヶ月経たないこの時期に諮問機関設置で何も感じませんか?要は東急コミュニティーが植栽管理をしないから、住人の中から有識者を集めて管理会社への意見をまとめて管理組合に具申せざるをえないわけですから。先週までの手入れだって1週間もかけて伸び放題だったコスモスを抜いただけでしたね。諮問の意味くらいわかりますよね?

  32. 233 匿名さん

    へー花つくりの会があるんだ。
    コスモスきれいだもんね。
    コスモスだと種だけまけば一面
    お花畑みたいになるからいいよね!
    いいなーライズって、コスモスのお花畑の中でお滑り台もあって。

  33. 234 匿名

    なんか売主と管理会社の役割がわかっていない素人住民が多すぎるみたいですね。東急という同じ系列だから混同するのかもしれないけど、植栽が貧弱な問題は売主にするべき。管理会社は規約に基づいた内容の対応しかしないですよ。
    もちろん、管理委託費を増やせば、対応すると思うけどね。

    いい加減、目を覚ました方がいいと思うけど、すでにマンションは住民の物です。管理会社は住民の意見を集約する管理組合と向き合いますが、あくまでビジネスライクな対応しかしませんよ。

    例の事件の復旧も、基本は管理組合次第ですよ。

    ただ、売れていない部屋の管理費を売主は払っているので、その分の区分所有権は売主にもあります。
    大量に売れていなければ、売主の意見が反映されます。それが嫌なら売主に管理費の立替を求めないことです。

    とにかく、管理費を払うことで他人が色々やってくれますが、戸建と同じで自分の費用で全てをまかなっているということです。ただ、集合住宅だから個人が勝手にすると問題があるので、民主主義的な運営が必要なだけです。

  34. 235 マンション住民

    そうですね大量に売れていませんね。200戸くらの売れ残りが大量というのかどうかわかんないけどまぁ大量なんだろうね。
    全体の20%。
    身投げ事件があり落ち込んでいるところに今度は庭ですか……

    一難去ってまた一難。

  35. 236 入居済みさん

    234
    管理会社が必死の抗弁のつもりかもしれませんが、他の管理会社と比較できる住人としては、はっきり見劣りしています。
    また、そういった投げやりな開ききった横柄な態度は、まだまだ売れ残りを抱える親会社である東急不動産の営業活動に対して大きく足を引っ張っていると認識すべきです。

  36. 237 住人

    >>234
    管理組合が売主に交渉する場合に、管理会社が売主の窓口になっている実態を理解できずに投稿している時点で終わっている

  37. 238 イースト住人

    マンションを購入まで最低でも20や30の物件を見て回る人は普通だから、どうしても他社と比べてしまう。>234にはそういう発想がない。234を読んだ人の大半はこう考えるだろう:

    三井は販売も管理も素晴らしい。住友や三菱や野村も、三井ほどじゃないけど、十分に評価できる。でも、東急は販売も管理も……

  38. 239 匿名さん

    234
    ライズ住人に向かって書いたんでしょうけど、冷静に読めば、結果として公然と売主批判になっている。管理に対する苦情の原因はすべて売主にあると言っているのと同じ。売主は親会社でしょう!天に向かってツバしてる。

  39. 240 匿名

    うゎっ、ヒステリックな連投!
    イーストのモンスタークレーマーはまだ飽きずにやってるんだ。

    専有部には文句なしかい?

  40. 241 入居済みさん

    新聞、朝だけでも部屋の前まで持ってきてもらいたい。
    どーにかならんかなぁ。

  41. 242 匿名

    マンション内の新聞配達を管理会社に委託しようとしたけど早朝パートとか雇わないと無理で見送られたんだよね。

    自分でなんとかするには新聞を電子版にするくらいかな。

  42. 243 匿名さん

    234がかなり攻撃されていますが書いていることはおかしくないですよ。
    いたって普通の内容。
    それに比べてー。

    ライズ、危ない住人がいるようだけど大丈夫なの?

  43. 244 匿名

    >241
    住人だがバイトでやってもいいよ。

  44. 245 匿名

    おっ、住民が新聞配達のバイトならいいじゃん。

    でも受け取りはどうする?
    数が多いと受け取りを自分のポストでは無理だし、他人のポストから抜くのもさすがにどうかね。
    毎朝直接各種新聞を配達員から受けとることになると大変そうだよ?
    新聞の種類事に袋に数分入れといてもらうとか調整がいるね。

    あ、でもまた営利目的って騒がれて反対されるよ。
    そっちのが問題だ。

  45. 246 匿名さん

    すごい割がいいバイトになりそう。

  46. 247 匿名さん

    でも、朝の決まった時間にポストに入れ続けるって結構大変だよ。
    新聞が何時に来るか分からないしね。
    でも、爺さん婆さんなら暇だから大丈夫か。。。

  47. 248 匿名

    >238

    あんた管理会社もマンション20から30棟分確認したんか?
    普通は売主から管理のことを聞くだけで、管理会社の社員には会わないと思いますが。
    住宅ローンの支払いで青色吐息だから、管理費が上がると破産しちゃうんだろうね。可哀想だね。

  48. 249 匿名

    239みたいな人がいるなら、管理会社は変えない方がいい。

    売主と管理会社を混同してクレームを入れれるから。もし売主と違う系列の管理会社だったら、言えない筈。

    そういう意味で素人なんだろうね。

    そのうち二子玉川の駅員にもクレームを言うんだろうね。東急電鉄の社員というだけで。

  49. 250 入居済みさん

    誰も売主と管理会社を混同していないと思いますよ。
    >237さんが書いているように、管理会社が売主の窓口になっています。
    住宅部会委員会でも管理会社の返答は「売主に確認します」が常套文句になってます。

    クレームを掲示板でとやかく言われたくなかったら、早く解決したらいかがですか?
    こんなズサンな管理会社は東急コミュニティーぐらいのものです。
    クレームを掲示板に書かせないように誘導するよりも、クレームを無くす方向に努力したらいかがですか?

  50. 251 匿名さん

    東急の人が書き込んでいる、という妄想にかられた人がいらっしゃるようですが…あまり匿名掲示板みたいなものに傾倒しない方がいいと思いますよ。特定の人しか書き込まないので、どうしても情報が偏ります。
    私は東急が特別悪いとは思いません。まぁ、すごく良いとも思いませんけどね。普通なんじゃないですか。

  51. 252 入居済みさん

    向かいのプラウドは、朝だけ部屋の新聞受けに入れてくれるそうだが。
    なんでも配達は一社にまとめてるから可能だそう。

  52. 253 匿名

    二子玉川ライズT&Rデリバリーサービスという組織でも立ち上げようかな。

  53. 254 匿名さん

    アレを普通を思える感覚はどうかしてると思う。
    物を知らなすぎですよ、マジで。

  54. 255 匿名さん

    >251

    あなたが東急の人ではないとしても、他の投稿までも東急の人でないとなぜ言い切れます?

    あなたの言ってることのほうがよっぽどおかしいですよ。

  55. 256 入居予定さん

    このマンションは毎朝新聞を、自室玄関前の新聞受けまで

    持ってきてくれないのですか?ポストまで取りに行くんですか?

  56. 257 匿名さん

    初めて東京駅から武蔵小杉行ったけど、びっくりしたあの近さは15分ぐらいで着いちゃった。
    あの近さは驚いた。確かにここと値段を比べると考えるなー。

  57. 258 住民さんA

    256
    契約者ならどちらか知っているだろ?
    いちいち聞くなよ。

  58. 259 入居済みさん

    新聞を各戸に配達するのは反対です。治安上の問題です。
    前住んでいた三井のマンションでも新聞は一階の郵便受けまで取りに行っていました。
    面倒かもしれませんが、少しでもリスクは回避した方がいいと思います。

  59. 260 入居済みさん

    ここは建設的な意見はほとんどなく、一部の人、アラシと思われる人が延々とネガティブなことを書いてるだけです。
    このスレの存在の意味が有りません。悪意に満ちた暇人の娯楽のためにあるようなものです。

  60. 261 入居済みさん

    毎月配られる分厚い議事録を読んでみたら誰でもわかる。クレームだらけだから。それに背を向けて、この掲示板がネガティブだらけとは呆れる。住宅部会の理事たちも悪意に満ちた暇人と言いたいのだろうか?少なくとも住人の発想ではない。

  61. 262 匿名さん

    > 260

    検討板でも書いてありましたが、この掲示板の定義では「アラシ」とは
    「悪意に満ちた暇人」のように他人の人格を否定・批判する方の事を言う
    らしいですよ。

    人は己のことは良く見えていないものです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94647/res/906

  62. 263 住民

    あれってなんだか我が儘なクレームが多いですよね。
    クレーム内容にツッコミ入れながら読むことが多いです。

    ま、?な個人的不満は却下されていて、なるほどと思うのはちゃんと対応されたり、経過や回答がされていてむしろ安心して見ています。
    棟によっても要望や不満が違うのも興味深いです。

  63. 264 入居済みさん

    そこまて管理組合を悪し様に言うのであれば、議事録をアップロードしましょうか?
    恥をかくのは東急コミュニティーさんだと思いますよ。

  64. 265 住人

    急に投稿が止まりましたね。263までどういう人がせっせと書き込んでいたか分かりやすいです。管理規約に議事録の守秘義務は謳っていないので問題は無いですからやればいい。前のマンションは三井が販売でしたが、ここは比較にならないほどひどい。。

  65. 266 マンション住民さん

    まあ議事録をここにアップして外部の意見を吸い上げるのもいいかもね。

    いかに恥ずかしいようなクレーマーがたくさん住んでいるか 呆れるんじゃない?
    細かくってつまらんことばかり。
    情けないけど東急コミュニティの対応の杜撰さを知らしめて前向きに反省させるにはいい機会かもな。

  66. 267 匿名さん

    皆様掲示板で内輪もめするのはやめましょうよ、資産価値を落とすだけです。
    ある程度東急コミュニティーを信じて一年ぐらいは長い目で見ていきましょう。
    それよりも二子ライフをいかに楽しむか、もっと前向きに考えましょう。
    私はライズにすごく満足してます。
    皆さんあまり細かいことばかりクレームしすぎです。
    まー人数が多いだけに必ず文句言う人は出きますが。
    無視,無視。

  67. 268 住民でない人さん

    住民でなくて申し訳ないですが、東急コミュニティーに皆さん批判的なようなので、私の経験を一言。

    以前住んでいたマンションの管理が東急コミュニティーでした。
    ある日、所轄の警察署から電話があってびっくり。
    「あんた、自分のクルマどこにとめた?マンションから苦情が来てるぞ。」って、警察官から恫喝されて、更にびっくり。

    その後分かったことは、私の契約駐車区画の契約の管理を東急コミュニティーが失念しており、別の入居者と二重に契約してしまったところ、管理人が私のクルマが駐車してあったのを見つけて不正駐車だと警察に通報したというのですよ。
    東急コミュニティーの担当者を呼びつけてきつく叱りましたが、管理職を呼べといったのに現場の担当者が出てくるだけだし、現場の管理人に責任を押し付けるし、事後の対応も決して満足のいくものではありませんでした。
    契約管理を怠っていたこともひどいですが、民事なのに警察に連絡して対応をさせるなんて、言語道断ですよね。郵便受けにメモが入っていたので、私が入居者であることはわかっていたはずなのに、まるで犯罪者扱いですよ。

    このエピソードを語るだけで、多分私は東急コミュニティーに特定されてしまうと思いますが、もう売ってしまったマンションなので構いません。
    余計な話かもしれませんが、私もあんまり良い印象を持っていない管理会社なので、お邪魔してみました。

  68. 269 匿名さん

    コミュニティ管理のとこに住んでいた時、消防設備点検で火災センサーの検査したけど
    その感知器が20年ぐらい前のものでもそのまま使っていたけれど、これは別に問題はないのですか?

  69. 270 匿名

    駐車場の濡れ衣の一件は気の毒ですね。
    二重契約は他の管理会社でも聞く話だし珍しくもないですが、
    管理人さんは入居者だと知っていたのにメモだけ入れて直接連絡をくれず、事実関係を確認されなかったんですか?
    それでいきなり警察に通報というのは明らかに管理人の過剰反応ですよ。

    まあ、そうであっても管理人を監督している会社からは警察沙汰なんて酷い恥を受けたことをまず誠実に謝ってほしかったね。
    逆上した相手が落ち着くまではひたすら謝らないと理由を言うのは逆効果なんですよ。

    東急コミュニティーさん、クレーム対応の基本です。
    担当者の指導をお願いしたい。
    これこそ東急が嫌われる理由の一つです。

  70. 271 匿名さん

    268と270は同一人物の自作自演か?
    ここは住民板なのに住民以外が発言するわ、東急批判をするわ・・・
    ここの板の雰囲気を悪くさせる意図を感じてしまう。
    住民以外は書き込みしないで頂きたい。

  71. 272 匿名さん

    各棟のエントランスに季節の装花を置いたらどうでしょう。
    クリスマスや正月くらいは季節感を出してもいいと思うのですが。
    以前のマンションではクリスマスツリーや門松を飾っていて和みました。

  72. 273 匿名さん

    せっかく東急のなりすましによる書き込みが無くなって平和になってたのに、
    またなりすましが湧いて出てきたよ・・・

  73. 274 匿名

    日菓祭パン祭に行ってきました!すごい人でした。来年はもっと早く行こうと思います

    1530まで実演とかやっているようなのでもしよければ是非!

  74. 275 匿名

    >271

    だったらパスワードでもかかる掲示板を自分でこしらえたら?住民専用って書いているだけで、だれでも書き込める掲示板ですから。

  75. 276 匿名

    てか、東急と思いこんでるだけだしね。
    イーストの妄想癖がいなくなれば平和なんじゃない?

  76. 277 匿名

    てか、イースト住人だと思いこんでるだけだしね。野放図な植栽で売上が止まって怒り心頭の不動産かもね。住民からは集中放火で矢面に立たされ、一方では現場が見えずに無理難題を言うだけの上司に嫌気さしているコミュニティーかもね。

  77. 278 匿名さん

    住んでみてだんだんあらが見えてきました。
    ライズ購入は一生の間違いだったかも。

  78. 279 匿名

    ライズに住んですごい快適です。隣の街区の開発や公園の整備を考えると、他にはない本当に良い物件だなあって思います。
    一戸建てではないですから、マンションは総合力で判断すべきと思います

  79. 280 匿名さん

    その総合力のなさが問われてるのが分からないのかな?

  80. 281 匿名さん

    やはり住民の総会議事録にもあれだけのクレームが満載の物件は珍しいと思います。
    それだけに問題案件ということではないでしょうか。
    けしって住民の大多数は満足よりある種の不満を抱いてるとお思います。

  81. 282 匿名さん

    >281
    管理組合議事録ですが、内容は初期の細かい要望が多く、出来るものには直ぐに対応し、出来ないものにはその旨説明し、丁寧に対応していると思いました。

  82. 283 入居済みさん

    すぐに対応しているとは思いません。言わずと知れた植栽が良い例です。また、トランクルームの温湿管理でも先月も先々月も連続して議論されており未解決です。個人責任でとは対応と言えません。怒り心頭に発するトランクルームの件について書きましょうか?

  83. 284 匿名さん

    間違いなくこの住民版も見張られてるみたいです。
    東急コミュニティーはそんな姑息な手段でお茶を濁すのではなく住民の不満がなぜなのかもっと真摯に考えてください。

  84. 285 匿名

    >281
    別に全然珍しくないよ。他の物件の住民スレあんまりみたことないのかな?
    あなたみたいな人がどこの物件にも必ずいるよ。笑

    クレームだらけで管理会社変えた物件あり、三井の管理を信じてたのに・・・と住民が三井レジを罵倒するスレあり、結局どこも一緒だな・・

  85. 286 匿名さん

    東急に不満を持つ周辺住民のスレと化しているね。

    http://www.pjnews.net/news/794/20101030_6 

    なりすましネガはだいたいこの人達です。煽られないように気を付けましょう。

  86. 287 匿名さん

    初年度の総会議事録は細かいクレームにまみれることはよくあること。
    それと最初の理事は適任でないことが多く、それに我慢できなくなった適任者が
    次の理事になって大幅に改善するというパターンも多い。
    (今の理事が駄目と言っているのではないですよ。
    ただ、今後は力は見せて欲しい。)

    検討版のネガの粘りと言い、ライズには再開発反対派・豊洲や武蔵小杉信者と
    敵が多いですね。
    今は中途半端な再開発がきちんと完了してくれれば、
    ここの価値も上がるかもしれないのに。

  87. 288 匿名

    総会はまだ一度も開催されていませんよ、現場を知らない上司さん。馬脚を現わしてます。あなたがネガと呼んでいるのは実はあなたの配下の現場担当者かもね。

  88. 289 住民さん

    私も概ね快適ですよ。

    不具合にもすぐ対応してくれたし専有部分についての対応は不満はないです。
    共有部分の改善要望も対応が遅いこと以外は特になし。
    これから組合や理事会の活動が活発になれば良くなりますよ。

    もうすぐ駅前も完成してさらに便利になりますし、今もここでの生活を楽しんでいるのでライズにして良かったです。

  89. 290 入居済みさん

    プラザモールの調剤薬局に自動販売機が入ったけど使っていいのかしら!

  90. 292 匿名

    290と291って同じ人?

  91. 293 匿名さん

    ライズってすごく無機質な感じですね、ロビーも病院みたいだし、何か住み始めて違和感があります。

  92. 294 住民さん

    引っ越しのサカイが養生テープを剥がした後に壁の塗料が剥げたままになってるのはずっとあのままなのかな?うちの棟だけでも何カ所もあるようなんだけど。

  93. 295 匿名さん

    本当にキッヅルームもジムもいつも誰もいなくてさびしいです。あそこにいるとのぞかれてるみたいでいやですね、いろんなところが設計上おかしいと思います。

  94. 296 匿名さん

    後悔ばかりです。

  95. 297 匿名さん

    セントラルの5階から10階ぐらいがまとめてほとんど電気がついてないのはなんででしょう?
    まだ発売対象にしてないところなのかしら。

  96. 298 匿名

    キッズルームに人がいつもいないとか、セントラルが入ってないとか、そんな初歩的な嘘よくつけますね。住んでいないことがバレバレですよ(笑)
    自分ところの物件がうれなくて困っている業者ですか?

  97. 299 マンション住民

    私はイースト住人ですが、あのキッズルームは確かにガラガラですよね。
    それにセントラルは低層はチラホラ電気がついていますが、高層に行くほど夜電気が点いていませんしカーテンすらかかってないですよね?
    現状の売れ行きを少し心配しています。

  98. 300 匿名さん

    セントラルは最上階以外はほとんど入居しているようです。全体的にはイーストの高層階以外はかなり埋まってる印象。
    キッズルームはどうなんでしょう?日中見れないから判断できません。
    ゆずき薬局横の施設(ゆずきッズ?でしたか?)いつ始まるんですかね?

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸