東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル葛西べイパークス 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 南葛西
  7. 葛西臨海公園駅
  8. オーベル葛西べイパークス 【住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2022-10-07 06:58:08

完売間近ですね。入居後もこちらでいろいろ情報交換しましょう。
皆さん、よろしくお願いします。

検討用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49464/
所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
   東京メトロ東西線 「葛西」駅 バス15分 「コーシャハイム南葛西」バス停から 徒歩1分
   京葉線 「舞浜」駅 徒歩18分
売主:有楽土地
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2010-08-09 17:11:32

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル葛西ベイパークス口コミ掲示板・評判

  1. 546 住民

    クリスマスツリーぜひ飾ってほしいです!!
    でもこのマンションは子供が多いから、ツリーで遊んで壊したり倒したりしないか不安です・・・。

  2. 547 住民

    「飾ってほしいです」ではなくて「みんなで飾りましょう」と
    みんなが思うと一層いいマンションになると思います。

  3. 549 入居前さん

    じゃあ引っ越してくるな。

  4. 550 匿名

    あれ、民度低くなってきたね。

  5. 551 マンション住民さん

    エントランスで騒いでいる子供たちをみると、いたずらしそうなので
    特にクリスマスツリーはおいてほしくはないです。

  6. 552 マンション住民さん

    次のダイヤ改正で葛西臨海公園駅にも武蔵野線
    通勤時間帯は快速(朝は通勤快速以外は快速が各駅電車に)が停車するようになりますね。
    これで少しは便利になるかな。

  7. 553 マンション住民さん

    >> 552
    いいね!

  8. 554 マンション住民さん

    いいね!

  9. 555 匿名

    ベランダの網戸がすぐゆるくなってしっかりと閉まんないんですけど…

    みなさんのお宅ではどうですか??



  10. 556 匿名

    管理人さん変わった?(増えた?)

  11. 557 入居済みさん

    上の階の人の足音が深夜まで、うるさい。


    やっぱり、子供がいるとしょうがないのかな?

  12. 558 マンション住民さん

    >> 557さん
    うちの上も朝早くから夜遅くまで、走り回る音やお風呂でイスをひきづるような音がしばしば聞こえてきます。
    集合住宅だからと思い我慢していますが、休日の朝早くからそのような音がきこえてくると正直イラっとしてしまいます。
    かといって言いづらいしなー。。。

  13. 559 匿名

    みなさんの家は、床に傷あとがあったり汚れがついたりしていますか??

  14. 560 マンション住民さん

    やはりマンション内に自転車を持ち込むのって異常なんですね。
    来客(この地域の他の分譲マンションの住人)が驚いていて恥ずかしかったです。

    一戸につき駐輪場2台分は確保されていますよね?
    父親の自転車と母親の自転車が一台ずつあるとしても駐輪場に入れられますよね。
    そのうえで入らないお子さんの自転車を上にあげるならまだわかるのですが(それも禁止のマンションが普通のようですが)、
    なぜ大人の自転車を持ち込まないといけないのでしょうか?

  15. 561 マンション住民さん

    557さん
    うちは上の階などからの音はほとんど気になりません。
    ただ、たまにコーシャハイムが休日朝から大音量でスピーカーからアナウンスを鳴らすのはうるさくてたまりません。
    館内放送の設備がないんでしょうか。

  16. 562 マンション住民さん

    560さん

    このマンションではポーチの専用使用権があり、自転車置いても問題ないので
    ポーチにおくか駐輪場におくかは個々の自由では?
    (ポーチがない間取りの方が、廊下に自転車や生協を置いている階もありますが)

    ポーチに物を置いてはいけないマンションも多々あるので
    それらの方から見ると珍しいのかもしれません。

  17. 563 住民

    原付はどうかと思いますが。

    生活感丸出しで雑然としてるので、見映えはあまり良くないですが、仕方ないですかね?

  18. 564 匿名

    原付ウケル。
    消防法的にまずくね?

  19. 565 マンション住民さん

    挨拶がきちんとできない大人がいるほうが恥ずかしい…

  20. 566 入居済みさん

    565さん
    このマンションは挨拶してくださる人多いと思いますよー。

  21. 567 マンション住民さん

    >>560さん
    あなたが恥ずかしいからといってなぜ許されている(というか物件販売時、自転車も置けて便利なポーチと宣伝していた)行為を咎められなくてはいけないのですか?

    子供を乗せられる自転車を所有していますが
    下の自転車置き場に置けませんでした。
    我が家も玄関周りがゴチャゴチャするのがいやなので下に置きたいですが
    子供を乗せる部分のカゴがどうしても引っかかってどうにもこうにも置けないのです。

    自転車置き場のレールが奥側と手前側に一つずれて配置されていますが
    運悪く真ん中あたりで奥側の場所、隣の自転車が大きめで本当に入らないんです。
    使えない駐輪場使用料を払っている状態です。

    自転車置き場の幅の狭すぎます。

    止むを得ず上にあげているのです。

    ルールを破っているわけでもないのに、ご自分の見栄や感情だけで批判的な書き込みをするような方がいるとは驚きです。

  22. 568 マンション住民さん

    567さん
    自転車が入らないのは仕方ないですよね。
    (前と後ろにかごをつけた自転車をきちんと駐輪場に納めている方々もたくさんいらっしゃいますが、
    きっと種類などが違うのでしょうし。)
    お子さんたちが成長し、駐輪場に入る自転車に変える時まではどうしようもないかもしれません。

    でも、ポーチ内に専用使用権があるマンションでも、自転車の持ち込みは禁止のことの方が多いでしょう。
    私はこのマンションを検討している時にまさか自転車などの持ち込みはないという前提で営業さんと話していました。
    価格帯もものすごく安いマンションと言うわけではないし、住民の意識的にないでしょうと。
    (この点は、駐輪場が狭くてはいらないことが不幸な出来事だと思いますが。)
    自転車の持ち込みに驚き、がっかりしつつもお子さんのいらっしゃる家庭には色々事情もあるだろうと我慢しています。
    入らないし仕方がない事情はわかりますが、堂々と『ポーチに専用使用権があるんだから自転車を持ち込んで何が悪い?』という態度は少し、違うかなと思います。
    来客があってもなくても、やはりマンションのエレベーターや廊下を自転車が通るのは・・・かなり不思議な光景ですから。

  23. 569 マンション住民さん

    567さん
    なんで自転車を上にあげるんだろう?と不思議だったので、
    理由がわかりよかったです。

  24. 570 マンション住民さん

    567です。
    私も玄関周りに荷物や自転車を置きたくないので
    むしろ駐輪場の幅の狭さにガッカリしています。
    あの自転車をあの場所に入れられる技があるのなら見せていただきたいくらいです。
    手前側とか端側なら入るのでしょうけど、我が家の与えられた場所では本当に無理です。
    何十分も奮闘して無理だと諦めました。

    当然のような顔をするなと仰いますが、
    ではどうしたらいいのでしょう。
    申し訳なさそうにしていればいいてすか?
    景観を気にする人に恥をかかせてすみませんという顔をしていればいいですか?

  25. 571 入居済みさん

    そういえば、モデルルームの玄関脇のポーチ部分には自転車が置いてありましたよ。
    そういう意味では、やはりポーチを自由に使えるというのは一つのウリだったんでしょうね。
    珍しいことかもしれませんが、そういう物件ですから非難することではないと思いますけど…。
    568さんが知らなかったということは、568さんがモデルルームを見学した頃は自転車置いてなかったんですかね?

  26. 572 マンション住民さん

    マンション購入時に営業の方が「ポーチの専用使用権があるので自転車もおけるんですよー」と言ってました。

    568さん、そこまでポーチの自転車が気になるのであれば、
    理事会に提議してマンション住人の同意を規定数以上とって規約を変えにいけば?

  27. 573 匿名

    ポーチの自転車はどっちでもいいけど、エレベーターに自転車持ち込まれるのが嫌ですね。購入前に気づかなかった自分が悪いんですけど。

    売り払うかなぁ…

  28. 574 マンション住民さん

    573さん、
    気に入らない物件に無理して住むことないですよ。春休みが終わる前に早速物件を探されてはいかがですか?
    あなたの価値観に合う物件が見つかるといいですね。
    都心や高級マンションなんかおすすめですよ!

  29. 575 マンション住民さん

    574さん、都心の高い物件や高級マンションが買えるなら最初からこんな場所に買ってないと思いますよ…。

  30. 576 マンション住民さん

    574さん、
    そうですね。民度低いし早速さがしてみまっす!

  31. 577 マンション住民さん

    576さんの書き込みも同類ですよ。
    民度がどうこういうなら荒らすのやめましょうよ。

  32. 578 匿名

    上か隣かわかんないが、ギター!?の音が響いてうるさい…


    みなさんの家ではどうですか??

  33. 579 匿名

    全く響かないです。

  34. 580 住民さんC

    16日からのダイヤ改正で葛西臨海公園駅もかなり本数ふえますね^ ^

    ◼ダイヤ改正後の葛西臨海公園駅 上り時刻表
    http://www.jreast-timetable.jp/1303/timetable/tt0424/0424020.html

    8時台は1時間5本から15本!
    9時台は1時間5本から9本。

  35. 581 マンション住民さん

    576さんの書き込みが最も品が無くて
    笑ってしまいました。

    電車の本数が増えますね。
    また便利になって嬉しいです。

  36. 582 住民さんA

    581
    ガンバ!

  37. 583 入居済みさん

    このマンションにお住みの皆さんは、ディズニーの年パスをお持ちの方が多いのでしょうか?
    買おうか迷ってます。
    持っているという方、どのように楽しんでいるのかよろしければ教えて頂けませんか?

  38. 584 住民さんC

    583さん

    年パスもっていますが、年パスをもってからは終日園内で楽しんだり、乗り物に乗るのはへりました。
    休日の日中に園内を1周回って、ショーをみたりお茶をして帰ってきます。
    自転車で10分位ですので軽い運動代りに利用しています^ ^

  39. 585 マンション住民さん

    音など生活音、気にならないです。
    静かなものだと思うけどなぁ。

    エレベーターの自転車はギョッとしますね。
    都心より同価格で広い部屋が買えるなーと惹かれた自分の自己責任だけど、
    こんなことってあるんだ、と驚いてはいますよ。
    想像もしてなかったので。

    駐輪場の設備を変えるのなんて大工事になっちゃうのかな?

  40. 586 マンション住民さん

    567さん
    エレベーターへの自転車持ち込み嫌だなーと思いつつも笑顔で黙認している人たちがいるように、
    自転車持ち込み仕方ないでしょ!と思いつつもすみません〜駐輪場に入らなくって〜と笑顔で挨拶すればいいだけでは?
    そうしていたら少なくとも私が今まですれちがった住民さんたちは『入らないんですか、大変ですね』って皆さんわかってくれますよ。

  41. 587 入居済みさん

    584さん、ディズニー年パスの活用例を詳しく教えて頂きありがとうございます!
    自転車で行ける距離というのが魅力ですよね^^
    毎回駐車場代や電車代などの交通費をかけなくても行けるなんて
    公園感覚で行けそうなので年パス買う決心がつきました!
    ありがとうございます!

  42. 588 住民さんD

    隣の中学校の校庭、緑地化しないかなぁ〜

  43. 589 匿名

    質問1.みなさんは買い物へ行くときどのお店に行かれることが多いですか?

    やはり、ヨーカ堂や西友ですか??それともほかのお店ですか?



    質問2.あと、外食するときに行かれるおススメのお店があったら教えてください。


    一番目の質問では、うちは、いつもヨーカ堂によく買い物にいくのですが、みなさんはどうされているのか気になったので、投稿させていただきました。



    二番目の質問では、友人や実家など、こちらに来た時に食べに行く場所がいつも迷いなかなか決まらなく、みなさんはどうされているのか気になったからです。



    できれば。どちらも、答えていただければ幸いです。よろしくお願いします!!


  44. 590 マンション住民さん

    今朝のパトカーの件、何か知っているかたいらっしゃいますか?

  45. 591 マンション住民さん

    自転車について。

    うちは当初駐輪場に置いておきましたが、砂埃がひどく乗る時に大変だったのでポーチと自宅内に置くことにしました。
    エレベーターへの持ち込みがそんなに話題になっているとは正直知りませんでした。。。

    でも、全て駐輪場に置くという事に管理規約が変更にならない限りエレベータへの持ち込み厳禁は無理でしょう。
    しかもそうなると子供達が多いマンションなので、一世帯3~4台ぐらい置けるスペースが必要になると思います。

  46. 592 マンション住民さん

    本当に砂埃酷いですね。
    グラウンドを使用するまえに水を撒いてくれるだけで全然違うのに。
    残念な学校です。

  47. 593 マンション住民さん

    先日、エレベーターに原付を乗せてる人を見たのですが、
    原付って持ち込み可でしたでしょうか?

    確か、理事会で却下になったような。。。
    こちらの間違いでしたらすみません!

    ご存知の方いらっしゃいますかー?
    気になって。。。

  48. 594 マンション住民さん

    バイクはガソリンが入っているので、ダメですよ。非常に危険です!もし引火したら爆発します!管理人さんに言って下さい。

  49. 595 マンション住民さん

    犬を飼うときマンションに手続きとか必要ですか??

    あと、犬を飼ってる方、ペットの足洗い場!?的なところ使用したことありますか
    ??


    ここのマンションペット飼ってる方多いですか??

  50. 596 マンション住民さん

    >犬を飼うときマンションに手続きとか必要ですか??
    必要です。
    >あと、犬を飼ってる方、ペットの足洗い場!?的なところ使用したことありますか
    ??
    使用したことありません。

  51. 597 マンション住民さん

    最近、夜遅く(24時前後等)重低音で音楽をかけている家があります。
    続くようなら、家を特定して管理人に連絡します。
    一般常識の範囲内での生活音なら、良いのですが。

  52. 598 マンション住民さん

    さっきからロビー内にお巡りさんが数人いて何か調べているようなのですが
    何かあったのでしょうか。

  53. 599 マンション住民さん

    取り急ぎ、【注意喚起】という事で。


    詳細は不明ですが、危険そうな男がマンションに入ろうとして、


    住人に通報され、警察に捕まったようです。

  54. 600 マンション住民さん

    598です。
    不審者が包丁をもって入ってきたと聞きました。
    捕まって安心しました。通報してくださった方のおかげです。

  55. 601 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  56. 602 マンション住人

    今後も怖いから不審者のちゃんとした詳細が欲しいのですが・・・

  57. 603 住民さんA

    最近正面入り口がどぶ臭いですね
    なぜでしょうか

  58. 604 マンション住民さん

    今エントランスにまたパトカーがいて
    警察官の方達と小学生の子ども達が何人か話しをしていました。
    前回のこともありますし不安ですね、何があったのでしょうか…。

  59. 605 マンション住民さん

    玄関のドアに唾を吐かれて(それもベッタリ)いたずらにしてはひどいです。以前から、ピンポンダッシュや傘が盗まれたりしています。皆さんはそのようなことはありますか?

  60. 606 マンション住民さん

    何階ですか?
    酷いですね(・・;)

  61. 607 マンション住民さん

    人の通りが多い階です。毎日、通られる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
    今回の件はドアの数センチ前まで、顔をつけないと、あの量の唾はかけれないと思うので(想像するとこわいです)こちらに書かせてもらいました。拭いてもまたやられました。いたずらにしてはひどいです。もしも、お子さんのいたずらだとしたら、相当のストレスがあるお子さんなのかなと思います。将来的に大丈夫かしら?と。
    うちだけですかね。
    変な人が入ってきた事件もありましたし、つい最近も近所で放火があったと聞きました。
    以前の数件は管理会社のすすめもあって、警察に届出してます。

  62. 608 マンション住民さん

    こんにちは。私も人通りの多い階に住む住人です。

    我が家も何回か唾かけられています。
    ピンポンダッシュもされています。

    先日も唾かけがあり、こちらのサイトで話題になっていた矢先だったので、管理人さんに相談してみました。

    管理人さんは、マンションの掲示板に張り紙をしてくださり、あと日中の見廻りで注意して見ていただけるということでした。

    一階は人通りも多いので、廊下側にも監視カメラがあるといいですね。

  63. 609 マンション住民さん

    そうでしたか。掲示板、みました。ありがとうございます。
    本当にそう思います。廊下側にもカメラがあったら、いいですね。そしたら、こういったことも減るでしょうね。

  64. 610 マンション住民さん

    609さん

    誰に対してのコメントでしょうか。
    文章が解りにくいです。
    以前、自転車の放置について投稿されていた方かな。

  65. 611 マンション住民さん

    609=607です。608さんに対してのコメントでした。前後の文章の内容を読めばわかるかと思い、そのまま書き込みしてしまいました。不慣れですみません。こういう書き込みしたことなくて。

  66. 612 契約済みさん

    行き過ぎた子どもの遊びでしょう。私も子供の頃に似たようなことやりました。しかも他人のマンションで。
    ロビーが周辺の子どもの溜まり場になっていることがあるのでこれをやめさせれば良いのではないでしょうか。

  67. 613 住民さんA

    子供がロビーのソファーに土足で上がってゲームやおしゃべりをしているのは設備が痛むので不快ですね。
    ボールを壁に当てている子まで見たことがあります。
    理事会でロビーの使い方のルールを設定し、管理人さんが注意するべきだと思います。

  68. 614 マンション住民さん

    またパトカー来てますね。なにかあったのでしょうか?

  69. 615 住民さんA

    あー、上の階がウルサい。
    どうにかならんのか。
    この問題みなさんはどうしてますか?

  70. 616 住民さんE

    >>615さん
    私も上からの生活音にかなりまいってるけどもめたくないのて我慢しています。
    土日は朝から子供が走りまわっている音、深夜は風呂でイスを引きずるような音。せめて寝ている時間は勘弁してほしい。
    音がどれだけ階下に伝わっているか皆認識してほしい。

  71. 617 マンション住民さん

    うちの隣、お子さんが二人いて家の中で相当暴れているみたい。
    窓を閉めているから声は聞こえないけど、足音や物を落としたりする音が結構伝わってきます。
    窓を開けている季節は当然声もばっちり聞こえます。
    下の人は堪らないだろうなー。
    幸いうちの上の方は静かに生活されていて大変ありがたく思います。
    気を付ければできるのですよね。
    廊下をバタバタ走ったり、女性のヒールのコツコツ音も、気にしない人はとことん気にしないですね。

  72. 618 住民さんA

    お宅の音ウルサいですよと匿名で教えてあげるような仕組みが欲しいですよね。理事会でなんとかならないですかね。
    完全に解決するのは難しい問題ですが、お互い気を使い合うことは必要ですよね。

  73. 619 マンション住民さん

    617さん

    我が家にも子供が二人おり、我が家のことではと心配しています。
    もしそうなら菓子折り持って謝罪にお伺いしたいくらいです。
    日々子供たちには走るな、バタバタするなと散々注意はしておりますが
    以前住んでいた賃貸のマンションよりもだいぶ床がしっかりしているので(以前のは明らかに響く薄い床でした)
    正直、以前のマンションの時よりは油断していた部分もありました。
    今大いに反省しております。
    今後はより一層気をつけます。
    私も今こちらの掲示板でうるさいと感じている方の意見を知りハッとさせられましたので
    管理組合を通してなり、知らせるのも大事だと思います。

  74. 620 マンション住民さん

    生活音が気になる方が多いとしたら、マンションの構造にもよるのでしょうか。そうなると、足音などは気をつけただけではダメですね。フロアマットなどを敷いたり、そういったことも必要でしょうね。音を出してることに気づいてない場合もあるので、管理会社を通して確認してもらった方がいいですよね。
    真上からの音かと思っていたら、隣の上からの音だったというのも構造によってはあるみたいです。

  75. 621 マンション住民

    生活音は集合住宅なのである程度は仕方ないと思います。しかも、ここはファミリー向けの物件ですし、上や横にファミリーが住むことは、ある程度予想できたと思いますし。
    夜10時を過ぎてもうるさいとかは問題ありますが。
    嫌なら戸建か、せめて最上階のマンションに引っ越しをするしかないのではないでしょうか。

  76. 622 マンション住民さん

    621さん

    >嫌なら戸建か最上階に引っ越すしか

    ひどい言い方ですね。それが出来ないから悩んでいる人がたくさんいるんです。
    生活音なら我慢できます。子供の足音は騒音だから困っているんです。

  77. 623 マンション住民さん

    騒音問題なんとか解決したいですね。

     案① 当事者同士での話し合い
     案② 理事会
     案③ 管理会社、管理人
     案④ 我慢
     案⑤ 逃避

     私は、可能なら案①でいきたいですね。
     それには、日頃の近隣住人とのコミュニケーションが必要です。
     私は、たまに階下の方に、『うちの音、響いたりしてませんか?』と聞いたりしますし、
     逆に、階下の方からも、『うちのペットの鳴き声聞こえませんか?』と聞かれたりもします。

     案①で解決しないなら、案②、案③を通じて、お願いや注意や掲示板アップしてもらう、とかでしょうか。
     (案①で解決した場合でも、『理事会』に、『こんな事を解決しましたよ~。』的な意味(ベストプラクティス)で、
     情報展開してもいいかもしれませんね。)

     案④は、精神的に辛いので、自己管理に気を付ける事が必要です。

     案⑤は、金銭的にも辛いので、案⑤自体、避けたいですね。

  78. 624 マンション住民さん

    >620
    マンションの構造がどうとかいう問題じゃないと思うけど。
    家の中でも外と同じ感覚で派手に動いてれば、大抵の集合住宅は音が響くもんだって。
    足音などは気をつけただけではダメってさ、それは違うでしょ。
    騒音問題なんて、中に住んでる人間が極力気をつけるしかないんだよ。
    フロアマット敷くなんて補助的な措置でしかないんだから。
    それと、簡単に引っ越せばいいとか予測できたはずとかお決まりのように言ってる人いるけど、住んでみて気づくことだってあるし、大体予測できてたら買わないよ。

  79. 625 マンション住民さん

    624さん
    外と同じような感覚で派手に動いていると確認したんですか?
    騒音も個々の感じ方があると思います。
    管理会社に確認してもらうべきだと思います。

  80. 626 マンション住民さん

    騒音が出て当然的な発言は不愉快ですね。では、ベランダで煙草吸ってて人間の欲求だから当然というのでしょうか。煙草の匂いをかぎたくないなら一軒家しかないですね。
    あなたも住んでいるこのマンションの住環境を改善しようと問題を提起しているのに対してあまりにも無関心or自己中ですね。

  81. 627 マンション住民さん

    【犬の小便厳禁】の張り紙やめて欲しいなぁ。
    人が来た時に恥ずかしい。。。
    こじゃれた看板みたいなのをネットで探せばいいのに。
    ベタベタ張り紙は美観を損ねてます。

  82. 628 マンション住民さん
  83. 629 マンション住民さん

    敷地内でそれはないです。

  84. 630 マンション住民さん

    ベランダや美観の話なんですが

    自分の部屋のベランダをスッキリ見せたいからか?
    隣の部屋のベランダギリギリに掃除用品等のパッケージを向けて置くのやめてほしいな

    小さいことだけど
    お隣が使ってる用品の名前がリビングから見えて不愉快。

    手が届くのはひっくり返そうかな


  85. 631 マンション住民さん

    630さん
    ちょっと意味がわかりません…。

    避難用の破れる仕切りがあるのに、自分の部屋のリビングからお隣さんのベランダが見えるものなんですか?
    我が家の場合は覗き込むようにしない限りお隣のベランダは一切見えないので、???となってしまいました。
    これは間取りによるものでしょうから、私が理解できていないだけなら申し訳ありません。
    それと、さすがに隣家のベランダに手を入れるのはさすがにまずいと思いますよ。
    我慢ならない程のご不満なのでしたら直接交渉してみてはいかがでしょうか?

  86. 632 マンション住民さん

    いつからベランダ喫煙を容認することになったんでしょうか?
    煙が行かないように、なんて無理なのに。
    夜中や休日の朝、リビングに入ってくるタバコの匂いに参ってます。

  87. 633 マンション住民さん

    >632さん

    同感です。
    掲示板やエレベーター内に貼ってある注意書を見て、え!規則変わったの?と思いました。
    洗濯物に臭い付くし、リビングにも臭いが流れ込んできてとても不快だし、とにかくベランダ喫煙はやめていただきたいです。
    そもそも煙の行方なんて気を付けようがないですよね。

  88. 634 マンション住民さん



    632・633さんがおっしゃる通り、一般細則の禁止事項11条8項に
    「バルコニー等共用部分で喫煙すること。」
    が明記されています(バルコニー≒ベランダですね)。

    何かの勘違いだと思いますので、更正してもらって
    早めにみなさんで共通の意識を持てるようにしたいですね。

  89. 635 住民さんA

    しかし、何で隣の中学校は校庭に水まかないんですかね。
    家も車も砂まみれなんですけど。

  90. 636 住民

    専用ポーチない部屋タイプなのに自転車2台も玄関前におくなよ。

  91. 637 住民板ユーザーさん7

    今さっき「カーンカーンカーン」ってDIYやってるような音が聞こえたけどウチだけ?
    あ、また聞こえた?

  92. 638 住民板ユーザーさん1

    うちもDIYの音たまに聞こえてくる。
    ルーフバルコニーで作業してるのかな。結構周囲に響いてるって気づいてほしい。

  93. 639 住民板ユーザーさん8

    2020.8.24 午後13時すぎからすごい音がしてました。ガンガンずっと何か叩いてるような。普通の生活音ではないです。気になります。

  94. 640 マンション住民ユーザ

    >636さん
    >専用ポーチない部屋タイプなのに自転車2台も玄関前におくなよ。
    申し訳ございません。2台子どもの自転車を置いてます。m(_ _)m
    ですが、
    駐輪場2台契約し毎月使用料を払っていますが、
    両隣、片方が子供載せ自転車でもう片方が横に太い特別な自転車で
    私が契約したスペースのすぐ上には他の方の自転車は無いが、自転車を置くレール15cm上の空間に両隣の重い自転車がぎゅうぎゅうにあり、
    小学生の子どもはもちろん、私でも契約したスペースになかなか載せることができません。
    無理やり横にずらすとよくケガもしましたので諦め、
    一方で解決方法も分からないので
    毎月自転車置き場の使用料を払いながらも玄関前にしかたなく止めています。m(_ _)m

  95. 641 住民さん

    こんにちは。お聞きしてもいいですか?
    すみません。
    ガス給湯器の件なんですけど、皆様のお宅はどうですか?うちは調子が悪くなり、部品交換をしました。中はさびもあります。年月が経っていくと、仕方ないことですが。当たりはずれもありますし。
    何か情報がありましたら、おしえて下さいませ。
    よろしくお願いします。

  96. 642 住民さん3

    >>641 住民さん

    うちはガス給湯器はまだ大丈夫そうなのですが、お風呂の乾燥が弱くなってきたように思います。2回くらい見に来てもらったのですが、解決できずの状態です。使う回数が多くないのでそのままにしてます。

  97. 643 住民さん1

    インターネットを変えようといろいろと検討しているようですが、マンションから提供されているインターネットを使用している方で、テレワークされている方いますか?
    以前から自分はNTTフレッツとプロバイダを使っています。今の所、テレワークの時には特段問題ないのですが、マンションから提供されているネットに変えようかとも思ってます。テレワークで使用している方がいらっしゃればどんな感じか教えていただけるとありがたいです。
    あと今入っているプロバイダは、IPV6が可能なもので夜にスマホなどでネットをみていても比較的快適です。ソフトバンク光にしていたときもあったのですが、機器の制限上、IPV4となった時があり、夜、遅く感じていました。

  98. 644 住民さん1

    上階の騒音が早朝、深夜に関係なく酷い。
    手紙出したけど収まる気配が一向にないので、直接言いに行くしか方法はないんですかね?
    管理人さんも「リアルタイムで注意に行くしかないかなー」だったのですが直接はちょっと勇気がない。。
    ※なにせ手紙出してもうるさいままの変な人に直接言ったら何されるか分かったもんじゃない。。
    何かを引きずる音、何かを叩く音、走り回るような音、物を乱暴に置く音が酷いときは5分~10分毎に2時間以上続くのです。
    夜中だろうが深夜だろうが関係なく。。

  99. 645 住民さん3

    >>644 住民さん1さん
    8階の端は朝5時台でも夜0時台でも何かを引きずったり落としたりと元気な住人です。

スポンサードリンク

バウス氷川台
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸